SSブログ

賞金で買ったもの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。涼しいを通り越して寒いくらいの湘南地方。皆さんの町はいかがですか?

涼しいので朝までぐっすり寝ていたミッチーです。

23日ブログ1.jpg

でも、もう8時。いいかげんに起きてもらいましょう[時計]

23日ブログ2.jpg 相変わらず寝起きが悪いです[ふらふら]

ウ〜ウ〜言って抵抗します。 こりゃ〜っ[exclamation]はよ起きやがれ〜[ちっ(怒った顔)]

 

さて、恒例の電気屋巡りから帰ってきた夫、遂にアレを買ってきました[exclamation×2]

そうです!先日の宝くじの賞金3万で買ったもの…それは…

23日ブログ4.jpg

新しいデジカメ[るんるん][るんるん][るんるん] 私のブログ用です[揺れるハート]

23日ブログ3.jpg

主に君を撮るのよ〜[るんるん]

実はこれまで使っていたコンパクトカメラは最近ちょっと調子が悪いのです。

23日ブログ6.jpg

電池とSDカードを出し入れする所のふたがちゃんと閉まらなくなってきました。

思えば本当によく働いてくれたコンパクトカメラでした。

1年前ブログを始めたとき、大きなデジタル一眼レフでは気軽に写真が撮れないだろうということで夫がネットでお手頃なコンパクトカメラを探してくれました。

当時はこんなに写真を撮るとは思っていなかったので、私のリクエストは1万円前後。ペットモードがあるこのカメラを12,800円で買ってもらいました。

ところが私が写真を撮りまくるようになり…このカメラで撮った写真が1年間に何と約17,000枚[あせあせ(飛び散る汗)] 1ヶ月平均1,400枚[exclamation] 1日平均50枚[exclamation×2] (撮り過ぎだっつ〜の[あせあせ(飛び散る汗)]

普通のお宅の5年分くらい撮ったかしら?? 本当によく頑張ってくれたカメラです。

このカメラで撮った17,000枚の中で私が一番気にっている写真をご紹介しましょう。

これです[わーい(嬉しい顔)]

23日ブログ10.jpg 去年11月。

ベッドにちゃっかり上がり込んでいたミッチーを下から写しました。

このカメラの前に使っていたのがこれです。

23日ブログ5.jpg

このカメラのよかった点はレンズの角度が上下に動くこと。 下からの写真も体をかがめずに楽に撮れました。

子犬だったミッチーを撮っていたのはこのカメラです。

では、このカメラで撮ったお気に入りの写真をご紹介しましょう。

23日ブログ8.jpg 生後2ヶ月頃。

そして大好きなイブ君と海で遊んだ時の写真。(噛まれているのがミッチー[わーい(嬉しい顔)]

23日ブログ9.jpg 生後10ヶ月頃。

噛まれているようですが、遊んでもらって楽しくて仕方ない様子でした。

そして、たまに使っているのがこれです。

23日ブログ7.jpg

当然性能はいいので、ヘタな私が撮ってもそれなりに撮れます。ただし…重い!デカイ!!

特に公園で犬友を撮るには無理があります。なので、たま〜に「今日は撮るぞ〜!」って思った時だけ持って行きます。

では、このデジイチ君で撮ったお気に入りの写真をご紹介。

これです。

23日ブログ11.jpg

ピロー(枕)のピロコちゃんに頭を乗せて、気持ち良さそうに寝ているミッチー。この何とも言えないリラックスした顔が面白いと思いました。

さあ、今回のカメラは「自動追尾」と「手ぶれ補正」の機能がついているそうです(ヤッタ〜[揺れるハート]) これから益々バンバン撮りまくりたいと思っていま〜す[わーい(嬉しい顔)]

目指せ、1日平均100枚!な〜んてね…(撮り過ぎや〜!!)

