SSブログ

遅ればせながら…泣きました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。引き続き食欲の秋です。ミッチーも何か嗅ぎ付けたか??

1日ブログ1.jpg

本日9月1日は地元の神社の例大祭。毎年この日は近所の親戚を招いてごちそうを食べるのです。でも、今年は平日ということと甥っ子、姪っ子も大きくなって忙しいということもあり、日曜日の夜(昨日)内輪でお寿司でも食べようということになりました。

3家族9人分のお寿司…お義母さんが握るのです!

私は買い出し担当[ぴかぴか(新しい)] 福沢さんを二人ばかり預かって張り切って行ってきました〜。

買ってきた物は…これです[exclamation]

1日ブログ2.jpg

そしていただきました!

1日ブログ3.jpg

まあ、素人が握るのですから形は多少いびつですが、とっても、とっても美味しいお寿司です。しかも、遠慮なくお腹いっぱい食べることができました[揺れるハート] お義母さん、ごちそうさまでした〜[わーい(嬉しい顔)]

そして昨日は久しぶりにいいお天気だったこともあり、夕方の公園には沢山のワンコたちが来ていました。

1日ブログ4.jpg

この時点で8匹。その後チャコちゃんとチビ君もやってきました。

↓小柄な2匹です。あ…チャコは…小柄っつ〜か〜[あせあせ(飛び散る汗)](結構太っている)

1日ブログ5.jpg

そしてチャコちゃんのお母さんがお散歩バッグに手を入れると、犬達は一斉に注目します。

1日ブログ6.jpg

そして…

1日ブログ7.jpg

待ちきれずに立ち上がるのはいつもイブ君とミッチー[たらーっ(汗)] ミッチーは常にベストポジションをキープするんです[ふらふら]

後方で遠慮がちに待つこの方々だって… 目は真剣!

1日ブログ8.jpg

こうしておやつタイムは喧嘩もなく終了するのでした〜。

1日ブログ9.jpg 夕焼けミッチー。

久しぶりにチビ君が来ましたよ。(後にちょっと写っているのはミッチー)

1日ブログ11.jpg かわいいなぁ[揺れるハート]

そしてご挨拶。

1日ブログ12.jpg

小柄な柴と大柄な柴とではこんなに大きさが違います。

休日の公園は賑やかで楽しかったです。

さて…我が家は金曜日か土曜日の夜は夫が借りてきたDVDを見ることが多いのですが、先週は「最近、見たいのがあまりなくて…これ、見たいって言ってたでしょ。」と言って「マリと子犬の物語」を借りてきてくれました。

そう[exclamation]見たかったんですこれ。でも、絶対涙ジュルジュルになるから、一人で昼間見ようと思っていたんだけど、なかなか時間がなくて今まで見られずにいたのです。

劇場公開は12月初めでしたから、世間よりは9ヶ月遅れで見ることになりました〜。

案の定… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

1日ブログ13.jpg

「えっ!それはしないだろ〜!」と突っ込みを入れたくなる場面もありましたが、子役の演技がうまいのと、マリに柴犬が使われていたこともあって映画が始まってすぐに涙ジュルジュル…[たらーっ(汗)]

1日ブログ10.jpg 鼻がつまっちゃって…[あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ14.jpg

犬が主役の映画というよりは、家族愛、村民の思いやりを描いた映画でした。「マリと子犬の物語」(HPはこちら

犬を飼っていれば誰しも「私なら置いていけるだろうか?」と考えずにはいられないでしょう。そう言えば3年前にアメリカを襲ったハリケーン「カトリーナ」。CNNでニュースを見てたら、「犬を連れて行けないならどこへも行かない!」と避難することをかたくなに拒否した人が多かったと伝えていました。

このことを教訓に、次の災害のときはペットを連れて避難することを許可したと聞いています。

私もミッチーを残して避難するなんて考えられません[もうやだ~(悲しい顔)]

