SSブログ

真夏のプレゼント&石好きルイちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日は嬉しい報告をしたいMichy&ミッチーで〜す[わーい(嬉しい顔)]

7日ブログ1.jpg

昨日の記事で夕方「宅急便が届く予定」と書きましたが、届きました〜[exclamation]

何が届いたかというと…

これっ[揺れるハート]

7日ブログ2.jpg

ブログ友達のamiさん(ブログはこちら)が、ブログ開始1年と200記事を記念して、手作りジャムのプレゼント企画をたててくださったの。

早速応募したら…なんと、ラッキーなことに当選したのです、私[るんるん]

そして、昨日amiさんから手作りジャムが届きました。

amiさんは、私から見ればプロのようにパンを焼くのが上手な方。パンだけじゃなくて、パンに合うようなジャムなんかも手作りされています。

ブログを拝見しながら、「いいな〜、食べてみたいな〜」って毎回思っていたら…念願かなって、実際に食べられることになったのです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 嬉しい〜!!!

では、その美しいジャムをご紹介しますね[ぴかぴか(新しい)]

7日ブログ3.jpg ラズベリージャム。

青梅ジャムと黄色い梅のジャムのどちらかを選べたんですけど、ラズベリージャムも入っていました[るんるん]

確かラズベリーはご自宅で穫れたものだったと思います。 なんて美しい赤なんでしょう[揺れるハート]

そして黄色い梅のジャム。

7日ブログ4.jpg

このゴールドに輝く色[ぴかぴか(新しい)] パッケージも素敵です。

7日ブログ5.jpg

食べてしまうのがもったいないような輝きです。

でも、食いしん坊でパン好きの私はさっそくいただきま〜す[exclamation] お昼にジャムに合うようなシンプルなパンを買いに行きました。

7日ブログ6.jpg

どうです?? オッサレ〜なパリの朝食って感じでしょ!

…と言う訳で、フランス留学の経験がある“おとうさん”にもご同席願いました[わーい(嬉しい顔)]

7日ブログ7.jpg だそうです。

先ずは梅ジャムをいただくことに。 甘酸っぱくて濃厚な梅の味と香りが口の中に広がりました。 

本当においしかったです。

amiさん、ありがとうございました[exclamation] 毎朝堪能させていただきま〜す。

そして、この方にも感謝[かわいい]

抽選会で見事私の番号を引き当ててくださったアミちゃんです。

7日ブログ8.jpg 思わず抱きしめたくなる[揺れるハート]

ありがとうね、アミちゃん[exclamation] ミッチーからもお礼を言います。

7日ブログ9.jpg

ミッチーはジャムは食べてないけどね…(クロワッサンを一口もらいました)

 

7日ブログ10.jpg暑いけど、秋の空??

今日は犬友のルイちゃんのお話を…

ルイちゃんがちょこっと走ったので、ミッチーがその気になったら、ルイちゃんは早々とやめちゃった。そして、何やら穴を掘り掘り…

7日ブログ11.jpg

ミッチーはルイちゃんが何をしているのかわからない…

7日ブログ12.jpg

ルイちゃんが掘り当てたのは大好きな石。

7日ブログ13.jpg

石には興味のないミッチーだけど、ルイちゃんが持っている物は欲しい。

7日ブログ14.jpg

でも、気になる…

7日ブログ15.jpg

ルイちゃんはルイちゃんで、お姉さんが取ろうとすると怒るけど、だれも構ってくれないとつまらない…

お姉さんがルイちゃんの顔を見せてくれました〜[がく~(落胆した顔)]

7日ブログ16.jpg と言いつつ…

こんな顔[わーい(嬉しい顔)]

7日ブログ17.jpg 石好きルイちゃんでした〜。

その頃ミッチーは…

7日ブログ18.jpg だそうです…

食べられないもんね[exclamation]

最後に“Michyのオリンピック応援記” (仮称)

