SSブログ

怖いんだな〜、ここが! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。小森のおばちゃま(知ってる人いるかしら〜[あせあせ(飛び散る汗)])風ミッチーで〜す!

22日ブログ1.jpg口が何となくおばちゃま風。

昨日はちょっぴりお疲れムードのミッチーでした。

22日ブログ2.jpg

ミッチーが疲れる理由。一つはお風呂[いい気分(温泉)] そして、もう一つは… 散歩なんだけど、ただの散歩ではなかった…

22日ブログ3.jpg

22日ブログ4.jpg はい、見えてきました。

目的地は、動物病院で〜す[病院]

この前夜、ミッチーがいやに頭を振っていたのです。そして左右両方の耳を掻く仕草。

耳を触っても嫌がる様子はなく、変なニオイもしていませんでした。

でも…早期発見、早期治療に越したことはないし、フロントラインも切らしていたし、なによりも夏以来右目の眼圧チェックをしていない…

と言うわけで、昨日は病院に連れて行きました。

歩くのが嫌いな犬なので、散歩から帰ってまた病院に行くのは一苦労なの。で、朝8時半まで寝かせて、遅めの散歩がてら病院まで引っ張って行きました。

動物病院はもちろん嫌いなのですが、毎度毎度病院のドアはあっさり通過するミッチー。(アホに違いない…[もうやだ~(悲しい顔)]

で、入った瞬間に全てを悟るのです。

22日ブログ5.jpg 気づくのおっせ〜っ!

22日ブログ6.jpg 目が吊り上がります。

22日ブログ7.jpg

体はブルブル震え出し、病院のドアにべったり張り付きます。そしてシッポは中途半端な位置で停止しておりました。

22日ブログ8.jpg

必死の形相で待合室を落ち着きなく歩き回ります。この日は朝一番で、他に犬や猫はいませんでした。

22日ブログ9.jpg

ドアがダメなら窓から出ようとする。

でも、焦りながらも診察室のドアを気にしています。あのドアが開いたら診察だということはわかっているのです。

そしてじきにあのドアが開き、耳と目を診ていただきました。

幸い両方とも全く問題はないとのこと。なぜ夕べ耳を気にしたのかはわかりませんでした。

が…先生が耳のチェックをしているとき、左はよかったのですが、右耳にスコープみたいのを軽く入れたら…

「キャン[exclamation]キャン[exclamation×2]キャ〜ン[exclamation&question]」と私も先生もビックリするような悲鳴!

でも、痛いような事はしてないし、耳の中もきれいで炎症も全くなかったのです。

全く〜、冷や汗が出たじゃないのよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

で…

22日ブログ10.jpg

無事終了。病院の外のベンチです。

22日ブログ11.jpg絶対忘れない…

おやつのおねだり。

22日ブログ12.jpg

はい、はい。ちょっと待って。写真を撮りたいから…

22日ブログ13.jpg

待ちきれなくなった模様。

そして遂に!

22日ブログ14.jpg 実力行使!

ぐわん!と前に詰め寄ってきました。

22日ブログ15.jpg そしてまた戻って待つ。

おやつを食べたらスタコラサッサと家路についたのでした〜。

そして緊張と焦りで疲れたみたいで、水をがぶ飲みして爆睡です[眠い(睡眠)]

22日ブログ16.jpg

まあ、耳も目もなんともなくてよかったです。

お前の悲鳴で私までヘトヘトよ〜[ふらふら]

22日ブログ17.jpg

たまには夫に行って欲しいんだけど、この悲鳴が我慢できないらしい…

男って…よ・わ・む・し[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


タグ:動物病院
nice!(25)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 34

emuzu

あ~ぁ、、、ハズレタ!
by emuzu (2008-10-22 17:12) 

いくこ

耳も目もなんともなくって良かったですね。
病院から出た後の、笑顔がカワイイです〜
本当に怖かったんだね。
ミッチー姉さん、おつかれさまでした。
by いくこ (2008-10-22 20:29) 

yamagatn

無事に何も異常がなくって良かったですね
しかし、ミッチーに限らず、犬は鼻が利きますし
嫌な事にはカンが働くんでしょうなあ^^
でも、良く頑張った!偉いぞミッチー^^

