SSブログ

捨てられないもの&みんなの伏せ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。ちょっと余裕の表情で昼寝中のミッチーです[眠い(睡眠)]

8日ブログ1.jpg

…というのは… 私が午前中にエアコンを付けて買い物に出かけ、午後もそのまま付けっぱなしになっていたからでした〜。やっぱり涼しいと熟睡できるみたいです。舌をチョロっと出して気持ち良さそうに寝ていました。

ところで、話は変わりますが、何故か捨てられない服ってないですか?

私にはあるんです。

先日、私が出かけている時に雨がポツポツ降り出してきて、夫が洗濯物を取り込んでくれました。

帰ってきた私に「なんか雑巾みたいにすごくボロい服が干してあったよ。着てるの、あれ?」って言うんです。

もちろんピーンときましたよ。 ああ…あれのことね…

あれとは…これ[exclamation]

8日ブログ2.jpg

もう10年以上前にサイパンで買ったナイキのTシャツです。

表はまあ、まだなんとか行けそうな感じだけど、裏は相当ボロい[ふらふら]

でもね、未だに着てるのパジャマとして。さすがに外へは着ては行けない…

何で捨てないかって言えば… なんか気に入っているのよね〜。

まず生地。薄くて着心地がいいの。特に夏は。

それから長さ。パジャマとしてはちょうどいい丈。最近のTシャツは短すぎるのが多いからね…

そして色。お風呂から出て、下着をつけていなくても透けないから大丈夫[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

同じような色のTシャツ、他にも持っているんだけど、やっぱりこれが一番しっくりするの[揺れるハート]

それにTシャツに書かれている“Just do it!” の言葉。

仕事で知り合ったアメリカの方と、スポーツ選手にとってこの標語はどうなんだろう?って議論したことがあったの。直訳すれば「とにかく(練習を)やれ!」ってことになるのよね〜。

オーバートレーニングによる心身の故障という問題もあるから、微妙だよね〜って話したものです。懐かしい…

そんな思い入れもあるこのTシャツ、まだまだ行きまっせ〜[exclamation]頑張れ、ナイキ[exclamation×2]

 

8日ブログ3.jpg毎日晴天続きの湘南地方。

公園に犬が集まっても、暑さのせいかそれぞれに伏せの姿勢でまったりしている。

そこで、皆の伏せの写真を撮ってきました。

題して“伏せくらべ〜!”

先ずはルイちゃんの伏せ。彼女はフォトジェニック。たいていカメラ目線でかわいい顔をしてくれます。

8日ブログ4.jpgはい、こっちお願いしま〜す!

そしてお姉さんに確認。「今のでよかったかしら??」…なんてね[るんるん]

8日ブログ5.jpg はい、OKで〜す!

次はイブ君。 以前は必ずカメラ目線だったけど、最近はカメラをちょっと避けるんだ…[たらーっ(汗)]

8日ブログ6.jpg

でも、この日は正面からの撮影に成功[わーい(嬉しい顔)] 笑顔がかわいいです。

そしてコタロウ君。コタロウ君は前からちょっとカメラが苦手。でも、最近しつこく私がパパラッチしているので、少し諦めている様子。

8日ブログ7.jpg

その笑顔、いただきました[ぴかぴか(新しい)]

最近時々公園に来る豆太君。もうじき2歳なのでまだ遊びたい盛り。でも、お兄ちゃん、お姉ちゃんの柴達は相手にしてくれないの…

8日ブログ8.jpg

豆柴と言われておうちに来たけど…立派な体格の柴に成長(?)しました〜[exclamation]

最後にミッチー。みんなの伏せを撮ったからミッチーもって思ったのに…

8日ブログ9.jpg

いつもシャッターを押す瞬間に横を向く[ちっ(怒った顔)] 

ルイちゃんのお姉さんがいつも笑っています。「さすが親子(私とミッチー)。行動がバレてますね…」って。

それでもしつこく撮っていると…

8日ブログ10.jpg みたいな表情。

そして…

8日ブログ11.jpg

おねだり…[もうやだ~(悲しい顔)] ちっ!…犬の方が何枚も上手だ…

最後に…今日も“Michyのオリンピック応援記”

え〜〜ん[あせあせ(飛び散る汗)] 昨日の男子サッカーは残念でした〜。

8日ブログ12.jpg

惜しい1点でしたね。もうちょっとでキーパーも止められたのに…

そして今回も審判の微妙な判定。日本を応援しているからそう感じるのかな〜??

