SSブログ

秋の気配、人も犬も… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日はとっても涼しい1日でした。急に秋のようになってしまい、私はなんとなく寂しい思い…でも、ミッチーは気持ちよ〜く昼寝ができたようです[眠い(睡眠)]

22日ブログ1.jpgラクチン、ラクチン[るんるん]

今日は昼頃からオリンピックの野球、韓国戦に釘付けとなってしまい、ブログアップが遅くなってしまいました…

あ〜〜〜っ、残念、星野ジャパン[たらーっ(汗)] 途中までいけると思ったのにな〜。

22日オリンピック.jpg

でも、昨日の女子ソフトボールには本当に感動しました。上野選手、すごかったですね。 試合直後に日本の所属チームの監督に電話して、「もうこれで辞めていいですか?」って言ったそうです。

ここまでくるのは本当に大変だったんでしょうね。

お疲れさまでした、そして、ありがとうございましたって言いたいです。

星野ジャパンも銅メダル目指して頑張っていただきたいです。

 

今朝は朝から本当に涼しくて、散歩の途中で見た空も秋そのものでした。

22日ブログ2.jpg

夏が好きな私はなんか本当に寂しくて…[たらーっ(汗)]

しか〜し!

嬉しい秋の味覚が届きました!

じゃ〜ん!梨です!

22日ブログ3.jpg

ブログ友達の“いとちゃん”が梨を送ってくださいました。ご親戚がこちらの果樹園をやってらっしゃるそうです。

梅村公治さんの果樹園(HPはこちら)だから「うめこう桃梨苺園」ですって!はは、わかりやすい名前ですね[わーい(嬉しい顔)]

去年楽天ショッピングのランキングで1位にもなったおいしい果樹園みたいです。

いとちゃんはとってもユーモアのある楽しいブログ友達。ユニークなご家族とかわいいミニチュアダックスのリリーちゃんのブログはとっても面白いの(いとちゃんのブログはこちら)。実際にはまだ一度も会ったことないのに、以前からの友達のような気がしてしょうがありません。

では、見事な梨をご覧いただきましょう。

22日ブログ4.jpg 大粒です[ぴかぴか(新しい)]

22日ブログ5.jpg 美しいです[ぴかぴか(新しい)]

切ってみると…

梨.jpg

爽やかな甘さとみずみずしくシャリシャリとした食感。

夫は果物の中で梨が一番好き。「うまい!うまい!」とほおばっておりました。

いとちゃん、ありがとう!そして秋の味覚をごちそうさまでした!

 

昨日の公園も秋の気配満点でした。

22日ブログ6.jpg

遥か彼方には巨大な入道雲が… 夏の終わり、雷がくるかな〜?って思っていたら…

突然頭上で「ゴロゴロ」と鳴りだしました。

犬どもの反応は??

22日ブログ7.jpg一瞬でシッポが下がったルイちゃん。

22日ブログ8.jpg顔色が変わったイブ君。

「キューン、キューン」と鳴くので写真を撮ろうと思ったら…

22日ブログ9.jpg

お母さんの足の後に隠れちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

意外と平気だったのは…

22日ブログ10.jpgモモタロウ君。

22日ブログ11.jpg音は平気なんだって。

実はヘタレ犬のあの方はどうしているのでしょう?

22日ブログ12.jpg

やっぱりシッポを垂らしておりました〜[ふらふら]

22日ブログ13.jpg

この後、空が暗くなってきたので皆で慌てて帰りました。家に帰ってもミッチーはこんな情けない顔。

22日ブログ14.jpg

夏の終わりは雷が多いですよね。頑張れミッチー[exclamation]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん][揺れるハート][るんるん]


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

...manamoon...

梨美味しそーう!秋の味覚いいないいな♪
いとちゃんさん(ておかしい?)のブログにもお邪魔しましたー。
リリーちゃんとーっても可愛かった♪

雷に対するワンコの反応て、それぞれ違って面白いねー。
ミッチー切ない顔してる!犬の困った顔って萌えるわ♪
by ...manamoon... (2008-08-23 00:37) 

katze

こんばんは
ソフトボール、盛り上がりましたね〜
最初はどうなることか・・・と思ったけど、よくがんばってくれました。
つらいこと、いっぱいあったと思います。
選手の皆さん、本当におつかれさまです。。

