SSブログ

カメラを変えたって… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。新しいカメラでブログをアップし始めました〜[るんるん] 

はは[わーい(嬉しい顔)] カメラを変えたって、犬が変わらなきゃ一緒か?? 相変わらずこ〜んな顔をして寝ているミッチーです[あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ1.jpg怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

愛らしい犬ブログは夢のまた夢みたいです。

今朝だって…

24日ブログ2.jpg

涼しいのでいつまででも寝ていようとします。

24日ブログ3.jpg 起こしに行っても大あくび[ふらふら]

その姿はまるで…

24日ブログ4.jpg ムンクの「叫び」…

「早く起きて!!今日は8時半から男子マラソンがあるんだから!」

24日ブログ5.jpg こ〜んな憎たらしい顔[ちっ(怒った顔)]

でも、起きてくれるならありがたい。犬は“褒めてしつけろ”って言いますもんね[るんるん]

「ミッチー、起きるの?よ〜し、よし!」と頭をなでようとしたら…

24日ブログ6.jpg

小さく「ヴ〜ッ!」と言いながら私の手を振り払った[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

そうなんです…うちの犬は例え相手が飼い主でも、こ〜んなに可愛がっている私でも…触られるのが大嫌い!

子犬の頃からナデナデが嫌いなので、もうこれは持って生まれた性格としか言いようがありません[たらーっ(汗)]

ま、気を取り直して、さっさと朝の散歩に行きましょう!8時半には帰ってこないと。 (しつこいようですが、男子マラソンがスタートするので…)

ただし今朝は…

24日ブログ7.jpg 雨です[雨]

今年の夏は雨が少なかった湘南地方。ミッチーのカッパ姿も久しぶりです。

相変わらず似合うんだか,似合わないんだか…

特に雨の散歩が嫌いなミッチー、さっさとお仕事を済ませてくれたので、15分で行って帰ってきました。マラソンのスタートにはギリギリ間に合った!! サンキュー,ミッチー[わーい(嬉しい顔)]

24日ブログ8.jpg

ふふ。鼻の周りが雨に濡れて黒くなっています[わーい(嬉しい顔)]

することをしたらさっさと昼寝に入りました。涼しいので(8月なのに23度しかないよ〜[ふらふら])ソファーで気持ち良さそうにグッスリです。

その姿はまるで…

24日ブログ9.jpg キツネ!

超キツネになってるよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが、その後ベッドに移動したミッチーを夫が撮ってみると…

24日ブログ10.jpg

超馬面!

カメラを変えても犬がこれじゃあ“愛らしい犬ブログ”はやっぱり無理なのね〜[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][かわいい][るんるん]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん][かわいい][るんるん]


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

???

??????????????????????????
???????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????Michy ???????
????????
by ??? (2008-08-24 18:49) 

peco

こんばんは!
新しいデジカメで撮りおろしですね!
私もそれの、一代前のやつで撮ってますよ〜。
軽くて薄くて容量は多くて、びっくりですよね、今のデジカメ...
デジカメの無かったころ...1本のフィルム撮り終わるまで我慢して、
DPEの店に走っていた時代があったんですよね、
そんな大昔のことではなく...なんか感慨深いですよね...
それにしてもMichyさんの撮る枚数にびっくりしました!
いっぱい愛されてしあわせなミッチーちゃんです^^
by peco (2008-08-24 19:47) 

のろ

はは・・・。ムンクだったり、キツネだったり、馬だったり・・・。百面相ですね~。
写真も何だか少しきれいな感じがしますよ。使い心地はいかがですか~?
by のろ (2008-08-24 21:33) 

ami

NEWコンデジの 追尾機能、分かりました。
CM放送されていましたーーー。
すごく便利ですね。 
早く公園で走るミッチーちゃんを撮りたいでしょう。
私は カッパ姿のミッチーちゃんも好きです。
by ami (2008-08-24 21:33) 

コロ子

1枚目のミッチーちゃん・・・本当 怖!(笑。
ウチも触られるのが大嫌いなんで このまま「ヴー」は直らないのね。
ミッチーちゃんは少し痩せたのかしら?足がとっても細いわ。
キツネ顔になるって事は首筋の脂身も少なくなっているのでは?
今日もまた違うミッチーちゃんを見ることが出来ました~。
by コロ子 (2008-08-24 22:05) 

