SSブログ

嬉しいことアレコレで〜す! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。秋の休日、いかがお過ごしですか〜?

5日ブログ1.jpgあたしは…

涼しくて、おやつもおいしくて、幸せで〜す[るんるん] と、ミッチーは申しております。

それに…昨日の朝は…

5日ブログ2.jpg

大好きな銀河君に会ったのです[揺れるハート] (左銀河君、右姫ちゃん)

はは。でも銀河君耳が緊張してる。 そして、姫ちゃんはミッチーが怒るにもかかわらずいつも嬉しそうにしてくれるのです。

銀河君と姫ちゃんはいつもオッサレ〜[ぴかぴか(新しい)]なお洋服を着ています。昨日も色違いのペアルック!かわいいな〜!

5日ブログ3.jpg

…それで思い出した。ミッチーのTシャツ。

昨日は1回着せることに成功しましたが、実は、2回目が本当は怖いのです…[あせあせ(飛び散る汗)]

黄柴レンジャーに無事変身できるかな〜??

 

さて…平日の夫は朝食を食べずにコーヒーだけ飲んで出勤しますが、週末はゆっくり朝ご飯を食べます。

今週末は…

5日ブログ4.jpg

朝から香しいコーヒーの香りが漂っておりました[ぴかぴか(新しい)]

それは…

5日ブログ6.jpg

ブログ友達の柴犬陸さん(文化の香り高いブログはこちら)が、京都の有名なコーヒーのお店INODA COFFEEのコーヒーを送ってくださったから。

シックなエコバッグ(持ち手が長くて使いやすい!)と陸君の絵はがき、そしてお友達が作られたという押し花の素敵な絵はがきもいただきました。

柴犬陸さん、どうもありがとうございました〜!

昨日はお天気もよく、暖かかったので…この方は…

入りました〜[いい気分(温泉)]

5日ブログ7.jpg

相変わらずシャワーの時には絶叫してましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてお風呂から出たミッチーを見ると…  

5日ブログ8.jpg

かなりもふもふしてきました。もう冬毛の準備開始。

後ろ姿なんてこんなんです[exclamation]

5日ブログ9.jpg い…いや…[あせあせ(飛び散る汗)]太い…

そして、サッパリして嬉しいのか、ひと暴れ。

5日ブログ10.jpg これを振り回します。

でも、すぐに飽きて座り込みました。

5日ブログ11.jpg触るな…と言いたげ。

ミッチーは白い部分は真っ白なんです。洗うと汚れが落ちてまぶしい白さ。

5日ブログ12.jpg イヤなのね…

かなり迷惑顔[ふらふら]

5日ブログ13.jpg

え?あ〜ぁ…[ダッシュ(走り出すさま)]

5日ブログ14.jpg

お風呂上がりの1本ね。

絶叫するからお腹が空くらしいです。

食欲の秋だしね〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]応援、ありがとうございま〜す。[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

ami

きやーー 銀河君!! いつ見ても ジャーニーズだわぁー。
ミッチーちゃん お風呂上がりも すっきり真っ白で
可愛いわ。 黄柴レンジャーも 見たかったよ。
ところで Michyさん、 アミと同じ舌に点のある柴ちゃんは
何歳くらいですか?
アミと 出会ったとき 時間差で 神奈川の人が先に兄弟犬を
つれて行ったと 聞きました。
もしかして 姉妹かも。
アミは茨城の 東洋の館から 来ましたよ。
館の紅華号と いいます。
by ami (2008-10-05 16:10) 

yamagatn

風呂上りの一本が欲しいなんて
まるで人間のようですね^^
まあ、飲み物と食べ物の違いなんですが・・・・
私はコーヒーも飲めないので、必ず朝はご飯なんです
パンはせいぜい休みの日くらいなんですよね^^
by yamagatn (2008-10-05 16:35) 

こむちゃちゃ

えっ?・・で?黄柴レンジャーは?
期待してたのにぃ~(≧∀≦*)ミッチーちゃん 早く見せてね~!
シャンプーして、プリッ尻にも磨きがかかてきましたね(^・^)w
風呂上りの1本は、至福の時やね~(*^。^*)(ミッチーちゃんが口にしてるのはアキレス?)
by こむちゃちゃ (2008-10-05 17:45) 

かりん

あ~やっぱり、久しぶりに会うミッチーちゃんは、おもしろい・・・
いえ、可愛いです~♪癒されますね(笑)

by かりん (2008-10-05 18:20) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、今日はお風呂の日だったんですね。
まぶしい白さって感じですね。ももはすっかり
裏グレ化しているのですが、かなり涼しくなっているので
来年のGWくらいまで、シャンプーなしよになりそうです。

