SSブログ
日常の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

引っ越ししま〜す! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
ハロウィンの日のミッチーです。
2日ブログ1.jpg
 
はい。実はそうなんです…
2日ブログ2.jpg
ふふ、ブログの引っ越し準備で大変と言うわけではなく… (これも不慣れで大変なのですが…)
2日ブログ3.jpg
(↑写真と本文は関係ありません)
 
めずらしく、お義母さんの畑の手伝いと、お義父さんの田んぼの手伝いが続いておりまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
昼間肉体労働をしたために、夜はもうグッタリ…
…ということでブログの引っ越し準備もなかなかはかどらない状況でした。
皆様からの応援コメントにもお返事が遅れております…[ふらふら]
ご免なさい。
 
そして…ようやく新しいブログをアップすることができました。
手探りで始めたこのブログでしたが、これまでご訪問下さった方、コメントをくださった方、応援のポチを押してくださった方、本当に…
2日ブログ4.jpg
皆さんのおかげで私は毎日楽しく過ごすことができました。
心からお礼申し上げます。
 
そして、「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」というタイトルで新しくブログをスタートさせることにしました。
ふふふ。こちらのブログを始める時は、「余り読んでいただけないと思うから、とりあえず“柴犬”と“犬友”というキーワードは入れないと」と考え、全く工夫のないタイトルにしました。
なので今回はどんなタイトルにしようかあれこれ考えましたが…長くなり過ぎたり、語呂が悪かったり…
やっぱりシャレたタイトルは思いつきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
で、ミッチーの特徴である“むっちり”を採用することに[わーい(嬉しい顔)]
[右斜め下]こちらにリンクを貼っておきますので、今後はこちらでお付き合いいただけたら幸いです。
 
(RSSへの登録、リンク、大歓迎です[揺れるハート]
 
今後ともどうぞ、
2日ブログ5.jpg
 
今まで本当にありがとうございました。
             Michy&ミッチー[ぴかぴか(新しい)]

タグ:引っ越し
nice!(24)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

ちょこっと会いたくて… [日常の出来事]

ご訪問ありがとうございま〜す[るんるん]

31日ブログ1.jpg

10月ももう終わりなんですね〜。

時節柄…やっぱりこんなことをしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

只今新しいブログを思案中…

明日までにできるかどうかは微妙ですが、また皆さんと交流がしたいので、私なりに頑張りま〜す[exclamation]


今日はコレだけなのですが…

よろしければ最後に↓こちらをひと押しお願いします!
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。 [ぴかぴか(新しい)]

 

♪おまけ写真♪


タグ:ハロウィン
nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

こんな顔してます…。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。熟睡中の犬の鼻は乾いているらしい。 はは[わーい(嬉しい顔)] 本当だ〜!!

28日ブログ1.jpg

毎朝、こんなボ〜〜ッとした顔で寝ているミッチーです。

でも、外へ出ると一応キリッとした柴顔に…

こんな顔でお散歩です。

28日ブログ2.jpg

青い空が気持ちよく… ハナミズキがこんなに赤く染まっていました。

28日ブログ3.jpg

家に帰ったミッチーはさっそく昼寝の準備。

28日ブログ4.jpg ちょっと呼んでみます。

私の呼ぶ声に一応反応しました。

が…

28日ブログ5.jpg

目が合わない…[たらーっ(汗)]

28日ブログ6.jpg

だって、首の肉が邪魔してこれ以上首が回らないのです〜ぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな“親方顔”になっちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして午後…気持ちよさそうに寝ているミッチーに背後から近づく私。

そして抱きつく[揺れるハート]

28日ブログ7.jpg

そしたらこんな顔してました〜[たらーっ(汗)]

更に…

28日ブログ8.jpg こんな顔も…[ふらふら]

28日ブログ9.jpg こんな顔も…[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても迷惑そう[もうやだ~(悲しい顔)]

その後ソファーに移動したので、おやつの前にかわいがってやろうとナデナデすると…

28日ブログ10.jpg

こんな顔をしてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ11.jpg

イヤなことを忘れるための緊張を解くあくびです…[たらーっ(汗)]

それでもしつこく抱きつくと…

28日ブログ12.jpg

やっぱりこんな顔をしてました〜[ふらふら]

28日ブログ13.jpg

だって〜、犬とベタベタしたいんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

これが我が家のスキンシップの顔なんで〜す。トホホ[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]ありがとうございま〜す。[揺れるハート][かわいい][揺れるハート]


タグ:イヤな顔
nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

門かぶりの松。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。お天気がよくなった湘南地方。今朝は家の近くの公園(夕方お友達とあう所)に行きました。

相変わらずミッチーがグズグズしているので… 久しぶりに“犬の字”を撮影。

27日ブログ1.jpg

ちょっと“点”が大きめですが… “犬”に見えますか〜?