7日ブログ19.jpg 昨日のなでしこジャパンは残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

「プレッシャーで硬くなった」と言えばそれまでかもしれないけど…

日本選手団で最初の試合だし、もしかしたら今回はメダルが取れるかも…なんて前評判もあったし、力が入ってしまうのは当たり前。

審判の微妙な判定もあったなか、2点のビハインドからよく追いついたと思います。

格下の相手に2点先攻されたという絶体絶命から引き分けまでもっていった強さは立派。案外これがアメリカ戦ではいい方向に向かうかもしれません。

諦めずに応援しましょう[exclamation]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

ami

こんなに素敵に紹介してくださり ありがとうございました。
ジャムがキラキラ輝いて 何? 別物に 見えます。
あの お手ふきは 緩衝材代わりに隙間に入れただけ
なのよぉーー。お恥ずかしい・・・
 
素敵なランチセットにあこがれのお父さんも 登場。
やっぱりジャムはお嫁に出す方が幸せなのかも・・・・
喜んでいただけて 私もうれしいです。

アミとミッチーちゃんの写真を比べると 
アミは 狐みたいですし 大きさがずいぶん違いますね。
5kg違うと やっぱり ミッチーちゃん、 貫禄の 姉御です
by ami (2008-08-07 19:24) 

くまぷー

ジャムもパンもおいしそう・・・
ぜいたく~な気分になれそうですね!

ルイちゃんの石ころの大きさ、すごい!そんな大きいのがじがじするんですか?びっくりです。
めいも石ころをガムのように噛むのが好きですが、あんな大きいのは口に入れないです(爆)。
by くまぷー (2008-08-07 20:15) 

o-keiママ

素敵~~~^^
美味しそうなジャム^^それも手作り!!
amiさんのブログに遊びに行ってみよう~~^^
amiちゃんもきゃわいいですね^^
ミッチーちゃん^^舌長っ^^
ルイちゃんとのやりとり面白い~~いや~可愛い^^
ルイちゃんは石が好きなんですね^^
ワンによっていろいろな子がいて^^楽しそうでいいな^^
いよいよ明日開幕ですね^^
by o-keiママ (2008-08-07 20:16) 

gongon

こんばんは
amiさんのジャムおいしそうですね~
ミッチーちゃんvsルイちゃん
石でもりあがれるんだもん犬っておもしろい!
つかず離れずなんですね^^
by gongon (2008-08-07 22:04) 

yamagatn

おお、手作りジャム、当選したのですね^^
私は応募し忘れておりましたが・・・・
こういう気遣い嬉しいですよね、ほんとに思います^^
私も記念になにかしたいと思いつつ、送っていいものか
貰ってくれる人がいるのだろうかと・・・
悩みつつ何もできておりませぬ><

みっちーのニヤケた顔、私はかなり好きなんです^^

PS PUUはいつでも混んでいるようです><
じゃがいも料理のお店でしてカレーも男爵イモのうどんも
あるんですよ^^ ポテトグラタンも評判のお店ですぞ^^
by yamagatn (2008-08-07 22:11) 

youzi

こんばんは~。
ジャム、美味しそうですね。
ガトーフェスタ原田のラスクにこのジャムを
つけて食べたいです。

ルイちゃん、石に興味があるんですね。
実はももも、よく口の中に石を入れいるんですよ。
飴玉みたいにコロコロして、玄関に落ちている事も
あるのです。
石なんて興味なしのミッチーちゃん、
とっても可愛いですね。
by youzi (2008-08-07 22:51) 

GAYO

こんばんは~♪
石ころ好きのルイちゃん、写真まじまじと見てたら
うちのエルわんこに見えてきました(笑)
今の4代目エルは、石ころはちょっと好き。
投げてやると追いかけて拾ってきます♪
初代&2代目はだ~い好きで、自分の頭ほどの
大きな石も抱えるようにして「ワン♪ワン♪」と
合いの手?を入れながら転がして遊んでました。
が、3代目は全く興味無し(´ ▽`).。o
そしてティアはボール、松ぼっくり、棒切れなどは
投げると喜んで拾うのに、“石”は危ないと言います(笑)
by GAYO (2008-08-08 00:16) 

puchitomato

こんばんはぁ~♪

美味しそうなジャムですねぇ。。。
梅のジャムってどんな味がするんだろう。。
みっちーもお裾分け貰えて良かったね。

ルイちゃんの石くわえてる顔可愛すぎ♪

下のコメント忘れられてる?(^_^;)
by puchitomato (2008-08-08 00:27) 

katze

素敵なプレゼントですね。
簡単なラッピングだけど、おしゃれ♪
amiさんのブログに遊びに行って、抽選会の様子を拝見しました。
あみちゃんに感謝、感謝ですね!

