SSブログ

やっぱり薄毛&固まるルイちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も元気だ、“変顔”がいい[わーい(嬉しい顔)]…のミッチーで〜す。

26日ブログ1.jpg

寝ているところを起こしたのでこんな顔をしました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーは本当は可愛いのに、私がミッチーの変な顔ばかり選んでアップしている、との暖かいお言葉をいただきました。

はは[わーい(嬉しい顔)] そうなのか??

26日ブログ2.jpg

では、こんな表情もアップしときますか…

26日ブログ3.jpg

笑顔ということは…はい、そうです。おやつを待つ顔でした。

そして、おやつが終れば寝るっ[眠い(睡眠)]  寝転がっているその姿… ミッチーはスゴイ夏毛[exclamation]

26日ブログ4.jpg 地肌見え見えよ〜ん[るんるん]

朝も見てみたけど… (ベッドの使い方、間違ってますけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ5.jpg

柴犬を飼われているみなさ〜ん、どう思います??こんなに薄毛の柴ちゃんいるかしら?

「そんなに毛が抜けちゃって、大丈夫なの?」と思われる方がいるかもしれませんが、ご安心を。痒がってもいないし、ミッチーは毎年これくらい薄毛になるのです、夏は…

26日ブログ6.jpg いや…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして犬友ちゃんたちの様子もご紹介。

26日ブログ7.jpg

ここのところお天気が悪く、会えたのはルイちゃんとイブ君だけでした。

これは2、3日前のルイちゃんとミッチー。(左ルイちゃん、右ミッチー)

26日ブログ8.jpg

ルイちゃんが新しい首輪をしてきたのでしつこくチェックするミッチーでした。

ミッチーが接近すると何故か緊張して固まるルイちゃん。いじめたことはないんだけどね…

そして昨日も…

26日ブログ9.jpg

ミッチーが近寄ったら、目を合わさず固まる。

26日ブログ10.jpg

逆らえない相手だからね[ふらふら] ゴメンネ。

しかしこの方は…

26日ブログ11.jpgイブ君です。

ミッチーはイブ君に何度か締められたことがある[わーい(嬉しい顔)] イブ君には一目置くミッチーでした〜。

26日ブログ12.jpg

そして今日駅ビルに買い物に行ったら、こ〜んな物を発見しました[exclamation]CDショップで…

26日ブログ13.jpg

昨日岐阜の友達が海に写真を撮りに行ったCの字のモニュメントの模型[がく~(落胆した顔)]

「記念写真どうぞ」って…恥ずかし〜い[exclamation×2] 撮る人いるのかしら??

…って撮っとるやん,私[あせあせ(飛び散る汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][かわいい][るんるん]ポチッと一押し、Thank youで〜す[るんるん][かわいい][るんるん]


タグ:薄毛 犬友
nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

渡り鳥

こんにちは。

面白い顔(恐い?)もカワイイ顔もどちらもミッチーちゃんらしくてイイですね。
ホント薄毛ですね~夏は丁度、良いのでは?!
ミッチーちゃんも新しい首輪作って貰えるとイイね♪
by 渡り鳥 (2008-08-26 17:21) 

ばず母

ホントはミッチーちゃんが可愛いお顔してるの、、、わかってるわよ~♪
Michyさんの趣味で(笑?)オモロ顔ばかりなのよねっ。(笑)

お腹、かなりの薄毛ねー!
でも夏はそのくらいの方が涼しそう♪
和犬だけあって日本の夏に適応してるのかもー!

↓サザンのライブ行ってきたんですねー!!
私も一昨日の夜のTV見て、行きたかったなぁ~と思っちゃいました。
なんだか、涙出てきちゃったもんっ。
たっぷり充電して、また素敵な曲を発表して欲しいですねっ♪
by ばず母 (2008-08-26 17:44) 

いとちゃん

こんばんは~
そのモニュメント前で記念写真・・・・
地元の人は恥ずかしいと思うんだろうけど、
よその人は記念だもーん!
撮ると思うわ~^ ^

うちのリリーたん今また抜け毛がすごいんだけどぉ(・_・;)
あの・・・バキュームだっけか??毛を取るやつ。
アレってどう??優れもの??
by いとちゃん (2008-08-26 19:03) 

yamagatn

夏だから薄毛なのではないのでしょうか?
いや、変な顔でも愛嬌タップリなので可愛いです!
いっつも和ませてもらい感謝してますのだ!
by yamagatn (2008-08-26 20:48) 

ami

ミッチーちやん 牙をむいても にこにこ笑顔も
大好きよーー。
お友達のおニューの首輪が分かって チェックするところが
さすが 姉御。

いま家のアミが換毛期に なってきています。
ミッチーちゃんの 薄毛も じきにふさふさになりますよね。
それにしても コテッのミッチーちやん
悩ましいおみ足よーん。
by ami (2008-08-26 20:56) 

