SSブログ

好き&嫌い。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

これだ〜れだ??

12日ブログ1.jpg

…って、私が書いているブログだからミッチーに決まってるか…

6年前の9月9日の写真に目がとまったのでアップしました。ミッチー3ヶ月の頃です[わーい(嬉しい顔)]ミッチーにもこんな頃がありました。

何度も書いていますけれど、ミッチーはこんな小さい時から触られるのが嫌いでした。なでなでしてやろうとすると、小さいながらも体をひねって触られるのを避けようとしていたのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ブラッシングや体のチェックなど、最低限のことはさせるようトレーニングしましたが、いくつになってもベタベタかわいがられるのは嫌みたいです。

ところが…自分から好きな人にキス[キスマーク]をするのは好き [揺れるハート]

夕方の公園でルイちゃんのお姉さんがしゃがむと、いそいそと近づいてキスを迫ります。

12日ブログ2.jpg

こんな風に。

毎日、毎日…

12日ブログ3.jpg

何度も、何度も…

12日ブログ4.jpg

ルイちゃんのお姉さんはよくミッチーと遊んでくれるのです。だからミッチーはルイちゃんのお姉さんが大好き[揺れるハート]

ただし、いくら好きでも向こうから触ってくるのはイヤなんです。あくまで自分からキスがしたいみたい。

そんなミッチーですが、家では私や夫にキスを迫ってくることはほとんどありません[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、普段は私がミッチーに迫ります[るんるん][るんるん][るんるん]

ミッチーの反応は…

12日ブログ5.jpg

いつもだいたいこんな感じ…

決して嬉しそうではありませんね[たらーっ(汗)]

ほら…

12日ブログ6.jpg

ほら…

12日ブログ7.jpg

先日も気持ちよく昼寝をしていたミッチーにベタベタとすり寄っていきました。すると…

12日ブログ8.jpg

そして、

12日ブログ9.jpg

低い声でヴ〜ッ、ヴ〜ッと唸るんです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、そんなことにめげる私ではございません。

しつこくなで回します。

12日ブログ10.jpg

12日ブログ11.jpg

何がって…とりあえず触らせてくれているからさ…

12日ブログ12.jpg

なんという顔でしょう!!

写真を撮って初めてこんなに“迷惑そう”な顔をしていることに気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]

本当にイヤなんだな〜[たらーっ(汗)]

ふふ。でも、私はやめないもんね〜。

毎日世話をしているんだから、これくらいさせてもらってもバチは当たりませんよね!

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す![かわいい][るんるん][かわいい]


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

o-keiママ

ミッチーちゃん^^きゃわいい~~~*^^*
ミッチー^^kiss大好きとは~~^^
o-keiママも大歓迎よ~~(爆)
でも・・Michyさん^^パパさん^^にはしないって・・???ですね^^
ホント笑っちゃうほど迷惑そうな顔してる~~~(爆)^^;
きっと照れくさいのかも・・^^違うかな???
by o-keiママ (2008-09-12 17:36) 

candy

こんにちは。
ミッチーちゃんにキスしてもらえるって名誉なことなのね~(笑
世話をしてくれてる人への信頼とは
また別の感情なのかな?
嫌なこと何もしない、ただ遊んでくれる人っていう・・・・・
世話する人って時に寂しいよね~
うちなんて娘にべったりで私の膝には絶対来ないんだからっ!!
ま、ミッチーちゃんのあの顔も自分をさらけ出せているってことで・・・!
by candy (2008-09-12 17:43) 

スカビオサ

迷惑がっているミッチーちゃんの顔、
とってもナイスです♪
そうゆう顔って大好きです。^^
by スカビオサ (2008-09-12 17:56) 

peco

こんばんは〜。
いつもなにげに見ていて、その後「あっ!」と思うのですが、
これらのショット、ぜんぶ、Michyさんが撮ってるんですよね???
凄すぎです!
ペットを飼っている人は何千万人?いようとも、
これだけ、ペットとのツーショットを、ご自分で撮ってる人は
まずいないと思われます。(てゆーか、普通、こんなに上手には
撮れません...)慣れれば簡単な事なのでしょうか?
by peco (2008-09-12 18:53) 

