SSブログ

“お父さん”、ようこそ! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。今日のトップ写真はミッチーではありません!ふふふ…[るんるん]

11日ブログ1.jpg私は誰でしょう?

ふ〜っ…今日は疲れました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ2.jpg聞いていただける?

ニュースでも相当やっていましたが、 今日はiphoneの発売日でした。

とにかくiphoneを欲しがっていた夫、お休みをとって買いに行きました。

朝9時、「ちょっと様子を見て来る」と言うので、「そのまま並んでもいい準備をして行ったら?」と助言しました。

そして5分後に電話…「もしもし…並ぶ事にしました」と言う[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンクのショップには3名ほど並んでいたとか。(3名かよ!東京は1500人だっつ〜に[ふらふら]

1人1台しか購入できないので、私も急いで準備をして家を出る。

お店の前に着いたらそこには夫だけ。

聞けばちょっと前に整理券が配られ、店には5台入荷し、4台目と5台目の整理券をゲットできたらしい。

ただ…夫が欲しかった16ギガの物は入らないとか… 

そこでもう一つのソフトバンクショップとヤ◯ダ電機に別れて並んでみる事に…

11日ブログ3.jpg
私が並んだヤ◯ダ 電機の前には長蛇の列。

10分ほど待っていると、別のソフトバンクショップで整理券をもらった夫が走ってもどってきた。

ヤ◯ダ電機では1人1枚しか整理券を配らないので、 夫はギリギリ間に合いました。

11日ブログ4.jpg2人分です。

受付は正午から始まるというので一旦家に帰りました。

11日ブログ5.jpg5台分を確保[わーい(嬉しい顔)]

それにしても夫が後から行ったソフトバンクのお店の整理券…なんていい加減なんだ〜[ちっ(怒った顔)]

勿論2台しか買うつもりはないので、この中の3枚は不要になるのですが、そのいきさつはまた後日。

家で1時間ほど休憩してから11時半頃受付をしに再びでかけました。

11日ブログ6.jpg
暑いので全く出かける意欲のないミッチー。玄関に見送りにも来なかった。

 

そして… 

11日ブログ7.jpg

ふう…[ダッシュ(走り出すさま)] 夜、ようやくゲットできました〜[exclamation]

テレビで見慣れているとは思いますが…こんなんで〜す[揺れるハート]

11日ブログ8.jpg
主婦の私に必要なのか??本当に使いこなせるのか?? 猫に小判??豚に真珠??

そしてこの方も来た〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11日ブログ9.jpg

実は私が一番欲しかったのはこっち[exclamation&question]

この方とのご対面も果たしました[わーい(嬉しい顔)]

11日ブログ10.jpg

我が家のiphone狂想曲の詳細はまた明日…

今日は疲れ果てましたので、ご訪問&コメントへのお返事が遅くなるかもしれません。

お許しあれ[ふらふら]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん] Thank you so much[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 24

katze

おつかれさまでした〜
やりましたね!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

その真ん中の手書きの紙・・・
簡単に偽造できそう(笑)
iPhoneのために仕事休んだ人、多そうですよね。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
続き、まってま〜す!
by katze (2008-07-11 23:33) 

コロ子

こんばんは~!
そうか~。行って来たんだ!
テレビ見てて凄かったけど 大変だったね~。
お父さん…テレビ映り良すぎる…。
でも 話すお父さん いいな!
ミッチーちゃんは 良い子でお留守番してたのね。
まあ たまに 誰もいない日ものんびりして いいかも…。
お疲れ様でした~♪
by コロ子 (2008-07-11 23:37) 

hiro

こんばんは~
わぁ~いいなー凄いなー、よく買えましたね~
今日、テレビで中国が早速「Hiphone」ってのを出したってやってました
よくやるよな~間違える人いるのかな(笑)

ミッチーちゃんはお家でのんびり留守番だったんですね!


by hiro (2008-07-12 00:21) 

js

iPhoneはともかく
お父さん欲しい、、、 U^ェ^U
by js (2008-07-12 01:14) 

Chee

うらやましぃぃーー
詳細報告、楽しみにしてまっす!
by Chee (2008-07-12 02:24) 

あやひな

うわぁ~。
ご主人、会社休んでまで買いに行かれたんですね。
そして、
整理券5枚Get!
不要になった3枚の整理券の行く末が気になります。
誰かに譲ったのかな?
それとも、オークションにでも出品した?(謎)
狂想曲の続きを楽しみにしていますね♪
お疲れ様でした。

by あやひな (2008-07-12 04:34) 

