SSブログ

ベロンチョ自慢。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。うう…今朝は雨の予報だったのに〜[雨] 起きたら晴れだった[晴れ] 

ミッチーを起こしても「ウ〜ン…ウ〜ン」とぐずって起きないので、夫のお弁当を作り終えてから再び起こしに行きました。すると…

5日ブログ1.jpgまだ寝てる[眠い(睡眠)]

しかも普段は使いたがらない氷枕を微妙に利用してる[時計] 

ちなみに奥にある豚さんは、私が置き忘れて行った私用の氷枕です。凍らせても硬くならないジェルを豚の中に入れて、首筋に当てて寝るの。ヒンヤリ気持ちがいい[揺れるハート]

5日ブログ3.jpg ←こんなんで〜す!

ミッチーはどんな顔をしているかというと…

5日ブログ2.jpg はよ、起きろや〜[exclamation×2]

いつものように叩き起こして散歩に行きました。

 

5日ブログ4.jpg

日曜日、公園に行ったら真ん中あたりにフレンドリーワンコたちが輪になっておりました。その数4匹。まあ、ルイちゃんがフレンドリーワンコの部類に入るかどうかは微妙なところですが…

5日ブログ5.jpg

皆の輪に入れないミッチー。

その後フェンスの向こうに憧れの銀河君が来ましたが…

5日ブログ6.jpg

いつものようにあっさり振られました[たらーっ(汗)]

日曜日は暑い中モモタロウ君にも会えました[るんるん]

5日ブログ7.jpg

ミッチーはわりとモモ君には寛大。でも…モモ君がちょっと腰が引けちゃってる。やっぱり怖いか…??

そして昨日。

チャコちゃんはお母さんとお隣のおばちゃんと公園に来ました。

でも、お隣のおばちゃんに抱っこをせがむ。

5日ブログ8.jpg

ミッチーはチャコちゃんと遊びたいんだけど、チャコちゃんにその気はないみたい。

5日ブログ9.jpg

5年前はチャコちゃんとミッチー、日が暮れるまで遊んでいたのにね…

でも、お隣のおばちゃんを見て興奮したミッチー、突然一人で走り出した。チャコを誘いながら近づいては逃げ、逃げては近づく。結局チャコちゃんには遊んでもらえなかったけど、ルイちゃんのお姉さんに追いかけてもらいました。

暑い中一人で走り回ったので、こんな顔になってしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ10.jpg舌がベロンチョ[わーい(嬉しい顔)]

長い舌だな〜!あの方とどっちが長いかな??

あの方とは…???

勿論銀次君です。

5日ブログ11.jpg いい勝負だ〜[exclamation×2]

ねえ、ルイちゃん、どっちが長いかな〜?

5日ブログ12.jpgはは。そりゃそうだ[exclamation]

ミッチーもかなり長いよ〜。

ほらっ。

5日ブログ13.jpg 引き分けかな〜??

 

さて…開会式は金曜日ですが、明日から北京オリンピックの競技(女子サッカー)が始まりますね。

私は以前スポーツ関係の仕事をしていたので、オリンピックはとっても楽しみ[るんるん]

男性が読むような雑誌も買ってきて勉強(?)も始めました[わーい(嬉しい顔)]

5日ブログ14.jpg

(↑ チッ!思ったより野球のことばっかりだった〜[たらーっ(汗)]

多分明日から2週間、テレビにかじりつく日々が続くことになるでしょう。

これまで毎日更新を続けてきたブログですが、更新できない日もあるかもしれません。

また、皆さんからいただいたコメントにもお返事が出来なかったり、遅くなったり、まとめてのお返事になったりしてしまうかもしれません。

そして、皆さんのブログへのご訪問もできない日があるかもしれません…

犬ばっかりのブログですが、ご訪問くださる皆様にはいつも感謝しています。

こんな調子でもよければ今後ともお付き合いください。

5日ブログ15.jpg

(オリンピックのことについては熱く語るかも〜[あせあせ(飛び散る汗)]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、Thank you very much[るんるん]


