SSブログ

グリコのCM見ました〜? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝夕だいぶ涼しくなったので、今日からミッチーの朝の散歩は夫が出勤した後の7時半頃でかけることにしました。

夏の間は少し早めに起きて、お弁当を作ってからミッチーを連れ出し、夫が出勤するまでに帰らなくてはならなかったので、何となく焦って短めになっていた散歩ですが、これからは時間を気にせず歩けます。

ミッチーのダイエットのためにもせっせと歩かせねば…

と思ったのに、今朝は起きたら雨でした[雨]

雨の日は全くやる気のないミッチー。あの手この手でベッドから引きずり出した時に撮った写真で〜す[exclamation]

16日ブログ1.jpg

そしてお散歩に…

16日ブログ2.jpg どんより…[ふらふら]

せっかくの手作りレインコートですが、このコートが嫌なのか、雨が嫌なのか??

16日ブログ3.jpg ダメです!

でも、思ったほど雨が強くなく、少し空が明るくなってきたので、ミッチーのレインコートは脱がせて出かけました。

家の周りを1周して小の方を済ませると、さっさと帰ろうとします[もうやだ~(悲しい顔)]

「もう少し歩こうよ!」と言って引っ張ると、必死の抵抗!

たった100㍍くらいのお散歩で満足なんだそうです…[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、小雨が降っているとはいえ、それでは余りに短い。無理矢理引っ張って500㍍くらいは歩いたかな…

家に帰る方向に曲がったら足取りが軽い、軽い[るんるん]

16日ブログ4.jpg

家が見えるとスキップをするようにスタスタ歩くミッチーでした〜[たらーっ(汗)]

 

そして昨日の夕方は旅行から帰ってきたルイちゃんが公園に来ました。お姉さんに話を聞くと「ルイは全く楽しんでいなかったみたいです」と言う。

うちもそうだったな〜[ダッシュ(走り出すさま)]

慣れない場所は落ち着かなくてイヤなのかな?

皆さんのブログを拝見すると楽しんでいるワンコも多いのに… は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] ちょっと寂しい。

銀次君はルイちゃんのお姉さんが帰ってきて嬉しそうでした。

16日ブログ6.jpg

昨日もモチロン舌が出ていたんだけど、ふふ[揺れるハート]舌の表と裏の写真まで撮れました〜。

 

ところで、私は白い北海道犬カイ君が出ているソフトバンクのCMが大好きなんですけど、今その次に好きなCMがこれです。皆さん、もうご覧になりましたか?

16日ブログ7.jpg

OTONAグリコのCMで、実写版“25年後のサザエさん” です。

何とも豪華な俳優陣[ぴかぴか(新しい)] スゴイな、グリコ!

バックの音楽に、子供の頃の「日曜日の夜」がよみがえってきて胸がキュンとしました。

タマは3代目になってるし…

ワカメちゃんがこんなにキレイになっているとは…そして、イクラちゃんもかっこ良くなって、スーパーカーを乗り回しているなんて…

設定ではご家族皆さんまだご健在ということなので、そのうちサザエさんやマスオさんも出てくるのかな?

サザエさん役は誰がいいかしら?25年後だから50歳くらいの方?

元気で明るい50歳くらいの女優さん…誰か思いつきますか?

OTONAグリコのCMはこちらで見ることができます。まだ見てない方は是非!

最後にもう一枚!

16日ブログ8.jpg

へへ。このミッチーの顔、結構気に入ったもので…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][揺れるハート][かわいい]応援一押し、ありがとうございま〜す![かわいい][揺れるハート][かわいい]


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 25

フェイリン

一番~!きゃきゃきゃ!
おにぎり…可愛すぎますwこれも愛ですなぁ…♪
by フェイリン (2008-09-16 16:59) 

渡り鳥

美味しそうな焼きおにぎり?
じゃなくミッチーちゃんでしたかぁ^^;
いただきま~すって手が伸びそうでしたぁ
ホント豪華ないそのさん一家ですね。
by 渡り鳥 (2008-09-16 19:08) 

candy

こんばんは~
雨とレインコート着る・・両方がイヤなんだと思ふ(^ヮ^;)よ。

銀ちゃん確かに表情がちと明るい??笑
人気者なのね、ルイちゃんのお姉さん・・・

大人いその家CMね~見る度息子と笑っちゃうのよ~
面白いところに目をつけたよね♪
私もお気に入りだったりする☆彡
ミッチーちゃん焼きおにぎりかしら??栗みたい(笑
by candy (2008-09-16 19:57) 

