SSブログ

寝起きの悪い犬! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日は“意味ありげ”に引っ張って失礼しました〜!

こんな感じのミッチーの表情で終っていましたね。

19日ブログ1.jpg

今後の展開として多かった予想は、「お風呂[いい気分(温泉)]」でした。

じゃん[exclamation×2]

19日ブログ2.jpg 当り??

残念!お風呂は今日でした〜。

では、あの後ミッチーはどうなったのでしょうか?(大袈裟でスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

それは昨日の朝のこと。外は雨…[小雨]

ミッチーはスヤスヤ気持ちよく寝ておりました。(8時過ぎまで…)

19日ブログ3.jpg

バルコニーの工事は雨のため中止との電話があったので、ミッチーを起こしに行ったのです。

「ミッチー、そろそろ起きなさい」と優しく声をかけると…

19日ブログ4.jpgこの目つき[がく~(落胆した顔)]

何かイヤな予感がするでしょう…

特に雨の日はず〜っと寝ていたいミッチー。私が「起きなさい」と声をかけ、ベッドを揺すると…

ではこの続きは動画でどうぞ!

どう思います〜?????

これが飼い主にとる態度でしょうか[ちっ(怒った顔)]

19日ブログ5.jpg

このように頭を押さえつけていたら… ミッチーが「ガウッ!」と威嚇しました!! (噛んではいませんが…)

これはいけません[exclamation×2]

今まではわりと優しい口調で起こしていた私ですが、これは許すわけにはまいりません!

3倍返しです!

ミッチーも「はっ!」と我に返った様子でした。

19日ブログ6.jpg

しかし…時すでに遅し。

それでは美しい茅ヶ崎の海を見ながらミッチーが怒られている様子をご想像ください。

19日ブログ7.jpg

履いていたスリッパでミッチーの真横の床をバシバシ叩きながら大声で怒りました[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

怒られた後のミッチーです。

19日ブログ8.jpgシュン[バッド(下向き矢印)]

こんな悪い犬の様子を見て、「ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]ウチの犬はよっぽどお利口だわ」と思った皆様、おめでとうございます。

そうです!お宅のワンちゃんはとってもお利口さんです[ぴかぴか(新しい)]

そして、こんなミッチーを見て「ミッチーちゃんの方がよっぽどまし」と思った皆様…お互い頑張りましょう[ふらふら]

さて…昨日みっちり怒られたミッチーですが、本当に反省したのでしょうか?

今朝です。

19日ブログ9.jpg

今日も小雨が降っておりましたが…

ミッチーを起こすと、顔をむっくり上げました。

19日ブログ10.jpg ふてぶてしい顔は生まれつき…

そして頭に手を乗せると…

19日ブログ11.jpg

口元がちょっと怪しいけど、唸りませんでした[わーい(嬉しい顔)]

そして私に抱きつかれる…

19日ブログ12.jpg

明日になったら忘れてるかも… だって、犬だから…

最後に… [ぴかぴか(新しい)]最近の頂き物[ぴかぴか(新しい)]

母屋のお義父さんとお義母さんが山梨の温泉にぶどう狩りに行ってきました。

お土産は勿論ブドウ!

そして、「モジーノ家のひねもす犬生活」(楽しいよ〜!)のもじ子さんからしぶ〜い和風のバッグをいただきました!

軽くて持ち運びが便利です。いつも鞄に入れています。ありがとうございました〜!

19日ブログ13.jpg

悪い犬、ミッチーからも一言。

19日ブログ14.jpg 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

    ↓こちらを押していただけると嬉しいです!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]応援一押し、ありがとうございま〜す![揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

フェイリン

お仕置きも大事なのですね。
ふむふむ。確かにかわいいから甘やかしちゃいそうだけど、
それならしつけができないんでしょうねぇ…。
by フェイリン (2008-09-19 17:33) 

haru

そういえばうちの一匹も、自分が悪いくせに叱られると
ヴーッて言ってました。もちろん三倍返しですよ(笑)
うっりゃーっおっりゃーどりゃーっ!!って。
飼い主は上に立たなければいかんのであります!