PS 庄内は温泉は高くとも500円くらいでしょうか?
原油のせいで値上がりしてしまって高くなってしまいました
雪の中の露天風呂は最高ですが、頭は冷たい
体はポカポカいいんですが、最初に入るときが大変なのだ><
by yamagatn (2008-10-22 20:52) 

noushin

ミッチーちゃん病院嫌いなんですね~!!
ラン子は看護婦さんは好きなのに、先生が怖いんです。
そして、やっぱりキャインって悲鳴上げます!!
なんにも痛い事されてないのに(笑)
病院の中と外じゃお顔が違い過ぎて可愛いですね~♪
何でもなくて良かったです!
ミッチーちゃんお疲れ様です~☆いっぱいおやつ貰えたかな?
by noushin (2008-10-22 21:09) 

りえたん

あらら、ミッチーちゃんは病院苦手?
入るまではわかってないのが、何とも純粋でかわいらしいけど~入った途端悟っちゃうのね(^^;
なんだかかわいそうだけれど(笑)
いぶたんは病院は大好きなところのひとつで、ウッキウキで入っていきますよ~☆ミ
開いてなかったら、ドンドン叩いて開けてもらう始末(汗)
でも、なんともなくてよかったですね~!
早めに見てもらうことが一番ですものね。
おやつになると、おめめがキラキラしててかわいいなぁ♪
ワンコの待ちくたびれた、ちょっとムカっとしたお顔が大好きなりえたんです(笑)
ブラックなミッチーちゃん、ストライクよ!!

by りえたん (2008-10-22 21:15) 

たろくんママ

ミッチちゃんも動物病院嫌いなのですね~~!
まぁー病院が好きな子はあまりいないでしょうが・・・

病院の中と外のミッチちゃんのお顔の変化があまりに
大きく、ミッチちゃんの心の内が正直に表れていますね♪
早くちょうだ~い!のミッチちゃんのかわいいこと・・・

michyさんが書かれる「おかあしゃん」響きが大好きです。

先日はわざわざありがとうございました。
by たろくんママ (2008-10-22 21:22) 

のろ

そっか~。もう一つのお疲れは、病院帰りだったか~。
ミッチーちゃんご苦労様。Michyさんも、ご苦労様。
ミッチーちゃんが無事でよかったですね~。
それにしても、ドアに入るところまではすんなり、というところがおもしろいです~。
by のろ (2008-10-22 21:53) 

Cocona

何もなくて良かったですぅ〜
安心、安心


by Cocona (2008-10-22 22:23) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、お医者さんは怖いのですね。
ももは歩いては絶対にお医者さんには行かないので
途中で抱っこしようとすると物凄く暴れるのに
家から抱っこしていくと、大人しく抱っこされてお医者さんに行って、
着いた時にしまったって感じなんですよね。
抱っこして出かけたら、大部分がお医者さんなのに
何でその時は抵抗しないんだって感じです。

耳とかって、触られるのはかなり過敏になっていますよね。
触ってないのに、「キャ~ン!」ってなくので、その時は
声の大きさにもビックリしますよね。

お医者さんが終わってから、おやつをおねだりすると
ミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
しまったと思うけど、終わった後に美味しいものが食べられるので
お医者さんまでは行ってしまうのかな。


by youzi (2008-10-22 22:31) 

ーなっちゃんー

Michyさん、ミッチーねーさん、病院お疲れ様でした^^
お散歩嫌いで、病院嫌いだと連れて行くのが大変そうですね^^;
でも、なんともなくてよかったですね☆元気が一番♪
病院を出た時の晴れやかなミッチーねーさんの顔がいいわ~~w
by ーなっちゃんー (2008-10-22 22:58) 

gongon

ミッチーちゃん異常なくてよかったですね。
ゴン太もスコープで耳を覗かれた瞬間泣き叫びました。
この声にビックリ!でした。
ミッチーちゃんおやつをしっかり覚えてましたね。
by gongon (2008-10-22 23:07) 

puchitomato

こんばんはぁ~♪
病院なんともなくて良かったね。
私もあれっと思ったら病院にって人だから
気持ちがわかるわ。
何ともなくて安心なのよね。
早期発見にもいいし。
たまに笑われるのよね、私。(^_^;)(笑)
by puchitomato (2008-10-22 23:07) 

paw

ミッチーちゃん、診察無事終了でよかったですね~~^^
ホントに緊張してホントにほっとしたんでしょうね~~@^^@
診察後の笑顔と帰ってからの寝顔が全てを語ってますね~~(笑)
by paw (2008-10-22 23:36) 

