SSブログ

勝手にシッポ比べ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今朝も寒かったので、肩に“デブチンしわ”をよせて丸まって寝ているミッチーです。

14日ブログ1.jpgムチムチ。

もう8時を過ぎました。そろそろ起きてもらわねば… 「ミッチー、朝だよ〜、起きな〜!!」

14日ブログ2.jpg

顔を上げて外をチラッと見るなり…やる気はみるみるダウン。

1階に下ろしてやると、そのままエアコンの真下のソファーに直行しました[ふらふら]

雨がかなり激しく降っていたのでそのまま1時間くらい様子を見ましたが、一向にやむ気配がなかったためミッチーを散歩に誘う…

「ミッチー、お散歩に行こう!」と言いながら近づくと…

14日ブログ4.jpg

例によってこの態度[ちっ(怒った顔)] 毎日本当に嫌になりますわ…[バッド(下向き矢印)]

そこで手短な散歩から帰って、ミッチーの前で泣き真似をしてみました。 「ミッチーが〜、言うこと聞かないよ〜[たらーっ(汗)]」と…

すると、

14日ブログ5.jpg首をかしげる[わーい(嬉しい顔)]

さらに泣き真似を続けると…

14日ブログ6.jpg

何度も首をかしげながら不思議そうに私を見つめる[わーい(嬉しい顔)]

そして、真似と気づいたか、ムッとした表情で迫ってきた[わーい(嬉しい顔)]

14日ブログ7.jpgからかったのさ〜[exclamation]

ふふ。犬も不思議と思うときは首をかしげますよね〜。

 

さて…ここのところお天気が悪く、夕方の公園ではルイちゃんとしか会っていないミッチー。

お友達の写真も撮れないので、またまたこんな比較をしてみました〜。

題して「勝手にシッポ比べ」[exclamation]

では、問題です。次の1番から4番のシッポの中で、ミッチーのシッポは何番でしょう?(飼い主の私でもわかりませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ8.jpg
1番のシッポの特徴は、体の割にこじんまりと小振りな点です。2番は細くて長め。3番は太くてボリュームがあります。4番は体の割には大きめで先に黒い毛が生えています。

では、答えです。

14日ブログ9.jpg
それぞれのシッポのオーナーはこの方々でした〜。なので、ミッチーのシッポは3番です!

おまけ…

14日ブログ10.jpg
彼らのシッポはこんなんでした〜。

そして、ブログを書いていたら雨があがり日が射してきました!やった〜[晴れ] 嬉しくて雨上がりの庭をパチリ。

14日ブログ11.jpg 久しぶりの…

太陽の…14日ブログ12.jpg 

14日ブログ13.jpg光です[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ14.jpgよかったね〜、ミッチー。

今日はルイちゃん以外のお友達も来るかな??

そうそう…おとといルイちゃんと派手な口喧嘩をしたミッチーですが、昨日はすっかり忘れていたようで、いつもと同じようにルイちゃんと会っていました〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Thank you [かわいい]


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

peco

こんばんは!
ミッチーちゃんの、首をかしげた写真に萌え~!です。
犬って、不思議な音に対して、首をかしげますよね!
『音』以外のことで、首をかしげるところは、見たことないのですが、
Michyさんは、見たことありますか?
尻尾当てクイズは、さすがに難度が高くてわかりませんでした^^;
by peco (2008-05-14 19:58) 

ami

ワンコの??かしげる姿は 可愛いですよね。
ミッチーもそんなことするのね!。
しっぽ比較は コメントで分かりました。当たりです。
ミッチーのしっぽは くるくる 一回転半あるのですね。
襟巻きになりそう~~。

そうそう ベーグルの件 NYで 修行された方が
マルイチベーグルを なさっているのですって!!
お休みも多いらしいが お取り寄せ・・出来るかもよ。
by ami (2008-05-14 20:53) 

セラ

ミッチーのはてな?しぐさ!!
あるある!! あるある!! (って少し古かったかな?)