でも、予選突破は最初から難しそうだった男子。開き直って思い切って次の試合に臨んで欲しいです。

そして私がちょっぴり感動したのは、オリンピックにあのメッシとロナウジーニョが出場すること。

二人とも母国のために出たかったみたいです。メッシなんて所属クラブが最初ダメって言ってたのに…

ロナウジーニョだって、オリンピックに出たくてミランに移籍したって話もあるくらい…

8日ブログ13.jpg

こんなスーパースターでも出たいんだな〜、オリンピック。

出場する人には悔いのないよう実力を出して欲しいです。

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

candy

こんにちは~
キャー破れてるっ(笑
頑張ってるねTシャツ。愛着湧いて捨てられないわね~
私も10年以上着続けてたTシャツとかある。
ラインが私の体にピッタリで・・・^ ^
大事に着て洗濯も手洗いで本当に大事にしていたんだけど
さすがに黒は色落ちが・・・・
とうとう今年はしまったまま~
バブル期のアメフト風超肩パットのスーツもまだあるしっ(笑

最後2枚のミッチーちゃんが非常に可愛い(♥´艸`♥)
ミッチーちゃんじゃないみたい♪
最近笑顔ショット増えて嬉しいな~^ ^

by candy (2008-08-08 16:46) 

のろ

えへへ・・・。私も破れたTシャツ持ってます。何となく、捨てられないんですよね~。
お座り写真、おもしろいですね。でも、ミッチーちゃんの、おやつちょうだい写真が、一番いい笑顔だったのが、おもしろかったです。
男子サッカーは、一発に泣いたという感じでしたね。勝てる可能性が高かったのが、この試合くらいだったので、予選突破は難しいでしょうね~。
by のろ (2008-08-08 17:04) 

ami

さすがに今日も 朝から30℃ですもの バテバテの
amiと アミ。 日陰へと移動させて 夕方までに 家の周りを
一週しましたワン。
日陰が気持ち良かったのか アミも 余裕の表情で
伏せを していました。皆同じで うれしく思いましたワン。
ミッチーちゃんの 何かくれる?の にたーっとした顔が
すごい。 良い表情ですね。

さあ、 オリンピック もう少しで 開幕。
テレビ テレビの 前へ集合です。
by ami (2008-08-08 19:28) 

たろくんママ

初めまして!
柴犬ー犬ブログ村からお邪魔しました。
何度かお邪魔しておりましたが、足跡
残さず退室しておりましたが、とても
おしゃれなコメントについコメント残して
おります。

これからも時折そっとお邪魔させて頂きます。
ミッチちゃんは優しい飼い主様のお家の子で
よかったわね~~♪
by たろくんママ (2008-08-08 20:08) 

haru

そうそう、10年ほど前に一緒にお仕事したお医者さん(当時29歳)が、中学校のジャージをこれまたボロボロになりながら、着てました!
着心地が一番よくって、どーしても捨てられないッと言ってましたよ。
同じですね~(笑)

ミッチーちゃんの、おねだりぃな笑顔、かわぇぇですねぇ^^
by haru (2008-08-08 20:54) 

渡り鳥

みんなキレイに伏せしてますね^^
良い表情しています!
ウチの奴も正面から撮られるのを嫌ってソッポ向くんですよぉー
モチロンおやつは別ですけど。。。
by 渡り鳥 (2008-08-08 21:49) 

