SSブログ

寝起き&黄昏の犬たち。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

またまた、またまた寝起きネタですが…  ミッチーを起こしに2階に行くと…

2日ブログ1.jpg

私の気配で顔を上げました。おお!犬らしくて結構、結構[わーい(嬉しい顔)]

が、しかし…

2日ブログ2.jpg

この悪そうな目つき[あせあせ(飛び散る汗)] そろそろ「ガウッ!」がくるか〜???

…と思いきや…

2日ブログ3.jpg

すんなり起き上がりました〜。(ちょっと拍子抜け…って言うか…つまらん![ふらふら]

何故サラッと起きたのか??

だって今日は…

2日ブログ4.jpg 爽やかだ〜[晴れ]

お義母さんの畑に寄ったら、里芋がもうこ〜んなに大きくなっていました。

2日ブログ5.jpg ミッチーよりはるかに高い。

そろそろ収穫なのかな〜??(←知らんのけ〜[たらーっ(汗)]

2日ブログ6.jpgペロッ。

残り少ないシソの葉を食べて満足顔のミッチーです。

そして、やっと雨があがったので昨日は公園に行くことができました。

2日ブログ7.jpg 鮮やかな夕焼け。

黄昏時の公園ではワンコたちもこんな感じ。

2日ブログ8.jpg

何となく哀愁を感じます。

2日ブログ9.jpg ミッチーの逞しい背中も…

なんとはなしに寂しそう。

そして、おやつをもらうワンコ達の顔もこんな風に写っちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

2日ブログ10.jpg

おいおい、ルイちゃん…[あせあせ(飛び散る汗)] どうした?その顔は〜??

コタロウ君に至っては、草ボウボウの公園にどうしても入って来ようとしません。

で、帰りに公園の隣の駐車場で合流。

犬どもは誰がおやつをくれるかキョロキョロしておりました〜。

2日ブログ11.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] でも、ルイちゃんとミッチーがダイエット中なので誰ももらえませんでした。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて、ここ数日寒い日が続き、先週末の公園で他の飼い主さんと「タイ料理」の話題になったので、無性にタイ料理が食べたくなり、こ〜んな物を買って来てきのう作りました。

2日ブログ12.jpg トムヤムクンです[爆弾]

殆どの材料はセットになっていて、エビとシメジを入れるだけ。写真ではシメジしか写っていませんが、エビもちゃんと入っています。(沈んじゃったの〜[あせあせ(飛び散る汗)])パクチーは夫が嫌いそうなので入れませんでした。

ふふふふふ[ぴかぴか(新しい)] 見るからに辛そうですよね〜。

インスタントなのに…めちゃめちゃ辛かったです[exclamation×2]

私は辛い物は大好きなんだけど…夫は… 「今まで食べた物の中で一番辛い」と言っていました。

私は完食。夫は半分しか食べられませんでした〜。

そして今朝…

朝から何度もトイレに行く夫。

「昨日のトムヤムクンが…」と申しておりました[ふらふら]

2日ブログ13.jpgイメージ画像。

へへへ。ゴメン、ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はお休みの前日に作るね〜[るんるん](おいっ、また作る気なんかい??) 

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
     ↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ありがとうございま〜す。[るんるん][揺れるハート][るんるん]


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

emuzu

ウチの近所の公園でも、、、いっつもジャーキーを持ってて
分け与えるじいさんがいます、、、
当然、、、どのワンコからも好かれています^^
by emuzu (2008-10-02 16:57) 

ami

あらっ ミッチーちゃん 偉いねぇー。
学習したことを 実践に移していますね。
今日のような 秋晴れが 続くと良いですね‼
by ami (2008-10-02 17:36) 

paw

こんにちは~^^
お久しぶりのコメント書き書き、何となく恥ずかしいです^^;
ご無沙汰中もご心配頂きありがとうございました。。
また遊びに来させていただきますのでどうぞよろしくお願いします^^

