SSブログ

サザンの新曲&ハッピ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。ミッチーの首は太い…

6日ブログ1.jpg

後から見ると、その首から肩にかけたシルエットがまるでハンマー投げの室伏選手のよう。

“おんな室伏”と呼んでいる私[わーい(嬉しい顔)]

おりしも北京オリンピック開幕直前。

6日ブログ2.jpg

一緒に応援しよう、ミッチー[exclamation×2]

6日ブログ3.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] 確かに…

ところで、ところで…お盆前にご先祖様をお迎えするため、お義母さんは先日からせっせと庭の草むしり…

私は草むしりが苦手…(好きな人はいないか??)

何が嫌って、蚊がブンブン寄ってくること。暑いのやしんどいのはそれほど苦にならない。

でも…虫除けスプレーなんて関係なく耳元でキーンと響くあの羽音[ふらふら] たまらなくイヤなんです。

そういえば、蚊ってメスしか刺さないって知ってました? 丈夫な子孫を残すため、危険を顧みず栄養を摂りにくるのよね〜。母はやっぱり強いわ。

でも、でも、やっぱりイヤ〜ッ!

だけど、午前中やりましたよ、庭の草むしり…

見て、この量[exclamation]

6日ブログ4.jpg いかにボウボウだったか…

もっと早めに刈っていれば楽だったのに…[たらーっ(汗)]

大汗かいた後シャワーを浴びてサッパリしていたら…

「ピンポーン!宅急便で〜す!」

 来た〜〜〜〜ッ!アレに違いない!

当りでした。届いたのは…

6日ブログ5.jpg

本日発売のサザンの新曲[揺れるハート]

ジャケットの写真は、茅ヶ崎の海岸にあるモニュメント(?)でした。今度写真撮りに行ってこよ〜っと!

そして、シングルCDなのに箱が厚かった理由は…

これが入っていたから。

6日ブログ6.jpg ←法被です。

 さっそく着てみる。

6日ブログ7.jpg 6日ブログ8.jpg

おまけだから仕方ないけど…ナイロン製で、暑いし…着心地は…悪い…[あせあせ(飛び散る汗)]

今度のコンサート、これを着ていくべきか??

そして、今日は夕方もう一つ宅急便が届く予定[揺れるハート]

ふふ、でもその話はまた今度…

関係ないけど…

先日、こんな物を食べました。

おぼろ豆腐です。 キャップには「男」の文字。

6日ブログ9.jpg

商品名は…

6日ブログ10.jpg 「マブ」

これがクリーミーで美味しいの[exclamation×2] ご存知ですか??

この会社のお豆腐、他にも確か「グラサンマブ」とか「男前豆腐」とか変な名前のお豆腐があるんだけど、おいしいのよね〜[るんるん]

夫がお豆腐好きなので、いろんなお豆腐を試しているけど、かなり上のランクで〜す。

6日ブログ11.jpg

ミッチーも毎日お豆腐食べていま〜す。

一丁68円の大山豆腐だけどね…[ちっ(怒った顔)]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 20

いとちゃん

こんにちは。
(≧∀≦*)プーーー!!女室伏!!爆笑だわっ!!
確かに首がふっとーーい-^ ^キャッキャッ 面白ーい♪

そうそう、蚊って刺すの♀だけなんだよね~
私も大っ嫌いだよ。あの耳元でウィ~ンっていうやつ。
このクソ暑い中草むしりお疲れ様でした!
コンサートにハッピ持って行くべきでしょうよ。そりゃ絶対に!!
私冷奴が苦手ですが・・・それが・・・何か・・・?(゚c_,゚`。)プッ
by いとちゃん (2008-08-06 16:35) 

ami

サザンの発売は今日だったのですね。
ハッピは そりゃー コンサートでは 着なくっちゃ。
ミッチーちゃんも 似合うよと 言っています。

おんな室伏・・・ふふっ 確かに‼
柴って皆 こんなシルエットですね。 
by ami (2008-08-06 20:10) 

o-keiママ

あら~~女^^室伏・・って^^
こんなに可愛い後頭部を~~^^
撫で撫でしたい~~~^^

サザン^^今日なんですね~~
ハッピはもちろんコンサートに持って行って着ないとダメですよ^^/
暑そうにみえるけど~~~(笑)

草むしりお疲れ様です・・
o-keiママの実家もついこの前まで大変だったんですが・・
駐車場をキレイにリホームして草が生えてくるところを減らし・・
だいぶ以前よりは楽になったみたいですが・・
草取りをするときは・・長袖・長ズボンみたいですよ・・・^^;
蚊・・この世からいなくなってほしい虫の1つですね~~
なんで夜寝てる時とかも耳元にプ~~ンって寄ってくるんでしょうか・・

