SSブログ

我が家のiPhone騒動。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうありがとうございます。iPhoneに振り回された1日が過ぎ、夫は今朝から本格的にiphoneの設定に取り組んでおります。私は全て夫任せ…[ふらふら] ミッチーはいつものようにのんびりしていま〜す。

12日ブログ1.jpg

昨日は夫と私で結局iphone5個分の整理券をゲットしました。

さて、どこのお店で買うかという問題ですが、それぞれにメリット、デメリットがあります。ま、整理券番号7番の店はしょぼいのでカットするとして…

ソフトバンクのショップは、やっぱり何かあったらメンテナンスの点で安心かな〜というのが夫の考え。ただし、整理券をもらった時点で「8ギガのiphoneしか入荷しません」と店員さんが言っていたらしい。

夫が欲しかったのは16ギガ。

11時40分頃ソフトバンクショップへ行くと、整理券をもらった人は全員揃っていた。

「やっぱり8ギガのしかないんですか?」と夫が店員に聞くと、「わかりません」と言う…  

はっ??わからんて… あと20分で販売でしょうが〜[exclamation×2]

「まだ届いていないんですか?」と聞くと、「…2階の事務所には届いているかもしれないんですけど、12時まで開封してはいけないとアップルから言われているので…」と言いやがる[ちっ(怒った顔)]

そりゃ〜、後ろに長蛇の列ができているならいざしらず、入荷予定の5台の整理券を持ったその5人しか店にいないのだから、どんな商品が入ったかくらいは教えてくれてもいいでしょう[exclamation]

でも、ま、確かに12時から販売開始とは言っていたので…待ちましょう!12時まで…あと10分。

12日ブログ2.jpg←展示品のお父さん。

そして12時…

店員「…」

5名の客「…」

なに?なに、なに?? 12時過ぎたじゃん!

その後店員さん達は2階に行ったり奥の事務室に入ったりで、私たちと目を合わせようとしない。

どういうこと??

そしておとなしく待つこと15分。

私たちはヤ◯ダ電機の整理券も持っていて、向こうは12時から受付開始。

整理券を配った人の台数は確実に確保していると担当者は言っていた。

ソフトバンクショップに16ギガのが本当に入荷しないのであれば、私たちはヤ◯ダ電機に行くだけのこと。

いつまでも希望商品のないお店でウダウダしているつもりはない。

夫は何となく悪いと思ったのか、静かに待っている。でも…12時を15分も過ぎているのに何も説明しない店員はおかしい[ちっ(怒った顔)]

トラブルがもし起こったのならそれはそれで説明するべきだ[exclamation] 

おとなしく待っているのだから…

で…私、夫に断って店員さんに言いに行きました[がく~(落胆した顔)]

「すいません…12時からの販売っていうことだったのに、何の説明もなくもう15分です。商品がないならないと説明するのが筋じゃないですか。ないのであれば、私たちは違うお店に行きます。何の説明もなくここでただ待たされても困るんです」と…

そしたら「すいません。やはり8メガのものしか入荷しませんでした」って言うじゃない[exclamation×2]

わかっていたなら12時に言え〜[exclamation×2]…と思ったけど、そんな文句は言わずに「じゃあ、他へ行きます」と夫とヤ◯ダ電機 に向かいました。

なんであんなに黙っている必要があったのか…わからん[exclamation×2] 

それにしても態度悪いぜ、ソフトバンクの店員[ちっ(怒った顔)]

さて、ヤ◯ダ電機ではちゃんと16ギガのiphoneを確保してもらっていましたが、手続きに時間がかかるということで、 お昼を食べに行きました。 

12日ブログ3.jpg
ランチが人気のお店。10分くらい待ちました。お惣菜はお代わりはできないけど、お皿に好きなだけ取って来ていいの。ドリンクとパン&スープはお代わり自由です。

12日ブログ4.jpgこれで1260円。 安いよ。

この後ヤ◯ダ電機に寄りましたが、まだまだ手続きに時間がかかるということで、再び家に戻りました。準備ができたら電話がくるそうです。

そして4時半。電話がきてやっと登録手続きが始められました。

私は犬の散歩があるので手続きの途中で早めに帰り、後は夫に任せました。 

12日ブログ5.jpgどんなに疲れていても散歩は休めない。

草の中でご機嫌な様子のルイちゃんとミッチー。

12日ブログ6.jpg
遊ばないけどね…

そしておやつタイム。

12日ブログ7.jpg

その後ラブラドールのフローラちゃんとハスキーのハナちゃん&ジャックラッセルの健ちゃんが来ました。

ハナちゃんは最近相手によっては喧嘩ごしになる。

12日ブログ8.jpg 昨日はフローラちゃんに…

はは[わーい(嬉しい顔)] お母さんたちの腰の入れ方が見事だね[exclamation]

12日ブログ9.jpg
こうしているとおとなしそうなんだけどね〜。

12日ブログ10.jpg
な〜んて会話してるのかな?

