SSブログ

やっぱりシソが好き。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 夏バテを1日で解消し、すっかり元気になったミッチーで〜す[晴れ]

24日ブログ1.jpg

ソファーでお昼寝中、ちょっかい出したら、ベロ〜ンと出しました[exclamation×2] 今日は何の形と表現したらいいのか??“髭男爵”の隣にいるおつきの首振り男の髪みたいな舌で〜す[わーい(嬉しい顔)]

ところで毎日掃除機はかけているのですが、こんな物が床をコロコロところがっています。

24日ブログ2.jpg綿?繭玉??

ミッチーのアンダーコートのかたまりです。1本が2本、2本が4本…と集まって、風に吹かれてあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。

いったいいつまで抜けるんでしょう??

皆さんのところにもあります?こんなかたまり。

当のミッチーですが、食欲はすっかり回復し、散歩から帰ると家の庭先で大好物のシソを引っこ抜いてきました。

24日ブログ3.jpg

根こそぎ抜いてきたのでうまく葉っぱがちぎれません[あせあせ(飛び散る汗)] 中途半端にかじった先っぽがぐちゃぐちゃになっています[ふらふら]

過保護な私はまたこんなことを…

24日ブログ4.jpg 24日ブログ5.jpg

パン食い競走のような姿勢で一生懸命食べておりました〜。シソは大好きなのです[揺れるハート]

庭のグラジオラスが咲きました。

24日ブログ6.jpg
派手なピンク色は余り好きではないのですが、自分の庭で咲いてくれるとやっぱり愛おしく感じます。グラジオラスは植えっぱなしでも毎年咲いてくれる私好みのお花です。

そして…毎日食べ物ばかりご紹介していますが…食いしん坊なのでご容赦ください。

お義母さんの畑のとうもろこしが穫れるようになりました。

24日ブログ7.jpgあま〜い[ぴかぴか(新しい)]

とうもろこしは、「湯を沸かしてから穫りに行け」と言うほど穫りたてがおいしいらしいです。甘くて柔らかくてとってもおいしかったです[揺れるハート]

 

そしてミッチーのお友達の様子もご紹介しておきましょう、

24日ブログ8.jpg公園から見える大きな木。

昨日はコタロウ君、ルイちゃん、モモタロウ君に会うことができました。

24日ブログ9.jpgコタロウ君です。

女子にはとっても優しいの[黒ハート]

24日ブログ10.jpgルイちゃん。

かわいい笑顔です。飼い主のお姉さんはこのスマイルを“営業中のキャバ嬢”のようだと言います。

この笑顔で相手をメロメロにしておやつをゲットする作戦らしいです[わーい(嬉しい顔)]

24日ブログ11.jpgモモタロウ君です。

暑い中頑張ってここまで来ました。首には保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いています。いいアイディアですね[手(チョキ)]

せっかくモモ君が来てくれたのに…このお姉様方は…(左ルイちゃん、右ミッチー)

24日ブログ12.jpg寝たまま威嚇[あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ13.jpgミッチーです。

でも、この後少し涼しい風が吹くようになり、ミッチーは突然はじけたように興奮してモモタロウ君と遊ぼうとしました。

突然のことでモモ君、ちょっと困惑気味…

一人で公園を走り回るミッチーでした〜[るんるん] 夏バテは完全に解消したようです[わーい(嬉しい顔)]
 

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、かたじけないっ[かわいい]


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

ami

シソハンター健在ですね。
こんなに蒸し暑いと やはり 生き物皆 バテバテですわ。
夕方になると 涼しい風が吹くので せめてもの救いでしょうか。
ワンコの首にも ヒエヒエーを まくのは 良いアイディアですね。
by ami (2008-07-24 18:12) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、元気になってよかったですね^^シソは夏バテ解消にいいかも~♪
うちにも、まだフワフワと毛玉が舞っていますよ!
うちの場合はグレーのかたまりがっ!たぶん、こむぎのでしょう・・・
モモタロウ君の保冷剤手ぬぐいは、私が家でやってますよ^▽^
かなりクールダウンできて よいです(*^^)v
ワンコは、何か着けられるのが嫌みたいでモモ君みたいにさせてくれませんでした・・・
それにしてもミッチーちゃん、よく器用に舌がウェーブしますね!(^m^)!
by こむちゃちゃ (2008-07-24 18:35) 

haru

こんなベロできるー?って子供のとき、こんなことした気がします^^;