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

ami

ランキング6位になっていましたよ。
今日は 朝薄曇りでしたが 10時頃から突然大雨が降り
ピカピカドカーンの 雷雨の 一日でした。
何故か雨の中 小屋から出てきたアミ、 きっと怖かったの
でしょうが 裸族の 宿命です。こらえてもらいましょう。

ミッチーちゃんの舌も長いですねぇー。
舌長選手権も やりますか‼
Michyさん 明日発送しますから待っててね。
by ami (2008-08-05 16:28) 

candy

こんばんは~
ホント、ランキング6位だよっ!!
やめられんじゃんねーー(笑
ま、でも楽しみなオリンピックあるから・・・ふふふ
ゆっくりやってくださいな☆彡
ブヒさん可愛いね~
ああいう可愛いの大好きだわ♪
ベロの長さいい勝負だね!
ミッチーちゃんがあんなにベロ出した写真初めて見たかも。
by candy (2008-08-05 18:48) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、凄い格好げ寝ていますね(笑)
いつも思うのですが、何で手がうらめしや~に
なるんですかね。

わんちゃんのべろんちょ大会、可愛いですね。
どの子もこんなに長いのって、ビックリしてしまいます。
ミッチーちゃんが長かったのにビックリですが、
チャコちゃんも意外に長いんですね。

オリンピックまであと数日ですね。
うまくいっていたら、開会式を見に行っていたのかもしれないの
中国人ですら、チケットが手に入らなくて・・・。
開会式って、何時から放送なんだろう?

by youzi (2008-08-05 21:18) 

hana-shiba

ベロンチョ~のミッチーちゃん、ウケました!!!
ホント長~~い!

オリンピックは私もスゴク楽しみ♪なので、会社でTVにかじりつくかも(笑)
お盆期間中は上司が夏休みなので、そのスキにふふふっ♪なのです。

Michyさんはどの競技が一番好きですか~?
by hana-shiba (2008-08-05 22:20) 

のろ

氷枕で、へそ天。メチャクチャ、リラックスしていて、気持ちよさそうです~。
フレンドリーな、ミッチーちゃん。見てみたいな~。チャコちゃんに振られなければ遊べたのに~・・・(^_^;)。
ワンちゃんて、ビックリするくらい、舌が長いときがあるけど、銀次君は一段と長いのですね。
by のろ (2008-08-05 22:31) 

gongon

ミッチーちゃんのヘソ天いつ見ても素晴らしい!
ちゃんと気道確保してるし気持ちいいんだろうな^^
銀次君といい勝負してる~
by gongon (2008-08-05 23:10) 

hash…

オリンピック、たっのしみっすね~

ところでMichyとミッチーのお写真。
ぼかしなしのドアップがいつか、いつか公開されないかと、
オリンピックと同様楽しみにしとりまする~
by hash… (2008-08-05 23:12) 

haru

ミッチーちゃん、氷枕で寝てるんですか!!
クールボードは多いけど、大切にされてますねぇ(笑)
本犬が気がついてるかは疑問ですが^^;
by haru (2008-08-05 23:35) 

pomi

こんばんは~!
ミッチーちゃん、今日も見事なヘソ天ですね!!
ミッチーちゃんのヘソ天を見ると、いつも和みます(*´∀`*)
ベロンチョミッチーちゃんは、銀河くんと いい勝負って感じですね!
そういえば、ミッチーちゃんが こんなに舌ベロ出してるところは、始めて見た気がします(o・ω・)
by pomi (2008-08-05 23:36) 

hiro

こんばんは。
ミッチーちゃん朝からヘソ天全開で気持ちよさそうに寝ていますね
氷枕がよほど気持ちよかったのかな(笑)
ミッチーちゃんはちゃんとクールアイテムの上で寝てくれるのですね
ちゃんとわかってくれる子はいいなぁ~
ラピスは前にジェルが入っているクールマット買っても寝なくて無駄にしちゃいました、今はクールボードの上で寝る様になりましたが・・・

by hiro (2008-08-05 23:52) 

