SSブログ

ヘタレ犬のお出かけ その2 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。うちでの〜んびりリラックスのミッチーです。

12日ブログ1.jpg…だそうです…[たらーっ(汗)]

今回もミッチーとの初めての泊まりがけ旅行の様子をご紹介します。ちょっと長いですが、よろしければお付き合いください。

ペンションのチェックインは3時。それまでまだ時間があったので海辺をお散歩しました。

12日ブログ2.jpg 12日ブログ3.jpg

↑一応存在を主張。

12日ブログ4.jpg 12日ブログ5.jpg

曇りでしたが海はとっても透き通っていました。ダイビングスポットなのでしょう、沢山のダイバーが準備をしていました。

お昼のドッグカフェでは緊張して、「おやつなんかいらない!」って言っていたミッチーですが、 少しお腹が空いたのか、私のバッグに鼻を突っ込んで(おやつが入っていた)食べたいと言う。

時間があるし…ま、いいか…

12日ブログ6.jpg

さっきは「いらない!」って言っていたのに…

その後ペンションにチェックイン。やや狭いけど、海の見えるお部屋でした。だけど…

12日ブログ7.jpg テ…テレビが…[ふらふら]

オリンピックを見ようと思っていたのに…テレビの写りがめちゃめちゃ悪い[ちっ(怒った顔)]

フロントで聞いたら、「お客さんがアンテナを壊してしまって、修理がまだ間に合わないんです」とのこと…

ええ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]ショック!! オリンピックが〜[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

夫は夕方堤防へ釣りに行きました。私は部屋からその様子をチェック。

12日ブログ8.jpg 白い小さいのが灯台です。

わかります〜?? 望遠レンズで見てみると…あ〜っ!いた!!!

夕食は6時半。ミッチーは疲れていたみたいだし、フレンドリーな犬ではないので部屋に置いて行くことにしました。

12日ブログ9.jpg

食堂に行くと、看板犬の良太郎君がいました。

12日ブログ10.jpg ペキニーズでまだ9ヶ月。

お料理はお魚中心でした。

12日ブログ11.jpg

お隣のテーブルには千葉方面からいらしたご夫妻と愛犬のオードリーちゃん1歳半が…

12日ブログ12.jpg コーギーちゃんでした[揺れるハート]

食事が終った頃、オーナーの方が各テーブルを回り犬の写真を撮っていました。せっかくなのでうちのアンフレンドリー犬も連れてくることに…

しかし…

12日ブログ13.jpg

和気あいあいとしていた良太郎君、オードリーちゃん、そして別のお客さんのヨークシャテリアちゃんたちの輪にはモチロン入れず…[バッド(下向き矢印)]

8ヶ月の小さなミニチュアダックスちゃんには「ガウ!」と唸ってしまいました〜[ふらふら]

挙げ句の果てに…

12日ブログ14.jpg ふて寝[あせあせ(飛び散る汗)]

その後部屋に戻り写りの悪いテレビを見ながら寝ました。

ミッチーは一応自分のベッドで寝ていましたが、誰かが廊下を通るたびに目を覚まし、落ち着かない様子でした〜。

翌朝の朝日を夫が撮影。

12日ブログ15.jpg ピンクゴールドに輝く海[ぴかぴか(新しい)]

私とミッチーは早朝お散歩へ…

12日ブログ17.jpg 気持ちよかった〜(私)。

散歩から帰ってミッチーは寝不足(?)なのか爆睡でした。

12日ブログ18.jpg

で、またミッチーは部屋に置いて朝食へ…

12日ブログ19.jpg よかった、お魚じゃなくて[わーい(嬉しい顔)]

部屋へ帰ると…

12日ブログ20.jpg

ちゃっかりベッドに上がり込んでいました[ちっ(怒った顔)]

そしてチェックアウトして帰路に…

12日ブログ21.jpg

なんか帰るのが嬉しそうなんだよね〜、ミッチー[ふらふら]

12日ブログ22.jpg

今回はミッチーを連れて行けるお宿を探してこちらを選びましたが、果たしてミッチーは楽しかったのだろうか??でも、きっとおいて行かれるよりはましだったよね…

来年はどうしようかな〜??

