SSブログ

衝撃!ルイちゃんの真実!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。全国的に秋晴れのいいお天気のようで…[晴れ]

3日ブログ1.jpgこの方も…

ちょうどいい気温なのでしょう、お鼻もツヤツヤで絶好調です。

3日ブログ2.jpg もうこんなにテッカテカ[ぴかぴか(新しい)]

余りに鼻が湿り過ぎて…

3日ブログ3.jpg

雫が垂れそうです[あせあせ(飛び散る汗)] あ〜〜〜〜あ[たらーっ(汗)]

3日ブログ4.jpg

恥ずかしいので他言無用にてお願いします。嫁入り前だし…(行く気なのか〜???)無理無理!

 

さて、朝夕だいぶ涼しくなってきたので、昨日の夕方の公園に久しぶりにフレブルのモモタロウ君が来ました。

3日ブログ5.jpg カッコいいぞ〜[揺れるハート]

そして、モモタロウ君のお母さんがプレゼントをくださったのです。一つはチョコエッグのおまけのフィギュア。

はは[わーい(嬉しい顔)] フレンチブルドッグが当たるまで買い続けたんだって!

で、はずれ(?)の柴ちゃんのフィギュアをくださいました。それがすんごくかわいいの〜[揺れるハート] 

これは日を改めてご紹介します。

そして色違いのTシャツを3枚もくださいました。ネットで購入したところ、モモタロウ君には大き過ぎたそうです。

ピンク、黄色、緑のかわいいTシャツでした。

ありがたく柴3匹でいただくことに…  3色の柴レンジャーとして近々デビューしたいと思います。

が、その前に、ルイちゃんが着てみることにしました。

じゃ〜ん!こんな感じです[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ6.jpg

あら、かわいい〜[るんるん] お洋服は着られるルイちゃんですが…何となく表情がムッとしています。どうしたのでしょうか?

な〜んて思っていたら[爆弾]

3日ブログ7.jpg

突然モモタロウ君に吠えかかりました〜[exclamation] 

Tシャツ姿を撮ろうとしていた私はビックリ!隣にいたミッチーは唖然…

ル…ルイちゃんたら… 顔が恐いんですけど… [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ほら…

3日ブログ8.jpg

(正面から写真撮るの…勇気いったよ[あせあせ(飛び散る汗)]こえ〜っ!)

なんか、モモタロウ君がお気に召さなかったみたい… 凄いお顔になってます。

だけど、昔はこ〜んなにおとなしくて可愛かったのよ、ルイちゃん。

3日ブログ9.jpg

きゃわいい〜[揺れるハート] まだ11ヶ月の頃です。

そして…

3日ブログ10.jpg

上は同じく2004年の8月。兄ちゃん、姉ちゃんたちがおやつに群がる中、一人遠慮がちに端っこでおとなしく待っていました。 ぷぷ!相変わらずミッチーはセンターの位置をキープしてるわ…

下は2005年の6月。ミッチー3歳、ルイちゃん1歳9ヶ月くらいかな。この頃からミッチーには頭が上がりませんでした。

そしてルイちゃんが大好きだったのはイブ君です。

3日ブログ11.jpg

いつもベッタリイブ君にくっついていました[揺れるハート] (今ではほとんど近寄りません…) イブ君もまんざらでもない顔しちゃって!

3日ブログ12.jpg

普段はこ〜んなにかわいらしいルイちゃんです。

だけど…

3日ブログ13.jpg

時々こんなことをするようにもなりました。 広場で拾ったおもちゃを独り占めです。 ミッチーも遊びたい… でも、姐さんにも渡したくないらしい。

3日ブログ14.jpg

飼い主のお姉さんが無理に取り上げようとすると…

3日ブログ15.jpg こんな顔で怒ります[爆弾]

では…衝撃の映像を動画でどうぞ! 

これがルイちゃんの真実だ〜[exclamation×2] (音声が出ますよ〜!)

ははは[わーい(嬉しい顔)] なかなかの迫力でしょ!

でも、こんな態度は飼い主のお姉さんにしかとりません。私たちにすることはないです。ただ、家ではしょっちゅうなんだって…[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろミッチー姐さんに昔のように(↓)説教をしてもらった方がいいかな??