そしてその後は中央公園まで足を伸ばし、しばしのんびり秋の公園を散策してきました。

27日ブログ2.jpg 8時半過ぎだからね…

平地なので紅葉はまだのようです。

27日ブログ3.jpg

木陰は涼しかったのでのんびり歩いてきました。

27日ブログ4.jpg

家に帰る頃にはもう暑くなっていて、ミッチーは久しぶりにヘソ天でリラックス。

27日ブログ5.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 顔がつぶれていました…

27日ブログ6.jpg

お天気がよかったので母屋の秋の花の写真を撮ってみたの。

27日ブログ7.jpg

そろそろ菊が咲きそろってきました。

ケイトウはこの鮮やか過ぎる色が余り好きではないのですが、母屋の庭に勝手に生えてくるそうです。

そして、母屋の庭で今困った問題が一つ…

それは… この“門かぶりの松”です。

27日ブログ8.jpg

私はこちらに来るまで“門かぶりの松”なんて知りませんでしたが、なかなか手入れが大変なようです。

お義父さんが春と秋に毎年長梯子を使ってチョキチョキ剪定をしています。

27日ブログ9.jpg

実はこの門かぶりの松、2代目なんですって。

家の工事をするときに業者さんのトラックが横に突き出た枝に当たってしまい、肝心の門にかぶっている枝が折れてしまったとか…

門をかぶる枝のない門かぶりの松なんて…意味な〜し!

…ってことで、業者さんが弁償する事になったんだって。 で、以前よりは小さい松が来たんだけど…

そのお値段、何と!!!!!

高過ぎて言えない…[あせあせ(飛び散る汗)] (新車の軽自動車1台は買えるくらいだったらしい)

そんな松だったのです…

27日ブログ10.jpg

なんか…ちょっと変じゃない??

27日ブログ11.jpg およっ[あせあせ(飛び散る汗)]

随分傾いている〜!!!

もう塀に接触しそうです[たらーっ(汗)]

27日ブログ12.jpg ギリギリだ〜[exclamation×2]

最初は20cmくらい間があったそうなんだけど、年々傾いてきて、今や隙間は2cm足らず…

根元から傾いているらしいの。

このままでは塀が圧迫されてまずいことに…

で、お義父さん、「どうせ息子(私の夫)も手入れしないだろうし、もう切ってしまおう!」って言い出したらしい[exclamation]

ええええ〜[exclamation&question] そんなお高い松を切ってしまうだ〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと待って〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにお義母さんも焦って、とりあえず植木屋さんに相談することにしたらしい。

切るくらいなら根っこから抜いて売れないのかしら??な〜んて考える嫁はフトドキモノかしら[ふらふら]

27日ブログ13.jpg

え?何が心配って…??

ふふふ。それは松に決まってるじゃない…[わーい(嬉しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]ありがとうございま〜す[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

くさい話をしてもいいかしら? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

…お食事中にこのブログを見ている方はいないとは思いますが…

今日はちょっと“くさ〜い”物の話をしてもいいでしょうか?

23日ブログ1.jpg

でも、その前に…

今朝の散歩でこんな物が落ちていました。

23日ブログ2.jpg

たわわに実ったアケビです。種のところが甘いんですよね〜[るんるん]

そして途中の無人野菜売り場では…

23日ブログ3.jpg

お金を払わないで持って行く人がいるんですね〜[ふらふら] 

でも…あはは!「万引きは犯罪。不幸に成るぞ」って…  なんか平和〜な感じ!

イヤ、イヤ! 不幸にはなりたくな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ4.jpg 見事な巻きっぷり!