23日ブログ12.jpg

かわいい顔をしてくれたらね…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 27

pashamaki

かっこいぃなっ!!
家電に敏感ですよね Michy夫妻さんは・・・。
私も ミドリ電化とかヤマダ電機に行っては 
ホームシアターのソファにふんぞり返っては
1時間くらい 流れてるDVDを見て
デジイチの値段チェックして
おしゃれなPCを 羨ましく見ながら
あぁ 楽しかった♪って帰るのが好きです。
(逆に 虚しくないか?)
あれ? 私の場合 家電が好きぢゃなくて
関西ノリの ただの冷やかしか・・・ あはは。

by pashamaki (2008-08-23 18:11) 

yamagatn

凄い写真をとる量にも驚きですが
宝くじに当たるのもスンバらしいです!
しかし、鼻毛一本には大爆笑しちゃいました><
山形も最高気温が20度を超えず寒いです><
by yamagatn (2008-08-23 19:44) 

ami

NEWコンデジで ばんばん撮りまくりましょう。
追尾機能とは どんなものなのでしうか・・
明日からのブログは 新デジイチですね。
by ami (2008-08-23 20:01) 

もじ子

1日50枚??
と、いうことは、ブログに載せてるのは悩み抜いた末のショット
なのですね。
ボツのショットのほうが多いとは...ミッチーちゃん、愛され過ぎ!
by もじ子 (2008-08-23 21:25) 

yann

新しいカメラ、嬉しいですね。
たくさん撮りましょう。

コンデジは持ってないのですが、最近のは凄い性能ですね。
私はケイタイが主力で、時々ある大きな写真はデジイチです。
軽さで選んだキャノンkiss~

by yann (2008-08-23 21:42) 

コロ子

一日の撮った枚数が我が家の十倍!おみそれしました~。
追尾機能って今CMでやってるやつだよね~。いいな~。
我が家は毎回フジフィルムのファインピクスなのよ。今は3台目。
メーカーが変わると操作方法が変わるからなかなか違うメーカーにいけないんだよね~。
皆 力作の写真ばかりですね。
浜辺でのいちゃいちゃ写真 いいですわ~!これぞ甘がみ!
宝くじの賞金はパーッと使うと良いらしいので次回も当たるかもね!
札幌の天気は・・・日が出ていると体感的に24℃くらいなんだけど
本当は21℃くらいだったみたい。今は16℃です。
by コロ子 (2008-08-23 22:28) 

あやひな

こんばんは。今日、大阪は、落雷で停電がありました。
賞金で新しいカメラ買われたんですね。
これで益々ブログが充実しますね。
それにしても、1日50枚ってことは、ブログに載せてるのは極一部。すごい枚数です。デジカメで撮った写真って、プリントアウトしてますか?私の場合、なかなか全部はプリントアウトしてません。

by あやひな (2008-08-23 23:41) 

youzi

こんばんは。
私もブログを始めてから、必ずカメラは持ち歩くように
なりました。
ももも、はじめのうちは写真を撮られるのを嫌がって
いましたが、最近はかなり慣れてきたような感じがします。

ミッチーちゃんのベストショットはどれも可愛いですね。
新しいカメラでまた可愛い写真を見れるのを
楽しみにしています。

by youzi (2008-08-24 00:09) 

puchitomato

おぉ~、みっちー可愛い♪
菱形のぷっくりなぽっぺたが可愛いわ。。
チビちゃんの頃はやっぱり可愛いね。
って今も可愛いよ。みっちー♪

カメラになったんですね。
これでまた、みっちーいっぱい撮れますね。
私もブログ始めてから
ペットモードの付いたの買いました。

みっさー、可愛いわ♪
by puchitomato (2008-08-24 00:39) 

katze

ミッチーちゃんが、イブ君とじゃれあってる!!
やっぱりこういう姿がかわいいですよね♪
Michyさんお気に入りの一枚は、ブログのスキンに利用されてる
ものと同じ??
こういう構図もかわいいですね。