ミッチーちゃんの最後の一枚、すんんごくカワイイ♪
by haru (2008-09-19 17:34) 

peco

Michyさん、こんばんは〜。
もうお腹かかえて笑ってしまいましたよ〜。
うちのポンタも、昔はけっこう「ヴ〜ッ」がありましたが、
最近はもう年とったせいか、無抵抗主義というか、
激しい反応しなくなりましたよ〜。いつかミッチーちゃんも
「ヴ〜ッ」って言わなくなるかもしれません。それもそれで、
ちょっと寂しいことかもしれませんよ…(-_-)
いまのうちに「ヴ〜ッ」を堪能しておいてくださいm(_ _)m
by peco (2008-09-19 18:54) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^すごい迫力^^
ウーって唸った流れであああ~~んがごまかしてるみたいで^^
笑えました~~三倍返しですね^^
我が家もガキンチョが2人いますが・・少しでも生意気な口をきいたら
三倍返しいや100倍返しかも・・・^^;
こらっ~~ってすごい勢いなので必ずガラス戸を閉めてからにしてます^^;
でも怒られた事わかってるんですね^^
申し訳なさそうなお顔^^可愛い~~^^
今朝のミッチーちゃん^^ちゃんと覚えてたのかな^^
それにしてもまん丸になって寝るんですね^^可愛い^^
by o-keiママ (2008-09-19 20:37) 

candy

こんばんは。
うちも時々唸るんだけどね、
飼い主との上下関係をふと忘れるのかな?と思ったりするんだ。
叱って犬がハッと気づくんだけど、
また甘い生活がちょっと続くと上下関係を忘れ・・・・
あ、あくまで私の考えなんだけどね。
この前我が家でも私に対して唸ったので
頭を床にこすりつけました。
なんでもそういうことやられるっていうのは犬にとっては
屈辱的なことなんだとか・・・そしてそれで上下関係を覚えさせる??
みたいな。。。。。
それが効くんだかどうかわかりませんが
どうもそれやってから妙に従順な気がします。
by candy (2008-09-19 21:26) 

コロ子

ウチは・・・ミッチーちゃんの方が まだ まし・・・。だわ。
ガウ!の後に牙がヒットするからね~・・・。
厳しくしているつもりでもバカ親になって甘やかすから・・・。
スリッパをバンバンっていいですね。今度 やってみよーっと。
by コロ子 (2008-09-19 21:54) 

yamagatn

アメとムチは上手な使いようなんですよね^^
今日もミッチーの可愛いお顔ありがとうございました^^
by yamagatn (2008-09-19 22:13) 

GAYO

こんばんは^^
台風13号うちの方は全然影響なし(⌒.-)=★

唸ってるミッチーちゃん、チョウーこえーー!!
叱ってるMichyさん、ちっとも怖くないヮ(笑)

うちの子たちはうちの家族に唸ることはないなあ。
あ、3代目と今のエルは子犬の頃に2,3回あったっけ。
でも居合わせた全員でボコボコに・・・
可哀相だけど今の人間社会では人に牙を剥くことはわんこの命取り。
Michyさんも愛のムチ♡これからも頑張ってくださいね!
by GAYO (2008-09-19 22:16) 

もじ子

あくびする時って緊張するか眠いときらしいですよ。
唸りながらも飼い主のこと怖いのかも??(と、期待)
Michy さん、母屋ってことはお姑さんらが目と鼻の先に住んでいるの?大変そう〜!!

by もじ子 (2008-09-19 22:43) 

のろ

ヴ~って唸る感じがミッチーちゃんらしいと言えば、らしいのかも(^_^;)。
スリッパばんばんが動画に載ってなかったのが残念です~。
次の日には、一応効果があったみたいですね。甘やかす→唸る→しかる、の繰り返しなんでしょうかね~。まあ、それがワンコのコミュニケーションだったりして~。
by のろ (2008-09-19 22:44) 

gongon

こんばんは
寝起きが悪いのは悪い子じゃないですよ~
唸ってもかわいいもん。ゴン太は唸った後はマジ噛みしますよ。
それにご飯を食べないほうが悪い子ですよ。
ご飯を食べないからといって怒るともっと食べなくなりそうだし…

湘南は台風どうですか?ベランダ大丈夫かしら?
千葉北西部は今のところたいして雨は降っていません。

by gongon (2008-09-19 23:23) 

あやひな

我が家のマロンは、寝起きもよく体内時計は正確です。

ベッドで、丸まって寝てるミッチーちゃんの寝姿が可愛いわ♡

by あやひな (2008-09-20 05:41) 