もじ子

イブくんに”締められた”ことがあるって・・・
恐ろしい言葉を久々に聞いたわ!(^^;)
Michy さんもしかして元B-BOP??(←昭和ですね〜)

マルセルのお腹もっと薄毛かも・・・冬はふっさふさなんですけどね〜
by もじ子 (2008-08-26 21:44) 

Cocona

ここなも薄いです。なるほど、夏毛なのね。うすっ!って思ってたんだけど可哀想な事をしたかも
ここなも、ベッドから頭を落として(身体も出して)寝ること多いです。柴の習性?犬の習性?頭に血がのぼりそう
ルイちゃん、お耳が警戒中
by Cocona (2008-08-26 22:01) 

コロ子

Michyさん こんばんは~♪
変顔大好きだから いつも楽しませてもらってますわよ。
でも おやつ待ちの笑顔も骨抜きだわ。
ゆうまも去年すごく薄毛になってビックリしましたが
今年はまだ薄くないんですよ。
いま抜けまくっていますので初冬までには冬毛になってもらいたいものだわ・・・。
ルイちゃんはミッチー姉さんに刃向かえない でも おもちゃを守る時は別犬になってしまうんだね。
そして後でしめられる・・・と。それはウチのゆうまです(爆
by コロ子 (2008-08-26 22:23) 

のろ

なんだ~。ミッチーちゃん、やっぱり、いい笑顔も出来るんじゃないですか~(^_^)。目が輝いてますよね~?
Michyさん、たまにはこんな風に、いい顔のミッチーちゃんの写真も載せてあげてください~。
by のろ (2008-08-26 22:29) 

youzi

こんばんは~。
ミッチーちゃん、怒ったお顔と笑顔では別人?って
感じがしますね。
でも、どっちのミッチーちゃんも可愛いですね(*^_^*)

また、ミッチーちゃんとももの共通点を見つけました。
ももも、ミッチーちゃんと同じくらいに薄毛なんですよ。
おなかもそうですが、脇の下も薄くなっていて、
地肌が見えているんです。
と言っても、背中や頭はしっかり毛が生えているって
感じで暑そうに見えますよね(笑)

ミッチーちゃんに見られて、固まってしまうのには
笑ってしまいました。もものお友達だった柴ちゃんで
どの子からも恐れられている子がいて、
その子の名前を出すと、みんな逃げてしまうんですよ。
帰りたくなって、ダダこねると、決まってその子の名前を出しすと
みんな帰って行くので、とても面白かったです。

by youzi (2008-08-26 22:50) 

youzi

そうそう、留学していた清華大学は
理工系では中国で一番って言われている大学なのですが
私は中国語だけを勉強していたので、凄くないんです。
本科生はとても大変だったようで、日本人留学生で
コンピュータ科で勉強していた人がいるのですが
テストとかも赤点を取ると、その時点で大学には残れないって
言っていました。赤点を取ったと言う事はその後頑張っても
ついていけないって、判断されてしまうって事でした。
だから、必死で勉強していて、本科生はほとんど
私たち中国語進修生とは一緒に食事に行く事もなかったんです。
私の中国人の友人はこの大学のコンピュータ科を卒業しているのですが
彼のルームメートには飛び級でこの大学に入っている人がいたんですよ。
同じ学年の人たちは普通に入って21歳だったのに彼は18歳でした。
どれだけ、頭がいいんだって感じですが、話してみると
普通の人なんですよね。
by youzi (2008-08-26 23:02) 

gongon

こんばんは
ゴン太も脇とお腹まわりは薄くなってますよ。
ルイちゃんとイブくんの緊張感伝わってきますね^^
by gongon (2008-08-26 23:05) 

