SSブログ

短くなったもの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。今日のミッチー、ちょっと“ねずみ男”の顔真似をしてみました。

10日ブログ1.jpg どお?

↓水木先生のねずみ男。

10日ブログ2.jpgえ?似てない??

じゃあ…

10日ブログ3.jpg ダメ??

 

さて、最近短くなったと思うもの…

それは、まず昼間の時間。

ミッチーたちが集まる夕方の公園。最近は6時になるともううす暗い。

昨日はこんな月が出ていました。

10日ブログ4.jpg 日が暮れるのが早いのね〜。

逆に長くなるのはイブ君の鼻の下。

10日ブログ5.jpg 頭なでなで…

ルイちゃんのお姉さん(若い)にかわいがってもらってデレデレ[揺れるハート]

さらに…

10日ブログ6.jpg

首の後をマッサージしてもらって、うっとりとした表情で甘えるのでした〜。

その頃ルイちゃんとミッチーは…耳がピーン!

10日ブログ7.jpg

緊張しているのか??耳と耳の間隔が短くなっていました。

 

そしてもう一つ短くなったもの。

それは、ミッチーの頬毛です。

10日ブログ8.jpg

左は今日のミッチー。右はまだ夏毛になる前の3月のミッチー。

横に張り出していた頬毛が随分すっきり短くなっています。

ここ数日でめっきり短くなりました。

夫もそれに気がついて「かなり顔が小さくなったように見えるな〜」などと申しておりました。

体重は変わらないので毛の印象で随分違って見えますね。

更にもう一つ短くなったものがあります。

それは、私の髪[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ9.jpg

自分の写真を撮ることは滅多にないので(犬の写真は毎日50〜100枚も撮っているのに…)、一生懸命探してきました。「そうだ!サザンのコンサートで確か撮った」と思い出したのが左の写真。8月中旬です。そして右は同じようなポーズをしてみた今日の私。

かなり切ったの…わかりますよね〜[わーい(嬉しい顔)]

ところが… 夫は私が髪を切ったことに関してまだ一言も触れていないのです…[もうやだ~(悲しい顔)]

ミッチーの頬毛が短くなったことは気づいたのに…[たらーっ(汗)]

ちなみにカットしたのはもうかれこれ10日ほど前[exclamation]

[1]気づいていないのか?? [2]気づいたけど言うのを忘れているのか?? [3]短いのが似合わないと思ってあえて触れずにいるのか?? 

1、2、3…さあ、どっち??

夫はこのブログをチェックしてくれています。

今夜は言い訳を聞こうじゃないの[ちっ(怒った顔)]

10日ブログ10.jpg

許さんっ[爆弾]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]ポチッと一押し、Thank youで〜す![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

ami

ミッチーちゃん 頬毛が こんなに極端に短くなるのですか?
絶対に やせた顔。 五キロは痩せたねと 言えますよ。
Michyさんも 思いっきり カットされて
最後の ミッチーちゃん、美しいママさんが 眩しかったのかな?
by ami (2008-09-10 19:51) 

haru

う~ん、ミッチーちゃんはねずみ男やるには可愛すぎるねっ。
ダンナさま、ミッチーちゃんの毛が短くなったのには気がつくんですね。
ぐっふっふ。
by haru (2008-09-10 21:06) 

peco

こんばんは〜。
頬の毛って、そんなに変化するって知りませんでした^^
ところでMichyさんの髪の毛ですが、ぶっちゃけ、うちのオットも
そのくらいの変化では、絶対に気づかないです。
あーあ、男なんてそんなもんかな...って、私はあきらめてます...
しかし今回の場合、ミッチーちゃんのほうには気づいている、
っていうのが問題?ですよね。う〜む...
by peco (2008-09-10 21:37) 

いとちゃん

こんばんは~
短くなったもの・・・色々あるのね~ヾ(*´・∀・`*)ノ
頬毛の違いは凄い・・・・
同じワンとは思えないくらい表情が変わるね。
Michyさん髪を随分切ったねーー。
私は今伸ばしてる最中だよ^ ^
ご主人は髪のことをいちいち言うの照れてるのか?
まったく髪に興味がなく気付かないのか・・・・?
どっちだろうねぇ??私も知りたいよ。旦那さーーーん!!
by いとちゃん (2008-09-10 22:01) 

yamagatn

ミッチーは可愛いです!
けっしてねずみ男ではありませんのだ!

