SSブログ

付録は“横顔特集”。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 雨なので…[雨] 例によって朝起きる気のないミッチーです。

24日ブログ1.jpg

24日ブログ2.jpg

↓ミッチー目線の外。

24日ブログ3.jpg

今から梅雨時[小雨]のことが心配になってきました…

さて、しばらく犬友の話をしていなかったので、今日は週末のワンコたちの様子をご紹介。

24日ブログ4.jpg

お天気がよかった先週末、ルイちゃんは公園でのんびり…

あ、足の状態は随分よくなったみたいです。

24日ブログ5.jpgそう。ルイちゃんは余り動かない。

そこへ… ミッチーがやってきた。ルイちゃん、ちょっと迷惑そう。…でも逆らえない[がく~(落胆した顔)]

24日ブログ6.jpg

じっと耐えていると、誰か来た模様。

24日ブログ7.jpg意外と気の合う2匹??

24日ブログ8.jpgイブ君でした。

イブ君は本当にかわいい性格の柴。よそのオス柴には厳しいけど、仲間にはとっても優しい。(あ、でもミッチーを女扱いしません…)

そしてとっても甘えん坊のかわいい奴です[黒ハート]

週末なのでももちゃんも来た。

24日ブログ9.jpg降ろしてもらうと…ゲッ[exclamation×2]

後ろから“のっし、のっし”と近づく気配[あせあせ(飛び散る汗)] 「ミッチーが来た~!!」

24日ブログ10.jpg 24日ブログ11.jpg

以前は一番の仲良しだったのに、今では怖~いお局様[ふらふら] すれ違いざまに…

24日ブログ12.jpg

緊張の余り、私の手も震え、写真がブレた~!

でも、お互い声も出さずに無事すれ違いました。ミッチーも最近少し慣れてきたみたい。

前は脅したけど、今は“無視”になった。(まだいじめっ子ではありますが…[たらーっ(汗)]

そしてかわいい男の子トリオです[揺れるハート]

24日ブログ13.jpg

かわいい[キスマーク]と言えばこの方を忘れてはいけません…

24日ブログ14.jpg

チャコちゃんのかわいい姿を撮ろうと、前に回って一生懸命名前を呼んでいると… 最後にはやっぱり怒った[どんっ(衝撃)] 「ゴメン!しつこくしたおばさんが悪かった!!」

そしてお決まりの大小比較。

24日ブログ15.jpg柴12.5kg対柴6kg。

最後に、ワンコたちの横顔を付録としてアップしましたので、見てやっておくんなさいまし。

24日ブログ16.jpg

24日ブログ17.jpg

ふふ[揺れるハート]そしてこの方々も…

24日ブログ18.jpg

何も言わないで~~[わーい(嬉しい顔)]

24日ブログ19.jpgだから…言わないでって[exclamation×2]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


タグ:犬友 付録 横顔
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

pashamaki

こんにちわぁ♪

横顔特集 素敵だっ!!
みんな お鼻高くて 凛々しいまなざし☆☆☆

チャコちゃんと銀次くんの横顔を見て
ホッと気をぬく私でした(笑)


以前 亡き妹チャウチャウのアリスはヒート中のときだけ
シロ君っていう男の子に恋してました。
まっ それは生理的なものですが
昔は仲良かったのに 仲悪くなったりしますよね・・・。
あれって 何があったりするんでしょうか?
それなりに よくわからん自己主張するところが 
かわいぃなって思ってしまいます♪
by pashamaki (2008-03-24 18:59) 

いとちゃん

こんばんは。
雨はイヤですねーー(´へ`)
うちも雨は外に出るのがダメなんだけど・・・・
トイレは外でしかできないから困ったものです。

ももちゃんとはほんの少し距離が縮まってきたのかな?
良かったですよね~。。ガウらなくって!!
やはり柴ちゃんの横顔はスッとして美しいですね♪
正面から見るのとはまた違って見えますね~
チャコちゃんに限っては斜めからがいいみたい(笑

by いとちゃん (2008-03-24 19:33) 

きょうこ

Michyさん、こんばんは!

雨は嫌ですね~
せっかく桜も顔を出したのにこれじゃ引っ込んじゃいます(^_^;)
ワンコってそれぞれ性格が違うから観察してるとおもしろいですよね!
柴犬の横顔ってかわいくて大好きです♪
銀ちゃんのベロ、横からのアングルだとさらにかわいさアップしますね。
ハニカミ?ミッチーちゃんおもしろ~い^m^
by きょうこ (2008-03-24 19:44) 

paw

こんばんは~^^
週末は生憎のお天気でなんだかなぁ~でしたね~@^^@
でも、おかげで表紙のミッチーちゃんが見れたからラッキーかもぉ~^^
横顔特集も素敵だけれど、
やっぱりミッチーちゃんのちょっとオネムなお顔が好きです~^^
by paw (2008-03-24 21:32) 

youzi

ベットから出たくないよ~のミッチーちゃん、
可愛いですね。
出たくない気持ち、よ~く分かります。

ミッチーちゃんのお友達はみんな仲良しなんですね。
うちの近くも柴ちゃんが多いのですが、
一同に集まる事はないんですよね。
チャコちゃんの「イ~」が今日も見れて、
喜んでいる私です。