3日ブログ16.jpg

ミッチー、よろしくね〜。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]応援、ありがとうございま〜す。[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

emuzu

ル、、、ルイ、、、怖ッ^^;
by emuzu (2008-10-03 17:33) 

yamagatn

ルイちゃん、怖いなあ・・・・
それに比べてミッチーの愛嬌たるや最高ですね^^
by yamagatn (2008-10-03 18:21) 

のろ

ルイちゃん、怒る時には、怒るんですね~・・・(^_^;)。
ミッチーちゃん、きちんと説経してね?
by のろ (2008-10-03 19:12) 

ーなっちゃんー

お友達、いっぱいいるんですね~。いいなぁ~。ルイちゃん、一体どうしちゃったんでしょうね??ご機嫌そこねちゃったのかな??
by ーなっちゃんー (2008-10-03 19:22) 

candy

こんばんは~
鼻垂れるよねぇ・・
うちもなんだけど、花粉症じゃないのかなぁ??と思ふ・・
Tシャツ戦隊柴レンジャー楽しみにしてますわ~♡
ルイちゃんとイブくんの2005年のショットったら!!
熟年カップルみたいじゃない(笑
ルイちゃってさ、おもちゃとか取り上げようとすると
凄い形相になって怒るよねーいつも^ ^;
それにしても彼女の動画・・・・
めっちゃ笑わしてもらった・・・。
公園ワンコの動画もおもろいね^ ^
チャコちゃんなんてのも見てみたいな~(←図々しい?)
by candy (2008-10-03 19:49) 

ami

ルイ お嬢様 とっても怖いわーー。
エクソシストも 顔負け・・・で、なんでしようか イブ君との
ツーショットは なんだか お似合いの 夫婦のようですよ。

ミッチー姉御、ルイ様の 制御を よろしくワン。
by ami (2008-10-03 19:52) 

peco

こんばんは〜。ルイちゃんの真実に爆笑です〜。
でもわかりますよ、柴って、どうも天敵というか、
気にいらない相手には豹変しますよね、うちもそうです…
これが同じ犬か???っていうくらいの変わりようですよね。
しかし最後の、ミッチー姐さんの説教風景に、また爆笑です〜^^
by peco (2008-10-03 20:37) 

YellowDog

ミッチー姐さん、かっこいい
ルイちゃんタジタジ(^^;
by YellowDog (2008-10-03 21:09) 

katze

ミッチーちゃん、絶好調みたいですね。
ルイちゃんはせっかくのかわいいお顔が台無し^^;;
これは、ミッチーちゃんに指導してもらわないとね。
ミッチーちゃんは何レンジャー?
楽しみにしてま〜す♪
by katze (2008-10-03 21:29) 

こむちゃちゃ

ルイちゃん、こ、怖いですぅ~(>_<)
何故あんなにムキってしまったの~?Tシャツが嫌だったとか・・?
ミッチーちゃんは何色だろう~?!
3色柴レンジャー、早く見たいです♪
by こむちゃちゃ (2008-10-03 21:56) 

もじ子

こんなにムキってその後の散歩大丈夫だったのかな〜??
ミッチーちゃんはさすがにあすこまでムキることは無いですよね。
(時々怪しい写真ありますが・・・)
お鼻つやつや可愛い♪
by もじ子 (2008-10-03 22:05) 

コロ子

チョコエッグですと~?見に行かなきゃ!
ルイちゃんはおもちゃを守るんだね~♪
ゆうまもこんな感じですよ・・・その上「ガウッ!」するのは他の飼い主にも
犬にもやっちゃいますから・・・
他の子のおもちゃを奪った時は私が命がけで没収するんだけど
戦いぶりを見て「貸してあげるよ~」って言われます(泣)
姐さん・・・北海道に避暑に来た時には是非ともヤキを入れて下さい。
by コロ子 (2008-10-03 22:05) 

haru

きゃーん、ちょっと怖い(笑)
今PCの音がでないから、迫力がちょびっとだったけど↓
ミッチーちゃんのお姉ちゃんとしての存在も大事ですね♪

by haru (2008-10-03 23:31) 

noushin

ルイちゃん何か嫌な事あったのかな??
それにしても怖い・・・・・。こんなお顔されたら凹みそうです(汗)
以前、会った黒柴ちゃんは飼主だけに噛み付く子でした。
飼主に甘えてる証拠なのかな??
どうせなら、ソフトに甘えて欲しいです(笑)

ミッチーちゃんの鼻水可愛いです☆
ラン子も良く両鼻から垂らしてます~(笑)
by noushin (2008-10-03 23:33) 