シソはいいですよね~、んまいもん。
でもつややかなトウモロコシが一番おいしそう☆
by haru (2008-07-24 19:02) 

いとちゃん

こんばんは~
あら~ベロすごい形(笑
いいお写真が撮れたわね~^ ^
毛たぼ(←って言わない?)我が家のお友達よー(爆
見ない日ないわーー♪
いつもどこかでコロコロ転がってるもの。
とうもろこしおいしそうだね^ ^いいなぁ獲れたて新鮮♪
ももくんの保冷剤アイデアはグーですね。

by いとちゃん (2008-07-24 20:24) 

youzi

こんばんは。
1枚目のミッチーちゃんの舌、面白い形になっていますね。
確かに髭男爵の左側の人の髪型に似ていますね(笑)

うちでも、玄関にはももの毛がふわふわしています。
なぜか、角に集まるようで、たまってしまいますよね。
本当にいつまで抜けるんだって感じ。
うちでは、じいが毎朝、せっせと掃除をしています。

ももたろうくんに首に何つけてるのって思ったら
保冷剤だったんですね。
前に紹介したりんちゃんの一家の4匹のワンちゃんも
首に保冷剤をまいて、お散歩していました。
結構、効果があるようですね。
ミッチーちゃんの寝たままで威嚇には
笑ってしまいました。
暑くて、起き上がるのも面倒って感じなんですかね。


by youzi (2008-07-24 22:19) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん元気になってよかったです
大好きなシソも食べて夏バテ解消ですねっ!

ミッチーちゃん、お友達じゃなくオヤツくれるママ待ちなんですね(笑)

by hiro (2008-07-24 22:28) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん夏バテ解消はやっ!いいことだ!
うちも毛玉隅っこにあったりしますよ。
おやつ持ってる人のことは忘れませんね~
ゴン太はお座りしてくれるのを待ったりしてちょっと恥ずかしいんですよ。
by gongon (2008-07-24 23:33) 

おりおん星人18号

とうもろこし、美味しそうですね。生唾出ます。私の大好物です。羨ましい~。
みっちーちゃん、器用ですね、舌べろ。
昔、小学校の低学年の頃、舌べろをみっちーちゃんみたいに出来る友達がいたのですが、彼はみんなから“キスが上手い”と言われていました。何せ、自分ら小さかったものですから、真価のほどはわかりません。。。

モモ君、今日も決まってますね。かっこいいっす。
by おりおん星人18号 (2008-07-25 01:35) 

yamagatn

わんちゃんなのにシソが好きというのも
なかなか通ですよね^^
とうもろこしは甘くて美味しそうだなあ
コーンスープにしたら美味しいでしょうね^^
by yamagatn (2008-07-25 07:13) 

のろ

ミッチーちゃん、夏ばてが治ってよかったですね。大好きなシソも食べられたし。元気になったでしょうか。
トウモロコシはおいしそうですね。新鮮なままに食べられるのはうらやましいです~。
アンダーコートって、今の時期でもまだまだ生えるのですね。暑いのに~。
by のろ (2008-07-25 07:14) 

Michy

★amiさんへ、
おはようございます。
今年は猛暑なんでしょうか?
雨も全然降らないし… まだまだ夏本番はこれからな
のに先が思いやられますね。
でも、ホント、夕方日が落ちるといくらか涼しくなる
ので風さえあればなんとかしのげそうです。
うちの犬はそれほど暑がっているようにも見えないので
すが、もう少し暑くなったら首に保冷剤を巻いてみよう
かな…
きっともの凄く嫌がると思う…

★こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
ミッチーには、シソでも食べてお腹の調子を整えて欲
しいものです。
同じ柴で同じ環境にいてもワンコによって毛の抜け方が
違うんですね。
この毛玉みたいのは、少しずつ大きくなってコロコロし
ているのでちょっとかわいいです。
ある程度大きくなってから拾って捨てています(笑)。

うちも裸族で身につけるのを嫌がるから、保冷剤を体に
巻くのは難しいだろうな〜。
保冷剤を入れるマットを買いましたが、全然乗ってくれ
ないし…
アルミのヒエヒエマットも頭しか乗せないの〜。
親の心、子(犬)知らずだわ…

★haruさんへ、
おはようございます。
ふふ。舌の変な形見せ合いっこやった、やった!
しまいには舌がつりそうになるんだよね(笑)。
シソを食べるとスッキリするのか、ボウボウの庭から
器用に探し出して食べています。
そしてトウモロコシ!!
食べ過ぎてご飯が食べられなくなりました〜。

★いとちゃんへ、
おはようございます。
偶然なんだけどね、あくびとかする瞬間にシャッターを
押していると普段見られないような表情が写ります。
舌がこんな形になっているとは…

この繭玉みたいの毛たぼって言うんだ〜。
朝はなかったのに、午後になるとコロコロころがっている
んだよね。結構かわいかったりして…
大きくなるのを待って捨てています。
保冷材のアイディアいいんだけど、うちは何かを身につ
けるのが嫌いだから、嫌がるだろうな〜。
モモ君には寝たまま「ヴ〜ッ!」と威嚇。情けないです。

★youziさんへ、
おはようございます。
へへ。偶然なんですが、あくび中の写真を撮ったらあんな
形の舌になっていました。
毛玉は朝はないのに、昼過ぎになるとフローリングの上を
コロコロ転がっています。
少し大きくなるのを待って拾って捨てるの。
一網打尽にできるかな〜って(笑)。

私も寝苦しい夜は首の所に当てるヒエヒエ枕をして
寝たりします。
ミッチーは何かを身につけるのを嫌いなので、多分すっご
く嫌がると思うな〜。
今度小さめの保冷剤で試してみよ〜っと!

★hiroさんへ、
おはようございます。
はい。食欲がもどったかと思ったら、シソを自分で探して
きて根こそぎ引っこ抜いてきました。
まあ、整腸作用もあるかもって思って許しています。

以前は、お友達>おやつ だったのに、今ではおやつの
方が優先順位が高いです。
それは同年代のワンコはみな同じ…
そんなものなのかしら??

★gongonさんへ、
おはようございます。
はい。やっぱり内蔵は丈夫なようで、1日で食欲は回復
しました。
食い意地のはった犬は違うな〜!
毛玉は朝はないのに、午後になるとフローリングの上を
コロコロしています。
ある程度大きくなるのを待って、一網打尽にする作戦。
たまに見失うんだよな〜。
ミッチーもおやつのおばちゃんが公園に来ると、頃合いを
見計らって目の前でお座りをして催促します。
恥ずかしいよね〜。

★おりおん星人18号さんへ、
おはようございます。
甘くて柔らかいトウモロコシでした。
でも、1週間もすると硬くなるの…
せっせと食べないと。
ふふ。昔舌で変わった形を作って見せ合いっこしましたよね。
やり過ぎると舌もつったりして…
「キスがうまい」か…ホント、子供の頃は大人が聞いたらドキッ
とするようなことを言ってましたよね〜。
モモ君は精悍なお顔と体のいい男で〜す!

