SSブログ

お風呂日和は絶叫日和。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。暑かったり、寒かったり、また暑かったり…みなさ〜ん、お元気ですか〜? ミッチーは元気ですよ〜[exclamation]

2日ブログ1.jpgほらこの通り[いい気分(温泉)]

昨日はお天気になったので絶好のお風呂日和!ミッチーを洗いました〜。

2日ブログ2.jpg長っ[がく~(落胆した顔)]

「はい、あ〜んして。喉は痛いかな〜?」…ではありません!

写真で見ると驚くほど長い舌です。だからいつもチョロっと出ているのかな?

2日ブログ3.jpg

大きな口を開けているということは…勿論、例によって絶叫しております。

いつもの叫びですが、夏バテ中の方は景気づけ(?)によかったら見てやってください。

(お仕事中にこっそり見ている方…音声のボリュームに気をつけてね!)

こんなに叫び続けますが、お風呂から出たらハイテンション!

ぬいぐるみの“おさる”に嬉しそうな顔をして食らいつきます[ちっ(怒った顔)]

2日ブログ4.jpg

そして勝ち誇ったように…

2日ブログ5.jpg おさる…ご苦労さん!

その後は疲れてグッスリお昼寝です[眠い(睡眠)]

2日ブログ6.jpg 叫び疲れです。

でも、サッパリして気持ちがいいらしい。お風呂は嫌いなようで、好きなようで、やっぱり嫌いかな…

今日もお天気がよかったので、ミッチーの枕(ピロ子)とクッションを洗いました。

2日ブログ7.jpg

ピロ子は一応犬用枕で低反発素材(テンピュール)で出来ています。そして右のクッションは…

ご存知の方はご存知ですが、犬毛クッションです[わーい(嬉しい顔)]

中身は今年の1月から春まで抜け続けたミッチーの毛[exclamation&question](アホなことしたわ〜私[あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ8.jpg

3重構造になっているのに、毛が中からツンツン出てきちゃうの。恐るべし…ミッチーの剛毛!

2日ブログ9.jpg

ミッチーの毛で出来たクッションなんて絶対臭いに違いない!って思っていたけど、意外とニオイはありません。

「もうこんなバカなことはしない」って言ったけど、その後も抜け毛はたんまり出た。

来年はもう少し大きなクッションを作ろうかな〜[るんるん] ←バカ…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ポチッと一押し、Thank you so much![るんるん][揺れるハート][るんるん]


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 26

emuzu

ミッチーの祖先って、、、もしかしてニワトリ^^;
by emuzu (2008-09-02 16:04) 

o-keiママ

くっくく~~^^
ミッチーちゃん^^こんなふうにずっ~と鳴いてるのね^^
妙に細くなって湯船に入ってるミッチーちゃんが可愛い~~^^
でもサッパリね^^
クッションにミッチー羽毛^^すごい~~~^^

by o-keiママ (2008-09-02 17:10) 

おりおん星人18号

こんにちは。
北海道もここ数日蒸し暑い日が続いているよん~♪(嬉しい)

みっちーくっしょん。確かにエコだね…けど、ちょっと引くね(笑)
みっちーちゃんの絶叫面白いです。絶叫して、本人は『あー、すっきりした』って感じなのかもねぇ。

遅くなりましたが、昨日の銀ちゃんの舌べろ、銀ちゃんのお顔、可愛かったです。銀ちゃんのぽんぽん眉、かわいい(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2008-09-02 18:35) 

pashamaki

こんにちわ♪
前も書いたんだけど 抜け毛・・・ 大変ですよねぇ!!