たくぞー

ちょっと気になったのですが、小さいベッドで寝ているから腰が悪い(治りにくい)ということはないですかね。人間でも快適な睡眠をとるために、枕やベッドが大切だと言われているではないですか・・・。
by たくぞー (2008-09-20 06:26) 

渡り鳥

ホホホッ^m^ミッチーちゃん手強いですね。
まぁそれ以上にMichyさんの方が手強いみたいですけど(゜-゜)
そのうち安眠妨害ってプラカードぶら下げているかもですね!
ウチも散歩に行くまでが時間掛かります(汗)
帰ってくるとやたら元気ですけどね!
by 渡り鳥 (2008-09-20 08:56) 

youzi

おはようございます。
うちではももは比較的、すんなり起きるのですが
妹がなかなか起きないんですよね。
出不精のデブちゃんで、ぎりぎりまで寝ているんです。

ミッチーちゃんはかなり抵抗していますが、
Michyさんにはかなわないんですね。
そうそう、ミッチーちゃんは夏でもベットで
寝ているのですね。ももは夏場はタイルに直寝なんですよ。
数日前からベットを出していますが、まだ暑いのか
置いてあるだけで、無理じいに「邪魔だぁ~」って言われています。

抵抗しているミッチーちゃんがとっても可愛い。
起こしている立場になると、怒っちゃうけど、
のぞいて見ていると、ほのぼのした感じがします。
by youzi (2008-09-20 09:31) 

スカビオサ

いやいや・・・我が家のワンコ達も決して「お利口さん」とは言えないので、
ミッチーちゃんといい勝負(失礼)か、それ以下でございます~。
先日TVで「お手」と言うと剥き出しっ歯になるチワワちゃんと、
頭を撫で撫ですると、剥き出しっ歯になるハスキーを見ました。
その2匹のワンコを見ながら、ミッチーちゃんの顔が脳裏に浮かびました~
ベッドにスッポリと納まっているミッチーちゃんの寝姿も、
他人犬とは思えません。( ̄m ̄*)
by スカビオサ (2008-09-20 09:58) 

emuzu

はッは~ん、、、低血圧なんですね、、、ミッチ~!
by emuzu (2008-09-20 10:01) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、また叱られちゃったのね(笑。唸りながら、相当緊張してましたね。
も、もしかしてミッチーちゃん、ママに叱られたいのかな?なんてね(笑。
うちもそうですけど、叱るのも体力要りますよねぇ(苦。

by ぶう (2008-09-20 10:08) 

YellowDog

ミッチーちゃん、怒られてシュンとしてますねー
うちも、靴を咥えて行ったときは、三倍返しですね(^^;
by YellowDog (2008-09-20 10:36) 

こむちゃちゃ

かなりご機嫌ナナメなミッチーちゃん!
でも、こむぎのほうが反抗の態度はもっとスゴイです!
そしてわたしの雷はゲリラ雷以上に 落ちる時はスゴイです(>_<)
一番可哀そうなのは茶々で自分が怒られてると思ってブルブル震えてるんですけどね・・(≧m≦;)
ミッチーちゃん、ちょっと耳が下がって反省してる様子。
案外物わかりがいいんですね!お利口さんですよぉ~(^・^)w
卵型のミッチーちゃんも可愛いし、ママのお腹にいる赤ちゃんみたいですね^^
by こむちゃちゃ (2008-09-20 10:38) 

Cocona

ミッチーちゃんの上いきます、ここな
あんなに可愛い唸り声じゃないっす
完全に牙をむき、低音で脅しにはいる馬鹿犬です
めったに噛みませんが(「めったに」です。。)眠たい時に目の前で足をぶらぶらさせるとガウと噛み付きが同時に。。。。
本気で噛んではいないのですが、歯が当たるから、痛い
柴は多いんだって、こういう犬。捕獲本能が無意識に(眠いから)働いて身体が動いてしまう、と動物行動学の学生さんが話してくれたけど、どうなんでしょう。たんに「うざい、ねむい、じゃまするな」の気がするのですが

ミッチーちゃん、翌日はちゃんと覚えてたのですね。その後はどうなったかも教えてください!
スリッパ、次回やってみます
by Cocona (2008-09-20 10:47) 

puchitomato

おはよぉ~。。

ふふ、セクシーシーンだ。。
大好きなのよね。
毎回同じコメだけど
一番好きなので許してね。(笑)
今日も唸ってますねぇ。。
かりんはおやつ食べてるときに
身体触ると、うぅぅぅうぅぅぅってやってます。(^_^;)

by puchitomato (2008-09-20 11:16) 