渡り鳥

ミッチーちゃん好き嫌いはダメですよぉ
みんな平等にね!
ウチのも触られるのは嫌いですけどMichyさんと同様?にしつこく撫でくり回しています^^
自分から寄ってくる時は良いんですけどね。
by 渡り鳥 (2008-09-12 19:22) 

ami

柴って よその人には 愛嬌を振りまくような・・・・・
ミッチーちゃん、 あんなにキスを迫るなんて
ルイ姉さんは 何か 秘密の口紅をつけているのかなぁー

我が家のアミも べたべた嫌いですよ。 
唯一 散歩をしない時に だっこを するくらい・・
やっぱり寂しいですよね。
ミッチーちゃんは ヘソ天で お昼寝の時が 一番幸せそうでーす。
by ami (2008-09-12 20:17) 

yamagatn

子犬のミッチーもかわいいですが
私はいまの愛嬌タップリなミッチーが好きです^^
喜怒哀楽に加え、愛嬌たっぷりなので
いっつも楽しませてもらっております^^
が、いっつもミッチーは変な顔をしてるわけではないのに
そう思えてしまう今日この頃なのであります^^
by yamagatn (2008-09-12 20:31) 

hiro

こんばんは~~(ご無沙汰です)
仔犬のミッチーちゃんキツネみたいですね 可愛い
先代のハスキーはミッチーちゃんと同じで
触られるのがちょっと苦手な子でした
2代目のラピスはひっつき虫ですけどね(^^;
Michyさんに「むぎゅ~」ってされて固まっているミッチーちゃんの
表情がなんか可愛いですね(笑)

by hiro (2008-09-12 21:45) 

のろ

私も1枚目の写真、キツネみたいに見えました~。
ミッチーちゃん、自分からのキスは好きなのですね~。Michyさんにも、旦那さんにもしてくれないなんて~。平等にして欲しいですよね~。
by のろ (2008-09-12 22:18) 

Cocona

ご同輩!
子犬の頃から触られるの大嫌い。とうとうブラッシングも身体チェックもさせてくれなくなり、今、困ってます。
ガル、ギャオ、ウウウ、、
今からでもなんとかなるかなぁ。。。

積極的にキスするミッチーちゃんの姿は後の迷惑げな表情からは想像できないです。興味深い、、、うむ
by Cocona (2008-09-12 22:34) 

スザンナ

ミッチーちゃんは自発キスはいいのね!? 笑
「キスさせろや~」に笑っちゃいました!
お留守番の後はどうですか?しずかもクールなわんこなんだけど、ちょっと長い(5,6時間くらい?)お留守番の後は、あうう~ とか文句いいながらキスというかベロベロなめるんです。
ミッチーちゃんたら一番好きな人はMichyさんなのに、柴っぽいなぁ♪かわいい♪
by スザンナ (2008-09-12 23:11) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん同様ゴン太も自分がするのはいいけど
されるのは嫌がりますよ。
ルイちゃんのお姉さんいいにおいするのかな?
寝る前にはおやすみのチューをして嫌がられます。
by gongon (2008-09-12 23:19) 

コロ子

キスをするのは上限三十代まで のウチの子(泣)
ベタベタ触って慣れさせても最後はガウガウして歯があたるウチの子(泣)
後どの位でミッチーちゃんみたいになれるのかな?
やっぱり少し厳しくしないと我慢を覚えないのかな~。
by コロ子 (2008-09-12 23:23) 

haru

ミッチーちゃん…、そのマジでイヤそうな顔!
うちにもいるんですよ、こういう顔するのが。
でも私も気にしないも~ん♪って言って
ガシガシしてます(笑)
by haru (2008-09-13 00:09) 

youzi

こんばんは。
ももも、以前は触られるのが嫌いでしたよ。
今はだいぶ慣れてきていますが、
大好きって感じで、抱きしめると逃げようとするんですよね。
逃げた後は間髪入れずに、プルプルって体を振るうんです。
まるで汚いものが触ったって感じなんですよ(>_<)

ナデナデしている時のミッチーちゃんのお顔を
見ていると、笑ってしまいますね。
何で触られるのが嫌なんだろう?


by youzi (2008-09-13 00:12) 

katze

誰かと思ったらミッチーちゃんでしたね。
ず〜っと飼ってた子が触られるの大好きだったので、
シーズーは触られるのが好きなんだと決めつけていたら、
兄が飼ってるシーズーは、触られるのが大嫌い。
触られたくない犬もいるんだ・・と思い知った瞬間でした。
たまに会う子だから、まだがまんできるけど、
自分ちの子が触られるの嫌いだったら、辛いな。。
キスを迫ってるときと、ベタってされてるときの
表情のギャップがおもしろいですね〜
いつか、ミッチーちゃんの気が変わる日が来ることを信じて
ベタベタし続けてくださいね(笑)
by katze (2008-09-13 00:57) 

さくらママン

ウフフ♪ミッチーちゃんの表情に
思わず笑ってしまいました。
個人的には、『うぜーっ』の表情が好きです(笑)
つかず離れず、って日本犬の特徴ですよね♪
でも、いないと寂しいくせに・・・よね(笑)
by さくらママン (2008-09-13 01:39) 

puchitomato

おはよぉ~。

どこのキツネのこと思ったら、みっちーだったのね。(笑)
可愛い頃だね。。。
でもかりんもおとなしく触られてる方じゃないと思う。
なぜようとすると遊びと勘違いして
じゃれついてくるし。(^_^;)
気まぐれっぽいかな。ははっ
それだけ自立してるってことでね。
でもちと寂しいね。。
みっちー、ママが寂しがってるよぉ~。。
by puchitomato (2008-09-13 06:19) 