柴犬ジャンプ

1枚目の写真でやられました^^;

変顔のコツとかあるのでしょうか?^^;;

ちなみに、うちのなっつんはなぜか病院大好きで
よろこんで入っていきます(謎だ、、、

そして、いつも看護婦さん達に笑われる、、、

ブックマーク登録させて頂きました~!
また、来ます!ぽちっ
by 柴犬ジャンプ (2008-10-23 00:28) 

carol

こんばんは。
ミッチーちゃんはおうちから病院まで歩いて
行けるのですね。
そりゃあ、だまされて喜んでお出かけして
うっかり病院に入っちゃうわけですね。
かわいい~~~。
by carol (2008-10-23 00:30) 

hana-shiba

1枚めのミッチーちゃん、モアベターよ!(古っ)

ともかく、無事何もなくてよかったですね~
ミッチーちゃんの慌てぶりがスゴクかわいいですよ。
やっぱり病院は緊張しちゃうよね、はなを待合室で抱っこしてると
心臓の音がバクバク伝わってくるもの・・・

ミッチーちゃん&Michyさん、お疲れさまでした。
by hana-shiba (2008-10-23 01:06) 

渡り鳥

ミッチーちゃん何事もなくなによりです。
病院のドア開けるまで気がつかないんですか^^
毎度の事なのに何故でしょうね。
まあ、その方が連れて行きやすいでしょうけど。
お疲れ様でした。
by 渡り鳥 (2008-10-23 09:24) 

yann

小森のおばちゃま、知ってますよ^^

素直に病院まで行くミッチー姉さんは良い子ですね~
何事も無くよかったです。

知人のわんこは、病院に行く曲り角を絶対に曲がらないそうで、
連れて行くのに大変な苦労するそうです(笑)
by yann (2008-10-23 10:41) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
ミッチーちゃん、お疲れさまでした~!っていうより、
Michyさんがお疲れ~!かしら?(笑
何事もなくて良かったです。
うちは数年前ですが、ミッチーちゃんと同じ様にとめさんがしたので、
病院に連れてったら「外耳炎ですね」って言われました(笑。
立て耳の犬でもなるのか~!!!と、夫婦で驚きました(笑。
抗生物質の飲み薬のほか、全力で嫌がるとめさんを押さえて、耳に消毒液をじょぼじょぼ入れて、もみ、綿棒で汚れた液をふき取ったあと、軟膏を塗るということを1週間続け、10日ほどで完治しました。
ミッチーちゃんがとめさんみたいにならなくて、ホントに良かったです。
お風呂に入った後とか、雨の日の散歩とかで、耳に水が入った事が
原因じゃないか?と言う事で、以来、気をつけて耳チェックしています。
by ぶう (2008-10-23 11:02) 

いとちゃん

こんにちは。
うふ♪絶対動物病院だと思った★
ミッチーさんは結構か弱い女性なのね(笑
キャインーーは、あの風呂の時のような感じ?
うちのリリーたんはあまりの恐怖で声も出ないみたいだよ(爆

男ってダメよねー、うちも絶対連れてかないもん!
なのにパパさんのこと好きなんだもん!ちょっと腹立つわ。。
by いとちゃん (2008-10-23 11:20) 

あやひな

動物病院まで歩いて行ける距離っていいですね。
ミッチーちゃん、何ともなくて安心しました。
うちは、動物病院に連れて行くのは、父の役目です。
by あやひな (2008-10-23 11:33) 

フェイリン

>アホに違いない…
って!w

やっぱり病院は嫌なもんなんですねぇ。
尻尾がほんとだ、変な感じになっていますね。
何も問題がなくて良かったですね!
by フェイリン (2008-10-23 11:42) 

もじ子

うちも病院に入るまではルンルン♪よ。
そしてハッと気付く!きっとアホなんだわ・・・

「キャイン!」は何だったんだろうね。
うちも片方の耳にそういうポイントあったけど、いつのまにか
鳴かなくなっちゃった。
by もじ子 (2008-10-23 12:15) 

