SSブログ

もっと食いて〜っ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。やっと晴れましたね〜[晴れ] お天気が嬉しいミッチー&Michyです。暖かいし…

15日ブログ1.jpgよかった〜。

寒気が去って夜中に暑かったのか、朝ミッチーを起こしに行くと、ケージから出てベッドで寝ておりました。

こんなにはみ出して…

15日ブログ2.jpg
犬は暑いよりは寒い方がいいんでしょうけどね、きっと… 

暑くなると全然動かなくなるミッチーです[あせあせ(飛び散る汗)] これ以上動かないのはヤバいよ…

 

暑くなると言えば… 春先に手作り砂肝ジャーキーを作っておりましたが、だんだん暖かくなってきて日持ちが心配なので、寒くなる冬までは中断することにしました。先日最後の手作りジャーキーを与えようとしたのですが、ちょっと量が足りません。

そこで、買い置きしてあった市販の砂肝ジャーキーを足して与えることに…

その時ふと「ミッチーはどっちが好きなのかな?」と疑問に思い、どちらを先に食べるか見てみることにしました。

15日ブログ3.jpg3時近くなると知らせに来る。

時間に正確なミッチー。

手作り砂肝2個、市販の砂肝2個を足下に置いてやる。 ハンディ(?)をつけて手作りを真ん中に置いたのに… 先に食べたのは市販品でした〜[たらーっ(汗)] (ちきしょ〜っ[ちっ(怒った顔)])残り2個になって悩んでいる様子…

15日ブログ4.jpg

最後、手作りvs市販品の1対1の勝負で、辛うじて手作りを先に食べてくれました〜[わーい(嬉しい顔)] は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]…いい勝負なのね…

でも、食べているときの顔は嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ5.jpgな〜に?

うん、うん。15日ブログ6.jpg

15日ブログ7.jpgそれはよかった。

でもね… カーペットの上で食べちゃダメって言っているのに…昨日も… 15日ブログ8.jpg
食べたよね〜、カーペットの上で[ふらふら] しかもカーペットの間に入り込んだかけらを取ろうとしてカーペットまでむしっちゃって…

それでもって食べ終わったら…

15日ブログ9.jpg
それはいいんだけど…

15日ブログ10.jpg
なんて言い出して…

15日ブログ11.jpg
ないよ!第一あんたダイエット中じゃん!

15日ブログ12.jpg
なんてわがまま言って… あげくの果てに…

15日ブログ13.jpg
むくれたでしょ[ふらふら]

な〜んてね… 

実は「食いて〜っ!」の顔はおやつの後の大あくびだったのですけど、なんかもっと食べたいって言っているように見えちゃいました。

本当はお腹いっぱいご飯もおやつもあげたいんだけど、太り気味だから我慢させないと…

夏に向けてダイエット頑張ろうね、ミッチー[exclamation×2]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつもありがとうございます[るんるん]


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

コロ子

ミッチーちゃんは三時のおやつがあるのね!
時間に正確だなんて…素敵。
ウチも似た様なものだけどー。出勤前にガムを置いて行くから…。
砂肝ジャーキーの市販品は匂いで釣っているから先に食べるのは仕方がないかも~。
本物の味を知ってる違いの分かる女になっちゃったんでないかい?
by コロ子 (2008-05-15 17:45) 

ami

ほんとだぁー ミッチーの顔が 幸せそうよーー。

by ami (2008-05-15 20:25) 

Cocona

食べてるときの顔って嬉しそうですよね。みてるこっちも幸せ気分
そのうち「違いがわかる柴」になりすよ! ららら〜〜♪♪
by Cocona (2008-05-15 21:01) 

ばず母

や~っと晴れて、ミッチーちゃんも嬉しそうね♪

砂肝ジャーキー作っちゃうんだ!
スゴ~イ!!
安心だし。ヘルシーだし。
愛情いっぱい手作りジャーキーが一番美味しいよねっ。ミッチーちゃん♪

ワンの腹時計って、なんで正確なんでしょうねぇ~。(笑)
by ばず母 (2008-05-15 21:47) 

youzi

こんばんは。
久しぶりに晴れたので、ミッチーちゃんの
笑顔も輝いていますね。
とっても可愛い~~。
ベットからはみ出している姿、ももも同じような格好で
だらり~んとしていました。

