SSブログ

ミッチーどちらへ?? [日常の出来事]

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。今朝の散歩から帰って、何となく元気がないように見えたミッチーです。

10日ブログ1.jpg気のせいならいいのですが…

この後、「キューキュー」言いながら部屋をウロウロし、外へ出て草を少し食べ、再び中に入ってから何かを訴えるようなそぶりを見せた。

「もしかして吐きたいのか…?』 と思った私。よく吐きたい時に庭に出て草を食べるから…

午前中出かける用事があったのだが、吐かれると困るし、少し心配だったからどうしようか迷っていた。

とりあえずお化粧でもして様子を見ようと、洗面所に行って戻ってみると…

 

 

な〜んだ、心配して損した[exclamation×2]

 

大丈夫じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

これだもの…

10日ブログ2.jpg

暑かっただけなのか??

10日ブログ3.jpg

10日ブログ4.jpg

10日ブログ5.jpg

10日ブログ6.jpg

速攻で出かけたわよ、私[ダッシュ(走り出すさま)]

 

10日ブログ7.jpg

↑この中に四ツ葉のクローバーがあります。お暇な方は見つけてみる??(ちなみに私は6本みつけました〜)

昨日公園に集まったのはルイちゃんとモモタロウ君とミッチーの3匹。

10日ブログ8.jpgおやつを待つモモ君。

昨日はルイちゃんのお姉さんに出かける用事があったので、少し早く帰ろうとしていました。でも、動かないルイちゃん。

お姉さんが引っ張っていると…

このチャンスにモモ君にお尻のニオイを嗅がせようということになった。

10日ブログ9.jpg

すると…

10日ブログ10.jpg 睨むルイちゃん。

何事もなかったかのようにとぼけるモモタロウ君[わーい(嬉しい顔)] かわいい〜[exclamation]

 

ところで、午前中で出かけたついでに気になるあの場所をチェックしてきました。

朝からテレビで話題となっているあそこです。

でも、私の住む町のあの場所は…

10日ブログ11.jpg 誰もいません[あせあせ(飛び散る汗)]

そう。明日がiphoneの発売日なんです。東京ではソフトバンクのお店に3日前から並んでいる人もいるとか…

もしかしたら…って思ったけど、24時間前でもこちらは誰もいませんでした。

夫は「もし休みが取れたら明日買いに行こう」と言っていました。休みを取る気らしいです …

まさか、徹夜で並ぶとかは言い出さないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ12.jpgいやよ〜[ふらふら]

若くないし…恥ずかしいじゃんね〜[ちっ(怒った顔)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、本当にありがとうございま〜す[るんるん] Thank you[ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、ただ暑かっただけなんですね・・・
それにしても、催眠術をかけられてるみたい・・1・・2・・3!zzZ(-。-)y-゜゜゜
豪快でなおかつ可愛い~です♪
四葉のクローバー5本まで数えることが出来ました^-^v
うちの近くでも探してみたけど四葉なんてないですた!そこの公園スゴイですね!
iphoneのニュース、朝やってました!アメリカでは、本体が前回のより半額くらいになってるのに、コストがバカ高くなるので不人気なんだとか・・
でも日本ではどうなんでしょうね!?新し物好きだし、並ぶの好きだからきっと人気商品になるのかな・・・?!かくゆう私も欲しい~♪
by こむちゃちゃ (2008-07-10 18:39) 

candy

こんばんは。
ミッチーちゃん無事幸せの国へ行けて良かったよ(笑

iPhoneどうもうちの旦那も予約したみたいだよ~
docomoから替えるつもりないらしいけど^ ^;
今って携帯2台持つのも珍しいことじゃないらしいわね。
あ、それでかな??
昨日ロールケーキをわざわざ並んで買ってきたよ!

by candy (2008-07-10 18:51) 

ami

ミッチーちゃん 驚かせないでね。
へそ天で 熟睡できるなんて 安心しているのですねー。

ipPhone いよいよ明日発売ですね 皆さん いらっしゃーぁい
ソフトバンク カイ君が 待ってます。
by ami (2008-07-10 20:14) 

hana-shiba

あら~ぁ、ミッチーちゃんおねむだったのね~
それにしても気持ちよさそう・・・・・・・・(笑)

iPhone、いよいよ発売ですね!
私も興味があるのだけど、なかなかdocomoから切り替える
勇気がない私。 気になるのはやっぱり月々どのくらいになるのかな
ってところ。でも、欲しいなぁ~。
by hana-shiba (2008-07-10 20:21) 

nyapu

ミッチーちゃん…
ねむねむの世界に連れて行ってくれてアリガトウ(笑)
一駅一駅、まぶたの重さでバッチリわかりました^^
by nyapu (2008-07-10 21:03) 

