SSブログ

菜の花再挑戦&事故を目撃 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 “発声練習中(?)”のミッチーです。

25日ブログ1.jpg

寝ながら??

お義母さんの畑の青梗菜が満開[かわいい]になっています。

25日ブログ2.jpg 25日ブログ3.jpg

こんなにキレイに咲いているので、やっぱりミッチー&菜の花という春らしい写真がどうしても撮りたい私。朝の散歩で再チャレンジしました。(いつぞやの首相にならって…)

25日ブログ4.jpgまーまーでしょうか?

25日ブログ5.jpg…ま、いいか…?

黄色い花が余り入っていないのが不満だけど、いいことにするかな…

でもな…やっぱりもっと黄色い菜の花入れたいな…

 25日ブログ6.jpgもう1枚撮ろうっと[exclamation]

25日ブログ7.jpgあからさまな嫌な顔[たらーっ(汗)]

25日ブログ8.jpg睨まれた~[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりモデル犬は無理だった。

そして、砂肝ジャーキーは完成しました[exclamation×2] 今回はたくさんできました~[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ9.jpg 一応冷蔵庫で保存します。

そして、今日のお昼ごろなんだけど、駅にお義父さんとお義母さんを迎えに行こうと思って、車で家を出た直後、家から10メートル位のT字路で「ガシャーン[どんっ(衝撃)]」という大きな音!

私からは死角になって見えなかったけど、通行人の口を押さえてびっくりしている様子で事故ってわかりました。

駅に行くにはそのT字路を曲がらなくてはならないのでソロソロと近づくと…

あ~あ、ガードレールに激突していました… 若いスーツを着たお兄さん。 怪我はないみたい。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

バックでガードレールから車を離すとき、バリバリッっていうものスゴイ音がしました。

とりあえずお迎えに駅まで行って、帰ってきたら車は邪魔にならないところに移動されていて、運転していたお兄さんはいませんでした。

で…野次馬とは思いましたが、警察も誰もいないので写真をパチリ…

25日ブログ10.jpg新しそうな車なのに…[もうやだ~(悲しい顔)]

25日ブログ11.jpg 25日ブログ12.jpg

50センチくらいかな?急にガードレールがあって狭くなっているのよね。夫も以前から「ここは危ない」って言っていました。

25日ブログ13.jpgお兄さんはどこへ?

警察かな?病院かな?

25日ブログ14.jpg

こういうのも請求されるのかな?

25日ブログ15.jpg

みなさん、気をつけましょうね~[exclamation×2]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

katze

写真撮るのってけっこうむずかしいんですね〜
2人で気を引きながら撮影、とかだとなんとかなりそうだけど。
青梗菜のお花、きれいですね。 春まっさかり♪

事故、けっこうはでにやっちゃいましたね…
ぶつけたことはあるけど、ここまでやっちゃったことはないな〜
この状態だと、動かせなそうだし。。
運転してたお兄さん、かなりショックなのでは?

まあ、そんなことみっちーちゃんには関係ないですよね(笑)


by katze (2008-03-25 16:06) 

pashamaki

こにゃにゃちわぁ♪
私も 2BUHIと過ごすようになって 
やたら カメラ持ち歩くようになりました。
旅行にすら持っていかなかった私なのに(笑)

でも こんな風に ただのお散歩でも
カメラ持つようになってから
いろんなものが視野に入る様になりましたね。

ただ 変なものを撮ったり
変な格好で撮ったりしてるところを見られるのは
未だに恥ずかしいです(笑)

by pashamaki (2008-03-25 17:01) 

paw

こんにちは~^^
ミッチーちゃんにやられて爆笑してから、え!!事故??
Michyさんが事故されたのかと一瞬ビックって・・・
もちろんその方もお気の毒なんですけど・・・
結構ガッツリぶつかっちゃったんですね・・
怪我ないといいのですが。。
最後にまたミッチーちゃん見て失礼しま~~す^^
by paw (2008-03-25 18:30) 

渡り鳥

黄色い花畑での撮影、なかなかミッチーちゃん撮らせてくれませんね^^

砂肝畑ならきっと大喜びでしょうけどね~♪

事故は怖いですねぇ~ガードレールは弁償でしょうね。

Michyさんも運転気をつけて下さいませ~♪


by 渡り鳥 (2008-03-25 18:39) 

いとちゃん

こんばんは~
ホントに1枚目のミッチーたん歌ってるぅ^ ^キャハ可愛い!!
菜の花とミッチーたん・・・・・確かに菜の花が少なめ・・・
でも外での撮影ってかなり難しいよね。
よく頑張って写してると思いますよ~