おやつは一番の楽しみなんですね。
お母さんお手製の砂肝は愛情もたっぷりで
一味違うんでしょうね。
美味しそうに食べているミッチーちゃんの口の中から
別の生物が出ていましたね~。
きっと、血吸っているんですよ~~。
by youzi (2008-05-15 22:07) 

katze

久しぶりにいいお天気になって、
今日は楽しくお散歩できたのでしょうか?
雨の朝はお寝坊さんのミッチーちゃんも、おやつの時間には
正確なんですね。
やっぱり手作りがおいしいんじゃないかな?
ダイエット成功したら、おなかいっぱい食べられる日がやってくるかも。
それまでがんばろうね。
by katze (2008-05-15 22:39) 

gongon

こんばんは
やっぱりおいしそうに食べてるとついついあげたくなりますね。
ミッチーちゃんは市販よりおかあしゃんの手作りの方が
おいしいの知ってるよね。


by gongon (2008-05-15 22:48) 

こむちゃちゃ

≧▽≦彡 食いて~の顔、笑えるぅ~
繰り返し見ると、さらに笑えるぅ~~^O^
あくびとはいえ、ホントに食いて~って言ってるみたいだから不思議!
ミッチーちゃんの腹時計は3時のおやつなのね!?
茶々丸の体内時計は朝5時半の散歩よ!うちは食い気より散歩みたい~(>_<)
by こむちゃちゃ (2008-05-15 23:21) 

yammy

砂肝ジャーキーおいしそうに食べてますねー。
体のためにはダイエットしないといけないけど
わたしはムッチリボディーのミッチーちゃんが好きですー。
by yammy (2008-05-15 23:29) 

おやぶん2

おやつの時間を分かっているなんて
ミッチーちゃん賢いですね(゜o゜)
美味しそうに食べてくれる顔を見てると
こちらも嬉しくなりますね☆
砂肝ジャーキーいいなぁ。

by おやぶん2 (2008-05-16 00:00) 

pomi

こんばんは~!
ミッチーちゃん、おやつの時間が ちゃんと わかってるんですね!
マルも、おやつの時間だけは正確に覚えてて、時間になると ちょうだいアピールを始めます(^_^;)

砂肝ジャーキーを食べてるときのミッチーちゃんは、まさに至福の時って感じですね!
きっとミッチーちゃんも、Michyさん手作りのジャーキーの方が美味しいって わかってると思いますよ~♪

ふて寝してるミッチーちゃんも、とってもカワイイです(*・∀・*)
by pomi (2008-05-16 00:55) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
柴犬って時間に正確ですよね。うちは散歩の時間になると、とめさんが呼びに来ます(笑。
オヤツ、これ以上もらえないと分るとあきらめて大人しくしてるなんてミッチーちゃん、いい子~!
とめさんもミッチーちゃんと一緒で諦めてくれますが、クマ子は諦めません。
ひたすら飼い主にアピールを続けて粘ります。飽きっぽいクマ子が集中力を発揮する唯一の時が、オヤツを貰う時です。
待てとかお座りもこんなに長く粘ってくれたら言う事ないのに~(笑。
by ぶう (2008-05-16 08:11) 

ふふふ

ニカッって笑ってるね~♪
笑うと目がなくなるのがいいよね~♪
そして晴れの日が一番だよね♪


夏になると日持ちが悪くなるものね~~~。
手作り砂肝さんはしばらくおあずけですね。
でもと~~~ってもおいしそうにハグハグ食べてくれますね♪
市販品と手作品の勝負・・・・引き分けでしたか~。
最初の1個はもしや大きさで選んだのではないですか~??