 

さて…くさい話ですが…

今朝も散歩に行こうとミッチーにハーネスをつけると、こんな感じで玄関前に座り込む。

23日ブログ5.jpg 行きたくないアピールです[ふらふら]

時間は朝の8時過ぎ。行かないわけにはまいりません。

引っ張って玄関まで誘導します。

23日ブログ6.jpg

犬って散歩が好きな動物だと思っていました… リードを持ってくれば、喜んで玄関まで走って行き、「早く!早く!」と飼い主をせかすものだと思っていました… 

何よりも、ミッチーはトイレに行きたくないのでしょうか??

 

行きたくないみたいです…

 

だって… 

 

ミッチーのウンP、これだけしか出ないの…

(うっすら実物が見えます。見たくない方はさっとスクロールしてね!)

 

 

 

じゃん!   (縦25cm、横18cmのビニール袋に入っています。)

23日ブログ7.jpg

しかも、1日1回。 たったこれだけ! 体重が13.7㌔もある柴なのに… 

少なくないですか〜??

23日ブログ8.jpg

このムッチリしたお尻からこれだけですよ〜[ちっ(怒った顔)]

23日ブログ9.jpg

しつこく問いただすも…

23日ブログ10.jpg

わかるはずもなく…[もうやだ~(悲しい顔)]

結局1日にこれしか出ないのです。

あとは…  恐ろしいことに…  ほとんどが… 

身になっているのだ〜〜[exclamation×2]

どうりで…

23日ブログ11.jpg

このムッチリした背中!!

痩せない筈だわ〜[たらーっ(汗)]

23日ブログ12.jpg

今日はとんだ話題で失礼をいたしました〜。

でも…マジでちょっと心配なの。 こんなに少なくていいのかしら??

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加しています。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
タグ:くさい話
nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

怖いんだな〜、ここが! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。小森のおばちゃま(知ってる人いるかしら〜[あせあせ(飛び散る汗)])風ミッチーで〜す!

22日ブログ1.jpg口が何となくおばちゃま風。

昨日はちょっぴりお疲れムードのミッチーでした。

22日ブログ2.jpg

ミッチーが疲れる理由。一つはお風呂[いい気分(温泉)] そして、もう一つは… 散歩なんだけど、ただの散歩ではなかった…

22日ブログ3.jpg

22日ブログ4.jpg はい、見えてきました。

目的地は、動物病院で〜す[病院]

この前夜、ミッチーがいやに頭を振っていたのです。そして左右両方の耳を掻く仕草。

耳を触っても嫌がる様子はなく、変なニオイもしていませんでした。

でも…早期発見、早期治療に越したことはないし、フロントラインも切らしていたし、なによりも夏以来右目の眼圧チェックをしていない…

と言うわけで、昨日は病院に連れて行きました。

歩くのが嫌いな犬なので、散歩から帰ってまた病院に行くのは一苦労なの。で、朝8時半まで寝かせて、遅めの散歩がてら病院まで引っ張って行きました。

動物病院はもちろん嫌いなのですが、毎度毎度病院のドアはあっさり通過するミッチー。(アホに違いない…[もうやだ~(悲しい顔)]

で、入った瞬間に全てを悟るのです。

22日ブログ5.jpg 気づくのおっせ〜っ!

22日ブログ6.jpg 目が吊り上がります。

22日ブログ7.jpg

体はブルブル震え出し、病院のドアにべったり張り付きます。そしてシッポは中途半端な位置で停止しておりました。

22日ブログ8.jpg

必死の形相で待合室を落ち着きなく歩き回ります。この日は朝一番で、他に犬や猫はいませんでした。

22日ブログ9.jpg

ドアがダメなら窓から出ようとする。

でも、焦りながらも診察室のドアを気にしています。あのドアが開いたら診察だということはわかっているのです。

そしてじきにあのドアが開き、耳と目を診ていただきました。

幸い両方とも全く問題はないとのこと。なぜ夕べ耳を気にしたのかはわかりませんでした。

が…先生が耳のチェックをしているとき、左はよかったのですが、右耳にスコープみたいのを軽く入れたら…

「キャン[exclamation]キャン[exclamation×2]キャ〜ン[exclamation&question]」と私も先生もビックリするような悲鳴!

