SSブログ

猫の季節?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 猫っぽい顔をしているミッチーです。

26日ブログ1.jpg

熟睡中に起こされて半分寝ぼけております…

春は恋の猫の季節なのでしょうか?最近散歩中にやたらと猫に遭遇します。

先日は車から低いエンジン音がすると思ったら…

26日ブログ2.jpg

「グルルルル…」と愛を確かめ合っていた猫ちゃんたちでした[ムード]

その前は公園の塀の上に黒猫ちゃんが…

26日ブログ3.jpgキレイな猫でした。

ミッチーは…

26日ブログ4.jpg 26日ブログ5.jpg

26日ブログ6.jpg 26日ブログ7.jpg

昨日はというと… 散歩から帰って母屋の裏にある納屋周辺をウロウロしていると…

26日ブログ8.jpg 26日ブログ9.jpg

野良猫が潜んでいました[exclamation×2] 焦るミッチー[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ10.jpg

近づいては逃げ、吼えては逃げ、を繰り返していました。それにしても腰が引けてる…

以前猫に襲われて手を切ったことがあるミッチーなので、適当なところで諦めさせてサッサと退散しました。

見知らぬ犬には警戒しますが、猫には近づきたがるので困ったものです。

昨日の夕方は、こんな雲が出ていました。

25日集会2.JPG 25日積乱雲.jpg

この雲が夜急速に発達し、春の雷[雷]となりました。そして夕食を食べていると窓にコツンコツンと何かが当たる音が… なんと直径5ミリくらいの雹が降ってきたのです。

「春雷か…いよいよ春だな。今週末は桜が見ごろになるかな?」と夫…

「そうじゃない!(期待を込めて…)どっか写真でも撮りに行く?」と私…

すかさず夫は家の裏のほうを指差す…

ここかよ[むかっ(怒り)]

26日ブログ11.jpg26日ブログ12.jpg

確かに桜は見事です…

でも、今朝も撮ってきたもん、ミッチーと[ダッシュ(走り出すさま)]  ほらっ。

26日ブログ13.jpgまだ3分咲きかな…

26日ブログ14.jpg

はい、はい。君は出不精だからね…[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


タグ:
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

ふふふ

春ですものね~。
猫さんたちも活動が盛んになりますよね。
(我が家のサン兄弟もなんだかとってもさかってますよ。)
ミッチーちゃんのおよび腰になる気持ちは分かりますよ~。
痛い思いしたんだもんね。
でも気になるからほっとけないしね・・・(*^m^*)

裏に桜の木があるっていいですね~。
夜桜も楽しめるんじゃないですか~。
いいな、いいな♪
でもそんなに近いと花が終わった後、ケムケムが大変じゃないですか???
キレイなものにはなにかありますよね(TωT)

でも近場もいいけど、やっぱりこの季節少しお出かけして
いい桜撮っておきたいですよね(*^m^*)


by ふふふ (2008-03-26 17:16) 

paw

ネコさんたくさんですね~。。
きっとどこかにいるんだと思いますけど近所で猫さんほとんど見なくなりました~^^
最近はみんな家飼いらしいです~~。。
ミッチーちゃん表紙(勝手に決めてる)のお写真だんだん味が~~~^^
楽しんでます~!!

暖かくなってお花がたくさん咲いたらお散歩たのしくなるかもね!
ミッチーちゃん。。
でもレディは日焼けしないのよ! なんていわれたりして・・・(へへ)
by paw (2008-03-26 18:48) 

いとちゃん

こんばんは。
春は恋の季節よね~★
私も結構猫ちゃん見かけるなぁ^ ^
先日リリーと散歩途中に猫ちゃんに遭遇。。
猫ちゃんに飛び掛られてしまいました(汗
なんとかかわして逃げることできましたが・・・・
リリーちゃんどんだけバカにされてるんだって感じです^ ^;ワハハ
近くに桜咲いてるのね^ ^
うちの方は6分咲きくらい!!あっという間に咲き出しました。

by いとちゃん (2008-03-26 20:22) 

candy

こんばんは。
久々メッセ送りましたの。。
by candy (2008-03-26 20:40) 

youzi

こんばんは。
コメントって、変な時にENTERを押すと、
全部消えてしまうんですよね。
今日も、終わり間近で全部消えてしまった・・・。

ミッチーちゃん、猫に向かっていってますね。
でも、腰が・・・。
ちょっと笑ってしまいましたが、そこが可愛いですよね。
猫は不意に手を出してくるので、気をつけないと
痛い目に遭う事があるんですよね。

