SSブログ

悪口は言うもんじゃない… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日はこんなん撮れました〜[るんるん]

3日ブログ1.jpg

いつものようにふにゃ〜っとしているミッチーです。

一昨日と昨日のお友達の様子からご紹介します。

3日ブログ2.jpg 最近夕焼けがキレイです。

一昨日公園に集まったメンバーは…

3日ブログ3.jpg 退屈しているルイちゃん。

3日ブログ4.jpg おやつを期待するイブ君。

3日ブログ6.jpg空を見つめるコタロウ君。

3日ブログ5.jpg ご飯が気になる(?)ミッチー。

4匹の幼なじみの面々でした。

もうみんな中年なので…  せっかく顔を合わせても…

3日ブログ7.jpg

それぞれにまったり過ごすのでした〜[もうやだ~(悲しい顔)] ちょっと寂しい…

そして寂しいと言えば…

昨日の公園には…

3日ブログ8.jpg

この2匹だけでした〜[あせあせ(飛び散る汗)] 当然遊んだりはしません。

ルイちゃんのお姉さんと「もう帰ろうか?」「そうね…」な〜んて話していたら…

久しぶりに銀河君と姫ちゃんが通りかかりました[exclamation]

3日ブログ9.jpg

公園を出て駆け寄るミッチー。勿論相手にはされない… 寂しいっ[たらーっ(汗)]

でもね、ミッチーが惚れるのも無理ないのよ。

銀河君、こ〜んなにいい男[揺れるハート]

3日ブログ10.jpg きゃわいい[ぴかぴか(新しい)]

いつかミッチーの恋が実る日がくるといいね〜[揺れるハート]

さて、今日もお天気がよかったので自転車をかっとばしてある場所へ行ってきました。

それは茅ヶ崎の海、サザンビーチです。

熱狂的なサザンファンの友達から、あのCの字のモニュメント(サザンCと言うらしい)の前で記念写真を撮るのに、先日は1時間待ちになったらしいと聞きつけ、様子を見に行きたくなったのです。(相当な野次馬[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はブログネタもないし(本音)、ちょっと行ってみましょう!

サザンの新曲「I AM YOUR SINGER」のジャケットになったこのCの字へ。

I am your.jpg ←CDジャケット。

先ずは家からまっすぐ行った所の海へ到着。

3日ブログ11.jpg

水平線の上にポツンと見えるのが烏帽子岩です。(かっこいい自転車は私のではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまで来るのに自転車で11分。

あ〜、あいつがいないと海は近いな〜[わーい(嬉しい顔)] 

あいつって?? もちろん、こいつ[exclamation×2]

 

3日ブログ.jpg

ミッチーと海まで行こうとすると、奴は歩かないから45分もかかるのよね〜[ふらふら]

そして海岸沿いに西へ移動。

3日ブログ12.jpg

しばらくボードウォークが続いていて、なかなかいい雰囲気です。

3日ブログ13.jpg 犬を連れてお散歩する方も…

彼方に小さく見えるのが烏帽子岩です。(胡麻みたいの)

そして着きました!サザンC[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ14.jpg

当然行列などはなく、小さい子が日影として利用していました〜。

Cの向こうに江ノ島も見えて、なかなかいい雰囲気でしたよ。

さて、写真も撮ったし、今日は暑いし、もうお昼だし…さあ、急いで帰りましょう[exclamation]

それにしてもここまで来るのに家から20分…悪口を言う訳じゃないけど、本当にあいつがいないと近いワ[黒ハート]

帰り道は茅ヶ崎駅を通って帰ることにしました。

汗だくになりながら自転車をこいでいると… 足元で「ガガガ!ギギギ!」という音。

そして何かが足に触れた… 「なにっ?」

見るとギアを守っているブラスチックのカバーが取れてる[がく~(落胆した顔)]  「ゲッ!」

ここでちゃんと対処してから走り出すのが夫。 力ずくで何とかしようとするのが私。

このまま行ける所までとりあえず行こう!と少しこいでいると…

ガリガリ!