おいしそうな梨。
わたしも大好きですよ、梨。
うちのワンコたちも大好きでした。
他の果物にはあまり興味がなかったみただけど、
梨をむきはじめると寄ってきて、すごく欲しがっていたんです。
でも、わたしも好きだから、あげるなんてもったいない(笑)
厚めにむいた皮をあげたら、喜んで食べていました。
リンゴの皮もあげてみたけど、イマイチだったみたい^^;;



by katze (2008-08-23 00:41) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
モモタロウくんの首の皮が~~~~!なんてステキ~~~!
つまんで伸ばしてみたいですぅ(笑。
モモタロウ君以外、みんな雷さん怖いんですね。
見事に尻尾落ちちゃって…(ToT)
ミッチーちゃんも不安そうな顔ですね。
うちは雷が鳴ってもクマ子は平気で爆睡してるんですよ(笑。
でも、とめさんは家の中を逃げ回ります。ドコにいても同じなのに(汗。
by ぶう (2008-08-23 01:58) 

いとちゃん

おはようございます。
まーー、Michyさんが写真を撮ると梨がおいしそうに見えること!!
キレイにご紹介くださってありがとう~^ ^
こちら愛知でも秋の気配。
こんなに急に秋の香りがすると私でも悲しい気分になるわ。。。

ソフトは凄かったね!3連投!!上野投手!!!
そして400メートルリレーも良かった♥
にしても星野ジャパンはね・・・・ナンだかなぁ・・・・・
どうも波に乗り切れないって感じだよね。

雷苦手なワンズたちに笑っちゃいました。
うちはどうかなぁ~?と思ったんだけど、
あら、うちって常にシッポINだもん!わかんないじゃん(爆
by いとちゃん (2008-08-23 06:02) 

コロ子

雷にビビる柴犬 かわいそうだけど 面白い。
ゆうまはまだ怖がらないから…。
梨美味しそうだね~♪
今年も暑かったから甘味あるよね。
こっちは去年より安かったから豊作だったのかな?
by コロ子 (2008-08-23 08:35) 

hiro

おはようございます~
ソフトボールは凄かったですよね
絶叫、そして感動しました!やったね金メダル!
野球は残念だったけど、まだ三位決定戦があるから頑張って欲しいなぁ

そうそう、急に秋の気配?
今朝は寒いくらいで、長袖着てますよ(^^;
ワンコ達は過ごしやすいだろうけどね。

by hiro (2008-08-23 08:38) 

のろ

何だか急に涼しくなって、秋めいてきましたね~。
寒気が抜けたら、また少し暑くなるんでしょうけど・・・。
梨はおいしそうですね~。あまり日持ちがしないのが残念ですが・・・。
ソフトボールは頑張りましたよね。おめでとう。金メダル~(^_^)。
星野ジャパンも頑張って欲しいけど、モチベーションが保てるかな・・・(>_<)。
by のろ (2008-08-23 10:31) 

ami

涼しくなってきましたね。 うれしいわーー。
私は秋が好きです。紅葉の 北海道大雪山は 良いですよぉー。
と 故郷を思っています。

桃梨苺園とは、 ナイスなネーミングですね。
贈答用のものは 一段と大きくて立派で
みずみずしさと甘さが違いますよね。

by ami (2008-08-23 11:01) 

haru

あら~、おいしそうな梨♪
実はうちの地元も梨の産地なので、まわりは梨だらけ^^
もちろんシーズン中はいっぱい食べます!

毎日のカミナリには私もびびりまくりですよ~。
しっぽがあったら、ミッチーちゃんみたいにしまっちゃうかも(笑)

by haru (2008-08-23 11:11) 

じゅんじゅん

うほっ!
梨おいしそう~~♪
朝夕、涼しくなってきたね~~、
お散歩らくちん~~~だね~~。
雷は、うちも苦手~~(笑)

1周年おめでと~~ございま~~す♪
ミッチーちゃん、2歳のころのお姿は・・・いずこへ・・・(笑)
by じゅんじゅん (2008-08-23 11:31) 

ふふふ

急に涼しくなりましたよね~♪
散歩も少し快適になって嬉しいです♪

秋の味覚~~~、梨♪
と~~~ってもおいしそ~。
秋を先取りですね♪
我が家も以前モモを「うめこうさん」で注文したことが
あります~♪
と~~~ってもおいしかったので
梨・・・・食べたくなっちゃいました(*^m^*)

やっぱりみんな雷は怖いんですよね。
いやですよね。
あたしも怖いです(-_-;
うちのサン兄弟は平気だったのに
こないだから呑ちゃんだけが雷を怖がって
抱きついてきます
(抱きつくというより、体当たりしてくるので痛いんですけど・・・・)
何が原因か????なんですけど。



by ふふふ (2008-08-23 11:39) 

