SSブログ

またやってきたお風呂の日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーではありません、超寝坊スケミッチーです。(本日の起床時間8時半)

犬の寝床の寝心地が良すぎるのか??

使わなくなったダウンのガウン、フリースのひざ掛け、毛布、毛糸のショール、座布団、犬用ベッド、毛布…と7枚重ねのミッチーの寝床。不要になった物をケージに放り込んでいったら、こんなミルフィーユ状態になってしまった…

さて、脂性のミッチーは1週間に1回洗ってやらなければならない。でも、冬は寒いし…せめて10日に1回が関の山。

ああ、前回入浴シーンをご紹介してからもう10日以上も経ってしまった…

というわけで、再びやってきたお風呂の日。とりあえず寝ているミッチーを起こす。

     

            

モチロン許されるはずもなく…

 前半はご機嫌です。

洗うのも大丈夫。 全身の脂を落とさないとね♪

    

そして絶叫タイム(シャワー)!

 ただし、声だけ。

暴れないので助かります。

お風呂からあがればこの通り…

そして今日も湧き上がる毛!

でも、サッパリしたこの方は… (この顔は絶対気持ちいいはず!)

家中に毛を撒き散らすのでした~

** おまけ **

夕べの出来事…  ミッチーにソファーから蹴落とされた枕のピロ子が…助けを求めてる。

 

*** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

Michyさんこんにちは~。
ミッチーちゃんの寝床フカフカで気持ちよさそうだね(^^)
これじゃいつまでもヌクヌクしてたい気持ちもわかるな~。
お、親方(笑)
嫌がっても強制連行ですね(^_^;)
ミッチーちゃん、シャワーの水圧が嫌なのかな?音が苦手なのかな?
エル兄はお風呂の間ずっと震えています(..;)
シャンプー1週間に1回だといつもいい香りなんだろうなぁ^^

この後ピロ子ちゃんは無事救出されたのでしょうか‥?(^◇^;)
by (2008-02-07 16:53) 

candy

こんにちは。
ミルフィーユベッドが気持ちよさそう~♪
親方目がつり上がりすぎよぉ(爆)バッキュンバッキュン
お風呂って重労働ですよね。
夏は暑いは冬は寒いはで・・・・
お疲れ様でございます(●- -)(●_ _)ペコッ♪
抜け毛相変わらずスゴイのね・・ププッ
今日の記事は何気にずっと笑えたわ^ ^
夜にでもメッセージ送ります。
と、こちらのブログ登録させてください~ヨロシク★
by candy (2008-02-07 17:30) 

k-sakamama

ミッチーちゃんは、幸せ者ですね。
お風呂、気持ち良さそうですね。
でも、シャワーが嫌いなの?
洗うのってかなりの重労働ですね。乾かすのがまた大変です。
お疲れ様でした。
ミッチーちゃんは、極楽気分でネンネしてますね。
可愛いです。
by k-sakamama (2008-02-07 18:20) 

渡り鳥

快適そうな寝床だね~ミッチーちゃん^^
ふかふかの場所が好きなんですよね。
よ~く分かりますよ(・。・;
ウチのもそうですからね~
お風呂にも入ってサッパリだね(^J^)
by 渡り鳥 (2008-02-07 18:37) 

sari0302

ねぼすけミッチー様、豪華なベッドでいいですね
うちの子は・・・3枚か?みっちーちゃんにはかないません~

湯船はオッケーでも、シャワーがいやなのね
柴はなんで苦手なんですかねー
でもそんなみっちーちゃんも可愛い
あはは
by sari0302 (2008-02-07 20:31) 

コロ子

とてもフカフカな寝床ですね~。
ウチも寒いだろうから・・・って思って犬用の毛布やらバスタオルやら敷いたら全部サークルから出してくれたのでベッドのみになりました。
一体何が気に入らないと言うんだろう。
幸せそうに湯船に浸かるミッチーちゃん♪ 良い表情だわ♪
換毛促進にはシャンプーが良いって聞いてますが・・・乾いたとたんにもわもわですか・・・3月から換毛が始まるハズなので気が重い。
by コロ子 (2008-02-07 21:36) 

