SSブログ

ビックリ!ビックリ!ビックリ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日は私がビックリしたことをお話します。

8日ブログ1.jpgミッチーもしたかな〜??

先日家の壁をふと見たら…「あ〜ビックリした!君はヤモリ君??』…ってなことになりまして…

大丈夫よね…見ることできるよね… 

意外とかわいいよ。

 

 

ほれ!

8日ブログ2.jpgハワイでは昔Tシャツも売ってたよ[黒ハート]

家を守り、害虫を食べるという。そのままご滞在いただきました。

そして先日のルイちゃん。お姉さんにこんなことされてもじっとしている。ミッチーとはえらい違いだ。

あ〜、ビックリ[わーい(嬉しい顔)]

8日ブログ3.jpgいじめられても耐えるの、私…[たらーっ(汗)]
と、他の飼い主さんに言いつけに来る。お姉さんはそれが頭にくるらしい[わーい(嬉しい顔)]

そして何と言っても昨日のこと。

公園に向かって来る人影が…よく見ると犬を抱いている。

あれ?イブ君では…? 久しぶり〜[るんるん]

でも…お散歩大好きなイブ君が何で抱かれているの??

8日ブログ4.jpg公園に到着したイブ君。

何となく元気がない。 

8日ブログ5.jpg心無しか目もうつろ…

聞けば、途中の公園で甲斐犬に襲われたとか[がく~(落胆した顔)]

え〜っ[exclamation×2] 

実はその甲斐犬の飼い主さん(おじいさん)はまんざら知らない相手ではないらしいんだけど、犬がウンPをしているので、足でリードを押さえて、両手でウンPの処理をしていたらしい。

8日ブログ7.jpgつまりこんな風にリードを…

犬同士は目がバチバチっと合っていたし、足で押さえているリードなんて抜けると思ったので、イブ君の飼い主さんは警戒してその場を動かなかったんだって。

でも、案の定犬がグッと引っ張ったらリードがスルリと足から抜けてしまい、イブ君に襲いかかってきたらしい[ちっ(怒った顔)]

いくらイブ君が運動神経抜群っていったって、相手は2周りも大きな甲斐犬! 

オス同士凄いことになったらしい[あせあせ(飛び散る汗)] でも、イブ君はかなり善戦したとか…

やっとのことで引き離したらイブ君の足がガクッとなったので抱いてこっちの公園まで来たんだって。

恐ろし〜い[たらーっ(汗)]

実はその甲斐犬、結構気性が荒くて、ミッチーもかなり吠えられたことがあります。飼い主のおじいさんもなんか犬に引っ張られてヨタヨタしちゃって、私も「怖いな…」って思ったことがあるの。

イブ君は目の下と前足の内側から血を出していました[もうやだ~(悲しい顔)]

8日ブログ6.jpgかわいそう[ふらふら]
下に降ろしてみると手についた血を舐めたりしていました。

8日ブログ8.jpg

シッポも垂れちゃっています。

8日ブログ9.jpgくやしかろう、イブ[exclamation]

でも、イブ君のお母さん曰く「イブも相当やっていた。相手の方が怪我しているかもしれない」だって。

まあ、全面的に相手が悪いんだし、それならそれでいいんだけど…

おじいさんにはしっかりしてもらわなくちゃ[exclamation×2] イブ君だったから応戦できたけど、これがルイちゃんやミッチーだったらひとたまりもなかったかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント、ビックリしました〜[exclamation]

でも、その後イブ君はいつもの元気はなかったものの足を引きずることもなく帰って行きました。まずは一安心。

そして、そんな傷ついたイブ君でしたが、公園の中央にいたこの方々は…

8日ブログ10.jpg

イブ君を心配して様子を見に行くでもなく… しら〜んぷりでした。あたしゃ、その冷たさにビックリするよ[exclamation&question]

 

その後公園にフレンチブルドッグのモモタロウ君が来ました。

この夏はもう会えないかも…って思っていたから嬉しいです。(暑いと外へ出られないらしい)

8日ブログ11.jpg
ルイちゃんのお姉さんにナデられてうっとり[揺れるハート]

そしてビックリしたのは…

8日ブログ12.jpg
(左は7月1日に撮った写真。) こんな大きなお耳が…無くなっている〜[あせあせ(飛び散る汗)](後方へ倒れている)

お母さんは「気持ちがいいと耳が倒れちゃって、ラッコみたいでしょ!」っておっしゃっていました。確かに[わーい(嬉しい顔)]

