SSブログ

おっさん犬とスイカ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

た…大変!

うちに“おっさん犬”がいる〜!!!!!!!

1日ブログ1.jpgへ?

1日ブログ2.jpgどう見てもあんたや[exclamation×2]

または名古屋場所も苦労続きだった高砂親方。 モンゴル巡業…大丈夫か??

1日ブログ3.jpg
ここのところ、朝が涼しくて益々眠気が冴えているご様子。

いったい何時間寝れば眠くなくなるのだろう…

 

さて、今年はお義父さんがお墓を建て直しておりました。

お盆前にやっときのう完成。お坊さんを呼んで何と言うのかは知りませんが“お墓開き(?)” みたいなことをしました。

1日ブログ4.jpg

あら?お坊さんがお二人も…??と思ったら…ふふふ。一人はお義父さん[ぴかぴか(新しい)]でした〜[わーい(嬉しい顔)]

以前のお墓の写真を撮っていなかったので比較はできませんが、随分立派になりました。

お義母さんと私…何が嬉しいって…以前は下が土だったので雑草がすぐに出てしまったのですが、今回は石で覆っているので、草が生えにくくなったのです[るんるん]

お掃除、楽々[揺れるハート] 嬉しいな〜[exclamation]

そして暑い中お墓から帰ってきたらお義母さんが大きなスイカをくださいました。

余りに立派なので体重測定。

なんと、10.1kgもありました〜[exclamation&question]

珍しいものが手に入ると、どうしてもこの方の反応が見たくなる…

で、ごたいめ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ5.jpg

怖がる様子はない。つまんないのでスイカを揺すってみた[わーい(嬉しい顔)]

1日ブログ6.jpg

威嚇したけど反応無し(当たり前)。

1日ブログ7.jpg

ちょっとムッとしておりました[むかっ(怒り)]

大きなスイカを切ってみるとこの通り。

1日ブログ8.jpg

何でなのかな?お義母さんのスイカは皮が厚い。だから生ゴミを出す日は袋が重くて大変です。

でも、甘みは抜群でした〜[るんるん]

1日ブログ9.jpg

子犬の頃はシャリシャリ言わせながらスイカを喜んで食べていたミッチー。

最近は口元へ持って行っても「ふん…」とソッポを向く[たらーっ(汗)]

だんだんつまんない犬になっていくのかね〜???  

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

o-keiママ

早速のご訪問^^ありがとうございました^^
くっくく~可愛い^^
今日は涼しい風が入って眠気も倍増ですね^^
でも明日からまた暑いとか???
お墓・・我が家も昔は草取りをしてました^^;
それにしても大きいスイカ!!
冷蔵庫に入れるのが大変そう^^;
甘そうで美味しそうですね~~^^
ミッチーちゃん^^スイカと格闘モード^^怪物に見えるのかな^^
by o-keiママ (2008-08-01 17:39) 

おりおん星人18号

こんにちは~
すいか、美味しそうですね。いいなぁ~。

みっちーちゃん、家の中にも友達がいるんだね。この間も仲良く寝ていたよね。ほほえましいっす(^v^)

by おりおん星人18号 (2008-08-01 18:06) 

katze

すいか、おっきいですね!
カメラ構えてミッチーちゃんの反応をうかがってるMichyさんの姿が目に浮かびます(笑)
反応うすいと、さみしいですよね(^^ゞ
by katze (2008-08-01 18:16) 

yamagatn

スイカを嫌いになっちゃったのでしょうか
大きくなれば好みも変わりますからね
by yamagatn (2008-08-01 18:50) 

ami

お墓を 建て直しされたのですね。 
こういうときも おめでとうございますと 言ってもよいのでしょうか。
広くて 大きなお墓で ご先祖様も お喜びでしようね。

真っ赤で 大きなスイカ。 皮の部分も 美味しそう・・・・
昔 昔 おばさんが スイカの皮で 漬け物を作って
食べさせてくれたの。 そりゃ旨かった。ちょうどお盆の頃だったな。
盆団子作るのに 丸めた記憶があります。
おかあさんも スイカの漬け物作らないかしら?
by ami (2008-08-01 19:54) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
あれれ、ミッチーちゃん、スイカ、食べなくなっちゃったの?
ウリ類全部?それともメロンは食べるとか?(笑。
とめさんは果物食べないけど、クマ子は大好き~♪
彼女が率先して食べる時、それは「美味しい果物」と認定され、
クマ子が一口でやめた果物は「それなり」と認定される我が家です(笑。
by ぶう (2008-08-01 20:57) 

haru

ミッチーちゃんはスイカ食べなくなっちゃったんですか?
そういうことあるんですね~。
我が家はラブだったので、そういうことはまったく
経験ありませんでした。よくいろいろなもの食べたなぁ…
by haru (2008-08-01 21:10) 

youzi

こんばんは。
一枚目の写真のミッチーちゃん、
高砂親方がちょっと入っていますね。
ももも、暑い時は朝潮顔しているんですよ(笑)

