SSブログ

支え合う二人♥ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。昼寝中のミッチー…やっぱり首が太〜い[がく~(落胆した顔)] その姿はまるで…

9日ブログ1.jpg

先週末のことです。

9日ブログ2.jpg[眠い(睡眠)]

ちょっと違和感。

9日ブログ3.jpg

ヘソ天は得意なミッチー。だけどバランスを崩して倒れることはよくある。でも…

9日ブログ4.jpg 倒れないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

…と思ったら…

9日ブログ5.jpg

倒れそうになったミッチーを夫が足で支えていました〜[わーい(嬉しい顔)]

9日ブログ6.jpg

9日ブログ7.jpg [眠い(睡眠)]

再び気持ちよ〜く眠りについたミッチーでした〜。

そしておとといの夜。

夕食を終えてテレビを見ようとした夫。だけどソファーの下にミッチーがなが〜くなって寝ていた。

「邪魔だなぁ。でも、オレがソファーに座ったら嫌がってどくだろう…」と夫はそのままソファーに座った。

ミッチーは一人でいるのが好き。誰かが近くに座ったりすると、たいてい起き上がって人のいない場所へ移動する。

なのにおとといは…

夫の足元で…

9日ブログ8.jpg ありゃっ??

いきなりヘソ天。しかも自分の足を夫の足にひっかけてバランスをとっている[ちっ(怒った顔)]

9日ブログ10.jpg

前から見るとこんな感じ。

9日ブログ11.jpg 安定、安定[揺れるハート]

しばらく夫に支えてもらってヘソ天を楽しむミッチーでした〜[るんるん]

夫はミッチーを支え…ミッチーは?? 支えてる??

でも、ミッチーがいることで私の平凡な日々が楽しくなり、私が毎日楽しいと夫も助かる…はず。

なので、間接的にミッチーは夫を支えているのかもしれません。

夫とミッチー、支え合う二人なのです[わーい(嬉しい顔)]

 

“Michyのオリンピック応援記”

昨日は北京オリンピックの開会式でしたね。

前半の演出は見事で、結構楽しめました。圧倒的な人の数の力を見せつけられた気分です。

日本選手の入場が終ってからは別のことをしながら見ていました。

そして最後の聖火の点火はやっぱり感動[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ12.jpg

9日ブログ13.jpg

私にとってもワクワク、ドキドキの2週間の開幕で〜す[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ14.jpg

はい。4年に1度の楽しみなので、家事はしっかり手抜きしま〜す[exclamation]

[かわいい][かわいい]明日、あさってとコメントへのお返事と、皆様のブログへのご訪問が遅れると思います。ゴメンなさ〜い。[かわいい][かわいい]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

柴犬陸

うふふ、たしかにお互いに支えあっていますね。
何度見ても、微笑ましい。
ミッチーちゃんのへそ天、どこか人間っぽいです。
こうやって、涼んでるのかな?
陸は、へそ天も一瞬で、カメラを向けるひまがありません。
by 柴犬陸 (2008-08-09 18:37) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰でした~!今週は暑さ負けして力尽きてました(笑。
か、可愛い!ダンナさまの足にタッチしてるミッチーちゃんのあんよ~!
でも、前足も可愛い形になってるぅ~♪
支えられ、支えてるって、いいですね(#^.^#)
うちは…家族全員とめさんに支えられてるばっかりかも(爆。
by ぶう (2008-08-09 19:21) 

ami

ヘソ天昼寝は 一度も無いアミです。
外犬は 横寝が 精一杯のようです。

あーーー オリンピック 柔道 谷が まさかの負けじゃん‼
もう つまんない。 高校野球を応援しましょ。
馬術のおじさまは どうかしら? 
by ami (2008-08-09 19:29) 

ユキサクラカエデ

Michyさん、ご無沙汰です♪
ミッチーちゃんも相変わらず元気そう!
支え合うふたり☆ステキですね!
by ユキサクラカエデ (2008-08-09 21:40) 

yamagatn

ごめんなさい>< トド言う言葉に釘付けになってしまいました
いや、けっしてそのとおりなんて思ってはおりませぬ><

PS ラーメンプリンは美味しいですぞ
匂いは一瞬、スープの香りがしただけでして
食べれば美味しいプリンなのであります^^
見た目と味のギャップで虜になっちゃうかも?
by yamagatn (2008-08-09 21:43) 