こむちゃちゃ

そっかー!自分から迫るのはOKなのね~?!
でも、相手にもよる・・って!?ルイちゃんのお姉さんは何か
魅惑のものでもつけてるのかしら・・・
茶々丸もミッチーちゃん同様 触られるのが嫌い!
でもこむぎは自分から体を押し付けて顔舐めまくりで迫ってくるのよ!
毎日毎日 しつこ過ぎて「うんざり」なんだけどなぁ~(≧∀≦;)
by こむちゃちゃ (2008-09-13 09:37) 

Michy

☆o-keiママさんへ、
こんにちは〜♪
当たり前ですが、子犬の頃は小さかったミッチーです。
そしてキス好き。
公園に集まる飼い主さんは皆好きなのですが、中でも
ルイちゃんのお姉さんにはよくキスを迫っています。
夫や私は毎日顔を合わせているから面倒なのかな?
理由はよくわかりません。
年に3回くらいは迫ってきますが…

☆candyさんへ、
こんにちは〜♪
公園に集まる飼い主さんはだいたい好きみたいなんだけど、
触られることが嫌いだってことを皆さん知っているので、
ミッチーには触らないの。
でも、ルイちゃんのお姉さんだけは果敢にタッチするの
よね〜。
そして遊んでもくれるから(若いので…)、ミッチーは
大好きみたい。
“L”ちゃんはお嬢さんの膝の上が好きなのね。
確かに一番世話をする人は病院に連れて行ったり、時に
しかったり…心地よいことばかりじゃないからね。
ミッチーのこの態度にはもう慣れっこなので、「あはは!
今日は一段と唸るね〜」なんて言いながらベタベタし
ていま〜す!

☆スカビオサさんへ、
こんにちは〜♪
もう…なんて顔かしら!?って思いますけど、もう慣れっこ
です。
自分から体をすり寄せてくるラブリーなワンコにも憧れる
な〜。

☆pecoさんへ、
こんにちは〜♪
へへへ。犬とのツーショット、慣れれば簡単よ〜!
秘訣はただひたすらシャッターを押すこと(笑)!
大抵は顔が半分だったり、どっちかがフレームから外れて
いたりするの。
でも、5枚に1枚くらいはまともなのがあるから…
狙って撮らない分、思いがけない表情が撮れたりしてね。
実際撮っている場面を見たら、ふふ、きっと呆れるわ(笑)。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは〜♪
銀次君、自分から寄ってくることがあるのね〜!
うちはないわ…(涙)
時々鼻や口の周りが痒いとき、私の足で顔を掻きにくるこ
とはあるけど…
毎日顔を舐められるのも大変だけど、時々は甘えて欲しい
今日この頃です。

☆amiさんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃんのお姉さんは、触られるのが嫌いなミッチーと
知りつつ、果敢にお触りをしてくるんです。
「噛まれてもしらないよ〜」って言うんだけど、「平気です。
ルイの方が噛みますから…」だって!
そしてよく遊んでくれるので特別ミッチーも好きみたい。
ただし、そんな好きなお姉さんでもやっぱり触れると唸る
んです。噛んだことはないですけど…
たまにはミッチーの方からすり寄ってきて欲しいと思うこと
もありますが、まあ、これは性分と諦めて、私からせっせと
抱きついております。

☆yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
「愛嬌たっぷり」と言っていただけてとっても嬉しいです。
どう逆立ちしても愛らしいラブリーな犬にはなれないので、
今後も無愛想系おとぼけ柴の路線で頑張りま〜す。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆hiroさんへ、
こんにちは〜♪
ベタベタが嫌いなのは日本犬の特徴かと思っていましたが、
そうでもないんですね。
hiroさんのところの先代犬は無愛想タイプだったんだ。
ひっつき虫の方がかわいい気がしますけど、それぞれの
犬の性格ですものね。
だからといって飼い主に対する愛情が少ないってことじゃ
ないから、この個性を楽しみたいと思っています。

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪
3ヶ月から5ヶ月頃までは顔が細くて小狐みたいでした。
その後ふっくらしだして現在に至っております…
毎日会う人にはキスをするのもめんどうなのかしら?
夫が帰宅しても寝ていて顔も上げないんですよ〜。

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
ここなちゃんと性格似ているんですよね〜。
もう子犬の頃からそうだったので、持って生まれた性格
としかいいようがないですね。
うちは何とか最低限のタッチはできるようになっています。
これもまた、犬の性格っていうか、決してトレーニングを
怠ったわけじゃないのに、ここなちゃんは本当に嫌なんで
しょうね。
根気づよく続けていくしかないかな…

ルイちゃんのお姉さんにキスを迫るくせに、お姉さんの方
から触ってくると唸るのよ〜(涙)。
本当に生理的にイヤみたい、タッチが…

☆スザンナさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです。公園で自分からお姉さんにキスをするのは
いいみたい。キスをしている最中はお姉さんが体を触っても
文句は言いません。
ただし、それ以外の時にお姉さんが触ろうとすると唸るん
です…(涙)
とにかく生理的にイヤみたいです、触られるのが。
そして、私が半日くらい買い物に出かけていても、帰った
時特別な反応はありません。
夫なんて、夜帰宅しても寝ていて顔も上げませんよ〜!
なんて犬でしょう!