桜とミッチーちゃん、いいですね~。
私も桜とももの写真を撮りたいと思っても、
ももはそれよりも早く帰りましょうって感じなんです。
あきらかに「花より団子」なんですよね。

by youzi (2008-03-26 21:57) 

puchitomato

みっちーこんばんはぁ~♪

みっちー猫の恋路を見つけて
ちゃちゃいれて遊んでたのね。(笑)

下の事故った車もったいない。。(^_^;)
でも無事で何よりですね。
昨日叔父が海に落ちて亡くなり
ちょっと前まで元気でいた人がいなくなるって
頭では、もういないんだと思ってても
気持ちがついて行かないものですね。
みんな元気でいて欲しいですね。

by puchitomato (2008-03-26 23:03) 

peco

こんばんは~。桜がきれいに咲いてきましたね~。
ミッチーちゃん同様、うちの犬も、猫に対する興味すごいです。
猫と柴犬の両方を飼っているお家があるのですが、奇跡としか思えない。
もし我が家に猫がいたら、どうあっても血を見るような気がするんですが…(怖)
ミッチーちゃんは、犬を含めた他の動物と共存する可能性ってありそうですか?
by peco (2008-03-26 23:23) 

katze

こんばんは
一枚目の写真、相当眠そうな表情。
この顔をブログに載せてることに気付いたら怒られちゃいそうですね。
猫ちゃんを目の前にしたミッチーちゃん、怖いけど挑みたい、
そんな複雑な気持ちがよくあらわれてる体勢ですね(笑)

桜、かなり開いてますね。
我が家の近所はまだ咲き始めの木ばかりです。
次の週末あたりお花見ができるかな…って楽しみにしてるのですが。。
by katze (2008-03-26 23:30) 

スザンナ

ミッチーちゃんと牛若の行動が同じです。
猫ちゃんに興味があるんだけど、こわいの ぷぷぷ 
わんわん って威勢がいいんだけどね腰がひけるんですよね ^^;
ミッチーちゃんは雷大丈夫? 家はしずかがパニックで大変なの。
今週末は桜が楽しめそうですね♪
by スザンナ (2008-03-26 23:35) 

pomi

Michyさん、こんにちは(*^^)
そうなんですよねぇ!
私の近所でも、最近ネコちゃんを よく見かけますよ!
マルと一緒に歩いてると“フーッ”って威嚇されることもあって、マルどころか私までビビっちゃって…
ミッチーちゃんが、腰が引けちゃう気持ちが よ~く わかります(;^_^A

ミッチーちゃん、桜が よく似合ってますね(^^)
こちらも、桜が咲き始めましたよ♪
満開になるのが楽しみですね(o≧∀≦)o
by pomi (2008-03-27 11:48) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんにちは~!
あちこちで猫の悩ましい声が聞こえてくる今日この頃です。
猫が多いということはやっぱり田舎なんだな~。
猫は興味がある…でも、怖い…っていうのがワンコたちの
正直な気持ちなのかもね。
犬は猫と犬の違いをどこで見分けているんでしょうね?
態度が全然違うからちょっと気になりました。

桜は家の真裏ってわけではないんです。
方向的に裏にある川沿いに数本あるの。
毎年キレイに咲いているんだけど、私としては車でちょっと
遠出したい気分なんだな~。

♪pawさんへ、
こんにちは~!
猫も恋の季節なのでしょう。
家の周りで猫ちゃんの悩ましい声が聞こえてきます。
家で飼う猫ちゃんの中には一生外に出ない猫もいるんですって
ね!
ビックリです。
犬じゃ、いくら小さい犬でもそうはいかないもんね。
表紙っぽい写真は、その日か前日のなるべく変な顔をもって
くるようにしています(笑)。
変な顔は得意な犬なので…
ミッチーは顔が白いんです。私よりよっぽど色白系です。
私が日焼けのケアしないとね!

