SSブログ

言ってみるもんだ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。先日夏バテしたミッチーですが…今日も夏バテぎみです[ふらふら]

22日ブログ1.jpg

大変珍しいことに、今朝は朝ご飯を食べませんでした[がく~(落胆した顔)]

22日ブログ2.jpgえ〜〜っ[exclamation]

どんなときでもご飯は欠かさないミッチー。こうなると心配性の私は落ち着かない…[あせあせ(飛び散る汗)] 

大丈夫かな〜??(大丈夫です、1食や、2食!!)

「おかあしゃん…お散歩行きたくないの…」みたいな顔をしてこっちを見る。

でも、朝のお散歩には行かないと… で、しぶるミッチーを連れ出して5メートルくらい歩くと…

突然脇道に入り口をペロペロ… おっ!ゲロッパか??

案の定道ばたに座り込み、背中を丸くして「ウッ、ウッ…」が始まった。

あわててビニール袋を口の下にもっていき、無事キャッチに成功。その後もう一度吐きました。

とりあえず用は足してもらわないと…と少し先まで歩き、お仕事が済んだら早めに帰ってきました。

「調子悪い」って言ってみるもんだね、ミッチー。お散歩短くて済んだよ。

 

言ってみるもんだと言えば…

22日ブログ3.jpg
食べごろジューシーなマスクメロンです。

私はメロンを食べると喉が痛くなるので食べませんが、メロン好きの夫は半分を1回でペロッと食べてしまいます。

しか〜し[exclamation] 我が家は、普段デザートにマスクメロンを食べるような優雅な生活はしておりませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

このメロン、どうしたかと言うと…もらったの[わーい(嬉しい顔)] 新聞屋さんに[exclamation×2]

22日ブログ4.jpgお中元だって[るんるん]

1年くらい前にお義母さんが新聞屋さんに「新規の人は色々もらえるのに、うちはもう50年以上もとっているのに何ももらえない」って言ったら「それもそうですね〜」ってことになって、なんと長年継続して購読している家は“VIP会員” にしてくれて、お中元とお歳暮、それに夫と私の誕生日(勿論、お義母さんとお義父さんの誕生日にも)にプレゼントがもらえるようになったので〜す[揺れるハート]

言ってみるもんだね〜[わーい(嬉しい顔)]

もういっちょ言ってみるものと言えば…

先日夫と二人で買ったiPhone… デザインはスッキリしていてとってもいいんだけど、なんかツルンとした形状。それにストラップを通す穴もない。

そそっかしい私は外では落としそうなんだよな〜。精密機器でしょ…危ないな〜。ってブツブツ言っていたら、夫がネットで検索してこんな物を買ってくれました。

22日ブログ5.jpg

iPhone専用のカバーです。せっかくのスタイリッシュなデザインが隠れてしまいますが、やっぱりむき出しは怖い…

で、こうなりました[exclamation]

22日ブログ6.jpg

念願のお父さんも携帯につけることができるようになりました[揺れるハート] これでいつでも一緒だね[るんるん]

…と思ったのですが…

22日ブログ7.jpg お父さん、デカ〜イ[exclamation×2]

ポケットには入らないし、バッグの中でもとってもかさばる。はっきり言って「じゃま[exclamation×2]

白い犬が汚れて黒い犬になりそうだし、お父さんにはお家でミッチーとお留守番してもらうことにします[たらーっ(汗)]

 

22日ブログ8.jpg←夏の主役達。

ミッチーはルイちゃんのお姉さんにお腹をなでてもらってご満悦[わーい(嬉しい顔)](珍しいことです)

22日ブログ9.jpg

そしてルイちゃんは何やら体を地面にスリスリ…

22日ブログ10.jpgたまらん、たまらん[揺れるハート]

ルイちゃんがスリスリした場所を恐る恐る見てみると… ギャ〜ッ[exclamation×2]  虫の死骸だ〜[がく~(落胆した顔)]

22日ブログ11.jpgき…君は室内犬だよね…[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこんな面々も…

22日ブログ12.jpg
暑いけどみんな元気でした〜[ぴかぴか(新しい)]

さて、朝から食欲のないミッチーですが、お昼にご飯をあげようとしても結局食べませんでした。3時のおやつにグリニーズを少々。

でも、こんな顔で昼寝をしているので多分大丈夫でしょう。

22日ブログ13.jpg

こんな寝顔だもん…

22日ブログ14.jpg

これで少し痩せてくれると嬉しいんだけどな…  不謹慎かしら?