YellowDog

ミッチーちゃん、気持ちよさそうに眠りについていますね。

by YellowDog (2008-07-10 22:13) 

gongon

こんばんは
今日、お友達からフレブルが熱中症になった話を聞きました。
散歩中に急にバタッと倒れ、失禁して意識が遠のいてしまって
急いで家に連れて帰り冷たいシャワーで体を冷やしたら
意識が戻って1時間後には元気になったそうです。
今年は湿度が高いので要注意ですね。
ミッチーちゃんはおねむだったみたいでよかった。
iPhone楽しみですね。
by gongon (2008-07-10 22:37) 

のろ

ミッチーちゃん、へそ天で眠れるのなら、大丈夫そうですね~。
ルイちゃん、モモタロウ君、絡みが(?)かわいい~。
iPhoneか~・・・。PHSユーザーにはあまり関係ないかけど、気にはなるかな~。
by のろ (2008-07-10 22:54) 

katze

ミッチーちゃん、よっぽど暑かったんですね。
ぐったりしてるから、具合が悪いかと心配になりますよね。
熟睡できてよかった^^

iphone、並んでる方すごいですよね〜
予約できるお店もあったみたいで、予約してる友だちもいました。
うちの彼もMacユーザーなので、かなり気になってるみたいです。
今の携帯はドコモなのに、今日も携帯売り場の前を通りながら
「買っちゃおうかな・・・」と本気でつぶやいてました^^;;

この際、お仕事休んで行っちゃってください!!
by katze (2008-07-10 23:04) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんのお姿には爆笑してしまいました。
サービスショットもありましたが、
どこかの世界に行ってしまったのお顔を見たら
疲れも吹き飛んでしまいました。

四葉のクローバー6こ見つけました。
いい事あるかな。

ミッチーちゃんもお尻クンクンされるの嫌いなんですね。
物凄く嫌がっているのはももと同じです。
クンクンされると、すぐに座ってしまうんですよ。
何か秘密があるのかなって思ってしまいます。
だから、私は時々もものお尻をクンクンしてみるのですが
とても嫌そうにされてしまうんですよね。
by youzi (2008-07-10 23:14) 

コロ子

具合悪くなったのかと心配したら…。
なーんだ 暑くて動けないんだね。
寝てれば暑さなんて忘れるわ~♪ って相変らず 大胆だわ。
モモ君もルイちゃんのニオイ嗅げたんだね!
明日はルイちゃんはどんな反応するのかな?
by コロ子 (2008-07-10 23:26) 

あやひな

ミッチーちゃん 何ともなくて良かったですね。
四葉のクローバー 見つけました!
幸せ少しは訪れるかな?
by あやひな (2008-07-11 00:12) 

GAYO

こんばんは~♪
気分の悪そうだったミッチーちゃん、なんともなくて良かったですね!

ところでミッチーちゃんがヘソ天してる床なんですが(関係ない話ですみません)
フローリングの色がうちと同じかも。
シックなブラウン♪好きで選んだので後悔はしてないけど、
埃が目立つので掃除が大変!(笑)
Michyさんは苦労してませんか~?
by GAYO (2008-07-11 02:12) 

yamagatn

ワンちゃんも暑さで外でへたばるとは・・・・
よほどお家が快適なのでしょうね^^
まあ、可愛いから許してしまいそう^^
by yamagatn (2008-07-11 07:17) 

gogohanasakura

おはようございます。
iPhone、いよいよですね~。
買えるといいですね。

ミッチーちゃん夏バテですか~
ウチの桜子は、冷たそうなフローリングでベタッとしています。

クローバー5つですか?(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-07-11 09:13) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、ヘソ天のまま夢の国だなんて、何て可愛いんでしょう!
心配が杞憂に終ってよかったですね。
ホッとされた気持ち、とてもよく分ります(#^.^#)
今朝のテレビで今日がiPhoneの発売日だと知った我が家(汗。
うちはau(しかも後2年は機種変できない)なので、
外国の出来事のように感じてますが(笑)、パパさん、手に入るといいですね♪
by ぶう (2008-07-11 09:39) 

