SSブログ

寝癖。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報どおり、午後からいいお天気になった湘南地方です[晴れ] 日向が大好きなミッチーはご機嫌でお昼寝。

15日ブログ1.jpg(変な顔!)

暑くないのかな〜??

15日ブログ2.jpg

ちょっと前まで夜中も朝も暑かったので、こ〜んな格好で寝ていたミッチー。

15日ブログ3.jpg 10月初旬。

だけど冬への準備は着々と進めているようで…

抜け毛もめっきり減り、体中もふもふしてきました。

15日ブログ4.jpg 

犬団子の中心に手を入れるとぬくぬくあたたかです[るんるん] 寒い日はこれに限りま〜す[揺れるハート]

毛がもふもふしてくると寝癖もつきやすいようで…

15日ブログ5.jpg

あちこちの毛が勝手な方向を向いています。

そして今朝は冷え込んだせいか、朝のミッチーはこんなに丸くなって寝ていました[眠い(睡眠)]

15日ブログ6.jpg

さて、起こしますか…   「ミッチー、朝だよ!」

15日ブログ7.jpg

最近、寝起きにガウガウ言わないの[わーい(嬉しい顔)] 

ほれ!起きなさい!

…って…

15日ブログ8.jpgぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

ミッチーったら…

15日ブログ9.jpgあはは!

寝癖…わかります?

1本、ぴろ〜〜んと… 

ほらっ!

15日ブログ10.jpg

何とも間抜けな感じだわ。

15日ブログ11.jpg

顔もぼ〜〜っとしてるし…[ふらふら] 

あはは!どうにも締まりがないわねぇ。

15日ブログ12.jpg

朝から力が抜けるよ〜。

15日ブログ13.jpg

まさにその通り!

なんとも平和な(何もない)今日のMichy家でした〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございま〜す。[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


タグ:寝癖
nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

こむちゃちゃ

まん丸になってるミッチーちゃん、超かわいい~!
寒くなってくると丸まって寝てることが多くなりますよね~
それにしても・・ ププッ(≧m≦*)
おひげが寝癖なんて、かわいい~!とってもチャーミングです(*^。^*)
平和な1日っていうのが一番いいですね~。癒されます!^-^!
by こむちゃちゃ (2008-10-15 16:56) 

emuzu

おぉ~ッ!ミッチ~女なのに髭があるッ^^;

by emuzu (2008-10-15 17:18) 

フェイリン

犬団子いいですね~!
寒がりの私には魅力的ですねぇ♪
by フェイリン (2008-10-15 17:36) 

noushin

猫鍋みたいでまん丸可愛い~☆
寝癖が付くほどモフモフで羨ましいです!!
ラン子はつむじが見えちゃうくらいの薄毛なので(涙)
おヒゲの寝癖だとは思いませんでした(笑)
ミッチーちゃんのおヒゲみて、アレ?って我が家のお嬢さんを見たら
ヒゲの色が違う~!!
白柴はおヒゲも白かったです。

by noushin (2008-10-15 18:17) 

いとちゃん

こんばんは!
あら、私ったらちょっとお久しぶりかも(゚c_,゚`。)プッ

うちも今日一日日向でボケーッとしてたわよ。。。
日向が気持ちいい季節ですものね。
ミッチーさんも丸くなって眠るのね。。。
お髭の寝癖笑っちゃったわ★
私お髭も手入れするものだって知らなかった・・・・
よその女の子ダックスちゃんカットしてお髭ないみたいだもん。
うちなんてボーボーだよっ(笑

by いとちゃん (2008-10-15 18:18) 

puchitomato

ふふっ、寝癖が可愛い朝だったのね。。(笑)
可愛いけど良く見つけたねぇ~。。
寝癖付くまでぐっすり寝てたのね。
かりんの寝癖はお尻の毛です。
寝て起きるとあっちゃら向いてるときがあるの。
笑えるよね。。直しても直らないし。(^_^;)

by puchitomato (2008-10-15 19:20) 