さちこ

グリコのCM見ました!
かっこよすぎです!!
タラオとかイクラとか変な名前でもあのかっこよさなら許せます!!
by さちこ (2008-09-16 20:24) 

あやひな

こんばんは。
レインコート手作りされたんですか!?
凄いです!! 私は、犬服作ったこと無いので...
グリコのCM見ましたよ~。
すごい豪華ですよね。
このCMでギャラが一番高いのは、もちろん宮沢りえさんでその額なんと8,000万なんですって!!@@
もう驚きです。


,
by あやひな (2008-09-16 21:27) 

あやひな

追伸:
サザエさん役、
確か昔、ドラマで浅野温子さんが演じておられました。
似合ってましたよ。
by あやひな (2008-09-16 21:37) 

ami

おにぎりミッチー・・・・ププッ(^_-)
両面銀次君・・・・・・・わっはっは(~o~)
そして いその家の いくらちゃん!きゃぁー ピッタリ。(*^_^*)
サザエさんは・・・・・やっぱり 柴田理恵で どうよ?
宮沢りえに 8千万?おおーーっ もったいない。

散歩嫌いなミッチーちゃん、 なんと 我が家と同じだよーー。
今日も 私は アミをだっこして 100mは 歩いたわ。
重い、臭い、暑いで 三重苦でした。
でも ある所からは スタスタ歩き出すの‼
ワンコの心は 良く分かりません。
by ami (2008-09-16 21:42) 

のろ

ぷぷっ(笑)。焼きおにぎり~。いいですね。一発芸ですね。
いその家、見てみました~。ホント豪華ですね。
法事を始めます、で終わっている所が、どなたか亡くなってるのかと思わせる所が微妙ですね・・・(^_^;)。
by のろ (2008-09-16 21:43) 

コロ子

ぶぶっ!(笑)
焼きおにぎりで吹き出してしまいました。
ウチも雨の日の散歩は用事を済ますと とっとと勝手に帰っていきます。
家の近くに来ると爆走ですよ~。
OTONAグリコの続き 気になりますよね。
by コロ子 (2008-09-16 21:56) 

gongon

焼きおにぎり!色がいいかんじかも(笑)
うちは雨でもお散歩長いですよ~~~
ニオイを嗅いでる時間がこれまた長い!

ワカメちゃんかわいすぎるぅー
by gongon (2008-09-16 23:16) 

こむちゃちゃ

こんばんは~★
焦げ目具合がいいかんじ~美味しそうな焼きおにぎり!
うちのこむぎは海苔付きおにぎりだわさ~!
雨の日はうちも用を足したら、とっとと路地を曲がって帰ろうとします!
で、仕方ないなぁ~って家の方向へ向くと『ルンルンル~ン』って、
とたんに足取りが軽くなるんですよね~!げんきんな奴めっ!
サザエさんのグリコのCM、面白いですよね~私も好きです♪
カツオだけは わんぱく坊主のまま変わらないんですね~^m^
これからどうなるのか展開が楽しみ~^O^v
by こむちゃちゃ (2008-09-16 23:27) 

youzi

焼きおにぎり、ちょっと食べたくなりますね(笑)

ももも、散歩が嫌いなので、雨の日は特に
歩かないって感じなんですよ。
お仕事が終わったら、さっさと帰りますからねって
感じで、すぐに帰ろうとするようです。
好きな言葉が「帰ろうか・近道」なので、笑ってしまいますよね。
ミッチーちゃんと同じで、ももも帰り道はスタスタ歩くので
笑ってしまいました。

グリコのCM、私も見ました。
子供たちが大きくなっているのにビックリしましたが
波平さんと舟さんがどうなっているのかが気になります。

by youzi (2008-09-16 23:28) 

haru

焼きおにぎり…食べたい^^;
ミッチーちゃんみたら急におなかがすいてきましたよ。

ミッチーちゃんは本当にお散歩がキライなんですね(笑)
レインコート似合ってるのになっ♪
by haru (2008-09-16 23:55) 