柴犬陸

いよいよオリンピックですね。
ワクワク、ドキドキの2週間になりそう。
Michyさんのレポート、楽しみです。
ミッチーちゃんの反応もね。
by 柴犬陸 (2008-08-05 23:53) 

katze

ぶたさんの氷枕、かわいいですね♪
冷凍庫にいれなくてもいい冷却シートが最近多いので、試してみよう
かなって思ってるんですが、けっこう高いから、こういうのに
しようかな。
朝はへそ天で寝てても、夕方には元気に走り回ったりもするんですね。
ミッチーちゃんは夜型?(犬は夜行性でしたね・・・)
オリンピックいよいよですね!
ミッチーちゃんと一緒に観戦ですか? たのしそう♪
by katze (2008-08-06 00:18) 

おりおん星人18号

おはようございます!
ブヒブヒ枕の片っ方にRの字。いい味出してます。

久々、モモ君の登場!横顔がきりりでかっこいいですね。銀ちゃんのビー玉のようなお目めもめっちゃかわいい。

それにしても、犬でもちょっとその輪の中に入れない雰囲気ってあるんだなぁ。後姿のみっちーちゃんがさびしい…。
by おりおん星人18号 (2008-08-06 06:57) 

o-keiママ

ミッチーちゃん^^お見事なへそ天^^
こうやってバランスとって寝る子^^いやワンちゃん多いですね^^
お手手が可愛い~~持って行き場がないんだろうな^^
ミッチーちゃんの後頭部のフサフサが可愛いですね(何でそこ??)
ホント舌が長っ!!
いい勝負でしょうね~~~(爆)
オリンピック^^始まりますね^^メダル多いといいですね^^
by o-keiママ (2008-08-06 10:14) 

emuzu

希望は30個、、、現実は6~7個かな^^
by emuzu (2008-08-06 10:46) 

りくママ

めまして♪ミッキーちゃんお友達が沢山いて良いですね~
ミッキーちゃん可愛いです♪
私も柴犬飼ってます~ブログあるので良かったら遊びに来てくださいね♪
by りくママ (2008-08-06 11:03) 

GAYO

こんにちは^^
す~ぴ~、す~ぴ~、氷枕でヘソ天睡眠中の
ミッチーちゃん気持ちよさそう♪
見てるだけで和みます~
が、そこへMichyさんが登場して、
>「はよ、起きろや〜!!」
>いつものように叩き起こして散歩に行きました。

わたくし→ε=(>ε<) プッ!
台詞のタイミングが絶妙なのよね、Michyさんは~♪
いつもストレス解消させてもらってます♪ありがとうです!

更新楽しみですが、無理なさらずマイペースでどうぞ^^
私なんて普段から、ゆるゆるアップ。いやもたもたアップです^^;

by GAYO (2008-08-06 12:06) 

Michy

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
雷はイヤだけど、雨は欲しい湘南地方です。
近くまで大雨注意報とか警報とか出ていたのに、何故か
というか、やっぱりと言うか…
全く降りませんでした〜。
ホント、雨降ってないよ〜。
庭はカラカラです。
アミちゃん、雷と大雨にビックリしちゃったのね。
誰でも怖いからね、あの音は…

うふふ。そうなの、ランキング…
皆様のおかげだわ〜。
ベスト10入りを目指していたので、ちょっと嬉しい♡
舌長選手権…いいね〜!
今度皆さんのブログで舌の長い写真があったら持ち帰らせて
いただいて、特集でもしようかな…
ジャム…ワクワク♡
明日はベーカリーに行って、ジャムに合いそうなパンを買う
つもりで〜す!

☆candyさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡ありがとうございます。
ランキングはベスト10入りを目指していたので、ちょっぴり
(かなり??)嬉しいです。
でも、無理せずやっていくわ。
ブヒ枕、いいのよ〜。
夜はエアコンつけないで寝ているから、首元がヒンヤリして、
頭の上の小窓からは天然の風がそよそよ入ってきて、ちょうど
いい感じなの。
ちなみに夫と二人分で2匹買いました。
Rの字がついている方が私ので〜す!(共用はしないの…)

ミッチーは舌を長く出すほど走ったりしていなかったので
今回初めて紹介できました〜。

☆youziさんへ、
こんにちは〜!
ヘソ天の姿勢の時はだいたい手はうらめしや状態です。
伸ばすとバランスが悪くなるのかも…

犬って舌長いですよね〜。
普段はどこに収納しているんだろう??って不思議。
皆さんのブログに舌の長い写真があったら持ち帰らせて
いただいて特集でもしようかな?