なんて快適な寝床なんでしょう!!
うちの豆さんだったら、1日出てこないと思いますわ。
毛布とか大好きなんだもん。
で、シャンプー!!
うちの豆さんも絶叫系です。
この家、虐待してるのでは!?と思われているんじゃないかと思うくらいに、
ギャーギャー鳴きまくりです。
チビ達は無言なので、助かってますけどね。
うちも入れなくちゃ。豆さんが臭いの~。
by (2008-02-07 22:12) 

youzi

ミッチーちゃんのベットは暖かそうですね。
出たくない気持ちが分かりますね。

シャンプーのミッチーちゃんを見ていると
つい笑ってしまいますね。
湯船につかっている時は、極楽極楽って感じなのに
シャワーになると、舌が怒ってるぞって言ってますよね。
舌、物凄くしわよりませんか?
ももはムニュムニュって感じになるんですよね。

でも、シャンプーを終えたミッチーちゃんはモコモコで
ナデナデしたくなりますね。
ももも、洗いたてもほんのりいい香りなのですが
翌日にはもも臭プ~ンなんですよね。

最後のソファーで寝ているミッチーちゃん、
羨ましいくらい、くつろぎモードも入っていますね。
by youzi (2008-02-07 22:16) 

sayakatze

寝心地よさそうですね。
冬は寒いし、なかなかお布団から外に出れなそう。

お風呂、入っちゃえば気持ちいいのに、面倒なのかな?
湯船の中では、くつろいだいいお顔してますね♪

もこもこの抜け毛、お掃除大変そうですが、
クッション用はたまりましたか?
by sayakatze (2008-02-07 22:40) 

gongon

寝坊スケミッチーちゃんかわいい(^^)
ゴン太は散歩中の時間ですよ~
朝から1時間半コースだったそうです。
ゴン太も週末暖かければお風呂です。
by gongon (2008-02-07 23:38) 

Cocona

ふかふかベッドじゃありませんか!
起きるの嫌になるよねぇ
ここなも1週間に一度はシャンプーしてます。奴の場合は、人間さまのお布団にもぐり込んでくるので常にキレイであってほしい! 無理なんですけどね、気持ちです、きもち
ミッチーちゃんは脂性?だからって事ですが、脂性ってどういう状態になるんですか? 初耳なのです
by Cocona (2008-02-07 23:47) 

柴犬陸

ミッチーちゃんのふかふかベット、陸だったら絶対引っくり返していると思う。
シャンプーも暴れないからエライね。
陸に聞かせてやりたい、いや聞かせても陸は知らん顔です。
ところで、「肉球クマさんに挑戦!」の記事にリンク貼らせていただきました。
事後連絡で申し訳ありません。
by 柴犬陸 (2008-02-08 03:09) 

ミッチーちゃんのベッドは、とっても気持ちよさそうですね~(*^o^*)
ずーっと寝てたいって気持ちが わかります!

お風呂の後って、毛が すごく浮いてきますよね!
浮いてる毛を手で取ってたら、ゴミ箱の中がマルの毛で いっぱいになって驚いたことがあります(^-^;)
by (2008-02-08 03:40) 

Michy

★きょうこさんへ、
こんにちは!
ふかふかのヌクヌクが気持ちいいのか、毎朝私にたたき
起こされる変な犬です。
冬のシャンプーは大仕事です…
寒いし、毛はすごく抜けるし、お風呂から出ても部屋の掃除
とお風呂場の掃除が待っているので…
ミッチーはシャワーだけ嫌がります。
何ででしょう?わからないんです…
ニオイはね~、無香料シャンプーなのであまりいいニオイは
しないんです。
ピロ子は私が救出しました~!