渡り鳥

もふもふで気もち良さそうなミッチーちゃんですね^^
いよいよ冬支度でしょうか!
寝ぐせもかわいいですね~

by 渡り鳥 (2008-10-15 19:38) 

いくこ

寝癖〜!!!!
カワイイ〜!!!
笑っちゃいけない!ミッチーに失礼!!とわかっていても、
ぷっと吹き出してしまいました〜。

by いくこ (2008-10-15 20:38) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
寝癖がつくの、分かりま~す。ももも、ひげは勝手な方向を
向いている事があります。
短くなっている事もあるので、結構こまめに抜くているのかなって
思ったりもします。
最近、寒い日もあるので、丸くなっている事が多いので
おなかの中に手を入れて、暖をとろうとすると、
冷たい手を入れるなって感じで起こるんですよね。
ミッチーちゃんは怒ったりしないんですね。
by youzi (2008-10-15 21:26) 

YellowDog

ミッチーちゃん、ひげが寝癖とは気がつきませんでした。
ワンコの冬支度といえば、大輔も、柔らかい毛に生え変わり
ナデナデすると気持ちいいです。
by YellowDog (2008-10-15 21:38) 

yamagatn

今日もいつにもまして可愛いミッチーであります^^
丸まってる姿も、どアップの顔もどれもこれも
愛嬌タップリで素晴らしいですね^^
by yamagatn (2008-10-15 22:05) 

コロ子

ミッチーちゃん 寝癖~!(笑。
ウチもあらぬ方へピーンってヒゲがたまにある!そして太い毛根なのに
抜けてカーペットに刺さっている!
まん丸ミッチーちゃん 大きな鍋で鍋犬が出来そう。まん丸~♪
by コロ子 (2008-10-15 22:06) 

GAYO

ヒゲにも寝癖がつくんですねえ!
今度うちの子たちも気をつけて見てみます(笑)
そして、見付けよう!平和のシンボルO(≧∇≦)O

冬支度でミッチーちゃん、薄毛解消ですね~
うちは日向ぼっこのし過ぎで、冬前にして既に脱毛です(_ _|||)
by GAYO (2008-10-15 22:07) 

柴犬陸

犬団子の中心に手を入れてぬくぬくするなんて、夢のようです。
陸は警戒心が強くて。。。きっと咬まれるだろうなぁ。
今日はのんびりして、いい日でしたね。

by 柴犬陸 (2008-10-15 22:34) 

のろ

寝起きにヴーっていわないのはいいですね~。まだ教えの効果が残ってるのかな~?それとも、熟睡できてるから、寝起きがよくなってたりして・・・。
もふもふさわったり、肉団子に手を入れたり、気持ちよさそうです~。
お髭ピンは、気がつきませんでした~(^_^;)。
by のろ (2008-10-15 22:55) 

o-keiママ

モフモフ^^ミッチーちゃん^^
いやっ^^
犬団子ミッチーちゃん^^
ぬくぬくあったか^^いいですね^^触りたい~~
寝癖??どこどこって探しちゃいました^^
お髭だったのね~~~^^
寝起きのいいミッチーちゃんなのね~違う期待しちゃった^^;
by o-keiママ (2008-10-15 23:26) 

katze

こんばんは〜
ミッチーちゃんってば、寝癖ww
かなり大口あけてのあくびですね。
女の子なんだから、ちゃんと口元は隠さないとねb(^_-)☆
長毛種の寝癖は激しいですよ〜
顔、変わりますから^^;;

by katze (2008-10-15 23:30) 

gongon

こんばんは
寝癖1本だけってすごいね~
ゴン太はあごの下は折れて枝毛になっていることが多いです。
ミッチーちゃんきれいに丸くなってる(笑)
by gongon (2008-10-16 00:24) 

柴犬ジャンプ

女の子なのに、いつも変顔ばかり公開されて、、、
ちょっとかわいそうな気もしますが、、、

しかしながら、
ミッチーちゃんの変顔に、むっちゃ私は癒されてます!(^^;

うちのなつもミッチーちゃんを目指そう~っと^^;