1日ブログ15.jpg

1日ブログ16.jpg

1日ブログ17.jpg

1日ブログ18.jpg

…と言いそうなうちの犬ですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す![るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]


nice!(27)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 25

Cocona

お義母さまのおすし、美味しそう!!! みんなで頂くと一段と美味ですよね。それに近くにたくさんの犬友
ほんとうにうらやましい

災害時、はいっ!! もちろん連れて逃げられなければ残ります!
置いて行くなんて全く考えられない。ありえましぇん!!!!!!!!
by Cocona (2008-09-01 20:46) 

ami

寿司食べたーーい。 マグロ三昧で・・・
あ、でも アボガド巻きも 食べたかったな。
皆さんの 胃袋を満足させる お母様の 握り寿司、
毎年恒例で 頑張って下さいね。

公園での ワンちゃん勢揃い すごいですね。
でも 銀河君が来なかったのねーー。
久々に会いたいですね。

DVD見ましたかー。 そうそう 皆さんの思いやりとか
家族愛 動物の母性本能・・・・従順さ
今の我々に欠けていることを 教えられました。
あの 本物 マリ犬を 見たとき ハットしました。
アミの 前に飼っていた 犬に似ている・・・
色は茶色と 白なんですが 豆柴とビーグルの MIXでした。

品川は 月一回 出かけます。
いつも 一階の ベーカリーで コーヒー飲んで時間調整したり
パンを買ったり・・・スープスタンドも良かったですよ。
 
by ami (2008-09-01 20:52) 

コロ子

お母様!お寿司まで握れちゃうんですか!さすがです!
私は太巻きすら出来ません。
おやつタイムは性格出ちゃうね~(笑)でも喧嘩しないのはえらいな。
避難所の近くでゆうまと野宿する覚悟です。置いていけないですね。
一応災害時を考えてクレートトレーニングもしたし・・・。
長い時間閉じこめたことないからちょっと心配かな~。

by コロ子 (2008-09-01 21:03) 

YellowDog

お寿司おいしそうですね。
マリちゃんの話は子供が借りてきた本で読みましたが、泣けました。

by YellowDog (2008-09-01 22:02) 

ばず母

お寿司の手作り!美味しそう~~~♪
マグロがたっぷりねっ。
ホント、遠慮なくいけちゃいそう。(笑)

チャコちゃんのお母さん、注目の的なのねー!
そりゃオヤツパワーには勝てませぬ。(笑)
なんだか、、、チャコちゃんが太ってるのがわかる気が、、、(笑)

マリの映画、私もまだ観てないんですぅ~。
TVでやらないかしら?(汗)
やっぱり涙なしでは観れないんですねぇ…
私もバズを置いていくなんて考えられません!
でもワンコを避難所に連れて行くのは、
このペットブームといえどもムリでしょうねぇ。。。
バズと野宿も覚悟の上ですわ~。
by ばず母 (2008-09-01 22:18) 

柴犬陸

「マリと子犬。。。」、もうDVDになったんですね。
私も観ようと思っていました。
もちろん、陸を置いていくなんて考えたこともありません。
人見知りするし、もう老犬だし。。。そんな理由をあげるまでもありませんが。
連れて行けないとしたら、私も残るしかありません。
・・・そんなこと、考えたくないですよね。
by 柴犬陸 (2008-09-01 22:22) 

youzi

こんばんは。

お母様のお寿司、凄いですね~。
私はNYにいる友人の所にいくと、かっぱ巻きは
一度は作るのですが、なかなかうまくいかなくて
私の食べる方のお皿には不格好なかっぱ巻きばかりが
並ぶんですよ(笑)

ワンちゃんたち、チャコちゃんのお母さん大好きなんですね。
袋に手を入れただけで、集まってしまうのには
笑ってしまいました。
でも、ももたちもふぶきちゃんのおかあさんが
バックから何か出そうとしただけで反応していました。
鼻かみたくて、ティッシュを出しても、注目されていたんですよ。

私も、ももを置いて避難は考えられません。
犬とは言え、家族ですからね。
非難しなければならないくらいの災害が来ない事を
祈るばかりです。
by youzi (2008-09-01 22:42) 

yamagatn

くぅーー 寿司ネタようのサクですね
マグロがメチャメチャ美味しそうです!
こうやって家で握って食べるのも美味しいですよね^^
しかし、ミッチーのお顔が可愛いです・・・・
by yamagatn (2008-09-01 22:45) 

pomi

こんばんは! ご無沙汰してしまってスミマセン…
お義母さまの お寿司、とっても美味しそうですね♪
イクラみたいな軍艦巻きを作るのって、大変そうなのに、お義母さま とっても お上手ですね(*^U^)b

おやつタイムになると、みんな一斉に注目してますね~(笑)
でも、近くまで来てアピールする子や、遠くの方でアピールする子など、アピールの仕方も いろいろあるんですね!
その子の性格が出てるみたいで、面白いですね(≧∀≦)
by pomi (2008-09-01 22:53) 

katze

お寿司おいしそ〜♪
手作りだと気兼ねなく食べられますよね!

