SSブログ

ご機嫌ミッチー&おしかけルイちゃん [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今朝の寝起きですが、機嫌のよかったミッチーです[時計]

9日ブログ1.jpg毎日こうだといいのに…

今朝は散歩でお義母さんの畑に寄りました。私は恒例の“スイカチェック” [晴れ] 大きくなっているかな〜?

おおっ[exclamation×2]

9日ブログ2.jpg
私は結構大きな手をしているのですが、その手と比べてもかなり大きいです[わーい(嬉しい顔)]  もうじき食べられそうかな…楽しみ。

私がスイカを見ている間、この方は…

9日ブログ3.jpg
ちゃっかり畑のシソをちょうだいしておりました。 

9日ブログ4.jpg
ご機嫌な顔して食べていました〜[わーい(嬉しい顔)]

帰って来てから久しぶりに写真を印刷。先日デジイチで撮ったワンコたちの写真です。

9日ブログ5.jpg

以前はよく印刷して、モデルになってくださったワンコの飼い主さんに差し上げておりました。

でも、ブログを始めてからは、アップするとなんか印刷したような気分になって、お渡ししていなかったな〜。

こうやってプリントするとまた別の雰囲気が出てやっぱりいい。

また写真撮ろ〜っと[exclamation×2]

9日ブログ6.jpgこんなどんよりしたお天気。

公園に来たのはルイちゃんとミッチーの2匹だけでした[たらーっ(汗)]寂しい…

9日ブログ7.jpg この2匹だと…

サッカー少年をただ見つめる2匹。

9日ブログ8.jpgお姉さんにいじられるミッチー。

9日ブログ10.jpgお姉さんに引っ張られるルイちゃん。

ぷぷ。チャウチャウ犬みたいになってる〜[わーい(嬉しい顔)]

その後、何を思ったかミッチーがドカッとルイちゃんの前に陣取りました。

9日ブログ11.jpg
前から見るとこんな感じ。             後ろから見るとこんな感じ。 

くっつくのは好きじゃないのに珍しい[あせあせ(飛び散る汗)]

他にワンコが来る気配もないので早めに帰りました。ミッチーとルイちゃんは家が逆方向。公園の出口も反対側を使います。

ところが、ミッチーが使う出口の方にルイちゃんがトコトコついてくる。

どうしたのかな?別れが惜しいか…(この2匹に限ってはあり得ないが…)?と思ったら…

ルイちゃんが一人でトコトコ向かった先は…

9日ブログ12.jpg
チャコちゃんのおうち。チャコちゃんのお母さんはおやつのおばちゃんなのです[ふらふら]

チャコちゃんちは公園のすぐ近く。おやつをねだりに家までおしかけたルイちゃんでした〜。

しかし、ルイちゃんもミッチーもダイエット中。おばちゃんが気づかないうちにさっさと諦めさせないと。

9日ブログ13.jpg

ルイちゃんのお姉さんとグイグイ引っ張ってチャコちゃんちから離れました。しかし2匹は…

何度も、何度も振り返っていたのでした。

 

最後にまたくだらない写真を…

昨日お得意のヘソ天で寝ていたミッチー。

9日ブログ14.jpg 間抜け顔を撮ろうとカメラを向けると… 

ヘソ天のまま伸びをした[がく~(落胆した顔)]

9日ブログ15.jpg絶妙なバランス[わーい(嬉しい顔)]

そしてこんな手に[exclamation]

9日ブログ16.jpgウルトラマンにも見えたけど…

片方を上に伸ばし、片方を曲げている姿勢が私にはこれに見えたのよ〜[わーい(嬉しい顔)]

9日ブログ17.jpg

あ〜[あせあせ(飛び散る汗)]でも、編集したら無理があることが判明[exclamation×2]

寝ているときは“自由の女神”だ〜[exclamation×2]って思ったんだけどな〜[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、感謝しておりま〜す[るんるん] Thank you[ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

