SSブログ

弱音。 [闘病記]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日おやつをもらって嬉しそうに食べているミッチーです。

4日ブログ1.jpg

いつもはミッチーと過ごす、平凡だけどちょっぴり楽しい日々を紹介するよう心がけてきたこのブログですが、今日は私の弱音を聞いてもらってもいいでしょうか?

実はミッチーは爆弾[爆弾][爆弾]を2個抱えています。

1つは目の病気で緑内障。1年半余り前に左目に発症し、現在左目には義眼が入っています。右目も発症してしまう可能性は今後ないとは言えません。

そしてもう1つは椎間板ヘルニアです。去年の秋、突然痛がったことがあり、レントゲンやMRIで調べてもらったところ、軽い椎間板ヘルニアが見つかりました。

幸い去年は1日ほど痛がったものの、半日入院したら特別な治療をする前に痛みが取れました。以後私たちが気がつくような痛みは出ていなかったのです。

ところが今朝、5時半頃、廊下を歩いて私たちの部屋に入ってくるミッチーの足音がしました。

カチャカチャカチャ…と爪の音。

私はこの音を聞くと、どんなに熟睡していても飛び起きます。それはミッチーの緑内障が1晩で悪化し、目がスゴく痛くなってしまった日の早朝、私たちに助けを求めに普段朝寝坊のミッチーがベッドの元へ来たことがあったからです。

今朝も私はサーッと血の気が引く思いで起きました。ミッチーは私のベッドの横で何か訴えています。先ず右目をチェックしました。 ちゃんと開いている! 少し目の周りを触ってみました。 嫌がらない…ホッ。

まだ起きる時間ではなかったのでとりあえず「待て」と言うと、ベッドの下で伏せをしていました。

10分ほどして目覚ましが鳴ったので起きだすと、少し嬉しそうに先導します。抱いて1階へ降ろそうと手をかけたら…

「キャン!」

私は凍り付きました。「おかしい[あせあせ(飛び散る汗)]」「目じゃない…」「腰か…?」2個目の爆弾が破裂したかもしれません。

2階にいてはらちがあかないので、そ〜っと抱き上げて1階に下ろしました。

すると玄関の方に急ぎます。「トイレ??」

夫のお弁当作りは後回しにして、とりあえず散歩に連れ出しました。すぐにおしっこはしたのですが…

散歩嫌いのミッチーなら普段はここで帰ろうとするのに、ズンズン先へ行こうとします。

足取りは普通に見えます。

4日ブログ2.jpg

散歩の途中で座って休憩などしたことないのに、神社の境内で座り込んでしまいました。おかしい…

ついには伏せの姿勢に…

4日ブログ3.jpg

去年腰が痛くなったときも、歩いている方が痛みを感じないのか、散歩嫌いな犬が1時間以上も歩き続けました。その時と全く同じです。やっぱり腰か…[ダッシュ(走り出すさま)]

ミッチーがどこかに痛みを感じている時は、自分が痛いのはその場所が悪いんだと思ってしまうようです。とにかくその場から離れたがります。

今日もいつもなら散歩の帰り道、家が見えるといそいそ戻るのに、今朝は家が見えたら立ち止まってしまいました。「あの痛い家には帰りたくないの」と言っているように…

でも、外にずっといるわけにもいかないので、かわいそうだけど家に戻りました。

家に入ると和室の奥に逃げ込みます。

4日ブログ4.jpg

元気は全くありません…

眠いのに眠れない様子…そんなに痛いのか??

4日ブログ5.jpg

じっと耐えています。

それでもしばらく和室にいた後、ヨロヨロと起き上がってきて餌の元へ…

4日ブログ6.jpg

よかった〜、少し元気になったのかな?…と思ったのに、一口食べてやめてしまいました。ミッチーがご飯を食べないなんて…やっぱりかなり痛いのかな〜?