マリ…映画館で見ましたよ。
泣いちゃいました・・・。
いろんなポイントで。

わたしは犬を置いてはいけないです。
避難する時に犬を連れて行けないことは理解できます。
しょうがないって思う。
だからこそ大事な犬となら、助からなくてもいいって思っちゃいそう。
8年ほど前に逝ってしまった犬は親兄弟より大事な存在だったので。

by katze (2008-09-01 23:17) 

gongon

こんばんは
手作りお寿司いいですね。美味しそう!
ワンコ大集合ですね。いいな~お友達たくさんと会えて。
うちは自分の好きな犬以外にはワンワン吠えまくりです。

マリは見てません。
ゴン太を置いては避難できませんよ~
なにより父が避難しないと言いそうです。
by gongon (2008-09-01 23:38) 

hiro

こんばんは~
お寿司、おいしそー!
しかもこの時間に見ちゃったからお腹がすいて寝れないかも(泣)

週末はお友達が沢山集まってミッチーちゃんも楽しかったでしょうね♪
皆さんオヤツをもらえる人はちゃんとわかっているんですね
ミッチーちゃんのベストポジション、ラピスも同じ位置です(笑)


by hiro (2008-09-02 00:55) 

のろ

手作りのお寿司、おいしそう。愛情もいっぱい握られている感じがします。
ワンコ大集合でも、喧嘩にはならないんですね。特におやつタイム(^_^;)。
映画、話題作だから、機会があったら見てみたいなぁ・・・。1年以上、映画を見ていません(-_-;)。
by のろ (2008-09-02 09:59) 

Michy

★Coconaさんへ、
おはようございます。
お寿司もね、外で食べると大変だけどこうやって
家で作ればお手頃なお値段でみんなが大満足!
作る人は大変なんだけど…(笑)。
週末の公園は賑やかでたのしいです。

避難所に犬を連れて行けないのはわかります。
動物アレルギーの方もいるでしょうし…
だけど、犬を残して自分だけ避難するなんてやっぱり
考えられませんね。
最近はそういう飼い主の心理に配慮した対応もなされて
きているようです。
まずはそんな災害が起こらないことを祈りたいです。

★amiさんへ、
おはようございます。
今年はお寿司だけだったので、楽だったんです。
例年人をお招きするので、朝から準備。
赤飯に天ぷらにお刺身にサラダに…
大変だけどたまに親戚が集まるのは楽しいです。
来年はどうするのかな〜?

そうなの。最近銀河君に会っていないミッチーです。
銀河君は他の雄犬とは相性がよくないので、沢山の
ワンコが公園にいる時は中には入って来ないみたい。
マリ…話の内容はだいたい見当がついていましたが、
やっぱり泣けました。
うちの犬は私が下敷きになったらどうするかな〜?
先代犬は豆柴とビーグルのMixですか?
かわいかったでしょうね〜!

品川のecute、かなりうろつきました(笑)。
スープスタンドにも入ろうかと思ったんですけど、
混んでいたのでやめちゃいました。
おいしそうでした〜。

★コロ子さんへ、
おはようございます。
これでも今回はお寿司だけだったので楽でした。
いつもは親戚をお招きするので、赤飯、天ぷら、お刺身、
サラダ等々…
朝から準備が大変なのです。
来年は果たしてどうするのかな〜?
おやつタイムは性格&上下関係丸出しです。
うちは上から2番目の地位を確保している模様…(汗)
(一位は多分イブ君)
最近はペットを思う飼い主の心情にも多少配慮がなされ
ているようですね。
とにかくそんなひどい災害が起こらないことを祈りたいです。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★YellowDogさんへ、
おはようございます。
お寿司はとにかくお腹いっぱい食べられて嬉しかった
です。
外でこんなに食べたら大変なことになる〜!
動物の無償の愛…見習いたいです。