おりおん星人18号

はじめまして。
ミッチーちゃんはじめ、わんこ軍団かわいいですぅ~
これからも楽しいわんこ軍団の毎日を楽しみにしています。
by おりおん星人18号 (2008-07-09 18:32) 

katze

スイカ、大きくなりましたね。
ちょっと前までかわいい赤ちゃんだったのに。

縦に並んだルイちゃんとミッチーちゃん。
なぜか同じ方向みてますね。
実は気があってる!?  ってことはないかな(笑)

手の挙げ方が逆だったら自由の女神だったのに〜残念っ!
by katze (2008-07-09 20:57) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
ル、ルイちゃんのぶちゃ顔、めんこいですね~!
ミッチーちゃんのヘソ天しながらののび~ん!といい、
チャコちゃんちにうっかり寄ってしまうトコといい、
主人と一緒に笑ってしまいました(笑。
そして、スイカの大きい事!!こちらはまだトマトすら青いです(笑。

by ぶう (2008-07-09 21:03) 

ami

むふふの ミッチーちゃん 凄い!!可愛いっ☆
どうして こんなに笑顔が 出来るの?
最後のシュワッチも もう モデル犬ですね。

我が家も近かったら 公園へ行き 皆さんと 遊びたいです。
ルイちやんの おねだり訪問・・・笑ってしまいました。
デジイチの写真、Tシャツにできそうね。
とても 良く撮れていましたもの。
by ami (2008-07-09 21:04) 

nyapu

お~いしそうな顔で、シソ食べるんですね(笑)
大好物ですか?
うちはシソあげたことなかったなぁ…。
by nyapu (2008-07-09 21:22) 

のろ

畑でシソを食べるミッチーちゃん、幸せそうな目が印象的です。あんまり見たことがない表情でした~。
チャコちゃんのお母さんが住んでいる所、ちゃ~んとチェック済みなんですね。
by のろ (2008-07-09 21:39) 

コロ子

こんばんは!
スイカ もうすぐですね! 成長早いわ!
ミッチーちゃんもちゃっかり食べる~。
ルイちゃんはやるときはやる女なのね。
ルイちゃんの自己主張って初めて見た気がする。
by コロ子 (2008-07-09 22:55) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんおいしそうにシソ食べてますね。
スイカもあっという間に大きくなるんですね。
うちはいまだにキュウリ祭りです。
ルイちゃんも実力行使に出ましたね^^
by gongon (2008-07-10 00:55) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、さすがだわ~!最後のシュワッチ☆には脱帽です。。
可愛いすぎますよ~反則です(^m^*)♪
しかもシソを美味しそうに食べて、幸せこの上ないですね^^
ルイちゃんにはビックリですね~
頭からおやつが離れないのでしょうか・・
ミッチーちゃんとつるんでる(?)ルイちゃんが最近では
仲のいい姉妹に見えてきました!(並んでるとこなんて特に!)
by こむちゃちゃ (2008-07-10 01:17) 

yamagatn

アップにはビビッてしまいました><
スイカもう大きくなってきてますねえ
こっちも雨が上がってくれれば美味しいスイカが
とれるんですが、梅雨があけないのでまだまだ
というところなんだなあ・・・・
by yamagatn (2008-07-10 07:52) 

フェイリン

こんにちは!
ミッチーちゃんはシソが好きなんだ~!
なんか通っぽいですねw
by フェイリン (2008-07-10 10:15) 

いとちゃん

こんにちは~
ミッチーさまの鼻に模様はあった!!笑
1枚目から超ご機嫌顔ですんごく可愛い♪
そうかそうか、新鮮なシソはうまいですか!!