止まった…駅前で…

3日ブログ15.jpg チェーンがはずれてる〜[あせあせ(飛び散る汗)]

押しても引いてもチェーンはびくともしません…[たらーっ(汗)]

ぎょえ〜っ!家までは自転車でも10分はかかる〜!押して歩いたらこの暑い中30分以上だ…

え〜っと、この近くの自転車屋さんは?? そうだ、結構歩くけどあそこにある!!

自転車を押しながらテクテク暑い中を歩きました。そしてもうちょっとのところで、この地下道にさしかかる。

3日ブログ16.jpg かなりの下り坂です。

「自転車はおりて通行」と書いてあるけど、みんな乗ったまま通行しています。

私だって! チェーンはひっかかっているけど、こがなければ大丈夫なんですよね〜[わーい(嬉しい顔)] …と言う訳で下り坂をビューンと下って、上りは行ける所まで行って、少し歩いてやっと自転車屋さんに辿り着きました。

ガリガリ頭(スポーツ刈り)の一見怖そうなお兄さんが手を油で真っ黒にしながらチェーンを直してくれました。

ギアカバーはなくても大丈夫だろうとのこと。 「おいくらですか?」と聞くと「いや、いいです」って言うの。

「そんな…500円でもとってください」って言ったら「じゃあ…200円」だって[わーい(嬉しい顔)]

とっても親切な自転車屋さんでした。感じがよかったのでお店をご紹介。

3日ブログ17.jpg SEO CYCLEさんです[揺れるハート]

助かりました。ありがとうございま〜す[exclamation]

3日ブログ18.jpg

そうかもしれんの〜。悪口は言うもんじゃないわ。でもサ、君が歩かないのは事実じゃん[ちっ(怒った顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]ポチッと一押し、Thank you so much![るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

渡り鳥

やはり悪口は言うもんじゃありませんね~(・.・;)
ねっ、ミッチーちゃん^^
by 渡り鳥 (2008-09-03 22:35) 

のろ

自転車のチェーン直し、昔は出来たけど、今はどうかなぁ・・・。
親切な自転車屋さんでよかったですね~。それほど離れてなかったみたいだし。
それにしても、集合のシバーズ。何か楽しみがあればいいのにね~。おやつは別物かぁ。
by のろ (2008-09-03 23:20) 

YellowDog

今日は天気が良くて、いい写真が撮れましたね。
自転車のチェーンが外れたのは大変でしたけど
親切なお店で良かったですねー。
by YellowDog (2008-09-03 23:21) 

youzi

こんばんは。
柴ちゃんって、我が道を行くって感じなんですね。
公園にあつまっても、それぞれ好きな場所にいて、
ちょっと笑ってしまいました。
でも、ここにチャコちゃんのお母さんが登場すると
一斉に集まっちゃうんでしょうね。

自転車と言うと、北京にいる時、毎日のように
修理に行っていたって感じでした。
すぐに空気は抜けるし、パンクはするしで
修理代は大した事はなかったのですが、
関西からの友人は有無を言わさず、「タダでいいよね」って
言いきってしまうんですよ。
修理屋のお兄さんも次回はもらうからねって言うんだけどけ
結局、もらえないでいたんですよね~。

うちもちょっと遠くに行く時はももが行きたがっても
連れて行かないようにしています。
絶対に途中で歩かないんだもん。

by youzi (2008-09-03 23:37) 

もじ太

もじ太です。はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しております!
先日は、お忙しい中、個展に足を運んで頂いただけでなく、
会場風景など記事にまでしてもらっちゃって、嬉しいやら、
恥ずかしいやら、本当にありがとうございました!

なんだかパソコンの調子が悪くて、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした...。

今日も、ふにゃ〜のミッチーちゃん、可愛いっすね〜!!