★ばず母さんへ、
おはようございます。
お寿司は外で食べるとちょっとドキドキ(会計が…)で
すが、家で作ればお腹いっぱい食べられます。
気を使わないのが一番でした〜。

今はおやつをくださるのはチャコちゃんのお母さんだけ
なので、犬どもはチャコちゃんのお母さんの動きにとて
も敏感です。
“その時”をしっかり察知して、一斉に集まります(笑)。

マリの映画はいずれTVでやるでしょうね。
「クイール」は見たでしょう?
あれも泣けたね〜!
やっぱり自分が飼っている犬と同じ犬種が出ると、
感情移入が激しくて…涙、涙でした。
避難所に犬を連れて行くのは無理というのはよく
わかります。
でも、最近は近くにペット用の避難所を設けるなど、
飼い主の心情にも配慮してくれているようですね。

★柴犬陸さんへ、
おはようございます。
自分が飼っている犬種が出演(?)していると、
妙に感情が高ぶって、もう涙、涙でした(笑)。
ペットを物のように捨ててしまう人がいる一方、
こんなにもお互いを思いやる関係もあるんだな〜
って…皆がこうだといいのにな。
多くの人が集まる避難所に犬を連れて行けないことは
理解できます。
でも、最近は飼い主の気持ちにも配慮して近くにペット
を預けられる施設も設けられるようですね。
とにかくそんな災害が起きないことを祈るばかりです。

★youziさんへ、
おはようございます。
あはは!わかる、わかる!
私もカリフォルニアロールとか作るんですけど、失敗
した奴は全て自分のお皿にとっておきます(笑)。

おやつをくださるのはチャコちゃんのお母さんだけな
ので犬どもはとにかくチャコちゃんのお母さんの動き
には常に注目しています。
ホント、ティッシュを取ろうとしただけで一斉に
目を向けられるのですから大変です(笑)。

災害時の避難所に犬を連れて行けないことは理解でき
ます。
でも、私もとても置いては行けません…
とにかくそんな事態にならないことを祈りたいですね。

★yamagatnさんへ、
おはようございます。
家族9人でお寿司屋さんに行ったら大変です!
こうやって家で作ればみんなお腹いっぱい食べることが
できました〜!
ミッチー、かわいいような憎たらしいような…

★pomiさんへ、
おはようございま〜す。
今年は家族だけだったのでお寿司でした。
いつもの年は親戚を招くのでお寿司以外にもお赤飯、
天ぷら、お刺身、サラダ等々…結構大変なんです。
これだけの量を外で食べたらスゴイことになります。
家で気楽に食べられました〜。

おやつタイムは上下関係がくっきり出ます。
いつも真ん前に陣取るのはイブ君とミッチー。
ミッチーは多分No.2なんです(イヤだわ〜)。
No.1はもちろんイブ君。
後の子達は、お行儀がいいのと、上下関係を
理解しているのとで後方でおとなしく待ちます。
犬社会も厳し〜い!

★katzeさんへ、
おはようございます。
これだけの量を外で食べたら大変なことになります
よね〜。
作るのは大変だけど(お義母さんが)、みんなお腹
いっぱいいただいて大満足でした〜。

マリ…泣けました〜。
映画館で見たら、きっと外へ出られなくなる(顔が
ぐしょぐしょで)と思い躊躇しているうちに終了し
ちゃいました。
家で見て正解!
とにかく鼻水がスゴくて、息ができませんでした。
私も多くの人が集まる避難所に犬を連れて行けないことは
理解できます。
だからこそ、私も犬と残ってなんとか生き延びようと
思っちゃいます。
あんな状況で犬と引き離されたら辛いでしょうね。
そう言えば南極物語もそうでした。
そんな災害が起こらないことを祈るばかりです。

★gongonさんへ、
おはようございます。
はい。家族全員がお腹いっぱいお寿司を食べることができ
ました〜!
週末の公園は賑やかで楽しいです。
でも、ミッチーも慣れている犬以外には唸って脅します。
大人になってくるとそれは仕方ないですね。

