SSブログ

天敵(掃除機)出動す! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。爽やかな陽気になった関東地方…相変わらず昼寝に余念がないミッチーです[眠い(睡眠)]

16日ブログ1.jpg気持ちいいの〜[揺れるハート]

今朝の散歩は久しぶりにお義母さんの畑に行ってみました。(と言っても歩いて3分ですが…)

夏野菜たちがスクスクと育っています。

16日ブログ2.jpgまだビー玉くらいでした。

こちらは…16日ブログ3.jpg
ドームの中でたいぶ茎が伸びていました。食べられるのは7月末頃。楽しみだな〜[黒ハート]

16日ブログ4.jpg
おっ!キュウリがだいぶ大きくなっている。そろそろぬか床を用意するかな…

畑を後にして川沿いを歩いていると、チビちゃんに会いました。のろのろミッチーに対して、チビちゃんは素早い動き…

16日ブログ5.jpgでも…

年下に先に行かれるのは納得いかない様子のミッチー。

途中で柴犬君がいるお宅の近くを通ったけれど、時間がなかったので挨拶はできませんでした。

16日ブログ6.jpgミッチーは唸るし…

チビちゃんと別れてからとっとと帰ってきたミッチー。今朝は暑いくらいでした。

16日ブログ7.jpg
そんな日は得意のこのポーズでお昼寝[揺れるハート]  その後ベッドに移動しましたが…

16日ブログ8.jpg
なにやら不吉な音が…

16日ブログ9.jpg

横目でチラリ…  そしてベッドから飛び出した[exclamation] 

16日ブログ10.jpg

天敵(掃除機)出動[exclamation&question]

16日ブログ11.jpg
視線の先には掃除機が…

では、滅多に吠えないミッチーが「ワン!」と吠えている動画をどうぞ〜[exclamation×2]

迷惑そうな顔しながら逃げるけど、掃除機が吸っているのはほとんど君の毛なんだよ[exclamation]

16日ブログ12.jpg

そうよ〜[あせあせ(飛び散る汗)] そろそろ換毛期も終わりかな?1月から抜けてるもんね、あんた…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます[かわいい]


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

peco

Michyさん、こんばんは!
ミッチーちゃんの『あっは~ん』に、やられちまいました^^;
ところで、クリーナーはもしかして、dysonですか?
なんとなく、ヘッドの部分に見覚えが…
うちも、ごく最近やっとのことでdysonをgetいたしましたが、
いやもう、気持ち悪いほど?吸いますね^^ 確かに殆どは犬の毛です^^;
by peco (2008-05-16 19:48) 

ami

夏野菜の収穫が 楽しみですねえー。
チビちゃんの 先を歩く姿が 家のアミと おなじだぁー。
もし ミッチーちゃんと アミが出くわしたらどうなるかしらねぇー。
うっふーんと お腹は・・出してくれないよね。
アミの上に乗って 制圧してくだされ ミッチーちゃん!


by ami (2008-05-16 20:30) 

Cocona

野菜がいっぱい
美味しそう。。収穫がつづいてミッチーちゃんもMichyさんもわくわくでしょ!
掃除機に吠えてるミッチー、まだ遠慮がち
子粉は、向かって行きますよ、牙出して
by Cocona (2008-05-16 20:32) 

ぶう

Michyさん、こんばんにゃ~♪
野菜、育ってますね!もう、こんなに大きいのね~!
ミッチーちゃんが誰かを追い抜く時って、どちら側から抜くか決まってますか?
とめさんは必ず右から抜くんです。クマ子の右側に壁があって、歩く隙間がなくても、クマ子をどかしてでも右から抜くんですよ(笑。
ミッチーちゃん、掃除機に負けるな~!頑張れ~!
クマ子も掃除機は好きじゃないみたいで、静かに(笑)部屋からいなくなりますが、とめさんは掃除機には反応してくれません。
気にせず自分のベッドからはみ出て寝続けてます(笑。
by ぶう (2008-05-16 21:22) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの「あっは~ん」には、参りました。笑
一番最後の写真の、とろんとしたおめめにも。
陸にはそんなとこ、ちっともないから。
by 柴犬陸 (2008-05-16 22:21) 