GAYO

Michyさんが一番ご苦労さまでした~

今年の春、うちのエルもミッチーちゃんと同じような
素振りをしたので検診のついでに耳も診てもらいました。
が、同じくなんでもありませんでした。
取りあえず良かったけど、なんか釈然としません。
今でもたまに、耳が鬱陶しそうに頭を振ってます。

by GAYO (2008-10-23 13:57) 

Michy

♪♬♪ ご訪問&コメントありがとうございます! ♪♬♪

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
あはは!「歳と睡眠不足」ってミッチーが疲れている
理由だったのね!
私はてっきりemuzuさんが寝不足なのかと思いました〜(笑)。
ミッチーは歳はそろそろ中年だけど、寝不足はあり得ないよ〜!
1日20時間も寝ているから…

☆いくこさんへ、
こんにちは〜!
ご心配ありがとうございました。
今回は大丈夫だと思ったのですが、まあ保険みたいな
感覚で、定期的に診てもらっています。
ミッチーも疲れるでしょうけど、実は私もグッタリです(笑)。

☆yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
はい。耳も目も異常なしでホッとしました。
イヤな事も、いいことも思ったより覚えているんです。
ですが、不思議と病院にはすんなり入ります。
入ってからは落ち着かなくて大変ですが…
たまに悲鳴をあげますが、基本的には大人しく治療を
受けてくれるので助かっています。

☆noushinさんへ、
こんにちは〜!
うちもね〜、小さい頃は病院も先生も平気だったの。
はは。でも年齢を重ね、痛い事もされてくると…
やっぱり怖いみたい。
もうお友達にえばっている姿は微塵もないですよ〜(笑)。
この日は痛い事は何もされなかったのですが、会計が澄んだ
ら一目散にドアから出て行きました。
おやつはちょびっとですがあげました〜。

☆りえたんさんへ、
こんにちは〜!
わあ!伊吹君病院好きなの?
まだ怖い思いをしてないのかな?
それとも優しい看護士さんにデレデレなのかしら?
怖がらないのはいいことです。
一度病気をしてからはちょっと気になるときは、散歩がてら
早めに診てもらうようにしています。
何もなければそれで安心ですから。

ふふ。うちはブラックなことが多いのよ〜。
笑顔をふりまくのはおやつの時だけです(涙)。

☆たろくんママさんへ、
こんにちは〜!
生後半年くらいまでは病院が好きで楽しそうにしていた
のですが、やはり色々経験を積むと怖い所と思ってしま
ったようです。
でも、待合室では気持ちに余裕がなくなるので、普段は
見知らぬ犬に警戒をするミッチーも、他の犬を脅す元気
はなくなるみたい。
待合室で唸ったりしないのでそれは助かります。

写真で見ると病院の中では目が吊り上がっていますが、
終って外へ出ると嬉しそうですね。
犬も気持ちが顔に出る物ですね(笑)。

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
はい。1ヶ月ぶりくらいに病院に行ってきました。
デカイ図体して、全身ブルブル震えちゃうので疲れるみた
いです。
お友達の柴ちゃんは、病院が見えるともう怖がって歩かない
そうですが、ミッチーは毎回ドアは何の躊躇もなく入ります。
入った瞬間後悔してますけど(笑)。
楽と言えば楽でいいです。

☆Coconaさんへ、
こんにちは〜!
最近はちょっと気になる事があったら、とりあえず連れて
行く事にしています。
何もなければ安心なので…

☆youziさんへ、
こんにちは〜!
あはは!それもももちゃんの不思議の一つですね。
家からの抱っこはOKなんだ。
病院はね〜、楽しい思いをしたことはほとんどないから
みんなイヤですよね。
ミッチーは診察台に上がれば怖くてじっとしているので
助かります。
ももちゃんはどうですか〜?

耳を触ったとき大声で鳴いたからきっと炎症を起こして
いるに違いないと思ったら…
「きれいです」って言われました。
全く脅かしやがって!!
終ったら当然のように「おやつくれ!」でした。
そしてさっさと帰って行きました〜。

☆-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜!
かかりつけの獣医さんが私の足で10分くらいの場所に
あるのですが、ミッチーを連れて行くと、途中でぐず
ぐずしているので20分以上はかかってしまいます…
病院への道だからぐずぐずするのではなく、散歩が嫌い
だからなのです(涙)。
最後、病院の敷地に入ってからはすんなりドアを通る
ので助かりますが…
今回は何事もなくてよかったです。
ホント、悪さしてもいい、えばってもいい…元気が一番
です!