最後の鼻に生えてる毛、笑っちゃいました。。
新しいカメラになると、ますます撮りたくなりますよね!
ベストショット、楽しみにしてます。
by katze (2008-08-24 00:56) 

たくぞー

これはDMC-FX500ですね。今度、自動追尾の使用感を教えて下さい。
by たくぞー (2008-08-24 08:23) 

haru

うわー、うらやましいっ!
私もコンデジほしいかもって、ずーっと悩んでいて。
日記ブログは携帯で写メってますが…。
やっぱりコンデジあるといいですよね、ブログ用に(笑)
私のデジイチも使用頻度は落ちますけど、一年でMichyさんと
ほぼ同じくらい撮影してます^^;
長持ちしてくれやーッといつも思ってます。
by haru (2008-08-24 09:18) 

のろ

色んなカメラを持っているんですね~。私はデジカメを持っていなくて、PHSでのカメラで、たまに撮る位なんですが、CMをみて新型LUMIXはいいなぁ~と思っていた所です。新型カメラの威力を見せてくださいね~?
by のろ (2008-08-24 09:42) 

js

どうもです
湘南も寒いですか、、、
北関東も寒いです、雨は夜明け過ぎに雪へと代わりそうです
スキー出さねば U^ェ^U

by js (2008-08-24 10:20) 

gogohanasakura

新しいデジカメいいですよね。
ウチも、実は新しいデジカメに変わりました。(デジイチではありませんが)
まだ、覚えることが多くて・・・・(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-08-24 10:33) 

くまぷー

おーLUMIX!うちもLIMIXですよ!
それは「あゆのスゴうす」かな?うちのはきみまろズームですが(爆)
うちのもレンズのふたが開け閉めがちゃんとしなくなったので、そろそろかなぁという感じです。
コンパクトで高性能がほしいなぁ~。
しかし、いいカメラお持ちですね。うらやますぃ。
でもいつもミッチーちゃんたちのかわいい写真が撮れてるのは、Michyさんの愛情だと思います。
by くまぷー (2008-08-24 11:10) 

Michy

♪pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。家電に敏感なのは夫だけ。
私はまあどれでもいいわって感じなの。
どうせ取説も読まないし…
pashamakiさんの電機屋さんでの過ごし方…想像して
吹き出しました。
私の中のpashamakiさんのイメージ(スタイリッシュ)
と実際の行動(関西のおばちゃん??)とのギャップ
がなんともいい感じです。
意外と恥ずかしがりやの私、まだ電機屋さんのマッサージ
チェアとかジョーバとか乗りたいのに乗ったことがあり
ません…

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
ぎゃ〜っ、最高気温が20度ですか〜??
まだ8月だっつ〜のに。
寒がりの私は山形では生きていけないかも…
ふふ。毎日撮る写真の量…すごいでしょ〜!
デジカメ様々だわ。
なかなか整理がおいつかなくて、パソコンがパンク
しそうです(涙)。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
酷使し続けたコンデジ…遂に引退の時が来たようです。
本当にお世話になりました〜。
それにしても恐ろしい量の写真を撮っている私。
そろそろPC内の写真の整理をしないととんでもない
ことになりそうです。
自動追尾とは、例えば最初にミッチーに焦点を設定
しておくと、画面の中でミッチーが動いても自動で
追っかけてミッチーにピントを合わせ続けてくれる
機能です。
動く犬には便利かも…
これから試しま〜す!

♪そらまめさん、ご訪問&niceありがとうございました!

♪もじ子さんへ、
こんにちは〜!
ふふ。平均で50枚よ。
時には1日100枚も撮ることもある…
でも、そういう時は犬友ちゃんたちの写真も多いの。
とにかく写真の腕はないから、ヘタな鉄砲方式で数を
撮りまくります(笑)。
それでもぶれていたり、ピントが合っていなかったり…
「おっ!チャンス!」なんて思うと肝心の時に力が入って
ぶれちゃうのよね〜。
もう没写真の方が圧倒的に多いわ!
そろそろPC内の写真を整理しないと大変なことになる〜!