犬は心配でしたが、一瞬外出する予定があったので急いで出かけました。

帰ってみるとミッチーはベッドの中。

4日ブログ7.jpg

なんだか情けない表情です。

その後ベッドから出たミッチー、カーペットの上で寝ようとするけど楽な姿勢が見つからないのか、寝返りを打つばかりでなかなか眠られません。時々寝返りを打ちながら小さな声で「キャン」と言うこともあります。

4日ブログ8.jpg

様子を見て、余り痛そうなら病院に連れて行こう。痛み止めくらいはもらえるかもしれない。

その後3時頃むっくり起き上がって外へ行くと言いだしました。

足取りは相変わらずしっかりしています。ビッコを引いたりすることもなく、ちょっとした段差も普通に飛び越え、そんなに痛そうには見えないのです。

獣医の先生も「この程度なら…」(もっとひどい犬はいくらでもいますよ…みたいな…)と言っていました。

ミッチーはオーバーなだけなのか??(ならいいんだけど…)

わりと我慢強い方なので私はかえって心配なのですが…

散歩から帰っても水を飲まないミッチー、そこで大好きなアイスクリームを水に溶かし少し飲ませました。

4日ブログ9.jpg 水は飲んで欲しいのに…

誰しもそうだと思いますが、一番辛いのは家族が病気になった時。幸い主人は頑丈に出来ているようで、たまにお腹を壊すくらいでとっても元気です。

うちで一番病気がちなのは…ミッチー[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーが辛そうだと、その倍くらい私が辛いの[たらーっ(汗)] 既に朝ご飯は半分しか食べられず、お昼はほとんど喉を通りませんでした… ミッチーが目を患った時は1週間で3㌔ほど痩せたっけ[ふらふら]

こんなことじゃいかん!ってわかってはいるんだけど、心配で、心配で…

早く元の元気なミッチーに戻って欲しいです。昨日はこんなに元気だったのに…

4日ブログ10.jpg

ミッチーよりもっと辛い病気に立ち向かっているワンちゃんと飼い主さんはいっぱいおられると思います。

私は本当に情けない飼い主です[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなヘタレ犬とヘタレ飼い主の弱音につき合ってくださってありがとうございました。

ここまで書いて少し楽になりました。

今、ミッチーは横になってウトウト始めました。

このまま安静にしていて、明日には痛みが引いていることを祈りたいです。 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[病院][たらーっ(汗)][病院]ポチッと一押し、Thank you so much! [病院][たらーっ(汗)][病院]


nice!(27)  コメント(32) 

nice! 27

コメント 32

emuzu

ご心配ですね、、、ご心情お察し致します、、、
早く元気になるとイイですね、、、ミッチ~^^
by emuzu (2008-09-04 17:48) 

コロ子

心配だわね。
ミッチーちゃん我慢強いから こんな時こそ鳴いて訴えて欲しいわ。
フード皿少し高めに置いてみたらどうだろう?
頸椎から背骨の負担が減らせるって聞いた事があります。
お大事にのniceを送ります。
by コロ子 (2008-09-04 18:21) 

candy

こんばんは。
Michyさんだけじゃないよぉ!
誰しもワンの病気には心配になるわよ~!
特に痛みを伴ってると思われる場合はなおさら!!
いつもと違う行動と食欲不振・・・・・
私もミッチーちゃんが心配です・゜・(PД`q。)・゜・
何より痛みがかわいそうで仕方ないので
早くおさまってくれたらいいのに・・・・・
どのくらい痛いかなんてミッチーちゃんしかわからないじゃない?
もの凄く痛いのをジッと我慢してるのかもしれないし。。。。
い、いじらしい・・・・・・・
とにかく早く良くなることを祈っていますよ~!


by candy (2008-09-04 18:22) 

candy

追記:私もお大事に・・・のNICEおくります(●- -)(●_ _)
by candy (2008-09-04 18:23) 

渡り鳥

こんばんは。

心配ですね。
ミッチーちゃんもきっと辛いのでしょうね。
痛みがあっても口に出して言えないのが、見ている方も辛いですよね。
痛みが治まってくれるといいですね。
早く良くなりま様に。
お大事に。
by 渡り鳥 (2008-09-04 18:31) 