Michyちゃんたら、のんびり寝ているなんてちょっとうらやましいですjけど・・・
お互いとなりの芝生は青いのでしょうね~~(笑

昔は辛いの好きだったのに最近は苦手です。。
ミッチーパパさんと同じ道かも・・・@@
by paw (2008-10-02 17:55) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、ガウることなくすんなり起きて エライですね!
今日は清々しかったかったから寝起きも機嫌がよさそう~♪
ル、ルイちゃん怖いお目目になってるぅ~
ってか、イブくんだけ目がグリーンなんですね!
青い目だなんて、かっちょえぇーわぁ~(*^。^*)
トムヤムクンお好きなんですか?私は体質上タイ料理は食べられないので未知の世界です!
キムチ鍋を食べただけでも、ご主人みたくなってしまうので・・・
かなりの辛さだったんですね~!ご主人、お大事に~(^_-)-☆
by こむちゃちゃ (2008-10-02 18:36) 

yamagatn

今日の寝起きミッチーは賢いというか本能というか
意外な反応でさぞや驚かれたのではないでしょうか?
辛いものを食べると次の日って大変なんですよね・・・
私もアフリカ時代にスリランカ人の作ったカレーが好きで
良く食べては次の日に酷い目にあっておりました><
by yamagatn (2008-10-02 18:37) 

candy

こんばんは。
長い時間顔を下につけた状態から
起き上がると片目がつぶれた感じで可愛くない??
私いっつもうちのコの片目がつぶれてて、なかなか戻らないから
笑っちゃうのよ。

トムヤムクンか~積極的に食べたいとは思わないけど・・
ある程度辛いのは好きかも^ ^
でもMichyさんは相当辛いもの強そうだね!
旦那さんちょっとお気の毒だわ・・・・^ ^;
by candy (2008-10-02 20:59) 

GAYO

こんばんは~
今ごろの季節って、晴れると昼間は暑くて朝夕は肌寒いですよね。
うちの晩ご飯はピェンローという鍋でした。
干しシイタケのダシで白菜を主とした豚肉、鶏肉の鍋で
中国の家庭料理です。
好みで一味唐辛子をたっぷりとふり掛けて頂くので、これまた激辛です(笑)
by GAYO (2008-10-02 21:19) 

のろ

トムヤンクンって、食べたことがないんですが、やっぱり激辛なんでしょうか~。私もあまり試したことはないですが、たぶん旦那さんパターンのような気がします(^_^;)。
ミッチーちゃん、スックと起きちゃったんですね。お天気がいいと目覚めもいいのかな~?(でも、物足りないんでしょうか~)
by のろ (2008-10-02 22:29) 

コロ子

目覚め爽快なミッチーちゃん…スゴく珍しい気がします。
涼しくなったら(寒いけど)体調良さそうね。
トムヤンクン…そんなに辛いの!
ウチは夫婦して辛いもの好きだからイケそう!
ダンナはお腹弱いからすぐに来そうだけどね(笑)
by コロ子 (2008-10-02 22:49) 

youzi

こんばんは。
目覚めのミッチーちゃん、可愛いですね。
ベットが完全につぶれてしまっていて、笑ってしまった私。
これくらい陽気がよくなると、お天気の日は
気持ちがいいですよね。
ワンちゃんにとっても過ごしやすい時期なんでしょうね。

散歩でのおやつはワンちゃんたちにとっては
一番の楽しみなんですね。
多摩川に行くと、おやつをくれる方がいるのですが
ももは食べれないので、知っている方は絶対に
自分のワンちゃんにもももがいる間はおやつを
出さないでいてくださるんですよね。

トムヤムクン、友人に作ってみたいと思ったけど、
おなかが危ないかな。
辛いものが好きなのですが、すぐにおなかを壊すので
食事を作るのにも気を使うんですよね。
でも、チリペーストとホットソースの量を減らすと
いいのかな?
by youzi (2008-10-02 23:25) 

