SSブログ

それなのに…嗚呼、それなのに… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。いきなり鼻デカ風ミッチーで〜す[exclamation]

25日ブログ1.jpg

何をしているかと申しますと… 昨日の公園でルイちゃんが相手をしてくれないので、暑いさなかわたくしめが遊んでやっているのでございます[あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ2.jpg元気なのは結構ですが…

ミッチーの相手は疲れます[ダッシュ(走り出すさま)]

本当に連日暑いですね[晴れ] 昼間はミッチーもへたっております。

25日ブログ3.jpg

25日ブログ4.jpg

25日ブログ5.jpg

な〜んて感じでグダグダ寝てばかり… なんのこれしき… 夏本番はこれからやってくる[exclamation×2]

25日ブログ6.jpg

…なんて会話があったかどうかは別として…

夏の主役は元気に咲き誇っておりました。

25日ブログ7.jpg鮮やかな赤がまぶしい[ぴかぴか(新しい)]

そんな真夏の庭ですが、トコトコと庭に出て行ったこの方は…

25日ブログ8.jpg
せっかく畑から移植したシソの苗を食い尽くしてしまいました…炎天下の中…[たらーっ(汗)]  お前のために大きく育てようと思っていたのに…

だいたい、私がお前にどんだけ尽くしているか知ってるの??

25日ブログ9.jpgお散歩から帰って、さぞ暑かろうと…

氷水をお持ちしてやるのに… 飲み散らかしよって…

25日ブログ10.jpg
床を拭くのはいつも私… (水の飲み方下手過ぎ〜っ[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく買ってあげた冷え冷えアルミプレートだって…

25日ブログ11.jpg
乗せるのは頭だけ。2階の大きいアルミプレートなんて頭も乗せない[ちっ(怒った顔)]

今日は寝ていても「ハアハア」と息が荒いので…保冷剤の枕でも用意してやろうと準備をすれば…

25日ブログ12.jpg
すたこら逃げやがる…[もうやだ~(悲しい顔)]

追いかけて行って横に置けば…

25日ブログ13.jpg迷惑顔…[ダッシュ(走り出すさま)]
(実際は「ヴ〜ッ!」と唸った[たらーっ(汗)]

せっかく用意したからと無理に頭を乗せさせると…

25日ブログ14.jpg

おや…

25日ブログ15.jpg

ほれみろ[exclamation&question] なんだこの顔は??

25日ブログ16.jpg

それでもお礼の一言もない…[ふらふら]

こんなに、こんなにお前のことを思っているのに…

そして、朝の散歩。 暑くなってから行くのは辛かろうと、朝5時45分に起きる私。

お前は夕方の散歩から帰ればずっと寝ているからいいかもしれないけど…私には結構辛いのよ…

だけど、ミッチーのためならば…と頑張っているのに…肝心のお前ときたら…

猛獣みたいな声を出しやがって[exclamation] 誰のための散歩だと思っているのか?? 

見返りを期待するようじゃ、まだまだ飼い主としては未熟なのかな〜??

だけど…この態度はないんじゃな〜い[ちっ(怒った顔)]

25日ブログ17.jpg

もうっ[exclamation×2] プンプン[むかっ(怒り)]

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございます[るんるん] 現在8位〜10位を行ったり来たりしていま〜す[揺れるハート]


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

ami

夏の主役は ハイビスカスですね。

ミッチーちゃん 冷え冷え枕が 気に入ったようですね。
Michyさんとの 格闘も 楽しんでいるような・・・・
by ami (2008-07-25 20:48) 

YellowDog

ワンコの暑さ対策も色々ですが、
今年のミッチーちゃんの暑さ対策は
保冷枕で決まり?
本当に幸せそうな顔で寝ていますね。

by YellowDog (2008-07-25 22:18) 

