SSブログ

私の夏が終ったの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。まだ8月だというのに…寒いっす[あせあせ(飛び散る汗)] しかも…

25日ブログ1.jpg 嫌っす[たらーっ(汗)]

秋になってしまえば、食欲の秋[レストラン] スポーツの秋[サッカー](何もしませんが…)ということで楽しいのですが、夏の終わりというのはなんとも寂しい気がします。

そして…「暑い!暑い!」と言いながらこの夏私が楽しみにしていた2つのことが昨日終ってしまいました。

25日ブログ2.jpg

北京オリンピックと…

25日ブログ3.jpg

サザンオールスターズの30周年記念コンサート。

北京オリンピックは、メダリストのこれまでの道のりなんかをマスコミが“お涙ちょうだい”的にやっていますね。その手には乗るか[ちっ(怒った顔)] …と思いつつ、その手に乗ってウルウルしております[たらーっ(汗)]

そして夕べは民放でもサザンのコンサート最終日の模様を1時間番組でやっていました。うちは去年Wowowを解約してしまったので、見られないと思っていたからラッキーでした。

モチロン3時間以上のコンサートを1時間弱に編集するのですから、そうとう短くなっていましたが…それでも雰囲気は十分伝わってきました。

特に私たちが行った初日にはしなかったファンからのメッセージには感動。“WE ARE SAS FAMILY” という人文字をメンバーに内緒で(会場にいた友達談)作ったそうです。

桑田さんが驚いて、そして喜んでいる姿に涙ポロポロの私でした〜。

と感動してテレビを見ている傍らでこの方は…

25日ブログ4.jpg でした。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 次は何を楽しみにすればいいのかな〜? …なんて思いながらニュースのヘッドラインを見ていたら…

「星野さんにWBCの監督も依頼か?」な〜んて項目が目に飛び込んできた[exclamation] えっ…マジ??

お天気の悪さも手伝って、ちょっと腑抜けな感じになっていたら、突然メールが[exclamation×2]

「今、レンタカーを借りてサザンビーチに向かっています」と、岐阜に住む友達から。

そう、彼女は昨日のサザンのコンサートのために岐阜から横浜に来ていたのです。

「茅ヶ崎まで来たならうちに寄ってって!」とメールを入れると、これから鎌倉へ行く予定だけどちょっと寄りますと言ってくれました。

25日ブログ5.jpg 来た、来た[exclamation]

ミッチーも知っているあの彼女です。

25日ブログ6.jpg ミッチー、梨をおねだり。

彼女はスゴイんです[exclamation×2] 大のサザンファンで、今回の30周年記念コンサート、4日間開催されましたが、全て行っています!!! 今回は1日のみ3枚しかチケットが買えないので、彼女は2口分のファンクラブ会員になりました。

更に、別の日のチケットをゲットしたお友達とも行くことにし、1日でも行くのが難しいコンサートに4日も行ったのです。しかも2週連続で岐阜から横浜まで出てきて…スゴすぎるゼ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

これまでも年末の横浜アリーナのコンサートには一緒に行っていました。うちに泊まってもらったこともあるので、ミッチーも覚えていたようです。

今回は岐阜のお友達4人と寄ってくれました。

25日ブログ7.jpg

おねだりしているミッチーですが、最近は果物を食べないので梨も食べませんでした。全員が梨を食べているのを確認しております。残念でした。

彼女が茅ヶ崎に来た目的はサザンビーチに寄って「I AM YOUR SINGER」 のジャケットになったCの字のモニュメントで写真を撮ることと、サザンにちなんだ名前のお菓子を売っているエトアールという洋菓子店(HPはこちら)でお土産を買うこと。

あいにくのお天気にも関わらず、多くの人がサザンビーチに来ていたそうです。

そして、 エトアールさん… お店の前に行列ができていたらしい[がく~(落胆した顔)] ジモッティー(死語?)にはにわかには信じられない現象…

列に並んでたらお店の人が出てきて「並んでいただいても商品は完売してしまってお売りできません」と言ったとか…(ワタクシメガテン…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)])まだお昼なのに…

25日ブログ8.jpg

↑これは6月の商店街のイベントの時撮った写真ですが、この時初めてお店に人がいっぱいいるのを見た私…

恐るべし、サザンの力[ぴかぴか(新しい)]

お友達はこれから鎌倉に行って、夕方には岐阜に帰るというのでお茶だけ飲んで帰りました。今度はゆっくり泊まりにきて欲しいです。

友達が帰るとまたさびし〜くなってしまいました。

そんな時はミッチーの変顔でも撮るか…  おやつタ〜イム[るんるん]

25日ブログ9.jpg やっぱ馬面[わーい(嬉しい顔)]

…なんて思っていたら…

25日ブログ10.jpg 慣れないもので…[あせあせ(飛び散る汗)]

初歩的ミスでした〜。

25日ブログ11.jpg

はいよ〜[exclamation×2]

元気を出して頑張りま〜す[グッド(上向き矢印)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

ami

岐阜のお友達は 熱烈大ファンなのですね。
すごいわぁー。 サザンのための 夏休みだったのでしょうね。
梨を見つめる ミッチーちゃんの 後ろ姿が また 
可愛いー。公園で 走りたいですね ミッチーー。
by ami (2008-08-25 20:22) 

Cocona

会社のサザンファンは泣いたと
サザン教ですか?

