SSブログ

闇夜のワンコと丸いもの。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

14日ブログ1.jpg

気持ちよ〜くお昼寝をしていたミッチーですが…[眠い(睡眠)]

14日ブログ2.jpg

ちょっと通りかかった私にしつこく抱きつかれてしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)](上の写真)

なんか、この寝顔を見ると抱きつきたくなるのよね〜[黒ハート] この気持ち…わかりますよね。

そんなミッチーですが、嬉しいこともありました。

先日、朝、公園に立ち寄ったら…

14日ブログ3.jpg

お〜っ[exclamation] 遂に公園の草が刈ってありました〜[わーい(嬉しい顔)]

下に残されていた草もこの日の昼には持って行ってくれたのです。公園が随分広々としました。

これでお友達とも遊べるかな〜??

…と思ったのですが…

14日ブログ4.jpg

中年柴軍団は、夕方会ってもこの通り…[たらーっ(汗)]

な〜んにもしないでぐ〜たらしている動物園のライオンみたいになっていました〜。

はいっ。その面々はこの方々です。

14日ブログ5.jpg

まあ、顔を合わせるだけでいいのでしょう。大人ですから…

昨日の朝はこの方達にも会いましたよ〜。

14日ブログ6.jpg ハナちゃんです。

上から見下ろされると迫力があります。足元で唸っているのは勿論ミッチー[ふらふら]

そして久しぶりにチャコちゃんにも会いました。

14日ブログ7.jpg

かわいいお顔をしているんだけど…正面から写真撮るの結構緊張する〜[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は夕方の散歩に行きたがらないそうです。公園にも来なくなりました。

そして上から見ると…お顔の大きさに対して体がかなりムッチリしているみたい。

大きさはヨークシャテリアより少し大きいんだけど、体重がなんと8㌔を超えているらしい[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

くびれなどあるはずもなく…はは[わーい(嬉しい顔)] 体はまん丸でした〜。 チャコ…大丈夫なのか??

 

丸いと言えば… 先日こんな物を見つけました。

14日ブログ8.jpg

最近私のお気に入りは北海道商品。近所のスーパーで時々北海道祭りみたいなことをやっている。

かわいらしいのでさっそくゲットしてきました。

14日ブログ9.jpg

楊枝で外の皮を破り、付属のカラメルソースをかけていただきます[るんるん]

さっぱりプリンでおいしかったです。

ところで、今日は夕方から夜にかけて雨が降り出す予報でした。なのに、お昼過ぎにもうポツポツ降り出した[雨]

14日ブログ10.jpgあ〜あ…

これじゃあ夕方の公園には行けないね。

14日ブログ11.jpg

少し冷えてきたのか、鼻をタオルで覆って寝るミッチー。

14日ブログ12.jpg

雨の中外へ行くのは嫌いだけど、雨の日におうちでず〜っと寝ているのは大好き[揺れるハート]

チラッと外を見た後、なんとなく嬉しそうな顔をしたのは気のせいだろうか??

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]
タグ:犬友 プリン
nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

candy

こんにちは!
ぷぷっ(^m^)!!動物園のライオンなんて・・・
いい表現だわぁ・・・ホントその通り!!笑
チャコちゃん後ろ姿スゲー!!超むっちりじゃん!!
彼女小顔に見えたから・・・8キロもあるだなんて思わなかった!!
ほーーー、、衝撃だわ。うちの2倍以上じゃないの。
プリンとってもおいしそうだけど・・・・
丸くする意味ってナンだろう?笑 そこ考えちゃダメか・・・あは
by candy (2008-10-14 17:37) 

ami

みんな 顔を合わせて 今日も 元気だねと
察しているようですね。
丸いプリン・・・・あのね 昔の話ですが
これと 同じタイプで アイスクリームが あったのです。
丸い先の方には ちょんと・・・おっぱいキャンデーと 呼んでいました。
その先っぽを カットして チューチュー溶かしながら
アイスを食べる(飲む)のです。 