そして、そして、こんなお顔も〜[exclamation×2]

8日ブログ13.jpg
はは[わーい(嬉しい顔)] 右の顔はちょっとビックリ[exclamation×2]

ビックリついでに… 昨日お義母さんが「枝豆こいでみたよ。食べるかい?」って持ってきてくださいました。

勿論いただきま〜す[るんるん]

8日ブログ14.jpg旨い[exclamation×2]
まだ少し実が小さいけど…その甘さにビックリ[exclamation×2]  夏はこれに限ります。

8日ブログ15.jpg

何言ってるの!納豆も食べられないくせに[ふらふら]

でも、塩をまぶす前の枝豆なら食べるかな〜?

ああ、でも犬にやるなんてもったいない[exclamation×2] これは私たちで堪能しま〜す[揺れるハート]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]
おかげさまで10位以内、キープしております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 25

saika

イブくん凄い!
立ち向かったんですねーー!
よくやった!
目の下の傷が痛々しいけれど、目じゃなくてよかったですね。
あっ!そうそう私もミッチーちゃんのまねをして、
うちの愛犬「パセリ」に納豆食べさせてみました。
ものすごい食いつきでしたよ!
大好物になっています^^


by saika (2008-07-08 17:54) 

いとちゃん

こんばんは~
色々ビックリだけど・・・
やっぱりイブくんだな~
イブくんも色々あるワンコだよね。
なんか目に輝きがないーー((艸Д・。*)。*゜かわいちょー。
病院へは行かなくてええのかいな?
いくらイブくんも勇敢に戦ったとはいえ
元はおじいさんが悪いでしょう??
ちょっと許せないなぁ☆。o○εεヽ(。#`皿'怒!)ノ○o。☆
元気に立ち直ってくれるといいが・・・・
耳なしモモくんの「ラッコ」は。。。私はちょっと違う気する。
ET?((コッソリ・・・・・))爆  あ、コレ内緒で!!
by いとちゃん (2008-07-08 20:47) 

katze

大きいワンコは暴走するとこわいですよね。
イブ君、災難だったけど、大きな怪我がなかったのが不幸中の幸いですね。
目の傷が痛々しい(ノд・。)

ヤモリ君の手、なにげにかわいいですよね。
我が家にも出没しますよ〜
がんばって害虫を食べてね^^
モモタロウ君の耳って、気持ちがいいと自然に倒れるんですか?
すごくぺた〜ってなるんですね^^
by katze (2008-07-08 21:07) 

ami

イブ君 放心状態ですね・・・うーーっ 可哀想だわ。
甲斐犬に負けじと 頑張ったのね。
大きなケガが無くて良かったですが 
散歩嫌いにならないか 心配です。
じいさんが 散歩させるときは 腰に ヒモをくくりつけて
離れないようにしてもらいたい物です。
犬が暴れたら 飼い主が 身をもって責任を取るのだ!!
by ami (2008-07-08 21:08) 

くまぷー

こんばんは。
ほんとにひどい怪我にならなくてよかったです。とはいえ、イブくんにはショックだったことでしょう・・・
飼い主さんを必死に守って頑張ったんですね。

めいは、納豆からさらにモロヘイヤ、ゴーヤ、セロリまでクリアしています。
めいのごはんをミッチーちゃんに食べさせたら、細かく「これはだめ」ってポイポイよけられそうですね。

by くまぷー (2008-07-08 21:26) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
ヤモリだ~!私、爬虫類好きです♪ 可愛いですよね。つぶらな目で♪
イヴ君、重篤な怪我とかなくて、本当に良かったですね。
怪我した箇所を写真で見る限り、本気でヤル気ではなかったと思うけど、
怖かったし、痛かっただろうなぁ(ToT)
(本気なら、お腹とか首という急所を狙ってくるから)
イブくんは反撃できたけど、これが人間の幼児だったらと思うと、ゾッとします。
気性の荒いワンコの飼い主は、ゼッタイに離さないような工夫をして、
リードを持って欲しいですね。
by ぶう (2008-07-08 21:36) 

コロ子

ウチはハワイで買ったヤモリの短パンがまだあります~!お風呂に入れる時に重宝してますよ~。
イブ君 大丈夫だったのかな? 帰宅してからストレス性のゲロとかしなかったかな? オスは戦わなきゃならない時があるからね・・・。
枝豆・・・絶対食べますよ~!豆の上の皮膜(?)を取って与えるとウマウマって食べます~。
by コロ子 (2008-07-08 21:39) 

nyapu

イブくん、たいした怪我じゃないみたいでよかったですけど…
ケンカでショック受ける子とかもいますからね。なんでもないと
いいですね。
by nyapu (2008-07-08 21:42) 