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★yamagatnさんへ、
おはようございます。
いつの頃からかシソ好きになりまして、草ボウボウの我が家の
庭から器用にシソだけ選んで食べています。
整腸作用があるかな?なんて勝手に思って食べさせています。
トウモロコシは甘くて柔らかくておいしかったです。
コーンスープか〜!
やってみようかな…

★のろさんへ、
おはようございます。
はい。食欲はすっかり戻りました。
シソの相変わらず若い株をお構い無しにバクバク食べています。
新鮮なトウモロコシは甘みが強くとてもおいしかったです。
お義母さんのおかげでお野菜はおいしくいただいています。
ミッチーのアンダーコートはかなり抜けてないのですが、気が
つくとあちこちに落ちています。
でも、この毛玉…けっこう可愛いから好きです(笑)。
by Michy (2008-07-25 10:30) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃんの「寝たまま威嚇」に笑っちゃいました。
ミッチーちゃんらしいって言ったら、ミッチーちゃん、気を悪くするかな?
こちらの路地もののとうもろこし(北海道では「とうきび」とも言うんですよ♪)はまだまだ掛かりそうです。
アンダーコートの毛玉、うちは生成りと薄グレーの2色飛んでいますヨ~(笑。
by ぶう (2008-07-25 12:45) 

Chee

シソか~。
血液サラサラ効果が期待できるような気がする←想像?!
うちも、まだ毛たばが舞ってますー。
そして、うちの黒い子が「これって、うん●?」って
疑いたくような黒い毛玉を吐いてくれてます。
食道の形に細長くなってるのー。まさにうん● ←人んちで連発
まだまだ暑い日が続きますので体調気をつけてくださいませ。
by Chee (2008-07-25 14:40) 

gogohanasakura

シソは健康にいいですものね~。
毛玉、いつ抜けてるんでしょうね
ミッチーちゃんでもそうなんですか
ウチも毎日取ってるのに・・・毛玉があちこちあるんですよね~
桜子は外へ行きたがるんですが、
少し歩くとバテて・・立ち止まって動きません(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-07-25 19:00) 

Michy

★ぶうさんへ、
こんばんは〜!
もう公園で手抜きもいいところです。
相手が優しいワンコだと、寝っ転がったまま「来るな!」
ですもの…
全くもってうちの犬らしいです。
そうそう…とうきびって言いますよね。
北海道のは有名ですがもう少し後なんですか…
2色の毛玉。かわいい〜!

★Cheeさんへ、
こんばんは〜!
何となくシソって健康によさそうなイメージありますよね。
まあ整腸作用がありそうだな〜って思って食べさせています。
他の野菜は食べないんだけどな〜。
ニャンコは毛玉を吐くんですよね。
確かに毛が黒いと間違っちゃうかも〜!!
夏はこれからが本番なので犬も私も頑張ります。

★gogohanasakuraさんへ、
こんばんは〜!
健康のためかどうかわかりませんが、草ぼうぼうの中から
ちゃんとシソを選んで食べています。
掃除機で取りきれなかった毛が徐々に集まって、コロコロ
部屋を転がっています。
少し集まるまで待って、一網打尽に取っています。
今の時期は長いお散歩は無理ですね〜。
by Michy (2008-07-25 20:00) 

katze

完全復活みたいですね。
大好きなシソも自分で採ってこれるようになったし(笑)

採れたてトウモロコシ、おいしそ〜〜〜
父が突然、「来年はトウモロコシを植えよう」って言い出して・・・
「世話なんてしとことないのに!!!」という母ともめてました^^;;

フレブルは暑いのダメですもんね。。
保冷剤はナイスアイデア!
空港の手荷物預かりのところに
「ブルドッグ等の短頭種の預かり一時お断り」みたいな看板がいっぱい出てました。
うっかりすると死んじゃうんですよね・・。
モモタロウ君、がんばって元気に夏を乗り切れるといいな。
by katze (2008-07-25 22:57) 

Michy

★katzeさんへ、
こんばんは〜♪
はい。ミッチーはとっても元気になり、器用に草ぼうぼう
の庭からシソを選んで食べています。
トウモロコシは倒れないようにすれば難しくないみたい
ですよ。
…と言っても、私は食べるだけで何もしませんが…

そうなんだ〜、フレブルちゃんってそんなに暑さ、寒さに
弱いんだ〜。
フランスってそんなにいい気候なのかな〜??
モモタロウ君、今日も頑張って公園に来てましたよ〜。
by Michy (2008-07-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。