SSブログ

冬毛中間報告と元気になるリズム。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。ミッチーと目が合うと、とりあえず写真を撮る私…

21日ブログ1.jpg

カメラを向けると「またか…」とイヤな顔をする[ふらふら]

21日ブログ2.jpg 大あくびですが…

こんな風に言っているようにも見えたりする[ダッシュ(走り出すさま)]

 

さて、最近の犬友たちですが…

夕方家を出る時の空はこんな感じなのに…

21日ブログ3.jpg

歩いて3分のところにある公園に着いて、ワンコたちが集まる頃にはもう真っ暗…

日曜日の銀次君とももちゃんです。

21日ブログ4.jpg

2匹とも目が不自然。写真もうまく撮れなくなってきました[たらーっ(汗)]

これは昨日の柴4匹。チャコちゃんのお母さんがおやつだけくださりに来ました。公園から30秒の所にお住まいです[わーい(嬉しい顔)]

21日ブログ5.jpg 群がる柴たち。

みんなの冬毛の状態をチェックしてみました〜。

先ずはイブ君。

21日ブログ6.jpg

頬の毛がだいぶ伸びてきて、太ももあたりもかなりふっくらしています。ミッチーといい勝負かな?

コタロウ君はどうでしょう?

21日ブログ7.jpg

相変わらずスリムですね〜。お尻から太ももにかけて、まだスッキリしています。

年の順で次はミッチー。

21日ブログ8.jpg

誰かがおやつを落としていないか、しきりに下をチェックしています。そして腰から太ももにかけてかなりふっくら。コタロウ君と比べると随分膨れています。

最後に一番年下のルイちゃん。

21日ブログ9.jpg

おやつを食べ終わってペロリとやっています。ルイちゃんは1年を通じて余り毛の感じが変わりません。女の子のわりにはすっきりしているでしょうか?

以上、中年柴軍団の冬毛中間報告でした〜。

 

ところで、私には最近とっても好きなCMがあるんです。

それはホンダのオデッセイの宣伝。(ご存じない方はコチラ)←「AD LIBRARY」をクリックすると見られます。

このCMが流れると気分がウキウキして体が思わずノリノリに動いてしまいます[るんるん]

ビージーズの「ステインアライブ」を聞いて「懐かしいな〜」と思った方はきっと同年代!

あのジョン・トラボルタを思い出しませんか〜??

21日ブログ11.jpg

うわ〜っ!し…白いスーツがまぶしいです[ぴかぴか(新しい)]

で、週末の新聞にこんなに大きくジョージ・クルーニーを起用した宣伝が載っていました。

21日ブログ10.jpg

う〜ん、トラボルタさんよりはかっこいいかな〜[揺れるハート]

で、その次の日の新聞にこんな記事を発見しました。

21日ブログ12.jpg

心臓マッサージに適したリズムと「ステインアライブ」のリズムが一致しているというのです。ですから、緊急時に心臓マッサージをしなければならなくなったら、心の中でこのステインアライブを歌いながらそのリズムに合わせて行うといいらしい。

人間が活動するのにピッタリのリズムだったんですね[るんるん]

どうりでこの曲を聴くと元気になるはずだ〜!

一方、今日の昼前…何となく疲れた感じのこの方。

21日ブログ13.jpg

ミッチーが疲れる原因はアレとアレ。

でも、長くなりましたのでその話はまた明日…

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][るんるん][かわいい]ありがとうございま〜す。[かわいい][るんるん][かわいい]
nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

ami

ナイトフィーバーだわっ。 OL時代は よく 踊った物です。
そっか 心臓マッサージには スティンアライフ゛ね。
腰を振りながら心臓マッサージしそうになるよ、きっと・・・
でも 現実には あまり 遭遇したくないですね。
ミッチーちゃんは お疲れなのですかぁー・・・・
冬毛 もふもふで 暖かそうだなぁ。
by ami (2008-10-21 20:06) 