また、来ます~!ぽち(柴犬で8位でしたね!スゴイです)
by 柴犬ジャンプ (2008-10-16 00:52) 

Michy

♡★☆ コメントありがとうございま〜す! ♡★☆

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
昼間は暖かいのですが、朝夕は寒いくらいですね〜。
そう…犬が丸くなるのを見て涼しくなったことを
実感します。
昨日は何故かヒゲの1本だけが上を向いていました。
そう言えば茶々丸君とこむぎちゃんはヒゲがカット
されていたんですよね〜(笑)。
ヒゲのないミッチーも見てみたいです。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
あはは!犬ですから…

♪フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
私も寒がりなの〜。
この犬団子を湯たんぽ代わりにして寝るのが私の
夢です。

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
薄毛でお悩みのラン子ちゃんなの〜?
うちも夏の間は結構薄毛でした。
それこそ地肌が見えるくらいだったのよー。
ラン子ちゃんもこれから寒くなるともふもふしてくる
かもしれませんね。
白柴ちゃんはおヒゲも白いのね〜。
美白がはやっているからいいかも〜。

♪いとちゃんへ、
こんにちは〜!
おひさ〜!プププッ。

犬が丸くなっているのと、日向へ移動するのを見て
秋&冬を実感します。
私もおヒゲカットって最近まで知らなかった〜。
ミッチーは下向きのヒゲがボウボウですわ〜。
犬ってヒゲいらないのね。
猫はヒゲで通れるかどうか判断するって言うじゃない。
ヒゲのない顔も見てみたい気がする。

♪puchitomatoさんへ、
こんにちは〜!
はい。
1本だけ見事にビヨ〜ンと上を向いていたので見つけ
ました〜。
実は最初に目に触れるくらい上に向いていたので、目を
パチクリやったから気づいたのです。
確かに犬の毛の寝癖、ちょっとブラシかけたくらいじゃ
直らないね〜。

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは〜!
あんなに抜けていた毛なのに…
ブラッシングしても全然抜けないの!
この違いにビックリです。
大きさ的には1.5倍くらいに膨れたように見えます。
いよいよ冬支度が始まりました〜。

♪いくこさんへ、
こんにちは〜!
元々小太りなミッチーですが、見た目の大きさが1.5倍
くらいになってきました(汗)。
これで私は秋から冬を実感します。
はは。朝、1本だけビヨ〜ンとヒゲが上を向いていまし
た。
ちょっと間抜けな感じの朝でした〜。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
はい。風はヒンヤリ心地よく、日向はぬくぬく暖かく…
犬にとっては最高に気持ちのいい季節になりましたね。
犬のヒゲもよく観察すると面白い。
ミッチーは下向きに情けなくカーブしていることが
多いです。
たまに毛根から抜けているヒゲも発見しますよね〜。

丸まっている中心に手を入れる…
ほんわりと暖かくて気持ちいい…
はは。でもね、ちゃんと様子を見ながら入れてます。
急に突っ込んだりしたら…怖いですよ〜!!

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。何故かヒゲが1本だけ上にビヨ〜ンと上を向いて
いました〜。
夏毛に比べて冬毛は柔らかくて気持ちがいいですよね〜。
みんなそろそろ冬支度ですね。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡そんな風に褒めていただけると、とっても
嬉しいです。(親バカですから…)
ワンコ達も冬支度。
これからの季節は犬は楽そうです。
寒がりの私は…ブルブル!

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
ふふ。何で1本だけ??って感じの時ありますよね〜。
そうそう…毛根から抜けているときある!
刺さっているところがさすがゆうまクン(笑)。
犬鍋…かわいいんだろうけど…うちの犬が入れる
鍋はそうそうないな〜。

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜!
昨日は何故に1本だけ??って感じで1本上に向いて
いました。
きっとエルちゃん、ティアちゃんにもありますよ〜。

あれだけ抜けていた毛がブラッシングをしても余り
抜けなくなりました。
一気に薄げ解消です(笑)。
ひなたぼっこし過ぎると暑くて冬毛にならないのかな〜?
あ…だからミッチーは1月末には抜け出すのか??