ミッチーちゃん、お客様がいらして嬉しかっただろうなぁ
可愛い顔してるのに、Michyさんが馬面ばっかりアップするんだよね、ミッチー。ぷんぷんしてやれ!


by Cocona (2008-08-25 20:49) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
お友達、スゴイですねぇ!愛!ですね!!
ミッチーちゃんはお客さんに驚くとか吠えるとか隠れるとか、ないんですね。
お客さんに喜ぶって、いい子~~(#^.^#)
うちは喜んでも吠えるし、警戒しても吠えるしで、うるさいです…(^^;;
by ぶう (2008-08-25 21:09) 

haru

今日のミッチーちゃんは、また飛び切り表情豊かですね(笑)
by haru (2008-08-25 21:19) 

おりおん星人18号

こんばんは。
みっちーちゃんが人間の輪に入って、確認している姿が笑えます。
もちろん、ウマヅラもいい味出してます!

サザンにちなんだ名前のものを売るとなんでも売れるんかいなぁ…。いい商売だなぁ…。ミーハーな私は、サザンサブレ食べてみたいです。
これって、思うツボだね(-_-;)
by おりおん星人18号 (2008-08-25 21:27) 

のろ

岐阜と横浜の距離感がもう一つ分からないですけど、普通は日帰り圏じゃなさそうな雰囲気はします~。サザン好きはパワーがあるのですね~。
ミッチーちゃん、来客に吠えまくるのかと思ったら、意外な感じがしました~(^_^;)。
by のろ (2008-08-25 22:23) 

gongon

こんばんは
私はお友達にWOWOW録画してもらいまいした。
いつ見れるかな?
お友達のサザンパワーすごいですね。
ミッチーちゃんもお友達を歓迎してますね^^
by gongon (2008-08-25 22:39) 

katze

お友達すごいですね!!
岐阜から横浜まで車かぁ。2週連続とは・・
パワフルですね。
ビックカメラのテレビでライブ映像が流れてたのですが、
始まったら続々、人が増えてきていました。
客席からメンバーへのメッセージ。
どうやってあんなに作ったんだろうって、すごく不思議でした。
ファンの皆さんの結束力のたまものですよね。

by katze (2008-08-25 23:06) 

コロ子

夏が終わった~。
ガックリして風邪なぞひかぬ様にね。
パワフルなお友達のパワーをもらって元気回復~!
恐るべし!サザンの経済効果!
by コロ子 (2008-08-25 23:32) 

yamagatn

ミッチー今日も可愛すぎです!
しかし、そこまでサザンのファンとは
本当にファンあってのことなんだなあと
つくづく思ってしまう私なのであります^^
本当に寒くなったり暑くなったりなので
体調管理は気をつけてくださいね^^
by yamagatn (2008-08-26 00:06) 

あやひな

Michyさんの夏が終わってしまったのですね。私的には、
今週末、日テレの24時間テレビを観ると夏が終わります。
岐阜のお友だちは強烈ですね~。
そして、人文字には感動しました。サザンファン恐るべし。
ミッチーちゃんは、お客さんが来てもお利口ですね。
それから、梨って犬にあげます?
うちでは、アクがきついからダメ!ってなってるんですけど、どうなんでしょう?(・・?

by あやひな (2008-08-26 00:22) 

こむちゃちゃ

お~!岐阜のお友達は熱烈大ファンなんですね!
そのパワーってスゴイですよね~
私の友達が大の韓流ファンになって韓国に追いかけてったパワーを
思い出します(笑) 私にはそういうパワーってないなぁ~
ある意味、羨ましいです!
えぇー!?民放でもやったんですか?見逃してしまった(涙;)
ミッチーちゃんの馬ヅラもなかなかチャーミングです☆もしかして うま年生まれ?笑^m^
by こむちゃちゃ (2008-08-26 07:57) 

candy

こんにちは~
五輪はね~、北島さんも凄かったけど、
何度見てもうるっときちゃうのは男子400メートルリレーなの。
鳥肌とともに涙が出てきます。

岐阜のお友達本当にパワフルだ・・・(笑
相当サザンがお好きなんだね~

ミッチーちゃんは果物食べないの??
珍しいねぇ。馬面は笑っちゃいました!!!
by candy (2008-08-26 10:50) 

