SSブログ

舌だし特集! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

15日ブログ1.jpg

うちの犬…

15日ブログ2.jpg

…失礼致しました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

15日ブログ3.jpg

連休だったのに(だったから??)今週末は公園に集まったワンコは少なめでした。

土曜日はパグの銀次君、柴のモモちゃん、イブ君、そしてミッチー。

もう日がだいぶ短くなってきて、ワンコの写真もフラッシュをたかないと撮れなくなってきました[ふらふら]

これからはなかなかご紹介できないかもしれないな〜[ダッシュ(走り出すさま)]

↓まだ帰りたくないモモちゃんと、皆が帰っても動きたくないミッチーです。

15日ブログ4.jpg

そして昨日の銀次君。

15日ブログ5.jpg ちょっと寂しそう。

大好きなルイちゃんのお姉さんが来なかったのです[たらーっ(汗)]

実はルイちゃんを連れて2泊3日の家族旅行に行っていました。 今日は帰ってくるかな??

銀ちゃんは相変わらず長い舌が出ていますね[わーい(嬉しい顔)]

チャームポイントでかわいいわ〜。

ミッチーも家ではよく舌が出ているんです。銀ちゃんほど長くないけど…

去年ブログを始めてからは、何度もご紹介していますが、今日はブログを始める以前の舌だし写真を特集してみました。

若い順にご紹介しま〜す!

15日ブログ6.jpg

初めての舌だし写真はミッチーが4ヶ月の頃のものでした。

その後はほぼ毎日のように舌を出して寝ています。

15日ブログ7.jpg

舌を出して寝ているから写真を撮ったということもありますが、本当によく出していました。

15日ブログ8.jpg

全く締まりがないな〜って思いますけど、逆に言うととってもリラックスしているってことかな…

こんな姿を見ると少しホッとします。

私がかわいいなぁと思ったのはこの写真。

15日ブログ9.jpg

枕のピロ子ちゃんと気持ち良さそうに寝ています。

そして一番気に入っているのはこの写真!

15日ブログ10.jpg

この何ともふてぶてしい感じがうちの犬っぽくて好きなんです。ちなみにこんなに貫禄ある雰囲気ですが、この時まだ1歳7ヶ月でした〜。

この頃から“姉御”になる前兆はあったのね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[揺れるハート][揺れるハート]お礼[揺れるハート][揺れるハート]

昨日は心配性の私のために、ワンコの口の中を確認して「うちも同じ」と教えてくださってありがとうございました。

一度病気をすると些細なことが気になって、悪い方、悪い方に考えてしまいがちです。

おかげさまで安心して連休を過ごすことができました。

これからも不安になったりしたら、皆様にブログを通じて相談させていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][かわいい][るんるん]ポチッと一押し、嬉しいで〜す![るんるん][かわいい][るんるん]


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 27

じゅんじゅん

ほえ~、ほんとベロだしてるーーっ!
でもかわいいよね~、
小さい頃からの癖なのかな~~?
サッチーには、笑ったけど~~~似てるよ!
シオンは、出して寝ない派です。
唇が歯にくっつく派だけど~~(笑)。
↓ミッチーちゃん、歯キレイだね~~。
うちけっこう奥歯とか茶色いよーー。

by じゅんじゅん (2008-09-15 16:54) 

yamagatn

ほんとだ、べろを出してねていますね^^
私ならいたずら好きなのでひっぱってしまいそう・・・・
サッチーとは懐かしいですね^^
ミッチーはもちろん王子様のことですよね^^
by yamagatn (2008-09-15 17:38) 

ami

Michyさん みんなのワンコも 同じで良かったですね。
私も安心しました-。
舌出し寝顔 小さな頃からだったのですね。
リラックスすると出るのかな?
by ami (2008-09-15 19:15) 

スカビオサ

銀次君の舌出し姿が凄い!!!
舌だけ別物に見えちゃいました~~(笑)
ミッチーちゃん、相変わらず歯を出してますね~♪
うちのワンコ達も時々舌を出して寝ています。
友達が言うのには「舌のしまい忘れ」なので、
舌を口の中に入れてあげるといいんだよ!との事なので、
口の中にしまいたいのですが、難しいんです~~。

by スカビオサ (2008-09-15 19:20) 

のろ

舌出し写真、いっぱいあるのですね~(^_^)。
寝ぼけて、舌を噛んだりすることはないのかな~・・・?
by のろ (2008-09-15 21:43) 

youzi

こんばんは。
舌出しの写真、とても可愛いですね。
安心しきっているって感じなので
見ていると、ホッとしますね。

サッチーの写真、確かに似ているかも。
大爆笑してしまった私です。
by youzi (2008-09-15 21:46) 