フェイリン

あっはーん!
セクスィ~なお姿、頂戴しました!(何を?w)

iPhone凄い行列でしたね!
バッテリーの消耗が激しそうですよね~。
by フェイリン (2008-07-11 09:58) 

おりおん星人18号

こんにちは!
モモ君、超~かわいいっす!
着ているお洋服もいつもス・テ・キ
by おりおん星人18号 (2008-07-11 10:11) 

rara

こんにちは お返事ありがとうございました。
本当にミッチィちゃんは、義眼とわからないですね、ビックリです。
白目もありますよね??

お友達の両目が義眼の柴犬ちゃんは、とても目が大きいのですが、それは義眼でですか?

もしもヨカッタラ、どちらで手術されたか教えていただけますか?

義眼の手術を考えてますが、とても不安です。本当にもっと早く気づいてあげれば。。と。。

でもミッチィちゃん見てると、大丈夫とはげまされます。
by rara (2008-07-11 11:30) 

pashamaki

ミッチーちゃん 何もなくて良かったですね。
この季節 食あたりとかになりそうで 心配ですもんね。
う●ち チェックしまくってますもんwww

iPhone購入されるんですか?
うーん 私は 悩み中・・・。
ちと ウェ~ブが落ち着いてから 考えようと思ってます♪

ルイちゃんとモモ君の絡み かわいらしぃ♪

by pashamaki (2008-07-11 12:55) 

Michy

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは普段暑くてもキューキュー泣いたりしないので、
もしかしたら少し調子が悪かったのかもしれませんが、
気がつけばいつものヘソ天で気持ち良さそうに寝ていました。
心配はいらなかったみたいです。
公園のある一角には四ツ葉、五ツ葉がワサワサ生えています。
そういう遺伝子を持った株なんでしょうね。
ちょっとありがた味が薄れちゃいます。
iphoneは機種の値段は安いのですが、月々の基本料金は
今より上がりそうです。
私は主婦なのでそこまでの機能はいらないのですが、まあ、
ノリでゲットしようと思っています。

★candyさんへ、
こんにちは〜♪
は〜い、私の心配をよそに気持ち良さそうに得意のヘソ天
で寝ておりました。
まあ、何事もなくてよかったです。なんせ、心配性なので…
ダンナ様もiphone欲しいのね。
こっちでは予約性をとっていないので、並んできましたよ〜。
その結果は後ほど…
私は主婦だし、家でパソコンし放題なのでiphoneなんて
なくてもいいんだけど、ノリでゲットすることにしました。
は〜っ、でも疲れたよ〜。

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは暑いくらいで泣いたりする事は今までないので、
もしかしたら少し調子は悪かったのかもしれませんが、この
寝姿を見れば心配いらないことは一目瞭然でした。
まあ、何事もなくてよかったです。
iphone…頑張って夫と並びに行きましたよ〜。
その結果は後ほど…
私は実はiphoneより欲しいかったのが“お父さんのしゃべる
携帯ストラップ”。
無事ゲットできるのでしょうか??

★disneyworldさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

★hana-shibaさんへ、
こんにちは〜♪
普段、暑いくらいでは泣いたりしないので、もしかしたら
ちょっと調子が悪かったのかもしれませんが、このヘソ天
ですから大丈夫な事は確かです。
まあ、何事もなくてよかったです。

docomoからソフトバンクのiphoneに変えると、月々の
使用料金は高くなります。
私は主婦なので、家出もパソコンし放題だからiphoneなんて
なくてもいいんですけど、まあ、夫は楽しみにしているし、
私もノリでゲットすることにしました。
とりあえずipodとしての機能を楽しみたいと思っています。
果たして無事ゲットしたか??それは後ほど…

★nyapuさんへ、
こんにちは〜♪
動物の寝姿はどの子のを見ても癒されますよね。
安心して寝られる事の幸せを感じます。
…ああ…私も今日は疲れました…
ミッチーのように仰向けになって寝たいです。

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪
うちの犬は何よりも寝る事が好きみたいです。
散歩よりも、ご飯よりも…お友達よりも…
まあ、安心して寝られるのは幸せな事ですけどね。