愛犬を置いて避難なんてできないですよね〜!
そうね…お父様、絶対行かないわよね(笑)。
いつくるかわからない“その時”のために出来る準備は
しておきたいと思っています。
(思っているだけ…)

★hiroさんへ、
おはようございます。
ありゃ!この時間って何時かと思ったら…夜更かしですね〜!
平日の公園は多くて4、5匹しか集まらないんですが、
週末は沢山来るから楽しいです。
もっとも、ミッチーは遊ばないので何匹来ても一緒ですが…
おやつをくださるのはチャコちゃんのお母さんだけなので、
みんな常にチャコちゃんのお母さんの様子はチェックして
います。
おやつタイムには上下関係がしっかり表れます。
ミッチーは多分No.2なので常にいい位置をキープ!
No.1は、勿論イブ君です(笑)。

★くらいふさん、ご訪問ありがとございます。

★とも☆さん、ご訪問ありがとうございました。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2008-09-02 10:10) 

Michy

★のろさんへ、
こんにちは。
はい、お義母さんが皆のために沢山握ってくださいました。
私も頑張って買い出しに行きました〜!
おやつタイムは上下関係がしっかりでます。
ここで下のワンコが出しゃばったりしたら…大げんかです!
犬社会も大変だ…
「マリと子犬の物語」…犬好きなら泣けます(笑)。
無償の愛はやっぱりいいな…
by Michy (2008-09-02 10:13) 

emuzu

現代版の「南極物語」ですネ、、、ウチ的にはありえませんし
この手の動物主体の映像は見ないようにしています^^
by emuzu (2008-09-02 10:15) 

いとちゃん

こんにちは。
お義母さんスゴイ~
手巻き寿司じゃなくってちゃんと握られるんだね~!

ミッチーさんそんなにおやつ好きとは知らんかった。
立ち上がるほどなのね(笑
そこは本当にたくさんのワンコが集まるのね。
犬もいい社会勉強ができる場所よね。

ついに「マリと子犬・・・」観たんだね^ ^
私も最近じゃ一番泣いた映画だからねーー。
マリもさることながら、あの子役の女の子の迫真の演技が
すごかったよね~。。。
災害が起こって非難することになったら
ホントどうなるんだろう?って不安になる。
リリーちゃん薬飲まないとヤバイしさ~・・・・

by いとちゃん (2008-09-02 10:36) 

o-keiママ

こんにちは^^
美味しそうなお寿司^^
お義母さん^^素晴らしいですね~~^^
買出しは^^駅前の地下の魚屋さんですか~
あそこの魚^^どれも新鮮で美味しいですよね~

「マリ・・」観たいけど・・CM見てるだけで涙ウルウル・・
見れない~~けど見てみたいけど・・見れないな(どっちだよ~--;)

ワン友^^多くて楽しそうね^^
柴が多いのは偶然なのかな~~?
銀次君^^舌がすごいね^^きゃわいいわ^^
by o-keiママ (2008-09-02 12:18) 

ふもふも

何て美味しそうなお寿司・・・
自分で握るお母さま素晴らしい!
そしてたくさんのワンコたち。楽しそう~♪
あんなにいたら、うちのサンちゃんは興奮して
たいへんだろうな~。
マリと・・・は息子と劇場で観ました。
二人ともティッシュが足りないくらい泣きました。
置いていけないですよね~子供たちだけで
迎えに行く気持ちすごく解る・・・。
少し現実に帰りますが、お芝居するワンコって
すごくないですか?このシバ感動ものです。
by ふもふも (2008-09-02 12:40) 

フェイリン

ワンコの「ディロン」というドラマが9/15、NHKでありますよ~!
関口さんが出るので見て上げて下さいW(宣伝!?)
自家製軍艦いくら、nice!です!
by フェイリン (2008-09-02 13:29) 

Michy

★emuzuさんへ、
こんにちは〜!
うちも犬だけ置いて避難するのはあり得ません。
でも、現実にはそういう状況に追い込まれる方もいるん
ですよね。
辛いだろうな〜。
私もこの手の映画は人と一緒には見られません!