でも、痛いような事はしてないし、耳の中もきれいで炎症も全くなかったのです。

全く〜、冷や汗が出たじゃないのよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

で…

22日ブログ10.jpg

無事終了。病院の外のベンチです。

22日ブログ11.jpg絶対忘れない…

おやつのおねだり。

22日ブログ12.jpg

はい、はい。ちょっと待って。写真を撮りたいから…

22日ブログ13.jpg

待ちきれなくなった模様。

そして遂に!

22日ブログ14.jpg 実力行使!

ぐわん!と前に詰め寄ってきました。

22日ブログ15.jpg そしてまた戻って待つ。

おやつを食べたらスタコラサッサと家路についたのでした〜。

そして緊張と焦りで疲れたみたいで、水をがぶ飲みして爆睡です[眠い(睡眠)]

22日ブログ16.jpg

まあ、耳も目もなんともなくてよかったです。

お前の悲鳴で私までヘトヘトよ〜[ふらふら]

22日ブログ17.jpg

たまには夫に行って欲しいんだけど、この悲鳴が我慢できないらしい…

男って…よ・わ・む・し[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


タグ:動物病院
nice!(25)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

旨いんだな〜、これが! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。相変わらず朝寝坊犬のミッチーで〜す[時計]

20日ブログ1.jpg

今日も起床時間は8時過ぎ。

でも、なぜか週末はいつもより早起きで、私たちを6時50分に起こしにくるのです[ふらふら]

なんで〜??

いつもみたいに8時まで寝てればいいじゃん!

ところで…

先日台所で何かしていたら、天井付近の窓に何かが落ちる音…

見上げてみると…

20日ブログ2.jpg ギョエ〜ッ[あせあせ(飛び散る汗)]

カマキリだった! 私はカマキリが恐い。 だって、子供の頃あのカマで襲われたことがあるから…

だけど、体が透けて見えたので写真なんか撮ってみました。 カメラを構えつつ、内心はドキドキ[揺れるハート]

嫌いな方がいたらゴメンなさいね〜。(私も嫌いなんだけど…)

 

さて、先々週の日曜日に稲刈りをしたMichy家でしたが、週末、ようやく乾燥を終えたお米が届きました。

じゃ〜ん! 軽トラックにいっぱいです[exclamation] (本日追加が5袋ありました〜)

20日ブログ3.jpg

これらのお米を、お米専用の冷蔵庫で保管します。ドアを開けたので表示は18度になっていますが、年間を通じて13度に保つのです。

そうすれば来年の秋、新米が穫れるまでおいしいお米が食べられます。

実は、この冷蔵庫やっとお義父さんが去年買ったの。

それまでは高さ2㍍、直径も2㍍くらいある大きな缶に保存していました。

だけど、夏の暑さで味が落ちてしまい…8月、9月、10月はかなり厳しいご飯を食べていた私たち[たらーっ(汗)]

内緒でスーパーのお米を買おうかと思ったことが何度もありました〜[もうやだ~(悲しい顔)]

それが、今年は冷蔵庫で保存していたので一昨日までとってもおいしいご飯をいただくことができました。お義父さん、ありがとう[exclamation]

ん?一昨日まで…??

ふふふ[揺れるハート] そうです。昨日は“新米を食べる会”を催しました〜[ぴかぴか(新しい)]

先ずはその準備。 夫が玄米を白米に精米しま〜す。 家に精米機があるところがさすがでしょ[わーい(嬉しい顔)]

20日ブログ4.jpg

 私はおかずの準備。

この日の主役は“ごはん”なので、ごはんを引き立たせるシンプルおかずにしました。

マグロとカンパチのお刺身。出し巻き卵。めんたいこ。のり。漬け物。あさりのお味噌汁。以上…

さあ、ご飯が炊きあがりましたよ〜。

20日ブログ5.jpg

更にアップで…

20日ブログ6.jpg

Michy家のお米「日の光」で〜す!甘くてもちもちしていて、旨いんだな〜、これが!

…と、今日は出番の少ないこの方は??

20日ブログ7.jpg 言うと思った…

ミッチーはデンプン系はだめだからね。

君にはあげるよ、おやつにお手製干し肉を!