おりおん星人18号

こんばんは~!
みっちーちゃんのルイちゃんへの首輪チェック面白いっす!
興味シンシンなのねぇ
イブくんのいつぞやのけがはもう治ったのかな?
イブくんもかわいいお顔ですねぇ。惚れるがな(*^_^*)

by おりおん星人18号 (2008-08-26 23:15) 

katze

こんばんは
ミッチーちゃんの写真を毎日見てるから冬毛時代の姿を
忘れてしまっていたけど・・・すっきり薄毛になってるんですね。
ベッドの使い方まちがってるのは相変わらず?
頭に血がのぼってしまいそうですよね。

C字のモニュメント。
わたしも間違いなく写真撮っちゃいます!
地元の方だとはずかしいのかも。
by katze (2008-08-26 23:49) 

れいごん

ミッチーさんの夏毛・・・我が家のお嬢さんも同じような感じです。
ちょっと安心しました(笑)。
薄すぎる?と思っていましたが夏毛だからいいんですよね!
ミッチーさんは、普通の顔も可愛いけど、変顔はもっと可愛いと思っている私。ただ単に変顔マニアだけなのですが(笑)。
by れいごん (2008-08-27 00:21) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん、今日も素敵な笑顔でしたよん♪
薄毛、夏だから丁度いいよね
うちなんか今頃になって首周りがまた抜け始めましたよ・・・

ミッチーちゃん、ルイちゃん、イブくん、面白い関係ですね~

by hiro (2008-08-27 00:24) 

pomi

こんばんは!
ミッチーちゃんは、変顔も笑顔も愛らしくてステキです(≧∀≦)♥
そういえばマルも、お腹の方は薄めです。
バッチリ地肌が見えちゃってますよ(笑)

ルイちゃん、新しい首輪買ってもらったんですね!
とっても似合ってます(*ゝω・)b
by pomi (2008-08-27 00:29) 

puchitomato

こんばんはぁ~♪

みっちーはどんな顔してても可愛いよ。(笑)
犬や猫はどんな顔してても大好き。(*^-^*)
みっちーの性格も可愛いよ。
犬だし。。。(^_^;)
薄毛なみっちーなのねぇ~
かりんはおおなかのとこは毛がないです???
ない子もいるよね???

by puchitomato (2008-08-27 01:17) 

じゅんじゅん

ほんとだーーっ、たしかに薄いかも~~(笑)
でも本人の希望なんでしょね~~。
涼しいのが、いちば~~んっ!!
うちは、胸毛長いので、薄く見えないのかも~~(笑)。
↓サザン商店のケーキやさん・・・
儲かってよかったね・・・・。でも普段は・・・?だよね(笑)

by じゅんじゅん (2008-08-27 10:33) 

emuzu

縦社会ですね^^
by emuzu (2008-08-27 11:45) 

フェイリン

ファンなら記念撮影しますよね!
後悔したくないのでこういう時は恥を忘れますw
by フェイリン (2008-08-27 11:56) 

candy

こんにちは。
前記事の【エトアール】!!
どっかで聞いたなぁと思ったら~
そうそう、女性自身が女性セブンに載っていた!
サザンにちなんだ名前の商品が結構あるんだよね。
中でもロールケーキがオススメなの?
サザンロールだったっけ??バニラとチョコ。
おいしそうだったなーーー♪

ヘア~、夏は薄くていいよ!冬は辛いだろうけど・・・
by candy (2008-08-27 13:56) 

Michy

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
ふふ。ミッチーのニッコリのお顔も変な顔も同じように
アップしていきたいと思っています。
でも、カワイイ顔はおやつの時くらいしかしないので…
お友達の柴の中ではダントツに薄毛のミッチーですが
皆さんのコメントを読んでいて、うちだけじゃないこと
がわかり安心しました空。

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
そう…私はどっちかと言うと変な顔の方が面白くて
好きなんです。
でも、かわいい系の顔はおやつの時しかしないので
なかなか撮れないのも事実…

脇腹からお腹にかけて本当に薄毛なの。
お友達の中ではダントツに薄いんだけど、皆さんの
コメントを読んでいて薄い柴ちゃんも多いことがわか
って安心しました。

サザンはそれぞれの年代で必ず“あの頃の曲”があるか
ら、聞いていてじ〜んとするんでしょうね。
ゆっくり休んでまた再開して欲しいです。

♪いとちゃんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
あのね…Cの字のモニュメント、海岸にある「本物」の
前で記念撮影ならわかるけどさ〜、駅ビル内にある偽物
だよ,これ!
とりあえず付近にいた人の中で興味を示したのは私
だけだった…(それもブログネタとして)