普段使わない言葉を使ったり、まさに泣きまねをした時なんか
絶対はてな?するよね
あれがまた たまらなくカワイ-


by セラ (2008-05-14 22:08) 

youzi

こんばんは。
1枚目の写真、ももも今朝、同じ格好で寝ていました。
はい、しっかりデブチンしわもよせていましたよ~。
このところ、天気がいまいちで、
ももは毎日のように玄関にいます。
外で一張羅(って漢字があるんだぁ)の毛皮のコートも干せないので
かなり、においがって感じになっているんですよね。

首をかしげているミッチーちゃん、可愛いですね。
実はももも、首をかしげるのですが
何かお願いの時の可愛い?ポーズみたいなんですよね。

尻尾クイズは難しいですね。
くるっと回っているって言っても
色々な巻き方があるんですね~。
お顔も1匹ずつだと区別がつかないのですが
並べてみると、どの子も違ったお顔をしていますね。
ちなみにクイズは「1」だと思いました。
毛の色がって思ったのですが、間違えでしたね~。




by youzi (2008-05-14 22:12) 

コロ子

こんばんは~♪
尻尾クイズは1番かと思ったらイブ君だった~!
ミッチーちゃんは二巻尾だったのね~。
小首を傾げるのはかわいい~よね~!
同じ手口にはもう引っ掛からないだろうけど…(笑
by コロ子 (2008-05-14 23:27) 

gongon

首をかしげるミッチーちゃんかわいい(^^)
ゴン太は高い声を出したり、猫の鳴きまねをすると
首を傾げるのでおもしろくてよくやります。
尻尾クイズは1番だと思いました。ハズレた。
ルイちゃんとは喧嘩するほど仲がいいのですね。
by gongon (2008-05-14 23:45) 

Cocona

しっぽ、あったり〜
ふふふ、うれしいんなぁ、当たった
「なんだ?」って小首かしげるミッチーちゃんはもうスリスリしたくなります
by Cocona (2008-05-14 23:58) 

kairigon!

“デブチンしわ”に大笑いし、ハタと自分のウエストに目が・・・。
ミッチーさ~ん!ミッチーさんの肩以外にもありましたよ~ひぃぃぃぃ~><

巻きしっぽ懐かしいです。ココずっと我が家のワンコはストレートしっぽです!
1番かな~と思いました。外れたっ!残念です^^


by kairigon! (2008-05-15 00:14) 

あっちゃんこ

あるある~~!
首を傾げるしぐさのミッチーちゃん、可愛ええ~。
すずっちは、こちらが「・・・でしょ?」「・・・する?」
「・・・なの?」などと語尾を上げた疑問形でたずねると、
必ず傾げます。
特に言われている意味が分からない時が多いですね。
あと、しっぽ比べですが、すずっちはミッチーちゃんと
同じで、太くて立派な尻尾を持っています。
それが数少ない自慢のひとつで~す!
by あっちゃんこ (2008-05-15 00:19) 

ばず母

首をかしげるミッチーちゃん、きゃわいい~♪♪♪
バズも時々首をかしげるけど、、、最近はなかなか見られなぁ。
悟ってしまったか!?

柴ちゃん’sシッポコレクション、わっははっ!!くるくるぅ~!(笑)
可愛い!!
でも、みなさん微妙に違って、、、当たり前かぁ。
パグちゃんもくるくるシッポなのねっ。
バズのシッポはムチなの。
ブンブン振ってるシッポに当たると痛いのよ~。
by ばず母 (2008-05-15 00:29) 

puchitomato

みっちー、こんばんはぁ~♪

そうそう、犬も首かしげる。
可愛いよねぇ~
思わず何回も呼んじゃう。(笑)
なになに?って感じにかしげる首がなんとも可愛い♪

みっちー、ママに遊ばれちゃったの。
可愛いからだよぉ~。(笑)

しっぽ、みっちーがダントツだね。
by puchitomato (2008-05-15 00:34) 

hiro

こんばんは~
毎日雨ばかりでテンション下がりますね・・・
ミッチーちゃんの首をかしげる仕草、かわいいです~
やっぱり嘘泣きはばれちゃいますね(笑)

雨も午後にはやんだのでラピスも散歩にいけました♪

by hiro (2008-05-15 01:14) 