あとは マリモ羊羹で 天然記念物 マリモを イメージした
もの・・・・・プリンと 同じ食べ方です。一口サイズなので可愛いよ。
by ami (2008-10-14 19:25) 

pomi

こんばんは!
確かに、こんな可愛い お顔で寝てると、抱きつきたくなっちゃいますよね!
よ~く わかりますよ♪♪
プリンのたまご、私も食べたことありますよ~!
北海道物産展で見つけて買ったんですが、とっても美味しいですよね(o≧∀≦)o
開け方も変わってるから、開けるだけでも楽しくなっちゃいますね!
by pomi (2008-10-14 19:43) 

コロ子

Michyさん こんばんは!
ウチも最近 遊ばないでこんな風にまったりポーズが多くなってきました。
小型犬の集まりでは動くと他のワンコに吠えられるから動かざるごとし・・・ってなっちゃってます。
白いプリン・・・売っているけど食べたこと無いな・・・地元なのに・・・。
つついてプルンって出てくるのが面倒だから・・・敬遠しちゃってます。
幼い頃にマリモ羊羹つつきすぎて飽きちゃった(笑。
・・・コメントに失敗しました。って出ていてなかなか反映されていません・・・。もし3個くらい同じコメントがあったら削除してね~。
by コロ子 (2008-10-14 21:53) 

いくこ

まったり、くつろいじゃってますね〜
ゆっくりしたい晩だったのかな?
雨の日の散歩拒否、今日の夜散歩でやられました〜。
絶対、自分のベットから出ない〜!!!と頑張られてしまった。
きっと、ふふっ寝ていよってミッチーちゃんも思ったのかな?
by いくこ (2008-10-14 22:00) 

noushin

動物園のライオンって・・・プププ笑っちゃいました~!!
確かにライオンの群れみたいですね~☆
まったりしてるだけでもお友達に会うのはいいのでしょうね!!
雨の日は寝てるのが一番♪
ミッチーちゃんも稲刈りの疲れが取れましたか??

白いプリンプルプルそうで食べたくなっちゃいます☆
by noushin (2008-10-14 22:51) 

のろ

チャコちゃんの後ろ姿・・・ちょっとまずそう・・・(^_^;)。ガウガウしてカロリーを消費しないと~。
ミッチーちゃんも、運動しないと、丸くなっちゃうぞ~。
丸いアイスは、子供の頃に食べた思いでがあるような気がします。プリンは記憶にないなぁ~。
by のろ (2008-10-14 23:12) 

Cocona

同じく、可愛い顔して眠ってるとき近づいてスリスリして、ガルゥとなることもある飼い主です
でも、でもきゃわいいからしたくなりますよね

チャコちゃん8キロ? ここなで9キロ
ちょ、ちょっとやばくない?
by Cocona (2008-10-14 23:19) 

youzi

こんばんは。
柴ちゃんたちは我が道を行くって感じなんですね。
一緒にいても、群れないっていうのが凄いかも。
でも、おやつが出ると一致団結って感じなので
笑ってしまいますね。

チャコちゃんにはビックリです。
5キロくらいの小型犬なんだって思っていましたが
8キロもあるなんて・・・。
お顔は可愛いけど、確かに正面からはいつ怒られるかって
ドキドキって感じですね。

白いプリン、私も見つけたら買っちゃおう!
つるんと皮がむるけるのが、とても楽しそうですね。
失敗すると、ぐちゃっとなるのかな??

みっちゃんの寝ている姿で、可愛いですね。


by youzi (2008-10-14 23:48) 

hiro

こんばんは♪
公園、草刈してもらってよかったですね
でもミッチーちゃん達はマッタリモードですね
雨の日のミッチーちゃん本当、憂鬱そうな顔だなぁ(^^;

むっちりチャコちゃん、ラピスもむっちりしてきました
ムッチーズに入れてもらおうかな?(笑)
ご近所のハナちゃんはハスキーオフ会に参加しないのかな~


by hiro (2008-10-15 00:12) 

katze

寝てるの起こしたらかわいそう...
って一瞬、思いながら抱きついてしまう。
そんなわたしです^^;

公園で顔を見るだけで落ち着くんですね、きっと。
井戸端会議みたいな感じ?
それより、チャコちゃん・・。
我が家の巨体シーズも、8kgはなかったような気がする。。
ちょっと心配ですね。