バ…バキューム??(笑)
ファーミネーターのことね(爆)。
これはアンダーコートがよく取れるらしいの。
だからうちはスゴく重宝しているけど、ダックスはアンダ
ーコートなさそうだからどうかしら??
取れた毛を集めても大部分がふわふわした綿毛みたいな
毛なの。
お値段がなかなかだから、ダックスで使っている人をみつ
けて聞いてからの方がいいかもよ〜。

♪jsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
変顔を褒めていただいて嬉しいで〜す!
夏毛にしても薄すぎるかな〜?って少し心配していました。
友達の柴の中ではダントツで薄毛なので。
でも、皆さん同じような薄毛の柴ちゃんが多いことを知り
安心!
これから冬にむけてまたモコモコになります。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
誰かが新しい首輪だったり、お洋服だったりをしてくると
必ずチェックに行きます。
欲しいわけじゃないと思うのですが…

今が薄毛のピークでしょうか?
これから徐々にモコモコになっていきますね。
お友達の中でダントツに薄毛のミッチーですが、皆さん
のコメントを読んでいると同じくらいの薄毛ちゃんが多い
みたいで安心しました。
いつもながらamiさん、目のつけどころが違いますね!
私も言われて気づいたのですが、コテッと寝ているミッチー
の足が妙にスラッと伸びています(笑)!

♪もじ子さんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
あはは!私もB-Bopって久しぶりに聞きました!
ミッチーはイブ君にこっぴどく説教されたことがあるん
です(笑)。
一度は母が私の代わりに公園に連れて行ってくれたとき。
余りにショックを受けたミッチーは「私帰る!」って
いつもはいつまでもいたい公園からさっさと戻ってき
ました。
その足取りがトボトボで、母も私も大笑い!!!
いい経験でした。

マルセル君、もっと薄毛??よかった〜。
犬友の中でダントツに薄毛のミッチーなので、ちょっとだ
け心配になっていたの。

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
あ〜よかった!ここなちゃんも同じ位薄毛ですか?
柴友5匹の中でミッチーがダントツに薄くて、「ブラッシング
し過ぎてない?」とか言われたことがあるので、ちょっとだ
け心配になっていたんです。
頭を下に垂らして寝るのは犬には多いみたいですね。
ソファーからそのままズルリと落ちたこともあります。
ふふ。ルイちゃんかなり警戒しているでしょ(笑)!

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
たまにはかわいい顔も載せたいんですけど、おやつを
待っている時しかあんな顔をしないので、なかなか撮れ
ないんです。
で、必然的に変な顔が多くなる…
お友達の柴の中でミッチーがダントツに薄毛なので、
少しだけ心配になっていましたが、皆さんのコメントを
読んでいたら結構薄毛の柴が多いみたいで安心しました。
そうこうしているうちにモコモコしだすんですよね。

ルイちゃん、おもちゃを守るとき、お姉さんには歯を
むき出して怒りますが、ミッチーが近づくとお姉さん
ほどには怒りません。
完全にミッチーに制圧されております(笑)。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
はい。リクエスト(?)にお応えして笑顔も載せてみ
ました。
だけど、こんな顔はおやつをもらうときしかしないので
なかなか撮れないんです。
また撮れたら載せますね〜!

♪youziさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
ももちゃんも地肌が見えるくらい薄毛ですか?
よかった〜。
ミッチーの友達の柴ちゃんたちはこんなに薄毛の子はいな
いので、ちょっとだけ心配になっていたんです。
でも、結構皆さんの柴ちゃんも薄いようで安心しました。

そんなに恐れられている柴ちゃんがいるのですか?
やっぱり相当えばっているのかな?
ミッチーもそうならないように気をつけてもらわないと…

外国の大学って日本より結構厳しいですよね。
日本が甘すぎるのか??
私もアメリカで勉強していたとき、余りに大変で、普段は
大学、図書館、寮の3カ所しか行かない日々でした。
頭がいいのに普通の人っていいですよね。
いくら頭がよくても変人はイヤだもの(笑)。

♪haruさん、ごほうもんありがとうございます!