YellowDog

ミッチーちゃん、ちょっと出た舌が可愛いですね。
リラックスしている様子が伺えます。
by YellowDog (2008-09-15 22:23) 

ばず母

あははは~♪
ミッチーちゃん、舌チョロ出し写真いっぱいあるねー!!
どのお写真も脱力系で可愛い~♪
最後のお写真は、、、何か文句ある?ってお顔ねー。(笑)
チビちゃんの頃から、寝てる時に出ちゃうんだねっ。
バズは舌チョロ出しで寝てるところ見たことないなぁ。。。
警戒心が強いのかも!?(汗)
by ばず母 (2008-09-15 22:27) 

あやひな

舌をだしてる写真沢山撮ってあるんですね。
可愛いです♡
by あやひな (2008-09-15 22:45) 

gongon

こんばんは
うちも舌を出して寝てることよくあります。
ミッチーちゃんの脱力感がいいですね。
超リラックスしてる。ミッチーちゃんがサッチーに見えるよ~
銀次君の舌はもうしまえないのかな(笑)

by gongon (2008-09-15 23:10) 

柴犬陸

舌だしミッチーちゃん、こんなふうにまとめられると、やっぱりおかしい。
和ませてもらいました。
サッチーへの挑戦、これからも続けてね。笑
by 柴犬陸 (2008-09-15 23:23) 

pashamaki

一番 最後の写真 私も好きっ!!
絶対 かわい過ぎぃ~
私 犬には ベロラーなんで ベロ出し 大好き♪
でも うちの子達 他のフレブルに比べて ベロ出し率低いんです。
しっかし 銀次君のベロ・・・ 素晴しいですね・・・。
お顔もかわいぃので 見入ってしまいました。
by pashamaki (2008-09-16 01:39) 

carol

舌ペロっと出して寝てる寝てる。
かわいいですね。
うちのシロウは着たばかりのとき下ペロってだしてましたが
最近はみないなあ。
昔飼ってた猫が舌だしてました。

めっちゃかわいい~~~~。
by carol (2008-09-16 01:45) 

haru

ぶっちゃいく…にたまたま見える写真もかわいく見えちゃうんだから
ミッチーちゃんはホントにかわいいんだろうなー^^
ベロだしちゃんもかわいいし~♪
by haru (2008-09-16 07:36) 

渡り鳥

ミッチーちゃん舌が乾いちゃうよぉ
舌の出具合が丁度いい感じになっています^^
ウチのは殆ど見かけないですが、かわいいですね♪
by 渡り鳥 (2008-09-16 08:28) 

puchitomato

おはよぉ~。。

きゃ~、みっちー、馬面ぁ~。
おかあしゃんもっと可愛い顔にしてぇ~。
みっちーの悲痛なお叫び。(笑)

舌だし、みっちーは可愛い♪

by puchitomato (2008-09-16 09:20) 

Michy

☆じゅんじゅんさんへ、
おはようございま〜す!
6年分の写真をざっと振り返ってみたら、舌だし
写真、あるわ、あるわ!
似たような写真がわんさか見つかりました〜!
4ヶ月頃から癖なのかな?よく出しています。
私はシオン君の唇が歯にくっついちゃう写真が好き
です(笑)。
犬のおとぼけ顔ってかわいいですよね!
ミッチーは去年全身麻酔をかけてMRIの検査をした
とき、歯の歯垢も落としてもらったんです。
で、これからは常に磨いてきれいにしようと思った
のに…私がサボり気味のせいか、またついてきちゃい
ました〜(涙)。

☆yamagatnさんへ、
おはようございま〜す!
昔の膨大な写真をざっと見ていたら、舌出し写真、
あるわ、あるわ…
同じようなのがわんさか見つかりました。
ふてぶてしい感じはあのサッチーのようですが、そう言えば
最近世間を賑わしませんね…
うちのミッチーは一応女子なので、及川さんと言うより
美智子様(古い!)かしら??(恐れ多いか…)

☆amiさんへ、
おはようございま〜す!
はい。おかげさまで安心しました。
みんな結構口の中は黒っぽいんですね…
そして舌出しですが、昔の膨大な写真をざっと見てみたら…
あるわ、あるわ!
同じような写真ばかり撮っていました。
夫は「口に締まりがないからだ」と言いますが…
かくいう私も、テレビを見ながら口を開けて居眠り…
やばい、やばい!