柴犬陸

犬同士の相性がありますね。
陸も近所のカルタちゃん(柴犬♀5歳)からは、すっかり嫌われて、一方的に吠えられてばかりです。
陸の方がずっと年上で、それでオトナ?の態度をとっているんだけど、傍目には陸が怒られているみたいです。
ちょっと哀しい。
by 柴犬陸 (2008-10-04 00:49) 

slot-777

お久しぶりです!
ミッチーも元気そうですね!
迫力ありますねぇ~!
うちのテリーとは比べ物になりません…
番犬の役にもたたないですよ…苦
by slot-777 (2008-10-04 00:57) 

youzi

こんばんは。
内緒にしておいてねのミッチーちゃん、可愛いです(*^_^*)

ルイちゃん、普段は可愛いのに悪魔が乗り移ったのって
くらいに変わってしまうんですね。
あのお顔をされたら、すみませんって引き下がるしかないかも。
柴ちゃんばかりが揃って、おやつをもらっているところ、
とっても可愛いですね。


by youzi (2008-10-04 00:59) 

gongon

こんばんは~
ミッチーちゃんお鼻ツヤツヤ(笑)
垂れそうで垂れないのを見ているMichyさんnice!
ピンクのTシャツ着たルイちゃんの顔すごい!
嫌がっているの丸出しなのがいいわ~
ももたろうくんはお気に召さなかったのね。
by gongon (2008-10-04 01:23) 

渡り鳥

ルイちゃん元気ですね~^^
でもあんまり調子に乗ってると。。。(゜.゜)

by 渡り鳥 (2008-10-04 09:48) 

Michy

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
ははは。今回はルイちゃんの驚くべき一面をご紹介
しました〜。
でもこんなことは滅多にないんですよー。
普段は大人しくて愛らしい柴ちゃんです。

☆yamagatnさんへ、
こんにちは〜♪
今回はたまたまルイちゃんの驚くべき一面をご紹介
しましたが、普段はミッチーよりもおとなしくて愛らしい
柴ちゃんなんですよ〜。

☆のろさんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃんがこんなに怒るのは珍しいんですよ〜。
普段は人が大好きでゴロニャンと甘える可愛らしい柴ちゃん
です。
きっと飼い主のお姉さんには甘えているのね。
ミッチーにはこんな態度絶対とりませんから…

☆-なっちゃん-さんへ、
こんにちは〜♪
たまたま夕方の公園に集まる同じくらいの年齢の柴ちゃん
が何匹かいて、もう5、6年のお付き合いです。
幼なじみといったところでしょうか。
ルイちゃんは滅多に怒ったりしないのですが、この日は
虫の居所が悪かったかな?
たまにキレるルイちゃんでした。

☆candyさんへ、
こんにちは〜♪
実は私が去年あたりから秋にも花粉症がでるようになっちゃ
って…
今も鼻がつまってしまって息苦しいの…辛いわ。
Tシャツさ〜、さっきミッチーに着せようとして大変だった
わよ。
なんせ首から通すハーネスだってもの凄く嫌がる奴だから…
変身できるか怪しくなってきました…
ぶはは!熟年カップルね…確かにそんな感じかも。
下の草の色が悪いんだよ、きっと。
ルイちゃんは普段は人懐っこくてとっても可愛い柴ちゃん
なのよ。
なでなで大好きだし…
だけど、お嬢様育ちなのかしら?おもちゃとか取ろうとす
るとスゴイの。
チャコの動画…??
チャコは人にも「ギャ〜ッ!」って歯を剥くから怖くて
撮れないんだよ〜(汗)。

☆amiさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!いつもはとっても愛らしいルイちゃんなのよ〜!
時々キレるんだな〜。
そこがまた可愛いんだけど。
昔はイブ君とルイちゃんラブラブだったの〜。
今ではイブ君が近寄るとルイちゃんは避けるように移動
します(涙)。
恋多きオンナなようで…

☆pecoさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。普段はとっても大人しくて愛らしいルイちゃんな
んですけどね〜。
時々キレるんです。
ミッチーの方が犬嫌いだと思うんだけど、ミッチーは最初
から低い声で「ウ〜ッ」って言うので、相手も近寄らない
けど、ルイちゃんは突然キレるからビックリです。
最後の写真は何年か前のものですが、2匹の関係が面白い
ですよね〜。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは〜♪
年下の女の子はしっかり掌握しているミッチーです。
ルイちゃんは昔からミッチーだけには頭が上がりません。
年上の男の子には結構反抗するんですけどね(笑)。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆katzeさんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃんはいつもはとってもおとなしくて、愛らしい
柴ちゃんなの。
ミッチーの方が犬嫌い、人嫌いなんですけどね…
たま〜にこうやってキレるのよね。
ミッチーは黄レンジャーに変身する予定なのですが…
なんせTシャツなど着せたことがないので、変身できるか
心配になってきました〜。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜♪
へへへ。ルイちゃん普段はとっても大人しくて、愛らしい
柴ちゃんなんだけどね〜。
ミッチーの方がよっぽど犬嫌い、人嫌いです。
なのに、たまに突然キレるの。
フレブルがお好みじゃないのかな??
以前もフレブルのジロウ君にキレてたかも。
3色柴レンジャーに変身するつもりだったんだけど…
なんせTシャツなど着せたことがないので…ちょっと怖い。
変身できるかな〜??