ミッチーさまとルイちゃん2ワンでいると何するわけでもなく
まったりしてるんだね^ ^
それにしてもおやつをくれる方って存在が大きいのね。
by いとちゃん (2008-07-10 11:45) 

Michy

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちの無愛想&怠け者犬とその友達、そして時々飼い主の
あれこれを紹介しています。
ワンコ好きの方は大歓迎!
よかったらおつきあいくださ〜い。

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
スイカもキュウリも同じ瓜科だからでしょうか?
大きくなるのが早いです。
今年初のスイカちゃん…食べるのが楽しみです。

ルイちゃんが伏せをしている真ん前にミッチーが同じ
姿勢で伏せをしました。
理由はよくわかりません…
気が合っているような…合っていないような…
まあ、毎日会っているので腐れ縁ってところでしょうか?
ミッチーは、寝ている時は手が真上に上がっているように
見えたのですが、だいぶ上がりが足りませんでした(笑)。

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
ルイちゃんは普段はおとなしくて、甘えん坊でかわいいん
ですけど、飼い主のお姉さんとはしょっちゅう兄弟喧嘩(?)
をしています。
どうもルイちゃんはお姉さんを同等か下に見ているみたい。
お姉さんが引っ張っても動こうとしません。
チャコちゃんのお家は公園の出口のすぐ近くなので、たまに
ルイちゃんは一人で家までおねだりに行くのです。
賢いと言うか…あつかましと言うか…(笑)。
スイカはもう食べられそうです!

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーのおもしろ顔を褒めていただいてとっても嬉しい
です。
家ではゴロゴロしているだけの犬ですが、写真を撮ると
結構面白い顔をしたりしてくれます。
何の芸もできませんが、密かな才能でしょうか???

公園には集まらない日はルイちゃんと2匹だけだったり
しますが、集まるときは色んな犬が来て楽しいです。
昔(5年前)ならミッチーがお友達と遊びまくる様子を
ブログで紹介できたのにな〜。
今では脅すか、座っているかのどっちかですわ…
写真は印刷すると犬の表情が際立つような気がします。
楽しくって!!

♪nyapuさんへ、
こんにちは〜!
はい。他の野菜は全く食べないくせに、シソは大好きなん
です。
家の庭に勝手に生えて来たのを自分から食べたのが最初で、
今では庭のシソを食べ尽くし、畑のシソをいただいており
ます。
自分で引きちぎって食べるのが好きみたい。
普通、犬&猫は食べないと思いますが…
よかったら試してみてください。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
おかげさまで畑には大量のシソが生えているので、自分で
バリバリとちぎって食べておりました。
本当に幸せそうな顔ですね。
なんでこんなものが好きになったのでしょう??
チャコちゃんのお家は公園のすぐ近く(10メートル位の所)
なんです。
なのでルイちゃんはたまに勝手に公園を抜け出しておねだり
に行くみたい。
時々ちゃっかり自分だけおやつをもらって帰ってきますよ〜。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
はい。スイカはもう時間の問題です。
後はお義母さんのゴーサインを待つのみ…
それも近いとみた!
ルイちゃんは公園では全く遊ばないので、興味はもっぱら
誰かになでてもらうことと、おやつです。
ふふ。かわいい顔して意外と激しい所もあるのよ〜。
お家では血がでるほど噛んだりするらしい(笑)。
チャコちゃんちは公園から10メートル位の所にあるので、
ルイちゃんは勝手に出て行って、自分だけおやつをもらって
帰って来ることがあります(笑)。

♪jsさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
スイカが食べられるのはもう間もなくと思われます。
後はお義母さんのゴーサインを待つのみ。
もうちょっと暑くなればスイカの美味しさも倍増しそう。
一応植えるのを手伝ったので、食べるのが楽しみです。
うちもキュウリ祭り真っ盛りです。
そんなに食えね〜〜っ!って感じ。
ルイちゃん、たまに勝手に公園を抜け出し、チャコちゃん
のおうちにおねだりに行っております(笑)。