PS 旦那様、頑張ってくださいね・・・・
髪の毛に気付かない事だって人間あるのですから><

by yamagatn (2008-09-10 22:06) 

youzi

こんばんは。

ミッチーちゃん、頬毛が短くいと、
顔が小さく見えますね。
でも私は、写真を並べたら分かるけど、
別々に見たら、絶対に気がつかないと思います。
Michyさんも髪の毛を短くしたのですね。
Michyさん、髪の毛がストレートでとても羨ましいです。
私なんて、くせっ毛なのでちょっと長くなると
好きな方向にはねちゃって大変なんですよ。
Michyさんは美人さんなので、ご主人様も
きっと、それだけで満足されていて、
髪型まではって感じなのかも。
by youzi (2008-09-10 22:10) 

コロ子

頬毛が短くなると「ガリクソン」と呼んで喜んでいます。
この季節しか見る事が出来ないんだもの。
Michyさんのぼかしがだんだんうすくなって素顔が見えそう~。
ご主人のコメントはどうだったのかな?
ウチは少し切っただけでも気付いてます。
会社で培われた処世術らしいです。
by コロ子 (2008-09-10 22:50) 

柴犬陸

今日のブログのまとめが、とってもnice!です。
ご主人の言い訳が気になります。
私の経験上、2番じゃないかと思うけど。。。どうかしら?
ミッチーちゃんが、謝らなくてもいいのにね。笑
by 柴犬陸 (2008-09-10 22:57) 

のろ

色々と短くなったものがあったんですね~。
ミッチーちゃんの、頬の毛は、並べて見ないと分からないです~。
Michyさんの髪は・・・。旦那さんから聞いてみて下さい~(^_^;)
by のろ (2008-09-10 23:18) 

katze

イブくん、でれ〜〜ってしちゃってますね(笑)
女性陣としては、デレデレイブ君が気に入らなくて耳がたってた・・とか?
ミッチーちゃんのお顔、かなりすっきりしてますね。
ダイエットに成功したように見える!
髪を切ったの気付いてもらえないとさみしいですよね。。
でも・・・わたしが比較的気付かない方なので何も言えません^^;;;
旦那さんの代わりにあやまってるミッチーちゃん、かわいい♪
by katze (2008-09-10 23:37) 

おりおん星人18号

こんばんは。
最後のみっちーちゃんの“あちゃー”はどういう状況の写真?おもしろいだす。

さて、このブログの読んだ後の旦那様のリアクションはどんなんだったのでしょう。ふふふ・・・
by おりおん星人18号 (2008-09-11 01:15) 

kotetsu

家のママさんも今日カットに行ってきました。
でも、パパさんは知らんふりでした。
カットに行ったのも知っていたし
短くなったのも気づいて居ましたが・・。
男ってそんなもんですよ。 byこてつ
by kotetsu (2008-09-11 01:16) 

だめ亭主

やややや やめてけれ~
10日も引っぱるなんて
せめて3時間にして―――
命がちぢむ~~~
by だめ亭主 (2008-09-11 02:27) 

puchitomato

おはよぉ~♪

みっちー夏毛になるとすっきり顔になる?
私としてはぷっくり顔のほうが好きなんだけどな。

そうそう男の人って言わないよね。
一言いってくれると嬉しいよね。
おかずが一品増えるかもしれないのにね。(笑)
わかってるけど言えないみたい。
言ってよっていうとじゃ外人と
付きあえって言われた記憶がある。(^_^;)

by puchitomato (2008-09-11 06:31) 

こむちゃちゃ

まるでトリミングしたかのようにスッキリしてますね!
ぷっくりしてると貫禄あるぅ~!

女心としては、「あっ、髪切った?」(タモリかっ;)くらい言って欲しいですよね。。
うちは先に私が「今日、髪切ったんだぁ~」って言っちゃいます!
で、「どぉ?どぉ?」ってしつこく聞きます(苦笑)
男の人って“そんなことどーでもいいだろう・・”くらいにしか思ってないですからね~(´ε`;)
by こむちゃちゃ (2008-09-11 07:24) 

Michy

♪gogohanasakuraさんへ、ご訪問ありがとうございます。

♪amiさんへ、
おっはようございま〜す!
ミッチーは夏と冬とでだいぶ感じが変わるんです。
頬の毛もそうですし、全身の毛がかなり抜けるので
たまに会う方には「痩せた?」ってよく聞かれます。
夫は私が髪を切ったのに何も言わなかったことを
ブログに載せられて焦っていました(笑)。
当然答えは2番。気づいていたけど言い忘れただけ
と主張しております。
ホントかな〜??