こむちゃちゃ

おぉ~!ゲットしたんですね!それも2台~~\(◎o◎)/!お疲れさま~
かなり性能よさそう^O^あとは使いこなせるかってことですねー
でもMichyさんなら、サクサク~ってやっちゃいそう♪
ぐふっ^m^「しゃべる父さん」可愛い♪
みっちーちゃんもCMと同じ反応してるし(^・^)今度は動画で☆
by こむちゃちゃ (2008-07-12 07:33) 

ぶう

Michyさん、こんにちは&お疲れ様でした。
無事に“お父さん”ゲット、おめでとうございます!
私もコレ、テレビで見たとき、欲しい!って思っちゃいました。
つづき、楽しみに待ってますが、休養は充分取って下さいね。
by ぶう (2008-07-12 08:03) 

yamagatn

あらまiphoneを買ってしまったのですね^^
お使い心地はどうでしょうか?
ソフトバンクにいらっしゃいませです^^
私もソフバンですが買いませんでした><
というか携帯を増やしたくないので買えませんでした><
レポート楽しみにお待ちしておりますね^^
しゃべるお父さんは欲しいです!
by yamagatn (2008-07-12 08:13) 

puchitomato

みっちー、おはよぉ~♪

iphone買ったんですねぇ~♪
お父さんも着いてくるんだ!
Michtさんはお父さんが目当てだったんだね。

私はたぶん買わないと思うけど
たぶん使いこなせない。。。(^_^;)
続き楽しみにしてます。
by puchitomato (2008-07-12 09:23) 

youzi

おはようございます。
買ってしまったんですね~~。
昨日は朝からiphoneの話題でって感じでしたね。
NHKのニュースでもやっていたようですね。
ちょっと気になったのですが、携帯電話は家族に
連絡する程度なので、毎月の基本料を見て
やめてしまいました。

CMにも登場するおとうさんのストラップ、可愛いですねよね。
おとうさんに誰って言っているミッチーちゃんも
とても可愛いですね。うちには私以外のワンちゃんは
必要なのよって言いたげな感じがします。

昨日はバタバタと移動が多かったようなので、
ゆっくり休んでくださいね。
でも、使い方講座で今日も忙しかったりして。
iphoneの続編、楽しみにしています。

そうだ、フォトショップエレメンツとビデオ編集のを買ったのですが
インストールが面倒なんですかね?





by youzi (2008-07-12 10:15) 

Cocona

使いこなせないのは分かってるけどiPhone欲しかったんですよね、ドコモで出てたら絶対に買ったんだけど。。。いえ、回しものではないです、
Mac好きですから
遊び心がたまりません(家のPCマックです)
お父さんだけ入手する道はないかしら
ミッチーとお父さんの対面(対決?)ス、テ、キ

by Cocona (2008-07-12 10:27) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪♪
本当にノリで買ってしまいました、iphone!
なんかお祭り騒ぎみたいな感じで、疲れたけど楽しかった
です。
問題はこれから…
アップル社の製品って「使いたきゃ自分で調べて使いな!」
みたいな感じで、ipodもPCのMacもまともな説明書なんて
ありゃしない!
でも、せっかく入手したので頑張りま〜す!

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪♪
なんか完全にノリと勢いで買ってしまいました。
でも、私の住んでいる所では東京のような大行列ってわけ
じゃなかったのでそれほど大変ではありませんでした。
むしろ大変なのはこれから…
アップルの製品にはまともな説明書がついていないので、
試行錯誤で頑張らねば…
ミッチーはお留守番は大得意なんです。
…って言うか…「出かけたくない」派ですから…

☆hiroさんへ、
こんにちは〜♪♪
完全にノリと勢いで買っちゃいました。
私の住んでいる所では東京のような騒ぎではなかったので、
まあ午前中から繰り出せば何とか買える状況でしたよ。
中国はスゴいね!
ネーミングも笑える。
余りにバカバカしてくアップルも相手にしないかな??
ミッチーはお留守番は得意なので、一人でのんびりしていた
模様です。

☆jsさんへ、
こんにちは〜♪♪
実は私もお父さん狙い!
「ソフトバンクに替えようか…?」って以前から夫と言って
いたのですが、iphoneといい、お父さんの携帯ストラップと
いい、乗り換えるには絶妙のタイミングでした!
二人ももらえるなんて思っていませんでしたから、とっても
嬉しいです!
by Michy (2008-07-12 11:25) 