開会式、行けたらよかったですね〜。
でも、開会式のチケット代がどのオリンピックでもたいてい
一番高いんですよ。知ってました?
数万円するらしい…
だったら私は競技の方を見たいな〜。
中国でも8はラッキーな数字なんですってね。
だから開会式は現地時間の8月8日、午後8時8分にスタート
です。
いよいよですね〜!

☆スザンナさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆hana-shibaさんへ、
こんにちは〜!
最近は舌が出るほど走ったりしていなかったのですが、昨日は
走り回ってダラ〜ンと出ちゃいました。
うちの犬も長いけど、きっと皆も長いのよね(笑)。

いよいよオリンピックだわ♡
ふふ。上司さんちゃっかりお盆にお休みなのね。
私は主婦の特権を生かしてテレビ三昧にしようと思っています。
皮肉なもんで、スポーツの仕事をしていたときは忙しくて、
ほとんど生では見られませんでした。
好きな競技はいっぱいあるけど、やっぱりメダルが期待できる
種目は楽しみですね。
まずは柔道と水泳かな…
体操は見るのが好きだし、チームスポーツは応援に力が入るし…
って、結局全部楽しみで〜す!

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
私が「はい、どうぞ!」って置くと「いらない!」って顔する
くせに、夜中はちゃっかり氷枕利用しているようです。
ま…いいでしょ!
ミッチーは基本的に我が道を行くタイプなので、フレンドリーに
していることは少ないで〜す(涙)。
チャコちゃんは数少ない遊びたい相手なんだけど、最近全然
相手にされません…
銀次君は舌が長くて、いつも出ているので目立ちますね(笑)。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜!
あはは!気道確保ね…笑えた。確かに!
結構長い間ヘソ天しているので自然に身に付いた技かしら?
暑い中走ったので、久しぶりに舌がベロッと出ちゃいました〜。

☆hash…さんへ、
こんにちは〜!
いよいよ始まるわね〜。
もう、いち視聴者として見るから楽しくてしょうがないわ。
でも、今回はアテネほどの成績は難しいのかな??
私のモザイクなしの写真??
あり得ん!!とても公開に耐えられる状態ではございませ〜ん!
やっぱり年はとるよ…(シクシク…)

☆haruさんへ、
こんにちは〜!
私が「はい、どうぞ!」って昼間に氷枕を持って行くと
「いらん!」みたいな態度だけど、夜中はこっそり利用している
ようです。
まあ、それならそれでいいんだけど(笑)。
大切にされているなんてミッチーは微塵も思ってないかも〜。
あれこれ世話を焼くと「ウ〜ッ!」ってうるさそうに言う
もん(涙)。
でも、変に感謝されるよりいいか…

☆pomiさんへ、
こんにちは〜!
毎日、毎日ヘソ天をしているのでとっても上手になりました〜。
微妙にバランスを取りながら結構長い時間やっています。
最近は舌がこんなに出るほど走っていなかったので、今回
初めて公開する舌ベロンチョ写真でした。
いったいどこにこんなに長い物を収納しているのでしょう?

☆hiroさんへ、
こんにちは〜!
はい。とっても気持ち良さそうに寝ていました。
氷枕は、私が昼間に「はい、どうぞ!」って持って行くと、
「いらん!」って顔して使わないくせに、夜中はこっそり
利用しているのかもしれません。
ま、それはそれでいいでしょう。
クールアイテムも過去には無駄になった物もありました〜。
水を入れるとヒンヤリするジェルが入ってマットに至って
は、カバーを噛み切って中身がドロドロ出てきたことも…(笑)
今はクールボードには顔を乗せるようになりました。
ま…好きにしなさい!って感じでしょうか。

