SSブログ

あれは6年前… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日は夏バテしてしまい、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで食欲が回復した今日のミッチーです[わーい(嬉しい顔)]

23日ブログ1.jpg大丈夫です[手(チョキ)]

「梅雨明けしたら朝の散歩は早めにする」と言っていましたが、梅雨明けがあいまいで、明けた直後に連休に入ったこともあり、散歩の時間を早朝にするのを遅らせていた私がいけなかったのかもしれません[ふらふら]

7時半過ぎに出かけるのはさすがに暑過ぎたか?? 

…というわけで、今朝から早めのお散歩にしました。

私の起床時間は5時45分[時計]

6時ちょっと過ぎまで夫のお弁当を作り、冷ましている間にミッチーのお散歩です。

犬を起こすのが一苦労でしたが、6時台だとまだ空気もヒンヤリしていて、快適に歩くことができました。

23日ブログ2.jpg
この方は少し暑そうでしたが、それでも今までよりはスタスタ歩いてくれました。

昨日はやっぱり夏バテだったのでしょう。朝ご飯も食べずに、この暑い中ベッドに入ってちょっとしんどそうに(私にはそう見えた)寝ていました[眠い(睡眠)]

23日ブログ3.jpg

それでもさすがに3時頃にはお腹が空いたのか、ミッチーのお腹からエイリアンの叫びのような音が…

犬もお腹が空くとゴロゴロなるのでしょうか??

「ミッチー、おやつ食べる?」と声をかけると、嬉しそうにベッドから出てきたので小さいグリニーズを与えてみました。

するとこの笑顔。

23日ブログ4.jpg 23日ブログ5.jpg

食欲が出てきたみたい。これなら大丈夫だ[わーい(嬉しい顔)]

「おいしい」と言えば…

昨日庭の水まきをしていて、庭の隅をふと見ると…

おっ[exclamation] もう出ていました。 勝手に生えてくるうちの茗荷。 さすがワイルド&ナチュラル(草ボーボー)な庭だわ…

で、夕べの夫のつまみは…

23日ブログ6.jpg全て“ただ”で〜す[るんるん]
茗荷は香りがあって、ちょっぴりほろ苦くてとってもおいしかったです。 

 

ところで…去る21日は海の日でした。

浜降祭のことを記事にしたりしてすっかり忘れていましたが、ミッチーがうちにやってきたのは6年前の海の日でした。

あの日は夫と明け方海まで御神輿を見に行って、そこでかわいい柴犬をみかけました。

その日にミッチーを迎えに行くことは決まっていたので、二人で「あんなかわいい柴になるといいね」って話していたのを思い出します。

あれから6年… あっと言うまでした。

ミッチーがうちに来た頃の懐かしい写真をちょっとご紹介します。

23日ブログ7.jpg生後2ヶ月弱。

生意気そうな顔してます[ふらふら]

こんな… 

23日ブログ8.jpg

頃も…

23日ブログ9.jpg

あったんだな〜[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ10.jpg

同じポーズでお昼寝[眠い(睡眠)] 昔も今もシッポがちっちゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ11.jpg

いろんな偶然が重なって…うちに来てくれたんだね。

嬉しいよ、ミッチー。

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん] 


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

おりおん星人18号

こんにちは。
犬もお腹がなることを初めて知りました。面白いね。
ちびっこみっちー、かわいいです。つぶらな瞳もめっちゃかわいい。
それにしても…、しっぽちっちゃいっすね。支障はないんでしょうけど…。

新鮮で、しかも “ただ” の物が食べられて羨ましいです!

by おりおん星人18号 (2008-07-23 15:45) 

emuzu

はじめまして^^
ウチにもワンコがいますが
この時期は、つらそうです、、、、
by emuzu (2008-07-23 16:20) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、行き倒れたみたいにのび~んってしてる姿に笑っちゃったよ~(笑。
子犬の頃のドロボウヒゲ(笑)が、とってもチャーミング♪
とめさんも一応、ドロボーヒゲついてたけど、あっという間になくなっちゃって、
ドロボーヒゲフェチとしては、非常に残念です(笑。
by ぶう (2008-07-23 18:22) 

ami

ミッチーちゃん 元気になって良かった!!
最近暑くて ワンコには 何を食べさせようかと 
気になりますが キュウリも砕いてあげると
シャリシャリ感が 好きなようです。
Michyさんの 畑の 夏野菜も お気に入りでしょう。
シソは まだ ありますか? ミョウガも あるのですか 良いですね。
by ami (2008-07-23 20:12) 