☆gongonさんへ、
こんにちは〜!
ゴン太君も最近お耳が悪かったんですものね〜。
それもあって、ちょっと気になったから一応診てもらいました。
痛い事なんかしてないのに叫んだときは、もう背中から汗が
吹き出しましたよ〜。
終ると当然のような顔をしておやつをおねだりです。
ま、何事もなかったご褒美にあげましたけど…

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
一度病気をしてからは、とにかく気になったら病院に
連れて行く事にしています。
取り越し苦労だった方がいいから…
散歩が好きな犬なら、いつでも行けるんだけど、なんせ
歩くのが嫌いなので、私一人なら10分で行けるところを
倍近く時間がかかります。
でも、帰りはさっさか速いんですよ〜!

☆pawさんへ、
こんにちは〜!
最近はちょっと気になったら散歩がてら病院に連れて行く
ことにしています。
今回は何も異常がなくてホッとしました。
病院が好きなワンコも少ないでしょうが、うちもかなり
緊張したみたいで、帰ってから水をガブガブ飲んでいました。
いきなりの悲鳴で私も疲れました〜。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは〜!
わ〜っ!なっちゃんは病院が好きなの〜???
羨ましい…
看護婦さんが笑うはず。珍しいよね〜。
先生も大丈夫なの?
うちはデカイ図体してガタガタ震えています。
でも、気持ちに余裕がないので、待合室で他のワンコを
脅したりしないから助かるかな(笑)。

変顔を撮るこつは…ただひたすらシャッターを押すこと
です(笑)!
狙っても撮れましぇ〜ん!
ブックマークに入れてもらったありがとうございます!
(実は私、とっくの昔に登録させてもらってました〜、無断で…ゴメンちゃい!)

☆carolさんへ、
こんにちは〜!
はい。かかりつけの動物病院は私の足で10分くらいの所に
あります。
が…ミッチーを連れて行くと倍の20分はかかります。
歩くのが嫌いだから…(涙)。
まあ、病院が嫌いでも入るまで抵抗もしないので助かって
います。
それに待合室でも心に余裕がないので他の犬を脅したりも
できないし…
帰ったら犬も私もグッタリでした〜。

☆hana-shibaさんへ、
こんにちは〜!
うひょひょ!モアベター!懐かしいっ!嬉しいわ〜、知っ
ている人がいて!

こんなに目が吊り上がるほど怖いのに、何故かドアを
通るまで病院って分からないみたいなの。
ほんと「アホちゃう?」って思ちゃう。
でも、怖くて気持ちに余裕がないから、待合室に他の
犬がいても脅したりしないの。
それは助かっています。
今回は耳も異常がなくてホッとしました。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
嫌いなことはかなり執念深く覚えているのに、何故か
病院のドアだけはあっさり通るのです。
ホント、なんで〜?って思います。
でも、病院が見えただけで立ち止まる犬もいると聞くの
で楽と言えば楽なの。
おかげさまで目も耳も異常なしでした〜!

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆yannさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡もう一方おばちゃまを知っている人がいて
よかった〜♬
お知り合いの病院が怖いワンコ。これが普通の反応だと
思います。
嫌いなことは執念深く覚えているくせに、病院のドアだけ
はすんなり通過するんです。
楽でいいんですけど…

☆ぶうさんへ、
こんにちは〜!
はい。ミッチーの予想外の所での叫び声に冷や汗が吹き出した
私です。
疲れました…
とめさん、外耳炎になったことがあるのですね。
ミッチーも子犬のときに、片方の耳の中が炎症を起こし、
同じように耳の中に消毒液を入れてぐじゅぐじゅされて
いました(病院で)。
自宅でやるのは大変でしたね。
今のミッチーなら私たちにできるか不安です…
今回は目も耳も異常がなくてホッとしました〜。

☆いとちゃんへ、
こんにちは〜!
はは!友達にはえばっているくせに、実はかなりの
ヘタレ犬なのよ〜。
でも、怖くて気持ちに余裕がなくなるから、待合室で
他の犬がいても脅す気力もなくなるから助かる。
吠えられても「それどころじゃないの…」って顔してる
もん!
病院でもキャンはお風呂とは違って、短く鋭く耳に刺さる
ような悲鳴なのよ〜。
だからもう焦っちゃうわ、こっちが…

ははは!パパさん、動物病院なんかに連れて行かないから
好かれるのよ〜ン♡
ホント、ズルいわよね〜!