Michy

★amiさんへ、
こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!
彼女は本当に元気なんです!
ミュージックステーションにサザンが出たときも
わざわざ岐阜から東京に出てきたりするんです。
私より年下ですが、コンサートに一緒に行ってもらったり、
お世話になっています。

梨をおねだりした割には、ニオイを嗅いだだけで食べません
でした。

★Coconaさんへ、
こんにちは〜♪ 
内緒の話(?)、私はサザンがデビューした頃を知っている
世代なの〜。
今思えば一番元気で輝いていたとき流行っていたのがサザンの
歌。だから、ライブで歌を聴くとやっぱりホロッとしちゃうわ。
年代別にジーンとくる歌が違うんでしょうけど、それぞれに
そういう曲があるところが不動の人気を維持している所以
かしらね…

お客さんが来ても吠えたりないんですよ、意外と…
でも、もちろん“お触り”はダメよ♡

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪ いつもコメントありがとうございます。
うちは見知らぬ犬に対しては警戒心剥き出しだけど、来客
には意外と平気なんです。
吠えることは滅多にないかな…
自分から寄って行ってニオイを嗅いだりするけど、モチロン
“お触り”はできません(笑)。
一人だけ男性がいたのですが、妙に興味を示して、彼の所
でウロウロしていました。
やっぱり男の人が好きみたいです♡

岐阜の友達はサザンと聞けばどこへでも飛んで行きます!
あっぱれです。

★haruさんへ、
こんにちは♪ 
いつもコメントありがとうございま〜す。
雨で憂鬱だったり、お客さんにはしゃいだりの1日でした。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪ いつもコメントありがとうございます。
梨のおねだりをしたくせに、ニオイを嗅いだだけで結局
食べませんでした!
皆が何を食べているか一応確認するところが面白いですね。

普段この洋菓子店、それほどお客さんが入っているようには
見えないんです。
サザンにちなんだ名前をつけているだけなんですけどね〜。
味は…ま、普通の洋菓子です(笑)。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★のろさんへ、
こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。
ふふ。岐阜と横浜は、名古屋経由の新幹線を使って3時間
くらいの距離です。
日帰り出張もできないことはない…でも、しんどいと思います。
彼女はサザンと聞くと日本全国どこでも出かけるパワフルな女性
です。
私も一緒にコンサートに連れて行ってもらうなど、お世話にな
っています。
ミッチーは、見知らぬ犬には警戒心剥き出しですが、来客
には意外と平気なんです。
男性が一人いましたが、好きみたいでした♡

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪ 
いつもコメントありがとうございます。
いいなぁ、WOWOW。
ずっと契約していたのですが、ほとんど見られない(1ヶ月に
映画を1本も見ない月がほとんど)ので、遂に解約しちゃい
ました。
サザンのライブがない年も多かったし…チキショー!!
友達はすごいのよ〜!サザンと聞けば全国何処へでも行きそう
な勢いです。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪ 
いつもコメントありがとうございます。
岐阜から横浜までは新幹線で来たみたいですよ。
でも、ライブの翌日レンタカーを借りて茅ヶ崎から
鎌倉とサザンゆかりの地を巡ったみたい。
モチロン両方ともこれまでさんざん行っているのです
けどね(笑)。
サザンの曲は誰もが聞いたことがあるものばかりです
もんね…
どの年代の人も“あの頃”を思い出してジーンとする
のでしょう。
だからこれだけ人気があるんでしょうね。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪ 
いつもコメントありがとうございます。
予報によると9月に入ったらまた暑くなるらしい…
今更… フンッ!
彼女は本当にパワフルです。お見それしました…
やっぱ好きなことはとことんやって楽しまないとね。
少し見習おう!
あの洋菓子店のこと、夫に話したら絶句してたよ(笑)。
友達も店の前で並んでいたら地元のおばちゃんに「あ
の〜、何かあるんですか?」って聞かれたらしい!
ははは!