コロ子

こんばんは!
空腹時と消化最中にグルグルってお腹鳴りますよね~。
たまにおならして本人ビックリしてます。
茗荷採れるんですか!買ったら今高いわよ~。たんまり天ぷらか~。
3個一パックだから殆ど薬味でしかたべてないわ・・・。ジュルル。
寝方はチビちゃん時代と同じポーズ! 無防備!
by コロ子 (2008-07-23 22:07) 

youzi

こんばんは。

ミッチーちゃん、元気を取り戻したんですね。
これだけ暑いと、食べる気力もなくなりますよね。
そうそう、もももよくおなかがなるんですよ。
おなかが空いているのか、調子がいまいちなのかって
感じもしますが、私たちと同じ音がするので
面白いですよね。

ミッチーちゃん、海の日にやって来たんですね。
パピーのミッチーちゃん、本当に可愛いですね。
今の面影もあって、キャ~~って感じです。
うちも柴犬がやって来るって、来る前から
名前も決めてあったし、犬小屋も買ってあったしで
どんな子が来るのか、わくわくだった事を思い出します。
いつまでも一緒で幸せを運んできてねって思いますね。

みょうがって、買うと結構高いですよね。
うちでも庭に出るので、ほとんど買う事はありません。
味噌汁に入れたり、冷奴の薬味にしたりして
食べています。
枝豆と言うと母方の祖母が庭に種をまいたのかな?
子供の時に沢山実がついて、食べたのを記憶しています。



by youzi (2008-07-23 22:19) 

のろ

ちっちゃいミッチーちゃんかわええ~。
今のへそ天で寝ているミッチーちゃんもかわいいですけどね(^_^)。
by のろ (2008-07-23 22:42) 

haru

ミッチーちゃん、小さいときもかわぇぇわんこだったですね^^
ぐったりぶりでもかわぇぇ^^
でもおやつもらって、にっこりしてる顔が一番可愛いかも(笑)
by haru (2008-07-23 22:58) 

Cocona

少しの時間の違いでうんざりするくらい暑くなりますね。私も朝は6時前散歩出発が努力目標

今も昔も気持ちよさそうに眠っている姿は見飽きません。小さいミッチーちゃんと今のミッチーちゃん、同じ寝姿なんて、ぷぷぷ
by Cocona (2008-07-23 22:59) 

れいごん

ミッチーさん、食欲回復したんですね!やたっ♪
我が家の小夏も、今日はいつも通り食べました。
よかった、よかった!

パピー時代のミッチーさんももちろん可愛くて好きですが、
半口を開けて寝ているミッチーさんはも~っと好きです。
癒されますよ~~♪
by れいごん (2008-07-23 23:50) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん食欲戻ってよかったですね。
寝姿って変わらないんですね^^
ゴン太が我が家に来て3年が経ちました。
あっという間だったな~と思います。

by gongon (2008-07-24 00:12) 

柴犬陸

良かった、良かった、ミッチーちゃんの食欲が戻って。
それにしても、お腹がグルグルいうなんて。
とっても人間っぽいです。
人間っぽいつながりでいえば、陸のクシャミはとっても人間っぽいんですよ。
どのわんこもそうだったりして。笑
6年前のミッチーちゃんも今のミッチーちゃんも、前足を交差して寝ています。
夢の中で走ってるみたい。
by 柴犬陸 (2008-07-24 00:51) 

あやひな

愛犬が家族の一員になった日って、絶対覚えている記念日ですよね!
Michyさんは早起きですね。
うちでは、6時半に父が起きて散歩に連れて行きます。
暑くなってきたから、散歩の時間もっと早くしなきゃいけないけど、
散歩担当の父には、6時半起きが限界みたい。
by あやひな (2008-07-24 03:18) 

yamagatn

子犬の時も今のみっちーも可愛いです!
まず、夏バテが解消されてなによりですね^^
食欲があるのはいいことなのだ^^
by yamagatn (2008-07-24 07:37) 

gogohanasakura

ミッチーちゃん元気になってよかったですね。
小さいときからかわいいですね~。
どの写真もかわいい~!U^・^U
ミョウガお庭にできるんですね~
いいですね~。
 おととい、ナスとミョウガで漬け物をつくりました。
天ぷらもいいですね~おいしそう!

1111番目のnice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


by gogohanasakura (2008-07-24 09:03) 

GAYO

Michyさん、ご無沙汰してましたー!

