SSブログ

ある休日の風景。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。朝ごはんを食べ終わって、まったりしたいミッチーです。

23日ブログ1.jpg

しか~し[exclamation×2] そういうわけにはいきません[exclamation] 先ずはお散歩を済ませなければ…

気が進まないミッチーをせきたてて玄関に連れ出し、ハーネスとリードを用意していたら…

「あれ?ミッチー、そんな所で何してるの?」

23日ブログ2.jpg

「ちょっと、何しているのよ~?」

23日ブログ3.jpg

ミッチーが座っているのは、1階のトイレの前。少し遅れて起きてきた夫がちょうど入っている。

23日ブログ4.jpg

私には「ここでトイレを済ませるので、散歩には行かない」と言っているように見える…[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ5.jpg

でも、こいつは家では用が足せない犬。

23日ブログ6.jpg問答無用で連れ出された…[バッド(下向き矢印)]

昨日は1、2輪だった桜が…

23日ブログ7.jpg

今朝は、咲いた[かわいい]

23日ブログ8.jpg

ところで…私はパンが大好き[黒ハート] 中でも食パンが一番好き[揺れるハート]

普段は朝食を食べずにコーヒーだけ飲んで出勤する夫ですが、休日は朝ごはん[晴れ]を食べます。

そして、私たちは厚切りトーストが好きなんです。スーパーの食パンなら4枚切り。

6枚切りや8枚切りだと足りなくないですか? 2枚食べます??

昨日スーパーに行ったら、4枚切りは売り切れでした…[たらーっ(汗)] どうしよう? もうひとつ先のスーパーにも行ってみようか? でも、めんどくさい…

あっ[ひらめき] 久しぶりにパンを焼こう[exclamation&question]

…と言っても、焼いてくれたのはコレ[わーい(嬉しい顔)]

23日ブログ9.jpgパン焼き機でした~!

実はこれ、お義母さんがず~っと前に買ったもの。とっくに飽きちゃって、使わなくなったから下さったの。私はこれで焼く食パン大好きなんだけど、平日は夫が食べないので、一斤焼くと食べきれないうちにカビが生えちゃう。(無添加だと早いみたい…)

で、時々しか焼きません… だけど、朝、台所からパンの焼けるニオイがすると本当に幸せな気分になります[揺れるハート]

はい、おいしそうに焼けました~[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ10.jpg

そして、これは先日お義母さんからいただいた高級玉子[るんるん] (お友達が送ってくれたそうです) 黄身の盛り上がりがいつもうちが食べている物とは違います!

23日ブログ11.jpg

普段、私の朝食は、チーズトーストかトーストにマーマレードを塗っただけなのですが、休日は夫も食べるのでちょっぴりアメリカン(?)な感じになります。

23日ブログ12.jpg

別に自慢するような内容ではございませんが…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、休日にもかかわらず、相変わらず“アレ”を狙うこの方は…

23日ブログ13.jpg

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

katze

我が家にも以前、パン焼き機がありました。
たぶん、ご近所のお宅からいただいてきたもの。
焼きたてってふわっとしてておいしいですよね。
けっこう使ったと思うけど、いつの間にかどこかへ・・・

食パンは6枚切り派です。
トーストしてカリっとした感じがすき☆
 (ふわっとしたのがおいしいっていう発言と矛盾するけど)

目玉焼きのこんもり具合。
写真からも伝わってきます。
おいしそうですね〜♪
by katze (2008-03-23 18:41) 

paw

こんばんは~~^^
いいですね~。 欲しいんですよ~パン焼き器。。
わたしも大好きです、パン^^

ミッチーちゃんはお散歩嫌いなんですか?
お父さんに挨拶してからおでかけでぃたかったのかなぁ~^^

あっ、パンも気になりましたがぬりぬりするやつが一緒かも・・・
ちょっとうれしかったです。。ふふふ
by paw (2008-03-23 19:07) 

いとちゃん

こんばんは~
ヤター!!ついに!!
今見たら9位だったぁ!!ウ━レ━ヾ(♥´∀`♥)ノシ━ィ!!!