柴犬陸

ご主人の気持ち、わかるなぁ。
というか、私はそもそもトムヤンクンが食べられません。
この色を見ただけで。。。
ミッチーちゃんも、こんなに怒ることがあるのね。



by 柴犬陸 (2008-10-02 23:42) 

katze

お天気がよくなると、ミッチーちゃんも起きたい気分になるのかな?
たしかに、あっさり起きられちゃうと拍子抜けですね。
これからますます日が短くなりますね・・ 気分もくら〜く・・

わたしも辛いもの好きです。
思うに、男性って辛いものがお腹にきちゃう人多くないですか?
女性は話さないだけかもしれないけど、翌日苦しむ声を聞く機会が
多いような気がします--
苦しむお休みがやってくるんですね、旦那さん、かわいそう(笑)
by katze (2008-10-03 01:36) 

noushin

初めまして!!
柴犬のお友達が欲しくてコメントさせて頂きました☆
いつも読み逃げしてました。
我が家にももうすぐ1歳の柴ワンコがいます。
我が家の周りには柴ワンコがあまりいないのでミッチーちゃんが
羨ましいです。

最後のミッチーちゃんのお顔に噴出しちゃいました!!
またお邪魔させてください~♪
by noushin (2008-10-03 10:56) 

Michy

♪emuzuさんへ、
こんにちは〜。
犬に好かれるコツはおやつ!
これしかないですね。
うちは太り気味なのでおやつをあげられません。
当然他のワンコにもあげないので…ワタクシ、全く
人気がございませんの…(涙)。

♪amiさんへ、
こんにちは〜。
やっぱりお天気がいいと気分がいいですよね〜!
涼しくなってきてミッチーは元気になってきました。
そのせいか、怒られたことを覚えているのか、ここ
数日はあっさりと起きます。
まあ、ガウガウ言われるよりはいいのですが、ちょっと
つまらない…
今日も私が起こしに行く前に起きていました〜。

♪pawさんへ、
こんにちは〜。
コメントありがとうございます。
こちらこそまたよろしくお願いしま〜す!
寒い季節に朝早くから起こされる方がやっぱり大変
でしょうね〜。
うちは寝坊と言っても、8時過ぎには何とか起きますから…
夏は早めに散歩に行きたかったので起こすのに苦労しまし
たが、これからはゆっくり散歩に出ても大丈夫なので
ボチボチ起こすことにしました。

私が辛いもの好きなので、カレーも激辛なの。
でも、夫もだいぶ鍛えられてきました。
だた、彼もおでんや焼きそばには凄い量のからしを
つけるので、案外辛いもの好きかも〜。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜。
今朝もさわやかな陽気だったせいか、私が起こしに行く
前にミッチーは起きていました。
これからは苦労せず起こせそうです。
ネタにはなりませんが…

夕方の公園はもうすぐ真っ暗になってしまうので、ワンコ
たちの写真はなかなか撮れないかもしれないな〜。
イブ君だけ本当に目が緑っぽいですね。
何でだろう??

トムヤムクンは本当に激辛でした。
初めて買った物なのであれほど辛いとは…
でも、結構本場っぽい味でしたよ〜。

♪yamagatnさんへ、
こんにちは〜。
涼しくなったせいか、天気がいいせいか、今朝もミッチー
は私が起こしに行く前に起きていました。
なのでしばらく寝起きネタにはならないかな〜。

外国の方が作るお料理には日本人には信じられないほど
辛いものがありますね。
私もタイ人のお友達が作ったサラダを食べて飛び上がった
ことがあります。
でも、辛さの中にもおいしさがあって好きなんですよね〜。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♪candyさんへ、
こんにちは〜。
ふふ。あるある!
顔半分が潰れたような時。
…って自分もソファーで居眠りしてて、テレビが終った
とき目が覚めるのよね〜。
クッションに顔を埋めたりしてるんだけど…
そんとき絶対同じ顔してる〜!