国産の鶏胸肉が100グラム48円でした。胸肉1枚で約130円。それでこれだけできました〜。

20日ブログ8.jpg

ミッチーはとっても気に入ってくれたようです。

20日ブログ9.jpg

一口食べたら泡状のよだれが吹き出しました〜[ふらふら]

そして…

20日ブログ10.jpg

…絨毯が…

20日ブログ11.jpg

あっと言う間に完食です。

20日ブログ12.jpg

このおねだりに胸がキューンとする私。 だけど、ここはグッと我慢、我慢。

だってミッチーは小太りだから…

20日ブログ13.jpg ニオイのついた指を舐める。

今日はこれだけ!また明日ね。

20日ブログ14.jpg

ぬぁんだと〜〜〜[むかっ(怒り)]

でも、夢中で食べてくれたことがちょっぴり嬉しい午後でした〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][かわいい][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][かわいい][るんるん]
nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

いいニオイの元は?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も元気でつやつやミッチーで〜す[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ1.jpgぬるっとしてるの[あせあせ(飛び散る汗)]

外が気持ちいいので、庭でのんびりするミッチー。

17日ブログ2.jpg ミニバラが咲きました。

いい香りがするかな〜?

17日ブログ3.jpg

犬には好きな香りではなかったみたい…

しかし…ここ数日、ベランダがにおう[るんるん]

17日ブログ4.jpg

いい臭いの元は…

コレ[exclamation]

17日ブログ5.jpg

いつもミッチーのおやつを買いに行くホームセンターに、お気に入りのおやつがなくなってしまいました[ふらふら]

あ…ミッチーは何でもお気に入りなんですが、私は決めていたおやつがあったんです。

ミッチーにはでんぷん質を余り与えてはいけないので、クッキー類はダメ。

もちろん小太りなのでカロリーの高そうなおやつもダメ。

そしてできれば食べるのに時間のかかる硬いおやつがいい。

そして、そして、一番重要視していることは国産であること。

いろんな事件があったので、あの国のおやつは避けるようにしてます。

人間の物にだって毒物が混入するのですから、ペット用だと何が入っているかわからない気がして…

でも、多いんですよね〜、あの国のもの。

で、春は砂肝を買って来て砂肝ジャーキーを作っていましたが、今回は国産の鶏の胸肉(安いから)を買って来て干し肉を作ってみたのです。

胸肉を薄くスライスして3日3晩天日干ししました。ここのところの乾燥したお天気で今日はもうカチカチに…

こんなにおいしそうに干し上がりました。

17日ブログ6.jpg

でも、物干竿の高い所に干してあったので当然ミッチーには届きません。

17日ブログ7.jpg うらめしそう…

大丈夫よ、お前のために作ったんだから[わーい(嬉しい顔)]

じゃあ、味見してみようか?

…と言うことで、今日のおやつに与えてみました。

17日ブログ8.jpg 待ちきれない様子。
では…

17日ブログ9.jpg

でかい口でかぶりつきました。

17日ブログ10.jpg

夢中で食べています。

あっという間に食べ終わりました。

17日ブログ11.jpg 

いつまでもペロペロしています。そして…

17日ブログ12.jpg

満足そうな顔です。

喜んでくれれば作った甲斐があるというもの。

これからも安心・安全のおやつを与えたいと思っています。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]
nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

またアレとアレでした〜! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

17日ブログ1.jpg

ん?あれって??

17日ブログ2.jpg

アレって何よ〜??

17日ブログ3.jpg

ブレブレ[ふらふら] 失礼しました〜。(↑怒っているのではありません…)

お口直しに、今朝のコスモスです。

17日ブログ4.jpg秋桜って…

英語で何て言うんだろう?って辞書引いたら…コスモスだった…[バッド(下向き矢印)]

そうそう…アレとは…

先ずコレ。

17日ブログ5.jpg

ファーミネーターでブラッシング。

春にはてんこ盛りで取れた毛も…今日はこれだけ。

そしてミッチーの反応は…

17日ブログ6.jpg

この後こっぴどく叱られたことは言うまでもない[ちっ(怒った顔)]

17日ブログ7.jpg

いじけているミッチーは放っておいて… 今日抜けた毛はたったこれだけ。少な〜い!