yamagatn

サタデーナイトフィーバーの写真に
大うけしてしまいました^^
まあ、私はその時代は全く知らない世代ですが
噂だけはつねづね存じておりますです^^

オデッセイ、そういえばフルモデルチェンジなんですよね^^
そうえいばあんまりCMみていないかも・・・・

PS あったげ=あったかい さんめ=さむい
だと思います^^ おそらくですので間違っていたらごめんちゃい><
遡上した鮭は傷だらけになり、脂も落ちてしまうため商品価値が
殆どないのであります・・・・・
メスはいくらが取れますが、オスは・・・・・・なのであります><
by yamagatn (2008-10-21 20:29) 

ーなっちゃんー

冬毛はおしりの部分でわかるんですか??へぇ~~知りませんでした!
言われてみると、ミッチーねーさんとこたろうくんのおしりの違いがわかります。これからもっと、ふさふさになるんでしょうか??
by ーなっちゃんー (2008-10-21 21:24) 

いくこ

みんな上手い具合に冬毛になってきていますねぇ〜
クールはまだ抜けただけって感じで、貧相なシッポ&お尻をしています(がっかり)
by いくこ (2008-10-21 21:32) 

noushin

はぁ~。我が家のお嬢さんはスッカスッカですよ(汗)
後ろ足の毛も西城秀樹のYMCAみたいです。
ミッチーちゃんのモフモフ分けて欲しいです。

ミッチーちゃんはなんでお疲れなのか
とっても気になります~!!
早くUPして下さいね☆
by noushin (2008-10-21 21:36) 

コロ子

心臓マッサージの話はテレビで見ました!
びっくり!でした。
ゆうまはまだまだ毛が抜けてます。
散歩仲間の娘さんが楽しくブラッシングをしてくれるので助かってます(笑)
お尻から腿にかけて長い毛がボーボーです。
by コロ子 (2008-10-21 22:41) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんはしっかり冬の準備に入っているのですね。
ももはまだ冬の準備に入っていなのか、年をとって、
冬毛の生えるのが遅くなってしまっているのか
モコモコって感じではないんですよ。
夜だけ玄関にいるのですが、部屋の中よりは玄関は
寒いぞって思っても、ももからずると、暖かめなのかも
しれませんね。

ジョン・トラボルタの懐かしいですね。
白いスーツを着てのポーズ、格好いいんだか、悪いんだかって
思いながら見ていたのを思い出しました。
心臓マッサージは覚えておくと、何かの時にって思いますが
意外に力をかけて、押すので、あばら骨が折れたらって
不安になってしまいます。一度講習を受けた事があるのですが
心配で聞いてみたいら、「命が助かるのと、あばら骨が折れるのだったら
どっちを選びますか?」って聞かれた、えって感じになってしまった私。
あばら骨が折れてしまったらなんて考えると
やっぱり、力は抑え気味にしてしまいそうですね。

by youzi (2008-10-21 22:59) 

のろ

心臓マッサージにステインアライブですか~。緊急時だけに思い出せるかな~・・・。
冬毛はおしりから来るのですね~。もっともふもふになるのかな?
by のろ (2008-10-21 23:03) 

渡り鳥

トラボルタ懐かしいですね♪
冬毛もだいぶ伸びてきましたね~♪

by 渡り鳥 (2008-10-21 23:20) 

gogohanasakura

ジョージ・クルーニーはいいですよね。
サタデーナイトフィーバーは、10代の頃でしたってけ!?(^_^;)
懐かしいですね。
by gogohanasakura (2008-10-21 23:43) 

gongon

コタロウくんの後姿はゴン太と似ています。
ステインアライブはHaHaHaHaで心臓マッサージかな?
ダイビングのレスキュー講習で習ったけど2年に1度の更新してないし
いざとなったらできるのかな?と不安になります。
ジョージ・クルーニーかっこいいわ~
by gongon (2008-10-22 00:30) 

kotetsu

サタデーナイトフィーバー・・・・・。
高校1年のデートで行ったな~。
by kotetsu (2008-10-22 01:50) 