なでしこジャパン、残念でしたね。
なんとかぎりぎり追いついたのがせめてもの..
いよいよ明日は開会式。
330万で買えるらしいですよ、チケット。
by katze (2008-08-08 00:38) 

のろ

すてきなプレゼントにあったっておめでとうございます。
早速頂いたようですが、おいしそうですね。

ワンちゃんって、石ころも好きなのですか?ほりほりするのは、おやつを隠すためだけじゃないんですね。ミッチーちゃんは興味なさそうにしながら、チラ見(^_^)。

女子サッカーは頑張りましたね。昨日男子も見ましたが、女子の方がテクニックがあるんじゃないかと思えるくらいでした。何とか予選を通るように頑張って欲しい所です。
by のろ (2008-08-08 06:23) 

コロ子

おはようございます~♪
素敵なプレゼントですね!
暫くは楽しめますね♪
石が好きなんて 見ていてカワイイ反面ハラハラしてしまう。
でも ちゃんと大きめの石を選んでいそうなんでルイちゃんは 違いの分かる女なのかも。
ミッチーちゃんも他のワンコのおもちゃが気になるんだね~。
何処のワンコも同じだわ~♪
by コロ子 (2008-08-08 07:13) 

haru

おいしそ~なジャムですね~♪♪
ミッチーちゃんがにまにまな顔するわけです^^
by haru (2008-08-08 08:00) 

こむちゃちゃ

お久しぶりです~ヽ(^o^)丿
素敵なプレゼントに当たったんですね~☆
ジャムを手作りされるなんて憧れですね~!
ワンコって、それぞれこだわりがありますよね~
ルイちゃんも石でも手頃な大きさがお気に入りなんですね。
こむぎは小さい石っころを食べます(どこまでも食いしん坊^^)
ミッチーちゃんはルイちゃんが遊んでる物が気になる様子ですね!
なでしこジャパン残念・・でも頑張りましたね!
男子サッカーは負けてしまって、う~~ん・・・(´ε`;)
by こむちゃちゃ (2008-08-08 09:13) 

Michy

★miiyaさん、ご訪問&niceありがとうございます♪

★amiさんへ、
おはようございま〜す♪
ジャムはとてもおいしかったです。
ありがとうございました。
amiさんの所では、パンも焼きたてでおいしいから
ジャムも更に引き立つことでしょう。
お嫁に行っても喜ばれ、お家にいてもおいしいジャムたち、
いい娘だ〜♡

同じ柴のメスでも随分顔の雰囲気も違いますね。
まあ、体重が5kgも違えばだいぶ大きさは違うでしょう。
ミッチーはアミちゃんの1.5倍もあるんだから…
態度も体もデカクなってしまいました〜。

★くまぷーさんへ、
おはようございま〜す♪
いつも私のお昼は夫のお弁当の残りとか、夕べの残り
とか、しょぼい感じなんですが、昨日は主役のジャムを
堪能するためおしゃれなランチにしました〜♡
当たったから言う訳じゃないですけど、こういう企画は
当たってもはずれても楽しいです。

ルイちゃんは自分で穴を掘って石を取り出します。
小さいのからもっと大きいのまで好きなんです。
歯を痛めないかちょっと心配ですが、楽しそうに
一人で遊んでいるんですよ。

★o-keiママさんへ、
おはようございま〜す♪
ブログのお友達からプレゼントをいただくのは初めて
だったので、ジャムが届いた時は本当に嬉しかったです。
当たってもはずれてもこういう企画は楽しいですね。
柴のアミちゃんもとってもかわいいの。
抽選方法、笑っちゃいました。

ルイちゃんは昔から石が好き。
ちゃんと自分で掘って確保するから偉いです。
意外と石が好きなワンコが多いことにビックリ。
ミッチーはルイちゃんが遊んでいた石を嗅いで一言
「フンッ!」でした…