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

おりおん星人18号

こんにちは。そちらはすごく暑いのでしょうね。がんばれ、みっちー!ダイエットだ!(そうじゃないよね…(-_-;))

私の友達でもないのに、犬友の面々が久しぶりに揃い嬉しかったです。みんな元気だったかい!みんな笑っていてかわいい(^v^)

すっかり遅くなりましたが、みっちーちゃんのシャワー時の吠えまくり。あれって、みっちーちゃん的には歌でも歌ってるんじゃあないっすかね…違う~!?

by おりおん星人18号 (2008-07-22 18:20) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、冷房でお腹冷やしちゃったのかな?
陸もつい先日、おウチで吐きました。
でも、その後はいつもと変わりなし。
夏バテかな?
ソフトバンクのお父さん(北大路さん)が先日の芝居に出演していました。
声を聞いたら、ついつい連想してしまって。。
ところで、私もメロン苦手です。あ、それからトマトもスイカもね。
by 柴犬陸 (2008-07-22 18:33) 

いとちゃん

こんばんは。
ミッチーさま大丈夫かしら?
食欲もなく吐いちゃったりしてると脱水症状とか心配よね。
やはりこの暑さだから夏バテ?熱中症みたいな??
大事にしてくださいね。

ところで新聞屋さん、そんないいものくれるんだ。
ホント言ってみるものだね~。こっちはタオルとかゴミ袋くらい。
この辺は中日新聞が幅をきかせてて
我が家も中日新聞。すごく強気な態度に出るんだよね。
購読者の少ない朝日さんとかのがいいものたくさんくれるのよね~
by いとちゃん (2008-07-22 19:53) 

puchitomato

こんばんはっ。

みっちー、夏バテしちゃったのね。
食欲ないのぉ~。
犬にそうめんってわけにも行かないしね。。

新聞屋さんからのお歳暮いいなぁ。。(笑)
わが家は実家から届いて熟すのを待ってるところです。
美味しそう♪
早く食べたいなぁ~。。。

みっちー、良くなると良いね。
by puchitomato (2008-07-22 20:11) 

ami

iphoneは ホルダーの 穴も無かったのですね・・・
携帯カバーで つるんと 落下防止になりますね。
お父さんは 家で お留守番ですか。

ミッチーちゃん あらら・・・今回は ショボーンですね。
胃が 悪いのかな? 明日ご飯食べたら 大丈夫ですね。 
by ami (2008-07-22 20:18) 

peco

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃん、心配ですね…。
夕ご飯は、食べられたのでしょうか…?
やっぱり、7月からこれだけの暑さが続けば、
犬だけじゃなく、人間だって、へばりますもんね…。
どうかお大事に… 元気になりますように。
by peco (2008-07-22 20:25) 

js

メロン美味しそう、、、
でも、うち、新聞とってないし U^ェ^U
by js (2008-07-22 21:33) 

katze

こんばんは(゚▽゚)/
ミッチーちゃん夏バテ大丈夫ですか??
心配ですね…
メロン、わたしも口がおかしくなるから、ちょっとニガテなんですけど、うらやましいな~
ホント、言ってみるものですね。

暑さとは程遠い地からのコメントですO(≧∇≦)o
by katze (2008-07-22 21:48) 

youzi

こんばんは!
ミッチーちゃん、大丈夫ですか?
食欲がないうえに、吐いてしまうと
心配になりますよね。
暑いから夏バテなのかな?
ミッチーちゃん、無理しないですね。

