SSブログ

おやつは大好き!お風呂は…? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は“悪〜いミッチー”をご紹介したので、今日はちょっとだけ嬉しそうなミッチーをアップしました。

20日ブログ1.jpg ご満悦[るんるん]

おやつをもらって嬉しそうなミッチーです。

20日ブログ2.jpg

実はミッチーはダイエット中。だけど、おやつはもらえるんです…

その分ご飯を減らしているつもりですが、体重がなかなか落ちないのはこれがいけないんでしょうね〜[ふらふら]

わかっているんですが、この嬉しそうな顔を見ると、つい…

ああ、本当に情けない飼い主です…[たらーっ(汗)]

一番小さいグリニーズをもらったミッチー。あっと言う間に食べ終わりました。

20日ブログ3.jpg

そうかい。それはよかったね〜。

20日ブログ4.jpg

わかった、わかった。よかったね〜[わーい(嬉しい顔)]

20日ブログ5.jpg

駄目!だってあんた体重10グラムも減ってないじゃん!1㌔くらい痩せたらいっぱいあげるんだけどね〜。

 

さて、私のおやつはと言いますと…

昨日はこんなパンを食べました。

20日ブログ6.jpg

ベーカリーのおいしいバンも大好きだけど、スーパーのこんなパンも好きなんです[揺れるハート]

これはパンの部分は白くてもっちり、ねっとり(本当に旨いのか??)していて、中にホイップクリームとあんこが入っていて結構いけました〜。

 

さてさて、昨日は台風[台風]が接近しましたが、 皆様は大丈夫でしたか?

こちらは雨も風もたいしたことはなく、午前中は日も射したりして、蒸し暑かったのでミッチーをお風呂に入れました。

はい、いつもの入浴シーンをどうぞ[exclamation]

20日ブログ7.jpgどっぷり[いい気分(温泉)]

写真を撮ろうと名前を呼ぶと、こんなげんなりした顔をしておりました〜。

20日ブログ8.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 確かに…

洗い場でしっかり洗い、湯船にもう一度つけてシャンプーを落とし、最後にシャワーでしっかり洗い流したら終わりです。

昨日も例の絶叫は冴え渡っておりました〜。(絶叫をご存じない方、興味のある方はこちら

20日ブログ9.jpg

さあ、こっち向いて!写真を撮ったら終りだよ〜。

20日ブログ10.jpg

はい、はい[exclamation] 今出しま〜す[あせあせ(飛び散る汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す![ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 20

o-keiママ

台風はいつ通過したんでしょうか(爆)
夜、結構な降り方してましたね^^
でも・・大変なことにならなくてよかったですね^^

ミッチーちゃん^^美味しいおやつ満足気^^
おいしかったかな^^
ミッチーちゃんのお風呂TIME^^いつも可愛い^^けど
ミッチーちゃんにしてみたら・・あんまり嬉しくないのかな^^
気持良さそう~~^^
by o-keiママ (2008-09-20 17:55) 

emuzu

ミッチ~って(喜怒哀楽)がハッキリしてますね、、、
ウチのワンコは(喜哀楽)で、ごくまれに(怒)です、、、
それにしても、橫須賀は全~然なんでもなかったです、、、台風^^
by emuzu (2008-09-20 18:11) 

ーなっちゃんー

ご訪問ありがとうございます。
ミッチー(ちゃん)可愛いですね。おやつをもらって、ご満悦な顔や、入浴中の顔。。。ほんとに可愛い~♪また見に来ますね~^^
by ーなっちゃんー (2008-09-20 18:27) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんもグリニーズが大好きなんですね。
ももも、大好きで、数日前に間違えて妹の指を噛んでしまって
大変だったんですよ~。
ミッチーちゃんの嬉しそうにグリを食べているお顔を見てしまうと
ダメって言えませんね。

ミッチーちゃん、お風呂にどっぷりをつかっても
暴れたりはしないんですね。意外に好きなのかも。
妹がラッシュにはまっているの、いいにおいのバスボムとか
入れてみると、ももが喜んで入るかもよって言っているのですが
出た後、お湯が茶色になっていそうで、怖いですよね。
最後の「出しくれ~」はniceですね(*^_^*)

台風、どこに行ってしまったんでしょうか?
今日の午前中は雨だって言われていたので
昨晩のうちにお菓子を買っておいたのに・・・。
晴れてよかったのですが、明日はまた天気が悪いとかで
どうしちゃったの?って感じですね。

by youzi (2008-09-20 18:29) 