♪haruさんへ、
おっはようございま〜す!
へへ。なんかのぺ〜っとした顔、ねずみ男風じゃない
ですか〜??
夫は私の髪について話さなかったことをブログに載せられて
焦っておりました(笑)。
ミッチーの頬毛が短くなったのだって、私が言ったから気づ
いただけだよ〜と言い訳。
答えは2番と主張しておりました〜!

♪pecoさんへ、
おっはようございま〜す!
男性は細かいディテールにはこだわらないのでしょうかね〜?
でも、昔から「髪の毛を切ったのに気づかない」というのが
妻への関心度のバロメータって言われますからね…
夫はこの話題をブログに載せられて焦っていました(笑)。
勿論、気づいていたけど言わなかっただけと申しております。
ミッチーの頬毛も、私が言ったから気づいたんだと主張。
あはは!
こんなに焦るとは思いませんでした〜!

♪いとちゃんへ、
おっはようございま〜す!
ミッチーは夏と冬とでは頬の毛もそうだけど、全身の
雰囲気が全然違います。
たまに会う方には「痩せた?」ってよく聞かれるの。
そうとう薄毛になるのよ、夏は…

はは!夫は、私がカットしたのに何も言わなかった件を
ブログに載せられて焦っていました〜。
勿論答えは2番と主張!
「じゃあ、いつ気づいたの?」と聞くと、「う〜ん…
先週末かな…」と正直に答えておりました。
先週末だったらやっぱり5日は経過している!
やっぱり気づかなかったんじゃん!
いつもは1、2センチ切る程度なんだけど、今回は
結構バッサリ切ったんだけどな〜。
ま、こんなに焦ったので許してやるわさ…

♪yamagatnさんへ、
おっはようございま〜す!
へへ。のぺ〜っとしたミッチーの顔がねずみ男に
見えたのですが…
ありがとうございます。
そして、夫は私の髪のネタをブログに載せられてかなり
焦っていました(笑)。
「言わなかっただけだよ〜」と主張しておりますが…
yamagatnさんからのコメントに爆笑してました〜。

♪youziさんへ、
おっはようございま〜す!
ミッチーは夏はかなり薄毛になるので、冬の写真と
比較すると随分印象が違います。
なんか夏は「貧弱」な感じ(これでも…)。
逆に冬は超貫禄です。

実は私はかなりのくせっ毛なんですよ〜。
だから年に数回「縮毛矯正パーマ」をかけています。
子供の頃は髪の毛くりんくりんでした。
私もサラリとした直毛に憧れています。
そしてわたくし、決して美人さんではございません(笑)。
これで益々モザイクを外しにくくなりました〜。
(外す予定はなかったですけど…)

♪コロ子さんへ、
おっはようございま〜す!
あはは!ガリクソンね〜(笑)。なるほど。
頬の毛のみならず、夏はかなり薄毛になるミッチー。
真夏と真冬の写真を比較すると随分違う印象です。
これからむくむくと膨張するんだろうな〜。

ふふ。夫は髪のネタをブログに載せられて焦って
いました。
当然答えは2番。「言わなかっただけだよ〜」と
主張しておりました。
コロ子さんのダンナ様の処世術の話を読んで大うけ
してましたよ!

♪YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

♪yannさん、ご訪問ありがとうございました!

♪柴犬陸さんへ、
おっはようございま〜す!
当りで〜す!
夫の答えは2番で、「言わなかっただけだよ〜。ミッチー
の頬毛だって、言われたからああそうかな〜って思った
だけだよ〜」と主張しておりました(笑)。
私の想像以上に焦っていた様子。
「あ〜、結構コメント来てる…」と皆さんのコメントに
一喜一憂してました〜。

♪のろさんへ、
おっはようございま〜す!
ミッチーは夏はかなり薄毛になるので、頬もそうですが
全身だいぶ印象が違うんです。
これからはどんどんモコモコしてきますよ〜。
そして夫ですが…答えは勿論2番。
「言わなかっただけだよ〜」と主張しておりました。
ブログネタにしたことを私の予想以上に焦っていた様子。
さては…

♪katzeさんへ、
おっはようございま〜す!
イブ君はなでなでされるのが大好きなので、いつもは
キリリとしているのにデレ〜っとなってしまいます。
その様子がまた可愛いの!
ミッチーとルイちゃんは離れた所でシラ〜っとしてました。

ミッチーは夏はかなり薄毛になって、頬の毛も短くなる
ので痩せて見えるんです。
これからはモコモコしだすと思います。
夫はブログネタにされたことをかなり焦っておりました。
「言わなかっただけ」と主張していますが、あの焦り方
は…あやし〜い!