こむちゃちゃ

新しいデジカメをゲットしたんですね~
十分『愛らしい犬ブログ』になってますよ~!
私はミッチーちゃんの百面相(失礼´∀`;)が好きですよぉ~~♪
特に寝てる姿にはムギュ~ってしたくなります(フフフッ・・)
ところで、いつも思ってるのですが、写真の額縁とか合成したりするのって
どうしているんですか?
いつもかわいく出来てて、羨ましいなぁ~って思ってるんです!(*^。^*)
by こむちゃちゃ (2008-08-24 22:22) 

katze

こんばんは^^
毎日、過ごしやすいですね。
夏気分だとちょっと寒い^^;;
トップのミッチーちゃん、怖っ!(失礼・・)
キツネ顔なんて十分「愛らしい」ですよ。
最後の馬は笑っちゃいましたが。。

by katze (2008-08-24 23:22) 

js

おっ、Lumixいっしょ!
でも、、、今年、まだ6000枚しか撮ってない
最近、Xactiで動画も撮り始めたんで、いまいち枚数が伸びない ^^
by js (2008-08-24 23:31) 

youzi

こんばんは。
私も今日はマラソンを見ないとと思っていましたが
思いっきり寝坊してしまいました。
でも見たかったのは、留学していた大学がコースに入っていたからで
大学を過ぎてしまうと、見ないのですよね。

ミッチーちゃん、とっても可愛いですよ。
色々な表情を見せてくれるのがいいですよね。
最近、ブログを見れない事が多いのですが
Michyさんとぴーちゃんと言うネコちゃんが登場するぴーすけ君さんの
ブログだけは見てから寝るようにしています。

by youzi (2008-08-24 23:41) 

あやひな

朝晩涼しくなってきましたね。
そちらは今日、雨だったんですね。
サザンのライブ最終日、テレビで観ながらコメント書いています。Michyさんの行った初日は雨降らなくて良かったですね。
ミッチーちゃんは、本当に表情が豊かです。
十分楽しませて貰っているし、『愛らしい犬ブログ』になっていますよ。今のままで大丈夫!(^_-)-☆
by あやひな (2008-08-24 23:45) 

hiro

こんばんは~
今日も一枚目から大笑いです♪
ミッチーちゃん毎日最高ですわ~
十分「愛らしい犬ブログ」ですよ♪

新しいデジカメでバシバシとミッチーちゃんを撮ってね!楽しみにしています

暫く雨が続きそう・・・ミッチーちゃん憂鬱だね。
by hiro (2008-08-24 23:49) 

gongon

ミッチーちゃんのいろんな表情が見れました。
どんどん撮ってくださいね。
オリンピックも終わりましたね。
閉会式も立派でしたね~
by gongon (2008-08-25 00:15) 

さちこ

うはは、ミッチーいい味出してますね~(^O^)
by さちこ (2008-08-25 00:28) 

柴犬陸

今日は本当に寒かったですね。
朝は、運良く雨の合間に散歩できました。
でも、夜は散歩出来ませんでした。
これからこんな日が続くのかしら?
新しいカメラで、ミッチーちゃんがくっきり。
とてもいいお顔してますよ~。
by 柴犬陸 (2008-08-25 01:23) 

pashamaki

わはははは
馬顔 さいこぉ~っ!!
最初の 目がいってる寝顔も さいこぉ~!!
柴犬って綺麗なイメージだったので
ミッチーちゃんの変顔は
私にとっては 親近感のわく 素敵な変顔です♪
これからも頼むね ミッチーちゃん!!
by pashamaki (2008-08-25 06:16) 

くまぷー

馬面とか叫びとか(爆)
嫁入り前の娘さんなのに・・・かわいいからOK?
めいも、機嫌が悪い時には頭を触られたくないようです。
気分を読むのが難しいですね~。機嫌がいいときには手の上に顔を乗せてそのまま寝ちゃって、こっちが動けなくなったりするのに。

by くまぷー (2008-08-25 09:36) 

ふふふ

ようやく雨降りましたね~~~。

こちらも超久々に雨が降りましたよ。
すっきりです。

ミッチーちゃんも久々の雨の散歩だったね。
久々でもやっぱり雨は嫌だよね。

いろんな顔があるけど
やっぱりあたしはムンクなミッチーちゃんが
一番でした(*^m^*)
かわいいですよ~。
普通のかわいさよりこうゆうかわいさが
あたしは好きですよ~♪
by ふふふ (2008-08-25 10:05) 

おりおん星人18号

こんにちは!
相変わらず、白目出して寝ているみっちーちゃん、たまらなくいいっす!
それにしても、飼い主にも触られるのを嫌がるなんて相当なんですねぇ(^v^)