 

私が散歩から帰ったらようやく手続きを終えた夫が戻っておりました。

でも…ここからがまた大変[exclamation]

さすがアップル[あせあせ(飛び散る汗)] 説明書がほとんどない… 箱の中身はこれだけ。

12日ブログ11.jpg

しかもたいした内容は書いてない[たらーっ(汗)]

まずつまずいたのが、SIMカードの挿入。 差し込み口の開け方がわからない…[あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ12.jpgわかんね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
入れるべき場所はツルンとしていて、どうやって挿入するかわからない。その説明はどこにも書いてないのだ。

結局パンフレットが入っていた包みに小さい金属製のピンがついていて、それで穴を押すと入れるケースが飛び出るという仕組みだった。

そんなのわかんね〜よ、書いといてくれないと[ちっ(怒った顔)] さすがアップル…[たらーっ(汗)]

今日になってその辺の説明がHPに載っていたらしい。昨日は書いてなかったから、質問が殺到したのねきっと…

夜にはようやくネットが見られるようになりました。

12日ブログ13.jpg(写真の色がちょっと変[ふらふら]

ミッチーもお父さんと対面しましたが…

12日ブログ14.jpg

どんな反応だったかは…

12日ブログ15.jpg

今夜は長々と語りました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちのiphone騒動に最後までおつきあいくださってありがとうございます。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん] Thank you so much[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

ami

いやいや・・・ 大変な事ですワン。
皆さん良く大人しく待っていましたね。
我が家だったら 12時になったら 即 言っちゃうね。
「時間ですよーー」って・・・ やはり 都会の人は 我慢強い。
ソフトバンクの 店員も 規制があって とまどっていたのかも
知れませんね。

ミッチーちゃん、 早速 お父さんと チューしたのね!!
お見合い報告も楽しみにしています。
by ami (2008-07-12 22:14) 

katze

たいへんでしたね〜
12時前で情報だせないのはしょうがないとして、
時間がすぎてるのに、目を合わせようとしないなんて!!
サービス業としてありえない。。
15分も誰も文句言わないで待ってたんですね〜エライな。。

最近のアップル製品って説明書ないですよね。
今ほどネットが普及していなかった時代は、紙のマニュアルが
大量にはいっていたけど、最近は調べなさいってことなのかな。
でも、必要最低限の情報くらいはわかるようにしておいて
欲しいですよね。

ミッチーちゃん、お父さんに興味津々ですね^^
by katze (2008-07-12 23:05) 

こむちゃちゃ

えぇーー!!!!!
そのソフトバンクの対応悪いですね~!
もしMichyさんが15分後に言いに行かなかったら、どれほど待たされたんだろう・・・
混乱があるのは否めないけど、その店員レッドカードもんよぉ~(≧ε≦)プンプン=3

さすがアップル!強気だなぁ~
日本の説明書の分厚さもどうかと思うけど、なさ過ぎるのもね~・・・
私だったらお手上げだなぁ~!
ふふっ^^お父さんとの対面シーン、楽しみ~♪
by こむちゃちゃ (2008-07-12 23:29) 

candy

おはようございます。
そっか~入手に大変な・・そして嫌な思いしちゃったのね!
うちは予約って言ってたじゃない?
それって発売当日には手に入らないってことだったみたいで・・
でね、発売当日旦那がフラッとソフトバンクショップに寄ったら
誰も客がいなかったらしいんだけど
店員さんの方から
「もしかしてiPhoneですか?ありますよ」
と言って商品出してきてくれてアッサリゲットしちゃったの・・
やっぱ田舎なんだよね~(笑)何の苦労もなかったよ!
でも使いこなすのに苦労して・・・・・
昨夜やっとネットにつながったみたい。
そしてーー!私が何より期待していた
お父さん犬のお人形がなくってもらえなかったんだって!!ショック!

by candy (2008-07-13 07:01) 