うちもパン焼き機あったんだけどなぁ~
どこいったんだろ???
あのパンの焼ける香りとコーヒーの香りが
なんとも幸せな気分になるよね~♪
私も朝はパン派なの。
6枚だねーー^ ^ で、1枚半食べるんだぁ。。。
by いとちゃん (2008-03-23 21:16) 

peco

こんばんは~。
ほんとだ~、一桁ランクイン、おめでとうございますm(_ _)m
いつも、ほんとうに感心してしまうのですが、
平均すると、1日何枚くらい撮られてるのですか?(予想は百枚位でしょうか)
(企業秘密でしたら、お答えご無理なく…^^)
その中から写真をセレクトして構成して編集して…頭がさがりますm(_ _)m

ところで、焼きたてパンは、ほんとうに美味しそうですね^^
シアワセな匂いが、写真から漂ってきそうです^^

by peco (2008-03-23 21:39) 

おやぶん

人間用のトイレ、ワンちゃんが一人で使ってたらスゴイですよね。
前に見たテレビで、ネコちゃんが人間のトイレで用を足すって子が
いましたよ。
自分では流せませんが、トイレットペーパーは砂をかけてる
つもりなのか、かけてました(笑)
パン焼き機いいですね(*^_^*)
焼きたてのパンってほんとイイ香りがしますし☆

by おやぶん (2008-03-23 22:37) 

Michy

◆katzeさんへ、
こんばんは~!
パン焼き機って便利だけど、いつの間にか使う回数が
減ってしまいますね。
うちもいただいた直後はもっと使っていたのですが、ちょっと
ずつ少なくなってきました。
でも、パンの焼けるニオイは何ともいえずいい香りです。
トーストは外がカリッ、中がふわっがいいですよね!

この玉子は凄いです。
夫おお弁当に入れる玉子焼きなんて黄金色に輝きます。
でも…普段は食べられないの…高いから…

◆pawさんへ、
こんばんは~!
パン焼き機、いいですよ~!夜セットしておけば朝焼き
あがるんだもん、楽チン、楽チン。
好みでバターを増やしたり、お砂糖を減らしたりできるの
も嬉しいです。
パンに塗るやつ、一緒ですか?
うちは夫はバター、私はマーガリンにしているの。
一応健康を気遣って…

ミッチーはお散歩が嫌いなんです。
最小限でいいらしいです。
小太りなので頑張って歩かせるようにしているけど…
毎日いやいや歩くので大変です。

◆いとちゃんへ、
こんばんは~!
応援ありがとーう!!何とかベストテンに入ることができました!
信じられませ~ん!嬉しいです。
いとちゃんが薦めてくれたランキング参加。
ランキングが上がっても、下がっても楽しいです。
ホント、ありがとう!

焼きたてパン、おいしいよねー。
なかなか自分でこねて、寝かせて、焼いてっていうのは
難しいけど、機械なら楽チン。
それなりにおいしいし。
香りがいいしね…
週末にしかできないけど、ちょっぴり幸せな気分になります。

◆pecoさんへ、
こんばんは~!
いつも応援ありがとうございます!
ベストテン入りを目標にしていたので、私も嬉しいです。
でも、けっこう順位ってすぐ落ちちゃうのよね~(笑)。

1日に撮る写真の枚数ですか?
あはは!100枚は多すぎ~!
平均すると30枚くらいかな… 犬のお友達を撮るときは
50枚くらいになるかも…
で、一度パソコンに落として、記事の内容を考えながら
写真を選んで編集してからアップします。
頭が下がるなんてとんでもない!
時間を自由に使える主婦だからできることなんです。
以前は仕事をしていたから、パソコンであれやこれやする
のも好きだし…

焼きたてパンはおいしいです!
機械なので失敗はないし、楽チン、楽チン。

by Michy (2008-03-23 22:43) 

Cocona

トイレの順番待ってるミッチーがサイコー♪
わたしも分厚いトースト派
そこにたっぷりバター 気がむくとマーマレードかベリージャム
それにブラックのコーヒーがあれば毎食でも

良い香りがここまで届きそう
焼きたてパンは美味ですよね
私も昔は作ってました。こねこねと機械と

by Cocona (2008-03-23 22:44) 

スザンナ

トイレの順番待ち~、リアルすぎて可笑しい! ムキッ歯も出てる 笑
美味しそうな焼きたてパン!
パン焼き機欲しいんだけど、置く場所がないの(T_T)

by スザンナ (2008-03-23 23:02) 

youzi

ミッチーちゃんのトイレ待ち、可愛いですね。
ご主人が出た後に、入ってしまいそうな感じですよね。

私も4枚きりのパン好きです。
でも、最近は6枚きりばかりなんですよね。
4枚切りだと外はサクサクで中はふんわりなので
とても美味しいですよね。
6枚きりでも4枚きりでも2枚は食べてしまう私。