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
ゴン太君も夏は毛が薄いと聞き安心しました。
ミッチーの友達の柴ちゃんの中でこんなに薄毛なのは
ミッチーだけなので、ちょっとだけ心配になっていたのです。
ルイちゃんはミッチーのこと嫌いじゃないんだろうけど、頭
の上がらない怖い先輩と思っているようです。

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
首輪やら、Tシャツやら新しい物を身につけてくると
必ずチェックに行きます。
欲しいわけじゃないんですけどね…
イブ君の喧嘩で噛まれた傷はもうすっかり治りました。
ひどいことにならなくて良かったです。
イブ君、本当にかわいいお顔でしょ!
性格もかわいいのよ〜♡

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
そろそろ夏毛はピークを迎え、来月頃からまたモコモコ
しだしますよ〜!
ベッドは強引にはみ出しているので、壁がよれよれになって
きました…

Cのモニュメントですが、海岸にある本物の前での記念
撮影はOKですよ〜。
実は私もお天気がよくなったら撮りに行こうかと思って
いるくらいですから…
でもね…これは駅ビル内にある偽物よ〜ん!
ハリボテって言うの??
これはどうよ〜???

♪れいごんさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
よかった〜!小夏ちゃんも同じ位薄毛なのね。
ミッチーの友達の中でダントツで毛が薄いのでちょっぴり
心配になっていたところなのです。
ブラッシングのし過ぎかな〜、とか…
そうこうしているうちに冬毛になるもんね!
同じ変顔マニア同士、バンバン変顔をアップしましょう!

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
地肌が見えるくらい薄くなるし、お友達の中でダントツに
薄毛だからちょっと心配になっていたのですが、皆さんの
コメントを読んでいたら、結構薄毛の子も多いようで
安心しました。
夏は毛が少ない方が涼しいですもんね。
近所のハスキー、ハナちゃんは夏毛と言えども毛が密集
しています。暑そうだな〜。
ラピスちゃんもビッシリ生えているかな?
最後の抜け毛が今で、じき冬支度だよね〜。

♪pomiさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
よかった〜、マル君も地肌が見えるほど薄毛になるんですね。
お友達の中でミッチーがダントツに薄毛なので、ちょっと
心配になっていたんです。
同じように薄くなる柴ちゃんが多いことを知り、安心しました。

首輪に限らず、他のワンちゃんが新しい物を身につけてくると
チェックに余念がないミッチーです。

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♪おかさん、ご訪問ありがとうございます。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
ありがと〜う!
見た目も性格も褒めてもらって嬉しいです。
かりんちゃんはお腹に毛がないの?
まあ、犬種が違うから比較はできないけど、ツルツル??
あ…そう言えばチャコちゃんはほとんど毛がなかった気が
します。
おっぱい丸見えだったもの(笑)。
お友達の中でミッチーはダントツに薄毛なの。
でも、皆さんのコメントを読んでいて同じように薄毛に
なる柴ちゃんが多いことを知り安心しました。

♪じゅんじゅんさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
横になると地肌が見えるくらいミッチーは薄毛です(笑)。
でも、同じように薄くなる柴ちゃんが多いことを知り、
安心しました〜。
シオン君…胸毛が長いなんて、わ〜っセクスィー♡

サザン商店街のケーキ屋さんでしょ…
友達が並んでいたら、通りがかりのおばちゃんに「何か
あるんですか?」って聞かれたらしいよ。
普段は人が入ってないからさ〜(笑)。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
はい。柴の社会は体育会系縦社会です。
生意気なことをすると…お仕置きです!

emuzuさんが5000個目のniceを押してくださいました。
ありがとうございま〜す!

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
あはは!
海岸にある“本物”の前でなら記念撮影OKだと思います
よ〜。
実は私もお天気がよくなったら写真を撮りに行こうと
思っています。
でもね…これは駅ビル内にある“偽物”ですよ〜!
ハリボテってやつ??
これはどうですかね〜???
by Michy (2008-08-27 14:14) 

Michy

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
コメントありがとう!
エトアールさん、サザンにちなんで結構マスコミに
取り上げられているらしい。
味はね〜、「普通」の洋菓子です(笑)。
ネーミングが味噌よね。
半分サザンも公認みたいになっちゃってるから…

にゃっはっは!
ミッチーの薄毛は夏だけなのよ〜。
冬は逆に他の友達よりもモコモコになりま〜す!
by Michy (2008-08-27 14:18) 

Michy

♪ともさん、ご訪問&niceありがとうございました。

♪gogohanasakuraさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2008-08-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。