付録の横顔ですが、柴ちゃんはどの子も顔が
違うのですが、名前がないと、きっと
どの子かわからなくなりそうです。

by youzi (2008-03-24 21:57) 

youzi

昨日の中途半端にやわらかいパンですが、
今日のお昼にタマゴをはさんで、3つもお皿に
盛られていました。
2つまではなんとか、食べたのですが、
3個目はさすがに、かむのにも疲れてしまい、
放棄してしまった・・・。

仕事が終わり、家に帰ると、
残したパンは中身のタマゴを抜いて、
こんがりと焼かれて、またお皿の上に・・・。
焼くと、少しはパリッとするのですが、
やっぱり、一部は中途半端にやわらかいんですよね。
このパンを見ると、フランスパンが出始めた頃に、
ちょっと高級感があって、なかなか買えなかったけど、
お手ごろな値段でフランスパンの気分を味わえる、
私の中ではちょっと貧乏臭いってイメージのある
パンなんですよね。
by youzi (2008-03-24 22:04) 

柴犬陸

横顔を見ると、柴犬はみんな似ていますね。
陸をここに雑ぜても、おんなじ顔に見えるかも。
目尻で陸と分かるけどね。
仲良しがこんなにいると、みんなで一緒に歳をとっていけますね。
by 柴犬陸 (2008-03-24 22:51) 

gongon

似てるようで似てない?気がする。
みんなかわいいなー

by gongon (2008-03-24 23:54) 

さくらママン

今日はこちらも雨でした。
さくらもミッチーちゃんと同じで、お散歩はできればパスしたい組です(笑)
特に雨の日は家でゴロゴロ。ミッチーちゃんも今日は砂肝食べてゴロゴロしてたのかな?
柴の横顔ってやっぱりいいですね~。
マズルがなんとも言えずキュート♪

by さくらママン (2008-03-25 00:31) 

pomi

こんばんは(^∪^)ノ
ルイちゃん、元気になって本当に よかったですね!!
これで、思う存分みんなと遊べますね♪

それにしても、チビちゃんは小さいですね~Σ(゚□゚ノ)ノ
ミッチーちゃんと比べても、これだけ小さいんだから、マルと並べてみたら、きっと差が歴然なんだろうなぁ~…

横顔特集、素敵です(*^^*)
正面から見るのも可愛いけど、横顔も また可愛いですね!
by pomi (2008-03-25 01:06) 

katze

雨はみっちーちゃんじゃなくても、いやですよね。
ん? 雨に限らず起きたくないかも...

今朝はお天気がいいからすっきりお目覚めしてるのでしょうか?

以前飼ってたマルチーズは、お外に出るのが大好きで、
朝目覚めるとすぐにお庭に飛び出して……
満足するとお布団にもぐって二度寝してました^^;;

みっちーちゃん、風格がありますね(笑)
ももちゃんとみっちーちゃんの間には何があったんでしょうか?

by katze (2008-03-25 09:20) 

Michy

♪pashamakiさんへ、
おはようございます!
たまたまなんですが、みんなの横顔が撮れたので
並べてみました。
チャコちゃんと銀次君を見てほっとするっていうの、
わかる気がします(笑)。
随分柴とフレブルとでは鼻の長さが違いますモンね!

犬も何かのきっかけで「嫌い」になったりするのでしょうか?
そうだとしたら、ミッチーは相当執念深い性格だと思います。
できれば仲直りして欲しいのですが…
さて、犬のことなのでどうなりますか??

♪いとちゃんへ、
おはようございます!
うちも家ではできないので、雨でも台風でもお散歩は欠かせ
ません。
放っておいたらいつまで我慢する気なんだろう??

たまたまみんなの横顔が撮れたので比べてみましたが、
正面と随分感じが違いますね~。
ミッチーのマズルが意外ととがっていることに気づきました。
チャコちゃんの横顔は笑えます。
本当はもっと歯が出ているんだけど…
歯が出ている写真は、チャコちゃんのお母さんが嫌がるん
です。(笑いながらですが…)
でも…出ているんだからしょうがないよね!