言ってみるとって言うと、私はその手で
色々優遇してもらっています。
それにしても、新聞屋さんからメロンが届くって
凄いですね。私もメロンを食べるとのどが
ガラゲロしてしまうので、苦手ですが
もらうと嬉しいですよねって、父の実家から
メロンをもらってきたのですが、アンデスメロンで
チィッって感じになった私。
同じ網目が付いていてもって感じがします。

iphoneはそのままだと、ちょっと怖いって感じですね。
カバーをかぶせてしまうのがもったいなかなって
感じもしますが、落とした事を考えると
そんな事は言ってはいられないって感じですね。

ワンコが何かにすりすりするのって、
見ていると、ぞっとする時がありますよね。
得体のしれないものにすりすりしている子が
室内犬って事が多いので、家に帰ったらどうするんだろうって
心配になってしまいます。
玄関の子のももはなぜか、すりすりはしないんですよ。


by youzi (2008-07-22 21:51) 

コロ子

Michyさん こんばんは!
暑いのが続いているからミッチーちゃんすっかりやられたのかしら。
食欲ないと心配になるよ~!
新聞屋さんからプレゼントですと~!なんて素敵な!
北海道新聞は景品は一切無いから ちと 寂しいな・・・。
iPhone用のカバーも出来たんですね。
じゃまにされるお父さん「すまんのう」(笑。

by コロ子 (2008-07-22 22:12) 

のろ

ミッチーちゃん、食欲ないし、戻しちゃうし、ちょっと心配ですね。お水だけでも飲んでくれれば、熱中症とかの心配はないのかもしれませんが・・・。
ちょっと元気がないかもしれませんが、最後の寝ている写真。かわいい~と思ってしまいました(^_^;)。
新聞屋さんのVIP待遇には、驚きました~。Michyさんのご一家だけなんでしょうか?他にもいるのかな?新聞屋さんも大変ですね・・・(^_^;)
by のろ (2008-07-22 22:28) 

gongon

こんばんは
うちみたいにご飯を食べたり食べなかったりわがままだと
それほど心配しないんですけどミッチーちゃん大丈夫でしょうか?
明日の朝はもりもり食べてくれるといいな。
言ってみるもんですね~メロンやお誕生日プレゼントくれるなんて!
うちはサンスポなんでヤクルトのチケットなら…
んーいらない!断りました。最近の野球面白くないんだもん。
by gongon (2008-07-22 23:08) 

YellowDog

ミッチーちゃん、たくさんお昼寝して
夏バテ解消すると良いですね。
by YellowDog (2008-07-22 23:57) 

haru

あらー、ミッチーちゃん大丈夫ですか?
暑さと湿度でまいっちゃったんでしょうかね。
お大事に。

いやー、しかし新聞屋さんも言ってみるもんですね。
うちは例のおかんが、あざとく短期間で新規!を繰り返して、
びっくりするほどの洗剤をガメておりますが^^;
VIPのほうがいいような気がしますねぇ(笑)
by haru (2008-07-23 00:31) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃんまだ調子が戻ってこないの
ご飯食べないのはラピスも一緒だけど
ゲロッパは心配ですよね、体力も消耗するだろうし
寝ている姿も少しダルそうだね
ミッチーちゃんお大事に。
by hiro (2008-07-23 00:34) 

yamagatn

マスクメロンもいいですねえ!
甘くて美味しそうです^^
i-phoneもカバーがつけば安心ですが
ミッチーの体調は心配ですね><
by yamagatn (2008-07-23 07:10) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん 心配ですよね(´д`;)夏バテかしら・・・
うちは食欲がないときは、お粥をあげます。胃に負担がなくいいみたいです。
早く元気になってくれるといいですね!
新聞屋さんも言ってみないとわからないもんですね~
それだけのプレゼントがもらえるなんて嬉しいですね♪
うちは土日のスポーツ紙のサービスと1年毎の更新で洗剤とかタオルとかくれます。
今年は、発泡酒を1ケースもらいました^O^

銀次くんの舌の出かたが、また暑さを物語ってますね~(≧▽≦)
by こむちゃちゃ (2008-07-23 07:14) 