のろ

ビックリがいっぱい~(^_^;)。
やっぱりイブ君の話かな?今回は、たいした怪我じゃなかったかもしれないですが、目の下の傷は、一歩間違えるとと思うとぞっとしますね。
おじいさん、リードはしっかり持ってね。
by のろ (2008-07-08 22:25) 

YellowDog

気性の激しい犬は、飼い主の方もきちんと
責任をもって管理して欲しいですね。

枝豆美味しそうです。(^^)
by YellowDog (2008-07-08 22:39) 

youzi

こんばんは。
やもりが出たんですか。
うちでも時々、出るんですよ。
実は私、爬虫類とか両生類系は見るのは好きなんです。
だから、やもりも長居してくださいねって感じなんです。
特に家を守るって言うので、大切にしています。
そう言えば、北京にいた時によく私の部屋に来て
蚊を食べてくれたんですよね。

イブくん、かなり怖い思いをしたんですね。
目も涙目って感じですよね。

ベットに入っているミッチーちゃん、とても、ももに似ています。


by youzi (2008-07-08 22:55) 

hiro

こんばんは~
ヤモリ君、お家の中にいたんですか?
ミッチーちゃんとヤモリ君に守られて
Michyさんの家は安心だね(笑)

お友達のイブくん、災難でしたね
目の下、ちょっとずれていたら・・・
怖いですね、ミッチーちゃんも気をつけてね!




by hiro (2008-07-08 23:55) 

kairigon!

イブ君ホント災難でしたね。。ウチはどちらかと言うと襲われる方ではなく、たぶん、襲う方なので(汗)お散歩中はすごく気をつけています。リードを足で押さえるだけなんて!!危険だ~~です。。その後腫れたりしてなければいいですね。
ヤモリは家を守ってくれるのですか^^?ニャンコに襲うなっと言わなければ!
自家製枝豆おいしそう~~ミッチーさん臭くないから食べるのでは!?
by kairigon! (2008-07-09 00:23) 

gogohanasakura

ヤモリいるんですね~。
ウチにもときどきでますよ。(小さいのが)
ウチの相方さんによると京都市内はよくいるそうです。
鴨川沿いなんかの家は夕方になると街灯や網戸にくっついているそうです。それも10センチくらいのが数匹・・・・ヒャ~ですね。(;^_^A アセアセ…

イブ君たいへんでしたね~。
ウチの近くにも、シェパードに引っ張られているおじいちゃんがいます。
ほんと制止が効かないので近寄られると恐いです。
ワンちゃんはかわいいんですが、やはり大きいので・・・・・
by gogohanasakura (2008-07-09 00:38) 

gongon

こんばんは
イブくん戦ったのね!よくやった!大怪我じゃなくてよかった。
おじいさんが大型犬を連れていると警戒しちゃいます。
おじいさんより犬の方が力強いんだもん。
うちはよく言う「負け犬の遠吠え」なので遠くからワンワン吠えるけど
ちょっとでもやられたならキャンキャンしばらく泣き叫びます。
ミッチーちゃんとルイちゃんはいつもとかわらない姿で公園にいてくれて
イブくんホッとしてたのかも。

by gongon (2008-07-09 00:39) 

あやひな

ヤモリが、いくら家を守ってくれると分かっていても、
実物見ると逃げます!!

枝豆、うちのマロンは食べます。
もちろん塩は掛けませんが。
枝豆って、英語でも”edamame"なんですよね。
世界共通語なのだ!!
by あやひな (2008-07-09 05:35) 

yamagatn

ヤモリは家を守る生き物です^^
だから家守なのです^^
まあ、女性は爬虫類が苦手なので
キモがられるのは仕方ないですけど
見逃してあげてくださいね^^
by yamagatn (2008-07-09 07:55) 

フェイリン

イブ君大丈夫ですか?
う~ん、可哀想…

ははは!ラッコみたいでとっても可愛いですね!
私も犬飼いたいなぁ…(残念ながら動物アレルギーなんです(涙))
by フェイリン (2008-07-09 09:35) 

peco

こんにちは~。
イブくん、かわいそう~。うちも経験ありますよ~(涙)。
ミッチーちゃん知らんぷりだったけど、犬ってそういうものですよね~。
これが親子(やられたのが自分の子)だったら、違うのかしらね?