渡り鳥

ミッチーちゃんの足技にniceです。
by 渡り鳥 (2008-08-09 21:44) 

おりおん星人18号

久しぶりにみっちーちゃんの大切なところのモザイク?を見ました(^v^)
エロチックでたまりません。

しばらくはオリンピックを思う存分ご堪能下さい。
by おりおん星人18号 (2008-08-09 21:58) 

のろ

支え合う二人・・・。おもしろかったです~。
へそ天と、足技の妙技でしたね~。
おとうしゃんの事は、邪魔だと思ってないのかな?(^_^;)
by のろ (2008-08-09 21:59) 

Cocona

「ささえ愛」全開
ミッチーちゃんとおとしゃんの以心伝心
すごいなぁ
素敵な写真ですよ!!!
by Cocona (2008-08-09 22:37) 

こむちゃちゃ

おぉ~なるほど・・「支え合う二人」ってしょうゆ~ことでしたか!nice!
おとうしゃんの足にシッカと足を預けて、ほのぼのしますね~
信頼しきってるから出来るんですね~!ミッチーちゃん可愛えぇ~~
オリンピックって、いつもは興味のないスポーツでも見てしまうんですよねー
でも時差もないから寝不足にはならずにすむかも・・・
by こむちゃちゃ (2008-08-10 00:15) 

gongon

こんばんは
旦那様とミッチーちゃんいいかんじですね。ラブラブだわ。
ミッチーちゃんがリラックスしているのがとてもいい!
オリンピック開幕しましたね~
見るつもりなくても見ちゃうんですよね。
今日は重量挙げ、柔道、水泳、バレーボールをみました。
柔道の谷選手が負けた試合の判定にいまいち納得がいきませんでした。

by gongon (2008-08-10 01:02) 

おやぶん2

お久しぶりです。
オリンピック始まりましたね~。
私はバレーボールが気になってます。
今年は何個メダル取れますかね(*^_^*)
ミッチーちゃんのヘソ天姿カワイイです☆
by おやぶん2 (2008-08-10 12:06) 

youzi

こんにちは~。
ご主人とミッチーちゃんの姿を見ていると、
ほのぼのしてきますね。
ミッチーちゃんも支えてもらうと楽なんだって分かると、
Michyさんとご主人と一緒にいる時間が増えるかもしれませんね。

開会式、私も最後まで見てしまいました。
最後に出てきた李寧さんは絶対に出てくると思っていたので
それだけに、感動が大きかったです。

by youzi (2008-08-10 12:10) 

o-keiママ

へそ天ミッチーちゃん^^気持ち良さそう^^
それもパパさんと^^支え合ってるなんて~~^^
可愛い細い足でね^^
へそ天で伸びきって寝てるミッチー^^なんか違う生き物に見えるような^^
オリンピック^^開会式^^花火キレイでしたね^^
最後までは見れなかった~~^^;
by o-keiママ (2008-08-10 18:59) 

りくママ

ミッチーちゃんの寝顔可愛いね♪
お腹出してくれるなんて羨ましいです・・・・
りくは一度も出したことありません↓↓
by りくママ (2008-08-10 19:40) 

katze

こんばんは
開会式、すごかったですね〜
帰りが遅くて、途中からしか見られなかったのですが
圧倒されました。
ミッチーちゃんと旦那さん、仲良し♪ですね!
by katze (2008-08-10 20:14) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
ミッチーはヘソ天が得意なので、余裕で写真が撮れます。
陸君はひっくり返ってもすぐ元に戻っちゃうのかしら?
夫は余りミッチーにべたべたすることはないのですが、
たま~にこんなことをします。
ミッチーも夫はしつこくないことを知っているので、「ヴ~」
とは言いません。
私が近づくと怒るのに…(涙)。
お腹に熱がこもるとこうやってひっくり返るみたいですよー。

★ぶうさんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
家族みんなを支えているとめさん、かっこええ~!!
夫は余り犬にベタベタ触ることはないのですが、たまにこんな
ことをします。
ミッチーも、夫はしつこくないことを知っているので、夫が
触ってもへっちゃらです。
私が近づいたら「ヴ~(触るな!)」って言うくせに…
へそ天のときの前足はかわいいですよね(笑)。

★amiさんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
そうですね、お外にいるワンコはさすがにお腹を上に向けるの
には抵抗があるでしょう。
うちはお腹に熱がこもるのか、時々仰向けで寝ています。
全く無防備なんだから…