渡り鳥

ミッチーちゃん食欲不振ですね!
この暑さにやられましたかぁ!
ウチのは草を食べた後にはゲロッピする事はよくありますね。
今日辺り食欲が復活しているといいのですが。。。
by 渡り鳥 (2008-07-23 09:13) 

Michy

☆おりおん星人18号さんへ、
おはようございます!
今年は梅雨が明けても夕立もなく、暑い日々が続いています。
私は夏に強い女なのでどうってことないのですが、犬には少々
きついのかもしれませんね。
そんな中、週末はワンコのお友達が集まりました。
最近はルイちゃんと2匹だけのことも多かったので私も嬉し
かったです。
おりおん星人さんもこのワンコ達の間接友達なので、夏に負け
ないよう皆を応援してやってください。
ミッチーのシャワーでの絶叫、なかなかでしょ!
声ほど嫌がっているようには見えませんよね(笑)。
でも…実際はかなりスゴイ声ですよ〜!

☆柴犬陸さんへ、
おはようございます!
私が暑さに強い方なので、昼間犬と私だけのときは滅多にエア
コンは入れません。
梅雨明してからも夕立さえないし、やっぱり犬にはちょっと厳
しい暑さなのかしら?
陸君もミッチーも無理せず、夏を乗り切りたいですね。
北大路さん、どうもお父さんの印象が強くて…
大河ドラマにも近々出演すると思うのですが、あの声を聞くと
笑ってしまいそうです。
柴犬陸さん、スイカもトマトも苦手ですか?
あら〜、おいしいのに〜、って私もメロンは嫌いですが…

☆いとちゃんへ、
おはようございます!
まあ、ミッチーは1食や2食くらい食べなくてもしっかり
体にエネルギーの元を貯蔵しているから大丈夫なんだけどね。
氷水は朝からしっかり飲んでいるからご心配なく。
今朝は朝ご飯もちゃんと食べました。

そちらはダントツで中日新聞ですよね。
私、結構好きでした。
うちは長年読売なんですが、実は私アンチジャイアンツ。
なんか…スポーツ欄とか気に入らない。
でも、ま、盆暮れにみかんだのメロンだのくれるようになった
のでこのまま取り続けると思うわ。

☆puchitomatoさんへ、
おはようございます!
ご心配おかけしました。
ミッチーは夕べはちゃんとご飯を食べ、今朝もしっかり食べ
ました。
私は暑さには強いのでなんともないのですが、犬にはちょっと
厳しいのかもしれません。

私はメロンが苦手でね〜。
味は嫌いじゃないんだけど、食べると喉がイガイガするの。
ひどいときは夜寝られないくらい喉が痛くなる。
なので一口くらいしか食べられません。
それをいいことに夫は半分を一人で嬉しそうに食べています。
まあ、私にはスイカがあるからいいんですけど…

☆amiさんへ、
おはようございます!
昨日はさすがに夕方まで元気のなかったミッチーですが、
夕べはしっかりご飯を食べ、今朝もちゃんと食べられたので
すこし夏バテで食欲がなかっただけみたいです。
ご心配ありがとうございました。
せっかくiPhoneにストラップがつけられるようになりました
が、お父さんは大き過ぎてじゃまでした。
時々何かに押されて勝手にしゃべりだすし…
新しいストラップ探さなきゃ!

☆pecoさんへ、
おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
私は夏が大好き!
暑さに強い女なので、この程度の暑さはどうってことないの
ですが、犬には少々辛かったようです。
おかげさまで夕べはちゃんとご飯を食べ、今朝もしっかり
食べていたのでお腹の具合はよくなったようです。
これからしばらくはワンコ達にとって厳しい季節。
ポンタちゃんも体調をくずさず頑張って乗り切ってね。

☆jsさんへ、
おはようございます!
うちもね〜、はっきり言って新聞いらないのよね〜。
ニュースはテレビやネットで見ちゃうから…
でもなんか習慣でないと寂しいし…
まあ、メロンを食べながら新聞でも読むとしましょう。