のろ

そっか~。iPhoneブームに乗っかったんですね。ご苦労様でした~。
未だPHSユーザーの私には良く分からないけど、高機能で色んな使い方が出来るんでしょうね~。
ちょっと気になっているのが、幅広さ。薄いからそう見えるだけなのかもしれませんが・・・。ポケットに入らないと、専用のポーチとかがはやりそうですね。
by のろ (2008-07-12 11:32) 

Michy

☆Cheeさんへ、
こんにちは〜♪♪
なんか…私はお父さん欲しさにノリと勢いでiphoneを
買ってしまいました。
これから使いこなせるよう頑張りま〜す!

☆あやひなさんへ、
こんにちは〜♪♪
はい。夫はどうしても欲しかったようで…
私もノリと勢いで買ってしまいました。
不要になった整理券はお店の人に辞退しますのような
態度でやんわりと放棄しました。
当日限り有効だったし、行きずりの人にあげても…って
思ったので。
これから使いこなせるよう頑張ります!

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪♪
はい。完全にノリと勢いで前後の見境なく買ってしまいま
した。
う〜ん…使いこなすには時間がかかるかも…
なんと言ってもアップル社!
ipodといいPCのMacといい、今回のiphoneといい…まともな
説明書がついていないのです!
普通携帯買ったら分厚い説明書ついてくるじゃないですか!
ないんですよ。
ペラ〜っとした紙1枚!
頑張ります。
ふふ。夕べ一応ミッチーとお父さんの対面場面動画に撮りま
した。
アップしますね〜!

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜♪♪
いや〜、夫はiphone、私はお父さんと欲しい物の利害関係
が一致したので、ノリと勢いで買ってしまいました〜!
手続きをしている時に夫が先ず「お父さんはもらえるんですか?」
と確認してくれたのには笑えました。
そう…これが大事だったのです!
これからは使いこなせるよう頑張ります!

☆yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪♪
そうなんです。買ってしまいました!
夫はiphone、私はお父さんがどうしても欲しかったので、
利害関係が一致し、ノリと勢いで買いました。
使い勝手は…今挑戦中です。
でも、ネットは本当にパソコンみたいに奇麗に早く見る事が
できます。
ちゃんと使えるよう、頑張ります。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪♪
へへ、夫はiphoneが欲しくて、私はお父さんが欲しかった
のでノリと勢いで買ってしまいました。
お父さんは二人でソフトバンクに加入しないともらえない
ので、そろそろdocomoを替えようか…って言っていたとこ
ろだったので、タイミングがバッチリでした。
使いこなすのは、私も相当頑張らなくては…って感じです。
これから頑張ります。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪♪
東京の方は大騒ぎだったようですが、私の住む地域ではまあ
好きな人だけが盛り上がっているって感じでした。
私にちゃんと使いこなせるか心配だし、月々の支払いは
今よりかなりアップするのですが、まあ、ノリと勢いで買って
しまいました〜!
お父さんはとってもかわいいです!
本当にしゃべるし(笑)。

おお!フォトショップエレメンツ買いましたか!!
おめでと〜う!
インストール等はうちは夫任せなのですが、今聞いたら
「別に大変じゃない」って言っていましたよ。
ふふ。これから編集…たのしいよ〜!
ブログのお写真、楽しみに待っていますね。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜♪♪
うちも長年docomoだったんだけど、私はしゃべるお父さん
が欲しくて、夫はiphoneが欲しかったので、利害関係が
一致し、ノリと勢いで買ってしまいました。
私はネットとipod機能くらいしか使いそうにありませんが…
しかしアップル社の製品にはどうしてこう説明書がないん
でしょう!
普通携帯買ったら分厚い説明書ついてくるじゃないですか。
ペラ〜ンとした紙2枚くらいなんですよ!
PCのMacにもたいした説明書なかったし…
これからちょっと苦労しそうです。
お父さんはiphoneについてくるわけじゃないんです。
二人で新規にソフトバンクに加入するともらえるの。
私たちにとっては絶妙のタイミングでした。