yammy

こんばんは。
かぼちゃの赤ちゃんなんだかかわいいです!
ミッチーちゃんの「あっはーん」も最高にかわいいな。
by yammy (2008-05-17 00:07) 

youzi

こんばんは。
庭の菜園が楽しそうになっていますね。
あっ、カボチャだって思ったら、スイカだったんですね。
大きくなるのが楽しみですね。

掃除機に吠えているミッチーちゃんに笑ってしまいました。
かなり攻撃的なのに、逃げ腰なのがいいかも。
ももは最近、掃除機の音は迷惑そうですが
吸い取ろうと近づけない限りは、気にしなくなりました。

by youzi (2008-05-17 00:36) 

じゅんじゅん

きゃは~、掃除機きらいなのね~~
うちは、2月に抜けきってるので、今は、掃除が楽で~す。
無農薬で野菜作ってるの、いいよね~~
うちは、つくらないけど無農薬野菜買ってま~す!
ミッチーちゃん、畑であそばないの?
シオンは、畑仕事大好きで畑に連れて行ったらたいへんなことに
なるよ~、にんじんとか芋とか傷つけないで掘ったりするんだよ~。



by じゅんじゅん (2008-05-17 07:52) 

pashamaki

こんにちわぁ~♪
お久しぶりですぅ。
私 こんなにもお邪魔してなかったっけ?
た・・・ たしかに パソコン あんまり触ってなかったな・・・
いっぱい 新しいブログが更新してあったので
後から ゆっくり のぞきに行こうっと♪

かぼちゃの赤ちゃん かわいぃなぁ♪
そのまま大きくならなかったらいぃのにぃ~。
スイカ用のドームがあるんですね。
枝豆は まだまだ これからなのかな?
マンション暮らしの私には いつも 新鮮な画像なので楽しい♪

うちは掃除機やドライヤーとは闘いがはじまって
無知なので 怖いものが無いのが 逆に恐ろしいです(汗)

それでは 過去に遡ってきますねぇ ♪⌒ヾ(*´∀`)ノ ♪

by pashamaki (2008-05-17 09:33) 

Michy

☆pecoさんへ、
こんにちは!
ここのところ暑いくらいなので、毎日「あっは〜ん」
しています(笑)。
そうです、クリーナーはdysonです。
もの凄い吸引力はいいのですが、ゴミをためる部分が
すぐミッチーの毛でいっぱいになってしまい、途中で
2回も中身を捨てるはめになっています…
掃除機をかけだすとたいていは和室に逃げ込むのですが、
私が面白がって追いかけると、吠えながら逃げま〜す!

☆amiさんへ、
こんにちは!
夏野菜は一気に大量に採れるので食べるのに必死です。
最初は大喜びで色々工夫していただくのですが、だんだん
飽きちゃって…
今年は新しいレシピに挑戦したいです。
アミちゃんは元気にズンズン前を歩くタイプなのね。
うちはのろのろだから、いつも後方から追いかけるタイプです。
アミちゃんと会ったら…多分鬼の形相で制圧するな…
ああ、嫌だ、嫌だ…

☆Coconaさんへ、
こんにちは!
やっぱり収穫はワクワクしますよ〜!
でも、採れすぎるので途中で飽きちゃうんだけどね…
はは!小粉ちゃんはミッチー以上に闘争本能があるのね(笑)!
掃除機は嫌な音がして怖いかもしれないけど、どう見ても操作
しているのは私たちなのにね…
そこが犬のかわいいところです。
牙を出す小粉ちゃん…好きです!