それにしても、こんなにヘタレな犬とは思いませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)] 体はデカイのに〜[たらーっ(汗)]

Michyのオリンピック応援記

12日ブログ23.jpg

のびのびした演技の内村航平君…見ていて気持ちがよかったです。

男子体操チーム、銀メダルおめでとう[exclamation×2]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


タグ:泊まり旅行
nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

こむちゃちゃ

あはっ^^ふて寝のミッチーちゃんには笑っちゃいました。
犬見知りをするのかな?まだ同じ犬種(柴)がいればよかったですね!
そうそう、ペンションって案外部屋の外の音が聞こえるから、ワンコは落ち着かないんですよねー!うちの茶々は寝不足で吐いちゃいました。。
おうちに着いたミッチーちゃんはホッとしたかな?(笑)
お食事はさすが海の近くとあって、新鮮なお魚が美味しそう~
私はお肉よりお魚が好きです☆^^
それにしても、TVの写りが悪いってショックでしたね~(´∀`;)

by こむちゃちゃ (2008-08-13 08:03) 

hiro

おはようございます♪
ミッチーちゃん、初お泊りはビミョー(笑)
知らないところだと落ち着かないもんね
うちのもきっと同じ風になるかも・・・

パパさん、まさか望遠で撮られているとは・・・

ミッチーちゃん帰りの顔が一番喜んでいるようですが、気のせい(笑)
ヘタレ犬具合も楽しませていただきました♪



by hiro (2008-08-13 08:27) 

のろ

う~ん。せっかくミッチーちゃんを連れて行ったのに、普段とあまり変わらなかったですね。もう少し、フレンドリーなワンちゃんになってくれるといいのになぁ(^_^;)。
by のろ (2008-08-13 08:39) 

くまぷー

ミッチーちゃんお疲れ様でした。
おうちが一番っていうのは、結局普段Michyさんが居心地よい環境を作ってるからだと思います。
うちだと、寝室に入り込んでベッドに乗ると、マズ間違いなくその後、ベッドの上で粗相するので(だから最近はベッド上り禁止です)、写真見て一瞬ドキっとしてしまいました。ミッチーちゃんはいい子でエライです!
めいはまだまだお泊りは難しそうだと思いました。
by くまぷー (2008-08-13 08:57) 

いとちゃん

おはようございます♪
昨日携帯にメール送ってみたけど届いたかしら?
1泊なんてあっという間だね~
TVが観られないっていうのに笑っちゃいました!
ワンコを連れての旅は行き慣れればいいんでしょうけど、
基本超気をつかうよね^ ^;
うちも旅行は苦手。私たちの姿が見えなくなっちゃうと
寂しくて吠えちゃうから、部屋に置いたりとかできないし・・・・
せいぜい日帰りでどこか連れてくくらいが疲れなくていいわ。
それに今は体のことも心配で長時間は連れ歩けないしね^ ^;
私の住んでいる市は谷本選手の地元なんだよ~!!
誇りに感じるわ~~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
by いとちゃん (2008-08-13 09:30) 

柴犬陸

ミッチーちゃんも初お泊りで落ち着かなかったようですね。
陸もそうでした。
枕が替わると?熟睡できないみたい。
私も陸がウロウロ歩く音が気になって、熟睡できませんでした。
一緒の部屋で過ごしたいんだけどね。
by 柴犬陸 (2008-08-13 10:31) 

purupuru

初お泊まり、成功ですね。
ミッチ~さんはやっぱ知らない場所だから落ち着かなかったみたいだけど、
一緒にお出かけ出来るのっていいですよ。
日帰りとは違う、上げ膳据え膳、帰る心配のないお出かけって素晴らしすぎる~。
うちも近い将来、出かけたいと思います。
3兄弟連れで!!
ええ!!行きますとも!!
by purupuru (2008-08-13 11:50) 

Michy

☆くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆haruさん、ご訪問&niceありがとうございました~!

☆こむちゃちゃさんへ、
こんにちは~♪
もうっ!普通はこんなアンフレンドリーな犬はペンションに
は泊まらないわよね~(涙)。
でも、他の犬を威嚇しまくらなかっただけいいとしましょう。
柴犬がいなくてよかったわよ~!
いたらもっと凄いことになっていたかも…(笑)。
茶々丸君もお泊りは慣れなくて苦手みたいですね。
ここのペンションは…まあ、営業妨害はしたくないけど、
次はないかな…って感じでした。
お料理も普通だったの。
テレビにはショック!!ありえないでしょ~!!

☆hiroさんへ、
こんにちは~♪
はい~、最初から最後までミッチーは落ち着きがありま
せんでした~。
ラピスちゃんもそうかしら??
でも、お友達と遠出してたりするから大丈夫なのでは?