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪♪
はい。夫はiphoneが欲しくて、私はお父さんが欲しかった
ので勢いとノリで二人でソフトバンクに乗り換えました。
iphoneは確かに幅も広く、ちょっと重く、おまけにストラップ
をかける穴もないので、落とさないよう気をつけないといけ
ません。
これは携帯電話と言うより、携帯PCに電話がついているという
感じです。

by Michy (2008-07-12 12:17) 

purupuru

おお!!話題のiPhone!!
無事にゲットされたのですね。
東京は朝から大騒ぎだったみたいですが、
やはり東京だけなんでしょうか(苦笑)。
お父さんもいいですよね~。
私はドコモなのでドコモダケしかもらえません。
そうそう!!ストラップを付ける穴がないってTVで言ってましたね。
滑って落としそうです・・・。
気をつけてくださいね。


by purupuru (2008-07-12 15:26) 

gogohanasakura

やりましたね~iPhone!ヽ(^。^)丿
いいですね~。
かっこいいですね~。
私も欲しい・・・特にあの犬が(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-07-12 17:01) 

ami

きゃーーー お父さんが・・・・いいなぁーー欲しかったなぁ。
Michyさんなら パソコンお手の物ですし iphoneも 
すぐ使いこなせますね。
我が家は 基本料最低8000円からーーーに いらないと
なりまして 別の機種がやってきました。 
 どうなの? 優れものかしら?
電気屋で お父さんと 戯れただけのamiでした・・・
by ami (2008-07-12 19:38) 

Michy

☆purupuruさんへ、
こんばんは〜!
iPhoneに大騒ぎをしたのはきっと東京だけだったと
思います。
こちらでは徹夜どころか、その日の9時過ぎに行って買えました。
ただ、ソフトバンクショップにも5〜7台位しか入荷しなかった
ので、東京とは規模が違いました。
夫と二人でソフトバンクに移ったのでめでたくお父さんを
ゲットしました。
コレが一番嬉しかったことかな…
まじでツルリと落としそうで怖いよ…

☆gogohanasakuraさんへ、
こんばんは〜!
なんか雰囲気とノリと勢いで私まで買ってしまいました。
本当に小さなパソコンみたいで、優れものです。
しばらくは楽しみたいと思っています。
お父さんのストラップは夫と二人でソフトバンクに移った
のでもらえました!
コレが一番嬉しかったです。

☆amiさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。夫はiPhoneが欲しくて、私はお父さんが欲しかった
ので利害関係が一致し、基本料金は気になったものの、
ノリと勢いで買っちゃいました〜!
まだあれこれ設定をしてもらっているところですが、かなりの
優れものです。
小さいパソコンですね…しばらくは遊べそうです。
電機屋さんにお父さんいっぱい置いてありますね。
私も手続きを待っている間、しばらく戯れてきました。
by Michy (2008-07-12 22:13) 

gongon

こんにちは
お父さんゲットしたんですね!
しばらく旦那様はiPhoneに夢中ですね。
欲しいな~とは思いつつDocomoで2年契約しちゃったしなー
Docomoで発売したら考えようっと。
by gongon (2008-07-13 13:31) 

Michy

☆gongonさんへ、
こんばんは〜!
たまたまそろそろdocomoからソフトバンクへ移ろうか?
って言っていたところだったのでタイミングは良かった
です。
docomoでも販売してくれたら基本料が安くなるのに
な〜。
頑張れ、docomo!!
by Michy (2008-07-13 21:27) 

スザンナ

来たんですね~!
お疲れ様でした。お父さん、いいなぁ(もちろんiphoneも!)
元々ソフトバンクな我が家だけど、iphoneに変えたらお父さんくるのかしら?

by スザンナ (2008-07-13 22:07) 

柴犬陸

お疲れさま~。
でも、お父さんに会えたから、いいですよね。
by 柴犬陸 (2008-07-14 00:00) 

Michy

☆スザンナさんへ、
おはようございます。
はい。なんか、雰囲気に流されて私まで買ってしまいました。
ちょっと主婦には高い買い物だったかも…(汗)
ま、せっかく手に入れたので2年間は楽しもうと思っています。
このお父さんは元々ソフトバンクに入っている方は抽選で、
新たに2人以上で加入するか、家族の紹介で加入した人にしか
もらえないみたいです。
スザンナさんは当たるのを待ちましょう!

☆柴犬陸さんへ、
おはようございます。
なんか、勢いと雰囲気に流されて私までiPhoneを買ってし
まいました。
普段の買い物には冷静な私が…やっぱりお父さんの魅力に
感覚が麻痺していたようです(汗)。
せっかく手に入れたので少なくとも2年間は楽しみたいと
思っています。
by Michy (2008-07-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。