それにしても、枝豆おいしそう!
採れたて野菜って甘みがあって、ぜんぜん違うんですよね~♪
Michyさん家は、野菜は殆ど買わなくてもよさそうですね…羨ましい…
by peco (2008-07-09 11:53) 

puchitomato

みっちー、こんにちはぁ~♪

ヤモリだぁ~!!
びっくりするよぉ~
目の前にいたら腰抜けそうだよ。(^_^;)
まだ実際に見たことないです。
北海道にはいないのかな。。

イブくん、ショックだね。。。
やっぱり犬同士の喧嘩って激しすぎだね。
シビアな眼差しもシビアだね。(笑)
by puchitomato (2008-07-09 14:01) 

Michy

☆jsさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆saikaさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
そう、公園に来た時のイブ君はショックを受けたような感じ
でしたが、帰る頃にはシッポも上がり、だいぶ落ち着いてきた
みたいです。
以前お友達の大きなメスに襲われたときは、やり返さなかった
らしいけど、今回は友達じゃなかったので勇敢に戦ったみたい
です。
大けがにならなくてよかったです。
あら〜っ!パセリちゃんも納豆好きなのね!
好きなワンちゃんが多くて、ちょっぴり落ち込み気味です(笑)。
食いしん坊のうちの犬が何故…???

☆いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
コメントありがとうございま〜す!
いや、本当に怖い話です。
離れた所でじっとしていたのに向こうが走って襲いかかって
来るなんて!!
本当におじいさん、しっかりして!って感じ。
見たところイブ君の傷は2カ所で、血が吹き出すというほどで
はないので大丈夫そうでした。
ホント、イブ君、色々あるんです〜。
(実はコレ以外にもあるんだ。今度メッセ入れたとき話すね。)
モモタロウ君、私はフードをかぶっている写真がETに見えた
よ(笑)。
違う犬種に会うのは楽しいね。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
いやいや…この甲斐犬君はたま〜に散歩中にすれ違ったり
するんですけど、黒いし、大きいし、吠えるのでちょっと怖い
感じなんです。
おまけにおじいさんがヨタヨタ引きずられているから、なる
べく避けるようにしています。
ホント、イブ君、大けがにならなくてよかったです。

ヤモリは動きがのろいからかわいいです。
サッって動かれると怖い。
モモタロウ君は気持ちがいいと耳が後ろに倒れて見えなく
なっていました〜。

☆amiさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
本当に、イブ君、大けがにならずによかったです。
私もたま〜に散歩中見かけるのですが、おじいさんが頼りなさ
そうに連れているのでなるべく避けるようにしています。
力の強い犬はしつけをしっかりするか、それをコントロール
できる人に散歩させてもらいたいです。
帰る頃には足も普通に動かせていたので、多分イブ君は
大丈夫だったと思います。
散歩嫌いになることは…カレの場合あり得ません!

☆くまぷーさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございま〜す!
イブ君が抱かれて来た時は驚きましたが、大けがではないよう
でホッとしました。
日本犬のオス同士なのでライバル心が激突したのかもしれま
せん。
とにかくおじいさんには、しっかり犬の管理をお願いしたいです。
たまに見かけるから、怖いもん!
めいちゃんったら、なんてヘルシーなご飯を食べているのかしら!
ゴーヤもOKなんてこれこそビックリ!!
うちのおばちゃまにも見習わせたいわ。

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
え…ええ〜っ!好きなの?爬虫類??
まあ、確かに目はクリッとしているけど…
全体の雰囲気はどうも好きにはなれないな。
でも、このヤモリ君はかわいいと思った。
蛇とかも大丈夫なの?
私は蛇は絶対駄目!前庭に出て卒倒しそうになりました。