♪いとちゃんへ、
こんにちは~!
家の周りで連日猫の悩ましい声が聞こえてきます。
一瞬子供が泣いているかと思うよね(笑)。
ミッチーでも襲われるんだから、リリーちゃんも猫に襲われても
おかしくないです。
本当に最近の猫は図々しいって言うか、強いよね~。
気をつけましょう!
私は久しぶりに犬連れでお出かけしたい気分なんだけど、
桜の名所は混んでいるだろうし…
やっぱ近場でお花見は済ませようかな…

♪candyさんへ、
こんにちは~!
メッセ読みました(驚)!!
私も送りました~。
by Michy (2008-03-27 12:33) 

candy

またまた送りましたの。
by candy (2008-03-27 13:10) 

Michy

♪youziさんへ、
こんにちは~!
せっかく書き溜めて、送る寸前にコメントが消えてしまったこと、
私もあります。
夜遅かったりすると、もうがっかりですよねー。
お疲れ様でした。
最近の猫は犬なんか怖がらないみたいです。
「お前らどうせリードでつながれてるじゃん!」みたいな態度!
でも、実際猫の方が強そうなので余り不用意に近づけないように
しています。

キレイな花が咲いていたり、いい景色だったりしても、なかなか
犬は協力してくれませんね(笑)。
ももちゃんには花見など興味がないのですね。
うちも…
土曜あたりは、犬を連れて夫と桜でも見に行こうと思っています。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは。
ちょっとびっくりしてしまいました。
叔父様が…?!
海に落ちてしまったのですか?
釣りかなにかでしょうか?
puchitomatoさんも突然のことでさぞや動揺されたこと
でしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

♪pecoさんへ、
こんにちは~!
犬って犬と猫の違いを何で見分けているのでしょうね?
ミッチーは明らかに犬と猫では態度が違います。
どっちかっていうと猫に対しての方が友好的に見えます。
ただし、家で同居は無理じゃないかな~。
無愛想な犬なんですが、気に入った年下の犬には面倒見
がいいところもあります。
チャコちゃんやチビちゃんは怒りもせず遊んであげていました。
もしかして、母性本能をくすぐられる相手なら受け入れるかも…
ま、逆のことも考えてもう1匹動物を飼う予定はありませんけど。

♪katzeさんへ、
こんにちは~!
何故か猫にはとっても興味を持っているミッチーです。
犬なら唸るか無視するかなんだけど…
モチロン猫には拒否されるので、あのフーッって声に及び腰
なんです(笑)。
1枚目の写真は寝起きで目が釣りあがってしまった状態です。
ホント、嫁入り前なのにあんな顔を公開してしまって…
申し訳ないっす!
桜の季節ですね~。こっちは今週末から来週中ごろまでが
満開かな…

♪スザンナさんへ、
こんにちは~!
犬って犬と猫の違いをどこで見分けているのか不思議です。
見知らぬ犬は警戒するのに、見知らぬ猫には近づきたがる…
危なくてしょうがないです。
しずかちゃん、雷そんなに怖がるんですか?
うちは最近ちょっと慣れてきて、ドッカーン!!っていうのは
さすがに怖がるけど、少し遠ざかったりすると平気で寝ています。
犬も年を重ねるとズーズーしくなるのかなぁ?
以前は浴室に逃げ込んで塗れていたので、まあ、助かるんだけどね。

♪pomiさんへ、
こんにちは~!
春のシーズンなのでしょうか?夜な夜な猫ちゃんたちの悩ましい
声が聞こえてきます。
最近の猫は犬なんて怖がりゃしません。
下手をすると襲ってくるので気をつけないといけませんね。
桜は今週末から来週中ごろまでがこちらでは見ごろのようです。
桜の名所は混んでいそうなので、歩いて行ける近場でお花見
をしようかと思っています。

by Michy (2008-03-27 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。