お風呂の後のおきまりはおやつなんですね。
なでていても、そうじゃないんだけどって感じの
お顔をしているんですね。ももなんて、なでても
違うんだけどって、手を払いのけるような動きをするんですよ。
おやつをもらって、満足気なミッチーちゃん、
本当に可愛いですね。

陸くんからのプレゼント、とても素敵ですね。


by youzi (2008-10-05 18:55) 

渡り鳥

さすが姉御!
どこでも誰でも凄味を効かせていますね(゜゜)
お風呂あがりのおやつはサイコーだね^^
by 渡り鳥 (2008-10-05 20:28) 

まいきむ

そうそう、思い出すわ~~。
柴犬って洗った後は、白い所が真っ白になるのよね。
冬毛の準備が始まっているのね、それも懐かしいな~。
ビーグルもシーズーもそういう毛の変化はあまり感じられないのよね。
by まいきむ (2008-10-05 21:38) 

のろ

お風呂で泣いているミッチーちゃん・・・かわいい(^_^;)。
それに、あれだけ鳴いてたら、お腹も空くのも分かります~。
真っ白の、もっふもふ。さわりたいな~・・・。ヴーって言われちゃうか~。
by のろ (2008-10-05 22:12) 

haru

銀河君のぴりぴりっとしたお耳(笑)
でも好きなんだもんね♪
相変わらずお風呂キライなのね~、でもびびったお顔が
可愛いんだわ^^
by haru (2008-10-05 23:16) 

katze

姫ちゃんと銀河くんのペアルックかわいい♪
お洋服にはあまり興味はないのですが、こうかわいいいと
着せたくなる気持ちもわかりますね。
ミッチーちゃんは裸族ですか?
自分でちゃんと、もふもふ毛皮に衣替えできますもんね。
お風呂おつかれさま。
シャワーの叫びは「もうすぐおやつ〜〜〜」って言ってるのかも(笑)
by katze (2008-10-05 23:22) 

柴犬陸

丁寧なご紹介有難うございます。
「文化の香り高いブログ」だなんて言われて、とてもいい気になっております。
エコバックは洗濯も可能ですので、末永くお使いいただければ幸いです。
ミッチーちゃん、シャンプーでキレイになりましたね。
陸は今週末の予定です。
by 柴犬陸 (2008-10-05 23:29) 

noushin

モフモフミッチーちゃん羨ましい・・・・・。
比べるとラン子はやっぱり薄毛ちゃんです(涙)
シャンプーの後の真っ白感はとってもいいですよね~!!
その後の1本のお顔好きです☆

ミッチーちゃんのTシャツ姿はまだおあずけですか!?
楽しみです♪
by noushin (2008-10-05 23:36) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん、食欲の秋だねーー
お風呂上りのおやつはやっぱ格別ですかね(笑)

Tシャツ姿のミッチーちゃん、いつ見れるかな〃8(≧∀≦)8〃

by hiro (2008-10-06 00:02) 

柴犬ジャンプ写真

最初の写真も素敵ですが、
最後のイッちゃってる顔もキューーート!

今日もむっちゃ堪能さえて頂きました^^;;

お風呂は、バスタブにいれるんですね~!
泣いてる顔がまたカワイイ♪

また、来ます!ぽちぽち!
by 柴犬ジャンプ写真 (2008-10-06 01:10) 

いとちゃん

おはようございます。
銀河くん涼やかないい男だね^ ^
最近こちらで多くの柴ちゃんを見てきたじゃない?
だからなんか少しだけわかるようになってきた(←本当か?)

柴陸犬さんからのプレゼント豪華ですね~☆彡
珈琲がいいわぁ~京都で有名なのね?
どんなお味がするのか興味あります。。

おっ!ミッチーさんも風呂ですか。
うーん、ねえさんにはかないません。
うちは芸無し(笑)風呂でもダンマリ決め込んでましたよぉ。
by いとちゃん (2008-10-06 07:56) 

paw

おはようございます^^
お風呂は行った後、うちの子もみんなヒト暴れ!!
ヘンなの~~って思ってましたけど、聞けば結構多いんですよね~~(爆
by paw (2008-10-06 10:08) 

フェイリン

INODA COFFEE聞いたことありますが未体験です!
紅葉を見に京都に行こうと思ってるので寄ってみます!