イブ君は怪我はたいしたことなさそうでした。
最初血が手についていたけど、もしかしたら相手の血かもって
皆で言っていました。
本気ならもっと致命的な所を狙われるのね。
そう言えば以前知り合いのワンコ、野良犬にお腹を噛まれて
何針も縫っていました。
怖い、怖い!
私もこの甲斐犬はたまに見かけますが、とにかくおじいさんに
はしっかりしてもらいたいです。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
イブ君と甲斐犬の戦い…凄そうでした。
ちょうど夕方でワンちゃんのお散歩タイムだったので、その辺
にいたワンコと飼い主さんが「何事?」って見に来たらしい(笑)。
イブ君、怪我はたいしたことなくてよかったです。
帰る頃にはシッポも上がっていたし。
あの甲斐犬、私もたまに見かけるのでとにかくおじいさんには
管理をしっかりお願いしたいです。
怖いよ〜。
ふふ。ゆうま君、枝豆の皮膜とってあげないと食べられないの?
…って納豆も食えない犬の飼い主に言われたくないか!(笑)

☆nyapuさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
公園に抱かれた来たときはやっぱり少しショックを受けていいた
ようですが、帰る頃にはシッポも上がっていたので、だいぶ
落ち着いた様子でした。
これが原因で警戒心の強い、吠えるワンコになってしまったら
かわいそうだな…
でも、怪我がたいしたことなくてよかったです。

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
そうなんです!あと1センチ上を噛まれていたら…って思うと
ゾッとします。
オスの日本犬同士だからライバル心が燃え盛ったのかもしれ
ませんが、とにかく飼い主さんにはしっかりコントロール
してもらわないと困ります。
たまに見かけるので、怖いです。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
今回は勿論わざとではないので、仕方がないのですが、
ご自分の犬の性質をしっかり認識して、万全の管理を
お願いしたいです。
イブ君の怪我はたいしたことなさそうで、それはよかった
と思います。
そうそう…YellowDogさんのお宅の枝豆、実が膨らんで
来ました〜??実は気になっていました。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
ええ〜っ!ビックリした!爬虫類&両生類見るの好きなの??
私はちょっと…
でも、ヤモリは動きが遅いし、手がかわいいのでなんとか許せ
ます。
他は…遠慮したいかな…
アメリカでもヤモリはゴキブリとか食べてくれるので、わざわざ
飼っている人もいるくらいでした。
しかも、人目につかない所で生活してくれるので、普段出くわす
ことはないそうです。
でも…私には無理かな…

イブ君は勇敢に戦ったみたいですよ。
もしかしたら、相手の方が大けがしていたかも…

☆hiroさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
ヤモリ君、幸い家の中ではなく外の壁におりました。
動きが遅いので何とか耐えられますが、さすがに家の中に
いられるのはちょっと…
ミッチーは家を守ってくれているのだろうか??
人が来ても、チャイムが鳴っても殆ど吠えない犬なんです。

イブ君は本当にかわいそうでした。
目の下から血が出ていましたが、ホントあと1センチ上を
噛まれていたら…って思うと怖いです。
私もたまに見かけるので、おじいさんにはしっかりして
欲しいです。

☆kairigon!さんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
あれ?ぷーさん、他のワンちゃんに吠えかかったりするの?
なんかの〜んびりしていて、とても襲いそうなイメージな
いけど…
でも、いずれにしてもトラブルがないよう、常に飼い主は
注意を怠ってはいけないですよね。
私たちの思いもよらないことで犬同士が喧嘩になることだって
あるから。
そっか、猫ちゃんはヤモリとかで遊びそうね。
動きがのろいし…格好のおもちゃかも。
枝豆はおいし過ぎて犬にやる気になりません(笑)!

☆gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
私も爬虫類は苦手なんですけど、このヤモリは動きが遅くて、
手もなんかかわいくて大丈夫でした。
だけど10センチともなると、ちょっと驚いちゃうかも。

イブ君、とんだ災難でしたが、大けがにならなくてよかった
です。
大きい犬でも飼い主さんがしっかりコントロールしてくれて
いれば安心ですけど、犬に引きずられていたりすると怖いで
すよね〜。
どんな犬でも管理はしっかりお願いしたいです。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
はい。イブ君は勇敢に戦ったようです。
イブ君の手についていた血はもしかしたら相手の血だった
かもしれません。
大型犬は力が強いので、連れている方にはしっかりコントロール
していただきたいです。
ふふ。ゴン太君、遠くで吠えているだけにしておいた方がいい
ですね。
危ない事には関わらない方が賢明です。
それにしても、ルイちゃんとミッチー、少しは心配しても
いいのだが…

☆あやひなさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
私も爬虫類は苦手ですが、このヤモリは動きも遅くて、手も
かわいらしくて大丈夫でした。
ただ…家の中にいたら卒倒するかも…

マロンちゃんも枝豆好きなのね。おいしいもんね〜。
外国人も若い大豆の美味しさに気づいたようですね。
“edamame”と“tofu”は日本の誇るべき食文化です!