コロ子

おはようございます!
やっぱり大変だったんだ~!
あまりなフィーバーぶりでマニュアルでは対応出来なかったんだね。
経験値が物を言う世界ってどこにもあるし。
ハナちゃんはどうしたのかな? 女ボス目指してたりして…。
ミッチーちゃん!弱った姿見せるなよ!
ゆうまは下剋上してから、いまだに狙われてるぞ!
by コロ子 (2008-07-13 07:21) 

youzi

おはようございます。
4000nice踏めた~~。

iPhone、凄い人気ですよね。
それにしても、ソフトバンクは12時から発売と言いながら
何も言わずに15分も待たせるって、酷いですね。
私だったら、12時になっているのに何で発売しないって
即言ってしまったと思います。
早く言ってくれたら、こんな所で待ってなかったよって
感じですよね。
うちの近くにもソフトバンクがあるのですが、
昨晩、通りかかったら、iPhoneは完売で
次回入荷予定も分からないから、予約も受け付けないって
貼紙がありました。
ソフトバンクでも小さい所だと数も回ってこないんですかね。
今日、新宿に行く予定なので、ヨドバシカメラとか
様子を見に行ってみようかな。

ミッチーちゃんとおとうさんの対面シーン、
結構火花が散ってるって感じですね。
続編が楽しみです。

キリ番、昨日の夜から狙っていたのですが、
1時くらいまで待って、今朝は5時前から
待った甲斐がありました。
これから、また一眠りします。
by youzi (2008-07-13 07:29) 

のろ

iPhone騒動、やっぱり勃発してしまいましたか~。
苦労して入手した分の楽しさがあればいいですね。
おとうさんとの絡みはこれからの楽しみですね。イッキに破壊されないことを希望します~(^_^;)。
by のろ (2008-07-13 08:56) 

くまぷー

「箱を開けちゃダメって言われてる」とか「説明書がペラ1枚」とか、とってもアップルらしくて大爆笑でした。
いやー実にリアルにドタバタ感が伝わってきます。
kumaya diningは一度行ってみたいお店です。おいしそうです~。
ミッチーちゃんはおとうさん相手にメラメラしてる感じですね。
おとうさんぴ~んち!
by くまぷー (2008-07-13 08:57) 

yamagatn

iPhone開通 おめでとん!
もう、落っことして液晶を壊した人もいるので
使用にはお気をつけ下さいね><
滑りやすそうだし、脆そうですが、羨ましい・・・・
あったらしいもの好きの私なのであーる^^
しかも、ソフバン仲間になって頂きどもども^^
by yamagatn (2008-07-13 09:00) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
パパさん、iPhone設定お疲れ様でした&開通おめでとうございます。
ずーっと前にデーブスペクターさんがテレビでiPhoneをいじっていて、
面白そう!って思いましたが、やっぱり面白そうですよね。
うちの周りはみんなauなので、コレに触れる日が来るのは
いつのことやら(笑。

ハナちゃん、もしかして「勝手に銀河君争奪戦」を開催してるのかしら?
勝ち残った子が銀河君をゲットできる事になってたりして(笑。
by ぶう (2008-07-13 11:21) 

peco

Michyさん、おつかれさまでした~。
そうですか~、流行には、とんと縁の無い我が家、
iPhoneのニュースも、飛ばしてたのですが、
やっぱり凄い、スグレモノなのですね~。
わたし個人としては、
  さすがアップル 説明書がほとんどない…
の1行にハマりましたよ~。そうなんですよねアップルって^^
ちなみに、私もPCはアップルですが、恥ずかしながら、
いまだにOS9(ありえん!)を使っている身には、
iPhoneなど、遠い世界の出来事なのでありました^^;

by peco (2008-07-13 11:38) 

Michy

★amiさんへ、
こんにちは~♪
いやはや…結局iPhoneを手に入れるまで1日かかりました。
駅前まではそう遠くはないのですが、暑い中行ったり来たり…
そしてソフトバンクの店員さんの煮え切らない態度にイライラしたり…
ほとほと疲れました~。
でも、それも含めてお祭り騒ぎのような感じで楽しかったかも。
iPhoneは私にとっては高級なおもちゃ。
遊び感覚で少なくとも2年間は楽しみたいと思っています。
今日のブログでお父さんとミッチーの対面シーンをアップする
予定で~す。