いとちゃん

おはよう~♪
ステインアライブかぁ!
確かに元気出る気がする!毎朝聞いて元気もらおっかなぁ^ ^
ジョントラボルトったらヅラ疑惑が・・・・(^m^)ぷぷっ

ワンコもみんな冬毛仕様に変わってきたのね。
ちゃんと後ろ姿のお尻の穴にモザイクかかってたのが
なにげに笑えたんだけど・・・・
そういえばお米アップさせていただきました☆彡
それと今日京○に行ってまいりまーーーす♡
by いとちゃん (2008-10-22 07:09) 

スカビオサ

スティンアライブ、知ってますよん~♪
頭の中で歌っていますが!そうか・・・心肺蘇生にちょうどいいのね!
でも、心臓マッサージしながらこの曲を思い出す事が出来るかなっ~?
むふふ~ミッチーちゃんの嫌な顔、いいお顔ですね~。
こう言う顔大好きなので~~(笑)
そして、銀次くんの舌はいつもこんな感じなのでしょうか~?
銀郎くんのファンになっちゃいそうでーす。
by スカビオサ (2008-10-22 07:12) 

たくぞー

オデッセイについては私もブログで書きました。いいCMですね。
by たくぞー (2008-10-22 07:52) 

こむちゃちゃ

あはは~^▽^思わずノリノリ(古っ)になるリズム♪
ドンピシャ(古っ)の同年代です~(にゃはは~♪)
あのCMもハマりますよね~。ターゲットがそういう年代なんでしょうね~

ミッチーちゃんの疲れる原因のアレ、は ひとつわかったけど(シャンプー?)
もうひとつは何だろう~?(?_?)?・・・
by こむちゃちゃ (2008-10-22 09:50) 

フェイリン

LOST見ました!
大ショック!衝撃!どうなったの??
もう大混乱ですがこれぞLOSTですね~♪
by フェイリン (2008-10-22 11:00) 

Michy

♡♥♡ ご訪問&コメントありがとうございます! ♡♥♡

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
うふふ、私ね、久しぶりにこの曲を聴いて、ホント
ウキウキしちゃったの。
あの頃は自分も若かったし、この出だしのリズムが
なんとも気分を元気にしてくれるのよ〜。
オサレなCMだわ〜。
そしてミッチーはちょっとお疲れ。
そのわけは…ふふふ。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
あら〜っ、この「サタデーナイトフィーバー」とビージーズ
は一世を風靡したのよ〜。
フィーバーなんて今や死語だね(笑)。
このオデッセイのテレビCMは本当にオシャレで、洗練され
ていてすご〜く気に入っています!

★-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜♪
同じ柴でも冬毛の生え方や時期が微妙に違うんです。
うちのミッチーは頬の毛とお尻周りがスゴイの。
これからもうちょっと膨らむと思います。
ただでさえポチャリがかなり太って見えちゃいます。
恥ずかしいのよ〜。

★ぶうさん、ご訪問ありがとね〜!

★いくこさんへ、
こんにちは〜♪
まだ10月ですからクール君が冬毛になるのはこれからなんで
しょうね。
うちは毎年少し早めなんです。
その代わり夏毛になるのも早くて、1月末には抜け出します。
しばらくは超ポチャリ系で恥ずかしくらいなんですよ〜。

★noushinさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!西城秀樹のYMCAに大爆笑!
あの袖のしたのビロビロってこと?!
また笑えた〜。
ミッチーは毎年換毛期が早いんです。
夏毛になるのも早くて、1月末には大量に抜け出します。
ラン子ちゃんもこれから増えますって!
ミッチーが疲れる原因は一つはお風呂…
もう一つは…??

★haruさん、ご訪問ありがとうございました〜!

★コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
毎日すていんが流れると自然にニッコリしながら体を
上下に揺すっているおばさんで〜す!
懐かしいの。
ゆうま君、若いお姉さんにデレデレしながらブラッシング
してもらってるんでしょ〜!
うちはもうほとんど抜けなくなりました。
今は溜め込む時期のようです。
見た目は1.5倍くらいに膨れました〜。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは他のワンコたちより毛の生え代わりがいつも
少し早いんです。
もうブラッシングをしても余り毛が抜けません。
ももちゃんもきっとこれから増毛体勢にはいるのでしょうね。

ジョン・トラボルタは今見るとこっちが恥ずかしくなる
感じです。
でも、このホンダのCMのジョージ・クルーニーは超カッコ
いい♡
心臓マッサージは思ったより強く押すんですよね。
私も講習を受けました。
でも、あばらが折れて心臓に刺さって亡くなることも
あるらしいです。そうなると殺人罪に問われる事も
あるとか…
そんな〜、ですよね!

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
確かにリズムがとりやすい曲ですよね。
気に入って毎日CMを見るのが楽しみなんです。
ミッチーの冬毛はもうすこし増毛されると思いま〜す!

★渡り鳥さんへ、
こんにちは〜♪
トラボルタさんもビージーズもとっても懐かしいです。
このCMのリズムが大好きで、毎日かかると嬉しくなって
いま〜す!
ミッチーの冬毛はピークまであと少しみたいです。
1.5倍くらいに膨れました〜。

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
うふふ♡サタデーナイトフィーバーをご存知の世代
で嬉しいです。
久しぶりに聞いたこの曲がすっかりお気に入り。
CMを見るたびに体を上下に揺すっておりま〜す!
ジョージ・クルーニーのこの渋い感じがとっても
合ってる!

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
ゴン太君もすっきり系のいい男だもんね〜。
大きく分けると柴の冬毛もスッキリさんと、ふっくら
さんがあるみたい。
うちは超ふっくらさんだわ。
心臓マッサージは本当にいざその場に居合わせたらちゃんと
できるか不安ですよね。
私も講習は受けた事がありますが、つい押す力が弱くて…
ジョージ・クルーニーすっごくいいよね♡

★kotetsuさんへ、
こんにちは〜♪
うふふ♡年代近い!
ビージーズ一世を風靡しましたよね。
この映画で「フィーバー」の意味を知りました、私。

★takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。

★いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
あはは!相変わらず面白い事言うね!
ヅラ疑惑かよ〜(爆)!

むふふ♡柴のお尻ってもう剥き出しだから〜。
ちょっと恥ずかしいかなと思い、モザイクかけました〜。
お米&Tシャツの記事、見ましたわ〜。
あんなによく書いていただいて、嬉しいです〜!
もっと早く見たかったのに、ソネブロの更新通知って…
意味ないじゃ〜んっていうくらい遅いね!
おお!今日だったのね、行くの。
気をつけていってらっしゃ〜い!

★スカビオサさんへ、
こんにちは〜♪
久しぶりに聞いたステインアライブのリズムが頭から
離れない今日この頃です。
ミッチーは私に構われるのが嫌いなんです(涙)。
こんなイヤな顔しょっちゅうなんですよ〜。
そして銀次君は基本的に常に舌が右側から出ています。
今まで何枚も写真を撮らせてもらいましたが、舌が
出ていないのは奇跡の1枚だけ(笑)。
性格は穏やかで人懐っこくてかわいいのよ〜!

★たくぞーさんへ、
こんにちは〜♪
このオデッセイのCMは洗練されていてすっごくいい
ですよね。
センスのよさを感じます。

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
う〜ん、確かに!
私くらいの年代を狙ったCMなのでしょうね。
あのノリノリ(古っ)でドンピシャ(古〜っ)の年代で〜す!