うちはカレーも結構激辛なのよ〜。
最初は「辛い、辛い!」と言っていた夫も最近は鍛え
られてきて、辛さを控えるとちょっと物足りなそうよ(笑)。
それに、昔からおでんや焼きそばにつけるからしの量が
半端じゃないの。
チューブからピュ〜〜〜って線を書くくらい出すんだから!
意外と辛いの大丈夫だと思うんだけどな〜。
でも、確かにこのトムヤムクンは辛かった…

♪GAYOさんへ、
こんにちは〜。
ホント、ホント。
昼間暖かいからって油断すると、朝夕はかなり冷え込みま
すよね。
夕方の散歩も結構寒かったです。
そんな寒い季節にはホットなお鍋もいいですね〜。
私はキムチ鍋とか色々挑戦したいのですが、夫がキムチが
好きじゃないし、意外と保守的でたいてい無難な水炊き
になってしまいます。
今年の冬は辛いお鍋も食べたいな〜。

♪のろさんへ、
こんにちは〜。
寝起きのいいミッチーは楽ですがブログネタにはなり
ませ〜ん(涙)。
今朝も私が起こしに行く前に起きていました。
トムヤムクンは激辛です!
辛い物が好きな私でも最初は咳き込みました〜(笑)。
それに独特の香辛料の味と香りがして、慣れない方は
食べにくいかもしれませんね。

♪コロ子さんへ、
こんにちは〜。
朝が涼しくなったからでしょうか??
目覚めすっきりのミッチーになりました。
今朝も私が起こしに行く前に起きて2階をウロウロ
してたの。
楽だけどブログネタにはならないわ…(笑)。

このトムヤムクンセット、かなり辛かったです。
辛い物好きの私でも最初は咳き込んじゃいました〜。
香辛料の味も香りも結構出ていて、なかなかいけました
よ〜。

♪youziさんへ、
こんにちは〜。
はい。このベッドミッチーはとっても気に入っている
のですが、なんせジャストサイズなので、ちょっと
体を伸ばすとベッドが潰れちゃうんです〜(涙)。

おやつをくださる飼い主さんは大人気ですよね〜。
でも、欲しがるからっていつもあげているとやっぱり
ダイエットに中のワンコは困るもの。
飼い主さんのさりげない気遣いって嬉しいですね。
一部のワンコだけもらえなんじゃかわいそうですものね。

このトムヤムクンセットは初めて買ったので、レシピ
通りに作りましたが、次回からは(あるかどうか不明)
ホットソースを少なめにするといいかもしれません。
私的には辛いけどちょうどいい感じでした。
このセット、日本人向けにアレンジしているタイ料理
店のものよりずっと辛かったで〜す!
でも、香辛料の味と香りはかなり出ていておいしかった
ですよ。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは〜。
うふふ。私は辛い物が結構好きなので、うちのカレーも
激辛なんです。
最初は「辛い、辛い!」と言っていた夫も最近は鍛え
られてきて、辛さを少なくするとちょっぴり物足りなそう
です(笑)。
でも、今回のトムヤムクンはかなり激辛でした。
私でさえも最初咳き込むほどでしたから…
寒い季節には暖まりそうなんですけどね。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜。
朝が涼しくなったせいでしょうか?
ミッチーの寝起きが急によくなりました。
今朝も私が起こしに行く前に起きていて、2階をウロウロ
していたんです。
楽だけどブログネタにはなりそうにもありません。

辛い物好きにはたまらない辛さでしたよ〜。
私も最初は咳き込んでしまいました。
確かに男性の方がお腹はデリケートかもしれません。
そんな夫ですが、おでんや焼きそばには半端じゃない量
のからしを使うんです。
辛い物好きの素質はあるのかも…

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。
by Michy (2008-10-03 10:57) 

Michy

♪noushinさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメントありがとうございます。
今、ラン子ちゃんのブログを拝見してきました。
さすが1歳!元気でかわいいです!
ワタクシ、犬種は北海道犬ですが、あのソフトバンクの
お父さんの大ファンなもので…
白柴のラン子ちゃんを見てニタニタしてしまいました〜。
言われるでしょ「お父さん!」って(笑)。