♪yannさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。これ以上撮って大丈夫なのか??と我ながら心配に
なります。
でも、新しいカメラはとっても嬉しいです。
yannさん、携帯なのにあんな素敵な写真がいっぱい撮れて
スゴイです。
キャノンは軽めなんですね。
ニコンは重いです〜ぅ!
by Michy (2008-08-24 12:05) 

purupuru

こんにちわ~。
本当にここ数日は涼しいですね。
過ごしやすくて、とっても快適です。
木曜日の雷雨はビビリましたが。
うちの方は停電しましたよ。

で、デジカメを買われたんですね。いいな~。
デジイチ君もかっこいい~。
私もヤマ○電機に行くと見るのですが、
今のサイバーショットも使いこなせてないので、
私にはもったいないなと思っています。

遅れましたが、ブログ1周年おめでとうございました。
ミッチ~さんを拝見するようになって、1年かぁ。
早いですね。
これからも楽しみにしています。
頑張ってくださいね!!(プレッシャー?)

by purupuru (2008-08-24 13:25) 

candy

こんにちは。
コンデジ買ったんだぁ~
やっぱり持ち運ぶこと考えたりすると
コンデジが楽だものねぇ。
それにしても一日そんなにもの写真撮っていたんだね^ ^;
前のコンデジさんも大活躍で言うことなしで引退だね。
でもたくさんの写真撮っての中の選りすぐりだもん。
いいブログになるわけなんだね~♪
新しいコンデジくんの今後のご活躍を期待しております!
by candy (2008-08-24 14:12) 

Michy

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
写真、ビックリするほど撮っているでしょ〜!
我ながら笑っちゃいます。
電化製品全般に対して、私取説とかほとんど読まずに
適当に使いながらやっているので、メーカーが変わっ
ても余り影響がないのよ〜(笑)。
今回のLUMIXは最新のじゃないけど、被写体が動いても
それを追いかけてピントを合わせてくれるんだって。
楽しみだわ。
浜辺で遊んでいるミッチー、懐かしい…
今日は16度しかないの〜??
寒いじゃん!まだ8月なのにね〜。
こっちも23度。イヤだわ。

♪あやひなさんへ、
こんにちは〜!
西も東も大荒れのお天気みたいですね。
今日は朝から冷たい雨が降っています。
まだ8月なのに涼しいを通り越して寒いです。
ふふ。びっくりするくらい写真撮っているでしょ!
同じような写真ばっかりなの…
早く整理しなくちゃ。
以前は気に入った写真をプリントアウトしていましたけど、
今はブログにアップしたらそれで終っちゃいます。
印刷しても、もう飾るスペースもなくなってきたし…(笑)

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
カメラを持って出なかったときに限って、キレイな花とか、
面白い風景とかに出くわすからね…
「いらないだろう」って思っても持って出かけることが
多いです。
ももちゃんもだいぶモデル慣れしてきましたか?
うちは相変わらず「ここ!」って時に顔を背けます(涙)。
でも、これからも数で勝負!
撮って、撮って撮りまくりま〜す!

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。昔から頬の毛が長くて顔がひし形でしたね。
やっぱり子犬の頃はあどけなかった。
今はちょっとふてぶてしくなっちゃって…

今まで使っていたコンパクトカメラはかなりやばい
状況になっていたので、デジカメを買ってもらいました。
これでまたバンバン撮るぞ〜!(怖い…)

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
そうなのよ〜。
昔はイブ君と本当に仲がよくて、しょっちゅうプロレス
みたいに取っ組み合いをしていました。
懐かしいわ〜。
そして、私のお気に入りはそう…スキンのトップに使って
いるやつです。
黒光りした鼻が気に入りました(笑)。
今までも撮り過ぎでしたが、これからまたバンバン撮る
つもりで〜す!