くまぷー

ミッチーちゃん保冷枕キモチイイ~ってわかったんですね。
いい顔して寝てますね!
ああ・・・めいも氷とか枕の気持ちよさを理解してくれればいいのに。
グッズがことごとく空振りです。どうしたものやら。
by くまぷー (2008-07-25 22:25) 

のろ

あぁ、それなのに・・・、ミッチーちゃんの事が好きなんですよね~?動画でのお誘いの声に愛情を感じました~(^_^)。
保冷枕、これからの定番になってくれるといいですね。
by のろ (2008-07-25 22:37) 

pomi

こんばんは!
すっかり ご無沙汰してしまって、スミマセン(泣)
全国的に梅雨明けしてから、また一段と暑くなりましたね…
ミッチーちゃんも、暑さでダウンって感じですね。

ミッチーちゃん、最初は保冷剤に警戒してたけど、いざ頭を乗せてみたら、とっても気持ち良さそうですね~!
見ている私まで癒されちゃいます(*´∀`*)
by pomi (2008-07-25 22:42) 

katze

ミッチーちゃん、元気いっぱいだったんですね。
お外で遊びたがってるミッチーちゃんなんて、めずらしい?
手がかかる子ほど、かわいいって言うじゃないですか〜
Michyさんも、ミッチーちゃんがかわいくてしかたないって
感じですね♪
保冷枕の気持ちよさもわかった事だし、これからの夏本番、
がんばって乗り切ってくれるといいですね。
by katze (2008-07-25 22:51) 

もじ子

いつもハイレベルな構成で感心しています〜
私も、このように書けたらいいなぁと思いつつ。
ミッチーくんのおひげ真っ黒ですね。なんでうちは高齢でないのに全毛白いんだろう??今回のアップ画像でしみじみ思いました〜
陰ながら応援してますんで!(ポチッ)
by もじ子 (2008-07-25 23:27) 

柴犬陸

毎日暑くて暑くて、散歩の時間に苦労しますよね。
ミッチーちゃんが、ガウガウ言いたくなる気持ちわかります。
もちろん、笑って許してあげる~。笑
冷え冷え枕、陸にも買って見ようかな?
by 柴犬陸 (2008-07-25 23:41) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、保冷剤でひえびえして
気持ち良さそうに寝ていますね。
頭寒足熱っていいますが、頭を冷やすと
気持ちがいいんでしょうね。

お散歩行こうとすると、ミッチーちゃんは
なかり抵抗をするんですね。
暑いから行きたくないのかな?
それとも歩きたくないだけなのかな?
最後の方には行こうって言われて、
黙ってしまったミッチーちゃんには笑ってしまいました。
いくら抵抗しても、Michyさんには勝てないんですね。

そうそう、昨日のとうもろこし、とても美味しそうでした。
また、とうもろこしの季節が来たんですね。
by youzi (2008-07-25 23:43) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんの唸り声とかわいい顔のギャップがいい(笑)
ゴン太をお散歩レンタルしましょうか?なんてね。
今日は1時間半だったそうですよ。
ハイビスカスきれいに咲きましたね。うちのはまだ蕾もありません。
元々沖縄のお土産で売っている10cmぐらいの木を友達のお母さんが
大きく育てたのをもらいました。咲いたらアップします。
by gongon (2008-07-26 00:43) 

渡り鳥

全く来る日も来る日も暑すぎる日々が続いてますね(汗)
ミッチーちゃんも堪りませんね!
勿論、人もですけど。

水入れウチは百均で買ったトレーの中に置いて飛び散り防止に努めております^^
by 渡り鳥 (2008-07-26 06:18) 

yamagatn

可愛い写真満載ですね^^
氷枕は好評のようでよかったじゃないですか^^
山形は涼しいので助かってますが、この暑さは
いつかは我が身ですもんね・・・・
by yamagatn (2008-07-26 08:15) 

Cocona

お散歩行く前の動画の最後のミッチーちゃんの顔がなんともMichyさんとの関係を表しているようで笑っちゃいました
一応ガゥってはいるのに、最後の方は、「うるしゃいのだ、おかぁしゃんは。。。はぁ」って感じ!