お豆腐^^男シリーズ^^面白いですよね^^
マブはまだ食べた事なくて~~今度買ってみよう^^
ミッチーちゃんも豆腐好き^^大豆はお肌にもいいしね^^
長々とスイマセン~~~^^;
by o-keiママ (2008-08-06 20:39) 

コロ子

おんな室伏・・・笑わせてもらいました~!
一体いつの間にマッチョになったの?ミッチーちゃん?
サザンの法被は前にテレビで騒いでいたやつですね?
思ったよりしっかりしているかも。
庭の草むしり・・・ひと月放置しただけで我が家の庭もハコベ増殖してます。(泣。

by コロ子 (2008-08-06 21:35) 

Cocona

そりゃ、Michyさん、はっぴはもちろんコンサート必携
着なくてど〜する

草むしりは小学生以来やったことない、やる機会も滅多にないけど、あれば、見回すと消えているわたし
そして、蚊にだけは好かれるわたし
誰も刺されなくても、私はいくつも
他に好かれたい
by Cocona (2008-08-06 23:12) 

haru

ほー、すごい大きなオマケですね
せっかくですから、ぜひはっぴ着用でコンサートに
行ってください^^

ミッチーちゃん、毎日豆腐食べてるんですか?
ヘルシーだゎ^_^;
by haru (2008-08-06 23:15) 

のろ

おんな室伏~・・・(^_^)。
柴ワンコは、みんなその気があるけど、ミッチーちゃんは、一段と太いかも~・・・(^_^;)。
草むしり、私もぼちぼちやらないといけなさそう。熱射病には気をつけないと・・・。
by のろ (2008-08-06 23:19) 

おりおん星人18号

こんばんは。
豆腐のネーミング、この頃不可解ですよねぇ?しかも、男性的なものばかりだと思うのですが、どうしてなのかな?女性はだめかい?
Michyさんのこのブログから、そう言えば『男前豆腐店』って…とネット検索してHPにたどりつきましたが・・・、度肝を抜きました!!
“マブマブ、マブいぜ~”とビートびんびんに歌っています。これが今時の豆腐屋なんだ…びっくりしたなぁ、もう。いつかHPを見て見てください。
これを今日の私のブログネタにしちゃおうかな。それくらいインパクト強いっす。

ってことで、みっちーちゃんも豆腐を食べて夏を乗り切ろう!
by おりおん星人18号 (2008-08-06 23:39) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、大丈夫、
ももの首の方が凄いですよ~。
首の肉でポニョポニョができるくらいなんですよ(>_<)

サザンのハッピ、コンサートで着て欲しい~。
でも、結構来ている人がいそうな感じですね。
私、ずいぶん前に発売された「スイカ」を買ったのですが
そこにパンツがついていたけど、なくなってしまったんですよね。
オークションとかで高値が付いていたのを見て、
かなりショックを受けた事を思い出しました。

男前豆腐、見た事なのが出ている。
ちょっとデザート感覚で食べれそうな感じでいいですね。
私はここのお豆腐は何もつけないで食べるのが好きです。

北京オリンピックも明後日になりましたね。
8時8分からだったんだ。と言う事は9時8分開始ですね。
仕事が7時半までだったので、始めから見れるか
心配でしたが、間に合うわ。
そうなんです、中国でも「8」は縁起のいい数字になっています。
「8」はお金持ちになると言う意味のある「发(発)」と
音が同じなので、好まれいるんですよ。



by youzi (2008-08-06 23:51) 

gongon

こんばんは
コンサートのオープニングとアンコールに着てくださいね。
草むしりは父の仕事です。アー●ジェット撒きながらやってますよ。
男前シリーズは大豆の味がしっかりして美味しいですね。
食べたくなってきました。明日買おうかな^^
by gongon (2008-08-07 00:18) 

katze

こんばんは!
「女室伏」ってネーミングいい!!
オリンピック、もうすぐですね。
8月8日8時8分って・・・どれだけ8が好きなの??って感じだけど
中国の方は2008年8月8日に結婚するカップルが多いらしいですね。
ケーキが8段だったりするらしい・・・^^;;

サザンのコンサート。
ぜひそのハッピを着て行ってくださいね♪

この夏は楽しいことがいっぱいでいいな〜

そうそう、蚊の羽音。
とある夜、PCに向かってたときに、耳元であのいやな羽音がして
すっごく探したけど、何も飛んでなくて…
落ち着かなくてそわそわしてたら、デスクの片隅で死にそうに
なりながら、最後の羽音をさせてる蚊を見つけたんです。
かわいそうだけど、「さよなら」したら静かになりました。
あんなに小さいのに、すごい存在感ですよね。
by katze (2008-08-07 00:41) 