コロ子

わはは!私も伸びまくったロングTシャツいまだに着てます。
寝るだけだからどんな服でもOK!ってAB型だからかな?
ワンコ達 皆伏せているのも珍しいですね~。よほど暑かったんだしょうか。
いいなー。はじける笑顔。ミッチーちゃんの小ずるい顔(笑。
おねだりの笑顔が一等賞だな。
by コロ子 (2008-08-08 22:10) 

o-keiママ

今日も猛暑・・・--;
いい加減にしてください~~ですね^^
今日は藤沢に日帰りで帰ってきました^^
あぢかった~~~--;
あっははは^^Tシャツ^^わかる気が~~^^
こうなったほうが着やすいんだよね~~^^
もうこれ以上は無理・・ってなるまで着ちゃいましょう^^
ワンコちゃん達の伏せショット^^きゃわいい~~^^
by o-keiママ (2008-08-08 22:42) 

もじ子

こんばんは♪タイトルを見て”捨てられないもの”想像して読んで行って、想像以上の代物に笑ってしまいました!!これは、、!!
Michy さんはこの夏オリンピック派なのですね。
私は、高校野球だ〜!!
横浜高校2回戦が楽しみ♪
by もじ子 (2008-08-09 00:19) 

いとちゃん

おはよう~
昨日の開会式眠くてラストまで見られんかった~
でも頑張って日本の入場までは起きてたよ^ ^;
ああ、イーモウ監督の演出だわ~って感じだった。
華やかだったね~。
今日は見所満載で悩んじゃうね!
重量挙げ女子も見たいし、男子体操予選も見たいし・・・
もちろん柔道も水泳も!
水泳と柔道同じような時間帯じゃない~??
どーしよーー(≧o≦)買い物にも行けんわ(笑
by いとちゃん (2008-08-09 07:47) 

Cocona

で、で、でない。。nice押したのにでないから、もう一度押すと「あなたはすでにniceを押していますので、2度はでません。ご了承ください」という表示はでるけどniceがない  またですか、so-netさん

ぶつぶつ

気を取り直し
捨てられないものあります。色がはげて、どうみてもサヨナラ状態。なんだか愛着ありますよね
ここなは外で滅多に伏せしませんね。ずっと動いているというのもあるんだけど、ベンチではするけど、草むらでは立ったまま
くせかしら。。
by Cocona (2008-08-09 09:24) 

Cocona

ブラウザ閉じたり、開き直してもniceでなかったので、諦めてコメント書いたら、でてた。なんでしょ
by Cocona (2008-08-09 09:25) 

ふふふ

かなり着古してますね、Tシャツ。
気に入ったモノってなかなか捨てれないですよ。
Michyさんは大事に長く使うステキな人ですよね。
あたしはよく無駄に買ってしまったりするので
反省です。
我が家では今はいらないTシャツとかは
呑ちゃんのおもちゃとなってるので最後までしっかり
使い切ってます(*^m^*)

みんなの伏せ姿・・・・かわいい。
顔がしっかり見えて思ったのが
やっぱりみんな顔に年齢がでてるな~って。
イブ君やコタロウくん、白い部分が多くなってきたよね。
若い豆太くんはきれいな茶色♪
白くなってきた分いろんなことを考えてみて楽しんでるから
とっても深い色・・・ですよね♪

あ、ミッチーちゃんの「むふ~ん」って顔があたしの今日の
最高の1枚です♪
違う犬のなってるような気がするけど、イイ顔だ~~~♪
こんな顔されちゃったらあげないわけにいかないですよね~~~♪
by ふふふ (2008-08-09 10:07) 

Michy

☆candyさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡何もここまでとっておかなくても…と
思うほどのボロボロTシャツです。
さすがに今年で終りかな〜??
あはは!あったね〜バブル期の肩パッド!!
私もクローゼットの奥にあるよ〜、肩パッド&ミニスカ
のスーツ!
絶対着ないんだけどね〜(笑)。

ふふ。たまには笑顔のミッチーもご紹介しないとね…
本当に怖い犬みたいになっちゃうからね!