Michy

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
犬にとっては自分より上のリーダーがいた方が
ストレスが少ないそうなんです。
ですから、悪いことをした時は徹底的に怒って
(体罰は与えませんが)、自分が下であることを
わからせるようにしています。
それはもう…とても動画や写真を撮っている余裕が
ないほどしっかり怒るんですよ〜!
でも、すぐ忘れて同じあやまちを犯すんだな〜(涙)。

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
そうですよね!
飼い主がしっかり上の立場でいることはペットにとって
も実はありがたいことのはず。
私も、怒る時は動画や写真など撮っている余裕がないほど
しっかり怒ります(体罰は与えませんが…)。
それでも私を怖がることはないので、一応気持ちは伝わって
いると思いたいです。

カイカイをしているペットの表情ってなんとも言えませんよね。

♪pecoさんへ、
こんにちは〜!
そうか〜、いずれ反抗するのもめんどくさい…って思うよう
になるのかな〜?
うちも今では友達と殆ど遊ばないので、それがちょっと寂し
く思うのと同じかな?
ヴーヴー言っているうちが楽しいのかも…
でも、各年代でそれはそれでいいところも沢山あるからね。
ミッチーも穏やかに年を重ねて欲しいです。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♪o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
ふっふっふ。怖いでしょ〜!
でもね…実はもっと怖い動画があったんだけど、さすがに
私も手を引っ込めたので画像が乱れていてアップできな
かったの〜。
うちのせめてものいいところは、こう見えて噛まないこと。
だけど迫力満点の唸り声は困ったものです。
あくびは、自分で緊張をやわらげるためにするらしいですよ。
だから、唸っていてもあくびをしたら手が出せるんです。
子供も怒る時はしっかり、真剣に怒らないとダメですよね。
愛情のある叱りは通じると思います。
でもな〜、反省したミッチーは犬なので今朝にはもう半分
忘れていました。
今日はちょっと唸ったよ〜(涙)。

♪ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございました!

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
もう、毎朝こんなんだからイヤになりますわ〜!
実はもっと迫力ある映像があったんだけど、さすがに私も
手を引っ込めたので画像が激しく乱れてしまいました〜。
私も時々やるよ。頭を持って床に押しつけるの。
犬にとっては上に立つ人がいた方がストレスが少ないらしい
ので、怒る時はしっかり怒らないとね!
でもさ〜、怒ったあと、私「ミッチ〜!」とか言って抱きつく
んだけど、それがよくないのかな〜??
今朝は反省をもう半分忘れ、ちょっと唸ったよ(涙)。
ガッカリ。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
ふふ。それでこそゆうま君!(ゴメン!)
でもね…実はもっと迫力ある映像もあったんだけど、さすがに
私もカメラを持っていた手を引っ込めたので画像が乱れてアッ
プできなかったの。
かなり悪いです、うちの犬も…
怒る時は動画や写真など撮る余裕がないほどしっかり怒るんだ
けど、怒り終わった後「ミッチ〜♡」とか言って抱きつくから
それがいけないのかな〜??
結局は甘い飼い主なのだ…
by Michy (2008-09-20 11:24) 

purupuru

ミッチ~さんの寝起きの顔って、とっても可愛いです。
いつ見ても可愛いな~と思ってますよ。
で、怒られちゃって♪
うちの力丸の唸りっぷりはすごいですよ♪怖いくらい。
ミッチ~さんの唸りなんて、まだまだ♪
うちもたまに怒りますが、怒られる当事者ワンコよりも、
他の兄弟の方がヤバって顔してます。サッサと避難するしね。
昔、豆さんが頑固だった頃を思い出しました。
結構、唸ってたっけ。私もスリッパで床をバシバシやりましたよ。



by purupuru (2008-09-20 13:01) 

Michy

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
怒ってばかりではダメ、勿論優しいばっかりではダメ。
怒る時は真剣にしっかり怒って、優しくする時はする。
…っていうのが理想です。
でも、甘やかす方がちょっぴり多いかな…

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!
こちらも台風の影響はほとんどありませんでした。
夜ちょっと雨が強かったかな?
お互いよかったですね。