今後もモジーノ家ともども、よろしくお願いします!
by もじ太 (2008-09-03 23:39) 

おりおん星人18号

こんばんは。
悪口は言うものじゃあない…の典型的なパターン…、いわゆる言霊(サザンの歌にもあったがや)の事例を見せていただき、あっと驚くためごろう!(古くてすみません(-_-;))

銀河ちゃん、男前っすね。みっちーちゃんが惚れるのも分かるです。きっと男前の匂いがするのだろう…。
私は女子にイマイチ不人気?のモモタロウくん好きですわ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2008-09-03 23:59) 

katze

自転車、災難でしたね〜
やっぱりミッチーちゃんがいないと早いとか
いけないことを思っちゃったのがいけないんじゃないですか??
いつも思うんですけど、自転車屋さんってサービスいいですよね。
消耗品代くらいしか受け取ってもらったことないな・・・

by katze (2008-09-04 00:16) 

ばず母

あちゃちゃ!暑いのに、、、自転車、災難でしたねー!
悪口言ったからじゃないっ!ないっ!寿命だったのよー!
でも親切な自転車屋さん♪結局200円だったのねっ。
それにしても自転車で11分で海まで行けるなんて羨ましい~♪
我が家がそんな好立地に住んでたら、毎日散歩で海へ…そして海に引きずり込まれるんだわ。(汗)
ブルブルブル…我が家は脱走公園でいいでしゅ。

銀河君、ちょ~イケメンね♪
ミッチーちゃんが惚れるの、わかるわ~!

by ばず母 (2008-09-04 00:41) 

js

SEO CYCLE さん、
自転車乗りの間では普通に有名なお店です ^^

それにしても、それぞれ~っな写真、いいな~ぁ U^ェ^U
by js (2008-09-04 00:48) 

gongon

こんばんは
海が近くてほんとうらやましいです。いいな~
自転車で行けるなら毎日でも行きたい!
悪口は言うもんじゃないですね(笑)
チェーン外れるなんてすごいタイミング~
銀河君なら雑誌の表紙飾れそうですね。
by gongon (2008-09-04 01:11) 

kotetsu

今日も良い写真だね~。
実は我が家も相当なSASマニアです。
ここ最近、ドームツアーとか無いまま
休止に成ってしまい、超ショックですが・・・。
一度は行ってみたい茅ヶ崎、サザンビーチ。
こてつ、こなつを連れて行ってみますか?
ミッチーに会いに・・・。

by kotetsu (2008-09-04 03:06) 

...manamoon...

さすがエースD80、ミッチーの鼻の細胞までよく撮れてます(笑

あ〜、茅ヶ崎のビーチ・・・懐かすぃ〜。
学生の頃、あの海岸にデーツによく行ったっけ(←一人陶酔)。
当時まだ車の免許を持ってなかったから、運転出来る彼が
やけに眩しく見えました。サザンをかけて海岸沿いをドライブ。
今でも歌と共に、あの頃の思い出が蘇ってくるな。

まぁ、今思えばあまり彼のことはそんなに好きではなく(笑)
状況に酔ってただけという噂もありますが、Michyさんの
ブログを読んでヤングだった当時を思い出しました。
今日も有難うございます♪

そして教えて頂いたあの件・・・本当にビックリしました!
写真では15マイナスに見えます(って意味わかります?)。
何か薬とか服用されているのでしたら、教えて下さい(笑)。
by ...manamoon... (2008-09-04 07:08) 

いとちゃん

こんにちは。
本当にいいところに住んでるわね~。
自転車で10分強で海に行けるんだもん!
でも暑い中災難でしたわね~^ ^;
お疲れ様♪
銀河くん笑顔がキュートないい男だわねっ^ ^
by いとちゃん (2008-09-04 11:00) 

ami

キャーン。銀河君に 会えましたねーー。
ホント良い男! 立ち姿が タキシードを 着ているようですわっ。
ミッチー、お誘いするときは お座りなんぞしてみてはいかが?
それとも 大胆ポーズ で 行きますか‼

湘南の海は 絵になりますねーーー
どれも素敵な写真ですよー。
自転車屋さんは 親切ですね。
心のふれあいを感じます。 
by ami (2008-09-04 11:32) 

Michy

☆yamagatnさん、ご訪問いつもありがとうございます。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
はい!自転車だと海まで近くていいな〜♡
なんて思っていたらその自転車にやられました!
以後、ミッチーの悪口は言わないようにします…