♪きょうこさんへ、
おはようございます!
今日は快晴!明日あたり桜の写真を撮りに行こうかと思って
います。
同じ柴でもそれぞれ性格が違いますね。
エル兄みたいに、穏やかな(?)柴もいれば、うちのみたいに
外ではエバル犬、仲間には優しい犬…
みていて面白いです。
顔もそれぞれ違うしね。

銀ちゃんは、本当に愛嬌のあるワンコです。
あの舌、いつも出ているので下をクンクンすると泥がついて
黒くなっているんですよ~。

♪pawさんへ、
おはようございます!
今日は一転、快晴になりましたね。
rocco君たちは楽しくお散歩をしていることでしょう。
うちも何とか回ってきました。
何の芸もできないぐ~たら犬なので、写真といったら
あんな情けない姿ばかりなのですが、活発な犬を飼っている
方にとっては新鮮(?)にうつるのかもしれませんね(笑)。

♪youziさんへ、
おはようございます!
今日は一転、快晴だったので一応ミッチーも7時過ぎには
起きてきました~!
たまたま夕方の散歩時間が同じだった柴&その他のワンコ
たちが公園に集まるのです。
犬好きの私は1日で一番楽しい時間になっています。
横顔はこうして見ると、思ったよりみんなりりしい感じがしま
した。
チャコちゃんと銀次君はちょっぴり笑えるけど…

フランスパンの話…笑っちゃいました!
お母様、どうしても食べさせたかったのね。
確かに焼いた方がパリッとしておいしいかも…
あの一部ふにゃっとしたフランスパンが貧乏臭いイメージ
っていうのわかる気もする。
いずれにせよ、高級フランスパンでも翌日はもう駄目だよね…

♪柴犬陸さんへ、
おはようございます!
たまたま皆の横顔が撮れたので比較してみました。
似てると言えば似ているし、違うと言えば違います。
でも、思ったよりみんな横顔の方がりりしく見えました~。
今回集まったメンバーはほとんどが4歳から6歳半です。
特に仲良しの柴4匹は年が近いので、このまま茶のみ
友達(?)としてずっと仲良くできるといいと思っています。

♪gongonさんへ、
おはようございます!
横顔は、柴を飼っている人なら何となく違いがわかる
かもしれませんね。
飼っていない人だと同じに見えるかも…
私も例えばチワワとか横顔だけ見せられたら違いが
わからないと思うな。
横顔の方が柴はりりしく見える気がします。

♪さくらママンさんへ、
おはようございます!
今日は一転、快晴です。
ミッチーも一応7時過ぎには起きてきて、お散歩も無事
済ませました。
そちらのお天気はどうですか~?
みんなの横顔が撮れたので比べて見ました。
ミッチーのマズルが意外ととがっているのを発見!
比べないとわからないものですね…
柴は正面より横顔の方がりりしい感じに見えましたー。

♪pomiさんへ、
おはようございます!
ルイちゃん、だいぶよくなって一安心です。
でも、足のせいかどうか…元々ほとんど公園で他の犬と
遊ばないんです。ゴロンとしていて、あとはなでなでして
もらっています。

チビちゃんは本当に名前の通り小さくて、性格も2歳なのに
無邪気でとってもかわいいです。
マル君もミッチーと同じくらいの体重だから、横に並ぶと
その小ささが実感できると思いますよ。
柴は正面より横顔の方がみんなりりしく見える気がしました。

♪katzeさんへ、
おはようございます!
はい、実は雨じゃなくても朝寝坊な犬です、うちのは…
でも今朝は快晴だったので、一応7時過ぎには起きて
きました。

外に出るのを喜んでくれると、犬を飼っていることを実感
できるのでは?
うちなんか…「え~っ…行くの~?」みたいな態度。
は~っとこっちがため息です。
ももちゃんに背後から迫るミッチーは、もう風格っていうか、
ふてぶてしいって言うか…
何があったかわかりませんが、1歳の頃は時間も忘れて
じゃれあっていた2匹なんです。
by Michy (2008-03-25 10:10) 

ふふふ

おはようございます♪

横顔シリーズみんなかわいい♪
同じ犬種でもやっぱりみんなそれぞれ
顔が違いますよね~♪
当たり前だけど、表情のあらわれかたもそれぞれだし♪
こうやった並ぶと個性って顔にもちゃんと
出てるんだな~って、おもしろいですね♪

やっぱり雨の日はテンション下がりますよね~。
うちのサン兄弟も雨の日の朝はだるそうに
低血圧犬になってますよ~(;´▽`A``

by ふふふ (2008-03-25 10:38) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんにちは~!
ふふふさんはダックスのオーナーだけど、柴の顔の違い
わかります~?
嬉しい!
見慣れない犬種だと同じに見えがちだけどね…
私はミッチーのマズルがこんなにとがっているとは知りま
せんでした。
もっと丸顔かと思ってた~。

朝なかなかテンションが上がらないのは低血圧犬かー!
うまいこと言うね!
じゃあ、うちは慢性的な低血圧だ~!
by Michy (2008-03-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。