SSブログ

お友達に会えました〜♥ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。夕べから今朝にかけて、ちょっと涼しくなった関東地方。私たちもミッチーもグッスリ眠ることができました〜[眠い(睡眠)] 朝5時45分。まだ寝ていたいミッチーです。

31日ブログ1.jpg

ベッドでグズグズしていたら、叩き起こされました…

ゾウの足で…[あせあせ(飛び散る汗)]

31日ブログ2.jpg

(この写真をどういう体勢で撮っているか…想像しないでね[揺れるハート]

 

連日いいお天気の湘南地方。遠くで雷は鳴るものの、ほとんど雨は降りません。

なのでよ〜く干せております。これが[exclamation]

31日ブログ3.jpgお義母さんの梅干し[ぴかぴか(新しい)]

いったい何個あるのでしょう??

31日ブログ4.jpgほんのりピンク色[るんるん]

絶妙な塩梅とはこのことかしら…

31日ブログ5.jpgさすが湘南の梅[わーい(嬉しい顔)]

これらの梅は全て母屋の庭とお義母さんのお友達の家で穫れたもの。ことしはいい梅だったそうな…

これで来年のおにぎりも安泰じゃ[揺れるハート]

 

31日ブログ6.jpg昨日は結構涼しかったので…

たくさんのお友達が公園にやってきました〜[るんるん]

今日は写真だけご紹介します。

ルイちゃんです。右の「おやつかな?」って覗き込む姿がかわいいわ〜[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ7.jpg

久々のイブ君です。もうおやつに釘付け[exclamation]つぶらな瞳がかわいいの。

31日ブログ8.jpg

チャコちゃんです。昨日は“鬼姫”にはなりませんでした。こうしているとかわいいの[揺れるハート]

31日ブログ9.jpg

モモタロウ君です。大きな目、大きな口、大きな耳がかわいいわ〜[わーい(嬉しい顔)]

31日ブログ10.jpg

そしてミッチーです。他のワンちゃんの写真ばかり撮っていて、ほとんどミッチーの写真がありませんでした〜[たらーっ(汗)]

31日ブログ11.jpg

とにかくおやつのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)の行動が気になる犬達。

31日ブログ12.jpg目が離せないの…

ミッチーとイブ君もず〜っと目で追っていました。 

私もワンコ達にモテてみたいんだけどな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーが小太りなので、おやつは封印です。

ああ、一度でいいから犬に囲まれてみたい[ぴかぴか(新しい)]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、Thank you so much[揺れるハート]


タグ:梅干し 犬友
nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 21

pashamaki

おやつのおばちゃん・・・
なんか 実家が懐かしくなりました。
実家でワンコ達の散歩の溜り場があるんですけど
ネコのおばさんとか ニックネームついてるおばさんとかいました。

みんな おやつにスィングするんですね。
かわいぃ♪

梅干 売るほど有るっ!!

by pashamaki (2008-07-31 16:57) 

yamagatn

むぎゅっとされたミッチーが哀れですが
可愛いです^^ おちゃめですなあ^^

梅干、見てるだけでスッパ><
by yamagatn (2008-07-31 18:27) 

katze

今朝は涼しくてびっくり。
これくらいがちょうどいいな。
梅干しいっぱいですね〜〜
我が家の梅は、雨がぱらつく日がありながら、
なんとか干し終わりました♪
おやつのおばさんにはかなわないですよね・・・
犬に囲まれるためにはやっぱりおやつかな。

by katze (2008-07-31 20:29) 

ami

梅干し美味しそうーーー。
こういうのに 弱いのよね。 んーーん、よだれが・・・・

ミッチーちゃん 踏まれても おとなしくしているなんて
可愛いものですねえー。やっぱり ミッチーちゃんを
ダキダキ べたべたしたいわあーー。
by ami (2008-07-31 20:45) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
うちもクマ子を足蹴にしますぅ~。うりうりと足指でホッペ撫でたり(笑。

梅干見てて、唾液が溜まっちゃった~(笑。
うちの梅干はまだカメの中で、干されるのを待っているトコです。
今年は梅の花はいっぱい咲いたけど、蜂が飛ぶ時期を外してしまったので、
実が少なかったんです。残念~。

by ぶう (2008-07-31 21:04) 

gongon

こんばんは
梅干たくさんすごい!売れそうな数じゃないですか?
やっぱり手作りはいいですね。
犬友に会えてよかったですね~とくにミッチーちゃん(笑)
by gongon (2008-07-31 21:57) 