☆katzeさんへ、
おはようございます!
旅先からのコメントありがとうございま〜す!
そうか〜、やっぱりそちらは涼しいのね♡
メロンもたっぷりありそうだけど、私と同じで口や喉が
痛くなります??
たまにひどいときは寝るときまでイガイガして寝付けない
ことがあるの。
そこまでして食べたくないし…
では、別世界で十分楽しんで来てくださいね〜!
あ、おかげさまでミッチーは食欲回復しましたー。

☆youziさんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーは食欲を回復しました。
多分夏バテだと思います。
私は暑さに強いので、これくらいの気温がどうってことない
のですが、犬には少々応えたみたい。
氷水は飲んでいたので熱中症ではなかったと思うし、ちょっと
胃の具合が悪かったのでしょう。

あはは。アンデスメロンもおいしいよ〜!
でも、私も喉がイガイガするからメロンは一口くらいしか
食べないんだ〜。
結構多いですね、私たちみたいに喉が痛くなる人。

ルイちゃんがスリスリしたのは変な虫の死骸でした。
あれを体にこすりつけていると思うと…
幸いミッチーもそういう行動はほとんどしません。
知らぬが仏…だけかもしれないけど。

☆コロ子さんへ、
おはようございます!
ご心配おかけしましたが、ミッチーの食欲は夜にはすっかり
回復しました。
私は暑さに強いので、ここのところの気温などどうってこと
ないのですが、犬には少々こたえたみたい。
毎年夏になると吐くことが多くなるので、やっぱり夏バテ
だったようです。
新聞屋さん、色々くれるようになりました。
以前は更新時に洗剤とティッシュだけだったのに(笑)。
お父さんのストラップは無理があります。
でかいし、何かに押されて勝手にしゃべりだすことがあるし…
新しいストラップ探さないと。

☆のろさんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの食欲は夜には回復
しました。
朝から氷水は飲んでいたので熱中症ではなかったと思います。
私は暑さに強いので、このところの気温などどうってことな
かったのですが、犬には厳しかったのかもしれません。
新聞屋さんのプレゼントは、多分、うちだけではないと
思います。
うちだけだったら…ゴネた家みたいでやだな〜!!

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆gongonさんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの食欲は昨日の夜には
しっかりもどりました。
暑さに強い私にはこれくらいの気温どうってことないのですが、
犬には少々きつかったのかもしれません。
夏はこれからが本番、ゴン太君も元気に夏を乗り切ってね!
新聞屋さんは私のお誕生日にはキッチン鋏を、夫にはハンカチ
セットをくださいました。
言ってみるものです。
私ヤクルト好きですよ〜!でも、確かに最近の野球はイマイチ
かな…

☆YellowDogさんへ、
おはようございます!
おかげさまでミッチーの食欲は昨日の夜には回復しました。
やっぱり犬には厳しい暑さなのかな?
夕立でもきてくれるといいのですが…

☆haruさんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの食欲は夜には回復
しました〜。
暑さに強い私なので、「これくらいどうってことない」って
思っていましたが、犬には少々きつかったみたいです。
ワンコもニャンコもこれからが夏本番。
元気で乗り切って欲しいです。
新聞屋さんはサービスがよくなりました。
今までは更新時に洗剤とティッシュをくれるだけだったのに…
お歳暮はみかん一箱でしたよ〜。

☆hiroさんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの食欲は昨日の夜には
無事回復しました。
私が暑さに強いのでこれくらいどうってことないと思って
いましたが、犬には少々こたえたようです。
しばらくは短めの散歩で様子をみることにします。
ラピスちゃんも頑張って夏を乗り切ってください。

☆あやひなさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆yamagatnさんへ、
おはようございます!
ふふ♡昨日ブログで拝見しましたよ〜、沢山のメロンたち!
私は喉が痛くなるのでメロンは一口くらいしか食べられません
が、甘くておいしいんですよね。
おかげさまでミッチーの食欲は夜には回復しました。
夏バテみたいですね。
無理させないようにして夏を乗り切ります!