☆スカビオサさんへ、
おはようございま〜す!
ふふふ。銀次君の舌は別格です(笑)!
私はここ3年くらい週末は必ず銀次君と会っていますが、
舌が収納されたところは1度くらいしか見たことがない
んです!
あのかわいいお顔からペロンと出た舌がとってもかわいい
んですよ〜。
私も寝ているミッチーの舌を指でツンツンしたことが
あるのですが、口の中には入りません。
先端はカピカピに乾いています(笑)。

☆のろさんへ、
おはようございま〜す!
昔の膨大な写真をざっと見てみたら、舌出し写真、ごっそり
出てきました(笑)!
昔からしょっちゅう出して寝ていたようです。
私も寝ぼけて舌を噛んだりしないか心配になることがあり
ますが、今の所大丈夫みたい。
取りあえず起きるとあくびをしますから…

☆youziさんへ、
おはようございま〜す!
過去の膨大な写真をざ〜っと見てみたら…舌出し写真
あるわ、あるわ!
もう同じようなのがわんさか出てきました(笑)。
どれも力が抜け切ったようで、気持ち良さそうでした。
サッチー風の写真はうちの犬の性格がそのまま出ている
ようで気に入っています。
態度がデカクて口が悪い… 似て欲しくはないんだけど…

☆YellowDogさんへ、
おはようございま〜す!
多分全身の力を抜いて寝ているからお口も締まりがなく
なっているのだと思います。
さすが、おうちでゴロゴロが大好きなだけあります。
一番幸せな時間なんでしょうね〜。複雑…

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ばず母さんへ、
おはようございま〜す!
“脱力系”…これはまさにその言葉がピッタリですね!
家でゴロゴロしているのが大好きなので、多分一番
幸せを感じている瞬間なのでしょう。
こちらとしてはちょっと複雑…
ばず君、男子たるものそんな情けない姿は見せられません!
かな?

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます!

☆あやひなさんへ、
おはようございま〜す!
過去の膨大な量の写真をざっと見回したら…
あるわ、あるわ!
舌出し写真はごっそり見つかりました。
ミッチーが一番幸せを感じている瞬間かもしれないな…

☆gongonさんへ、
おはようございま〜す!
子犬時代からの膨大な量の写真をザーッと見渡した
ら、こんな舌出し写真がごっそり出てきました。
どれもゆるゆるで幸せそうです。
私はかれこれ3年以上も毎週末銀次君と会っていますが、
舌が収納された写真は1枚しかありません!
基本的に常に出ているそうです(笑)。

☆柴犬陸さんへ、
おはようございま〜す!
子犬時代からの膨大な量の写真をざっと振り返ってみたら、
同じような舌出し写真があるわ、あるわ!
4ヶ月の頃からほぼ毎日のように舌を出して寝ていたよう
です。
態度がデカクて、体もデカクて、口もちょっと悪い…
ああ…これからもサッチー街道まっしぐらなのかしら??
まだまだ穏やかなワンコにはなれそうにないです。

☆pashamakiさんへ、
おはようございま〜す!
うふふ。ベロラーっていいね♡
そう言えばフレブルちゃんはいつも口を開けてハアハア
やっているから、幅広な舌がビロビロ動いているイメージ
があるな〜。
横幅は柴の2倍くらいあるよね(笑)。
pashamakiさんの家はクーラーが効いているからベロ出し
率が低いんじゃないの?
銀ちゃんのベロは本当に素晴らしいです!
もう3年以上も毎週末会っていますが、舌が出ていない写真
はたったの1枚しかないんです!
ベロ王子だね〜!

☆carolさんへ、
おはようございま〜す!
子犬時代からの膨大な写真をざっと見回したら、同じように
舌を出している写真があるわ、あるわ!
子犬の頃から現在に至るまで本当に出しまくって寝ています。
ちょっと間抜けな表情ですが、気持ちよく寝ているのが
わかるので見ると癒されます。
猫ちゃんの舌は更に小さくチョロっと出ていてかわいいで
しょうね。

☆haruさんへ、
おはようございま〜す!
ふふ。撮った写真をモニターで見て「うわ〜!変な顔!」
って思わず声に出すことがよくあります。
正直、この写真はブッサイクだよね〜!
舌出しは、とにかく気持ちよさは伝わってくるので、
見ているこっちも幸せになりました〜。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました!

☆渡り鳥さんへ、
おはようございま〜す!
はい。実際先端は乾いております(笑)。
触るとカピカピなんですよ〜。
夫は「口に締まりがない」と言いますが、全身の力を
抜いて寝ているのでしょうね。
そういえば…私だってテレビを見ながら口を開けて居眠り…
やばい!やばい!
by Michy (2008-09-16 09:41) 

Michy

☆puchitomatoさんへ、
おはようございます!
うふふ!またまた馬面でしたね〜。
また馬面選手権でも開催しようかしら…
かわいい顔を載せたくても、かわいい顔しないんだ
も〜ん!
舌は子犬の頃からよ〜く出していました。
過去の膨大な写真をざっと見渡したら、出るわ、出るわ!
同じような写真が恐ろしいほど見つかりました〜!
by Michy (2008-09-16 09:46) 