Cocona

ゾウの足 ブラボ〜

梅干し手作り?? うらやましい

by Cocona (2008-07-31 22:15) 

のろ

梅干し、何個くらいあるんでしょうね。ホントに売るんじゃないかって言うくらいの数です。
ミッチーちゃん、踏まれてもあんまりいやがってなさそう・・・。スキンシップだと思ってるかな?(^_^;)。
ワンちゃんに囲まれるのなら、やっぱりおやつのおばちゃんをやってみてはどうでしょう。一度くらいなら、ミッチーちゃんも、そんなに太らないですよね~?
by のろ (2008-07-31 22:22) 

youzi

こんばんは~~。
今朝は意外に涼しくビックリしてしまいました。
ずっとこれくらい涼しいといいけど、そうはいかないですよね。
ミッチーちゃんも涼しい時はヌクヌクしていたいよね。
って、ミッチーちゃんの見方についてしまう私。

今は梅干しを干す時期なんですね。
私は梅干しが食べられないので、よく分かっていなんです。
見ているだけで、すっぱ~って感じになりますね。

お友達がそろうと、嬉しいですね。
チャコちゃん、怒らないと可愛いのにねって
言いながら、実は起こったところが好きな私です。
ミッチーちゃんはおやつを封印されてしまっているのですか。
楽しみだから、封印しないでって
またもや、ミッチーちゃんの味方になる私。
by youzi (2008-07-31 23:37) 

haru

ミッチーちゃん、ムギューッてされた顔がらぶりぃだっ。

公園ではおともだちがいっぱいですね♪
イブくんも元気そう^^
チャコちゃんのドラキュラ~な写真が可愛いんだっ☆
それにしても、たくさんの梅干し、おいしそうですね。

by haru (2008-08-01 00:48) 

おりおん星人18号

こんばんは。
ゾウの足は誰の足?私もわんこの頭をむぎゅっとやってみたいです!気持ちよさそう~。

梅、美味しそうですね。あんなに採れるなんてすごいっ!梅干しはごみ取りがたいへんと聞いたことがあるのですが、そうなのかな?

犬友、そろって良かったね。みんな笑顔でかわいいわ~。
私がファンのモモタロウクン、保冷材入りの首の巻物がおしゃれだわぁ。なのに『Buhi』なんて…(T_T)
by おりおん星人18号 (2008-08-01 00:53) 

柴犬陸

ゾウの足、想像しちゃいました。笑
でも、ミッチーちゃんは良い気持ちみたい。
梅干、これだけあるといっぱいおにぎりが食べられそう。
壮観です。
by 柴犬陸 (2008-08-01 01:03) 

candy

おはようございます。
やっぱりおやつの力ってスゴイのね~
おばちゃんを目で追うワンたちの姿に笑っちゃいました。
人気者になる秘訣はやっぱりおやつなのね。。ふふふ

梅干の数相当なものだね~^ ^
Michyさんのお義母さんはいろいろとご自分でやってらっしゃって
えらいわーーー☆彡
お勉強にもなりそうだし・・・・・

by candy (2008-08-01 06:30) 

ちゃまん

おはようございます
すみません。なかなかコメントできずに(汗)

あはは!足のっけてとってる写真、本当にどうとってるのかな~きになる~
今度、やってみよう(笑)

すごい量の梅干ですね!一粒が大きくておいしそう~
お茶漬けとかにしたい

みんな仲良しワンコたち、今日もとっても楽しそう。
でも、ミッチーちゃんは、散歩よりもおばちゃんに夢中?
目がとっても真剣ですね(笑)
by ちゃまん (2008-08-01 07:01) 

コロ子

おはようございます~♪
象の足って…(笑)
ゆうまにやったら流血間違いなしだわ!
梅干しは豪快ですね!良い色で粒揃い!
塩の分量が難しいから自宅では漬けれません~。
なんでも作る昔の人って尊敬します!
Michyさん「本物食」覚えて教えてね!
ワンコが楽しみにしているおやつ…私もジャンジャンあげてみたいけど~
お友達ワンコはダイエットしてたりアレルギーだったりおやつあげない方針だったり難しいです。
by コロ子 (2008-08-01 07:04) 

gogohanasakura

おはようございます。
それにしても、ミッチーちゃん気持ちよさそうに眠ってますね。
・・・かわいいですね。
それにしても、”ゾウの足”って・・・・(笑)
梅干し・・・・すごい数ですね。
綺麗な色の梅ですね。
粒も揃っているし、肉厚もあるし、梅干しになるのが楽しみですね。
by gogohanasakura (2008-08-01 10:55) 

o-keiママ

はじめまして^^
いとちゃん&リリーちゃんのところから遊びに来ました^^
ミッチーちゃんの可愛さに^^前の記事も読ませてもらいました^^
いや~~表情^^ホント可愛いです^^
湘南地区なんですね^^
o-keiママも育ちは湘南地区です^^よく遊びに帰ってます^^
梅干^^大量ですね^^
梅干干すのをよく手伝わされました~天気とにらめっこでね^^