冬に向けて超増毛体勢に入った模様です。

そしてその後のアレとは…

コレ[いい気分(温泉)]

17日ブログ8.jpg

ミッチーはシャワーの時以外は叫びません。

では、どっぷりつかっているときの様子をちょっとだけ動画でご紹介。(少し音声がでます)

こんな感じでおとなしく入っています[るんるん]

そしてしっかりシャンプー。だってミッチーは脂性だから…

17日ブログ9.jpg

もうっ[ちっ(怒った顔)] カメラ向けたらブルブルしやがった[exclamation] 危ない、危ない。

17日ブログ10.jpg

「写真なんか撮ってんじゃねえ!」と言いたげ。

さあ、シャンプーを洗い流しましょう。

17日ブログ11.jpg

「ギャー[exclamation]ギャー[exclamation&question]ギャー[exclamation×2]」と今回も叫びまくりでした〜。 あ〜うるさい!

そして洗い終わったミッチーの体を見ると…

17日ブログ12.jpg わ〜っ!

何かに似ている…と思ったら…

古くなった座布団の中身!!昔の綿の。こんなんじゃなかったっけ?

でも、ドライヤーで乾かすとこの通り〜[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ13.jpg ぷりん尻のできあがり〜[揺れるハート]

そしておやつをもらって(最初の写真)、疲れ果てて…

17日ブログ14.jpg

そうかい?

17日ブログ15.jpg

いつものように爆睡です[眠い(睡眠)]

みなさま、おやすみなさい…

 

[ぴかぴか(新しい)]ソネブロの皆様へ[ぴかぴか(新しい)]

皆様のブログへの訪問は夜になることが多いのですが、最近ソネットの反応が恐ろしく遅いのです[たらーっ(汗)]

niceを押すにもず〜っと待たされたり、コメントの投稿に失敗することも多々あります。

(皆さんはいかがですか〜?)

訪問自体ができなかったりもしています。  ゴメンなさいね〜[もうやだ~(悲しい顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][揺れるハート][かわいい]ありがとうございま〜す。[かわいい][揺れるハート][かわいい]
nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

のんびりとした秋の一日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

おかげさまで…

16日ブログ1.jpgププッ[わーい(嬉しい顔)]

 

今朝の日の出です。

16日ブログ2.jpg

日の出時間が遅くなり、空気もだいぶ澄んできたようです。私は朝日が大好きです[晴れ]

そして本当に気持ちのいい朝でした。

16日ブログ3.jpg

落ち葉が色づいていたので、ミッチーの秋の写真を撮ろうと… 冷たい視線を投げかける小学生に気づかないふりをしながら必死で犬の名前を呼ぶ私…[あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ4.jpg恥ずかしいのよ〜ん[ふらふら]

しかし…名前を呼んでも素直にこちらを見る犬ではない…特にカメラを構えていると…

しまいには…

16日ブログ5.jpg

[たらーっ(汗)]

 

家に帰っても外が気持ちいいらしく、しばらく庭でのんびりしていたミッチー。

16日ブログ6.jpg 空が青い!

奥に見えるのはミッチーの別荘(犬小屋)。

実は当初外犬になる予定だったミッチー。この犬小屋は窓付き、網戸付きの高級物件。

なのに一度も外で夜を明かすことなく終ってしまいました〜。その理由は、夫が庭に柵を作るのが遅れ、冬が来てしまったから。

元々家の中で飼いたかった私と、家の中で飼って欲しかったミッチーはほくそ笑んだのでした〜!

で、今日もの〜んびりした秋の一日だったので、昨日撮ったミッチーの写真をご紹介します。(おや?さてはネタ切れだな…と思ったあなた!するどい[わーい(嬉しい顔)]

16日ブログ7.jpg

↑笑っているように見えますが、外の日向が暑いみたいです。

 

おやつを待つ真剣な顔。

16日ブログ8.jpg

そして日向でお昼寝。

16日ブログ9.jpg

でも、物音がすると…

16日ブログ10.jpg

見えるんかい?? 左目は義眼なの…

和室でのんびりすることも。 ちょっといつもと雰囲気が違います。

16日ブログ11.jpg

でも、やっぱり得意の大あくび。

16日ブログ12.jpg

夕方になって、外をのんびり眺めるミッチー。

16日ブログ13.jpg

そしてだんだん眠くなる…

16日ブログ14.jpg

何を考えているのだろう?

16日ブログ15.jpg

何も考えてないか…

16日ブログ17.jpg

今日はいつになく“しっとり”と終わりに致します。

ふふふふふ[ぴかぴか(新しい)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]
タグ:秋の写真
nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。