☆ぷうさんへ、
こんにちは!
キュウリはあと数日で食べられそうです。
最初は収穫が嬉しいのですが、途中で飽きてしまうので、今年は
ブログを始めたことだし、新しい夏野菜レシピに挑戦したいと
思っています。
とめさんにそんなこだわりがあったとは…
ミッチーはどちら側から抜くかは決まってなさそうです。
だいたい、他のワンコたちよりのろのろしているので、後ろ
から追いかける方が多いし…
ミッチーも普段は掃除機かけが始まると、ソロソロと和室に
逃げ込むんですが、私が面白がって追いかけると吠えながら
逃げま〜す。
とめさん、肝っ玉座ってる(笑)!

☆あおーりょうまさんへ、ご訪問&niceありがとうございまーす!

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは!
暑くなるとお腹に熱がこもるのでしょうか?
天気のいい日はよく仰向けで寝ています。
陸君もいつもかわいいお顔してますよ〜!
童顔(?)のお顔と柴っぽい性格とのギャップ
にいつもクスッとしています。

☆yammyさんへ、
こんにちは!
野菜も小さいうちはとってもかわいらしいの。
でも、みるみる大きくなったりして…
ちょっと採り忘れるとおばけキュウリになったり
するんですよー。
ミッチーは“ヘソ天”がとっても得意なんです。
暑くなると連日やっていまーす!

☆youziさんへ、
こんにちは!
夏野菜はとにかくたくさん採れるので楽しみです。
でも…最初は嬉しくて色々工夫して食べるのですが途中で
飽きちゃうんですよねー。
今年は新しいレシピに挑戦してみようと思っています。

掃除機かけが始まるとソロソロと和室に移動するのですが、
私が面白がって追いかけると吠えながら逃げます。
完全に腰が引けているので怖いのでしょう(笑)。
決してももちゃんの毛を掃除機で吸い取ってはいけませんよー!!

☆たくぞーさんへ、ご訪問&niceありがとうございまーす!

☆じゅんじゅんさんへ、
こんにちは!
掃除機は嫌いと言うより「気味が悪い」と思っているようです。
普段は掃除が始まるとソロソロと和室に移動するのですが、
私が面白がって追いかけると吠えながら逃げまくります(笑)。
シオン君はもう抜けきったのね。
うちはもうしばらく抜けそうです。
無農薬野菜は安心でおいしいですよね。
でも、お義母さんの野菜はとにかくしっかり、しっかり洗わな
いと虫さんが「こんにちは!」ってなことになります。
今ではすっかり肝っ玉が据わってきましたが、最初は「ギャー!」
なんて台所で騒いでいました〜!

☆pashamakiさんへ、
こんにちは!
お天気が回復して、久しぶりに畑に寄ってみたら皆元気に育って
いました。
採れるときは同時にどっちゃり採れるのであれこれレシピを工夫
しないと食べきれません。
枝豆はやっぱり7月中旬頃かな…
楽しみです。

3匹で共同して掃除機に向かってきたら凄いことになりそうで
すね(笑)。
ロデムちゃんが真似しないことを祈っています。
by Michy (2008-05-17 11:20) 

渡り鳥

チビちゃんに有無を言わさず先頭を歩くミッチーちゃん流石です。
でも、天敵には及び腰でしたね~^^
by 渡り鳥 (2008-05-17 15:31) 

Michy

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
チビちゃんの前を歩きたかったミッチーですが、この後
すぐに抜かれちゃいました(笑)。
チビちゃんはすばしっこいので…
天敵の掃除機が出動するといつもはソロソロと和室に
移動するのですが、私が面白がって追いかけると吠えながら
逃げ回っていました〜。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by Michy (2008-05-17 21:56) 

katze

かぼちゃ、かわいい〜〜〜
今日、大きく育ったスイカが2500円で売ってて
高いな…って思いながら、Michyさんのスイカを思い出してました。

掃除機に吠えるミッチーちゃん、かわいいですね。
おもしろくて、お掃除そっちのけで追いかけちゃいそうです。
by katze (2008-05-17 22:41) 

gongon

もう収穫できるんですね、はや~い。
うちはまだ20cmぐらいです。
我が家も掃除機大活躍ですよ。
いまかけ終わったのにプルプルされたらもうがっかりです。
ミッチーちゃんの吠える姿もかわいいですね。
by gongon (2008-05-18 00:34) 