ミッチーちゃん、雨のおかげで寝れるのは今日だけだよ〜
明日の朝はあがるみたいだし^^


by katze (2008-10-15 00:17) 

emuzu

特許出願中っといっても、、、むか~し、、、こんなアイスありましたよね^^
by emuzu (2008-10-15 10:53) 

柴犬陸

中年柴軍団のネーミングに爆笑。
そうか、大人だもんね。笑
陸はもっと大人のはずなんですが。
昨日は雨が小降りになった23時頃に夜の散歩をしました。
なにせ、大大人(おおおとな)なので。
・・・ってこんな言葉あるのでしょうか?笑
by 柴犬陸 (2008-10-15 10:55) 

Michy

♪candyさんへ、
こんにちは〜!
全く、この4匹はお互い新鮮味ゼロ!
会っても嬉しそうにもしませんわ…
だけど、安心して会わせることができるだけでもよしと
しないと。

チャコでしょ〜!
彼女ヤバいのよ〜。
ヨーキーよりは大きいけど、シーズーよりは確実に小さい
のに8㌔超だって!
カリカリのフードが嫌いで、おいしいおやつばかり食べて
いるらしい。
きっと内蔵脂肪がスゴイと思うよ。
飼い主さんがのんびりやさんだから、そしてワンコ達にお
やつをくださるのが好きだからダイエットは難しそう。
チャコの「ギャ〜ッ!」って怒る動画を撮らせてって
頼んでいるんだけど…はは。まだ許可がおりない…

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
この4匹はもう5、6年のお付き合いなのでお互い新鮮味
ゼロです(笑)。
会っても嬉しそうにもしませんわ…

先っぽを切ってチューチュー吸うアイス、私も昔食べた記憶
があります。
最近見かけませんね〜。
そして先日偶然にも北海道みやげでマリモ羊羹もいただい
たの〜。
まだ食べてないんだけど…
最近北海道が妙に気に入っています。

♪pomiさんへ、
こんにちは〜!
ははは。気持ちよさそうにしているほど構いたくなるのは
飼い主の習性なんでしょうかね??
自分だって寝ているところを起こされたらイヤだけど…
でも、1日中寝ているからしかたありません。
このプリン、見かけにつられて買っちゃいますよね〜。
楊枝でつつくときはドキドキしましたが、それほど
激しく皮が破けることもなく、ツルリと出てきました。
最近北海道が妙に気に入っているのです。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜!
あら〜?ゆうま君が動かざること山のごとし??
なんか寂しいわ〜。
白いプリンは見かけにつられて買いました。
ようじでつつくときはドキドキしたけど、思ったほど
飛び出ることもなくおとなしくツルンと出てきましたよ。
偶然だけどそのマリモ羊羹もちょっと前にお土産でもら
ったの。
まだ食べてないけど…
最近北海道がとってもお気に入りです!

最近特に夜…ソネブロおかしいよね。
私もniceやコメントがなかなか残せなかったり(結局は
残せているんだけど)、開くのにえらい時間がかかったり
してイライラしてます。

♪いくこさんへ、
こんにちは〜!
この中年柴4匹はもう5、6年のお付き合いなのでお互い
新鮮味が全くないんです…
なので、会ってもだいたいこんな感じ。
まあ、安心して会わせることができる唯一の友達なので
これでも良しとしています。

やっぱり犬も雨の日に外へ行くのは嫌なんですね〜。
まあ、うちは基本的に散歩が嫌いなので、雨の日は特に
イヤそうです。
なんちゅ〜犬じゃ〜!!

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
せっかく公園も広々したのに、相変わらず会ってもお互い
そっけない中年柴軍団です(笑)。
もう5、6年のお付き合いなのでお互い新鮮味はゼロなん
です。
でも、安心して会わせることの出来る数少ないワンコ達
なのでこんな会い方でも私はいいと思っています。

雨の日は特に散歩に行きたがりません。
なんか当然のような顔をしてぐ〜たら寝ております(涙)。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
ははは。チャコは完全にマズいと思います(笑)。
犬にも成人病があるからね…
でも、チャコの飼い主さんのんびり屋さんだからな〜。
私も丸いアイスで先端を切って食べるのは昔食べた記憶が
あります。
最近妙に北海道が気に入っていま〜す。