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
そっか〜、ゴン太君甘えん坊さんのような気がしていました。
ミッチーの犬友の中でどちらかと言うと男の子の方が甘えっ子
が多いので…
ルイちゃんのお姉さんは、触られるのが嫌いなことを知って
いて敢えて果敢にミッチーにお触りをしてきます。
そしてよく遊んでくれるので一番好きなのかもしれません。
私も寝る前にぎゅ〜っと抱きしめて嫌がられています(笑)。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
いや〜ん、じゃあ私ゆうま君にキスしてもらえないわ〜(涙)!
ミッチーは子犬の頃から嫌がるのを無理矢理触っていたので、
我慢は小さいうちから覚えたみたい。
余りにしつこくすると怒るけど、噛むことはないし、怒った
だけで倍怒られるから頑張って耐えています(笑)。
人ごとだから言うんだけど…我慢を覚えたゆうま君なんて
つまんな〜い!!(笑)
これまで通り奔放なゆうま君でいて欲しいわ。
あ…でも、あくまでも流血のない範囲でね!

☆haruさんへ、
こんにちは〜♪
もしかしたら、猫ちゃんの方が嫌がる時は本当に
嫌がるかもね…
犬ってどっちかって言うと飼い主に従順っていうイメージ
があるんですけどね…
ま、どっちみちそんなことは関係ないです。
好きな時にベタベタしちゃいましょうね〜!

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
ももちゃん、なでなで&ベタベタにだいぶ慣れてきたん
ですか〜?
うちもそのうち慣れるかな?
ま、慣れなくても私はするんだけどね。
うちも解放した途端にブルブルしますよ〜!
あれって、イヤなことを振り払う動作なんですってね!
全く…失礼しちゃうわ!

私が抱きつくと本当にイヤそうな顔をします。
でも、写真を撮って初めてこんなに迷惑そうなんだ〜って
実感しました(笑)。
でも、やめません!

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪
多分、日本犬の方が触れるのが好きじゃない子が多いと
思いますが、こればっかりはそれぞれの犬の性格なんで
すね。
シーズーでも触られるのが嫌いというのはちょっと意外
な感じもしますが。
いかにも撫でられてうっとりが似合いそうだから…
私がしつこく抱きつき過ぎるっていうのもあるのですが、
写真を見て本当に迷惑そうなのに驚きました。
でも、やめません!

☆さくらママンさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。もう慣れっこですが、本当に迷惑そうな顔をして
います。
これはもう生理的に嫌なのでしょうね。
いないと寂しい…かな??
確かに1泊旅行とかに行くと、帰ると嬉しそうですが、
半日くらいの買い物から帰ってもお出迎えどころか、
顔も上げずに寝続けているんですよ〜。
寂しくなかったみたい(笑)。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーも、3ヶ月頃までは子犬っぽくコロコロして
いて、3ヶ月から5ヶ月までは細くて狐みたいでした。
それからふっくらしだして現在に至っております(笑)。
かりんちゃんはまだまだ遊びたい盛りなんだね。
撫でられるより構って欲しいんじゃないかな。
うちは適度な距離を保っていたいみたいよ。
同じ空間にいるのはいいけど、触るな!みたいな…
もう慣れたけど、ちょっぴり寂しいの。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃんのお姉さんは、ミッチーが触られるのが嫌い
とわかっていて果敢にタッチしてきます。
そしてよく遊んでくれるので一番好きみたい。
だけど、ルイちゃんのお姉さんから触ろうとするとやっぱり
唸るのよ。
「噛まれても知らないよ〜」って言うんだけど「大丈夫です。
ルイの方が噛みますから」だって!
今のところお姉さんを噛んだことはないからいいんですけどね。
茶々丸君とこむぎちゃんで性格違うんですね。
どっちもいて羨ましいわ。
2匹でベタベタしてきたらちょっと大変かもしれないから…
ああ、私も「うんざり」してみたいです(笑)。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆いとちゃん、ご訪問&niceありがとね〜!
by Michy (2008-09-13 11:57) 

Michy

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆saikaさん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございま〜す!
by Michy (2008-09-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。