柴壱

サザエさん役・・・・そういえば、浅野温子さんがドラマでやられてたかしらね。
私は、星野知子さんを思い浮かべてしまいました。
古いなぁ。何年前だよ~(←と自分でつっ込む)
誰がいいか、明日までに考えておきま~す(笑)

by 柴壱 (2008-09-17 01:57) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
私はグリコのCMをTVで観る前に、HPで観てました~♪
中々テレビでは出会えなかったので…。
でも気になったのはこのお葬式が誰の~?!ってトコでした(苦。
カイくん、色んなグッズがでてるみたいですが、カレンダーもでるんですね。
本屋さんで来年のカレンダー一覧の中に、しっかりカイ君のがあって、
すごい人気なんだなーと、改めて感心しちゃいました(笑。

by ぶう (2008-09-17 08:52) 

Michy

♡フェイリンさんへ、
おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございま〜す!
頭の先端をつまんで写真を撮ったらおにぎりに
見えました。
茶色なので焼きおにぎり!
こんなことばっかりしている私って…
ええんかしら?

♡渡り鳥さんへ、
おはようございます。
昨日は朝から犬を起こすのに一苦労でした。
頭のさきっちょを持って写真を撮ったらなんとなく
焼きおにぎりに見えたのです(笑)。
やっぱりいその家は国民的家族。
出演者も半端じゃないですね。

♡candyさんへ、
おはようございます。
この散歩嫌いについつい負けそうになるの。
私だってめんどくさいじゃない…
いっぱい歩くの。
だけど、このままどんどん散歩が短くなりそうで
怖いわ。
頑張らないと!

ルイちゃんのお姉さんはどのワンコも平等にとって
もかわいがってくれるので皆大好きなの。
私も皆を撫でたいんだけどね…
なんせ偏屈者がそばにいるじゃない。
常に目を光らせていないといけないので、のんびり
可愛がれないんだな〜。

いその家のCM最高に面白いよね。
誰もが見ていたサザエさんだもん、それぞれが思うところ
があるだろうな。
もっと続きが見たいわ〜。
ミッチー、確かに栗にも似ている…

♡さちこさんへ、
おはようございます。
今をときめく瑛太さんと小栗旬さんだもんね〜!
すごいな〜。
アニメのサザエさんが久しぶりに見たくなりましたー。

♡あやひなさんへ、
おはようございます。
ミッチーのレインコートを作ったのはこれで6枚目
です。
胴長小太りでなかなか既製品が体に合わないので…
レインコート以外は作ったことないんですよ。

宮沢りえちゃん、8000万円ですか〜?!
ひえ〜っ。さすがの貫禄ですね。
でも、本当に可愛い。
続きもあるんでしょうかね?早く見たいです。
浅野温子さん…いい感じかも。

♡amiさんへ、
おはようございます。
昨日は犬を起こすのに苦労しました。
やっとベッドから引きずり出して、頭のてっぺんを
つまんで写真を撮ったらおにぎりみたいな顔でした〜。
銀次君、裏から撮ってもやっぱり舌は長いな〜(笑)。

サザエさん…私もイメージ的には柴田理恵さんなんか
いいんじゃないかと思っていました!
優しいけど何ともおばちゃんな感じがピッタリ!

お互い雨の散歩は苦労しますね。
散歩嫌いはメス犬に多いかな?
オスの散歩嫌いって余り聞きませんよね〜。

♡のろさんへ、
おはようございます。
昨日は朝犬を起こすのに苦労しまして…
やっとベッドから出たところで頭のてっぺんをつまん
だらこんな顔になりました〜。
いその家のCMは凄い着眼点でしたね。
惜しみなく豪華俳優を使っているところがいい!
法事だけど、波平さん以下皆さんご存命らしいですよ。

♡コロ子さんへ、
おはようございま〜す!
昨日は犬を起こすのに本当に苦労して…
やっとベッドから出たところで、悔しいから頭のてっぺん
をつまんだらこんな顔になりました〜。
ゆうま君は男の子なのに雨だと散歩はさっさと切り上げる
タイプなのね。
うちも家が近くなると早足ですわ…
グリコのCM、続きが(あるなら)早く見たわ〜!