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。ミッチーもいきなりお団子の中心に手を入れたら
烈火の如く怒ると思いますよ〜。
様子をみながら、他を触りながら入れるんです。
中はやっぱり暖かいです♡

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
何ででしょう?最近寝起きがいいんです。
きっと夜中涼しいので熟睡できているんでしょうね。
以前怒られたことを覚えているとは思えませんから…
犬の冬毛は夏に比べてふわふわして柔らかいんです。
触ると気持ちがいいのですが…
なんせお触りが嫌いな犬。機嫌をとりながら触って
いま〜す!

♪o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
なんかね〜、ここのところ寝起きがいいのよ〜。
きっと涼しくて夜中熟睡できているから、朝の目覚めが
いいんじゃないかと…
犬が丸まったり、毛がふわふわしてくると冬を感じます。
さわるとムッチリ暖かいです(笑)。
本当は湯たんぽ代わりに一緒に寝たいのですが、それは
無理みたい(涙)。
ヒゲは何故か1本だけ上を向いていました〜。

♪jsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
何故か朝1本だけビヨ〜ンとヒゲが上を向いていました〜。
そして1日に何回するんだと思うくらいの大あくび。
平和な証拠ですね。
はは。そうね〜、毛が長いとそれだけ寝癖も激しいでしょう
ね!
犬は自分じゃ直せないしね…

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
犬がまるまって寝る季節になりました。
冬毛も準備も着々と進めております。
あんなに抜けていたのに、今はブラッシングしても余り抜け毛
がありません。
随分違うものですね。
アゴの下のヒゲか〜今度観察してみようっと!

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

♪柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは〜!
あはは!だって変な顔ばかりするんだも〜ん!
たまにおすまし顔とかアップすると皆さんに「よかった
ね〜!」って言われます(笑)。
ふふふ。なつちゃんも十分素質ありそうですよ〜!

ポチ…ありがとうございます。
皆さんのおかげです!
本当に感謝しておりま〜す。
by Michy (2008-10-16 11:27) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
うふふ、毛の中に指とか入れて、わしゃわしゃするの、私も好きです~♪
ミッチーちゃんの毛、手を抜いた後に、自然に元に戻りますか?
とめさんは、年のせいか、毛が元に戻らなくなりました(笑。
毛根やばし?!
クマ子は毛が薄くて、指を入れてもつまらないの…。
まるでスポーツ刈りの男の子の頭のようなんです(笑。
by ぶう (2008-10-16 11:43) 

あやひな

朝晩涼しくなってきましたね。
うちは、マロンと一緒にベッドで寝てるんですよ。
だから、最近では布団の中にもぐり込んでくるようになりました。
自分専用のベッドで真ん丸になって寝てるミッチーちゃんも、
寝癖も可愛いです。
平和な一日が何よりです。

by あやひな (2008-10-16 13:32) 

Michy

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは夏はかなり薄毛なのですが、ここのところ
の涼しさであっと言う間にもっさりしてきました。
私も手で毛をふかふかするのが大好きです。
ミッチーも手形がつきますよ〜。
それにハーネスの跡も…
しばらくエアーハーネス状態です。
とめさんだけじゃないよ〜。
クマ子ちゃんの方が男の子っぽいなんて笑える!
でもそちらの冬は寒いから真冬になればもう少しモコ
モコするのでは?

♪あやひなさんへ、
こんにちは〜!
本当に寒がりな私は朝晩震えています。
いいな〜、マロン君と一緒に寝られるなんて!
私の夢は湯たんぽ代わりに犬とぬくぬく寝ることなんです。
だけど、人とくっつくのが嫌いな犬なので当分実現しそう
にありません…
はい。ここのところ何もない穏やかな日が続いていま〜す!
by Michy (2008-10-16 16:56) 

carol

まあるくなってる姿大好きです。
シロウはまだしませんが・・・

鼻先の写真かわいい~~
私のツボをついてくれました。
by carol (2008-10-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。