Michy

♪いとちゃんへ、
こんにちは〜!
ミッチーの首、ホント太いんだよね〜。
皮もだぶついているし…
もうしっかり“おばちゃん”になっちゃいました。

いつかはやらなきゃって思っていた草むしり…
意を決してやりましたよ〜。
蚊さえいなきゃもっと頻繁にやるんだけどなぁ。

あら?冷奴苦手?
豆腐好きの夫は冷奴はつまみにもおかずにもなるらしい。
でも、私は冷奴でご飯は食べられないな…
何となく苦手って気持ちもわかるよ!

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
帰宅した夫にも法被を着せてみましたが、同じように
「暑いな〜!」って言っていました。
コンサートには持って行って、初めのうちは着ていよう
かな…
なんせ屋外(スタジアム)なのでずっと着ていると倒れ
そう。

なんかミッチー最近ホントおばさん化してきました〜。
態度も体もスゴイ貫禄です(涙)。

♪o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
楽しコメントいつもありがとうございま〜す!
ふふ♡ミッチーの後頭部はいいんですけど、その下から
胴にかけてはスゴイのよ〜!
皮もだぶついちゃって、完全に“おばちゃん”化してます(涙)。

このハッピは通気性が悪く、屋外のコンサートで長時間着てい
たら確実に倒れるね。
なので最初だけ着ていることにします。

草むしりのときは私も長袖長ズボン、帽子に虫除けスプレー
を浴びまくってやります。
でも刺されるんだよね〜(涙)。
ただ、今年は雨が少なかったので例年より圧倒的に蚊の数は
少ないです。
でも…やっぱりイヤだ〜!

このおぼろ豆腐「マブ」はかなり美味しいと思いました。
記事にリンクしてあるんだけど、この会社のHPがまた
スゴかったです(笑)!

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
たいして体を鍛えているわけじゃないのに、首から肩に
かけての肉と皮がスゴイのよ〜!
最近とみに“おばさん”化してます。体も態度も…

サザンのハッピはおまけだから仕方ないんだけど、通気性
の悪い、しかも長袖の代物でした。
これを着て、興奮しながらコンサート見ていたら完全に
熱中症で倒れるね…
今草むしっても、月末にはやらないと…
宿題じゃないけど、ギリギリまで手を付けない私が悪いの…

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
はは。私もできれば逃げ出したいよ〜!
でも、これ以上放っておくとお義母さんがやってくれちゃい
そうだし…
やばい、やばい!!
蚊は大嫌いなんだけど、今年は雨が全然降らないので、こち
らでは例年よりは数が少ないの。
朝の水まきでも、刺される回数はいつもより少ないです。
夏は好きだけど、蚊がね〜。

ハッピはコンサートの持って行くけど…
通気性が悪いのでずっと着ていたら確実に倒れるね(笑)。

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
はい。コンサートにはハッピ持って行きま〜す!
でも、通気性が悪く、しかも長袖なのでずっと着ていたら
多分熱中症で倒れると思います(笑)。

ミッチーはダイエットのため、フードの量を減らして、
その分お豆腐でかさを増しています。
でも…痩せないのよね〜。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは首から肩にかけて太いのよ〜!
最近態度も体も完全に“おばさん”化しています(涙)。
雑草ってなんでこんなに強いのかしらね〜?
あっと言う間に伸びてます。
お互い頑張りましょう!

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
今どきは普通の名前じゃインパクトないんですかね??
この男前豆腐のHP、実は記事にリンクしているんです。
私も見て衝撃を受けました〜(笑)!
妙に耳に残るあのリズム!
これでお豆腐がおいしいっていうんだから、驚き!
是非ブログでとりあげてください。

ミッチーはもう少しお安いお豆腐を、ダイエットのために
食べていま〜す。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡ももちゃんも室伏??
顔が小さいのか、体がデカイのか??
うちは首から肩にかけての肉と皮がスゴイです(涙)。
最近は体も態度も完全に“おばさん”化しちゃって…

今回のハッピは一応持って行きますが、通気性が悪いの
で、コンサートの間に着て興奮すると確実に倒れると
思います(笑)。
たまにおまけがついてきますよね。
前回はタンクトップでした。
数量が限定されているとプレミアがつくこともありそう。
大事にとっておけばよかったね。

オリンピックの開会式も楽しみです。
今回は時差が少ないのでいっぱい見れそう♡

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
はい。ハッピ最初と最後に着ることにします。
通気性が悪い(…っていうかない)ので、ずっと着ていると
熱中症で倒れそうです(笑)。
私も以前は殺虫剤片手に草むしりやってました。
ホント、追い払っても、追い払ってもしつこく刺してくる
んですよね〜。
でも、今年は雨が少ないのでいつもより蚊の数は少ないん
です。ちょっぴり助かりました。
ここのお豆腐おいしいですよね!