♪Coconaさんへ、
こんにちは〜!
ははは。Coconaさんなら分かってくださると思いました
よ〜!
この気持ち良さそうな顔を見るとつい手を出したくなり
ますすよね(笑)。
犬にしてみたら迷惑なんだろうけど…

チャコちゃんは完全にヤバいです!
上から見ると本当に丸いです。
体の幅は顔の2倍くらいある…
飼い主のお母さんは「もう太っちゃって…アッハッハ」
と呑気なのでダイエットは難しそうです。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
そうなんです。この中年柴軍団はもう5.6年のおつき合い
なので、お互い新鮮味ゼロ。
会っても喜びもしません…
だけど、おやつの時間になると一斉に集まります(笑)。
考えることは一緒みたいです。

チャコちゃんはね〜、ちょっとヤバイ感じです。
多分5㌔くらいが適正体重なんじゃないかな。
おまけにオバ樣方(私たち)にはギャ〜ッて怒ることが
あるから怖いんです(笑)。
ま、そこがかわいいところでもあるんだけど。

この白いプリン、私も皮を破る時ドキドキしましたが、
意外とおとなしくつるりとむけました〜。

♪hiroさんへ、
こんにちは〜!
はい。公園がすっきりしたので、リードがひっかからず
楽になりましたが、犬はこんな調子でダラダラしていま
した。
この4匹はお付き合いがもう5、6年になるのでお互い
新鮮味ゼロ。
会っても特別嬉しそうにもしません…(涙)

いやいや…チャコちゃんのムッチリに比べたらラピス
ちゃんなんて…
うちも冬毛になってきて、体重は変わらないんですけど
見た目はかなりムッチリしてきました〜。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
気持ち良さそうな顔を見るとついつい手を出したくなり
ますよね〜♪
犬にしてみれば迷惑なんでしょうけど。
やめられません!

この4匹の柴たちはもう5、6年のお付き合いなので、
お互い新鮮味はゼロ。
会っても嬉しそうにもしないんです。
でも、安心して会わせることができる数少ないワンコなので
大切なお友達です。
そしてチャコは…ヤバイですよ〜!
シーズーよりは小柄なはずなのに8㌔超えですから…
笑っちゃうけど、かなり心配!

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜!
あった、あった!
先端をハサミでチョキンと切ってもらってチューチュー
吸うヤツ。
好きだったな〜。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。そうなんです5歳から7歳のちょうど中年の
柴たちです。
お付き合いがもう5、6年にもなるのでお互い会っても
新鮮味はゼロ。
こんな風に近くでまったりしているだけなんです。
陸君はこの子たちよりちょっと先輩ですね(見えない
けど…)。
やっぱり雨の中の散歩はイヤだよね〜。
夜遅くには小ぶりになって助かりました。
ミッチーも12時頃トイレに外へ行きました。
今日は晴れて暖かくなりました。よかった〜!
by Michy (2008-10-15 12:03) 

もじ子

5-7歳でこんなに落ち着くんですね!
寝入ってる時以外いつもソワソワしてるうちの犬は何歳なんだろう・・・
あ、でもおじさんでも落ち着きない人いますよね。
ズームインのシンボウさんとか・・・
by もじ子 (2008-10-15 12:28) 

gongon

みんな動物園のやる気がないライオンみたいだ(*_*)それがカワイイ。
ミッチーちゃんはいい表情しますね~
プリンみたことはあります。今度買ってみよう。
by gongon (2008-10-15 13:18) 

りえたん

こんにちは☆ミ
あれれ…お昼頃コメントしたんですけど、うまく投稿されてないみたい…なのでもう1回コメントしますね(汗)
ミッチーちゃんの寝顔たまらなくかわいいですね~♪
もぅポワワ~ンとしてしまいました!
こっちまで眠たくなっちゃう(笑)
でも邪魔したくなるキモチよ~くわかります!←いつもやってるので。
中年柴軍団って(笑)
ものすご~くリラックスしちゃってますね♪
暗い中柴軍団がだら~んとしてたら、ちょっと怖いかも(笑)
みんなマイペースですね!
北海道の物産展で、ついつい買っちゃう気持ちわかりますよ~。
私も何かしら買っちゃう。
デパートとかで北海道のスイーツとか「海鮮なんちゃら」とかあったらうまそ~♪と思ってね(笑)
白くて丸いプリンは初めて見ました。