ばず母

台風、我が家の辺りもたいしたことなくて、
お散歩にも支障なく、良かったですぅ♪

ミッチーちゃん、表情豊かよね~。
お写真見てるだけで、何を訴えてるかわかるものっ。(笑)
グリニーズをカミカミ美味しそうに食べて~、
お風呂から早く出せぇ~と悲鳴を上げ~、
プププ、ホント、きゃわいい♪

↓バズもね、ハウス内で寝てる時に手を入れナデナデすると怒るの!!!
しつこくナデナデし続けると、諦めるんだけど…(汗)
お互い、めげずに寝込みを襲いましょう~。(笑)
by ばず母 (2008-09-20 19:43) 

ami

雨が夜中にザーザー降っていましたね・・・
この間のゲリラ豪雨のほうが 台風並みでしたね・・・

今日のミッチーちゃんは ご機嫌で 愛らしい〜〜(*^_^*)
美味しそうに食べている 四枚組の 写真に
ミッチーちゃんの よだれがぁーー (@_@)
by ami (2008-09-20 19:46) 

Cocona

湯船につかってくれるなんてうらやましい
入れたら足がつく前に飛び出ています、うちのお嬢

大好きなおやつを食べる顔みたら、やっぱり少しあげちゃいますよね
わかります
by Cocona (2008-09-20 19:50) 

のろ

台風は、関東方面にはあまり被害を出さなかったようですね~。よかったです。
ミッチーちゃん、ちゃんと湯船につかってエラいですね~。シャワーの時だけなんですよね?泣き叫ぶのは・・・(^_^;)。
おやつのおいしい顔も、いい顔ですよ~。寝起きのヴーが無ければ、かわいいワンちゃんですね~(^_^)。
by のろ (2008-09-20 21:20) 

yamagatn

お風呂ミッチーもなかなかいけておりますぞ!
幸せな顔も変な顔も癒し系なので大好きなんです^^
by yamagatn (2008-09-20 21:20) 

peco

Michyさん、こんばんは。
うちの犬は、老犬ということもあるけど、なにげに体重を
落とすことに成功しましたよ〜
以前にも書きましたが、茹でたキャベツや人参を細かく切って
(たぶん、フードプロセッサーでも大丈夫と思います)、
フードに混ぜ、そのぶんフードは減らしてます。
なので、そこそこ満腹感は同じまま、カロリーは減らせるかと…
細かくしてフードとよく混ぜてしまうことが肝要です^^
茹で野菜は何日分かまとめて、冷蔵庫にストックしてます。
よけいなお世話だったらごめんなさいm(_ _)m
by peco (2008-09-20 22:02) 

もじ子

スーパーのパンも好きなMichy さんに質問。
「ランチパック」シリーズってどう思います??
最近、何か意図を感じるくらい盛んに宣伝してますが、どうしても
買う気になれない!
ミッチーちゃんって、寝ると「太ってるかも?」と見えますよね。体重そのまま、筋肉付ければ解決かもしれないですよ〜

by もじ子 (2008-09-20 23:15) 

carol

湯船におとなしくつかるのですね。
シロウは我が家でのお風呂は先週が初めてでした。
シャワーだけで大騒ぎだったのですが
湯船に入れたらお湯のんじゃうかしら?(笑)
冬はミッチーちゃんのまねっこして湯船につけてみようっと。
by carol (2008-09-21 00:43) 

コロ子

相変わらずの入浴シーンで(笑)
騒がなくなったらミッチーちゃんじゃないね~。
お湯並々入っていても気持ち良さそうだわ。
by コロ子 (2008-09-21 00:51) 

いとちゃん

おはようございます。
グリニーズ大好きなんだね~
横浜行く際のお土産は一番小さいグリニーズを
山ほど持って行くことにするわ^ ^
いつ行こうかな~?
やっぱ苺の時期ですかな????

奇遇~!!私もそのあんぱん一昨日と昨日に分けて食べた!
最近どうもあんこがおいしくって・・・
あんなに嫌いだったのに~
それかなりおいしいよねっ☆彡カロリーかなり高めだが^ ^;
クセになりそうだもん!