そう、ミッチーが疲れる最大の原因はシャンプー。
でもこれはちょっと前に終っている。
もう一つは…ふふふ。アレよ〜!
by Michy (2008-10-22 11:21) 

Michy

★フェイリンさんへ、
ね〜、ね〜、ね〜っ!
今回もスゴイラストでしたよね、LOST。
こういうやりとりが出来るの、とっても嬉しいわ。
もうミッチーなんてそっちのけよ(笑)!
私好きだったのにな〜、ジンさん…(涙)。
by Michy (2008-10-22 11:23) 

carol

お尻のもこもこな毛は冬バージョンなんですか?
妙に伸びたなあって思ってたんですよ。
カットに行かなきゃくらい思ってました。

オデッセイのCM我が家でも話題になってました。
ERからのファンなんですよ~~。
夫婦で「かっこいなあ」って同時につぶやいてました。

「ステインアライブ」が心臓マッサージのリズにがあってるんですね。
覚えておこう。
でも実際直面したときに思い出すかしら?(苦笑)
by carol (2008-10-22 12:54) 

ふふふ

もうすっかり秋ですよね~。
夕方・・・日が落ちるのも早くて
散歩の時間にはすっかり暗くなってます(;´▽`A``
そして秋のニオイがとってもせつな~くなるんですが
Michyさんは感じますか???

ミッチーちゃん♪
冬毛にかわりつつあるんですね~。
これがないと冬を乗り越えれないですもんね。
でも同じ犬種でもそれぞれに量や時期なんか違うんですよね~。
むふふ、でもお尻好きにはたまらない比較写真で
嬉しいです♪


by ふふふ (2008-10-22 14:17) 

pashamaki

懐かしいですよぉ~。
その後 ダンス系の映画でしたら
”フットルース”や”フラッシュダンス”等にあこがれましたし・・・。
おぉ!!
マイケル・ジャクソンの”スリラー”や”ビートイット”のダンスを真似したり?
その後 ”トップガン”に憧れちゃうんですよねぇ♪


by pashamaki (2008-10-22 16:35) 

emuzu

歳と睡眠不足^^
by emuzu (2008-10-22 16:38) 

Michy

★carolさんへ、
こんばんは〜!
ワンコによって個人差はありますが、冬になるとお尻
周辺の毛は長くなり、アンダーコートがボワッと生え
てきますよ、うちの犬。
シロウ君はちゃんとカットしてもらえるのかな?
うちは伸び放題で〜ス(笑)!

オデッセイのCMはとってもセンスがいいですよね。
ジョージ・クルーニーさんもかっこいい!
毎日あのCMをみて体を上下に揺すっております。

★ふふふさんへ、
こんばんは〜!
あ〜っ、写真が変わっている〜!
3匹そろってかわいいわ〜。
私も秋はなんとなく寂しい感じがしちゃいます。
夕方はもう寒いし…
なにより公園で会うワンコたちの顔もあまりよく見えない
のが寂しいの。

ミッチーは早くも冬毛が完成しつつあります。
でも、同じ柴でも毛の量も冬毛になる時期も違うの。
久しぶりにお尻比較でした〜。

★pashamakiさんへ、
こんばんは〜!
あ〜っ、同じ、同じ!
でもpashamakiさんと私では年代は違う筈だけどな〜。
ま、いいか…
そうフットルースやフラッシュダンスも夢中になって見た!
ムーンウォークも真似したしね(笑)。
トップガン…DVDも持ってるよ〜。

★emuzuさんへ、
こんばんは〜!
お疲れさまで〜す!
by Michy (2008-10-22 17:12) 

katze

こんばんは
もうだいぶ涼しいですもんね。
ちゃんと毛の量を調節できる犬ってすごい!?
・・人間にはそんな芸当できないですもんね。
へんなとこで感心しちゃいました。
by katze (2008-10-24 01:04) 

Michy

★katzeさんへ、
こんにちは。
あっはっは!
確かに人間はできないよね〜。
でもね、以前スイミングクラブのコーチをしている
友達(男性)が、冬はやっぱり寒いので体毛が濃く
なるって言っていました。
毎日水に入ってるからね。
ミッチーは季節先取り派です。
ちょっと冬毛になるのが早く、夏毛の準備も1月末
から始めます。
by Michy (2008-10-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。