たまたまなんですが、家の近くに年齢の近い柴ちゃんが
何匹かいて、小さい頃から会っていたのでお友達に
なることができました。
ただ…今は警戒心が強くなって、新しいお友達ができ
にくいのが悩みです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
by Michy (2008-10-03 11:14) 

ふもふも

気持ちがいい気候になりましたね。
お散歩も楽になった~汗かかないから。
ミッチーちゃんも仲良しシバちゃんたちも、
まったり顔ですね。
トムヤムクンって辛いのね。実は未体験です。
インスタントで売ってるのなら今度挑戦してみます!
Michyさん、辛いの好きなのですね。
(確かカレーも激辛だったですよね)
by ふもふも (2008-10-03 12:42) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
トムヤムクンって、実は食べた事がありません。が、
きっと私は食べられないだろうなあ、辛そうだから(笑。
それでも嫌いじゃないのでそれなりには食べるんですが、
だんな様と一緒で、何度もトイレにいく事に…(笑。

暗くなるのが早くなりましたよね。夕方の散歩も今までは5時でしたが、
1時間早くなりました。
今日は気温が上がらなくて、13度しかないので、
外に出るのがためらわれます…(;´д`)トホホ

by ぶう (2008-10-03 13:43) 

candy

チューブからビュ~~??
うそやん(笑
そんなん味が変わるやん。
え?で、やきそばにカラシ??初めて聞いたわ~!
by candy (2008-10-03 13:50) 

フェイリン

トムヤムクン辛いですよね~。
私も家で本格的に作ってみて、夜中胃痛で眠れませんでした(苦笑)
辛すぎは体に悪いんですね…
by フェイリン (2008-10-03 14:19) 

Michy

♪ふもふもさんへ、
こんばんは〜!
やっといいお天気になりました。
朝夕は涼しいと言うより肌寒いくらい。
犬には快適なようで、ぐ〜たらミッチーも夏よりは
さっさか歩くようになりました
トムヤムクンは、辛いだけじゃなくて、独特の香辛料
の味と香りがして、私は好きです。
確か世界3大スープの1つだったような…
そうなんです。結構辛いもの好きなんです。
だけど、わさびは苦手。ツーンとするから…(笑)。
よく覚えていてくださいました。
うちのカレーは激辛です。
出かけていて帰りが遅くなったお義父さん、お義母さんに
「カレーならあるから食べますか?」って聞いて食べると
いうのであげたら、次の日「辛くて食べられなかった」と
言われました〜(笑)。

♪ぶうさんへ、
こんばんは〜!
トムヤムクンは、辛いだけじゃなくて香辛料の独特の
香りと味がするんです。
好きな人ははまるかも〜。
タイ料理のお店では意外と辛さ控えめにしていますが、
昨日のはしっかり辛かったです。

今日は13度でしたか〜?寒っ!
こちらはようやく秋晴れのさわやかなお天気になりました。
これからはだんだん散歩も辛いですよね〜。
犬は夏より楽そうですけど…
とめさん、クマ子ちゃんは寒いのは大丈夫なのかしら?
うちは寒がっている様子を見たことがありません。

♪candyさんへ、
こんばんは〜!
ええ〜っ!そちらは焼きそばに辛子使わないの??
まさかウチだけじゃないよね…
お好み焼きにも使わない??
辛子とマヨネーズは必須条件だけど…
旦那の辛子マジでスゴイよ。
おさらにピューって4センチくらい出すの。
チューブの辛子、減るのが早くて…

♪フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
胃痛で眠れないくらい辛いって、どんだけ〜!!(←古っ!)
今回のセット、簡単に作れたけどかなり辛かったです。
日本人向けのタイ料理店の物よりずっと刺激的でした。
タイ料理結構好きなんです。
辛い春雨サラダみたいのもだ〜い好き♡
by Michy (2008-10-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。