事故ですか!!確かに危なそうな通りですね。
とりあえずお兄さんに何かがなくて良かったと思うけど。。。
車くちゃくちゃ((((゜Д゜;)))) 
ガードレールはもちろん請求されますよ!!
お気の毒に・・・・・・
by いとちゃん (2008-03-25 19:01) 

peco

こんばんは~
しぶしぶながらも、一応じっとしてるミッチーちゃんは『けなげ』ですね♪
最後はプチ切れるところもまた可愛いです^^
それにしても、事故、お気の毒… そのガードレール、たしかに唐突に
設置されてるように見えますね…けっこうドライバー泣かせかも(>_<)
by peco (2008-03-25 20:47) 

youzi

こんばんは~。
ももも、カメラを向けると、嫌そうにするんですよね。
特にフラッシュが嫌みたいで、必ずそっぽを
向いてしまうんです。
ミッチーちゃんはしっかり前を向いていてくれるので、
ももよりも、いい子ねって思います。

事故、お兄さん大変な事になってしまったんですね。
保険に入っていたら、対物事故でも保険金が
おりますが、支払う金額によっては保険を使わない方が
いいって話も聞いた事があります。
保険金もらっちゃうと、等級が下がってしまいますからね。
前にガードレールがいくらとか、値段を教えてもらった事が
あるのですが、すっかり忘れてしまいました。

砂肝、沢山できましたね~。
これだけあると、かなり食べでがありますね。

by youzi (2008-03-25 21:06) 

youzi

や~、2000niceまであと2つじゃないの。
キリ番のカードを狙っていたのに、
ちょっと早すぎたのね。すご~くずるしたい気分。
by youzi (2008-03-25 22:26) 

gongon

1999nice!こんばんは!
砂肝ジャーキーたくさんできましたね。
ミッチーちゃんも大喜びですね~

昨日の朝、ゴミ捨てをしてから出勤するところで隣の息子さんと
「おはよう」と挨拶をしていたら「車の後ろに人倒れていない?」と言うので
ゴミ置き場に急いで置いて走って行くと車と自転車の接触事故でした。
すぐに救急車が来たので一安心!
あっ!私が遅刻する~家に戻り車を出し、安全運転しないと
途中で会社に「遅れるかもしれません」と電話して
席に着いたらチャイムが鳴りセーフでした。
by gongon (2008-03-25 22:47) 

かりん

菜の花きれいですね~。天気もいいし、お散歩楽しそう♪
「まだかよ~」のミッチーちゃんは不機嫌?なのかもしれないけど、
写真写りはとってもいい感じです!
by かりん (2008-03-25 22:48) 

pomi

こんばんは(*ゝω・)
写真って、なかなか思った通りに撮れませんよねぇ…(^_^;)
マルも、写真を撮ろうとすると動いちゃったり、名前を読んでカメラの方をを向かせようとしたら、こっちに来ちゃったりで、なかなか大変です(汗)

事故があったんですか~Σ(Ο□Ο;)
大変でしたね…。
車は残念だったけど、お兄さんが無事で何よりです!
確かに、ガードレールが飛び出てる感じで、運転しにくそうな場所ですね。
「運転注意」みたいな看板があると助かるかも…!?
by pomi (2008-03-25 22:55) 

おやぶん

惜しい・・・2001番でした^_^;
事故に巻き込まれなくて何よりでしたね・・・

菜の花と柴って合いますよね☆
モデルさんはゴキゲンナナメのようですが・・・^_^;


by おやぶん (2008-03-25 22:56) 

hiro

こんばんは
ミッチーちゃん、寝ながら発声練習ですか?メッチャ可愛いです♪
写真撮影って難しいですよね、うちの子も撮ろうとするとソッポ向いちゃったりと、毎回苦労しています・・・
手作りの「砂肝ジャーキー」三時のオヤツでミッチーちゃん貰えたのかな
ウチもまねして作ってみたくなりました

by hiro (2008-03-25 23:46) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんばんは!
犬の写真はなかなか思ったようには撮れません…
だいたい、名前を呼んでもこっちを見ないことが多い犬なので、
最後はおやつでつるしかありません。
それでも一人で撮るのは難しいです。
たまに奇跡的にうまく撮れる事もありませけど…

事故は本人も、見ている方もショックですね。
車から若い女性かと思ったら仕事中みたいな男性でした。
お気の毒です…

☆pashamakiさんへ、
こんばんは~!
私もブログを始めてからです、カメラを持って外出するの。
以前はお散歩のときだけだったのですが、かわいいワンコを
見かけたり、素敵なお花が咲いていたりするので、今では
普段から持ち歩いています。
ブログをするようになって、周りの色々なものに目が行くように
なって、生活が更に楽しくなりました。
いつか特ダネが撮れるといいな~!