小さい頃はフレンドリー犬だったみっちーちゃん。柴犬は変わるから…って言われていましたが、きっと精神構造!?みたいなものがより複雑なんだろうね。おもしろい
by おりおん星人18号 (2008-08-25 10:32) 

フェイリン

え~カワイイじゃないですか!
ムンクの叫び、笑ってしまいました…w
どの表情も生き生きしてていいですね♪
by フェイリン (2008-08-25 11:03) 

Michy

★☆★最初のコメントを寄せてくださった方へ★☆★

ごめんなさ〜い!内容もお名前も文字化けしちゃったみたいです。
もしよろしければまたコメントお願いします。

★pecoさんへ、
こんにちは〜!
先代のデジカメには本当によく働いてもらいました。
ちょっと酷使し過ぎたかな??
画素数も増えてカメラの性能もアップしたようですが、写真の
腕と犬の性格は変わらないので引き続き数で勝負しようと
思っています。
そうそう…フィルムの時代、ついこの間でしたよね〜。
お店で現像された写真を受け取る時のドキドキ感。
懐かしいな〜。
夫は1日平均の数を見て「こんなもんじゃないだろう」と
言っていました。
確かに…これはPCに保存されていた数で、実際に撮る枚数は
この1.5倍はあるかも…おそろしや〜!!

★のろさんへ、
こんにちは〜!
新しいカメラ、まだ使い慣れない部分があるので少し戸惑って
います。
前のカメラの癖なんかが染み付いているので…
でも、画素数も増えたから多分画質はよりアップしている
のではないでしょうか?
相変わらずミッチーはいろんな変な顔をしてくれています(笑)。

★amiさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。でもね、今回ゲットしたLUMIXは最新のではないの。
1台前の機種。ただ、ペットを撮るには十分な機能みたいです。
早く元気な犬友達を撮りたいと思っているのに、あいにくの雨。
公園に友達は来ないし、私もカメラを濡らすのがイヤでまだ
試せずにいます(涙)。
カッパを着せると必ず憂鬱な顔になるミッチーです(笑)。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜!
はは。口開いて白目出して寝ている姿は怖いのよ〜。
ゆうま君もベタベタが好きじゃないのね。
よく考えると切ないことだけど、性格だからしょうがない
よね。
これは飼い主に対する愛情がないとかそういう問題じゃ
なくて、生理的にイヤなことだからね〜。
でも、何と言われようがしつこく抱きつくよ,私。
おかげで近寄っただけで唸られることもある(涙)。
ミッチー、痩せたように見えるでしょ!
ところがどっこい、それを期待して体重計に乗ると増えて
いたりするの。
何度ガッカリしたことか…
そろそろお風呂だからまた量ってみますね。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
はい。これまで使っていたカメラは酷使し過ぎてふたが
パカパカしてきちゃいました。
なんせ膨大な量を撮るので…ははは!
「愛らしい犬ブログ」になってます〜??
私はラブリーな表情の犬とラブラブな飼い主の図に憧れ
ているのですが…
写真の編集ですが、全てソフト任せです。
フォトショップエレメンツというソフトにフレームが
何種類かあってそれに写真をはめ込むだけなの。
結構楽しく遊べますよ〜。

★katzeさんへ、
こんにちは〜!
過ごしやすいを通り越して、私には寒いです!
まだ8月だというのに長袖&長ズボン。
お仕事をされている方には通勤は楽でしょうけどね…
ちょっと寂しいワ。
へへ。口を開けて白目で寝ている姿は怖いでしょ〜!
なかなかキュートな顔はしてくれないのです。
あ…キュートなキャラはないからしょうがないか??

★jsさんへ、
こんにちは〜!
前のデジカメはかなり酷使しまして…遂にギブアップ寸前
です。
私は写真の腕は全くないのでとにかく数で勝負!
動画も楽しいけど、活動的な犬ではないのでなかなかいい
動画にならないんですよねーうちは…

★youziさんへ、
こんにちは〜!
お忙しいのにいつもありがとうございます。
そう言っていただくと本当に嬉しいです。

どなたかのブログでyouziさんは精華大学に留学されて
いたことを知りました。
女子マラソンの中継中、「理科系では中国でトップクラス
の大学」って紹介されていましたよ〜。
凄い、凄い!
昔住んでいた所がテレビで流されると、国内のことでも
嬉しいですもんね、ましてや中国だったら興奮しちゃう
でしょうね。
はは…でも寝坊したの??