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
へへ。普段家ではゴロゴロ寝ているだけのつまらない犬
なんですけどね〜、カメラを向けると結構変な顔とか
姿勢とかとってくれます。
隠れた才能(?)なんでしょうか??
家のシソは食べ尽くしたので、今は畑の立派なシソを
ちょうだいしておりま〜す!
ルイちゃんは公園ではめったに遊ばないので、頭にある
のはもっぱらおやつです。
ダイエット中なので家でもらっていないこともあり、おや
つのおばちゃんが来ないと家までおしかけちゃうの(笑)。
チャコちゃんちが公園から10メートル位の近いところに
あるからね…
ミッチーとルイちゃんはもう5年近いお付き合いなので、
姉妹orおやぶん・子分みたいな関係です(笑)。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
お名前と、東北ブログランキングから想像して山形の方
ですか〜?
山形のスイカも有名ですよね。
こちらは今年の梅雨は雨が少なく、お義母さんの畑の
スイカも沢山実がついたようです。
一応植えるのを手伝ったので、食べるのがとっても楽しみ
で〜す。

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
自分から庭のシソを食べたのが最初で、以来好きで食べま
くっております。
庭のシソは食べ尽くしたので(新芽を食べるので大きくならず
に絶滅しました…)、今はお義母さんの畑のをちょうだいして
おります。
大好きみたい。

♪candyさん、サンキューで〜す!

♪いとちゃんへ、
こんにちは〜!
ふふ。あるよ〜鼻にしっかり模様が!
スタンプとか押せそうだもん。
昨日は機嫌良く起きたよ。ウ〜も言わずにね…

ミッチーは時々走ったりして遊びたいんだけど、ルイちゃん
は全くその気がないんだよね。
だからミッチーとルイちゃんしか公園にいない日は2匹で
何もせず、伏せをしているだけ…
こっちがつまんなくなる。
昔は時を忘れて走り回ったんだけど…ああ、懐かしい!
そう。食いしん坊犬にとって、なによりも気になるのは
おやつのおばちゃんが来るかどうかということ。
絶大な人気で、何をしていても中断してチャコちゃんの
お母さんのもとに駆け寄ります、みんな。
私も本当はあげたい(犬の人気者になりたい!)んだけど、
まずもって自分の犬が太り気味なので、あげないように
しています。
なので全く犬に人気はありません…(涙)
by Michy (2008-07-10 13:32) 

slot-777

ミッチーやっぱ好きですわ~♪
表情ゆたかですよね!
ホントいつも楽しませてもらってます♪♪
by slot-777 (2008-07-10 14:43) 

Michy

♪slot-777さんへ、
こんばんは〜!
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
家ではゴロゴロしてばかりの犬ですが、カメラを
向けると結構変な顔をしてくれます。
隠れた才能だったのかしら?
「楽しい」って言っていただけて本当に嬉しいです。
by Michy (2008-07-10 22:25) 

youzi

こんばんは。
昨日は睡魔に負けてしまい、訪問する事が
できなかった~~~。

ミッチーちゃん、しその葉を美味しそうに食べていますね。
美味しいのよって、嬉しそうなお顔をしていて、
可愛いですね。

チャコちゃんのうちまで行ってしまって、
家の中をのぞいている姿も可愛いですね。
そこでおやつがもらえたら、よかったのに
おばさんは気づかなかったのね。
後ろ髪引かれながらも、あきらめたのには
笑ってしまいました。
by youzi (2008-07-10 23:10) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは。本当にいつもいつもありがとうございます。
そして、お疲れさまです。
季節の変わり目、たまにはゆっくり休んでくださいね。

シソはとってもおいしそうに食べているときと、やけくそ
で食べているような時とあります。
今回はとっても美味しそうですね(笑)。
チャコちゃんのおうちはいつも行く公園から10メートル位
の所なのでルイちゃんはしっかりおねだりに行くことが
あります。
おやつのおばちゃんはいつも沢山くださるので、気づかれない
うちに早々に引き上げました〜。
by Michy (2008-07-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。