私も手術前にリリーをしっかり風呂で洗わなきゃ・・・


by いとちゃん (2008-09-21 09:33) 

haru

ミッチーちゃん、かわいいっ!!と思ったら、
まるで天国と地獄くらい変わるその表情(笑)
お風呂、ホントに嫌いなんですにゃ^^;
by haru (2008-09-21 10:06) 

gogohanasakura

グリニーズ美味しそうに食べてますね。
それなのに、お風呂は、ホントいやなんですね(^_^)
by gogohanasakura (2008-09-21 11:15) 

Michy

★o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
台風はこちらではたいしたことなくてよかったですね。
ちょっと拍子抜けって感じもしましたが…

ミッチーはおやつはこのグリニーズが今のところ
一番嬉しいみたいです。
写真を撮ると、おやつによって微妙に表情が違うの。
でも、このグリニーズはちょっとお高めなので毎日は
あげられないんだな〜。
お風呂は、好きと嫌いが意地混じっている様子です。
本当に100%嫌いなら、おとなしく抱かれてお風呂場へ
は行かないと思うから…
出た後はいつもご機嫌なので、イヤなのはシャワーだけ
かも…

★emuzuさんへ、
こんにちは〜!
台風、関東地方では被害がなくてよかったですね。
ちょっと拍子抜けって感じもしましたが…
ワンちゃん、喜哀楽ならいいですね〜。
怒はやっぱりない方がいいですよ。

★-なっちゃん-へ、
こんにちは〜!
コメントありがとうございま〜す!
うちの犬はおやつをもらう時だけは最高の笑顔を
見せますが…
元々は無愛想なので、仏頂面の方が多いかな〜。
私パグもだ〜い好きなんですよー。

★youziさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。台風、寝ている間に行ってしまいましたね。
うちのバルコニーの工事、来週になりますって言われて
いたので、のんびり寝ていたら8時半に業者さんが来て
焦りました。
一応起きていたのでよかったけど…
晴れたから急遽来たみたい。

グリニーズは何がいいのかわかりませんが、ミッチーも
好きなおやつベストワンですね。
ちょっとお値段が高いので、毎日はあげられませんが…
お風呂の後とか特別な時にあげています。
ももちゃん、嬉し過ぎて妹さんの指まで噛んじゃったの?
待ちきれなかったのね。
はは!
ももちゃんが入った後のお風呂のお湯…
もし本当に入ったら写真に撮っておいてください(笑)。
チョコレートバス…なんてね!

★ばず母さんへ、
こんにちは〜!
台風は関東地方は寝ている間にどっかへ行ってしまって
よかったですね。
その代わりと言ってはなんですが、今朝の地震。
ちょっとびっくりしました!

犬の表情は写真を撮るとよくわかりますね。
目て見ているときはこんな顔をしているなんてよくわから
ないんですけどね。
グリニーズを食べている時はいつも嬉しそう。
本当においしいみたいです。
バズ君も寝込みを襲われるのはイヤなのね〜。
まあ、気持ちはわかるけどね(笑)。
おやつを途中で取っても、ご飯を途中で取っても怒らない
のに、寝ている時に邪魔すると怒る…
寝るのが一番好きなのかな〜。寂しいな〜。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★amiさんへ、
こんにちは〜!
確かに、ちょっと前の雷の時の方が雨が激しかったですね。
今回は風もたいしたことなかったし、まあ、被害がなくて
よかったです。
今朝の地震の方が驚いたよ〜!

そ…そうなの!
またまたよだれが〜!!
このカーペットは気に入った物が見つかるまでのつなぎ
なので、まあいいけど、最近は何故かわざわざカーペット
の上で食べるのよね〜。
犬嫌いの人はうちには来れないわ…

★Coconaさんへ、
こんにちは〜!
あはは!ここなちゃんがお風呂から飛び出す様子が
目に浮かぶようです。
うちは飛び出しはしないんですけど、浴槽のへりに
手をかけて「出せ!出せ!」とアピールです。
写真を撮る間、「待て!」を連呼してやっと撮りました〜。

無愛想な犬で、嬉しい顔をするのはおやつの時だけなので
どうしてもあげちゃうの。
体重は現在、現状維持状態です…

★takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。

★のろさんへ、
こんにちは〜!
今回の台風はこちらには殆ど被害がなくよかったです。
でも、これからが本番。気をつけねば…
湯船につかっているときは、比較的おとなしくしてます。
それでも、浴槽のへりに手をかけて「出せ〜!」とアピール
するので、写真を撮る時は「待て!」の連呼でした。
泣き叫ぶのはシャワーのときだけ。
あとは情けない顔でおとなしくしています。
寝起きの「ヴ〜!」がなければ本当にいいのですが…

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
お風呂での情けない顔と、先日の私に「ヴ〜ッ!」と
唸る顔… 全く、わかりやすい犬です。
おやつをもらう時は無愛想な犬も笑顔です。
これが見たくて、ついあげちゃうんです〜。

★pecoさんへ、
こんにちは〜!
アドバイスありがとうございま〜す!
私の野菜の切り方が大き過ぎたのかな〜。
今までは一応5ミリ角くらいに切っていましたが、今度
はもっと細かくして、フードにしっかり混ぜてみます。
ただ、最近はフードそのものへの食欲が落ちているみ
たいで、以前のように「わ〜い、ご飯だ!」って喜ば
なくなってしまったの。
年かな??