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
きっと誰にでもあるのね、愛着のある服って。
家で着るぶんにはいいですよね〜。

大人ワンコ達は公園に集まっても伏せの姿勢で
のんびりしちゃっています。
昔は暑さなんてへっちゃらで遊び回っていたん
ですけどね〜。
おやつをもらうときだけは最高の笑顔を見せる
ミッチーです。
サッカーは本当に残念でした。
なんとか引き分けにもっていって欲しかったんです
けどね…

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
連日の猛暑で人もワンコもぐったりですね〜。
午前中に掃除、洗濯をするともう汗びっしょり…
シャワーを浴びるともう何もする気が起きません。
ワンコたちもなるべく体力温存なのか、家でも
グダグダ…公園でもグダグダしています(笑)。
アミちゃんも日影でゆっくり休んでね。

ミッチーはおやつをもらう時は最高の笑顔を
見せます。
いつもこんな顔してくれたらいのに…

あ〜、今日から早速オリンピックは見所満載!
ワクワク、ドキドキです。

☆たろくんママさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメント本当にありがとうございます。
コメントをいただいて嬉しいです。
またお時間のあるときは一言いただけるといいなって
思っています。

子供の頃から犬が大好きで、恥ずかしながらミッチーを
溺愛しちゃってます(笑)。
だけど、うちの犬はベタベタされるのが嫌いなんです。
皮肉なものですね(笑)。
こんな犬好きブログですがこれからもよろしくお願いします。

☆haruさんへ、
こんにちは〜!
あはは!お医者さんなのに中学校時代のTシャツをね〜。
気持ちわかるわ〜。
新しいの、いくらでも持っているんですけどね…
気がつけばその古いのに手が伸びているの(笑)。

犬もずるいのよ〜!
おねだりするときは最高の笑顔を見せるの。
いつもこんな顔してくれたらいいのに…

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
大人ワンコたちは、公園に集まっても遊ぶでもなく、
こんな姿勢でのんびりしてます。
でも、公園に来るのは楽しいみたいです。
銀次君もカメラ避けます??
何ででしょうね?絶対モデル犬はつとまりませんね。
ま、オファーもないんですけど…

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡やっぱりAB型って現実主義かしら??
そう、家で着るなら着心地最優先ですよね!

ミッチーの犬友たちは、もうみんな5歳、6歳なので
暑い日なんかみんなまったり伏せしていますよ〜。
やっぱり若い犬は動き回ってる。
こういうところに年が出るんだな〜。
おやつもらうときって本当にこずるいですよね!
ゆうま君じゃないけど完全に“営業スマイル”。
いつもこんな笑顔をしてくれているといいのに…

☆o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
あら、昨日はお近くにいらしたのね。
日本中暑いけど、こっちは雨が全然降ってなくて、暑い
上に地面がカラカラです。
毎日夕立を心待ちにしているのですが、やっぱり昨日も
ダメでした。

へへ。このTシャツ、かなり限界に達しているんですけどね…
気がつくと手が伸びています。
今年はしっかり着る予定です。

☆yamagatnさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜!
ふふ。かなり限界に近いTシャツなんですけど、気がつくと
手が伸びています。
でも、さすがに今年が最後かな〜??
これに代わるTシャツがないんですよね〜。

私、高校野球も大好きです!
先日の横浜高校の試合も最後までハラハラしましたね。
慶応も応援しています。
今年の夏はスポーツ応援三昧だ〜!

☆いとちゃんへ、
こんにちは〜!
開会式、私は選手入場が始まったら途中でブログ訪問
しながら見ていて、最後の方の入場行進のときは居眠り
しちゃって、聖火が入ってきた時に目が覚めてあとは
最後まで見ていました。
終ったのが1時過ぎ…さすがに眠かった。
最初の方の演出はよかったね〜。太鼓とか印刷のとか…

今日から競技が始まるので、テレビのスケジュールを
見ながら行動を決めています。
忙しいわ♡♡

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜!
ある、ある。ソネット、nice押したのに反映されないから
もう一度押したら「もうあなたは押してます」みたいな
こと言われること。
で、諦めて閉じたらいつの間にかついてたりして…
全く、頼みますよ、ソネットさん!