by りえたん (2008-10-15 15:01) 

carol

ご近所のお散歩で柴が4匹集まれるなんてすごい。
うちの近所ではこうやってわんこたちが集合してるのって
みません。

うちの近所の公園も草ボウボウです。
あれじゃ子供遊べないよってくらいひどいです。
そんな中にシロウを連れて入るのはお帰りのおみやげが
怖くて踏み込めません。

by carol (2008-10-15 15:16) 

pashamaki

北海道商品 私も好きです。
以前は 取り寄せてたくらいです。
北海道の納豆もおいしくて 好きです。
何より チーズの種類とメーカーが豊富で楽しい♪

あぁ おなかすいたぁ~。
by pashamaki (2008-10-15 15:37) 

Michy

♪もじ子さんへ、
こんにちは〜!
ああ…この子たちが1、2歳の頃ブログをやっていたら…
って感じです。
あの頃はみんな元気でリードがぐるぐるにからまるほど
遊び回っていました。
それが…今ではこんなんです。
毎日来ている公園で、毎日もう6年以上会っている仲間
だからでしょうけど…
なんともはりあいがないです。
でも、ガウガウ言わずに安心して会えるワンコは貴重な
存在。大事にしたいです。
ゴメン、ズームイン、見てないんだけど…いるよ〜、
落ち着きのないおじさん。
それにマルしゃんは落ち着きがないんじゃなくて、色んな
物に興味があるのかもしれないし。
落ち着き過ぎているのも寂しいしね。

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
同じメンバーでほぼ毎日6年も会っているので、お互い全く
新鮮味を感じないみたいです。
会ってもろくに挨拶もしないの…
でも、緊張しないで会わせられる貴重なお友達。
大事にしたいです。
プリン…楊枝でつつくときドキドキした割にはおとなしく
ツルリとむけました〜。

♪りえたんさんへ、
こんにちは〜!
そしてゴメンネ〜。なんか最近ソネットの調子が悪いみ
たいなの。
私も他のソネットのブログに書き込みをしても失敗する
ことがあるのよ〜。プンプン!
気持ちよく寝ているとついちょっかい出したくなります
よね〜。
うちなんか一日中寝ているので、しょっちゅう邪魔して
犬に怒られてます(汗)。

実はね…笑い事じゃなくて…
こんな中年柴が「公園でたむろしてるから入って行けない」
って思っている方もいるみたいなの〜(涙)。
襲わないようにしっかりリードを持っているんだけどね。
どうしても柴ってフレンドリーじゃないから敬遠されちゃう
の。
本当はいろんなワンコと会わせたいんだけど…
おお…つい愚痴ってしまいました〜。
北海道の物産展はワクワクです。
チョコとかも美味しいしね〜。

♪carolさんへ、
こんにちは〜!
たまたまご近所のほぼ同じ年齢の柴が何匹かいたんです。
で、たまたま公園を通りかかったら集まっていたので
私も参加させてもらいました。
それからはや6年!
柴ちゃんたちもみな中年になり、はしゃいで遊ぶことは
なくなりました。

ここの公園も夏は草がひどくて、犬どころか子供も入れ
ないような状態でした。
草の下には何があるかわかりません…
ヘビも出るとか…きゃ〜っ!
です。

♪pashamakiさんへ、
こんにちは〜!
北海道…いいよね〜♡
少し前にラーメンを買ってからすっかりファンになり
ました。
チョコとかチーズとかも美味しいですよね。
いつかは生キャラメルが食べたいです。
お腹空いたって…まだ3時じゃん(笑)!
by Michy (2008-10-15 16:54) 

GAYO

こんばんは~
2枚目の寝姿がなんとも可愛いです!
by GAYO (2008-10-15 21:49) 

Michy

♪GAYOさんへ、
こんばんは〜!
ははは。こんな幸せそうな顔で寝ているところを
邪魔するんだから…犬も怒るはずですよね!
わかっちゃいるんだけど…やめられない!
by Michy (2008-10-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。