ぶう

Michyさん、こんにちは! 2枚目のミッチーちゃんに萌え~♪
そして、ぴ!ってつまんでみたぁい!その可愛い舌♪
それにしても銀治君は舌が長いんですねぇ!
これならお水飲むときも鼻に水が入らなさそうで便利かも~(笑。
とめさんは舌が短いので、よく鼻に水が入って「けほっこほっふがっ」とかやってます(笑。
by ぶう (2008-09-16 10:49) 

フェイリン

ミッチーちゃんいい表情で寝てますね♪
過去のお宝ショットまで!む~朝からいいものを見せて頂きました!
by フェイリン (2008-09-16 11:22) 

ふもふも

舌をチョロット出してるのがかわいいです。
べろ~んと出てると引っ張りたくなるかも。
サンちゃんは舌は短いようで、寝てる時も出てません。
人間と同じでワンコによって、いろいろ違うのですね~。
そこがまた良いところです。
それにしてもたくさんの写真!びっくりです。
愛情あふれてるのですね~

by ふもふも (2008-09-16 12:41) 

candy

こんにちは。
銀ちゃんの舌出しショットが~
本当に寂しげに見える・・・・のが、また笑えちゃったりしましたが。ハハ
ミッチーちゃんはよく小さくベロ出してるよね。
ブログの大きな味方だわ(笑
愛嬌があって可愛いショットですよね~
そういえばあの出してる舌からヨダレがボトボト・・・
なんてことはないのかしらね??
寝ているときだからそれはないか・・・・?
by candy (2008-09-16 14:13) 

Michy

☆ぶうさんへ、
こんにちは!
ええ~っ!2枚目ですか~??
馬面好きですか~ぁ?

ミッチーはチョロッと舌を出していることが多いのですが、
銀次君は長い舌がよく出ています。
でも、長すぎるせいかどうか、おやつをもらうときうまく
食べられずに落としたりしてるんです。
その落としたおやつを脅して横取りするのがうちの犬!
とめさん、お水飲む時むせちゃうの?

☆フェイリンさんんへ、
こんにちは!
はい。寝ているときが一番幸せなようです。
飼い主としてちょっと寂しい…
昔の膨大な写真をざっと見たらこんな写真が出るわ、出るわ!
馬鹿だな~、私(笑)。撮りすぎです。

☆ふもふもさんへ、
こんにちは!
子犬の頃から寝ているときに舌が出ちゃうみたいです。
たまに触ってみると先端が乾いてカピカピしています。
サンちゃんは出ないのね。
やっぱり長いから出ちゃうのかな?うちの犬。
子犬の頃からの膨大な写真をざっとみたら、同じような
写真がわんさか出てきました。
撮りすぎですわ…

☆candyさんへ、
こんにちは!
銀ちゃんは長い舌、ミッチーはチョロッと舌だしです。
ホント、困ったときにもネタを提供してくれています(笑)。
寝ているときの舌は乾燥しているのでよだれは垂れない
んだけど、鼻水はポットリと落ちることがあるよ。
寝ているときが一番幸せなんて、どうなんでしょうね~。
by Michy (2008-09-16 17:14) 

Michy

☆さちこさん、ご訪問ありがとうございました。

☆柴壱さん、ご訪問ありがとうございま〜す!
by Michy (2008-09-17 09:53) 

さゆみなごむ

ベロ、出ちゃってるんですね…
リラックスしてるのか…
おいしいの夢みてるのかしら?
by さゆみなごむ (2008-09-17 22:10) 

gogohanasakura

舌を出して寝ているんですね。
でも、ミッチーちゃんかわいい!

うちの猫(華子)がよく舌を出して寝ていました。
でもほんのちょっとだけです。
桜子も子供の時、ありましたが、最近は
あまり見かけません。
by gogohanasakura (2008-09-18 01:05) 

Michy

☆ふふふさん、ご訪問ありがとうございました〜!

☆さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございま〜す!
はい、うちの犬は家で寝ている時よく舌を出して
いるんです。
夫は「口に締まりのない奴だ…」とよく言います。
きっと全てが緩んでいるんでしょうね。
おいしい夢…多分見ていると思います。
時々ペロペロもしていますから…

☆gogohanasakuraさんへ、
こんにちは。
ほぼ毎日舌を出して寝ています。
過去の膨大な写真をチェエクしたら、出てくる、出てくる!
同じような舌出し写真がわんさかありました〜。
きっと全てが緩みきっているのでしょう。
桜子ちゃん、レディーなんだからもう出さなくなったのね。
偉いわ(笑)。
by Michy (2008-09-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。