♡gongonさんへ、
おはようございます。
やっと犬を起こすのに成功して、悔しいから頭のてっぺん
をつまんで写真を撮ったらこんな風になりました〜。
ゴン太君はやっぱり男の子、毎日のお仕事はきっちりこなす
のね〜!
うちはもう5分で十分と言います(涙)。

♡こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
昨日は朝犬を起こすのに苦労してね〜、やっとベッドから
出たのでくやしいから頭のてっぺんをつまんで写真を撮った
らこんな三角の頭になりました〜。
はは。確かにこむぎちゃんはのりむすびだ〜!
散歩嫌い…ここにもいましたか…
やっぱり女の子だよね〜、散歩に興味ないの。
うちも家の方角に向かうと途端に足取りが軽くなるよ(涙)。
方向感覚はいいのね(笑)。
グリコのCM、よく考えたよね〜。
私も続きが早く見たいわ!

♡youziさんへ、
おはようございます。
雨の散歩を嫌がるのはやっぱり女の子が圧倒的に多い
のかな〜。
「帰ろう、近道」に反応するなんて、さすがももちゃん!
うちも家の方角に向かうと途端に足取りが軽くなります。
散歩嫌いの犬なんて〜って思ったけど、意外と多いのね。

グリコのCMは本当によく考えたな〜って思いました。
設定としては波平さんも舟さんもまだご存命らしい
ですよ〜。

♡haruさんへ、
おはようございます。
昨日は朝犬を起こすのに苦労しまして…やっとベッドから
出たところで悔しいから頭のてっぺんをつまんで写真を
撮ったらあんな顔になりました〜。

うちの犬、散歩は本当に最小限でいいみたいなんです。
特に雨の日は…
レインコート=雨の散歩ってインプットされているん
でしょうね。
着せた途端顔がブルーになります。

♡柴壱さんへ、
おはようございます。
あはは!私も知ってる〜「まー姉ちゃん」でしょ!
星野知子さん。
ちょっときれい過ぎるかな〜なんて思ったりして。
私は柴田理恵さんが頭に浮かびました。
なんともおばちゃんな感じがいいかな〜って。

♡ぶうさんへ、
おはようございます。
このいその家のCMは「がんも!」に匹敵するくらい
楽しいです。
テレビで言っていましたが、この法事はいその家の誰か
ってことではなく、波平さん以下皆さんご存命という
設定らしいですよ〜。

カイ君のカレンダーはこれまたテレビでちょと見ました。
ファンとしては買うべきかどうか…
本屋さんにもうあるのね。
早速見にいってこよ〜っと!
by Michy (2008-09-17 09:49) 

Michy

♡yamagatnさん、ご訪問ありがとうございました!

♡たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♡hiroさん、ご訪問&niceありがとうございました〜!
by Michy (2008-09-17 09:51) 

もじ子


ワカメ役のギャラが8千万とはすごいですね!
役作りにカリアゲにした訳でもないのに・・・
ブログを見てると飲み会ネタがいっぱい仕入れられますね~♪

Michy さん、ハートのマークってそうやって出すの?
by もじ子 (2008-09-17 12:26) 

ふふふ

だいぶと秋めいてきて
散歩もしやすい日になってきましたよね~♪
のんびりゆとりのある散歩が一番ですよね~♪

親方~淡谷さん~おにぎりになりましたか~(*^m^*)
でもGOODですね~あたしもおにぎり顔のミッチーちゃんが
好きです♪


by ふふふ (2008-09-17 15:36) 

柴犬陸

サザエさん役、桃井かおりさん、大竹しのぶさん、渡辺えり子さん、高畑淳子さんあたりでどうでしょうか?
年齢だけでなく、若手のこのメンバーを束ねられる人という要素も入れて。
余談ですが、今日宮沢りえさんを手が届くほど間近に観ました。
「人形の家」のノラ役、最高でした。

焼きおにぎり顔のミッチーちゃん、好きです。
by 柴犬陸 (2008-09-18 00:30) 