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
ふふ♡余りに首が太いので室伏さんのようなミッチーです。
日本の八が末広がりで縁起がいいのも、元は中国由来なん
でしょうね。
いよいよ明日開会式。楽しみだわ〜。

ハッピはコンサートに持って行って、最初と最後に着よう
かな。
通気性がゼロに等しいのでずっとは着れそうもないです。

蚊の存在感はすごいです。
あの小ささで…寝ていても起きるもん!
今年はこちらは雨が全然降らないので、いつもよりは少ない
んだって。
それは助かっています。

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-08-07 11:13) 

おか

僕も買いました。サザン新曲。ハッピ付き。
by おか (2008-08-07 13:11) 

フェイリン

ハッピ付きいいですね!
母がHAPPYを買って、ハッピを捨ててしまったのを思い出しました…
も、勿体なさすぎる~~~!
by フェイリン (2008-08-07 14:01) 

pomi

こんにちは~!
私も蚊は苦手です(´xωx)ξ
元から刺されやすい体質みたいで、草むらに行くと、体中あちこち刺されちゃいます…(泣)

「マブ」とか「男前豆腐」とか、かわった名前のお豆腐ばかりですね(笑)
面白い名前だけど、味は絶品なんですね!!
まだ食べたことがないので、私も食べてみたいです♪
by pomi (2008-08-07 15:05) 

puchitomato

こんにちはぁ~♪

Michyさん、嬉しそうですね♪
サザンのハッピ?
コンサートに来てくのぉ?
気になる。(笑)

お豆腐美味しそう。。。
変わった名前だとやっぱ止めとこうとか思うけど
マブ豆腐美味しそう。。。
食べてみようかな。。
by puchitomato (2008-08-07 15:17) 

emuzu

会場に着いてから着たほうがイイような、、、、^^;
by emuzu (2008-08-07 16:12) 

渡り鳥

確かに太い立派な首ですね~^^

サザンのCD良いなぁ~♪
ハッピ付と言えば昔出したアルバム思い出しますよね。
未だに着る機会が無いですけどね。。。

男前豆腐美味しいですね!
ウチも時々、食べています。
by 渡り鳥 (2008-08-07 16:15) 

Michy

♪jsさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪おかさんへ、
こんばんは〜!
どうせ買うならおまけ付きの方がいいですよね〜!
毎日聞いて練習中で〜す!

♪フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
あ〜、うちにもありました、Happyのハッピ。
そう言えば…どこへ行ったのかしら??

♪pomiさんへ、
こんばんは〜!
夏は好きなんだけど、蚊だけはイヤなんだな〜。
でもね、今年のこの地方は雨が少ないので蚊が例年
より少ないの。
いつもなら虫除けスプレーをしていても3、4カ所は
刺される犬の散歩ですが、今日も刺されませんでした。
雨が少ないのもちょっとはいいことがありました。

ここのお豆腐は受け狙いかとおもいきや、味は抜群
でした。
見かけたらお試しあれ〜。

♪candyさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪とも☆さん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪emuzuさんへ、
こんばんは〜!
はい、そう致します。
通気性ゼロなので、長時間屋外で着たら確実に倒れる
と思います(笑)。

♪渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
はい、体型も態度も完全におばさんのようになって
しまったミッチーで〜す!

私も昔持っていましたよー、Happyのハッピ。
そう言えばどこへ行ったかな〜?
受け狙いのネーミングと疑っていましたが、食べて
ビックリ!おいしいお豆腐でした〜。
by Michy (2008-08-07 22:15) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
きゃ〜っ!ゴメ〜ン!!!!!!
読んだのに…書き忘れている…(汗)
これで2回めだ〜。反省、反省!

サザンのハッピはテレビでも「着ていくべき」
と言っていたので、とりあえず持って行って、
最初だけ着ようかな…
なんせ通気性ゼロだから、屋外コンサートでずっと
着ているのはまず無理!

この変な名前のお豆腐、受け狙いだけじゃなくて、
味も抜群でした。
スーパーで見かけたら是非お試しアレ!
by Michy (2008-08-08 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。