★いとちゃんへ、
こんにちは〜!
今回はお寿司だけだったので、屁のカッパみたいでしたよ。
いつもはこの他にお赤飯、天ぷら、お刺身、サラダ、煮しめ
等々…
勿論嫁の私も手伝うんだけどね〜。

ミッチーはおやつ命です!
…って言うかみんなおやつ大好き!
だけど犬社会の上下関係がやっぱりあって、いいポジション
につけるのはイブ君とミッチーなんだ。
No1とNo2だから…(おおイヤだ…)
年下の子達はちゃんと遠くで待ってるよ。
偉いもんだ!

マリの映画は涙もそうだけど、鼻水がすごくて…
鼻は詰まっちゃうし、息はできないし…
辛かった〜。
もしあんな状況になったらって思うとホント辛い。
たかがペット、されどペットだもんね!
そんな災害が来ないことを祈りましょう。

★o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
当り〜!お刺身は駅ビルのお魚屋さんで買いました。
おいしいですよね〜。
あそこの塩鮭がまた旨いんだ〜♪

マリの映画は大泣き覚悟で見た方がいいですよ。
内容は予想通りなんだけど、いとちゃんも言っているように
子役の女の子が上手で…
つられて大泣きですわ…

友達で柴が多いのは半分偶然。
残り半分は、おとなしい洋犬は柴が集まっていると公園に
入りずらいみたいなの。
で、結局柴が多くなる… 申し訳ないわ〜。

★ふもふもさんへ、
こんにちは〜!
ちょっと形は不格好なのもあるけど、お義母さんのお寿司
はすし飯が美味しくて、たくさんあってとっても嬉しいの
です。
週末の公園はとっても賑やかで楽しいです。
こんなに柴が集まるのも珍しいかな?
サンちゃんも来れたらいいのにね〜。

柴を飼っている人が劇場の大迫力画面で見たらもう
涙ウルウルでしょうね〜。
あの柴ちゃん、スゴイですよね。
うちなんて名前を呼んでも振り向きもしないのに…
子犬もかわいかった〜!

★フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
「ディロン」ってどっかで聞いたことあるような!
さっそくカレンダーに書いておこう!
動物系のドラマってホント、泣けちゃって大変なの〜。
手作りお寿司はたくさん食べられて嬉しかったです。
by Michy (2008-09-02 15:17) 

haru

おすし、おいしそ~っ♪食べたくなりました…。
おなかすいてるんだ、今(笑)

ミッチーちゃんはお風呂お疲れ様でしたね。ふふふ
こんな風にお風呂に入ってのんびり昼寝したりできるって
幸せなことですよね~。
うちももしものことがあったら…避難はできないでしょう^^;
庭もしくは家の前の空きスペースにテント張って、猫と暮らす
ことを覚悟しています。
だって14匹も避難所に連れていけないよね(T_T)

by haru (2008-09-02 21:58) 

Michy

★haruさんへ、
おはようございます。
食べ物ネタは夜遅く見ると危険よね(笑)!
私もharuさんのランチに生唾ゴックンのことが
多かったよ〜。

ミッチはお風呂では叫び続け、その後は1日グッタリ
しております。
haruさんの所は猫ちゃん多頭飼いだと思っていたけど、
え〜っ!14匹もいるの〜!!!!
ビックリ!
万一の時は、大きなテントがいるね(笑)!
by Michy (2008-09-03 09:38) 

柴壱

柴ワンコがこんなにいっぱい集まる広場があるなんて、楽しそう。
私も仲間に入りたいですワン。
お義母さまの握られるお寿司、とても素人さんとは思えませんよ~じゅるり。

by 柴壱 (2008-09-06 02:22) 

Michy

★柴壱さんへ、
こんばんは。
偶然ですが、ちょうど同じ年ぐらいの柴ちゃんが
5匹くらいご近所にいたのです。
子犬の頃から会っているのでお互いガウがウ言う
こともなく、安心して近づけられます。
柴壱さんが来られたら、写真取り放題ですよ〜(笑)。
お義母さんのお寿司、ちょっとご飯の量が多いので
すぐお腹がいっぱいになっちゃうの。
でも美味しいです。
by Michy (2008-09-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。