もっともっと・・・・食べれるだけ欲しいのだろうな~。
ふて寝姿って犬種が違えど同じですね♪

昨日我が家の体重測定したんですけど
気持ち減っていたんです~~~♪
散歩行ってから計ったからかもしれないんですけど・・・・(;´▽`A``
by ふふふ (2008-05-16 10:51) 

Michy

♪コロ子さんへ、
ミッチーの物心がついた頃、3時に夫とお茶をしていた
ことがあったのです。
私たちだけおやつは気の毒とミッチーにもおやつをあげた
のが運のつき!
その頃はミッチーも小さくて痩せていたし…
でも、それが習慣となり“当然の日課”になってしまいまし
た〜。
一応その分ご飯を減らしているつもりだけど、小太りと
いうことはやっぱり余分なカロリーなのよね…
違いがわかっても何でも喜んで食べます、うちの犬。

♪amiさんへ、
こんにちは!
おやつを食べているときは本当に幸せそうなんです。
ちょっぴり太り気味だけど、この顔を見るとついね…
は〜っ、ダイエットの道は険しいです。

♪Coconaさんへ、
こんにちは!
ららら〜♪ららら〜♪ららら〜♪と歌いだしそうなくらい
嬉しそうに食べてくれるので、太り気味のミッチーですが
おやつを与えてしまいます。
1日の中でそんなに楽しみないからね…
こんな甘い飼い主なので当分痩せられそうにありません。

♪yannさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

♪ばず母さんへ、
こんにちは!
やっぱりお天気だと犬も私も気分がいいです。
ただ暑くなるとミッチーの活動量が益々減るので、おやつも
さらに減らさないといけません…
某国産の食料品の安全性が問題になったので、自分で砂肝を
茹でて、乾燥させておやつにしていました。
でも、ちょっと痛みが早そうになってきたので涼しくなるまで
中断です。
3時のおやつと夜ご飯の時間はめっちゃ正確です。
朝は適当に起きるくせに…

♪youziさんへ、
こんにちは!
寒かったかと思えば急に暑いくらいになりましたね。
ももちゃんもベッドからはみ出していましたか?
丸くなると熱がこもるのでしょうかね…

ちょっぴり太めのミッチーですが、嬉しそうにおやつを
食べるのでやめられません。
こんな甘めの飼い主なのでミッチーが痩せるのは至難の
技かも…
ふふ。口から時々出没する謎の生物…大うけです!
写真で見るとホント、ビックリですよね(笑)。

♪katzeさんへ、
こんにちは!
そうなんです。朝は適当な時簡に起きるくせに、3時と夜
ご飯の時間はかなり正確です。
朝起きる時間がずれてもちゃんと3時は認識するのですから
不思議だな〜っていつも思います。
ダイエット…いつになったら成功するんだろう??
本人は全くその気がないので困ります。
昨日もチャコちゃんのお母さんにおやつをしっかりおねだり
していました〜。

♪ラナさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

♪gogonさんへ、
こんにちは!
おやつを食べているときの嬉しそうな顔を見ると、どうしても
与えてしまいます。
飼い主がこんなに甘いので、当分痩せられそうにもありません。
病院に行くたびに先生から注意されるんじゃないかとドキドキ
です。
喜んでくれる砂肝ですが、痛みは早そうになってきたので涼しく
なる秋まで中断することにしました。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは!
へへ。写真を撮ると思わぬ表情が撮れていたりして楽しいです。
まあ、ミッチーがもっと食べたいと思っているのは確実だと
思うし…
朝起きる時間はいつも適当なのに、何故か3時のおやつと夜ごはん
の時間にはかなり正確です。
茶々丸君は朝5時半に散歩に行くの??!
冬でも??
散歩を楽しみにしてくれる犬って羨ましい。5時半は早いけど…

♪yammyさんへ、
こんにちは!
おやつが大好きで、これをやめてしまうのはさすがにしのびない
のです。
一応その分ご飯を減らしているのですが、痩せないってことは
やっぱりカロリーオーバーなのよね〜。
私もちょっぴり太めは許容範囲なのですが、獣医さんに注意
される前にもう少し痩せて欲しいのです。
でも、難しそうだな〜。

♪おやぶん2さんへ、
こんにちは!
朝は超適当に起きるくせに、3時と夜ご飯の時間はかなり正確
にわかるみたいです。
おやつを食べているときの顔があまりにも嬉しそうなので、
ダイエット中ではありますがどうしても与えてしまいます。
飼い主がこんな甘い考えなので、なかなか痩せられそうにあり
ません…