LOSTドキドキ~ですね!
by フェイリン (2008-10-06 11:41) 

Michy

★amiさんへ、
こんにちは〜♪
そうなの〜♡銀河君はいつ見てもスッキリしたお顔の
ジャニーズ系柴君です。
黄柴レンジャーは多分本日公開で〜す!
そして、ゴメーン!
舌に点があるワンちゃんのことですが、説明不足で…
私が知っている舌にポチがある子はゴールデンちゃん
だったの〜。
柴じゃないのよ〜。期待させちゃって申し訳ない。
兄弟犬って、どこでどうしているか知りたいですもんね。
私もミッチーの弟2匹がどんなワンコになっているか
知りたいわ〜。

★yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
子犬の頃からお風呂を頑張ったご褒美におやつをあげて
いたのですが、考えたら褒められるようなことをミッチー
はしていないんですよね〜。
でも、習慣でかならず要求します(汗)。
朝はご飯党ですか?
そちらのお米はおいしそうですものね…

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
ははは!
黄柴レンジャー、ひっぱってしまいました〜。
ちょっと事情がありまして…
そう。ミッチーが食べているおやつは牛アキレスです。
これが一番食べるのに時間がかかるから、私は気に
入っています。
他はあっという間に終ってしまうのでね〜。

★かりんさんへ、
こんにちは〜♪
ありがとう!
ゆいたんほどじゃないけどね〜。
ふふ。忙しいでしょ〜!
でもこれから楽しみがいっぱいだね。
私も一緒に成長記録楽しませてもらいますよ〜。

★youziさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!
ももちゃんの“裏グレ”には笑いました〜!
うちも洗うと流した水がグレーだよ〜。
最近は草の汁みたいのもついちゃって、体全体が
草臭いし…

お風呂を頑張った後にはおやつをあげる習慣が
子犬の頃からついちゃって…
でも、よく考えたら褒められるようなことなんにも
していないミッチーです。
なでる手を払いのけるような動作…わかる〜!
うちもするよ〜(涙)。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは〜♪
大好きな銀河君にまで睨みを効かせてしまう悲しい
性です…(涙)。
お風呂のシャワーはイヤだけど、サッパリした後の
1本は格別のようです。

★まいきむさんへ、
こんにちは〜♪
そっか〜。ビーグルは夏と冬で余り毛の感じが変わらない
のね。
シーズーもそうなの?
毛がふわふわしているから冬毛になりそうだけど…
柴は夏と冬ではかなり違いますよね。
これからどんどん膨張するミッチーです。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
これからはお風呂に入る度に毛がふわふわ膨らんで
くる感じです。
不思議と夏より冬の毛の方が柔らかくて、触ると
ふんわり気持ちがいいんです。
ふふ。のろさんにも触らせてあげたいけど…
命がけ(?)になりますよ〜!

★haruさんへ、
こんにちは〜♪
銀河君もオスの柴なので、嫌いな相手には結構吠えたり
するみたい。
だけど、ミッチーはちょっと怖いけどおとなしくニオイを
嗅がせてくれるので、嫌われてはいないみたいなんだ〜。
それだけでも嬉しい♡
お風呂はね〜、一生好きにはなれそうもないね。

★katzeさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは裸族です。
唯一切られるのはレインコート。
これも最初のうちは嫌がって大変でした…(涙)。
柴は日本の気候に合っているはずだし、服は着せなくても
いいだろうな〜って思っていますが、こうやって可愛い
お洋服を着ている姿を見ると、着せてみたくもなります。
だけど…やっぱりうちは無理!
その理由は本日のブログで〜…

★柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
先日は本当にありがとうございました。
私はなかなか観劇をしたり、生の芸術に触れる機会がない
ので、いつも柴犬陸さんのブログで雰囲気を味合わせて
いただいています。
最近はスーパーのレジで必ず「袋はご利用になりますか?」
って聞かれます。
「いいえ、結構です」と言うのが快感で〜す。
陸君はキレイなお姉さんに優しく洗ってもらえるのかな?
うちは問答無用のドボーン!です(笑)。

★noushinさんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは夏は薄毛、冬は厚毛(?)になります。
ラン子ちゃんももう少し寒くなるともふもふしてくる
かもしれませんよ。
シャンプーの後夫は必ず「白いな〜!」と言います。
普段どんだけ汚れているやら…
おやつを食べているときは最高に幸せそうなミッチー
です。
はは。Tシャツがね〜、着慣れていない犬は大変なん
だわ…(汗)。

★hiroさんへ、
こんにちは〜♪
子犬の頃からお風呂を頑張ったご褒美におやつをあげて
いたので、必ず要求されちゃいます。
でも、冷静に考えると、褒められるようなことは一切
していないミッチーなんです(涙)。

へへへ。Tシャツね…
服を着慣れていない犬は、これがまた大変なのよ〜(汗)!