ミッチーちゃん ちゃんとシャンプーさせてくれるのが羨ましい。
私 ギブアップしました。
だって パトラッシュ 大暴れするんですもん お風呂場で・・・。
ロデムは10分ほどですむのですが・・・
ドライヤーもいらないしwww

この2~3日 お天気 こっちもいいですよぉ♪

しかし ミッチーちゃん 舌 ながぁぁぁぁい!!

by pashamaki (2008-09-02 18:37) 

candy

こんばんは~
大爆笑!!!ミッチーちゃんゴメン!大爆笑だった!!
今も腹いてぇ(≧▽≦)
ミッチーちゃんが湯船の中で絶叫するのは
もちろん知ってたけどぉ・・・・・・
ま、まさかこんなお声だったとは!!!
でも声だけで暴れないから楽っちゃあ楽ねぇ。
いいな、Michyさんシャンプーのたびに楽しいおもいができて・・・

by candy (2008-09-02 18:46) 

ami

元気に 叫んでいますねぇーー。
姉御健在‼
ピロコちゃんは 犬用枕だったのですか・・ただのぬいぐるみ
かと 思っていました。 いたれりつくせりですねえー。
犬毛クッションは 次回大きめでもう一つお願いしマース。
におわないのは Michyさんのこまめなシャンプー
の おかげでしょうね。
by ami (2008-09-02 20:37) 

yamagatn

本当にべろ長いですなあ
お風呂気持ち良さそうにつかっておりますね^^
犬の毛で作ったクッションとは・・・・
驚きです^^ そのアイデアに感動です!
by yamagatn (2008-09-02 21:14) 

コロ子

ウチと同じくらいの舌の長さで安心しましたよ。
ゴハンのしゃもじみたいな形になる時もあるし。
コングの舐めすぎで舌が伸びたのかと心配した時期もありました。
ミッチーちゃん 鶏の鳴き真似まで出来るの?って驚いたわよ!
犬毛クッション拡張計画ですか?私も犬毛でアゴ枕作ってみようかな~。
by コロ子 (2008-09-02 21:34) 

もじ子

こんばんは!
ミッチー製のまくら・・・私も似たようなもの作ったことあります!ピスタチオにすごーくはまってる時に、殻を捨てるのが勿体なくて枕を・・・痛くて使えませんでした(;;)
これを話すとよくバカにされるのですが、上が居たわ!

by もじ子 (2008-09-02 21:38) 

のろ

なんと、ミッチーちゃんの毛で作ったクッションだったのですか~。
アイデアはどこかのブログの記事で見たことがあったんですが、実現していたとは~・・・。
元気な鳴き声が、元気の証拠。ですね~。これぞミッチーちゃん。
by のろ (2008-09-02 22:04) 

れいごん

ミッチーさんの抜け毛でクッション??
初耳でした・・・が、凄~い♪
私も常々小夏の大量の抜け毛で何か出来ないのか?と思っていたのですよ。しかし、3層構造でもなお飛び出す毛・・・ムゥ~、考えてしまいました(笑)。もじ子さんのぴスタチオ枕にもビックリです(笑)。
お風呂の時は下が長~~~くなりますね!
そんなに伸びること、内緒にしてたな!と手でつまんでしまいます(笑)。

by れいごん (2008-09-02 22:08) 

りくママ

ミッチーちゃん凄い叫んでるね…
りくはシャンプーするときは固まります…
だけど終わったら玄関に走っていきます…
シャンプー後はドライヤーがあるのにね(笑)
by りくママ (2008-09-02 22:41) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの叫び声、可愛い~。
やっぱり女の子なんだなぁって、思いました。
それにしても、ず~っと吠えてるのね。
Michyさんの根気強さに恐れ入りました。
by 柴犬陸 (2008-09-02 22:56) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、今日もお風呂場で絶叫していますね。
ニワトリのような声、大笑いしてしまいました。
絶叫はしていますが、ミッチーちゃんはお風呂を楽しんで
いるように感じるのは私だけなのかな?
そうそう、ミッチーちゃんも頭は洗わないのですか?
ももは頭だけはじいが洗えないので、クンクンすると
不思議なにおいがするんですよ(笑)