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
やっぱりフレブルは暑さに弱いのね〜。
しっかりした処置で大事に至らなくてよかったですね。
犬も熱中症になるって聞いていたけど、まだそこまでは
暑くないと思っていましたが…
梅雨明け前に散歩の時間を早めた方がいいかな〜??
でも、6時前起床なんて、私はともかくうちの寝坊助に
できるかしら?
ミッチーは暑いくらいでは泣く事はなかったので、もしか
したら少し調子がわるかったのかもしれませんが、この
寝姿ですから大丈夫でした。
ふふ。iphone、無事ゲットできたのか??
それは後ほど…の予定。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは暑くて泣く事は今までなかったので、もしかしたら
少し調子が悪かったのかもしれません。
でも、このヘソ天の要すならどう見ても心配はいりませんよね。
モモタロウ君ってホント、仕草がかわいいです。
えばりん坊のメス柴2匹にたじたじ…
iphoneは無事ゲットしたのか??
それは後ほど…の予定。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは暑くて泣いた事はないので、もしかしたら少し気持ち
が悪かったのかもしれません。
そんなそぶりもありました。
でも、この寝姿を見たらそれも治ったことは一目瞭然です。
まあ、何事もなくてよかったです。
iphoneはソフトバンクが予約を取らないと言い出したらしく、
こちらでは予約ができませんでした〜。
で、結局並ぶ事に…
果たしてゲットできたのか??
その報告は後ほど…の予定です。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。よ〜くこんな格好で寝ています。
暑いくらいで泣いた事はなかったので、もしかしたら少し調子
が悪かったのかもしれませんが、この寝姿を見れば心配ないこと
は一目瞭然です。
まあ、よかったです。

私はyouziさんがモモちゃんのお尻のニオイを嗅いでいる姿
を想像して笑ってしまいました。
モモちゃんもどうしていいかわからなかったでしょう(笑)。
うちは自分は人のお尻を嗅ぐくせに、自分のは嗅がせません。
嫌な奴なんです。

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
いつもは暑いくらいで泣いたりしないので、もしかしたら少し
調子が悪かったのかもしれませんが、まあ、この寝姿を見れば
心配ないことは一目瞭然でしょう。
一安心でした。
ルイちゃんとミッチーは相手が大人しかったり、下手に出て
くれるワンコだと、とことん上から目線になります。
こういう時にこそっと嗅がせるしかないのですが、これから
関係はどうなるのか??楽しみです。

★あやひなさんへ、
こんにちは〜♪
一時は情けない声で「キュ〜ン、キュ〜ン」と泣いたので少し
心配しましたが、この寝姿を見れば心配ない事は一目瞭然です。
安心しました。
四ツ葉あるでしょ〜!
はい。誰にでも幸せは訪れますよ。私はそう信じています。

★GAYOさんへ、
こんにちは〜♪
ありがとうございます。
普段暑いくらいでは泣いたりしないので、一瞬心配しましたが、
この寝姿を見れば大丈夫な事は一目瞭然でした。

私もダークブラウンのこのフローリング気に入っています。
でも、確かに埃や犬の毛はとっても目立ちます。
特に抜け毛の時期は朝掃除機をかけても昼にはそこらじゅうに
フワフワしているのがよくわかるの。
まあ、でもズボラな私は「ま、いいか〜」って感じ。
特に工夫はしていませ〜ん(笑)。

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
梅雨明け前だというのに、8時を過ぎるともう外はすごく暑い
です。
いよいよ散歩時間を早くしないとまずいかな〜。
でも、週末はゆっくり寝たいから来週の月曜日からにしよう
かな〜。悩ましいところです。
うちの犬は家で寝ているのが何より好きなぐ〜たら犬です(笑)。

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ、iphoneでしょ〜、行ってきましたよ〜今朝。
無事ゲットできたかどうかは後ほど…の予定。

家でじっとしている分にはまだそれほど暑くはないのですが、
ちょっと遅めの散歩は灼熱地獄です。
いよいよ散歩の時間を早くしなくては…

クローバー5つはしっかりわかるよね。
6つ目は写真だとわかりにくかったです。ゴメンネ。

★ぶうさんへ、
こんにちは〜♪
暑いくらいでは泣いたりしないミッチーなので、もしかしたら
少し調子が悪かったのかもしれません。
でも、このヘソ天の様子を見れば心配ない事は一目瞭然ですよね。
心配させやがって…って思うけど、まあ何事もなくてよかった
です。
iphone…ならびに行って来ましたよ。
疲れた。
無事ゲットできたかどうかは後ほど…の予定です(笑)。