柴犬陸

心配ですね。
Michyさんが食欲をなくしてしまう気持ち、とてもよく分ります。
ミッチーちゃん、今も痛いのをじっとガマンしているのでしょうか?
せいいっぱいMichyさんに訴えているのですね
とってもいじらしいです。
いつものミッチーちゃん&Michyさんのペースに戻られることを祈るばかりです。
お大事に。
お見舞いのnice!が力になりますように。
by 柴犬陸 (2008-09-04 19:02) 

ami

ミッチーちゃん、 きっと 痛いのでしょうね。
人間も 腰を痛めると 大変ですもの 言葉に表せない
動物たちの異変が はっきり分からないのは とても つらいと思います。
腰をさすってあげたいけれど 触られるのが
嫌いなミッチーちゃん・・・どうか 良くなりますように‼
by ami (2008-09-04 19:05) 

こむちゃちゃ

ご無沙汰してます。こんにちは^-^
ミッチーちゃん、心配ですね。
こういう時、ワンコも喋れれば・・・と思います。
以前掛かった病気の爆弾をかかえ、いつもと違う様子だと
Michyさんも気が気でないと思います。。。
ミッチーちゃん、早くよくなって 元通りの元気な姿を見せてね~
明日は痛みがなくなってますように・・・遠くから祈ってます。。。
by こむちゃちゃ (2008-09-04 19:11) 

たくぞー

愛犬との生活は楽しいことばかりじゃない。これから、辛いことも受け止めていかなければならないのだと、つくづく感じました。元気を出してください・・・。
by たくぞー (2008-09-04 19:51) 

りくママ

ミッチーちゃん辛いね…
早く痛みほいてくれるといいね…
お大事にです…リンクに入れさせてくださいね♪
by りくママ (2008-09-04 20:20) 

ばず母

ミッチーちゃん、痛いのね…
なんだか痛みが出た場所から離れたい…ってワンの行動、
わかる気がします。
自分でなんとかしようとするのね。
痛いよって言えないだけに、コチラも辛くなっちゃいますよね。。。
しかも、爆弾持ちならなおさら。。。
でもでも、Michyさんが弱気じゃダメですよ!
ミッチーちゃんに伝わっちゃうもの。
いつもの愛に満ちた笑顔のMichyさんでいてあげてくださいっ!
早く痛みが和らぎますように…のniceポチッします。
by ばず母 (2008-09-04 21:48) 

のろ

ミッチーちゃん、写真でも心持ち元気がなさそうに見えてきます(´;ω;`)。
早く、痛みが取れますように~のnice!をポチッとします。
by のろ (2008-09-04 22:26) 

o-keiママ

ミッチーちゃん・Michyさん大丈夫ですか?
ミッチーちゃん痛いのを耐えてるんですね・・・
こういう時・・おしゃべりが出来たらいいのにね~
痛い場所から離れたいって・・どうにかしたいんでしょうね・・
家族具合悪くなるとホント心配ですよね・・
明日には少しでも痛みがひいててくれることを願ってます・・
お大事にのポチッ押していきます
by o-keiママ (2008-09-04 22:31) 

Cocona

お見舞いnice!です
心配です。そりゃ食欲なくなって当然です。たいへんですが、Michyさんがなんとか気持ちをしっかりもって明るく前向きにですよね。
少しでも楽になりますように
by Cocona (2008-09-04 22:38) 

おりおん星人18号

こんばんは。
その後みっちーちゃんのおかげんはいかがですか?
“病は気から” Michyさんがへたってどうする!
みっちーちゃんが心配するぞぉ!
こんな時こそ、ファイト一発なのだ!
みんなも応援しているのだ!