おさるさんをがぶっとしているミッチーちゃんのお顔が
とても気に入ってしまいました。
無邪気な感じでとても可愛いですね。

そうそう、ミッチーちゃんの冬毛のクッション、
どうなったのかな?って思っていたのですが
お気に入りのクッションになっているようですね。


by youzi (2008-09-02 23:47) 

kotetsu

お晩で~す。
いつも、ミッチーのアップ写真楽しみにしています。
いい顔してるよね~。
こてつとこなつはこんな良い表情。絶対してくれません。
カメラを向けると逃げるか、舐めかかって来ます。
by kotetsu (2008-09-03 00:43) 

katze

今日はいいお天気だったから、久しぶりのお風呂日和でしたね。
お風呂上がり大興奮するのは、どこの犬も同じなのかな?
洗われるのはいやでも、やっぱりすっきりして気持ち
いいんだろうなって思います。
犬毛クッション、健在なんですね(笑)
ツンツン出てたから、すぐに中身がなくなっちゃうかなって
思ってみてたんです。
剛毛に対抗できるクッション素材、ないかな〜
by katze (2008-09-03 01:03) 

くまぷー

「いい湯だな~」って歌ってるんですよね(爆)
今、めいはちょうど抜け毛がひどいので、クッションの話を読んで「あぁ集めておけばよかった」って・・・でもないか。
確かに作れそうですよね、大き目のクッション。
でも咥えてガジガジされて破られて、部屋中が毛だらけになったら?とか考えてしまいました。
by くまぷー (2008-09-03 07:36) 

Michy

♪emuzuさんへ、
おはようございま〜す!
ふふ。もしかしたらどっかに混じっているかも〜、
ニワトリのDNA!

♪o-keiママさんへ、
おはようございま〜す!
はい。シャワーのときだけなんですが、ず〜っと
こんな風に叫んでおります。
浴室に声がこだましてかなりうるさいです(笑)。
濡らすと少し細く見えるんですけどね〜、餌を減ら
しても体重は変わりません…ガックリ。
犬毛クッション…ミッチーは意外と気に入って使って
います。

♪おりおん星人18号さんへ、
おはようございま〜す!
ミッチーの毛でできたクッション…いくら飼い主でも
私も使えません!
でも、ミッチーは意外と気に入って頭を乗せたりして
いますよ〜。
来年はこれの倍くらいのができそうです(笑)。
そしてお風呂。もう6年間絶叫しておりますので、
多分一生叫び続けるのではないかと…

銀次君、かわいいでしょ〜!
この顔で「なでて〜!」ってすり寄ってくるのですから
たまりませんよ〜。

♪pashamakiさんへ、
おはようございま〜す!
抜け毛毎年すごいんですよ〜。
どれくらい抜けるかためて見てみたいと思ったのがきっかけ
で、クッションを作りました。
来年は倍の大きさのができそうです。

ミッチーは叫び声のわりにおとなしくしているので、
なんとか家で洗えます。
はは!ロデムちゃんドライヤーいらないって!!
確かに…

♪candyさんへ、
おはようございま〜す!
むふふ♡楽しんでいただけたようで嬉しいワ〜!
私はお風呂は楽しくないよ〜!
まあ、最近はブログネタになるから以前よりはいいけど、
実際の叫び声はこんなもんじゃないの。
夫もブログを見て「たいしたことないな…」って言ってた
もん。
もう耳が痛くなるほどだよ。
ただ、幸い暴れないのよ。
たまにシャワーヘッドを鼻で押しやる程度。
夏はドライヤーもかけないで済むから少し楽だわ。

♪amiさんへ、
おはようございま〜す!
はい。相変わらず絶叫は絶好調でした〜!
ピロ子ちゃん、本来は枕ですが、たまにおもちゃとして
活躍します。
開いた穴はその証拠。
へへ。近くのホームセンターで在庫処分で3割引で
ゲットしました。
おもちゃじゃないので手足の造りはちゃっちいのですが、
不思議とそれを理解しているミッチー、他のおもちゃ
よりは扱いが丁寧なんです。だから未だに首&手足は
もげておりません(笑)。
来年は倍くらいの犬毛クッションができそうだよ〜ん!

♪yamagatnさんへ、
おはようございま〜す!
この長い舌がどこに収まっているのか不思議です。
犬毛クッションは「いったい抜け毛はどんだけ出るんだ?」
と思ってため始めたのがきっかけで作りました。
ミッチーは意外と気に入っているようです。

♪コロ子さんへ、
おはようございま〜す!
あはは!なるなる!舌がしゃもじみたいな形に!!
「コングの舐め過ぎ」って…あはは!まさか〜!
あ…でも、うちもミッチーの胴が長くなったのは
塀の隙間から外を背伸びして見過ぎたからじゃないか
って心配したことがあったっけ…
鶏の泣き真似、いつもはもっと「コッ、コッ、コッ!」
って言うんだよ〜。
犬毛で作って、作って!アゴ枕!