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃん、普段はとっても大人しくて、可愛らしい
柴ちゃんなの。
ミッチーの方がよっぽど犬嫌い、人嫌いです。
だけど、たまにキレるのよね〜。
しばらく放っておくと、ルイちゃん落ち着きました。
ミッチーは最初の「ガウ!」で私にこっぴどく怒られる
のであそこまでムキることはありませんね〜。
…っつ〜か、させてもらえないかな(笑)。

☆コロ子さんへ、
こんにちは〜♪
ゴメン、「命がけで没収する」に思わず吹き出しちゃった。
目に浮かぶようだわ。
でもさ、飼い主として偉いと思うよ。
そういう風にするからお友達も大きな目で見守ってくれる
んだと思う。
ゆうま君もあと数年(長いか??)すればだいぶ落ち着く
んじゃないかな。
うちも以前よりは随分丸くなったよ〜。

☆pawさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

☆haruさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。ルイちゃんの動画、かなりの迫力ですのよ〜。
本当に「ヴ〜ッ!ギャウ!」ですから…
こんな風にルイちゃんがキレたとき、ミッチーが説教
してくれればいいんですけど、こういときは呆れて
見ているんですな…
なかなか人格者(犬)にはなれませんわ。

☆noushinさんへ、
こんにちは〜♪
ルイちゃんは普段はとっても可愛らしい、大人しい
柴ちゃんなんですよ。
ミッチーの方が犬嫌い、人嫌いです。
でも、たまにキレちゃうの。
どうもフレブル君と相性がよくないみたいです。

ミッチーは家ではだら〜んとしっぱなしで…
鼻水が垂れそうになるのも気づかないほどだれきって
おります。

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
ああ、カルタちゃんね〜。
拝見して覚えています。
どうも、メス犬は相手が優しいオスだったりすると、
つけあがるみたいです。
ミッチーもルイちゃんもそういう節があるの。
あら…なんか人間社会と似ているかしら??
男の子は黙って耐えるしかないのね(笑)。

☆slot-777さんへ、
こんにちは〜♪
お久しぶりで〜す!元気でした〜?
柴犬は元気っつ〜か、激しいっつ〜か…
そりゃ〜もうテリーちゃんとは全然違うでしょう!
テリーちゃん大きくなったでしょうね。
最近ご無沙汰しちゃってて…
番犬??はは。いいの、いいの!
かわいくしていればいいのよ、テリーちゃんは。

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
あはは!「悪魔が乗り移った」って表現ピッタリです!
そうなの。
ルイちゃんは普段はとっても愛らしくて、大人しい柴
ちゃんなんです。
それが突然キレることがあるのよね〜。
まさに悪魔が乗り移ったに違いありません(笑)。

柴ばかりがずらっと揃っておやつをもらっている姿は
圧巻ですね。
もう4年くらい前かな…懐かしいです。

☆gongonさんへ、
こんにちは〜♪
ここのところ鼻がもうツヤツヤに濡れています。
丁度いい気候なんでしょうね。
どうもルイちゃんはフレブル君が好きじゃないみたいです。
以前も別のフレブル君にスゴイ顔で怒っていました。
こうやって写真に撮ると迫力のあるお顔ですね(笑)。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは〜♪
はい!気に入らない相手にはしっかり怒っていました。
普段はとっても愛らしいルイちゃんなんですけどね〜。
流石のミッチーも呆れ顔でした(笑)。
一度説教してもらいますか??
by Michy (2008-10-04 11:59) 

CROW

は・・はじめまちて、チビ犬めめでしゅ^^
楽しかったのれniceポチコンして帰りましゅ
また覗かせてくだしゃいね~
by CROW (2008-10-04 12:44) 

Michy

☆f-designさん、ご訪問ありがとうございます!

☆CROWさんへ、
こんばんは。
めめちゃん、CROWさんご訪問&コメントありがとうございます。
ふふ。ちょっぴりキレちゃったルイちゃん楽しんでいただけ
たでしょうか?
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by Michy (2008-10-04 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。