Michy

★…manamoon…さんへ、
こんにちは〜!
そちらにこういう日本の梨はありますか?
私は西洋梨も好きなんですけど、みずみずしい日本の
梨もとってもおいしいですよね。
いとちゃんのブログに行かれたのですね。
時々「ブッ!」と吹き出すようなことを書いたりして、
面白いですよ〜。

Maru君は雷どうですか?
アメリカの雷って音も規模も日本の比じゃない気がする。
うちは遠くでゴロゴロ鳴っただけで家の中を逃げ惑います。

★katzeさんへ、
こんにちは!
ソフト、本当に感動しました。
今朝の朝の情報番組で、一緒にやってきた選手がケガをして
出場できなくて、スタンドから応援。
その選手が皆に託したお守りを選手達がずっと持っていたこと
なんかが紹介されてまた涙、涙でした。
野球も最後、頑張って銅メダルを取ってほしいです。

うちの犬も今は果物だったら梨しか食べません。
でも、夫も私も梨好きだからあげていませんでした。
そうか…皮をあげればいいんだね。
今夜はあげてみようかな。

★ぶうさんへ、
こんにちは!
あはは!言われるまで気づきませんでしたが、本当だ、
モモタロウ君の首の皮、ひだになっていますね。
モモ君の毛はとっても硬いの。
体を触ると筋肉質だし、毛は硬いし、不思議な触感です。
たまに抜け毛が物に刺さるそうですよ(笑)。

クマ子ちゃんは逞しいな〜!
とめさんは逃げ惑うのね。
うちも…お風呂場に逃げ込まれたときは困りました。
お腹が濡れちゃって…

★いとちゃんへ、
こんにちは!
本当に梨、ごちそうさまです。
めちゃめちゃおいしいですよ〜♡
今日も朝から寒くて、私は長袖長ズボンですわ。
まだ8月なのにね〜。ツクツクボウシも鳴いてないよ…

昨日の400㍍リレーは銅メダル取れてよかったね〜。
まあ、ちょっと棚ぼたのような気がしないでもないけど…
銅は銅!
これまではこんな状況でもおしくも4位!ってことが
多い日本だったのでちゃんと3位に入れて偉かったです。
終った後の選手達のコメントに涙しました…
ああ…明日でオリンピックも終わり…
私の夏も終わるのね…

リリーちゃん、いつもシッポたら〜んか…
ふふ。らしいよね。

★コロ子さんへ、
こんにちは!
ゆうま君、雷大丈夫なのね。
さすがだ…
梨は甘過ぎず、酸っぱくなくて大好き♡
今年は暑い夏だったから甘みが強いのかな?
秋になってしまえば寂しくはないんだけど、今のこの
夏の終わりの涼しさはなんとも切ない感じ。
そちらはもう寒いくらいかしら?

★hiroさんへ、
こんにちは!
はい。ソフトは見ていて涙が出てきました。
そして、今朝の情報番組でケガで出場できなかった
選手の話や、その選手がみんなにお守りを託していて、
選手達がそれを掲げて喜んでいるシーンなどを見て
また朝からウルウルしておりました。
今、野球をやっていますが、是非銅メダルは取って欲しい
です。

そしてめっきり涼しくなりましたね。
こんなに涼しくてもラピスちゃんは川遊びをしているの
でしょうか?
想像すると…う〜っ、ブルブル!

★のろさんへ、
こんにちは!
こっちでもかなり涼しいので、そちらはもう寒いくらい
でしょうか?
寒がりの私は長袖でも震えております。
今日は野球ですが、はてさて最後に日本らしいプレイが
できるでしょうか?
銅メダルはとっていただきたいです。

★amiさんへ、
こんにちは!
北海道ご出身でしたか??
じゃあ、暑いより寒いくらいの方が得意かな?
私は寒いのが苦手で、ここ2、3日の涼しさに鳥肌を立てて
おります。
紅葉の北海道…きれいでしょうね。
これから美味しい物も沢山出回ってくるし…
夏好きの私ですが、どっぷり秋になってしまえば楽しめます。
梨は、甘さスッキリで酸味もないので大好きです。
これから梨にブドウに楽しみです。

★haruさんへ、
こんにちは!
夏の終わりの梨はとってもおいしいですよね。
スッキリした甘みがなんとも言えません。
周りが梨だらけなんてとっても羨ましいわ。

私も雷は嫌いです。
今年はこちらは比較的少なく、先日の雷はたったの
2度目。
慣れないせいか余計怖く感じました。

★じゅんじゅんさんへ、
こんにちは!
急に秋になっちゃって、夏好きの私はちょっと切ない。
でも、ワンコたちは楽そうにしていますね。
シオン君も益々張り切ってお散歩に行っていることでしょう。

2歳頃の細いミッチーを見て、私もビックリ!
この後体も態度もデカクなりました〜!