♪おりおん星人18号さんへ、
おっはようございま〜す!
ふふ。最後のミッチーは足を上げてお腹当りをペロペロ
している時の一枚です。
ちょうど三平さんみたいだったので…

夫はブログネタにされたことを焦っておりました(笑)。
当然答えは2番。「言わなかっただけだよ〜」と主張
しています。
でもな〜、あの焦り方は… 怪し〜い!

♪kotetsuさんへ、
おっはようございま〜す!
カットに行ったのを知っていてあえて言わないのはまあ、
許せちゃいません??
うちは気づかなかったんですよ〜。
昔から「髪型を変えたことに気づくかどうか」が相手への
関心のバロメータと言うじゃないですか…
でも、このことをブログに載せられてかなり焦っていました。
当然答えは2番、「言わなかっただけ」と主張。
はは。本当かな〜??

♪たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

♪だめ亭主さんへ、
おっはようございま〜す!
夫はブログネタにされたことを焦っておりました〜(笑)。
当然答えは2番、「言わなかっただけ」を主張!
そして皆さんがコメント下さっているのを見て「結構コメント
きてるよ〜」と一喜一憂しておりました〜。
実際は先週末に気づいたそうです。
…カットしてから5日後に…

♪puchitomatoさんへ、
おっはようございま〜す!
ミッチーは夏はかなり薄毛になるので、頬の毛もすっきり
です。
私もどちらかと言うとプックリの冬の方が好きかな…

へへ。夫はブログネタにされたことを焦っておりました(笑)。
当然答えは2番で、「言わなかっただけ」と主張。
実際はカットして5日後くらいに気づいたらしい。
やっぱり切ってすぐには気づかなかったんじゃん!
こりゃ〜五十歩百歩だね(笑)。
外国人だと「あ〜、切ったんだね。その髪型もとっても
似合うよ〜」な〜んて言ってくれるのかな??
夫にこんな風に言われたいか?
… いや…

♪こむちゃちゃさんへ、
おっはようございま〜す!
夏は全体的に薄毛になるので、頬の毛も随分短くなる
ミッチーです。
こうやって比較するとかなり痩せたように見えますね。

私が週末に美容院に行ったりすると、帰ってから
「短くなったね」くらいは言ってくれるのですが、
平日だと気づかないこともあります。
いつもは1、2センチ切りそろえるくらいなので
それも仕方がないのですが、今回は相当切ったんだ
けどな〜。
まあ、夫は「気づいたけど言わなかっただけだよ〜」
と主張してますが…
でもね…夫に「短いのも似合うね」な〜んて言われた
いかと問われれば…微妙…(笑)。
by Michy (2008-09-11 10:27) 

フェイリン

お顔細くて羨ましいです…!
私はファラオ様の様な顔なので…w

ミッチーちゃんのねずみ男いいですねw
水木先生のファンとしては嬉しい限りです!
by フェイリン (2008-09-11 13:43) 

o-keiママ

ねずみ男のミッチーちゃんに大爆笑です^^
きゃわいい~~~^^
Michyさん~~思い切って切りましたね~~
ご主人^^言うタイミングを逃しちゃったんですかね^^;
でも何か一言欲しいですね^^
まさかブログネタになってるとはビックリだったんでしょうね^^

今日^^記事UPします・・・^^;
by o-keiママ (2008-09-11 15:21) 

Michy

♪フェイリンさんへ、
こんにちは!
私も昔は顔、まん丸だったのよ〜。
なんと言うか…年齢を重ねるといい意味でのふっくら
感が薄れちゃって…
ファラオ様、結構、結構!

そう。フェイリンさんが水木先生のファンだってこと
思い出しながら書きました〜。

♪o-keiママさんへ、
こんにちは!
この顔…何かに似てる〜って考えたら、ねずみ男が
思い浮かびました。
ちょっと感じ出てるでしょ!
髪は結構切ったのよ。
いつもは1、2センチ程度で切りそろえるくらいだから
気がつかなくてもしょうがないんだけど…
今回はね〜。
本人はかたくなに2番だ!と申しております(笑)。
ブログネタになったこと、私の想像以上に焦っていま
した〜。
by Michy (2008-09-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。