☆のろさんへ、
こんにちは♪
私も自力でチェーンをもどそうとしたのですが、
プラスチックの板が完全に食い込んでしまって
にっちもさっちもいきませんでした〜(涙)。
自転車屋さんまでそれでも20分くらいは歩きました。
とんだお出かけになっちゃいました〜。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは♪
予報の割にはいいお天気が2、3日続きました。
でもまだ海辺は相当暑かったです。
チェーンがはずれたのは想定外!
焦りました。

☆youziさんへ、
こんにちは♪
おさななじみが揃っても遊ぶでもなく、喧嘩するでもなく…
まあそれでも顔を合わせるのは嬉しいみたいです。
そしてこの状態でチャコちゃんのお母さんが来たら状況は
一変します(笑)。
一斉に集合ですもん!全く…それしか楽しみがないのかな〜。

自転車屋さんは親切な人が多いのかな?
優しくしてもらうと、「次はここで買おう!」って気に
なるしな…
でも、お昼には帰りたいと思っていたので焦りました〜。

ミッチーと海に行くときは長期戦覚悟です。
行って帰って、3時間コースかな…
涼しくなったら行こう!

☆もじ太さんへ、
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
先日は個展、とっても楽しかったです。
そういうきっかけがないとなかなか東京方面へも
行かないので…
ふふ。絵を拝見してビックリしました〜!
面白いっ!
是非次回は作家先生から直接お話をお伺いしながら
拝見したいです。

私もモジーノ家のブログは楽しく、そして時に涙
しながら訪問させていただいています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは♪
「あっと驚くためごろう」は久々に聞きました(笑)。
今は亡き赤塚さん…名台詞だわ。
いやいや…ミッチー抜きで自転車で行くと海は近くて
いいな〜なんて思いながらこいでいたら、とんだしっ
ぺ返しをくらいました〜。

みんなそれぞれに男前&美人揃いなのよ〜。
ミッチーは小柄で去勢手術をしていない男の子が
お好みです♡

☆katzeさんへ、
こんにちは♪
はい。ミッチーなしで自転車で海へ行くとなんて早くて
快適なんだ…な〜んて思っていたら、とんだ災難でした。
親切な自転車屋さん、次はあそこで自転車買おうかな〜
って思いました。
困っているときの親切は身に染みる…

☆ばず母さんへ、
こんにちは♪
へへ。帰り道「ミッチーがいないと海まで早くていいわ
〜♡」なんて思いながらこいでいたらいきなりこれでした。
命からがら自転車屋さんまで辿り着いたわよ。
水が好きなばず君なら喜んで海まであるくでしょうね。
実際ラプちゃんやゴールデンちゃんたちはよく波打ち際
で遊んでいます。
見ていて羨ましいのよね〜。

銀河君は本当にすてきなお顔しています。
性格も人懐っこくてかわいいの。

☆jsさん、
こんにちは♪
CEO CYCLEさんはチェーン店なんですね。
もう1軒隣町にあるのは知っていました。
次自転車買うならそこにしようかな〜。

ふふ。犬も中年になると超マイペースです。

☆gongonさんへ、
こんにちは♪
そうですね…ミッチーを連れて行かなければちょっと
行って来ようかな〜って海まで出かけられる距離です。
ただし、自転車じゃないと行く気にはならない。
なのに…途中であんなことになちゃって…
小1時間で帰ってくるつもりが3時間近い外出に
なりました。
銀河君は本当に素敵なお顔です。惚れ惚れ…

☆kotetsuさんへ、
こんにちは♪
SAS突然の活動休止宣言、残念でしたね。
しかもコンサートは横浜のみ。
最後は全国を回ってくれればよかったのにね〜。
こてつ君&こなつちゃんを連れて起こしの際は是非
寄ってくださ〜い!
へへ。でも、吠えるよ〜うちの犬!
飼い主の気持ちとは逆にきっと「帰れ!」って
脅すだろうな…
でも、寄ってね。

☆くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆…manamoon…さんへ、
こんにちは♪
にゃるほど〜、そげな思い出があったのね〜!
でもさ、わかる、わかる。
自分が免許とか車とか持っていない時って、両方
持ってる人って無条件に素敵って思えた。
懐かしの女学生(ふる〜っ!)時代、私にもあった。
「今思えばあまり彼のことは好きではなく…」笑えた!
若い頃って恋愛している状況に酔えるよね。
それもいい思い出です。
私もサザンの初期の曲を聴くと色々思い出すよ〜。

ぶはは!マイナス15!
そりゃ〜嬉しいね。
秘訣は…写真のモザイクよ〜ん!