私も皆さんとともに、祈願のniceをさせていただきました。
by おりおん星人18号 (2008-09-04 22:40) 

youzi

こんばんは。
いつも元気なミッチーちゃん、ちょっと様子が違うって感じですね。
どこか痛いのかな?とても心配になりますね。
Michyさんの気持ち、よく分かります。
うちもご飯食べないと、心配だし、だるそうにしていると
また心配なんですよね。
マッサージをするようになってからは、痛がる場所があると
すぐにお医者さんに連れて行ってしまうんですよね。
ミッチーちゃん、早く元気な姿に戻ってね。
by youzi (2008-09-04 23:03) 

yamagatn

大事だからこそ、家族だからこそ心配だと思います
人間も動物も加齢ともにさまざまな病気を発症しますし
何かしらの異変が起きてもおかしくはありません・・・・
ただ、痛いとか言葉を話せない分、周りが気付いてあげないと
いけないのですよね・・・・・
いっぱい、いっぱい愛情をもっともっと注いであげてくださいね
by yamagatn (2008-09-04 23:06) 

katze

こんばんは。
ミッチーちゃん、元気なさそうですね。
食欲もないなんて・・・
お水を飲むのもつらいんですね。
犬はほんとの辛さを訴えることができないから、
いろいろ想像しちゃって、心配になります。
明日の朝には、すっかりよくなっているといいけど・・
お大事になさってくださいね。
by katze (2008-09-04 23:51) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんその後はいかがでしょう
心配ですね・・・
ミッチーちゃんお大事に
無理しちゃダメだよ。
by hiro (2008-09-05 00:33) 

れいごん

Michyさん、心配ですね。
言葉を喋れないミッチーさん・・・なおさら心配になります。
朝になったら痛みが治まっていればいいな。
Michyさん、元気出してくださいね!
by れいごん (2008-09-05 00:34) 

kotetsu

ミッチー大丈夫だよね。
明日になれば元気な顔見せてくれるよ。

by kotetsu (2008-09-05 00:37) 

puchitomato

みっちー腰、痛いね・・・。
動物が痛みに耐えてる姿は
みているこちらも辛いですよね。
Michyさんいっぱい弱音ははいちゃってください。
言えば少しは気が楽になるし。
明日には痛みがとれるといいね。
by puchitomato (2008-09-05 01:28) 

ぶう

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃん、痛みはひいたかい?まだ痛むかい?
心の中で、「痛いの痛いの飛んでけ!」って念じてるからね。
人間みたいに、湿布やコルセットが使えたらなぁ…。

Michyさん、情けなくなんてないですよ。そんな風に思う必要はありません。
ただ、笑顔をミッチーちゃんに見せてあげてくださいね。
悲しい顔ばかりしてたら、ミッチーちゃんが不安に思います。
ママ、どうしたのかなぁって。ママの元気がないなぁって。
だから、いつも通りのママでいて下さいね。
一緒に頑張りましょう!
by ぶう (2008-09-05 01:37) 

Michy

♡♪♡ お礼&病状報告 ♡♪♡

皆様からの暖かい励ましと応援ありがとうございました。
おかげさまでミッチーの腰の痛みは昨日夜からだいぶ
緩和されたようで、夜は普段通りぐっすり眠れておりました。
今朝も多少寝返りの様子はぎこちないですが、昨日のような
痛みはなさそうです。
朝ご飯もしっかり食べました。
皆様の祈りが通じたものと嬉しく思っています。
そして誰よりも私が皆様からのコメントに励まされ、気持ちが
楽になりました。
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
by Michy (2008-09-05 09:20) 

Michy

★emuzuさんへ、
おはようございます。
ご心配おかけしました。
動物を飼っていると時にはこういう試練に直面する
こともあります。
飼い主としてしっかり現実を見つめて対処できたら…と
思っています。
おかげさまでミッチーの痛みは和らいできたようです。
本当にありがとうございました。

★コロ子さんへ、
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
今朝はフードを高めの箱の上に乗せて与えてみました。
かなり食べやすかったようです。
アドバイスありがとうございました。
おかげさまで昨夜からだいぶ痛みが和らいだ様子です。
犬も私もこうことに徐々に慣れていかないといけませんね。
いちいちオロオロしてたら(私が)犬にも私にも精神的に
よくないわ〜。