★フェイリンさんへ、
こんにちは〜♪
人の心配をよそに大胆な寝姿で気持ち良さそうに寝ていた
ミッチーでした。
まあ、何事もなくてよかったのですが…
iphone…バッテリーもそうですが、今の契約より月々の
料金はかなりアップしそうです。
主婦なので家でパソコン使いたい放題の私に本当にいるの
だろうか??
でも、とりあえずノリで欲しくなっております。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。モモ君、体が筋肉質でセクシーなので、お洋服
着せないとちょっと「ワオ〜♡」って感じになっちゃう
らしいですよ。
で、いつもステキなお洋服を着ています。
この日はサッカーフランス代表風のカラーでした。
by Michy (2008-07-11 15:26) 

slot-777

寝る瞬間を収めましたねぇ!笑
ホントに眠そうな顔ですね!
どれも四葉のクローバーに見えます…涙
オレ昔から見つけるの苦手なんですよねぇ~苦
by slot-777 (2008-07-11 15:43) 

Michy

★raraさんへ、
こんにちは〜♪
そうですね…ミッチーの義眼はとってもよくできていて、
黒目も白目もあるんです。
たまに私は片目が見えない事を忘れてしまうくらいです。
でも、正面から光が当たるとやっぱりだいぶ色の違いは
わかりますけどね…
お友達の目の大きなワンちゃんとは柴のプチ君のこと
かな?それとも白いさくらちゃんのことかな?
どちらのワンちゃんも義眼ではありません。
でも、両目とも視力は失っているようです。
今もお薬で眼圧をコントロールしているかどうかは聞いて
いないのでわかりません。

ミッチーの義眼手術は東京、成城学園前の“どうぶつ眼科 Eye
Vet(アイ ヴェット”で受けました。
「小林動物病院」内にある眼科専門の病院です。
眼科医は小林一郎先生です。
アメリカで眼科を専門に学ばれて来たとても優しくて信頼できる
先生です。
ただ、そこは紹介状がないと受診できないみたいなので、興味
があるようなら調べてみてはいかがでしょうか。
義眼手術を受けて何が一番よかったかというと、術後のケアが
楽というか、何もしなくていいということです。
今は目薬もお薬も何もしておりません。
うちは片目で今の所済んでいますが、両目が見えないワンちゃん
も、見ていて全く見えない事がわからないくらい元気です。
大丈夫、きっとraraさんも犬の力に驚かされる日が来ますよ!

★pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
多少暑くても泣いたりしないので、ちょっぴり心配しましたが、
この寝姿を見れば取り越し苦労だったことは明らかです。
まあ、ちょっと調子が悪かったのかもしれませんがね…

iphone…並びに行って来ましたよ〜。
疲れた。
無事ゲットできたかは後ほど…の予定。
私は主婦なので家でパソコン使いたい放題。
特にiphoneが必要ということもないのですが、今回は
ノリで欲しくなりました〜。
by Michy (2008-07-11 15:45) 

Michy

★slot-777さんへ、
こんにちは。
深い眠りに落ちて行く様子を連写しました〜。
気持ち良さそうでとっても羨ましかったです。
四ツ葉は見つける事が出来る人と、苦手な人といる
ようです。
私は毎日何本も見つけています!
by Michy (2008-07-11 15:47) 

rara

ありがとうございます。さっそく調べてみました。
一応、病院を予約してるのですが、そこで、義眼についてもっと詳しく聞いてみます。それでもしも??という感じだったら、成城の病院について調べてみようと思います。
主治医の先生からは都内には有名なところが三つあると教えてもらいました。世田谷のこばやしさんと言ってたので、きっとミッチィちゃんのところですね。私はもういっこのところを予約したのですが、ミッチィちゃんを見て本当に義眼と解らないので、驚きました。
本当に幸せそうで楽しそう。痛みがないからですね。
不安がちょっとずつ抜けてきました。私が不安がってちゃいけませんよね。

本当にありがとうございました。


by rara (2008-07-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。