☆いとちゃんへ、
こんにちは♪
そうね…考えたらちょうどいい距離かも。
大津波が来たってここまでは届かないだろうし、
犬さえ連れていかなきゃ10分ちょっとで海まで行ける
し、自転車で行けば駐車場代もかからないし…
しかし、駅前でチェーンが外れたときは焦ったよ。
力づくで直そうと思ったけど、さすがに無理だった。
銀河君は性格も人懐っこくていい男なのよ〜♡
イブ君もいいんだけどね。
ミッチーはイブ君は眼中にないの(相手も同じ意見)。

☆amiさんへ、
こんにちは♪
そうなの。久しぶりに銀河君に会えたのよ〜。
本当にかわいいんです。
ミッチーだけじゃなくて、犬の女の子にはほとんど
興味を示さず、人間の女性に甘えてきます。
犬のみならず飼い主の♡もゲットしている銀河君
なのでした〜。

昨日は思いのほかお天気だったのできれいな海の
写真が撮れました。
冬の方が空も海も青いので涼しくなったらまた行きたい
です。
今度はミッチーを連れて…
自転車屋さんのお兄さん、「じゃあ200円で…」って
言った時のはにかんだ笑顔がかわいかったよ。
by Michy (2008-09-04 12:20) 

puchitomato

こんにちはっ♪

海が10分で観られるなんていいなぁ~。
みっちーと行くと45分なのがね。(笑)
みっちーがんばれぇ~。。。
ふふっ、自転車もネタ提供してくれましたね。(^_^;)
壊れて自転車屋さんまでのばしてくれるなんて
ふふっ、すばらしい自転車です。
それにしても親切なお兄さんですね。
今どき大切にしたいですよね。
by puchitomato (2008-09-04 12:58) 

フェイリン

なんて親切なお店!!200円とは~
ミッチーちゃんをアイツ呼ばわりしてるのに愛を感じましたw
by フェイリン (2008-09-04 13:45) 

Michy

☆きょうこさん、ご訪問ありがとうございました〜!

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは。
そうなのよ〜、本当は犬と海までお散歩♪なんて
したかったんだけど、肝心の犬が歩きたがらない
ので、なかなか行けません。
自転車も焦りました。
よりによっていつもより遠出している時にこんな
ことにならなくても〜!
でも、自転車屋さんの親切になんか得した気分に
なれました♡

☆フェイリンさんへ、
こんにちは。
強面のお兄さんがはにかんだような顔で「じゃあ
200円」って言った時の顔がかわいかったの〜♡
小さな幸せでした。
ミッチーへの愛を感じてもらって嬉しいで〜す!
by Michy (2008-09-04 16:38) 

柴壱

銀河君、ハンサムですネェ。
幼なじみが、大人になってシラーッとしている様子、
なんとなく、人間も、思春期になると素っ気なくなっちゃうのと、ちょっと似てるかな?

近くに海辺のある街、うらやましいです。
あっ、わが町船橋にも海ありました(笑)
でも、湘南の海とは大違い。とてもつながっているとは思えません(笑)
by 柴壱 (2008-09-06 02:18) 

Michy

☆柴壱さんへ、
こんばんは。
お返事遅くなりました〜。
銀河君、とってもイケメン君なんです。
すっきりしたお顔がグ〜です!
そしていつものメンバーは新鮮味がないのか、
あっても素っ気ないです。
でも、ガウガウしない仲間って安心。
大切な存在です。

船橋の海って泳げるような海じゃないんですか?
ホントね…結構近いのにね。
でも、私地元の海で泳いだことはありません…
by Michy (2008-09-09 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂日和は絶叫日和。弱音。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。