★candyさんへ、
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
暖かい言葉にウルッとしております…メソメソ。
おかげさまでミッチーの痛みは昨夜だいぶ和らいだ様子
でした。
夜中はいつも通りぐっすり眠れたみたいだし。
椎間板ヘルニアというよりは“ギックリ腰”に近いのかしら?
前回も1日ちょっとで痛みは引いたし…
このまま痛みが消えてくれるといいのですが…
全く、犬がちょっと変だとその数倍落ち込む私。
お宅のワンちゃんの方が大変なのにね〜。
皆さんに励まして欲しくて、心配させちゃうの承知で
ブログにアップしました。
お陰で私が救われました。
ホント、いつもありがとね〜!

★渡り鳥さんへ、
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
そしてお見舞いのお言葉ありがとうございます。
心に染みました…
おかげさまでミッチーの痛みは夜にはだいぶ和らいだ
みたいで、夜ご飯は食べることができました。
夜中もしっかり眠れていたようです。
なによりも私が皆さんからのコメントで救われました。
本当にありがとうございました。

★柴犬陸さんへ、
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
そして、お見舞いのお言葉とniceありがとうございました。
そのお力が届いたようで、ミッチーの腰の痛みは夜には
だいぶ和らいだみたいです。
夜ご飯は食べることができ、夜中はしっかり眠れておりま
した。
そして何より私が暖かいコメントをいただいたことで救われ
ました。
本当にありがとうございました。

★amiさんへ、
おはようございます。
お見舞いの暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまで昨夜には痛みがだいぶ和らいだようで、夜ご飯
は食べることができました。
夜中もちゃんと眠れていたようです。
じっと痛みに耐えている様子を見るのは辛かったですが、
私は皆さんからのコメントに救われました。
本当にありがとうございました。

★こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
祈りが通じたようで、昨夜には痛みがかなり和らいだ
様子でした。
夜ご飯は食べることができ、夜中はちゃんと眠れていた
みたいです。
本当にもっと早く痛いなら痛いと言ってくれればいいの
に…って思います。
それだけに普段からの観察は怠らないようにしなくちゃ!
暖かい励ましで、誰よりも私が助けていただきました。
本当にありがとうございました。

★たくぞーさんへ、
おはようございます。
犬が元気でいてくれることが一番です。
一生病気もせず、ケガもしないワンコも多いので、心配
し過ぎる必要はないと思いますが、時にこのような状況
に直面することもありますね。
それらを含めてペットを飼うということなんですよね〜。
私は皆さんからの暖かいコメントによって、辛さを半減
させてもらいました。
本当にありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★りくママさんへ、
おはようございます。
お見舞い、ありがとうございました。
おかげさまで昨夜から少し痛みが和らいだようで、夜ご飯
は食べることができました。
夜中も眠れていたみたいです。
暖かいコメントに誰よりも私が救われました。
感謝、感謝です。
リンク、勿論オッケーで〜す!

★ばず母さんへ、
おはようございます。
励ましのコメント&niceありがとうございます!
情けない私はミッチーの前で涙まで見せていました…
いかん、いかん!!
おかげさまで昨夜からミッチーの痛みはだいぶ和らいだ
ようで、夜ご飯は食べることができ、夜中はちゃんと
眠れていたみたいです。
今朝もほぼ普段通りの行動に戻りました。
ご心配をおかけしました。
そして本当にありがとうございました〜!

★のろさんへ、
おはようございます。
お見舞いのお言葉とnice、ありがとうございました。
おかげさまで昨夜から痛みがかなり和らいだみたいで、
夜ご飯は食べることができ、夜中もちゃんと眠れていた
みたいです。
ご心配をおかけしました。
そして本当にありがとうございました。

by Michy (2008-09-05 09:55) 

Michy

★o-keiママさんへ、
おはようございます。
お見舞いのお言葉とポチッ、ありがとうございました。
そのお気持ちが通じたようで、昨夜からミッチーの痛み
はだいぶ和らいだようです。
夜ご飯は食べることができ、夜中もちゃんと眠れていた
みたいです。
励まして欲しくて心配かけるのを承知でブログにアップ
しちゃったの。
おかげで誰よりも私が救われました。
本当にありがとうございました!