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
わ〜、ワクワクする〜!オリンピック!
選手の活躍を感じたままに綴ることができればいいな〜。
でも、多分、ただただ応援しているだけだと思うな。
「食事は手抜きになるよ」って既に夫には断りを入れ
ました(笑)。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜!
保冷剤だと硬くて痛いでしょ。これは柔らかいし、やや
小さめなので寝付いた後しばらくしたら常温に戻るので
冷え過ぎないで気持ちいいです。
ベッドの上に小窓があってそこから自然の風が入って
くるのでクーラーを入れなくても大丈夫です。

ミッチーは夜行性とはとても思えません。
昼も寝ているけど、夜はさらにぐっすり寝ているみたい(笑)。
たま〜に、はじけたように遊びたがるミッチーです。
昨日はさすがに暑かったみたいで走った後舌ベロンチョで
ハアハアでした。
主婦の特権を生かして、オリンピックはテレビ三昧です。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
おっ!お気づきになりましたか、豚のおへそのRの文字。
実は夫と私の枕を区別するために私の方に名前の頭文字を
書きました〜。

モモ君は本当に男らしいカッコいいフレブル君ですよ。
銀ちゃんとはまた別のかわいさがあります。

うちの犬はフレンドリー犬ではないので、皆が集まって
いる中にはなかなか入って行けません。
寂しいのは私… は〜っ…皆ともっと仲良くできればなぁ。

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
ヘソ天は毎日やっているから得意なんです〜!
手は多分伸ばすとバランスが取りにくいからコンパクトに
収納しているんでしょうね(笑)。
よくお気づきで!!
柴の後頭部は柔らかい毛がフサフサしていて触ると気持ち
いいですよ〜!
いよいよオリンピックです。
主婦の特権を生かしてテレビ三昧の日々になりそう。

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
北京オリンピック…楽しみですけど、アテネほどの活躍は
どうかな〜??
でも、世界中のアスリートの素晴らしいパフォーマンスを
期待しています。
by Michy (2008-08-06 12:29) 

Michy

☆りくママさんへ、
こんにちは〜&ご訪問&コメントありがとうございました♪
お友達…沢山作って欲しいのですが、気難しいので、
幼なじみ以外はなかなか新しいワンコと仲良くできない
困ったさんです。
今いるお友達を大切にしてもらうしかないかな…
りく君のブログ拝見しました。
ミッチーと同じ年ですね。
これからもよろしくお願いします。

☆GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
暑いですが、GAYOさん(の住んでいる所)を思い出して
耐えていま〜す。
毎朝、毎朝、犬を起こすのに苦労しています。
一番効果があるのは、その辺にある物(例えばベッドや
段ボールなど)を寝ているミッチーに乗せること。
ビックリして飛び起きます(笑)!
そこを捕獲して抱っこして1階に降ろしています。

ブログの更新は好きなんですね〜、私は…
書いているとあれも書きたい、これも載せたいって
ついつい盛りだくさんになっちゃって…
でも、無理せず自分のペースでやっていきまーす!


by Michy (2008-08-06 12:54) 

slot-777

ミッチーのへそ天やっぱいいですね!笑
お友達いっぱいで羨ましいです!
うちなんか公園に行っても、すれ違ってもガルゥゥ~!
当分お友達はできそうにないです!苦

オイラも度々訪問できない時もあるし、その辺はマイペースにいきましょ♪
by slot-777 (2008-08-06 14:34) 

フェイリン

ダルが表紙だ!買おうかなぁ…w
私は野球専門なのでこれは面白そうですね。
野球専門と言いつつ色々競技を見だすと止まらないんですよねw
by フェイリン (2008-08-06 15:21) 

Michy

☆slot-777さんへ、
こんばんは〜♪
ヘソ天は大得意なんです〜。なんせ、毎日やり続けて
6年ですから(笑)。
あれれ?
テリーちゃん、あんなかわいいお顔してガウガウなの?
人、いや…犬も見かけによらないのね〜。
慣れないからちょっと怖いのね。
ゆっくり犬と会わせるようにすると直るかも。
お互いマイペースでね!

☆フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
おっと〜!面食い(死語??)ですか〜??
私は最近プロ野球は見なくなったけど、今度のオリンピック
は野球も応援しています。
数年前のWBCも燃えたよね〜!!
この雑誌の中にダルビッシュ君の大な写真も載ってたよ〜。
by Michy (2008-08-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。