★candyさんへ、
うっ、うっ!コメントありがと~~う!
こんな時に… 無理しないでね~。
お風呂は本当に重労働なんです。
特に冬は…寒いし…
毛がすごく抜けるので、お風呂からあがったら家中の
掃除機かけでしょ。
それに続いてお風呂の念入りの掃除…
ドライヤーをかけてからまた掃除機…
もうヘトヘトよ。
10日なんてアッと言う間ね… 
登録ありがとー!

★k-sakamamaさんへ、
おかげ様でのんびりダラダラさせてもらっている、お気楽
ワンコです。
シャンプーは、何故かシャワーだけが嫌いなんです。
理由はよくわかりません。
シャワーになると浴室中に絶叫がこだまして、耳が痛いほど
です。
これまた理由はわからないのですが、ドライヤーは好きなんです。
ただし、ドライヤーを当てると毛が家中に飛び散って、もう大変!
お風呂に入れる日は、私もクタクタです。

★渡り鳥さんへ、
ケージに入るときは、階段を登るように一段上がって入って
いきます…
捨てるのはもったいないと思っていたら、こんなベッドに
なってしまいました。
お天気がいい日をねらってお風呂です。
天日干しでだいたい乾かせるので…

★sariさんへ、
サリーちゃんもお風呂は嫌いですか?
うちは、お風呂全体は嫌いじゃないみたいだけど、何故か
シャワーだけは大絶叫です。
いらなくなった物を捨てるのはもったいないと、犬のケージに
入れていったら、こんなんになっちゃいました。
でも、一番上のダウンは大のお気に入りで、夏でも敷いて
いるんです。暑かろうに…

★コロ子さんへ、
ゆうま君、せっかくの毛布とかいらないって?
何ででしょうね?うちは何枚でもOKみたいよ。
やっぱりこっちとは季節が2ヶ月くらいは違うかな…
3月くらいから抜けるのね。
特に洗った後の毛の噴出はすごいですよ!
家中掃除機をかけて回ります。
ああ、このモコモコが全て抜けると思うと…(汗)
ふふ♥夏にはほっそりした(?)姿のミッチーをご覧
いただけるかも~!


★purupuruさんへ、
あはは!毛布好きの豆さんには笑いました。
1日中こもりますか…
そして、動物虐待疑惑…まさにそうです!(笑)
夏なんて窓を開けているからご近所に聞こえているかも。
あんな声を出していても暴れないって言ったら、みんな
驚いていました。
それほどの絶叫なのです。
豆太君、今週末あたり叫んでいるのかな…?

★youziさんへ、
1日中好きな所で寝ているミッチーですが、やっぱり一番
落ち着いて熟睡できるのは自分のベッドのようです。
最近朝が遅くてかないません。
犬を起こしに2階に何度も通う飼い主ってどうかと思いますよね~。

何故か理由はわからないんですけど、シャワーは嫌みたいです。
あの絶叫はかなりのものなんです。
舌は…しわよっているのかな~?
観察する余裕がないです。

あの一人がけ用ソファーはいつの間にかミッチー専用になって
しまいました。
夜、自分のベッドに移動するまであんな格好でくつろいでおります。


★katzeさんへ、
こんにちは~!
いくら寝心地がよくてもね~、2階に犬を起こしに行く飼い主って
どうかと思いますよね~。
全く情けない…
お風呂は、全体としてはいやじゃないのに、シャワーだけ大嫌い
みたいです。
理由はよくわからないんです。
そして抜け毛が本当にすごくなってきました。
クッション用の毛…だいぶたまってきました。
今度紹介しますね、ふふふ♥

★gongonさんへ、
いいな~、お散歩が好きな犬って!
私体を動かすのは好きなので、それくらい犬と歩けたら気持ち
いいだろうな~。
朝のお散歩はお父さんですか?
うちは散歩も嫌いなので、最近は全然起きてきません…トホホ。
今週末はまた雪みたいですね。
ゴン太君のお風呂は来週に持ち越しかな?