そうそう、母は中途半端に柔らかいフランスパンもどきを
買ってくるようになったんです。
私はこのパン、大嫌い!だって、噛んでも
なかなか噛み切れないんだもん。

パン焼き器っていいですよね。
私も朝、自分の焼いたパンを食べるのに
ちょっと憧れてしまいます。

by youzi (2008-03-23 23:06) 

コロ子

パンのみみ 欲しがりませんか?
ウチではあげた事ないけどお散歩仲間から貰った事あって…。それも手作りパンだったから夢中に…。
ウチも4~5枚切を食べてます~。冷凍保存してカビ予防してます。
by コロ子 (2008-03-24 00:23) 

Michy

◆おやぶんさんへ、
おはようございます!
何でミッチーがあんな所で座ったのか、実際はわかりません。
トイレに入ったことはほとんどありませんし…
本当は雨の日などは家で用が足せると助かるのですが。
焼きたてパンはなんといっても、ニオイガいいです。
朝、起きるとパンの焼けるニオイガすると休日の幸せを
実感します。

◆Coconaさんへ、
おはようございます!
実際はなぜあそこにミッチーが座ったのかわかりませんが、
本当に夫が出てくるのを待っていたように見えました。
パンの焼けるニオイが台所から香ってくると、とっても
幸せな気分になります。
私も厚切りトーストにバターを(実際は今は健康のために
マーガリン)塗って、ジャムなどを更に塗って食べるのが
大好きです。
あはは!でも、皆さんパン焼き機に関しては表現が
“過去形”なのが気になります…

◆スザンナさんへ、
おはようございます!
ミッチーったら、実際は何であんな所でお座りしていたの
かな~?
トイレを利用したかったかどうかはわかりませんが、夫が
出てくるのを待っていたようです。
焼きたてのパンは本当においしいです。
なんといっても香りがいいので、朝起きると幸せな気分に
なります。
このパン焼き機は古いので大きいのですが、新しいのも
けっこう場所をとりますよね…
たまにしか使わないし…

◆youziさんへ、
おはようございます!
ミッチーがなぜトイレの前でおすわりしていたのか、実際には
わかりませんが、夫が出てくるのを待っていたような気がします。
本当に家で用が足せたら、今日みたいな雨の日は助かるの
ですが…

厚切りトーストはおいしいですよねー!
お母様の“中途半端にやわらかいフランスパン”に大笑いしました。
わかる、わかる!
なんとなく「あれかな~?」って思うのがあります。
フランスパンって、ベーカリーで買っても、翌日になると皮がしっとり
しちゃって、イマイチですよね。
噛み切れないっていう表現、ぴったりです。
朝、台所からパンの焼けるニオイガすると幸せになります。

◆コロ子さんへ、
おはようございます。
うちは不思議とダイニングテーブルで私たちが食べるものに関しては
欲しがらないんです。
もらえたためしがないからでしょうか?
その代わり、リビングのテーブルで食べるおやつには夢中です。
手作りパンだったらおいしかったでしょうね。
ゆうま君が夢中になるのもわかります。
そう…パンは冷凍保存すればいいのよね…
だけど、ずぼらな私は食べる時を見越して解凍するのが苦手で(凍った
ままトースターで焼いても、うちのトースターでは中まで温まらないから)
食べたいときに食べられなかったりします…
by Michy (2008-03-24 08:34) 

渡り鳥

パンふっくらと美味しそうに焼けていますね~^^

ウチも前からほしいと思っているんですよね~パン焼き機♪

ミッチーちゃん今はパンより砂肝に夢中ですかね!
by 渡り鳥 (2008-03-24 08:34) 

puchitomato

おはよぉ~、みっちー♪

みっちーほんとにトイレ待ちしててるみたいですね。
なんか可愛い♪
お父さんの後はく○いよ、みっちー。(^_^;)
お外でしたほうがいいと思うよぉ~。(笑)
お父さんごめんなさい。(>_<)

美味しそうなパン♪
パンってまだ家で焼いたことないなぁ~。
アメリカンな朝食ちょっと嬉しい気分になりますね。
by puchitomato (2008-03-24 12:16) 

ふもふも

こんにちは。
トイレ待ちのミッチーちゃんがかわいいです。
なんで、待ってたんだろう?すごく気になる。
朝食、美味しそうですね。私好みのメニューです。
私も、ホームベーカリー持ってます。
でも、やっぱり面倒で・・・使ってません。
美味しそうなパンを見て久しぶりに焼きたくなりました!
焼ける時の匂いがたまりませんよね~。
by ふもふも (2008-03-24 13:13) 