♪pomiさんへ、
こんにちは!
犬ってどうやって時間がわかるのでしょうね。
朝起きる時間は超適当なミッチーですが、3時と夜ご飯の時間
はかなり正確に把握できているようです。
マル君もおやつの時間は外さないのね(笑)。
手作りジャーキーはとっても気にいてくれていますが、痛みが
早くなっているようなので涼しくなる秋まで中断しようと思って
います。
「おわり!」って強い調子で言うと「ちぇっ!」みたいな態度
で寝てしまいます。
諦めるからいいんですけどね…

♪kairigon!さんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

♪ぷうさんへ、
こんにちは!
はは!それぞれ執着する物が違うのね。
とめさんはお散歩が大好きなのですね〜。やっぱり男の子!
クマ子ちゃんはおやつの方ですか?
アピールする姿もかわいいんだよね〜。
うちでは聞き分けの割といいミッチーですが、公園では
すごいよ!
おやつをくださるチャコちゃんのお母さんの真ん前に座って
「ちょうだい!」アピール全開です。
他のワンコが落としたおやつのかけらを取ろうとするし…
恥ずかしくらいですー!

♪たくぞーさんへ、ご訪問&niceありがとうございます。

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
やっぱり犬もお天気の方が気持ちがいいみたいですね。
あと1ヶ月もすれば梅雨入りなので今のうちにお天気を楽しんで
おきたいです。

砂肝を1パック買って手作りジャーキーにしても、太り気味の
ミッチーにはそんなにあげられなくて、冷蔵庫に保管していま
したが、どうも痛みが早くなった気がするのです。
涼しくなる秋まで中断することにしました。
わ〜っ、体重減っていたの???
いいなー!
ミッチーは病気をした時以外、減ったってことあったかな〜?
まあ、責任は全て私にあるんだけど…
甘い飼い主なのでなかなか痩せさせられません(涙)。
by Michy (2008-05-16 14:06) 

あおーりょうま

お久しぶりでございます^^;何かとフォトアップで、いっぱいで・・・相変わらずお茶目なミッチー^^かわいいんだな~!!手つくりのおやつよかったね~食べてくれて^^これから暑くなると食事しなくなるからな~りょうまくんはジャキーをおかずにカリカリご飯たべてますよ~^^;
by あおーりょうま (2008-05-16 21:35) 

柴犬陸

ミッチーちゃんはおやつの時間がわかっているのね。
朝夕の散歩の時間もそう?
陸はおやつや散歩の時間にバラつきがあるので、そういうとこ見習わなくちゃ。
by 柴犬陸 (2008-05-16 22:34) 

Michy

♪あおーりょうまさんへ、
こんばんは〜!
お久しぶりです。
私はあおーりょうまさんとは逆で、フォトの方にはなかなか
訪問できずにいます…
ブログで手一杯で…
りょうま君は暑くなると食欲が落ちるのですか?
うちは食欲だけは常にキープしております。

♪柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
朝は寝坊助なので散歩の時間は一定しません。
でも、3時のおやつはかなり正確に把握しているようです。
夕方の散歩(お友達と公園で会うための)も時間はわかるみたい。
時間通り散歩やご飯があげられないとかえってストレスになるの
で、本当は時間をバラバラにした方がいいって本に書いてあり
ました。
だから柴犬陸さんの方法でいいと思いますよー。
うちは、私が決まった時間に散歩を済ませた方が楽なので
そうしていますが…
by Michy (2008-05-17 22:05) 

のろ

最初の二カッと笑うミッチーちゃん、印象的です。
ふてぶてしい系の写真が多いので・・・(^_^;)。

ミッチーちゃん、おやつをいっぱい食べられてよかったね~。
Michyさん、夏場のおやつは何が良いのか迷いますね~。ダイエット中だからおやつはお休みになるんでしょうか~。
by のろ (2008-05-18 14:30) 

Michy

♪のろさんへ、
こんばんは〜!
へへ。そうなんです。私わりとミッチーのふてぶてしい
感じの写真が好きなんです(笑)。
うちの犬は性格的にかわいらしいタイプじゃないので…

おやつ…本当はゼロにしたいのですが、これまでの習慣
があるのでやめるのは難しいので、おやつの量を減らし、
ご飯の量も減らして調節してみようかと思っています。
それでも太るなら…さらに考えないと…
by Michy (2008-05-20 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。