このTシャツは誰が見てももう限界なんだけど、気づいたら
手が伸びて着ているの。
でも、さすがに今年が最後かな〜。
ここなちゃん、外では伏せしないの?
ミッチーの友達の大人ワンコたち、夏なんか伏せのしっぱなし
だよ(笑)。
やっぱ年かな??

☆ふふふさんへ、
こんにちは〜!
それがね〜、物によっては無駄に沢山買って着なかったり、
一度着たっきり二度と着なかったりするの。
でも、何故かこれはとっても好きで気がつくと手が伸びて
いる。
自分でも不思議な1枚です。
でも、さすがに今年が最後かな〜??

若いワンちゃんは公園に来てもほとんど伏せなんか
しないし…
やっぱり年は出るよね〜。
同じ柴でも豆太君はやっぱり若さが溢れている。
でも、それぞれの年代に合ったよさがあるもんね。
おちついた大人ワンコ達も味が合っていいです。
ミッチーはいつもは怒った顔が多いのに、おやつを
おねだりする時は最高の笑顔を見せます。
ホント、ずるいんだから〜!
by Michy (2008-08-09 12:16) 

柴犬陸

あるある、そんなTシャツ、私も。
GAPで買ったもので、すっかり色あせたんだけど、着心地がいいからっていうTシャツなの。
ミッチーちゃん、カメラを向けると横をむくとこなんか、陸とおんなじ。
エサに弱いとこもね。笑
by 柴犬陸 (2008-08-09 18:50) 

gongon

こんばんは
捨てられない服は山ほどありますよ。
とくにTシャツはテロテロになってもパジャマとして着れるし
着心地がいいものってなかなか捨てられないですよね。
MichyさんのTシャツまだまだ着れますよ。
ミッチーちゃんのおやつちょうだいの顔、サイコー!心得てる!
by gongon (2008-08-10 00:51) 

youzi

こんにちは~。
Tシャツって古くても捨てられないのって、ありますよね。
私も12年前に北京のハードロックカフェで買ったTシャツ、
破れてはいなのですが、毛玉みたいのがついていて
ちょっと恥ずかしいかなって思っていますが
捨てられずに取ってあります。

ワンちゃんの伏せたお顔、どの子も可愛いですね。
でも、やっぱりミッチーちゃんが一番ですね。
このあと、おやつもらったのかな?

by youzi (2008-08-10 11:30) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは♪
お返事遅くなりました~。
うふふ。誰にでもありますよね、お気に入りの服。
特にTシャツは家でなら着ることができるので、なかなか
捨てられません。
着心地第一ですもんね。
ホント、犬は多かれ少なかれカメラを嫌がりますよね~。
やっぱり雑誌なんかのモデル犬は凄い!
あんなカメラ目線なかなか撮れませ~ん!

☆gongonさんへ、
こんにちは~♪ お返事遅くなりました~!
あはは!私のTシャツ、まだまだいけますか??
もしや、これよりボロいのをお持ちとか…??
写真を撮ると気づくのですが、ホント、おねだりの時は
最高の笑顔を作ります。
全く、ちゃんとわかっているところがにくいです(笑)。

☆youziさんへ、
こんにちは♪ お返事遅くなりました~!
誰にでもありますね、いつまでも捨てられない服。
特に思い出があるTシャツなどは多分一生捨てないんだろう
な~って思います。

大人のワンコたちは、夏はほとんど動かず、公園に来ても
こうやって伏せの姿勢でのんびりしています。
ミッチーはこの後、コタロウ君のお母さんからおやつをいただき
ました~♪
by Michy (2008-08-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。