☆pawさんへ、
こんばんは~!
相変わらずミッチーの変な顔には事欠かない私です。
なんせ、非活動的な犬なので、面白い顔くらいしてくれないと
ブログになりません…
笑っていただけて嬉しいです!
ご心配をおかけしました。事故は私ではありませんでした。
ここはあまり見通しのよくない交差点なので、たま~に事故
があります。
慌てて車から出てきたお兄さんに怪我はなさそうでした。
不幸中の幸いです。
お互い気をつけましょうね!

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは~!
犬の写真は難しいです~!
「こんなイメージの写真が撮りたい」なんて思っていては駄目ですね。
とにかくシャッターを切って、いいのがあることを祈るのみです。
たまに、思いがけなくよく撮れる場合もあるし…
砂肝畑なら…ミッチーは写真どころではなくなるでしょう!
お互い運転は気をつけましょうね!
思わぬところに危険が潜んでいることもあるから…

☆いとちゃんへ、
こんばんは~!
ふふ、ミッチー発声しているように見えるでしょう!(笑)
ブロガー思いの犬なのか、毎日変な顔をしてくれます。
非活動的な犬だからこうでもしてくれないとブログにならない
からね…助かるわ~。
外での撮影は本当に難しいわ。
犬も気が散っているから全然じっとしていないし…
なかなかイメージ通りの写真にはなりません。
ま、しょうがないね。

この交差点はやや見通しが悪いし、高校生が無茶な横断を
自転車でするので、怖いんです…
お兄さんは慌てて車から出てきて破損状態をチェックしていた
ので、多分大きな怪我はなかったと思います。
弁償か…踏んだり蹴ったりだね。

☆pecoさんへ、
こんばんは~!
外での撮影はなかなかうまくいきません。
犬も気が散っているしね…
だいたい、名前を呼んでもこっちを見ないことが多い犬なので
無理があります。
ま、偶然うまくとれることもあるから、枚数で勝負しよ~っと!
事故直後を目撃しちゃいましたけど、運転手に怪我がなくて
よかったです。
けが人はやっぱり見たくないですからね。

☆youziさんへ、
こんばんは~!
ミッチーも実はカメラを嫌がって、シャッターを押す瞬間に
横を向いたりするんですよー。
犬ってけっこうカメラ嫌いみたいですよね。
フラッシュが嫌いなのはイブ君です。
冬は暗いのでどうしてもフラッシュをたいちゃうんですけど、
一度フラッシュに驚いてからイブ君はカメラを嫌がるように
なっちゃいました…

事故直後を目撃したのは初めてでした。
新しい車なのに…お気の毒。
保険もちゃんと検討して使うか使わないか決めないといけない
んですよね。
車もけっこう壊れていたし、ガードレールの修理代も請求される
でしょうし…やっぱり運転は気をつけないと!
もちろん、お金以前に命がかかっているしね。
砂肝は本日よりおやつに与えています。
嬉しそうに食べていますよ~!

そう…もう少しで2000 niceなのです。
自分でもビックリ!

☆gongonさんへ、
こんばんは~!
1999 niceありがとうございま~す!
とっても嬉しいです。
ミッチーも今日からおやつに砂肝をもらえるようになり、
喜んでおります。

gongonさんの方が強烈な事故を目撃しましたね。
やっぱりけが人が出る事故は怖いし、見たくないです。
時間を急いでいると、つい焦った運転になってしまうので、
お互い気をつけたいものですね。

☆かりんさんへ、
こんばんは~!
黄色い菜の花と青い空がとってもキレイでした。
なのに、うちの非モデル犬は全然協力的ではありませんでしたー。
なかなかイメージ通りの写真にはなりませんが、これでよしとしま
した。

かりんさんが2000個目のniceを押してくださいました。
ありがとうございま~す!
後日お礼のカードを作りたいと思っていますが、よろしい
でしょうか?

☆pomiさんへ、
こんばんは~!
犬の写真を思い通り撮るなんて、まず無理って思った方が
いいかもね。
確かに名前を呼びすぎるとこっちに来ちゃうことも。
うちのはたいがい無視するんだけど…
とりあえず数で勝負って感じです、私は。

家のすぐ近くで事故でした。
新しそうな車でしたけど、怪我がなさそうだったのが不幸中の
幸いです。
私も怪我をしている人は見たくないですから…
急にガードレールがあって、狭くなっているので、知らないで
よそみをしながら走っているとぶつかっちゃうんです。
ここは見通しがあまりよくないし、たまに事故があります。
気をつけないと!