☆こむちゃちゃさんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの食欲は夜には回復し
ました。
私は暑さに強い夏女なのですが(その代わり寒さには弱い)、
ここのところの気温は犬には少々こたえたみたいです。
無理させないようにして夏を乗り切ろうと思っています。
新聞屋さんは今までは更新時の洗剤とティッシュくらいだった
のに、グッとサービスがよくなりました。
お歳暮はみかん一箱、誕生日には私にはキッチン鋏、夫に
はハンカチセットでした。
最近はニュースはネットやテレビで見ちゃって新聞なくても
いいんだけど、なければないで寂しいからプレゼントもらえ
てラッキーです。
銀ちゃん、益々舌が出てます(笑)!

☆渡り鳥さんへ、
おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ミッチーの食欲は昨夜には無事
回復しました。
暑さに強い私にはこれくれいどうってことないって思えたの
ですが、犬にはこたえたのかもしれません。
銀次君も夏バテには気をつけて皆で元気に夏を乗り切りましょう!

☆candyさん、ご訪問niceありがとうございま〜す!
by Michy (2008-07-23 10:55) 

slot-777

ミッチー心配ですね!
大丈夫ですか?
犬も熱中症とかかかってしまうらしいですよね!
なんだか本当に辛そうな顔してますよねぇ~!

ミッチーお大事に!
by slot-777 (2008-07-23 13:48) 

pashamaki

こんにちわ♪
 暑いですねぇ。
最近 うちは お散歩にも行かず 
クーラーかけっぱ ベランダ開けっぱ・・・
3匹で トム&ジェリーのごとく 部屋とベランダを走り回り
ベッドの上で仲良くプロレスして 運動終了・・・♪ 

ミッチーちゃん 夏バテかな?
しんどくても しんどいって言えないから 心配になりますね。
うちは 運動量が減っても 食欲旺盛♪
食事を拒否する姿 一度見てみたいくらいです。

by pashamaki (2008-07-23 14:46) 

Michy

☆おかさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆slot-777さんへ、
こんにちは〜!
ご心配おかけしました。
昨日の夜にはミッチーの食欲も回復し、公園にも喜んで
出かけたので大丈夫でした。
やっぱり少しこの暑さがこたえたようです。
犬も余り暑い時間に外へ出すと熱中症にかかるので、
今日から散歩を早朝に変えました。
テリー君も気をつけて元気に夏を乗り切ってください。

☆pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
私は暑いのには強いんです。
なのでここのところの暑さなどどうってことないと思って
いましたが、犬にはちょっとこたえたようです。
で、今朝から朝の散歩を早朝に変えました。
犬が起きなくて大変ですわ…
家で3匹で遊び回れるからいいですね。
無理してこの暑い中外へ行く必要もないですもんね。
うちも今までは食欲がなくなることはほどんどありません
でした。
なので余計心配しましたが、昨日の夜から食欲は回復
(はやっ!)。
とりあえず余り無理をさせずに夏を乗り切りたいです。
by Michy (2008-07-23 15:06) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
やっぱり暑くなると、わんこの食欲落ちちゃいますよね(ToT)
うちも、とめさんだけでなく、クマ子の食欲も落ちています。
しかし、ジャーキーとかを見せるとそれは食べるので、飼い主としては
「本当に食欲がないのかい?」と、疑ってしまいます(笑。
ミッチーちゃん、お互いに夏を乗り切ろうね!
by ぶう (2008-07-23 18:14) 

Michy

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜!
滅多に食べないことはないんですけど、ここのところ
連日暑かったから…
私は暑いのに強いのでそれほどでもないと思っていたの
ですが、毛皮を着ていて、汗もかかない犬には辛かったかな??
とめさんもクマ子ちゃんも「フードはいらない…ジャーキー
ちょうだい♡」になっちゃった?
でも、本当に何も食べられないよりいいかも。
人間も犬もお互いこれからが夏本番。
頑張りましょう!
by Michy (2008-07-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜降祭だ〜い!あれは6年前… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。