Michy

◆渡り鳥さんへ、
こんにちは!
焼きたてのパンは香りがよくてとてもおいしいですよ!
パンの焼けるニオイは何とも言えません。
週末のお楽しみです。
そして、ミッチーは相変わらず砂肝に夢中です。
今日も完成した砂肝を瓶に詰めていたらどこからとも
なくすっ飛んできました。
パンなんて目もくれません…

◆puchitomatoさんへ、
こんにちは!
何であんなところで座っていたのか、不思議です。
確かに夫の後に入ったら「…!!」ってなりそう。
今度試しに入れてみようかしら??

焼きたてパンは香りがよくておいしいです。
材料を入れて夜セットしておけば、全て機会がやって
くれるので超楽チン!
ただ、休日なのにパンの焼きあがる時間に合わせて
起きなければいけないのが、難点です。
いつまでも機械に入れておくとおいしくなくなるらしい
ので…

◆ふもふもさんへ、
こんにちは!
本当に何でトイレの前で座っていたのか、不思議です。
聞けるものなら聞いてみたい。
もしかしたら、夫を待っていたのかもしれません。
普段そういうことはしない犬なんですけど…
私が嫌なことをしようとすると(今回は散歩)、夫に助けを
求めに行くことはありますから。
パン焼き機、皆さん使わなくなちゃうようですね。
まあ、そういえば私もいただいた時より使う頻度は確実に
減っているけど…
でも、朝、パンの焼けるニオイがすると嬉しいですよね。
来週も焼こ~っと!

by Michy (2008-03-24 16:56) 

柴犬陸

ウチにもパン焼き器があります。
最近はご無沙汰していますが、やっぱりパンが焼ける匂いは幸せ気分を誘いますね。
ところで、食パンはカット済みなら6枚を買いますが、たいていはカットなしを買います。
食べる度に切るのが好みなんですよ~。
ちなみに陸は大のパン好き。
ミッチーちゃんもそうよね?
by 柴犬陸 (2008-03-24 22:45) 

gongon

パンおいしそう!食べたくなってきたぁ~
うちはパンも焼ける炊飯器を買ったのですが
1度焼いたっきりです。いまいちだった・・・
by gongon (2008-03-24 23:51) 

Michy

◆柴犬陸さんへ、
おはようございま~す!
うふふ、やっぱりお宅もパン焼き器ご無沙汰なんですね…
みなさん、そうおっしゃいます。
今、町のパン屋さんのパンがおいしいですからね…
でも、あのパンの焼けるニオイが家でするのは格別です。
私もベーカリーのパンは切らずに1斤そのまま買ってきます。
自分の好みの厚さに切りたいから。
ミッチーもパンは大好きです。
…っていうか…何でも大好きです。

◆gongonさんへ、
おはようございま~す!
あれ?炊飯器と兼用のはイマイチなのですか?
やっぱり専用じゃないとうまく焼けないのかな?
でも…実はパン焼き器、場所をとるのよね~。
はっきり言って邪魔!!
しまっちゃうと2度と使わないだろうし…
だから、たまに焼くことにします。
おいしいのはおいしいし…
by Michy (2008-03-25 10:17) 

ふふふ

今回もトップ画像のミッチーちゃんが最高で
にんまりのあたしです(^-^)v

おぉ、自家製パン♪おいしいですよね♪
出来たてのおいしいニオイがたまらなくいいですよね♪
厚切りトースト最高です♪
我が家にもホームベーカリーあるんですが
もう使わなくなって・・・・かなりたちます。
おいしくて毎日焼いてたら(我が家は二人で朝食で全部食べちゃいます)
食べ過ぎて大変だし、費用はかかるので封印しました(;´▽`A``


by ふふふ (2008-03-25 11:48) 

Michy

◆ふふふさんへ、
こんにちは~!
ミッチーのあくび顔、お好きですか~?
いっぱいあるよーん!

ここにもお一人…パン焼き器使わなくなった方が…
ふふふさんで4人目くらいかしら…
最初は大喜びで焼くんだけどね~、徐々に飽きてくる
かもね。
町のパン屋さんのパンもおいしいし!
そういう私も1ヶ月に1回くらいかな…焼くの。
エッ!お二人で焼いた1斤食べきっちゃうの?!
一度で…??
そりゃ~食べ過ぎかも~!(爆)
by Michy (2008-03-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。