★Coconaさんへ。
私も犬とぬくぬく眠れるなら、1週間に1度のシャンプーも喜んで
いたしますわ!
重ね重ね、羨ましいです。犬と寝るの…
脂性ですが、私も獣医さんに行って初めて知りました。
診てもらうきっかけになったのは、ミッチーの全身が酔ったときの
ようにピンクというか、赤くなったのです。
特に痒がりはしなかったんだけど、気になって皮膚科専門の先生
に診てもらったら、毛を引っ張ったり、皮膚のサンプルを調べたり
した結果、脂性と言われました。
皮膚から脂が多く分泌されるので、しっかり洗い落としてやらないと
皮膚が炎症を起こすそうです。
それまでは、2週間に1回、シャンプーも薄めて使っていたのがかえって
よくなかったらしいです。
で、今は原液シャンプーでしっかり洗っています。
その後は赤くなっていません。
ふふ、以上、脂性の紹介でした~!
by Michy (2008-02-08 14:05) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
陸君はシンプルな寝床が好きなタイプですか?
男はスッキリ!なんてね。
シャンプーは声だけ聞いたら、浴室ですごいことになっている
と思われると思います。
動物虐待と思われても仕方ないほどの絶叫です。
でも、やっぱりメスだからか、声だけでおとなしく固まっています。
偉いのかどうか…ヘタレ犬だからかもしれません。
メールリンクOKですよ~!
陸君のクマさんもかわいい!
1枚目の顔に大笑いです!

★pomiさんへ、
捨てるのはもったいないと思っていたら、いつの間にか相当な
高さになっていたミッチーの寝床でした。
それが原因かどうか、最近起きてくるのがどんどん遅くなっています。

シャンプー後の抜け毛はかなりスゴイです。
もう家中掃除機かけまくり。
犬を洗う日は、主婦もヘトヘトです。
by Michy (2008-02-08 14:18) 

今日は寝ぼすけミッチーちゃんだったんですね!
でも、私より早起きです(私は9時半起床)(^_^;)
お風呂は本当に気持ちよさそう!
やっぱりわんこも暖かいお風呂は気持ちがいいですよね♪
by (2008-02-08 16:11) 

ふふふ

おぉ、またもやミッチーちゃんのステキな入浴シーンが(*^m^*)
気持ちよさそうで、とってもいやそうで
そしてやっぱり気持ちよさそうで・・・・・(*^m^*)
1週間に1度この絶叫が響くわけですね~~。

前回の入浴シーンに影響されて
我が家も風呂にいれてみたんですが
かなり拒絶されましたよ~。
なのでうちはやっぱりシャワーオンリーです。
うちは週2ペースでシャワーです♪
なんせダックスなのでお腹や胸が汚れやすくて・・・。
そしてうちは♂なのであっちこっちの壁にはりついては
マークしてますので汚れやすい・・・・・Y(>_<、)Y
毎日シャワーしたいくらいです(;´▽`A``
by ふふふ (2008-02-09 10:55) 

Michy

★かりんさんへ、
あらまあ!9時半に起床とは、羨ましい!
でもね…今のうちだもんね。
熱めのお風呂につかるのは好きなミッチー。
でも、シャワーは苦手なの…
お風呂の後の抜け毛は相当凄いです。
家中掃除機をかけて回っています。
おかげで私はヘトヘトです…

★ふふふさんへ、
こんにちは~!
そうなんです!気持ちよくて、すっごい嫌で、また気持ちよくて…
忙しくてお風呂の後のミッチー&私はヘトヘトです。
3匹を洗うのは大変でしょうね。
ダックスはお腹が汚れちゃうんですよね。
実家の犬が妊娠していたとき、おっぱいが地面ですれちゃって
血が出ていました~。
by Michy (2008-02-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。