★ふふふさんへ、
こんにちは!
涼しいを通り越して寒いくらいです〜。
私はちょっと寂しい思いですが、犬達には過ごしやすく
なりましたよね。
今年は雷が私の地方は少なく、先日のは2度目でした。
なので余計怖く感じたミッチー&Michyでした〜。
呑ちゃんだけ怖くなってしまったのね。
でも、怖がって抱きついてくれるなんて、羨ましい。
是非抱きしめてあげてください、私の分も…

「うめこう」さんで注文されたことがあるなんてビックリ!
有名な果樹園なのですね。
私も次回お取り寄せしよ〜っと!
by Michy (2008-08-23 12:29) 

京太

こんにちは。
梨おいしそうですね~!!
僕は幸水が大好きで、写真を見ていたら食べたくなってきました。
by 京太 (2008-08-23 15:39) 

emuzu

宇津木元監督に一票!
by emuzu (2008-08-23 16:54) 

Michy

★京太さんへ、
こんばんは。
今日、明日はサザンのコンサートの最後ですね。
明日も予報では雨。
先週の土曜日が一番お天気がよかったみたいね〜。
幸水は甘さスッキリでおいしいですね。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
はい。ソフトのチームには素敵な感動をもらいました。
やっぱりスポーツっていいな♡

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2008-08-23 22:43) 

あやひな

梨が美味しそうです。
お友だちのお心遣いに感謝ですね。
by あやひな (2008-08-23 23:51) 

youzi

梨の美味しい時期になりましたね。
梨はこの時期でないと、食べれないので
美味しい梨に当たると、嬉しくなってしまいます。

ワンちゃんのしっぽって、正直ですね。
強がっていても、尻尾はうそはつけないって感じで
見ていると笑ってしまいますね。
ミッチーちゃんは怖いものなしって感じですが
雷には弱いんですね。
by youzi (2008-08-24 00:05) 

gogohanasakura

ほんとう!立派なおいしそうな梨ですね~。
最後の写真、かわいいですね。抱きしめたくなります。
by gogohanasakura (2008-08-24 10:35) 

Michy

★あやひなさんへ、
こんにちは。
夏の終わりは果物が少ないですが、梨はこれから
とっても美味しい季節となりますね。
嬉しい,嬉しい贈り物でした。

★youziさんへ、
こんにちは。
ここ数日、一気に夏から秋に季節が移ってしまったよう
で、夏好きの私は寂しい限りですが、秋の味覚は大歓迎
です。
梨は甘すぎず、酸味がないので大好き♡
これから食欲の秋。
美味しい物がどんどん出てきますね。

いつもは公園でえばっている柴どもですが、はは!
雷が鳴った途端、みんなシッポがたら〜ん!
ヘタレなことがバレてしまいました。
ミッチーは雷と、突然の大きな音が大嫌いです。

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは。
急に秋のようになってしまい、夏好きの私は寂し
い限りでしたが、秋の味覚は大歓迎!
爽やかな甘さのとってもおいしい梨でした。
いつもえばっているミッチーですが、弱気になっている
ときは情けなくもかわいらしい顔をします。
いつもこうだといいのに…(笑)。
by Michy (2008-08-24 11:33) 

gongon

オリンピックを見ていたのでPCのスイッチを入れてませんでした。
うちの近くに梨街道があるんですよ。
我が家御用達の梨屋さんはお友達のお母さんの実家。
もう20年ぐらいのお付き合いになります。
今は幸水→豊水→かおり→新高→新興→あたご→忘れた!
種類がたくさんあるんですよ。
by gongon (2008-08-25 00:00) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
私もオリンピック三昧の2週間でした。
梨街道とはいいですね♡
梨ってそんなに種類があるんですか?
幸水、豊水、新高、二十世紀(古い??)、長十郎(更に
古い??)は知っています。
かおり&あたごには興味津々!
今度探してみますね。
by Michy (2008-08-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。