お墓を立て直したんですね。
お墓参りって、年に行っても2回なので、
お掃除しないとって感じになっていますよね。

大きなスイカ、威嚇してしまったミッチーちゃんの
気持ちがよく分かりますね。
体当たりしたりしなくてよかったですね。
最近、ももはスイカも好きで
皮ごとシャリシャリと食べるんですよ。
そうそう、スイカの白いところを漬物にすると
美味しいそうです。
実は皮がいいって中国で聞いた事があります。


by youzi (2008-08-01 22:23) 

gongon

こんばんは
スイカおいしそうですね^^
ミッチーちゃんは食べなかったんだ~気まぐれ?
by gongon (2008-08-01 22:32) 

もじ子

ラストの写真、ミッチーくんほんとまつ毛も真っ白ですね〜
これで6歳??ほお〜、やはり毛色は加齢とは関係ないのかもしれないですね!
お墓の掃除とかちゃんとやっててMichiy mさんお嫁さんしてますね〜!!えらい!
by もじ子 (2008-08-01 22:38) 

いとちゃん

こんばんは。
親方お久しぶりっす!!(笑
10㌔のスイカって一体どんなん??
何日で食べきれるのっ??
我が家はスイカをほとんど食べないので
想像がつかないわ~
私は大好きなんだけど、旦那と息子が食べないんだよね~↓↓
お墓の掃除が楽になってよござんした^ ^
by いとちゃん (2008-08-01 22:57) 

コロ子

こんばんは。
お盆前に間に合って よかったですね。
暑かったでしょう~。
石を敷くと雑草抜きも楽になります(実感)。
随分大きなスイカです!
ミッチーちゃんも見慣れているはずなのに威嚇?(笑。
スイカの皮は白い所を浅漬けに…って一つ分は多いけどね。
by コロ子 (2008-08-01 23:44) 

YellowDog

スイカを威嚇するミッチーちゃん、可愛いですね。
スイカもおいしそう。
by YellowDog (2008-08-01 23:51) 

柴犬陸

お墓といえば、ウチも田舎のお墓のお掃除を済ませたばかり。
お盆はちゃんと迎えられそうです。
それにしても大きいスイカですねぇ。
揺らした時のミッチーちゃんの反応が面白いです。
ウチでは、夫が大口で一気に食べてしまいます。(私は苦手)
by 柴犬陸 (2008-08-02 01:09) 

Cocona

親方につづく、おっさん犬シリーズ開始ですか?
ふふふ
私は楽しんでてもミッチーちゃん、レディーだもんね、、微妙かしら

大きなすいか! 甘そう
私も夏はかかせない果物
美容にもいいとk。。。??
by Cocona (2008-08-02 07:33) 

のろ

久しぶりの高砂親方ですね(^_^)。
スイカの皮、確かに厚めですね。でも、実はそれが自然なのかも・・・。おいしい秘訣だったりして。ミッチーちゃんは、スイカを食べなくなっちゃったんですね。季節ものを食べてくれないとつまらないですね~。
お墓、去年うちでも建てました。お墓の魂入れをするんですよね。そういえば、うちのお墓も土の部分がなくて、お掃除は楽かも~。
by のろ (2008-08-02 08:49) 

ふふふ

おっさんと呼ばれてるよ、ミッチーちゃん(;´▽`A``
でも確かに・・・・(*^m^*)
でも寝ぼけ眼はみんなおっさんになるかも・・・・ね。

お墓新調なんですね。
お盆前に新しくなってよかったですね。
しかも雑草が生えにくい・・・なんてとっても
いいですよね~~。
真夏の草むしり・・・は大変ですものね(;´▽`A``

スイカ~~~おいしそう・・・なんだけど
我が家では食べない・・・です(;´▽`A``
ミッチーちゃんスイカと格闘・・・にはならなかったんですね。
残念・・・。

by ふふふ (2008-08-02 15:51) 

Michy

☆o-keiママさんへ、
こんばんは〜!
はい。おっしゃる通り、今日はとっても蒸し暑くなり
ました〜。
また寝苦しい夜がきそうです…
お墓のおそうじって大変なのよね〜。
解放されるかと思うととっても嬉しいです。
そしてスイカ。
夏は冷蔵庫を整理して、いつでも受け入れ体勢OKに
してありま〜す!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
私は果物の中でスイカが一番すきなの〜♡
だから今年はスイカの出来がよくて嬉しいわ。

家の中には友達が2匹います(猿とピロ子)。
でもね…たまに噛んで振り回すのよ〜(涙)。

☆katzeさんへ、
こんばんは〜!


by Michy (2008-08-02 22:05) 

Michy

☆katzeさんへ、
あはは!ゴメン!
間違って途中で送信ボタン押しちゃった!
そうなの。
せっかくミッチーが怖がるところを写そうと思ったのに、
意外と反応がなかったので、スイカを動かしたりしてま
した〜(汗)。
ちょっと威嚇してくれて嬉しかったです。

☆yamatagnさんへ、
こんばんは〜!
スイカだけじゃなくて、昔食べていたイチゴも食べなく
なりました。
去年は梨は食べたけど…さて、今年はどうかな??