のろ

畑はこれからが楽しみな季節ですね~。イチゴはむき出しのようですが、鳥とかに食べられちゃったりはしないんでしょうか~。
ミッチーちゃんは、普段はあまり吠えないんですね。ワンちゃんたちと一緒のときもそうなんでしょうか~。イメージだと吠えて威嚇してるような感じがしたもので~(^_^;)。
by のろ (2008-05-18 14:39) 

Michy

☆katzeさんへ、
おはようございます。
これから暑くなるとどんどん野菜たちが大きくなります。
スイカはまだ高いですよね〜。
スイカの出来はこれからの天気に左右されるので、心配の
ような、楽しみのような…
掃除機、私が操作しているってわからないんですね。
やっぱり犬です。
逃げ惑うのが面白くて追いかけ回しています(笑)。

☆gongonさんへ、
おはようございます!
キュウリがだいぶ大きくなっていたようです。
これから気温が上がるとどんどん成長しますね。
確かに掃除機をかけ終った途端、ブルブルってされるとがっかり。
光の中で毛が中に舞っているのが見えたりしますもんね。
吠えて逃げるのがミッチーの常套手段です。

☆のろさんへ、
おはようございます。
苺はお義母さんが鳥よけのテープを張り巡らせているので、
余り被害には遭わないようです。
ミッチーは見知らぬ犬が自分に興味を持って近づいてきた
ときだけ唸ります。
ワンと吠えることは少ないです。
散歩中にすれ違うくらいなら唸ることもありません。
ただし、基本的に知らないワンコは嫌いです(笑)。
あと、年下でフェンスに中にいる特定の相手(近くにいる
ハスキーのはなちゃんとか)にはエバって吠えます。
でも、チャイムとか宅急便の人とか塀の外を通る人や犬
には吠えないんです。
大人しいのか?そうでないのか…??
by Michy (2008-05-19 11:14) 

セラ

こんばんわ
 今日もミッチーの表情豊かな顔が見れて幸せ~
 近くに新鮮な野菜畑があっていいね
 ミッチーは、もう少しの我慢我慢なんて思いながら
 眺めていたのかな?

 それにあの「掃除機」から逃げ回るミッチーもかわゆかったよ
 かなり嫌なんですね
 うちは「吸って」って近づいてくる子 「なんか用?」って知らん顔して寝てる子
 とかいろいろです。
 しかし掃除しながら後ろを振り向くと、すでに毛が舞ってるのを見ると
 悲しくなるよね。
 あのダイソンって良く吸ってくれる?
 私も買おうかな?
by セラ (2008-05-19 23:31) 

Michy

☆セラさんへ、
こんばんは〜!
そうなんです、歩いて3分くらいの所にお義母さんの
畑があるので、夕食の前に「ちょっと畑に行って来る」
なんて言ってキュウリや茄子を採りに行くこともあります。
ミッチーは新鮮野菜は食べずに畑の雑草を食べています。

掃除機はね〜嫌いだし「気持ち悪い奴」って思っている
みたい。吠えては逃げるを繰り返しています。
セラさんのところは「吸って!」って近づいて来る子も
いるんですか〜!
ビックリ!!
5ワンズの換毛期は凄そうですね。
ダイソン…やっぱりかなり吸いますよ〜!
でもね、ゴミをためる部分がすぐ満杯になっちゃうの。
何度もゴミを捨てながらの掃除機かけになります。
でも、でも、お勧めで〜す!
by Michy (2008-05-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。