♪くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

♪たくぞーさんへ、
こんにちは〜!
週末に新しいLUMIXが発売されたそうですが、まあ、私
がブログに使うならこれで十分ということでこの機種を
買ってもらいました。
自動追尾の使いがってを試したかったのですが、週末は
あいにくの雨。
公園でのワンコ達を撮ることができません。
家でのミッチーは寝てばかり…
自動追尾の必要がないので…使い勝手はまた今度。

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
特に外での撮影はよっぽど気合いが入っていないと私は
デジイチは使えないんですよね〜。
ふふ。私と同じくらい撮っているのですね(笑)。
これくらい普通に撮っちゃいますよね!
ホント、便利な世の中になって良かった♡

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
カメラ…使い分けているってほどではありませんが、
やっぱり日常生活で気軽に撮るのはコンパクトカメラが
便利です。
今回のLUMIXは最新モデルではないのですが、私が
ペットを撮るには十分な機能があるみたいです。
残念ながら今週末は雨なので公園の犬友の写真は撮れません
が、おいおい新しいカメラの性能を試したいと思っています。

♪jsさんへ、
こんにちは〜!
8月とは思えない寒さですよね〜。
山の上の方は雪になるかしら??
若い頃はスキーが大好きで、金曜日に仕事を終えてから
スキーを担いで長野の友達の所へ上野発11時頃の電車で
向かっていました。
今は…体力が衰えたもので…シュン。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
新しい電化製品って性能を使いこなすの大変ですよね。
私はわからないくせに取説も読まないので、実は猫に小判、
ブタに真珠状態です(汗)。
でも、習うより慣れろ…バンバン撮ってあれこれ試したい
と思っています。

♪くまぷーさんへ、
こんにちは〜!
このLUMIX、すご薄なのかな〜??
それほど薄くはないみたい。
きみまろズーム…ふふ。あったね〜!
まだまだ使えたペンタックスでしたが、やっぱり一番弱い
と思っていた電池の所のふたがパカパカしてきたので
買い替えました。
愛情と撮る枚数だけはたっぷり持っている私。
これからも撮りまくりま〜す!

今日、サザンビーチでライブ中継があるんだよね〜。
お天気なら自転車でふらっと行こうかなって思って
いたけど、あいにくのこの雨。
中止かな??
思えばお天気だったのは私たちが行った土曜日だけ
でしたね。
行いがいいのかな〜私たち??

♪purupuruさんへ、
こんにちは〜!
涼しいと言うより、寒いですよ〜!
寒がりの私はブルブル!
落雷で停電までしましたか?
3兄弟は平気でしたか〜?

新しいデジカメ買ってもらったのですが、相変わらず
取説を読まない私…
機能を使いこなせるかどうか疑問です。
ま、撮れればいいのよ、撮れれば!…てな具合ですわ。

1年のお祝いありがとうございます。
まあ、自分のやり方でしかできないので、プレッシャーに
感じず、今まで通りやっていきま〜す!
これからもヨロシクお願いします。
by Michy (2008-08-24 14:28) 

Michy

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
前のコンデジ君には本当によく働いてもらいました。
胸を張って引退してもらいます(笑)。
さすがにデジイチ君は犬を連れて持ち運ぶには
デカ過ぎるもんね〜。
これだけ撮ってもなかなかいい写真は撮れないもんだ
な〜って思っているんだけど、やっぱり数で勝負する
しかないからね…
それより先ずPC内の写真を整理しないと…
ブログ開始以前の写真も含めると、おびただしい数の
写真が入っているの。
もう見るのもおぞましいほどの…怖っ!
by Michy (2008-08-24 14:34) 