Michy

♪pecoさんへ、
こんにちは〜!
今日は朝から快晴!やっぱり気持ちがいいですねー!
言われてみれば確かに!!「音」意外の物に首をかしげる
ことはないようです。
不審物を発見すると、首をかしげるのではなく警戒態勢に
入りますもんね。
お〜〜っ!なんか、新発見をした気分です!
ふふ。シッポだけじゃわかりませんよね。
私も最初はシッポだけの写真を撮って家で見たら、どれが
だれのかわからず、次回はまず全体を撮ってからシッポを
撮りました〜。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
首をかしげる仕草って、数少ない人間と同じ動作ですよね。
何度も同じ声を出していると「バッカじゃない!」みたいな
顔をされるのですが、最初のうちは「?』って思っているみた
いで、その仕草はかわいいです。
柴犬はシッポだけだとわかりずらいですよね。
私もシッポの写真だけ撮ったときは「あれ?」うちのはどれ
だっけ???ってなってしまいました〜。
ベーグル情報ありがとうございます。
早速ネットで調べてみますね〜。

♪セラさんへ、
こんにちは〜!
「あるある!」でしょ〜、首を傾げる動作。
 ↑ちなみにこの「あるある!」は100人に聞いたクイズだっけ?
ふふ。セラさんの所で5匹が一斉に首なんかかしげたら…
かわいさの余り、私は卒倒するかもしれません!
数少ない人間と同じ仕草ですよね。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。ももちゃんとミッチーは出てしまいますよね〜、あの
しわが…
「一張羅」…ビックリ!最初読めなくて、文脈から想像して
やっとわかりました〜。
最近漢字のクイズとか多いから、覚えておいて夫を驚かせて
やろうかな…
犬も不思議と感じると首をかしげますね。
数少ない人間と同じ仕草だな〜ってかわいく思います。
ももちゃんは「お願い!」にも使っているのね。
そんなんされたらダメって言えないね。
シッポだけだとわからないものですね。
私でさえ、写真に撮ったもののどれがだれのかわからずに
翌日わかるように撮り直しました〜。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
へへ。シッポだけだと私でもわからなかったよー。
最初、シッポだけ撮ってPCに取り込んだら、どれが誰のか
わからなくて、翌日全体像とシッポだけを続けて撮ってわ
かるようにしました。
首を傾げる仕草は、数少ない人間と同じ動作ですよね。
おもしろくて何度もやっていたら、ムッとされちゃいました〜。
(犬を相手に毎日何やってんだか…)

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
変な音には「あれ〜?」って首をかしげるからかわいいです
よね〜。
長くやりすぎると犬にムッとされちゃうけど…
シッポだけだとわからないものです。
写真を撮った私でも最初はどれが誰のかわからず、翌日
ちゃんとわかるように撮り直しました(笑)。


♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。シッポだけだと飼い主の私でも「あれ?ミッチーの
どれだっけ?」ってなってしまい、翌日全体像とシッポだけ
を撮り直して、PCに取り込みました〜。
今度は肉球当てクイズでもするかな…(わかるわけないだろ〜っ!)
首を傾げる仕草は数少ない人間と同じ動作ですね。
犬はかわいいよねー!

♪kairigon!さんへ、
こんにちは〜!
ふふ。よくお洋服でも横にしわが入ると小さ過ぎって言います
よね。
皆様、ご用心、ご用心!!
そっか〜、ゴールデンもバセットもストレートなシッポですね。
偶然ですがパグの銀次君も巻尾でした。
巻いたシッポってかわいいけど、後ろから見るとお尻が丸見え
で、最初はちょっと恥ずかしかった…
あ、でもまっすぐなシッポでも歩くときは一緒かな?

♪あっちゃんこさんへ、
こんにちは〜!
ああ、わかる〜!
うちも変な声と「○○する?」とか問いかけると「?」って
首をかしげますね〜。
何か聞かれているとは感じているのでしょうか??
かわいいよねー。
シッポもよくよく観察すると、同じ柴でも特徴があります。
イブ君なんて、背中に押し付けすぎていて、さきちょの毛が
押しつぶされているんですよ〜。