★katzeさんへ、
こんにちは~♪
東京ではカウントダウンをしていたというのに…
こっちのお店では12時になっても何の動きもないの。
整理券を持った人がもうお店で待っているのを知っているのに…
なんとも不思議な空気が流れていました。
日本人って本当に穏やかな民族だわ。
アップルって本当に我が道を行く会社ですね。
お客さんに媚を売らないのがいいのかしら?
私がかなり前に最初に買ったパソコンがアップルのMacなの
で愛着はあるんだけどね…
ミッチーとお父さんの対面は今日のブログでアップする予定です。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは~♪
そうなのよ~、東京ではカウントダウンがあったくらいなのに、
このお店では12時になってもなんの動きもなく、「シーン」とした
妙な空気が流れていました。
ヤマダ電機では入荷した台数を朝の時点でしっかり確認していた
し、ソフトバンクショップよりかなり多くの台数を確保していたので、
改めて家電量販店の力の強さを実感しました。
ミッチーとお父さんとの対面シーンは今日のブログでアップする
予定で~す。

★candyさんへ、
こんにちは~♪
あ~らパパさん、盲点を突いてiPhoneゲットしたんですね。
東京では翌日販売分の列ができていたというのに…
でもね、うちの町でも私たちのように整理券を2重にもらっている人が
かなりいそうだったので、夜お店に行ったら意外と手に入ったかも。
昼の時点でヤマダ電機にはまだ8ギガのはあったそうだし…

うちもまず最初にSIMカードの挿入でつまづいて、夫なんて「なんだよ
コレ!どうやって開けるんだよ~」と言いながら“つま楊枝”をもちだして
つつこうとしていました(笑)。
まあ、私にはちょっと高い買い物だったけど、高級なおもちゃを買った
と思って少なくとも2年は楽しもうと思っています。
やっぱり女性はiPhoneよりお父さんだよね!(笑)

★コロ子さんへ、
こんにちは~♪
ソフトバンクショップのあの煮え切らない態度には、怒りと言うより
呆れちゃいました。
なんかオドオドしちゃって…
12時過ぎても黙っている意味が結局最後までわからなかった…
ハナちゃんはあんなに犬が大好きだったのに、最近やたらと
つっかかるんです。
2歳になって自信がついてきたかな??
やっぱり体が大きいから、あの顔で歯を出されるとちょっと怖い。
なのに、ミッチーが近づいて「ガウ!」と一言言うとサッと後ずさり
するから、ミッチーが常に脅している意味がわかったような気がします。
でもな…あと2,3年したら全く歯が立たないと思うよ。
ゆうま君も現在の地位を守るのに頑張っているのね。

★たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

★youziさんへ、
こんにちは~♪
そして、ありがとうございま~す!!
4000niceにそこまでしていただいて、本当に、本当に光栄です!
キリ番いつか踏んでいただけたら…って思っていたけど、私では
どうにもコントロールできないので、早起きまでさせてしまって
申し訳ない。
なのでこれから全力でキリ番カード作らせていただきます。
もしかしたらyouziさんのブログからももちゃんのお写真を借りるかも
しれませんが、いいですよね~?!

iPhoneのドタバタ騒動はこんな感じでした。
まあ、後になればこれもいい思い出となるでしょう。
私にはちょっと高い買い物をしてしまった気もしますが、せっかく
手に入れたのですから最低2年間は楽しもうと思っています。
ミッチーとお父さんの対面シーンは今日のブログでアップする予定
で~す!

★のろさんへ、
こんにちは~♪
我が家のiPhone騒動はこんな感じでした。
まあ、これも後になったらいい思い出となることでしょう。
私にはちょっと高い買い物だったかもしれませんが、せっかく手に
入れたのでこれから2年間は楽しもうと思っています。
さすがにかなり優れもので、いじっていると時間を忘れます。
ミッチーとお父さんとの対面シーンは今日のブログでご紹介
する予定。
破壊するほどはしゃいでくれたらよかったのですが…

★くまぷーさんへ、
こんにちは~♪
アップル社はソフトバンクに対してかなり上から目線なんですね。
でも、ヤマダ電機では朝の時点でどの機種を何台入荷したか把握
していたので、家電量販店の力の強さを実感しました。
直営店よりかなりの台数を確保できるって…どういうことかしら??
kumaya diningはランチが人気と聞いて行ってみました。
実は…特別おいしいって訳でもなかったけど、このお値段で好きな
だけ食べられてゆっくりできるから、女性同士のゆったりランチには
お勧めです。
ミッチーとお父さんの対面シーンは今日のブログでご紹介する予定
で~す!
果たしてミッチーの反応は??

★yamagatnさんへ、
こんにちは~♪
ありがとございま~す!
夫はともかく、主婦の私にはお高い買い物だったかもしれませんが、
せっかく手に入れたのですから少なくとも2年間は楽しもうと思って
います。
いや~、とにかく硬い地面に落とすのが怖いです。
外では使えない…って、それじゃあ携帯の意味ないか??
はい。ついにお父さんの魅力に引き寄せられてソフトバンクの仲間に
入れていただきました~!
シェア2位を目指して頑張りましょう!(なにを??)

★yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-07-13 11:55) 

Michy

★ぶうさんへ、
こんにちは~♪
なんとかiPhone、使えるようになりました~!
今までと使い勝手が違うので慣れるまで少し時間がかかり
そうですが、まさに手のひらパソコン!
主婦の私に必要かどうかは別として、せっかく手に入れたのです
から少なくとも2年間は楽しみたいと思っています。
高級おもちゃですわ…

ハナちゃんはあんなにワンコが大好きだったのに、ガウガウ
し始めました。
男の子、女の子の区別なくくってかかるのでちょっと自信がついて
きて、上のポジションを狙っているのかしら??

★pecoさんへ、
こんにちは~!
なんかね~、私は主婦なので大して携帯も使っていないんです
けど、ノリと勢いで私まで買ってしまいました~!
確かにいじっていると面白いです。
手のひらサイズのパソコンだもん。
せっかく手に入れたので少なくとも2年間は楽しもうと思っています。
ホントアップルったら…ipodといい、Macといい、ほとんど説明書
ないんだも~ん!
私が自分で最初に買ったパソコンがマックなので愛着はあるんで
すけどね(笑)。
パソコン、同じマック派ですね。我が家は3月からマックになりました。
バイオも併用していますけど…少数派同士、よろしくね~!
by Michy (2008-07-13 12:18) 

gongon

こんにちは
Michyさん、旦那さんお疲れ様でした。
あれだけ宣伝していたわりに接客態度がなってないのは
いかがなものかと思っちゃいますね。
待つのが嫌いな私ならすぐにクレームです。
お父さんは何パターンぐらいしゃべるんですか?
私はお父さんだけ欲しいな。^^
ランチいおしそう。

by gongon (2008-07-13 13:39) 

Michy

★gongonさんへ、
こんにちは〜!
なんか、ソフトバンクの直営店の方が台数が入荷すると
思いきや…こんな地方のお店は後回しにされているって
感じでした。
店員さんもなにをオドオドしているのか…商品がないなら
ないって言えばいいのに…
煮え切らない感じでした〜。
お父さんは4パターンしゃべります。
あの声で(笑)。
先ほど夫がしゃべるお父さんだけネットで7800円で売って
いるサイトを見つけて笑っていました。
by Michy (2008-07-13 16:55) 

Cocona

マックの製品って説明少ないですよね
あれを使う人は感覚でわかるのかしら。。

犬友仲間は本当に楽しそう
イイ仲間がいっぱいでうらやましいです
by Cocona (2008-07-13 23:31) 

柴犬陸

取説が大ざっぱというのは、やっぱりApple社の特徴でしたか。
みんな苦労しながら、使いこなしているんだと思うと。。エライなぁ。
by 柴犬陸 (2008-07-13 23:58) 

Michy

★Coconaさんへ、
おはようございます。
本当にアップル社はお客に媚びない会社なのかしら??
不親切というか…感覚勝負っていうか…
Macが好きな人ってちょっとマニアックな感じがする。
私が最初に自分で買ったパソコンがMacだったので愛着
はあるんですけど…
もうちょっと親切にして欲しいです(笑)。

この公園にはワンコが結構集まるんですけど、ミッチーが
遊べる相手は限られています。
遊べる友達を大事にしたいと思います、本当に…

★柴犬陸さんへ、
おはようございます。
本当にこれだけの性能をもったiPhoneなのに、説明書が
ペラペラなんて…(涙)。
Macのパソコンも説明書がほとんどないので、夫は雑誌を
買って調べています。
ネット上の情報交換も盛んらしいし…不思議な会社だ…
by Michy (2008-07-14 10:28) 

gogohanasakura

そうですよね~。アップルのパソコンってほとんど説明書がないようなものですよね。アップルに限らずHP,Gatewayなんかの日本以外の会社のものは、ほとんど説明書はないですね~。・・・・ウチの相方さんそんなパソコン買うてくるから、私はわからないのです。・・・・わからないぶん相方さんがやってくれるから助かってますけど!(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-07-15 13:20) 

Michy

★gogohanasakuraさんへ、
こんばんは~!
そうか~、外国の製品は説明書が少ないのね。
それくらい調べろってことかしら??
まあ、分厚い説明書があっても私は詠まないけど…
うちも夫が全てやってくれるので、私は夫から説明を
受けるだけなのですが…
3月にVAIOからMacに変えてしばらくはてんやわんや
でした~。
by Michy (2008-07-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。