柴壱

私も、大竹しのぶさん、思いつきました。
それなら、マスオさんは段田安則さんで・・・(情けないおムコさん役、ハマリそう)
でも、大竹さんは、ギャラの問題でムリだろうなぁ・・・
すでに、ギャラの高い俳優さん、いっぱい使ってますから(笑)
そうそう、舞台版では榊原郁恵さんがやってたような。カツオが久本マチャミで。
いろんな配役考えて、ちょっと楽しませてもらいました^^
でも、このCMって、25年前にすでに大人だった人を登場させないところが
ファンタジーなのかな、なんて思ったりもして。
by 柴壱 (2008-09-18 00:55) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんおにぎりになっちゃんたんですか(笑)

あのCMおもしろいですね。
いい男ばかりでびっくりですね~。
うちの相方さんは宮沢りえがいいとか言ってますが
すごいメンバーですね。
サザエさんは誰なんでしょうね。
やっぱり星野さんですかね
by gogohanasakura (2008-09-18 08:27) 

Michy

♡もじ子さんへ、
こんにちは〜!
私もりえちゃんのギャラが8千万と聞いてびっくり!
いいなぁ、女優さんて(子供じみた考え)。

♡マークは、マックだからできるのかしら??
別のPCはウィンドウズなんだけど、うまく出ないの。
PCもそれぞれ一長一短だわ。

♡ふふふさんへ、
こんにちは〜!
せっかくのんびり朝の散歩を楽しもうかと思ったら
雨です。
涼しいのは楽なんですけどね。
それにしても…親方→淡谷先生→おにぎりとミッチーの
表現を全て覚えていただいていて感激です。
親方と淡谷先生はふてぶてしい系だからね…

♡柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
サザエさん役、私は柴田理恵さんかな〜なんて思ってい
ましたが、渡辺えり子さん、高畑淳子さんもいいですね。
桃井さん大竹さんはおキレイ過ぎませんか(笑)?
宮沢りえちゃんって、こんなに素敵な女優さんに成長
するなんて思っていませんでした。
一時かなり痩せちゃってたしね。
いいですね〜、ライブで見られて。
やっぱりキレイでしたか?
私も一度お芝居見てみたいです。
あ…以前友達の関係でそれほど有名じゃない劇団のは何度か
見ました。
それでも楽しかったです。

♡柴壱さんへ、
こんにちは〜!
私は雰囲気で柴田理恵さんかな〜なんて思ったりして…
マスオさんの段田さんはピッタリです!
あと小日向さんなどもどうでしょうか??
若い俳優さん達は旬の方が勢揃いですね〜。
グリコ…発想がよかっただけに相当予算を組んだかしら?
確かに年をとったサザエさんは見たくないかも〜。
でも、年をとっても元気はつらつもいいかな?
楽しいCMですよね〜。

♡gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
この日は朝起こすのに苦労して、やっとベッドからはい出し
た所を撮りました。
悔しいから頭のてっぺんをつまんでいたのです。

いその家のCM、本当に発想が面白いですね。
タラちゃんとイクラちゃんがこんなにいい男になるとは…
久しぶりに日曜日のアニメが見たくなりました。
星野さん…ありましたね、「マー姉ちゃん」!
懐かしいわ。
by Michy (2008-09-18 12:20) 

pashamaki

エンゼルトランペットって言うんですか・・・。
ピンクの花もありますよね?
行き着けのヘアサロンに飾ってあって 鉢で咲かせるの難しいらしいのに
毎年 花を咲かせてて 気になってたんです。
名前 知れて ラッキー♪

25年後のサザエさん もちろん 私も大好き!!
何気に背後にマスオさんそっくりな眼鏡かけた男の人がうつってたんですけど・・・。
あれ ちがうのかなぁ?
となりに エプロンした女性が座っていたような・・・・。
間違ってたら ごめんなさい。


by pashamaki (2008-09-19 17:28) 

Michy

☆pashamakiさんへ、
こんばんは~。
そう、そう!
エンゼルトランペットには薄いピンクもありますよ~。
花が大きいので鉢で育てるのは大変でしょうね。
でも、とっても元気な花で、冬にはお義父さんがばっさり
枝を切ってしまうのに、毎年大きく成長してたくさん花を
咲かせます。

そ…そうなの!
マスオさんとサザエさんかしら?!
気になる!
このCM着眼点が凄いよね~。
お金かけたね~!
by Michy (2008-09-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舌だし特集!大物?小物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。