「奇跡の母子犬」見させてもらい感動しました。
o-keiママのブログでも紹介させてもらいます・・

また可愛い^^ミッチーちゃん^^ 遊びに来させてもらいます^^
by o-keiママ (2008-08-01 11:14) 

フェイリン

こんにちは!
お友達にいっぱい会えた様でよかったですね!
みんな暑さに負けてないかな??
by フェイリン (2008-08-01 11:16) 

Michy

★pashamakiさんへ、
こんにちは〜♪
以前はお互いにおやつのあげっこをしていたんです。
やっぱりもらいっぱなしは悪いから…
でも、太り気味の犬とか、アレルギーのある犬とかいる
ので、最近はなるべくあげないようにしています。
でも、チャコちゃんのお母さんだけはくださるの。
で、犬もそれをわかっていて、チャコちゃんのおばさんの
動向には常に注意を払っています(笑)。

今年は特に梅のできがよかたみたい。
あるから漬けるしかないそうです…

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
何をしてもてこでも起きないつもりのようです。
一番効果的なのは寝ているベッドを持ち上げる事。
このあとその作戦で起こしました〜!
今年は梅の豊作。
せっせとおにぎりでも握りましょうか…

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
今年は梅が豊作だったみたい。
こんなに沢山とても食べきれませんが、梅があるから
漬けるしかないそうです。
こちらはもう2、3日というところかな…

ワンコたちは、幼い頃は遊びに夢中でしたが、大人になって
からはもっぱら食い気優先です。
犬に好かれるにはまずおやつかな〜。

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
お義母さんの梅干しは若干塩気が強いですが、これがまた
おにぎりにはちょうどいい感じなんです。
今年は梅が豊作だったみたいで、こんなには食べきれないので
すが、あるから漬けるしかないそうです…

朝はしっかり寝た後なので比較的ミッチーも怒りません。
頭のてっぺんの毛って、柔らかくて気持ちいいですよね♡
でも…昼間寝ているところに抱きつくと…怒るのよ〜!

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。足で犬を触ると、手で触る時と感触が違って気持ち
いいですよね〜!
頭のてっぺんなんて柔らかくて…ふわふわしてます。
しかし…そんな姿は決して人には見せられませ〜ん!!

今年はこちらは梅が豊作のようです。
こんなに食べきれないのですが、梅があるから漬けるしか
ないとか…ま、そりゃそうだ。
あと2、3日で干し終わりそうです。

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
去年漬けた梅もまだ残っているのですが、今年は梅が豊作
だったようで、こんなに出来ちゃいました。
梅があるから漬けるしかないそうです。
お義母さんの梅干しは少し塩辛いですが、そこがおにぎりには
丁度いいのです。
最近ルイちゃんと2匹の事が多かったので、ミッチーは嬉し
そうでした。

★Coconaさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。たまに足で犬を触るとふわっとしていて気持ちいい♡
でも…人には見せられないこの姿…
お義母さんの梅干しは少し辛めでおにぎりにピッタリです。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
去年漬けた梅干しもまだ残っているのですが、今年は梅の
豊作だったみたいです。
取りあえずあるから漬けるしかないとか…
ま、その通り!
おやつのおばちゃんを一度やると、犬どもは次も、次もと
せがむのです。
奴らの方が上手なので、ここは慎重に(笑)。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
ホント、一時の暑さがウソのようです。
昼間は暑くても、朝夕これくらい涼しいと助かりますね〜。
ミッチーも少し涼しいと大好きなベッドで寝ています。
私も以前は梅干しのおにぎりはそんなに好きではなかったの
ですが、お義母さんの梅干しは塩加減が丁度よくて、最近
は好きになりました。
年かな??

私もチャコちゃんは怒っている所が好き。
やっぱり鬼姫でいてくれなきゃ…
おやつは一度あげると次から「よこせ!よこせ!」と犬ども
がうるさいので、どうしても慎重になってしまいます。
本心はあげたいんだけどね〜。

★haruさんへ、
こんにちは〜♪
朝はタップリ寝た後なので、比較的何をしても怒りません。
でも、昼寝中に邪魔すると…怖いのよ〜(涙)。
イブ君、すっかり元気になりました〜。
そして、チャコちゃんは、遠くで雷が鳴っていた事もあって
大人しかったです。つまんな〜い!
今年は梅が豊作だったそうです。
あと2、3日で干し終わるかな?