保冷剤の枕、我が家も試してみようかな
by Cocona (2008-07-26 09:32) 

Michy

♪amiさんへ、
お暑うございま〜すぅ!
赤のハイビスカスを見ていると夏が来た〜っ!って
気持ちは楽しくなります。
でも…連日暑いですね〜!

冷え冷え枕は、無理矢理頭の下に押し込めば気持ち良さそう
にするのですが、とにかく構われるのが嫌いなので、近くに
持って行くだけで嫌がるんです…
親の心犬知らずですわ…トホホ。
朝の散歩も毎日こんな戦いの繰り返し…困ったものです。

♪YellowDogさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪YellowDogさんへ、
お暑うございま〜す!
これで保冷剤枕の心地よさを実感したか!!…と思いきや、
そうもいかないんです。
とにかく構われるのが嫌いなので、別の場所に移動した時
また持って行ってやると怒るんです(涙)。
ま、気長に慣れさせるしかないかな…
本当に無愛想な犬で…

♪くまぷーさんへ、
お暑うございま〜す!
うちも幼い頃は、便利グッズをことごとく拒否していま
したよ〜。
今回の冷え冷え枕だって、別の場所に移動して暑そうだ
からと持って行ったら、また「ヴ〜ッ!いらん!」って
言われちゃいました〜。
ちょっとずつ慣れさせるしかないみたいです。
めいちゃんもきっとそのうち…ね!

♪のろさんへ、
お暑うございま〜す!
へへ。かなりの猫なで声にちょっと恥ずかしくなりました〜。
朝は犬をなだめたり、すかしたり…
何でここまでして散歩に連れていかなきゃいけないのか??
冷静に考えるとバカバカしくなります。
でも、ま、ミッチーがいるおかげで毎日が面白いので、こん
な喧嘩(?)も含めて楽しんでいます。

♪pomiさんへ、
お暑うございま〜す!
本当に暑くて雨の少ない日々が続いています。
犬も人間もグッタリですね。

元々おくびょうな犬なので、新しい物にはかなり警戒する
んですよね〜。
今回も頭の下に保冷枕を入れるまで、唸られたり、逃げられ
たり…
やっとその心地よさに気づいたかと思ったのに、場所を移動
したのでまた頭の下に入れてやろうと思ったら唸りました(涙)。
偏屈な犬で困ります…

♪katzeさんへ、
お暑うございま〜す!
夕方日が沈み、涼しい風が吹き出すとちょっと元気になり、
ワンコのお友達を誘うのですが、相手にされないことが多い
ので私と遊んだりします。
できれば犬と遊んでくれると楽なのですが…
まあ、ミッチーがいてくれると毎日楽しいので、やっぱり
かわいいですね、こんな無愛想な犬でも♡
保冷剤の枕、せっかく気に入ったと思ったのに、場所を移動
したのでまた持って行ってやったら「いらん!」って唸られ
ました〜。
基本的に構われたくないようです(涙)。

♪もじ子さんへ、
お暑うございま〜す!そしてご訪問&コメント&ポチまで…
ありがとうございます!
なんか…褒めていただいて、嬉し恥ずかしな感じです。
犬が好きで、日常のあれこれを書いているだけですが、これ
からもご訪問いただけると嬉しいです。

うちは6歳になりましたが、所々白いおひげも出てきました
よ〜。
あと、生まれつきまつ毛が白いので以前通りすがりの方に、
「あら?まつ毛真っ白ね。10歳くらいですか?」って言われ
ました。そのときはまだ3歳くらいだったんですけどね(笑)。
それに顔の毛も白い部分が多いので、年をとったら真っ白な
犬になりそうです。