♪ばず母さんへ、
こんにちは〜!
首をかしげるワンコってかわいいですよね〜。
数少ない人間と同じ仕草だなーって思います。
あ、でも、私もバズ君と同じでかわいく首をかしげる
ことが少なくなっちゃったかな…
いかん、いかん!もっと素直に行動に表さねば…
偶然ですが集まったワンコたちがみな巻尾でした。
よくよく観察するとそれぞれ特徴があるんですよね。
でも、シッポだけの写真だと飼い主の私でもどれがミッチー
のだったかわかりませんでした〜。
ブンブン振ってくれるバズ君のシッポ、かわいいなぁ。
ラブちゃんたちって「よく疲れないね〜」って感心するくらい
振ってくれるよね。
柴は滅多に振りません。でも、振るときは根元からゆさゆさ
揺れてちょっとかわいいです。

♪みやっこさん、ご訪問&nieありがとうございます。

♪たくぞーさん、ご訪問&nieありがとうございます。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
かりんちゃんが小首をかしげたらそれこそ“萌え〜!!”
ってなってしまいます。
猫もかしげる??
猫って首を傾げたりする前に「招待を暴いてやる!」って
冷静に観察しそうなイメージがあるけど…
ミッチーは結構立派はシッポをお持ちです(笑)。

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
やっと晴れたね〜!今日は朝から気分がいいです。
ラピスちゃんも楽しくお友達と会えるかな?
犬も「あれ?」って思うと首をかしげますよね。
数少ない人間と同じ仕草なので、もっと見たいと思って
やっていると犬にムッとされちゃいました。
何をやっているんだ…わたし…
by Michy (2008-05-15 14:02) 

yann

しっぽ、わかりましたよ~背中のラインでね。
by yann (2008-05-15 21:38) 

Michy

♪yannさんへ、
わ〜、当てて下さいましたかー!
感激です!
なるほど…背中のラインね。ムッチリ系だから…
by Michy (2008-05-16 00:11) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、晴れて良かったね~!
泣きまねに冷静に対処するミッチーちゃんがス・テ・キ♪
クマ子だったら多分、興奮してへこへこ始める気がします(笑。
しっぽ選手権、楽しいですね!とめさんはどっちかというとコタロウくんタイプでしょうか。ちょっと短めなんです(とめさんはパーツが全部短い・笑)
で、このしっぽの当たってる背中が寝癖でペッタンコになってるのが、面白いな~って、ついつい撫でちゃってます(笑。
by ぶう (2008-05-16 07:58) 

ふふふ

雨の日散歩は一苦労ですね~。
泣きまねも通用しなかったんですね、ミッチーちゃんには(;´▽`A``
うちも泣きまねしてみたら、遊んでると思われちゃった・・・。
真似・・・って通用しないですよね。

しっぽ選手権・・・・いつもながら目の付け所がステキですねMichyさん♪
楽しいです♪
やっぱりみんなそれぞれ違うんですね~。
夕方の散歩はすれ違う子たちのしっぽチェックしちゃいそうです♪

雨上がりの花たちってとってもステキですね♪
はなでかミッチーちゃんも・・・ね♪


by ふふふ (2008-05-16 11:56) 

Michy

♪ぷうさんへ、
こんにちは〜!
はいーっ!やっとお天気になりました。
散歩が好きじゃないミッチーもそれなりに嬉しかった
みたいです。
興奮してへこへこしているクマ子ちゃんを想像して大笑い
しました。
それぞれに反応が違うみたいで…
とめさん、かわいいね〜パーツが短めで。
男の子ってシッポを背中に押し付けるのかな?
友達のイブ君はシッポの方が寝癖みたいにぺちゃんこに
なっています。

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
ただでさえ散歩が好きではないので、雨の日は一苦労です。
でも、超短くて済むよ(笑)!
泣き真似は、「全く…何してるの!」って怒られました〜。
同じ柴でもそれぞれシッポに特徴がありました。
でも、シッポだけの写真だと飼い主の私でもどれがミッチーの
だったかわからなくなちゃったの。
ダックスもそれぞれ違うでしょうね。色だけじゃなくて、長さ
とか、太さとか…
足の長さも違うかな?長めの子とかいる?
by Michy (2008-05-16 14:14) 

ふふふ

ダックスもしっぽの長さや太さ・・・・違いますよ~。
足の長さも・・・・ね。
短足のダックスの中でも長めの足の子や
短めの足の子なんか・・・♪
ほんとひとつひとつみてても犬種が同じでも同じって
わけじゃないですもんね。
観察し甲斐があるっちゅうもんですよね♪
by ふふふ (2008-05-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。