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪もじ子さんへ、
おはようございま〜す!
え〜っ!ピスタチオの殻で枕を〜??!
どんだけ食べたの〜(笑)?
鼻血出るで〜!
元々はミッチーの抜け毛どれくらい抜けるのかな〜?
って思ってしばらくため始めたのがきっかけでクッション
なんぞを作ることになりました。
ミッチー意外と気に入っているみたいなので、来年は
もう一回り大きいのをと考えています。

♪のろさんへ、
おはようございま〜す!
へへ。余りに抜け毛が多くて一体どれくらい出るのかと
疑問に思ってため始めたのがきっかけでクッションにし
ました。
ミッチーは思ったより気に入っているみたいなので、来年
はもう一回り大きいのを作ろうかと…

♪れいごんさんへ、
おはようございま〜す!
毎年毎年大量に抜ける毛!
いったいどれくらい抜けるのだろう?と疑問に思い、しば
らくため始めて思いついたアイディアです。
作った後も大量に抜けたので、来年はもう一回り大きめの
が作れそう。
もじ子さんのピスタチオには仰天です。
どんだけ食べたんや〜(笑)??

♪りくママさんへ、
おはようございま〜す!
ミッチーはシャワーの時だけ叫ぶんです。
洗っている時はじっと耐えています。
って言うか、ちょっと気持ち良さそうかも。
夏は庭で自然乾燥させますが、冬はドライヤーで
乾かします。
でも、うちの犬ドライヤーは好きなんですよ〜。

♪柴犬陸さんへ、
おはようございま〜す!
全く、もう6年間もこうやってシャワーの時だけ
叫び続けています。
でも、確かに声の感じは女の子ですね。
ご近所のペットショップにお願いすれば最低3000円
はかかるシャンプー。
はい、根気づよく頑張っております、私(笑)。

♪youziさんへ、
おはようございま〜す!
はい。ぎゃーぎゃー叫ぶ前にミッチーはニワトリの
ような声で泣くんです(笑)。
いつもはもうちょっと「コッ、コッ!」って言うん
だけどな〜。
私もミッチーの頭のてっぺんと顔は洗えないんです。
顔は湯船につけた時にお湯で水洗いしますけど…
で、ミッチーも少し臭いますよ〜。
ゆうま君のところのコロ子さんは“ワカメ臭”と言って
いましたが、確かにそんな感じ。
かすかに磯臭いです(笑)。

犬毛クッションは意外と気に入っていて、時々
頭を乗せて寝ていま〜す!

♪kotetsuさんへ、
おはようございま〜す!
ミッチーの変顔、褒めていただいて嬉しいで〜す!
こてつ君とこなつちゃんも実は面白いお顔、かわいい
お顔、変なお顔、いっぱいしていると思いますよ。
私は異常に写真を撮るので、たまたま写っていたり
するんです。
はは!数で勝負で〜す。

♪katzeさんへ、
おはようございま〜す!
予報ではイマイチでもここ2日ばかりいいお天気に
なりましたね。
風は秋の気配だし…
お風呂は入っている時はイヤだけど、終ると嬉しいみたい。
どこのワンちゃんも一緒かな?
犬毛クッション、これが意外とミッチーも気に入っていて
たまに頭を乗せて寝ています。
中身もそれほど飛び出すこともなく大きさは保っていますよ。
もっと折り目の細かい布を使うと飛び出してこないのかな〜?