☆おやぶんさんへ、
こんばんは~!
2001 nice、ありがとうございました。
本当に、事故に巻き込まれなくてよかったです。
運転手も怪我がなさそうでよかったです。
どこに危険があるかわからないので、気をつけないと…

うちの犬は写真を撮られるのは実は嫌いです。
カメラのスイッチを入れると「ちっ!またかよ!」って
顔をします。
黄色い花に青い空…そして柴犬…になるはずだったのに…
by Michy (2008-03-25 23:52) 

Michy

☆hiroさんへ、
こんばんは~!
ミッチーの変な顔を撮っては、勝手にコメントを添えて
いま~す!
うちの犬は非活動的なので、寝ている写真が多いんです(涙)。
犬ってカメラをなんとなく嫌がりますよね。
うちも、シャッターを押す瞬間に横を向いたりします。
とにかく数で勝負って感じです。
今日からおやつに砂肝を与えています。
おかげさまで喜んで食べています。
簡単なので是非作ってあげてください。
by Michy (2008-03-25 23:56) 

柴犬陸

私も目の前で事故を目撃したことがあります。
携帯がなかった頃だったから、私が通報するんだろうか、って考えたりしました。
なんだかあたふたするものですね。
ともかく、大事に至らなくて良かったです。
ミッチーちゃんの舌、なが~い。笑
by 柴犬陸 (2008-03-26 01:39) 

きょうこ

Michyさんこんにちは~。
菜の花とてもきれいですね☆
ミッチーちゃんの嫌そうな顔がまたかわいいな~^m^
ミッチーちゃん色んな表情してくれますね。
ある意味それも立派なモデルさんです^^;
事故、大きなものじゃなくてよかったですね・・・(>_<)
でもお兄さんにとっては大きいかも。。。
車もボッコボコでガードレールまで!
でも車の壊れ方を見ると結構スピード出してたっぽいですね・・・
この事故を機に、この道路も何とかなるといいですねぇ。

by きょうこ (2008-03-26 11:09) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは!
事故って目撃したほうも動揺しますよね。
運転手に怪我がなくてよかったのですが、あの音が
しばらく耳から離れませんでした。
こうやって写真に撮ると、本当に舌が長いんです。
鼻の上まで届くのですから…
どっから出てくるんだろう?って思っちゃいます。

☆きょうこさんへ、
こんにちは!
本当は花が咲く前に芽を食べるはずなのですけれど、
とても追いつかず、しっかり菜の花畑になっています。
私のカメラ攻撃にミッチーは毎日げんなりしています…
まあ、そんな顔をブログネタに頂戴しているのですが。
事故は運転手に怪我がなくて何よりでした。
でも、あのガシャーンという音がしばらく耳に残りました。
急ブレーキの音がしなかったので、多分よそ見か、
うっかりして突っ込んだのでしょう。
この交差点、本当は信号をつけて欲しいんですけどね…
高校生も自転車で無茶な横断するから怖いんです。
by Michy (2008-03-26 13:17) 

ふふふ

菜の花とミッチーちゃんと空がイイ感じでステキですね(^v^)
青い空に黄色の花とミッチーちゃん♪何か一句読めそうな
感じですね~・・・あたしは読めないですけど(;´▽`A``

事故・・・・車はご愁傷様ですが
だれも怪我なくてよかったですよね。
あたしも自分で運転するので
事故だけは避けたいって思ってますけど、もし
事故しても誰もケガのない事故がいいですよね。
ガードレール・・・修理代は高いって聞きましたけど
いくらぐらいするんだろう・・・・ちょっと気になります。
by ふふふ (2008-03-27 14:41) 

Michy

☆ふふふさんへ、
こんにちは!
青い空に黄色い菜の花が本当にいい感じなんです。
これで犬がこっちを向いてニッコリしてくれたら、言うことなし
なんですが…これが精一杯。
私も一句は無理ですが…なんか気の利いたコメントでも
添えたくなりました。
(添えてませんけど…)

本当に事故には気をつけたいものです。
誰しもヒヤッとしたことはありますもんね。
私なんて普段はあまり運転しないので、まじで気をつけないと…
逆に、普段しないからするときは慎重になるけどね。
車はボッコリ…おまけにガードレール代…
お気の毒です。
by Michy (2008-03-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

付録は“横顔特集”。猫の季節?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。