オリンピックね~!
谷さんは残念でした。でも、銅メダルですからね、立派です。
その後の柔道に一喜一憂の私。
応援し過ぎるのも疲れますわ~。
馬術のおじさん、頑張って欲しいわ。

★gogohanasakuraさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★ユキサクラカエデさんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
お久しぶりで~す!!
はい。おかげさまでミッチーは毎日のんびりやって
おります。
夫はしつこくしないので、ミッチーも安心のようです。
(私はしつこいのでうっとおしいようです…)

★yamagatnさんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
いや…飼い主が言うのですから間違いない!
ミッチーはとどっぽいです(笑)。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
ミッチーと夫の足技コラボでした~。
夫はしつこくしないので、ミッチーも安心のようです。
私はしつこいので嫌がられることが多いです(笑)。


★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました~!
何でも隠すと余計想像をかきたててしまうかしら??
モザイクを入れるほどのものでもないのですが(笑)…
オリンピックは応援し過ぎて疲れてきました。

★のろさんへ、
こんにちは。お返事遅くなりました~!
夫はミッチーにベタベタすることはほとんどないので、
触られることが嫌いなミッチーも安心しているようです。
ちなみに私はしつこいので近づくだけで「ヴ~(触るな)!」
と嫌がられることが多いです(涙)。

★Coconaさんへ、
こんにちは~!
お返事遅くなりました~♪
“ささえ愛”…なんていい表現かしら!!
夫はミッチーにしつこくしないので、ミッチーも怒りません。
私はしつこくするので近づいただけで「ヴ~(触るな)!」
と言われます…(涙)。

★YellowDogさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-08-12 12:15) 

Michy

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
普段夫は余りミッチーにベタベタしないので、触られるのが
嫌いなミッチーも怒りません。
私はしつこくするので近づくだけで「ヴ~(触るな)!」と言う
こともあるんです(涙)…
オリンピックは燃えるぜ~!!
そうそう。今年は時差がないのでいっぱい見れる分、家事
等どう手抜きするか思案中です(笑)。

★gongonさんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
ふふ。普段は触られるのを嫌がるミッチーですが、夫はしつこい
ことはしないので平気みたいです。
私はベタベタしつこいから、近づくだけで唸ることがあります…
毎日私はオリンピック三昧♪
柔道は微妙な判定も多いですよね~。
外国人の柔道はなんかスカッとしない感じでイライラしちゃいます。
でも、昨日の北島さんと今日の男子体操でウルウルで~す!

★おやぶん2さんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
夫もお盆休みに入り、お昼とか作らなくちゃいけないんだけど、
オリンピックの中継を毎日夢中で見ております。
バレーも是非頑張ってメダルを取って欲しいです。
触られるのが嫌いなミッチーですが、夫はしつこいことはし
ないので安心みたいです。
私が近づくと唸るんですよ~。(しつこいから…)

★スザンナさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★youziさんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
ふふ。夫はミッチーにしつこいことはしないので、触っても
安心みたいです。
私はベタベタしつこいので、近づくだけでヴー(触るな!)って
唸ることもあるんですよ~(涙)。
北京オリンピックの開会式は感動しました。
足型の花火がスタジアムに近づくなんて、なんてステキ!
その後も競技に釘付け。
応援しすぎるのも疲れます…

★o-keiママさんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
ミッチーは体に対して手足が細いんです~。
夫はミッチーにしつこいことはしないので触っても安心み
たい。
私はしつこくベタベタするので、近づいただけでヴ~っと
唸って「来るな!触るな!」って言うんですよ~(涙)。
オリンピックの開会式は感動でした。
花火、本当にきれいだった。
その後も応援し過ぎて疲れてきました~。

★りくママさんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
どうもお腹に熱がこもると仰向けになるみたいです。
最初はすぐ倒れてしまったのですが、今では絶妙なバランス
で結構長い間上を向いて寝ています。
何事もトレーニングみたいです(笑)。
りく君もこれからやるかもよ~!

★katzeさんへ、
こんにちは♪
お返事おそくなりました~!
オリンピックの開会式をこれだけ見たのは久しぶりでした。
時差がないって嬉しいな♪
花火とかとってもきれいでしたね。
夫はミッチーにしつこくしないので、犬も安心みたいです。
私はしつこくベタベタするので近づいただけで唸ることがある
んですよ~(涙)。

★さちこさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★emuzuさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-08-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。