子犬のミッチーちゃん、超カワイイ♡
夏バテはやや解消されて良かったですね^^
毎日こんなに暑いんですもの、多少は仕方ないですよね(ハア~(*°ρ°)
Michyさんも気をつけてくださいね。

起床時間とお弁当作りの時間、私もほぼ同じでちょっとびっくり。
その後うちは他の家族に順次時間を取られ、散歩はもう少し後に。
行き先が山なので、何とかなってますが(笑)

うちのわんこたちは、散歩に行く気満々なの。
蚊に刺されないように長袖長ズボンの私はバテ気味です~(´Д`;)

あ、新鮮なミョウガの天ぷら、いいな~♪
ミョウガ大好き!←わたし好きな食べ物多すぎかも~(笑)
by GAYO (2008-07-24 09:16) 

candy

おはようございます。
ミッチーちゃん良かったね♪
やっぱ夏バテ気味だったのねーー。
ワンコもおなか鳴るわよ^ ^
うちのコなんて夜になるとすさまじくおなか鳴るんですけど(笑
どこの下手くそな音楽隊かと思うくらい(爆

ベイベーミッチーちゃんキュートだわん☆
小さい期間って本当に短いからね~
でもさ、こういう可愛い時をお世話してるからこそ
大きく成長して悪さしたとしても憎めないんだよね~♪

by candy (2008-07-24 10:28) 

puchitomato

みっちー、食欲戻ってきてよかったね。
暑さに身体が慣れてきたのかな。
昨晩ね、ここでスイカの話題があったので
うちでもスイカにしたの。(笑)
それでかりんにはあげてみたら
美味しそうにぺろって食べちゃいました。
美味しい物食べて暑い夏乗り切ろうね。
by puchitomato (2008-07-24 14:14) 

Michy

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
実は私も空腹で犬のお腹がなったのを初めて聞きました。
人間と同じような音でしたよ〜。
子犬はどの動物も同じですが、かわいいですよね。
もっともっと写真を撮っておくんだった…
あの頃ブログをやっていれば、と悔やまれます。
シッポはなんか妙に小さいの。特に今…(笑)

茗荷にシソに三つ葉…色んなものが生えている庭です。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
初めまして。ご訪問&niceありがとうございます。
この熱いのに毛皮を着ていて、しかも汗をかかないん
ですものね…
さぞや暑かろうと思います。
お互い犬も人も夏バテしないよう頑張りましょう!

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。そうなの…伸びをしたような格好で、そのまま
動かなくなったミッチーです(笑)。
ミッチーも子犬の頃は口の周りが真っ黒でした。
とめさんも??
あれ、いつ頃から消えたのかな〜?
クマ子ちゃんは元々黒いからないんだよね(笑)。
実はお友達のコタロウ君、もうじき7歳だけど未だに少し
残っているんだよ〜♪

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーはおかげさまで1日で食欲回復です。
ダイエットは無理だったみたい…
ま、正当な方法で痩せてもらいましょう!
夏野菜は色々あるのに、ミッチーは何も食べません。
シソは畑にいっぱいあるけど、家の周りは小さいのしか
残っていないの(食べ尽くされて…)。
茗荷は天ぷらにすると結構おいしいです。
自然の恵みをいただきました。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
テレビでやっていたわ、ハリーポッターの販売風景。
昨日の夜から徹夜で並んだ人がいたらしい。
お疲れさまです。
ミッチーがお腹なるの初めて聞きました。
…滅多に食事を抜かないのでなることもなかったのね。
うちもおならはスゴイよ!
かなり人間に近い「ブッ!」っていうのをする。
で、振り向いてこっちを見るの!!
私じゃないっつ〜の!

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
は〜い!一日で元気になったミッチーです。
まあ、ダイエットにはならなかったけど、よかったです。
犬が家に来た日のことは忘れませんよね〜。
いつの間にかこんなに大きくなっちゃって…
昔の写真を見るとすごく前のことのような気がします。
いてくれるだけで私たちを幸せにしてくれるペット達。
ありがたいです。

茗荷はちょっとしか入ってなくて意外と高いお値段で
売られていますね。
勝手に生えてくるので、たまにつんで天ぷらにしています。
そうめんの薬味にもいいですよね〜。
庭は草がボウボウなのですが、その草に混じって三つ葉や
シソも生えているのでありがたいです。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
どんな動物でも子供はかわいいけど、ミッチーもあどけない
かわいさがありました。
今ではすっかりおばさんですが、寝ている時の幸せそうな
顔は昔のまま…
とりあえずいつまでも元気でいて欲しいものです。

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。小さい頃からむっちりワンコでした。
でも、この後一瞬(4ヶ月から8ヶ月頃まで)痩せたのよ。
写真を見ると「どこの犬?」って感じです(笑)。
ミッチーの2大楽しみはおやつと寝ること。
どっちの時も本当に嬉しそうです。