★jsさん、ご訪問ありがとうございました!

★もじ子さんへ、
こんにちは〜!
わかる!ランチパックのCMやたら多いですよね〜。
実は私もこれまで一度も買ったことがありません。
なんかその気になれないのと、卵やツナが入っている
のに常温のパン売り場にあるっていうのがなんか
気に入らない!
サンドイッチって冷蔵の陳列棚にあるべきじゃない?
なんか入っている…って思うわけ。
気にし過ぎかな〜?

ミッチーに筋肉か〜…
筋肉をつけるには運動するしかないのよね。
うちの犬は散歩が嫌いなので難しいかも。
獣医さんにはまだ「太り過ぎです」と注意されたこと
はないんだけど、若干太めな気がするの。
デカイ柴ではあるんだけどね。

★carolさんへ、
こんにちは〜!
初めてのお風呂なんて初々しいわ〜!
うちの犬は獣医さんに「脂性」と言われ、しっかり
シャンプーで洗わないと皮膚炎になる可能性がある
んです。
で、中のアンダーコートまで十分濡らすために
湯船につけることにしました。
そうすると泡立ちがすごくいいんです♡
冬は体も暖まるから気持ちがいいかもよ〜。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜!
相変わらずシャワーの時以外はまあおとなしくして
おりました。
これから涼しくなると、犬も私も寒くて嫌なんだけどね〜。
ミッチーは熱めのお湯が好きなので、冬はしっかり
つかってもらいますわ。

★あやひなさん、ご訪問ありがとうございました!

★いとちゃんへ、
こんにちは〜!
あら〜っ!グリニーズがお土産なんて、ミッチー泣いて
喜ぶわ!
いやいや、ホント、来年のGWには是非いらしてくださいな!
苺食べ放題ですわよ〜!

私もあんこが好きなの。
昔からだけど…
バターたっぷりの物よりあんこの方がカロリー少ないかな
って思うけど、ホイップクリームが入っていれば一緒だね!

リリーちゃん、お大事にね!

★haruさんへ、
こんにちは〜!
はい。好きな物と嫌いな物とで顔が全然違います。
ま、人間でもそうですけどね…
お風呂も、シャワー以外はおとなしくしていますが、
シャワーになると絶叫です。
出た後は嬉しそうなんですけどね〜。
by Michy (2008-09-21 11:28) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんのご満悦の顔みたらおやつあげちゃうな~
おいしそうに食べるんだもん^^
暴れるから無理だけどうちも湯船につけてみたいな。
by gongon (2008-09-21 23:20) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
Michyさんのトコは台風被害がなかったのですね。一安心ですね。
ミッチーちゃん、ホントに美味しそうにオヤツ食べるのね~(#^.^#)
見ていて、私もオヤツ食べたくなっちゃいました(笑。
グリニーズ、うちでもあげてみたいと思ってるんですが、食べた時の感じって「バキッ」とか「ボキッ」とかっていう感じですか?
売り場で袋ごと触ったらけっこうな硬さだったので「うちの犬は食べられるか?!」ってちょっと不安に思っちゃって…。
触って硬くても「グサグサッ」っていう感じで歯が入るオヤツもあるので、こっちだとうちの犬も食べられるんですが…。
グリニーズはどっちなんだろう?って思ったんですが…。
by ぶう (2008-09-22 09:40) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは。
うちの犬はお散歩も喜ばないし、なでなでも
嫌いなので、嬉しそうな顔を見ることができ
るのはおやつの時だけなんです…
なので、太り気味なのについ…
湯船につけていいところは中のアンダーコートまで
しっかり濡れること。
後のシャンプーが楽なの。
でも、湯船で暴れられると入れている人が大変
かも〜!

★ぶうさんへ、
こんにちは〜!
台風は寝ている間にどっかに行ってしまいました。
でも、これからが本番…気をつけねば…
グリニーズは、もの凄く硬いグミって感じみたいです。
犬が食べている感じは「バリバリ」でも「ポキッ」で
もなく「グ…グニャリ」ってところでしょうか。
ニオイは全く旨そうではありませんが、夢中で食べますよ。
あの食感はクマ子ちゃんは間違いなく大丈夫だと思います。
とめさんも歯が大丈夫なら多分いけます。
まずはバラ売りのもので試してみては?
結構なお値段なので食べられないともったいないから…
by Michy (2008-09-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝起きの悪い犬!夏バテか…?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。