♪柴犬陸さんへ、
お暑うございま〜す!
今日は休日なので少し寝坊して7時過ぎに散歩に出かけました
が、やっぱり暑い!!
ミッチーが唸ろうが、泣こうが、早めに行かないとダメだと
実感しました。
冷え冷え枕…最終的には気持ち良さそうに寝ていますが…
柴の飼い主ならわかるかな??
ここに至まで苦労がありました〜(笑)。
しかも、今日になったらあの心地よさを忘れていて、私が
枕を持って近づくと超警戒モード!
やれやれ…ですわ。

♪youziさんへ、
お暑うございま〜す!
さんざん嫌がりましたが、最終的には私がむりやり頭を
保冷剤枕の上に乗せさせて心地よさを実感させました。
しばらくは気持ち良さそうに寝ていましたが、場所を移動
したらまた一からやり直し!
私が枕を持って行くと「構わないで!」と迷惑そうにして
いました〜(涙)。

毎朝、散歩に行くの、行かないのと犬ともめております(笑)。
まあ、これだけ唸っても噛むことはないので私も安心して
揺すったりできるんですけどね。
先ず歩くのが嫌みたい。で、暑いのもイヤ。
これから約2ヶ月毎朝戦いです。
トウモロコシは食べ過ぎるとご飯が食べられなくなっちゃうの…

♪gongonさんへ、
お暑うございま〜す!
本当です。もうゴン太君の爪の垢でもいただきたいわ!
毎朝、毎朝こんな戦いなんです、トホホ。
1時間半のお散歩なんて、冬でも考えられません。

夏の空にハイビスカスは映えますね〜。
沖縄のハイビスカスはどんな色なんでしょう?
拝見するのを楽しみにしています。

♪gogohanasakuraさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪きょうこさん、ご訪問&niceありがとね!

♪あやひなさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪渡り鳥さんへ、
お暑うございま〜す!
雨も降らないので庭もカラカラ… 夕立に来て欲しいです。
私は暑さには比較的強いのでこれくらいはへっちゃらですが、
犬はバテバテ。
散歩嫌いに拍車がかかっております(笑)。

そっか〜、トレーを敷けばいいのね。
でも、氷水ちょうだいって冷蔵庫の前に来るので、つい
めんどくさくてその場で与えてしまいます。
どっちの方向を向いて飲むかも決まってないので、もう
いいや!って… 
みんなも飛び散ることは飛び散るんですね(笑)。

♪yamagatnさんへ、
お暑うございま〜す!
へへ。氷枕はこの時はよかったのですが、場所を移動
したらまた「構うな!」と拒否されてしまいました〜。
山形はまだ涼しいのですか?
羨ましい。でも、この熱波、いずれそちらにも行くと
思いますよ〜!覚悟していてね。

♪Coconaさんへ、
お暑うございま〜す!
全く…毎朝こんな戦いを繰り広げています(涙)。
これだけ唸っても噛むことはないので、私も安心して揺すったり
引っ張ったり…
最後はベッドを傾けて犬を押し出します(笑)。

保冷剤枕、この時は気持ち良さそうに使っていましたが、場所を
移動したらまた一からやり直し。
頭の下に無理矢理押し込もうとしたら「構わないで!」と唸られ
ました〜。
by Michy (2008-07-26 11:14) 

candy

こんにちは。
うちも保冷剤とか冷えるシートとか置いてやっても
わざわざ避けて寝ています(笑
でもミッチーちゃん結局気持ち良さそう~★
ハイビスカスもキレイね♪
ミッチーちゃんの猛獣声に笑ってしまった。
親の心子知らずだね。。。(♥´艸`♥)ふふふ

by candy (2008-07-26 13:39) 

Michy

♪candyさんへ、
こんばんは〜!
やっぱり…なんか怖がりって言うか、見慣れない物は避ける
っつ〜か…
うちは無理矢理頭を乗せさせてやっと枕を使いました。
でも今日になったらまた避けてる(涙)。

全く、毎朝あんな怖い声出しているのよ〜。
噛まないのがせめてもの救いね。
人の気も知らないで…
by Michy (2008-07-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。