ふふ。実はミッチーがもっと激しく唸っている
動画もあったんだけど、ガウって言ったときさすがに
手を引っ込めたので画面が激しく乱れてアップでき
なかったのよ〜。
そして、ミッチーを怒っている私はこんなものでは
ございません。
動画や写真を撮る余裕などなく、しっかり怒ってい
ま〜す!
エルちゃんたち唸らないなんて偉いわ〜!
もう毎朝イヤになっちゃう…

♪もじ子さんへ、
こんにちは〜!
そうそう。緊張をほぐすためにあくびするらしい。
怒られることは認識しているのかも…
私も唸っていてあくびをしたら触るようにして
います。

うちと母屋の距離は最短の箇所で5㍍くらいです。
ふふ。でもね…お義母さんぜ〜んぜん気を使わなく
ていい相手で、私へっちゃらなの!
「おか〜さ〜ん!(天ぷら用の)あぶらな〜い?」
とかってもらいに行ったりするの。
ありがたいわ〜。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
全く毎朝イヤになりますよ〜!
ご飯やおやつは食べているのを取っても怒ったり
唸ったりしないんだけど、寝ているところを起こされる
のはすごくイヤみたいです。
私がミッチーを怒っているところは、動画や写真を撮る
余裕がないほどしっかり怒ります。
夫なんて「…」って絶句してますもん(笑)。
怒る時は怒る、可愛がる時は可愛がる…が理想ですけどね。
やっぱり甘やかす方がおおいかな…

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
やっぱり男の子の方がときには激しいかな??
でも、毎朝ヴーヴーとイヤになります。
ご飯を食べてくれないのは大変ですね。
怒ってもきっと食べないでしょうからね〜。
お互い頑張りましょう!

台風はね〜、夜少し雷が鳴って雨が降ったくらいで、
こちらもたいしたことはありませんでした。
ベランダの工事は防水の作業は終っていたので大丈夫
でした〜。

♪あやひなさんへ、
こんにちは〜!
普通犬って早起きでしょう!
うちは本当に寝坊助で困ります。
毎朝毎朝こんな戦いなんです〜(涙)。

最近は朝が涼しいので丸まって寝ていることが多いです。
秋を感じるな〜。

♪たくぞーさんへ、
こんにちは〜!
腰の心配をしてくださってありがとうございます。
丸まって寝るのどうなんでしょうね…
ミッチーは今寝ている部屋が自由に使えて、わりと
大きいサークルの中に毛布が敷いてあります。
そこで寝ていることも多いし、夏は暑いので部屋の
真ん中で伸びきって寝ていることがほとんどでした。
今は朝が涼しくなってきたのでお気に入りのベッドで
丸まって寝ています。
サイズがピッタリで犬は気に入っているようなのですが…
今度獣医さんに行ったら聞いてみますね〜。

♪そらまめさん、ご訪問ありがとうございました。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
へへへ!実はもっと凄い動画もあったのですが、さすがに
驚いた私が手を引っ込めたので画面が激しく乱れてアップ
できませんでした。
そしてミッチーを怒っている私は動画など撮る余裕がない
ほどしっかり怒っていたんですよ〜!
「安眠妨害」って言われてもですね〜、8時過ぎまで寝て
いる犬ってどうですかね〜?
銀次君男の子なのにお散歩そんなに好きじゃないのかしら??

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
あはは!ももちゃんより妹さんですか??
朝は眠いもんね〜。
ミッチーは真夏は部屋の真ん中で体を伸ばしきって寝て
いました。
最近は朝が涼しいのでお気に入りのベッドに入って丸く
なって寝ています。
これで季節を感じたりして…

本当はもっとミッチーが唸っている動画があったので
すが、私がカメラを持つ手を慌てて引っ込めたので画面
が乱れてアップできませんでした。
もうっ!毎朝こんなんでイヤになりますわ!

♪スカビオサさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。同じようなワンコの存在を知るとちょっとホッとし
たりして…
私も歯を剥き出すチワワとはスキーちゃん、見ました!
笑って見てたけど、人ごとじゃないって!!
最近は朝が涼しいのでお気に入りのベッドで丸くなって
寝ています。
ピッタリサイズなのでもうあの形にしかなりませ〜ん!