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。ゾウの足は私の足!!
足で犬をなでつつ、カメラを構えて写真を撮る…
朝から何やってんだか〜!!

梅干しは、本当は1個1個ヘタを取るそうです。
きっとそれが大変なのね。
でも、お義母さんはどうせ家で食べるのだし、こんなに
取りきれないからそのまま漬けちゃいます。
食べるとき各自が出せばいいの。
モモ君、とってもおしゃれなの。
毎回保冷剤マフラーの柄が違うのよ〜。

★柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
足で犬を触ると、慣れないせいかふわっとした触感がたまらなく
気持ちがいいです。
でも…朝からこんなことをやっている私…
人にはこの姿見せられない!
今年は梅が豊作だったみたいです。
あるから漬けるしかないとか…確かに。

★candyさんへ、
こんにちは〜♪
子犬の頃はね、おやつより先ず遊び!だったの。
でも、大人になったら食い気が最優先。
以前はもらいっぱなしは悪いからと、それぞれの飼い主さん
がおやつをあげていたけど、太り気味の犬とか、アレルギー
をもつ犬とかいて、やめました。
でも…おやつをあげたいチャコちゃんのお母さんだけは続け
ているのよ〜。

お義母さんは色々するよね〜。
今年は梅が豊作で、去年漬けたのもあるけど、梅があるから
漬けるしかないそうです。
ちょこちょこお手伝いしてなんとなくわかってきたよ。
でも、私一人だったらやるかな〜??

★ちゃまんさんへ、
こんにちは〜♪
コメント、いいんですよー。
私もなかなか残せないので…
足で犬を触ると、慣れないせいか、感触がいいんです♡
でも、こんな姿人には見せられない…
今年は梅が豊作だったみたいです。
去年漬けたのもあるけど、穫れちゃったから漬けるしかない
そうです。

子犬の頃はみんな遊びに夢中だったけど、大人になったら
食い気優先です。
もちろんうちの犬も…

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
足で犬を触るとふわっとしていて気持ちいいで〜す♡
朝はたっぷり寝た後だからか、意外と何をしても怒りません。
昼寝の時にやったら…うちも怒るよ〜!
お義母さんの梅干しは若干辛めだけど、そこがおにぎりに
ぴったりなんです。
買うと高いからね…助かります。
たま〜に手伝うので、少しずつ雰囲気はわかってきました。

以前はおやつをもらったらお返しにあげるって感じで、
集まったワンコの飼い主さん全員がおやつをあげていました。
でも、コロ子さんと同じで、太り気味の犬とか、アレルギー
のある犬とかいて、やめることにしました。
だけど…おやつあげるのが好きなチャコちゃんのお母さんだけ
今も継続中。
犬はそれをよ〜く知っているんです。
犬ども…私には目もくれないよ〜(涙)。

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
ここ2、3日過ごしやすい日々が続いていますね。
ちょっと涼しいとミッチーは大好きなベッドに入って寝てい
ます。
余りに起きないのでゾウの足で潰して起こしました〜!
今年は梅が豊作だったようで、たくさん漬かりました。
お義母さんの梅干しは少し辛めで、おにぎりにはピッタリなん
です。
by Michy (2008-08-01 11:45) 

emuzu

よく、ミッチー怒りませんね^^;

by emuzu (2008-08-01 16:07) 

Michy

★o-keiママさんへ、
こんにちは♪&ご訪問とコメントありがとうございました。
ご実家が湘南なんですか〜?
いいところですよね。
私はこちらに来てまだ8年くらいですけど…
梅干しの大敵は急な雨。
お義母さんが外出中のときは、ひたすら雨が降らないことを
祈っています(笑)。

「奇跡の母子犬」ご紹介くださうそうでありがとうございます。
私が言うのも変ですが…
みんなで広めていって、不幸なペットが1匹でも少なくなる
社会を目指しましょう!
私も後でおじゃましますね。
ありがとうございました。

★フェイリンさんへ、
こんにちは♪
はい。ここのところちょっと過ごしやすいので、ワンコ達
は元気でした。
これからが暑さの本番。頑張ります!

★emuzuさんへ、
へへ。朝はたっぷり寝た後なので意外と怒りません。
昼間は怒るよ〜(笑)!
by Michy (2008-08-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。