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
私も爬虫類は得意ではありませんが、このヤモリは動きが
遅くて(速いと怖い)、手もかわいかったので大丈夫でした。
家の中に入って来られると困りますが、外で害虫を食べてくれる
分には大歓迎!
どこかでひっそり頑張って欲しいです。

☆フェイリンさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
イブ君の怪我はどうやらたいしたことなさそうです。
帰る頃にはシッポも上がったので一安心。
モモタロウ君は人懐っこくてとってもかわいいんです。
動物の毛がアレルゲンかしら?
こればっかりはね〜。
私は重症の花粉症です。

☆candyさん、ご訪問&niceありがとね〜!!

☆pekoさんへ、
こんにちは〜♪コメントありがとうございます!
そうでしたね、ポンタちゃんも襲われた事あるんでしたね。
傷は癒えても、その後警戒心が強くなったり、怖がったり
心理的な後遺症が残ったりするのでこういうことが起こらない
よう本当に気をつけて欲しいものです。
ミッチーもルイちゃんも心配するでもなく…本当に薄情な
奴らだと思いました(笑)。
メスの方が冷たいみたい。オスは結構心配して寄って来るよ。

はい。枝豆の季節がようやくやって参りました。
やっぱり甘みと香りが強くておいしいです。
夏野菜はキュウリ、トマト、茄子、インゲン、ピーマン、
レタス、枝豆、タマネギ、カボチャは取りあえず買わなくて
済みますね。
あと、ジャガイモも方々から母屋に来るみたい。
助かっています。

by Michy (2008-07-09 14:11) 

Michy

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。私も爬虫類は苦手だけど、このヤモリは大丈夫
だったよ。
動きが遅いし、手もなんか開いちゃってかわいかった!
だけど、さすがに家の中に入られると困るなぁ。
北海道にはいないかもね。
あ、猫がおもちゃにするらしいから、puchitomatot宅は
警戒して来ないのかも…
イブ君はとんだ災難でした。
怪我がたいしたことなかったのが不幸中の幸い。
周りにいた人がみんな「何事?」って見に来るほど激しい
バトルだったらしい(笑)。
どんな犬でも散歩中の管理はしっかりして欲しいものです。
by Michy (2008-07-09 14:14) 

rara

はじめまして。このわんこちゃんは義眼なのですね。実は今日、義眼の手術の手続きをしてきました。泣いてなきまくりました。気づいてやれなくてかわいそうで。
でも犬が順応性の高い犬という事忘れてました。こちらのブログを見たら元気になれました。ありがとうございました。
by rara (2008-07-09 15:09) 

pomi

こんにちは!
私の部屋にもヤモリが出たことがあって、その時は すっごくビックリしました!
でも、よく顔を見てみるとカワイイし、虫を食べてくれると聞いたので、そのまま そっとしておきました(^^)

イブくん、怖い思いをしちゃいましたね…
表情も しょんぼりして元気がないですね。
でも、大怪我にならなかったことは、不幸中の幸いでしたね。
by pomi (2008-07-09 17:11) 

Michy

☆raraさんへ、
初めまして〜!
コメントありがとうございます。
そうですか…raraさんのワンちゃんも緑内障ですか?
犬に申し訳なくて、かわいそうで泣いてしまうお気持ち、
よくわかります。
私は、犬が眼圧が上がり痛がっている時に陰で大泣きし
ていました。
義眼手術を受けたときは「この痛みから解放される」と
思ったら、逆にホッとしたのを昨日の事のように覚えて
います。
うちは幸い片目で済みましたが、術後は痛がる様子も
なく、結構狭い場所も走って通り抜けたりして、犬の
感覚のよさに感心しています。
私のブログを見てくださって、少しでも不安が減ったと
したら嬉しいです。
どうぞ、どうぞ、お大事に!

☆pomiさんへ、
こんばんは〜!
ええ〜っ!ヤモリが部屋の中に〜!!!
さすがに家の中は私は無理かも〜。
pomiさん、そのままお部屋にご滞在いただいたのね!
凄いわ〜!

イブ君はとんだ災難でした。
でも、帰る頃にはシッポも上がり、びっこも引かずに
歩いていたので多分大丈夫だと思います。
力の強い犬は、連れている人がしっかり管理してくれない
と怖いです。
犬には罪はないのですから…
by Michy (2008-07-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。