★Coconaさんへ、
おはようございます。
お見舞いのnice、ありがとうございました。
しっかり受け取りました〜。
弱気になっていたので、皆さんから励まして欲しくて
心配かけちゃうの承知でブログにアップしました。
おかげで誰よりも私が救われました〜。
ミッチーは昨夜からだいぶ痛みが和らいだようで、
夜ご飯は食べることができ、夜中もちゃんと寝ていました。
本当に、本当にありがとうございました。

★おりおん星人18号さんへ、
おはようございます。
ふふ。暖かい叱咤激励ありがとうございました。
そして祈願のniceしっかと受け取りました!
おかげさまでミッチーの痛みは昨夜からだいぶ和らいだ
ようで、夜ご飯はしっかり食べることができ、夜中は
ちゃんと眠れたみたいです。
ホント、情けない飼い主で…
でも、皆さんからのコメントで私は救われました。
本当にありがとうございました。

★youziさんへ、
おはようございます。
暖かいお見舞いコメントありがとうございます。
今回は2回目だったので前回よりは落ち着いていたものの、
ミッチーが痛そうにしているので私はかなり落ち込んでい
ました。
皆さんに励まして欲しくて、心配かけちゃうのを承知で
ブログにアップしました。
おかげさまでミッチーの痛みは夜にはだいぶ和らいだみたい
で、夜ご飯は食べることができ、夜中はちゃんと眠れてい
ました。
そして何よりも私が皆さんからのコメントによって気持ちが
救われました。
本当にありがとうございました。

★yamagatnさんへ、
おはようございます。
暖かい励ましのコメントありがとうございます。
犬の方が人間の7倍近いスピードで成長するので、これから
様々な病気やケガに直面するかもしれません。
慌てず冷静に対処できる飼い主に私も成長したいと思って
います。
ブログをやっていたおかげで、私は皆さんからのコメントで
とっても気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

★katzeさんへ、
おはようございます。
そして暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
ペットを飼っていれば皆さん多かれ少なかれこのような
心配な状況に直面することがあると思います。
私は弱気になっていたので、皆さんから励まして欲しくて
心配かけるのを承知でブログにアップしちゃいました。
おかげさまでミッチーの痛みは夜にはだいぶ和らぎ、私
は皆さんからのコメントで気持ちが随分楽になりました。
本当にありがとうございました。

★hiroさんへ、
おはようございます。
暖かいお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまでその後痛みは随分和らいだみたいで、
夜中はちゃんと眠れていた様子です。
そして私は皆さんからのコメントに励まされ、気持ちは
かなり楽になりました。
本当にありがとうございました。
今朝はほぼ通常通りの行動に戻っておりま〜す!

★れいごんさんへ、
おはようございます。
ご心配をおかけしました!
おかげさまで昨夜からミッチーの痛みはだいぶ和らいで
きたようで、夜ご飯は食べることができ、夜中はちゃんと
眠れていたみたいです。
私は皆さんからの暖かいコメントに励まされ、気持ちが
とっても楽になりました。
本当にありがとうございました。

★kotetsuさんへ、
おはようございます。
そしてご心配をおかけしました。
おかげさまで昨夜からミッチーの痛みはだいぶ和らいだ
みたいで、今朝はほぼ通常の行動に戻っておりました。
私は皆様からの暖かいコメントに励まされ、気持ちが
本当に楽になりました。
ありがとうございました!

★puchitomatoさんへ、
おはようございます。
暖かいコメントありがとうございました。
しっかり弱音を吐かせていただいて、励ましのお言葉を
いただいて、私の気持ちはとっても楽になりました。
おかげさまでミッチーの痛みは昨夜からだいぶ和らいだ
ようで、今朝はほぼ通常の行動にもどっています。
皆さんに私が一番助けられました。
本当にありがとうございました〜!