★あやひなさんへ、
こんにちは〜!
朝晩涼しくどころか、こっちは日中も寒がりな私には
寒いくらいですよ〜。
そうなんです、サザンのライブは4日間の中で雨が降らな
かったのは初日だけ。
暑かったけどラッキーでした。桑田さんの声もよく出て
いたし…
「愛らしい犬ブログ」って言っていただいて嬉しいです。
本当は飼い主に甘えるラブリーな犬の図を載せたいので
すが、それは無理のようですが…

★hiroさんへ、
こんにちは〜!
ラブリーな犬の写真はなかなか載せられませんが、これ
でも「愛らしい犬ブログ」になっているでしょうか??
ま、犬がこんな顔しかしないのでしょうがありません(笑)。
とにかく私は写真の数で勝負!
100枚のうち1枚くらいはまともなのがあると思うから…
これからもこの路線で頑張ります!

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
おかげさまで愛らしい顔はしないものの、色んな変顔は
してくれているミッチーです。
オリンピックが終わってしまいました〜。
陽気の涼しさも手伝って、寂しい気持ちでいっぱいです。
閉会式で聖火が消えたときは案の定涙がホロリ…
しばらくはふぬけてしまいそうです。

★さちこさんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございま〜す!
ラブリーな顔はしませんが、変顔は得意なんです!

by Michy (2008-08-25 12:19) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんにちは!
まだ8月なのに涼しいを通り越して寒いくらいですね。
しかも雨…
もうちょっと夏を楽しみたかったのに、すっかり秋の
ようになってしまいました。
しばらくお天気がイマイチのようで,早くも秋の長雨
なのでしょうか?
お互い犬の散歩には苦労しますね。
被写体が変わらないので、撮る内容は同じですが、
新しいカメラはやっぱり多少きれいに写るようです。

★pashamakiさんへ、
こんにちは!
「ガッテン承知の助!」とミッチーは申しております。
私もフレパト君たちのユニークな表情で癒されていま
すよ〜!
まあ、カメラの画素数が上がった分、変な顔の細部まで
くっきりしたようです。
本当はラブリーな犬と飼い主のブログが書きたいんだけ
ど…無理みたいです。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

★くまぷーさんへ、
こんにちは!
嫁に行く前に中年になっちゃったよ〜(涙)。
だからもういいんです!
開き直ってブサイク路線で行くことにします。
めいちゃんは手の上に顔を乗せたりするのね♡
かわいいわ〜。
そんな風に甘えられてみたい!
起こさないようにじ〜っとしているのも大変だけど
嬉しいでしょう。
羨ましいです。

★ふふふさんへ、
こんにちは!
雨が少ないな〜って思っていたら,今度は毎日雨
です…トホホ。
おまけに寒い!まだ8月なのに長袖長ズボンです、私。

たまにはラブリーな愛犬と飼い主のほのぼのブログ
でも書きたいと思ってるのですが、そういうキャラは
うちの犬にはないみたいです。
諦めて変顔&無愛想路線でがんばりま〜す!

★そらまめさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
カメラの画素数が上がった分、白目とか以前よりくっきり
見えるようになったかも…
いいんだか、悪いんだか??

とにかく触られるのが嫌いなんです。
でも、ふわふわの体にやっぱり触りたいじゃない。
「ヴ〜ッ!」って言われてもひるまず触っているので、
(噛むことはないので)今では私が近づいただけで
唸ることもあるんですよ。
そして、1歳半を過ぎたあたりから犬好きが犬嫌いに
変化しました。
柴にはそういう子が結構いるみたいなので、持って生まれた
性質のようです。
しょうがない…柴らしいと思って諦めるしかありません。

★フェイリンさんへ、
こんにちは!
そ…そうですか?
かわいいですか?嬉しいワ、そう言っていただけると…
たまにはラブリーな犬と飼い主っていうブログも書きたいの
ですが、うちの犬にラブリーキャラはないようなので諦め
ました。
by Michy (2008-08-25 14:29) 

emuzu

微妙~~~カッパ^^
by emuzu (2008-08-25 15:48) 

Michy

★yamagatnさん、ご訪問ありがとうございました!

★emuzuさんへ、
こんにちは!コメント&niceありがとうございます。
雨が嫌いなのでカッパ=雨。
いつも憂鬱な顔なので似合う物も似合いません…
by Michy (2008-08-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。