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
毎日雨が降らないし、夕立もないし…
朝の散歩は7時過ぎるともう地獄ですね。
頑張って私も早起きすることにします。

動物の寝姿は本当に幸せそうで癒されますね。
子供の頃の写真を見ていたら同じ姿勢で寝ていたので
私も笑っちゃいました。

♪れいごんさんへ、
こんにちは〜!
おかげさまで夏バテも1日で治ったみたいです。
夕方は一人ではしゃいで公園を走っていました。
小夏ちゃんも夏バテ気味だったけど、回復してよかった
ですね。
1食くらい胃腸を休ませるとお腹の調子がよくなるの
かもね…犬はちゃんとわかっているんだな〜。
寝ている姿は癒されますね。
それだけ安心しているということですから…

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
はい。おかげさまで食欲も元気も回復しました〜!
犬と過ごした日々はあっと言う間に過ぎていきますね。
うちは6年…
小学校に入学した子供なら卒業です。
とにかくいつまでも元気でいてくれればいいって思います。

♪きょうこさん、ご訪問&niceありがとうございます!

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
ご心配おかけしました。
おかげさまで1日で食欲も元気ももどりました。
お腹がグーグーなるなんて初めて聞きましたが、考えたら
食事を食べないことがほとんどないので、聞いたことある
はずもなかったです。
ワンコのくしゃみ…うちも結構人間っぽいかも。
余りに大きなくしゃみをするときは、床に頭をゴツンと
ぶつけています(笑)。
夢の中だけじゃなくて、今も走ってくれると痩せるのに…

♪くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪あやひなさんへ、
こんにちは〜!
そう…ペットはうちに来た日は忘れませんね。
嬉しかったな〜!
そしてちゃんと大きくなるかドキドキでもあった。
懐かしいです。
今は頑張って早起きしています。
夫が7時20分頃出勤するので、その後に散歩に行くと
さすがに暑い。
で、遅くとも7時までに帰ってこられるよう、6時少し
過ぎに出かけるようにしています。
ただし、9月までの期間限定ですが…

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!&おかえりなさ〜い!
そうです。人間も動物もまず食べることが基本ですね。
私もここのところちょっと食欲が落ちてきたので、頑張って
食べます!
子犬の頃からちょっとぽっちゃりミッチーでした〜!

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜!
おかげさまでミッチーは1日で食欲も元気も回復しました。
頑張って早朝の散歩を続けま〜す!
子犬の頃の顔…面影あるかしら?
やっぱり少しぽっちゃりしていました(笑)。

庭には茗荷の他、シソ(ミッチーがほぼ食べ尽くしたけど)
と三つ葉が生えてきます。
これで夏の薬味はバッチリです。

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!&お帰りなさ〜い!
おかげさまでミッチーの夏バテは1日で回復したみたいです。
実は…私の方が若干食欲が低下気味…
頑張って食べて、休んで夏を乗り切りたいです。
夫が7時20分頃出勤なので、その後に散歩に行くと灼熱地獄
だし、で、仕方なく7時までに帰ってこられるよう6時過ぎに
散歩にでかけることにしました。
GAYOさんは、歩く気満々のワンズのお散歩なので大変ですね。
山は涼しそうだけど、この時期虫がね〜。
あれ?でも虫好きでしたよね(笑)。

茗荷の天ぷら…おいしいです!
たまに出ているのをみつけてとったのに、庭に放置しちゃって
しなびているときがある…

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
おかげさまでミッチーは1日で食欲も元気も回復しました。
と言っても相変わらず寝てばっかりだけど。
candyさんのワンちゃんもお腹なる?
私は初めて聞きました。
考えたらご飯を食べないことなんて滅多にないので、それで
聞いてなかったんだと思います。
グルルルルって結構スゴい音でした(笑)。

ホントね…子犬の頃は何かと手がかかるけど、こんなかわい
らしい表情や仕草を見せてくれるから、ずっと世話ができる
のよね。
心配なことも時々あるけど、迎えてよかった〜って心から
思うよね。

♪いとちゃんへ、ご訪問&niceありがと〜!!
by Michy (2008-07-24 14:21) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございます。
ミッチーの食欲と元気は1日で回復しました。
やっぱりこの暑さがちょっとずつ疲れてとしてたまって
いたのかも…
かりんちゃん、スイカおいしく食べたんだ〜。
ほとんどが水分だからいいよね。
うちは最近果物に全然興味無し!
せっかく沢山あるのに…
完全に肉食獣になっております(笑)。
by Michy (2008-07-24 14:24) 

Michy

♪afsさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-07-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。