☆あやひなさんへ、
こんにちは〜!
はい。距離は近くて、私の足なら歩いて10分なんですが…
ミッチーがいると倍の20分はかかります。
歩くの嫌いだから…(涙)。
今回は異常がなくてホッとしました〜。

☆フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
嫌いな事はかなり執念深く覚えているのに、何故か病院
のドアは怖い所への入り口ってことを忘れているみたい
なんです。
やっぱりアホですわ(笑)。
シッポも変だったし、全身震えておりました。
犬も私も疲れました〜。

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜!
イヤな事は執念深く覚えているんだけどね〜。
不思議と病院のドアは怖い場所への入り口って忘れて
いるみたい。
一度も入るのをためらった事がない。
アホや〜!

片耳を無事おとなしく診察を終えたので油断していたら
すごい悲鳴だったの。
たいして中まで入れてないのに…
冷や汗が吹き出しましたよ〜。
犬も私もぐったりでした〜。


by Michy (2008-10-23 14:19) 

Michy

☆GAYOさんへ、
こんにちは〜!
エルちゃんも同じような仕草をしてましたか?
まあ、炎症になっていなければたまに痒い事も
あるのかもしれませんが…
掻きむしったりしなければ大丈夫という事でしょう
かね??
突然の悲鳴に冷や汗が吹き出しました。
ホント、犬も疲れたけど私がぐったりでした〜。
by Michy (2008-10-23 14:22) 

ami

やばい やばいの 緊張感最高の状態が良く分かります。
全て以上が無くて 良かったですね。
おやつのおねだり顔が 可愛い。
by ami (2008-10-23 14:55) 

ami

異常 が 以上に なっちゃったーーー あははは・・・

by ami (2008-10-23 16:34) 

おりおん星人18号

こんにちは!すっかりごぶさたなのだぁ!
ブログタイトルも秋になっておりますねぇ。うらさびしい今日この頃。
日本は寒い、寒すぎるでし。。。
昨日帰国し、ちょっとお疲れ義理ではありますが、一か月ぶりに犬友をみて癒されましたわ(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2008-10-23 17:16) 

Michy

☆amiさんへ、
こんばんは〜!
本当にこうやって写真で見ると、相当緊張している
のがわかります。
病院を出ると途端にこの笑顔。
犬も気持ちが顔に出るのね〜。
あはは!
わざわざ訂正してくださってありがとう。
私もよくやるのよ〜、誤字!!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
そしてお帰りなさ〜い!
無事に帰国できて何よりです。
バリでのお話はまたゆっくりアップしてくださいね。
はは!バリから北海道じゃ寒く感じるわね。
風邪などひかないようにお気をつけあそばせ!
by Michy (2008-10-23 17:30) 

katze

こんばんは^^
何事もなかったみたいで、一安心ですね。
病院に入る前に、どうして気付かないんだろう・・
by katze (2008-10-24 01:02) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんにちは〜!
それはアホやから〜っ!(笑)
イヤな事は結構覚えているのに、なぜかこの病院の
ドアだけは忘れちゃうみたいなの。
毎回入った瞬間に顔色が変わります。
ま、楽でいいんだけど。
耳も目も異常がなくて一安心でした。
by Michy (2008-10-24 10:19) 

柴犬陸

数年前ですが、陸も耳を掻くしぐさが続いて、病院で見てもらいました。
片耳(どっちだったか忘れました)だけ、血で汚れたかたまりが出てきました。
綿棒にクスリをつけてもらって、2回くらい通いました。
そのあとしばらくたってまた、同じ症状があって。
どうもクセになるみたいです。
でも、それっきり。
今はなんともありません。
ミッチーちゃんは異常がなくて良かったですね。
by 柴犬陸 (2008-10-25 12:37) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
まず耳を通常より掻くようになったら要注意ですね。
湿気がたまったりすると炎症を起こしやすいそうです。
今回は頭も振っていたので連れて行きましたが、朝には
そういう仕草もなくなっていたので、結局原因はわかり
ませんでした。
でも、診てもらっておけば安心ですから…
行動の観察だけは怠らないようにしています。
by Michy (2008-10-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。