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪ 
いつもコメントありがとうございます。
ミッチーは雨で憂鬱だったり、来客に興奮したりと
忙しい1日でした。
私もステーキでもガッツリ食べて元気をつけようか
な〜。

★あやひなさんへ、
こんにちは♪ 
いつもコメントありがとうございます。
24時間テレビももうすぐですね。
今年はグ〜!のお姉さんが走るとか…
友達はすごい元気です。
サザンと聞けば全国何処へでも出かけていきそうな
勢いです。
少し見習わないと…
ミッチーは以前は果物(スイカ、苺、梨等)食べていたの
ですが、今はどれも食べなくなりました。
今回もニオイを嗅いだだけで「ふんっ!」ってソッポ向い
ちゃったんです。
もっといい物を食べていると思ったみたい。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪ 
いつもコメントありがとうございます。
友達のパワーはすごいのよ〜!
サザンのファンになったきっかけは、10年くらい前に
やった伝説の(?)茅ヶ崎ライブのゲネプロ(前日の
通しリハーサル)だったらしいです。
それ以来全国何処へでもでかけてライブを見ています。
私も、サザン大好きだけど東京&横浜のライブ限定
かな…
ま、主婦ってハンディもあるけどね…
はは!少し前によくテレビでやっていましたね、韓国
まで出かける熱烈なファンの様子。
今は少し落ち着いたのかな,韓流ブーム。
そう…当日の11時半頃からコンサートのダイジェスト、
テレビ朝日でやったのよ〜。

★candyさんへ、
こんにちは〜♪ 
いつもコメントありがとうございま〜す。
あ〜、400㍍リレーよかったね〜。
とにかく終った後の4人のコメントがさ〜、素晴らしかったね!
私もウルッとしちゃいました。

岐阜の友達は毎年年末は横浜アリーナにも来てたんだよ。
北海道のライブにも行ってたし…スゲーヨ!

ミッチーは最近は果物食べなくなりました。
昔はスイカ、苺、リンゴ、梨と食べていたんだけどね…
果物も食べないんだから当然野菜なんて絶対食わね〜!
全く…
by Michy (2008-08-26 12:40) 

pashamaki

こんにちわ♪
Pashaのお客様も 神戸から サザンのコンサートを見に
そちらに行ってましたよ!!
やっぱ すごいですよね。
私は ファンぢゃないですけど 好きな歌 いっぱいあります。
その時の 思い出って ヤツですか?
思い出は無いけど 「マイ フェラ レディ」と「愛の言霊」が好きです。
まっ 「マイ フェラ レディ」に思い出があったらビックリしますけど・・・
あははは♪
ところで・・・ Michyさんちって 鵠沼から近いです?
今度 行くんですよ。
お忍びで・・・ イヒヒ
by pashamaki (2008-08-26 12:53) 

フェイリン

寒いっすねぇ。嫌っすねぇ。夏が終わるのは…寂しいっすね。
と訴えかけていますねw
by フェイリン (2008-08-26 14:44) 

Michy

★pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
今回は横浜でしかコンサートやらなかったので、全国
から皆さん見に来たみたいですね。
なのに雨…お疲れ様でした〜。
どの年代の人も“あの頃の曲”って〜のがあるんでしょうね。
だからこれだけ人気があるのかな…
ところで、鵠沼に来るの??
近いっちゃ〜近いよ!親戚いるし…
車で30分くらい。電車で20分くらいかな…
え…いつ来るの?
時間あったら会いたいです〜ぅ。

★フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
寒がりな私はここのところの陽気がなんとも嫌なんです。
周りの人は皆口を揃えて「涼しくていい」って言うんです
けどね〜。
来月はまた暑くなるらしい。でも…今更って感じもしたり
して…
by Michy (2008-08-26 16:59) 

youzi

こんばんは~。
前回のコメントでMichyさんのブログは見てから寝るって
言っていたのに、昨日はちょっと一眠りなんて思ったら
気がつきゃ、2時を回っていました。
なんてこった~~。

北京オリンピックも終わってしまいましたね。
閉会式はまた、好きな歌手が出るかもって
安易な考えで見ていたのですが、沢山出て大喜びしてしまいました。

サザンのファンのお友達は凄いですね。
以前、弟は高校時代のお友達がサザンのコンサートの
照明を担当していたので、その関係で何年もカウントダウンの
コンサートには行っていましたが、チケットってそう簡単には
手に入らないですよね~。

ソファーで寝ているミッチーちゃんの姿、とても色っぽいですね。


by youzi (2008-08-26 22:41) 

Michy

★youziさんへ、
こんにちは。
お疲れなのに無理しないでね〜!
ゆっくり起こしくださいませ。

北京オリンピックが終わってしまって、寂しい限りです。
閉会式もよかったですね。
まあ、口パクやら偽花火やら色々言われちゃったけど、
終ってみればいいオリンピックでした。

弟さんのお友達は照明さんなのですね。
お仕事だから本番中は楽しんでみる訳にはいかないでしょうね。
関係者でもなかなかチケット手に入らないんだ…
ゲットできたらありがたく見なくちゃ!
ふふ。私もソファーで寝ている姿、ちょっと色っぽいと思い
ました。
by Michy (2008-08-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。