★gongonさんへ、
おはようございま〜す♪
ブログの企画でプレゼントをいただいたのは初めて
だったのでとっても嬉しかったです。
これから毎朝、おいしいジャムが楽しめま〜す。
ルイちゃんとミッチーはおっしゃる通り、つかず離れず
の関係。
喧嘩をすることはないけど、遊ぶこともないんです。
でも、お互い毎日顔は合わせたいみたい。
性格は全然違うんですけどね…

★yamagatnさんへ、
おはようございま〜す♪
はい!柴のアミちゃんのおかげで当選しました〜!
当たったから言う訳じゃないですけど、楽しいですよね
こういう企画。
私も何かしたい…と思いつつ、「何をプレゼントすれば??」
と、まずそれから探さないと始まりません。

私、ジャガイモ大好きなんです。
煮てよし、焼いてよし、揚げてよし…
男爵芋のうどんなんて、食べてみた〜い!

★くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます♪

★youziさんへ、
おはようございま〜す♪
うふふ。初めてブログの企画でプレゼントが当たったので
とっても嬉しかったです。
これからしばらくはシンプルなパンでジャムを堪能したい
です。

石が好きなワンちゃん結構多いことに驚きました。
ももちゃんも口に入れて遊ぶんだ〜。
うちは見向きもしませんよ。
ルイちゃんは自分で掘って遊ぶのでとっても安上がりな
おもちゃになっています。

★GAYOさんへ、
おはようございま〜す♪
歴代エルちゃんたちも結構石好きだったなんて…
うちは全く興味を示さないので、他のワンちゃん達も
石好きと知って驚いています。
頭ほどの石まで転がすなんて…スゴ過ぎ(笑)!
“石”が危ないと言うティアちゃん、正解!
なんか口の中でコロコロしているのを見ると、歯が
痛まないか心配になります。
でも、ルイちゃんもとっても楽しそうなんですよね〜。

★puchitomatoさんへ、
おはようございま〜す♪
ご免なさいね〜!
昨日のコメント…読んだのにお返事書き忘れている〜!
でも、言ってもらってよかったです。
これからもそういうことがあったら教えてね。
(…って自分で注意しろや〜!!)

はい。ジャムはとってもおいしかったです。
梅ジャムはちょっと杏のジャムに味が似ているかな〜。
濃厚で香りがよかったですよー。

ルイちゃんは昔から石が好き。
理由は定かではありません。
自分で掘って遊ぶのですから、安上がりで結構、結構!

★katzeさんへ、
おはようございま〜す♪
ブログの企画で初めてプレゼントをいただきました。
嬉しいです。
私もアミちゃんの抽選の動画を見て、ドキドキ。
水の中からボールを取ってくるなんて偉いわ〜!

女子に続いて男子も残念な結果でした。
まあ、男子は予選突破は元々厳しそうでしたが…
これでふっきれて次は思いっきりやって欲しい物です。
え〜っ、開会式のチケット330万もするの〜!!
そこまでして見たいか??

★のろさんへ、
おはようございま〜す♪
はい。いつも「おいしそうだな〜」って思いながら拝見
している方の手作りジャムが実際に食べられるなんて、
夢のようでした。
抽選に協力してくれた柴のアミちゃんに感謝、感謝!

うちの犬も石なんて全く興味がないので、意外と皆さんの
ワンコ達が石が好きだということに驚いています。
安上がりのおもちゃでいいですよね(笑)。
サッカーは残念でしたね〜。
男子は元々予選突破は厳しそうでしたから、これで
開き直ってのびのびと次の試合に臨んで欲しいです。

★コロ子さんへ、
おはようございま〜す♪
初めてブログの企画でプレゼントをいただきました〜!
実際届くと嬉しさがじんわりこみ上げてきます。
朝はパンなのでこれからしばらくおいしい朝食となりそう
です。

石…私も最初はハラハラしました。
先ず歯を痛めるんじゃないかって心配だったし、誤飲
したらどうなるんだろうって…
まあ、今の所の見込むような気配はないけど、やっぱり
気になります。
うちのが興味を持たなくてよかった。
ミッチーはルイちゃんが放棄した石を嗅いで一言「フンッ!」
でした〜。