☆amiさんへ、
こんばんは〜!
お墓がキレイになってので、とっても嬉しいです。
だって、夏場のお墓のお掃除大変だったんだもん…

スイカの漬け物はお義母さんも作らないみたい。
キュウリや茄子が出来過ぎるくらいできるのでそこまで
手が回らないかも…
漬け物屋さんで見た事はあります。
キュウリと同じ瓜科だもんね。
ああ…もうじきお盆なのね。

☆ぶうさんへ、
こんばんは〜!
瓜科の果物のみならず、ほとんどの果物は食べなくなりました。
メロンは昔から食べなかったよ〜。
犬や子供が夢中で食べる物は確かに美味しいよね。
うちは、甥っ子がバクバク食べる物は旨いものと認定されます。

☆haruさんへ、
こんばんは〜!
私もミッチーが今まで食べた物を食べなくなるなんて想像も
していませんでした。
なんだろう??
嗜好が変わったのかな?
実家のダックスはキュウリが大好きでした。
ミッチーは食べません…
ラブちゃんは好き嫌いが少ないのかな??
ポチタマのまさお君&大輔君もなんでも食べているね(笑)。


by Michy (2008-08-02 22:16) 

Michy

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆youziさんへ、
こんばんは〜!
はーい!しっかり親方になっていま〜す♪
うちは幸いお墓が近いのでたま〜に行くんですよ。
でもね…やっぱり夏は蚊が出たりして足が遠のいて
しまいます。

昔はミッチーもスイカをシャリシャリ言わせて食べて
いたのですが、最近は全く…
スイカの皮の漬け物、売っていたりしますね。
瓜の一種ですもんね。
今度やってみようかしら?

☆gongonさんへ、
こんばんは〜!
スイカはとってもおいしいです。
私は大好きなので嬉しくて!
なのにミッチーは今は全く興味を示しません。
せっかく沢山あるのに…

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜!
うちは幸い(?)お墓が近くにあるんです〜。
なのでたまーに行っています。
でも、夏は蚊が出たりするのでついつい足が遠のいて
しまって…
ミッチーは本当に白い毛は真っ白です。
年をとったら白い犬になってしまうかも…
あ、ちなみにミッチーはこんな名前ですがメスなんです。
及川ミッチーからとったわけではないので…(笑)。

☆いとちゃんへ、
こんばんは〜!
10キロのスイカはデカイよ!
まな板の上に乗せると、切る時に背伸びしないと包丁で
切れないくらいだよ〜。
今回は母屋と半分こしたけど、そうね〜、この半分を
2日で食べきった。
私、大好きなの♡
お墓は草が結構出ていたので大助かりです。

☆コロ子さんへ、
こんばんは〜!
お墓は石で固めてもらって嬉しいです。
やっぱりだいぶ楽ですか??
お掃除に行かなくちゃって思っていても、夏は暑いし、
蚊が出るし…どうしても足が遠のいていたのよね〜。

スイカは大きいですよ〜♪
大好きだから今年は嬉しい。
皮…どんだけでも出るから今度漬け物にしてみよっと!

☆YellowDogさんへ、
こんばんは〜!
あはは!最初は威嚇まではしなかったのですが、それでは
つまらないので、スイカを揺すって刺激してみました〜!
大きいですが甘くておいしかったです。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
田舎までお墓のお掃除に行くなんて偉いわ〜!
うちは幸い(?)お墓が近いんです。
(歩いて5分くらい)
でも、夏は暑いし、蚊が出たりしてついつい足が遠のいて
いました。
これからはお掃除が楽々で嬉しいです。
10キロのスイカはだいぶ大きいですよ。
切る時は背伸びをして包丁を入れます。
柴犬陸さんは好きじゃないんでしたね。
私は大好きなのでこんな大きなのも、ペロリです。

☆Coconaさんへ、
こんばんは〜!
寝ぼけているときなんかはおっさん風親方顔です(笑)。
私も変な顔は好きなんですけどね…
今年はスイカのできがいいので嬉しいです。
ほとんどが水分で利尿作用もあるから、毒出しにもなる
かな??
いずれにせよ、好きだから食べています。

☆のろさんへ、
こんばんは〜!
皆さんからスイカの皮はお漬け物にいいって伺ったので、
せっかく皮が厚いのだから今度やってみようかと思います。
ミッチーが果物をシャリシャリ言わせて食べるのを見るの
が好きだったんですが、食べなくなっちゃってつまらない
です。
だんだん頑固になってきたのかな?
お墓はお掃除が楽だと行きやすくなります。いいことだ。

☆takemoviesさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆candyさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆ふふふさんへ、
こんばんは〜!
寝ぼけた時の犬のなんとも情けない顔…面白いですよね。
うちはおっさんみたいになります。

夏のお墓のお掃除は、暑くて、蚊も出て大変でした。
これでちょっとじゃりの表面に出た草を抜くだけで済みそう
です。嬉しい!

あら?スイカは余りお好きじゃないの?
うちは夏と言ったらスイカでしょ〜っ!って感じです。
大きなスイカも半分なら2日で食べちゃいます。
ミッチーはもっと暴れてくれたら面白かったのに〜(涙)。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-08-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。