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
はは!そう言えば低血圧の人は朝が弱いって言いますね!
ミッチーの血圧…知らないけど…

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
もう、毎朝、毎朝イヤになりますよ〜。
眠いっていったって、朝ももう8時過ぎですからね…
唸っている途中であくびをしたら私も体を触って起こし
ます。
ヴーまでは許すけど「ガウッ!」はダメ!
ホント、怒る時は真剣に怒るからこっちも大変です。
でもな〜、怒った直後に「ミッチ〜♡」って抱きつくのが
いけないのかな〜?
今日はまた唸られました…

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
はい。ヴーまでは何とか許すけど「ガウッ!」とやったら
こっぴどく叱られます。
ダメなものはダメって教えないとね。
靴とか楽しそうだけどね…

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
はは!こむぎちゃんの方がね〜。
何となくわかる気がします。
そして、震える茶々丸君…かわいい〜!
茶々丸君はお気の毒だけど、やっぱり怒る時はしっかり
怒らないとね!
ウチもミッチーを怒る私を見て夫は「…」と無言になり
ます。
怒らしてはいけないって思っているのかしら?
昨日までは反省していたミッチーですが、今朝はちょっと
唸りました(涙)。
持続性がないんですよね〜。

♪たねさん、ご訪問ありがとうございました。

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ!お互い頑張ろうね〜!
だけど、実はもっと迫力ある動画があったんです。
だけど、さすがに私が手を引っ込めたので画面が乱れて
アップできませんでした〜。
勿論、その後私が怒っているところも、とても動画を
撮る余裕などありませんでした〜。
確かに寝起きでは自制心が働いていないみたいですね。
ガウってやってしまってから、犬なりに我に返る瞬間
があるみたい。
翌日まで反省(?)していたミッチーですが、今朝は
やっぱり唸りました。
持続性はないみたいです(涙)。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
はい。セクシーかどうかわかりませんが、お風呂にも
入ったミッチーです。
かりんちゃんはおやつを守ろうとして唸るのかな?
でも、かりんちゃんだったら唸っても怖くな〜い!
うちは逆におやつやご飯は途中で取り上げても怒ったり
唸ったりしないんです。
とにかく眠いのを起こされるのが嫌みたい。
は〜っ、毎朝こんな戦い…私もイヤになりますよ〜!

♪いとちゃん、ありがとう!!

♪purupuruさんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございま〜す!
寝起きのあのふてぶてしい感じですか〜??
ヴーまでは許すけど「ガウ!」とやったらアウトです。
リキちゃんが唸ったら、男の子だし迫力あるかも…
誰かが怒られているとき、そそくさと逃げる2匹を
想像して笑っちゃいました。
「人のふり見てわがふり直せ」が出来たらいいのにね。
豆さん、だいぶ丸くなりました?
いい味でてますもんね〜。
by Michy (2008-09-20 14:49) 

ami

あーー 外れた。うなる犬
悪いミッチーだったのですね。
でも 噛まないから おりこうさんです。
ベッドで丸くなって寝ているミッチーちゃんが
だんだん赤卵に 見えてきましたよーー。

by ami (2008-09-20 16:38) 

gogohanasakura

ウチのは甘やかし過ぎかも・・・・
うなってるミッチーちゃんもかわいいですね。
ウチのも怒るとかなり唸ります。

それで、持ち上げると、すぐやめます。
・・・・まぁ、軽いんで持ち上げるだけで言うことを聞きますが

怒るのはだいたい相方さんの仕事にしてるんで
・・・とかいってるんですけど。
怒ると自分より恐いと・・・相方さんはいいます。(;^_^A アセアセ…

by gogohanasakura (2008-09-21 11:00) 

Michy

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。でも、お風呂も当たっていると言えば当たって
いたのよ〜。
この翌日だったけどね。
まあ、いくら唸っても脅しても私たちには噛まないのが
せめてもの救いです。
本当はもっと激しく唸っている動画もあったんだけど、
ガウに驚いた私が手を引っ込めたので、画面が乱れて
アップできませんでした〜。
本当に怖いんだよ〜(涙)。
先の尖った赤タマゴでしょ〜!

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
いやいや…本当の唸りはこんなもんじゃないんです。
でも、動画を撮っていて私が手を引っ込めたので、画面が
乱れてアップできませんでした。
あの桜子ちゃんが怒って唸る姿は想像できません…
gogohanasakuraさんより怖いなんて!!
by Michy (2008-09-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。