★ぶうさんへ、
おはようございます。
おかげさまで「痛いのは飛んで行った」ようです。
ご心配をおかけしました。
情けない私はミッチーの前で涙まで見せていました。
ホント、ダメだな〜。反省、反省!
でも、皆さんからの暖かい励ましで私の気持ちは
本当に楽になりました。
ぶうさんも色々心配なことがあるんですよね…
私も頑張ります!
ありがとうございました〜!
by Michy (2008-09-05 10:25) 

フェイリン

うわぁ。とっても心配です。
いつも元気そうなミッチーちゃんを見ていただけに辛いですね。
「ココが痛いねん~」って喋ってくれたらいいのになぁ。
明日になったら何事もなくコロっと治ってるといいのですが…
by フェイリン (2008-09-05 10:58) 

ふもふも

なんだかとっても心配ですね。
いつもと様子がちがうのはすごく気になるものです。
ワンコは我慢強いから、ほんとはすっごく痛い
のかもしれませんね。けなげですね。
早く良くなることを祈っています。
Michyさんも、元気出してくださいね。
ごはんちゃんと食べないと・・・。
by ふもふも (2008-09-05 12:53) 

ふふふ

こんにちは。


ミッチーちゃんの様子どうですか??
とってもとっても心配です(-_-;
大きな病気はもちろんやけど、どんな些細なことでも
慌てて心配で辛くなりますよ。
弱くなっちゃいます。
ヘルニア・・・・他人事じゃない病気だけに
心配です。
痛みがなくなれば・・・・普段どおりに過ごせるように
なれば・・・っとホントにほんとに思います。


by ふふふ (2008-09-05 14:26) 

Michy

★フェイリンさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
励ましとっても嬉しいです。
おかげさまでミッチーの腰(多分)の痛みは夜には
だいぶ薄れたようで、夜ご飯は食べることができ、
夜中もちゃんと眠れたようです。
今朝はまた普段の散歩嫌い犬に戻っていましたので、
痛みはほとんどなくなったと思います。
こんなに早く治るならブログ記事にしなかったのですが、
昨日はいつまで痛がるのか見当もつがず、つい弱音を吐いて
しまいました。
暖かいコメントに私が助けられました。
ありがとうございました〜!

★ふもふもさんへ、
こんにちは。
昨年目を患ってから、妙にナーバスになってしまう私。
皆さんからのコメントで相当励まされ、なんとか乗り切る
ことができました。
おかげさまでミッチーの腰の痛みは夜にはだいぶ軽くなった
みたいで、夜ご飯は食べることができ、夜中もしっかり
寝ていました。
私まで落ち込んでどうするの??って感じなんですよね〜。
全く情けないです。
でも、ブログをやっていて本当によかったって思いました。
一人じゃないんだ…皆さん応援してくれているんだって…
本当にありがとうございました。

★ふふふさんへ、
こんにちは。
ご心配おかけしました。
おかげさまで昨夜にはミッチーの腰の痛みはだいぶ和らいだ
ようで、夜ご飯は食べることができ、夜中も眠れていました。
こんなに早く痛みがなくなることがわかっていたら、ブログの
記事にしなかったのですが、昨日は私が落ち込んでしまい、
つい弱音を吐いてしまいました。
皆さんからの暖かいコメントに励まされて乗り切れました。
本当にありがとうございます。
ダックスはね〜、多いみたいですね。
でも、実家にいた2匹は大丈夫でしたよ〜。
今日はほぼいつものミッチーにもどりました。
ご心配、本当にありがとうございました。
by Michy (2008-09-05 17:15) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん心配ですね。
早く痛みがなくなるといいですね。
弱音を吐くことも必要ですよ!
ブログだからこそ書けることもあると思います。
by gongon (2008-09-05 22:49) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとございました。
情けない気持ちも、辛い気持ちも、正直に書いてよかった
って思っています。
皆さんからの励ましが、何より私を楽にしてくださいました。
ペットを飼っていると、時に辛いこともありますものね。
日々のそういったことをこらから綴っていきたいと思って
いますので、今後ともよろしくお願いします。
by Michy (2008-09-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。