★jsさん、ご訪問ありがとうございます。

★柴犬ジャンプ写真さんへ、
こんにちは〜♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
おやつを食べているときの顔は幸せいっぱいです。
他に楽しみがないもので…
それもち〜と寂しいのですが…

お風呂ではバスタブにどっぷり漬けちゃいます。
実は獣医さんに「脂性」と言われ、しっかり泡をたてて
洗ってやらないといけないのです。
シャワーだけだと中まで濡れにくくて泡立ちが悪いから
こうやってしっかり濡らしてから洗うようにしています。
熱めのお湯が好きだったりするんですよ〜。

★いとちゃんへ、
こんにちは〜♪
そうでしょ〜、銀河君はさっぱりしたお顔のいい男なの〜。
はは。だいぶ柴の顔が見分けられるようになってきた?
今度クイズでも出そうかしらん?!

コーヒー専門店のコーヒーはおいしかったよ。
とにかく香りが高いの。
そして後味がサラッとしている感じ。
嬉しかったです。

見た、見た、リリーちゃんの入浴姿。
芸無しって…(笑)。
お風呂で芸なんていらんちゅうねん!
でも、玄関マットでゴシゴシは笑えたよ。

★pawさんへ、
こんにちは〜♪
お風呂の後は必ずテンションが上がります。
6歳になった今でも…
終ったのが嬉しいのか、サッパリしたのが気持ちいいのか?
両方かな?
多いみたいですね、そういう子。
まあ、いずれにせよ嬉しそうですよね!

by Michy (2008-10-06 11:46) 

Michy

★フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
INODA COFFEEは、香りがとにかく高かったです。
そして後味スッキリ!
おいしかったですよ〜。
秋の京都??いいな〜!
JRのCMを見てウットリしております。
キャ〜ッ!LOST友達のコメントは嬉しい!
さっき家事もしないで77話を見ました!
ドキドキ!早く次ぎが見たいです!
by Michy (2008-10-06 12:07) 

もじ子

こんにちは!
うちはいつもシャワーだけ、お風呂に入れたことないです。
ミッチーちゃん溺れたりしないの??
実家で飼ってた犬、溺れた・・・

黄色T着せるのよっぽどの大仕事なのね・・・
by もじ子 (2008-10-06 12:50) 

puchitomato

うふっ、みっちーのセクシーシーンだ♪
いつも書いてるけど大好きなのよね。
幸せな気分になるの。(笑)

by puchitomato (2008-10-06 12:53) 

emuzu

おぉ~、、、今日のミッチ~は機嫌よさそう~!
by emuzu (2008-10-06 15:16) 

gogohanasakura

ミッチーちゃんはいつもかわいいですね。
お風呂の絶叫シーンを・・・すぐに想像してしまいます(^_^)
風呂上がりの1本がいいですね。

それに、イノダコーヒーもらわれたんですね。
友達とよく三条や四条のお店で待ち合わせをしました。

by gogohanasakura (2008-10-06 15:36) 

Michy

★もじ子さんへ、
こんにちは〜♪
ミッチーは獣医さんに「脂性」って言われたんです〜。
で、シャンプーをしっかり使って、泡立てて洗って
くださいって…
理想は1週間に1回ですって…
なので、まずは浴槽にざぶんと漬けて、しっかり中
まで濡らしてからシャンプーするようになりました。
泡立ちはかなりいいよ〜。
一度お湯をはり過ぎて頭まで沈んだことあったけど…
溺れる前に救出したわさ(笑)。
泳げない犬はいません!って誰かテレビで言ってたけど…
どうなのかしら?

うちは裸族だから、たかだかTシャツ着せるのに苦労
しました〜。

★puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
よかった〜!
セクシーかどうかは別にして、一人でも幸せな気持ち
になってくれる方がいて。
ミッチーも鳴きがいがあるというものです(笑)。

★emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。たまにはね〜♡
おやつ命ですから〜!

★gogohanasakuraさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。今回もあの絶叫が浴室にこだましていました〜。
ご近所は動物虐待と思うかもしれません…
お風呂に入ったご褒美にあげていたおやつですが、
今から考えると別に褒められることは何もしていない
ミッチーです(汗)。

やっぱり京都のおいしいコーヒーのお店なんですね。
gogohanasakuraさんは京都のご出身ですか〜?
by Michy (2008-10-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。