じゅんじゅん

新しいデジカメ~ゲットですね~~♪
賞金も当たって~~いかったいかった!!
このごろ、涼しすぎだよね~。
食欲が、もどってきたーーー!ヤバイヤバイ!
生後2か月のころのミッチーちゃん・・・
すでに貫禄ある感じだわ~~~。
大物の予感の気配をかもしだしてる~~(笑)
by じゅんじゅん (2008-08-24 16:02) 

Michy

♪じゅんじゅんさんへ、
こんにちは〜!
涼しいを通り越して寒いよね〜。
犬は楽そうだけど…
デジカメは買い替えないといけないって思って
いたんです。
もうかなり酷使していたので…
で、タイミングよく宝くじが当たりまして。
嬉しい限りです。
ふふ。予感的中!
その後のミッチーは態度も体もデカクなり貫禄
たっぷりに成長しました〜。
by Michy (2008-08-24 18:05) 

gongon

賞金の使い道はデジカメだったんですね。
新しいデジカメ欲しくなっちゃうじゃないですか!いいな~
でもまだ使えるから壊れるまで使います。
私も換金に行ってきましたよ。30枚で総額3900円でした。
これからも写真楽しみにしています。
by gongon (2008-08-25 00:09) 

柴犬陸

デジイチ、私もNikonです。
といっても、使いこなすにはまだまだ。
普段はコンパクトカメラ(Canon)です。
その前は松下のLUMIX使っていました。
だから何?とは言わないでね。笑

それにしても一日50枚?
私は足元にも及びません。
by 柴犬陸 (2008-08-25 00:50) 

ふふふ

これだったんですね~~(*^m^*)
賞金⇒デジカメだったのね♪
新しくなってさらにまたミッチーちゃんの
魅力タップリ画像楽しみにしてますよ~~~。

でもすごいカメラの歴史♪
いろんなカメラでミッチーちゃんを撮ってきたんですね♪
1日50枚はすご~~~~い(″ロ゛)
でも分かる。撮ってしまう気持ちが分かります。
だって休みの日にとる枚数我が家もかなり多いですもの。
夫婦で撮るから余計に枚数が多くて整理つかなくて
大変ですもん。
ブログアップより写真整理で終わってしまいます・・・(;´▽`A``
でも日々たくさん撮ってるからこそ
さすが!な写真が撮れるんですもんね~。
あたしも日々カメラ片手にサン兄弟とらなっきゃ~~~ですわ。
by ふふふ (2008-08-25 09:34) 

Michy

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。これまで使っていたカメラ、酷使し過ぎた
せいかもうふたの所が崩壊寸前!
十分元はとったので引退していただくことにしました。
と言っても、今日のような雨の日は新しいカメラを濡らし
たくないので古い方を持ち出しています(笑)。
宝くじ3000円が当たってたのね!
嬉しいですよね、だって300円のことが多いんですもの。

♪さちこさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
私もNikonの方は使いこなせてないです…
設定とか面倒でオートばっかり…やれやれ…
Canonのコンパクトカメラも欲しかったんだ〜。
でも、私はこだわりがないから夫任せ。
ペットモードのある物を探してくれました。

1日50枚なのですが、実はこれはPCに残した物の数。
実際は手ぶれ写真を含めるときっと70枚は撮っています。
恐ろしい!
でも、腕がないから数で勝負なの(笑)。
沢山撮ると偶然よく撮れてたりするのよ〜。

♪ふふふさんへ、
こんにちは〜!
はい!今までのデジカメは酷使し過ぎてふたが崩壊寸前
になってしまったので…
しかも1日平均50枚という以上な多さ…
実は手ぶれ写真を含めるともっと撮っていると思うわ。
私は写真の腕はないので、とにかく数で勝負!
沢山撮れば中には偶然よく撮れている物もあるのです(笑)。
私も写真の整理をしないとパソコンがとんでもないことに
なりそう。
同じような写真がいっぱい!
どれを捨てていいか迷うから結局整理できないのよね〜。
by Michy (2008-08-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。