★haruさんへ、
おはようございま〜す♪
はい。甘酸っぱくてとてもおいしいジャムでした。
実際に届いたときは嬉しさがじ〜んとこみ上げてきました。
ミッチーはクロワッサンが嬉しかったみたいです。

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます♪

★こむちゃちゃさんへ、
おはようございま〜す♪&お疲れさまで〜す!
はい。初めてブログで知り合った方から贈り物が届いて
とっても嬉しかったです。
濃厚で香り高いとってもおいしいジャムでした。

ええ〜っ!こむぎちゃん石まで食べちゃうの〜??
お腹痛くなったりしないかしら…
ミッチーは石なんか全く興味ないんですけど、ルイちゃんが
楽しそうにしている間は気になって仕方ない様子でした。
ルイちゃんが石を放棄してからニオイを嗅ぎに行って、
一言「フンッ!」。
サッカーは男子も残念でした。
大声を上げながら応援していたんですけどね〜。
by Michy (2008-08-08 10:44) 

フェイリン

素敵なジャムがゲット出来てよかったですね!
ほんと、キラキラ輝いていますね★

私もイエローストーン行きたいんですよ!
今回イエローかグランドサークルで悩んで諦めたのですが、
いつか行きたいです~!
by フェイリン (2008-08-08 11:54) 

candy

こんにちは。
おお~梅ジャムなんて素敵だーー♪
私パンが大ーーーー好きだから後でamiさんブログ見てこよう。

ルイちゃん石??(笑

いよいよ今日からオリンピック。。
時差がほとんどないのが助かるよね^ ^
でもさ~始まる前のワクワク感が一番よくない??
始まっちゃうと結構あっという間だし・・・
開会式TVにかぶりつきで観なくっちゃ^ ^
by candy (2008-08-08 13:00) 

emuzu

美味くはないですよね^^
by emuzu (2008-08-08 14:48) 

ふふふ

当選♪って響きがと~~~ってもいいですよね。
ん~、なかなか何にも当選しないあたしとしては
うらやましくてステキなことです。

しかもしかもと~~~ってもおいしそう!
キラキラっとジャムが光ってるし♪
朝ご飯がおしゃれ♪
しばらくおいしく楽しめますね~♪

むふふ・・・・なミッチーちゃんもステキ♪


ルイちゃん、石が大好きなんですね~。
たまにテレビでも石収集のワンコが紹介されて
ますよね~♪
石を口にしてうっとりしてる顔がかわいいです♪
ミッチーちゃんはおいしいものがいいんだね~(*^m^*)
by ふふふ (2008-08-08 15:34) 

Michy

★フェイリンさんへ、
こんばんは〜♪
初めてブログの企画でプレゼントをいただきました。
実際に届いたときは嬉しさがじわ〜っとこみ上げて
きましたよ〜。

行きたいところは数あれど…
最後はやっぱり雄大な自然を見たいです。

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★candyさんへ、
こんばんは〜♪
初めてブログ友達からプレゼントをいただきました。
実際届いたら嬉しさがじわ〜っとこみ上げてきた。
ネットってなんとなく実態がないような気もしてたけど、
つながっているんだな〜って。
amiさんのブログを訪問するようになって、自分ではなか
なかパンが焼けないのでベーカリーに行く機会が増えま
した(笑)。
ホント、おいしそうだよ〜。ゴックン。
今日の開会式も楽しみだけど、明日はもう柔ちゃんだよ!
キャーッ!楽しみ!!ドキドキ!!

★emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
石のことですよね(笑)??
はい。無味無臭だと思います。

★ふふふさんへ、
こんばんは〜♪
そうなのよ〜!当選の連絡を受けた時はもうドキドキし
ちゃった!
しかもかわいいアミちゃんが選んでくれたって言うじゃない。
嬉しさ倍増です。
私は3食パンでも大丈夫なの。
これからしばらくおししい朝食がいただけそうです。

皆さんのコメントを読んでいると、石が好きなワンちゃんが
多いみたい。
何がいいんでしょうね〜??
うちなんか見向きもしないよ。
見ていると歯が痛みそうでちょっと怖いけどなぁ。
3ワンズも別に好きじゃない??
by Michy (2008-08-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。