♪くまぷーさんへ、
おはようございま〜す!
う〜ん…「いい湯」と思っているかどうか…
でも、シャワーさえ終ってしまえば嬉しそうです。

私も最初は「ミッチーの抜け毛…どれだけ抜けるんだろう?」
って疑問に思ってしばらくため始めたのがきっかけで集まった
毛を利用してクッションを作りました。
うちはもうおもちゃでそれほど遊ばないのでいいけど、めい
ちゃんはまだやんちゃ盛り。
せっかく集めた毛が部屋中にまき散らされたら大変だ!
少し落ち着くあと2、3年後に是非作ってみてね〜。

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♪PAPAさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-09-03 10:39) 

フェイリン

ほんとだ!べろ~~~~んと長いですね。
制圧しました!
この勝ち誇った様な表情!相手は無抵抗だけどwnice!です!
by フェイリン (2008-09-03 12:18) 

puchitomato

こんにちはっ。。

ふふっ、みっちー可愛い♪
みっちーのセクシーシーンは可愛すぎです。(笑)
おかぁしゃんもっとしてぇ~って
甘えん坊なみっちーのようです。
もっともっと甘えちゃおぅね。

私もマリと子犬の物語借りてきて観ました。
泣けました。。。
マリ凄いですね。。
やっぱり柴や大きい犬は飼い主に対して
忠実ですよね。。
わが家のかりんはあり得ない気がする。(笑)
まぁ、可愛いから良いのだけど♪

by puchitomato (2008-09-03 14:40) 

Michy

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
はい。こんな長い舌、どこに収納しているのかと
不思議になります。
時々縫いぐるみをかわいそうなくらい痛めつける
ことがあるんです〜。
でも不思議と枕のピロ子には優しかったり…
犬なりに気を使う相手は心得ているようです。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
へへ。甘えているのか、わがまま言っているのか…
でも、お風呂が終ったらとっても嬉しそうなので許します。

マリね〜、ペットを飼っていると泣けるよね〜。
犬の大きさと忠誠心は関係ないかもよ。
うちだって絶対私を助けようとはしない気がするもん。
ただ、私が下敷きになっていたらその場を動かない
かもね。
そう信じたいわ。
かりんちゃんだって、きっと近くでいつまでも待っているよ!
by Michy (2008-09-03 15:47) 

GAYO

お風呂の後のハイテンション!分かります^^
うちも同じです(笑)

絶叫動画♪
本当にコケッコッコッコッ!って言ってるように聞こえました~(笑)
by GAYO (2008-09-03 16:38) 

Michy

♪GAYOさんへ、
こんばんは〜!
お風呂は苦手だけど、終った後は気持ちがいいん
でしょうね。
みんなはしゃぎまわるようです。
それならもっとおとなしくお風呂に入ってくれると
楽なのですが…
いつもはもっとコケコッコ〜!って言っているのよ(笑)。
by Michy (2008-09-03 22:05) 

ふもふも

お風呂で絶叫かわいい~。
何か訴えるような鳴き方ですよね。気持ちいい~かな?
お風呂の後のハイテンションはうちも同じです。
すっごく興奮してる・・・なんでだろう?
ミッチーちゃんの毛のクッション結構大きいですね。
あれだけ集めるのは大変だったのでは?
でも、シバってすごく毛が抜けますよね~。
アンダーコートがすごいんですよ。
あれってとってもきりがないくらい・・・ちなみにうちは掃除機で
吸いながらブラッシングです。
by ふもふも (2008-09-03 22:06) 

gongon

こんばんは
お風呂絶叫シーンはかわいいです←見てるだけだから
Michyさんはたいへんだろうけど。
次作のクッションもっと大きいのが出来そうですね(笑)
by gongon (2008-09-04 01:07) 

Michy

♪ふもふもさんへ、
こんにちは〜!
お風呂はね〜、気持ちいいのとシャワーが嫌な
のと半々だと思います。
そして、終るとやっぱりさっぱりするから嬉しい
のかな?
テンションが上がってはしゃぐのよね。
皆一緒ですね。
犬毛クッションはどれだけ抜けるか見てみたい
と思ってため始めたのがきっかけで作りました。
その後もいっぱい抜けたので来年はもっと大きな
のができそうです(笑)。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
2週間に1度はお風呂に入れているのに毎回この
絶叫です。
でも暴れたりはしないので、うるさいだけだから
そんなには大変じゃないんです。
クッションは来年はかなり大きなのができそう(笑)。
もう1個くらい作りますか…


by Michy (2008-09-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。