ふふ。夫は帰ってから「あれ?俺が写ってる!」って
驚いていました。
望遠って凄いなぁ。肉眼だと豆粒くらいにしか見えないのに…
ミッチーは家についたら「やれやれ…」って顔で爆睡でした。
来年はどうしようかしら??

☆のろさんへ、
こんにちは~♪
あはは。予想通り他のワンちゃんたちと親交を深める
ことはできませんでした~。
でも、大声で威嚇することはなかったのでよしとします。
こんな様子なので来年はどうしようかしら??

☆くまぷーさんへ、
こんにちは~♪
うちの環境がいいかどうかはわかりませんが、やっぱり
慣れない場所は落ち着かないみたい。
でも、置いていかれるよりはいいと思うんですけどね…
家では粗相をしないワンコも知らない場所では粗相をする
から、もし失敗したときは遠慮なく申し出てくださいと言われ
ました。
実際ダックスの飼い主さんが「すいませ~ん」って言って
いました。
何事も経験ですかね。
めいちゃんも機会があったら是非!

☆candyさん、サンキュー♪

☆いとちゃんへ、
こんにちは~♪
さっきこのコメントを見てあわてて携帯をチェックしました。
iPhoneってすぐ画面がオフになるし、バッテリーが減っても
何も言わずに切れているから気づかないんだよね~。
普通の携帯にしときゃよかったかな~??
テレビ見られなかったのには唖然としちゃったよ~。
営業妨害をする気はないけど、ここはお料理も普通だったし、
次はないかな…(笑)
そうね、リリーちゃんの体調を考えると無理はできないね。
うちも喜んでくれないから次はどうしようかしら。

昨日の谷本さん…感動して涙が出たよ。
あの決勝の一本には気持ちがスカッとしたし。
地元でパレードが行われたら是非行ってちょ!

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは~♪
陸ちゃんもよそでお泊りは苦手でした?
やっぱり慣れない環境は嫌なのね。
私も初めてミッチーと同じベッドで寝られるかと思ったのに
それは避けられました、犬に…
まあ、私が楽しめたので良しとしましょう。
by Michy (2008-08-13 12:28) 

puchitomato

こんにちはっ♪

家族旅行いってきたんだね。。
あははっ、みっちーは馴染めなかったみたいだね。
みっちーはおうちが一番落ち着く場所なのね。
私もおうちが一番すきかも。(笑)
でも内心は嬉しいみっちーだと思う。
素直に表現できないのよねぇ~。
可愛いんだから♪

by puchitomato (2008-08-13 13:21) 

Michy

☆purupuruさんへ、
こんにちは〜♪
行ってきました初めての犬とのお泊まり。
多少予想はしていましたが、こんなに情けない犬とは…
終始落ち着かなくて、鳴きはしないものの、常に「帰ろう!
帰ろう!」と訴えておりました〜。
でも、私はホント、上げ膳据え膳で、お掃除もお風呂掃除も
なくてらくちん、らくちん!
楽しめました。
3兄弟とのお出かけ…賑やかで楽しそうですね。
きっとリキ君はへっちゃらね。
私は初めて犬と一緒に寝られるかと思ったけど、犬に
避けられました〜(涙)。

☆puchitomatoさんへ、
こんにちは〜♪
初めて行ってきました〜。
半分予想はしていましたが、ミッチーが思いのほか情け
なくて呆れちゃいました。
やっぱり家が一番落ち着くみたいです。
ただ、自分だけおいて行かれるよりはましだったのかな??
こんなんじゃ次回はないかもな〜。
by Michy (2008-08-13 14:09) 

emuzu

ミッチ~お疲れ様^^;
お父さんって、何かしゃべるんですか?
by emuzu (2008-08-13 15:44) 

渡り鳥

ミッチーちゃん&Michyさん旅行お疲れ様でしたぁ

ミッチーちゃんも一緒に行けてきっと喜んでいると思いますよ。
何回か行くようになれば慣れてくるのではないでしょうか^^

by 渡り鳥 (2008-08-13 15:50) 

リオン&レック

こんにちは♪
ミッチーちゃん、初めてのお泊まりだったのですね(^^*)
我が家でも、田舎以外のところへ、泊まりがけで連れていって
あげたいなと思っているのですが、いまだ実現していません~。
うちのふたりも、どちらかといえば知らないところが苦手なのですが、
お留守番より、家族みんなでいられる方が嬉しそうに見えます。
きっと、ミッチーちゃんも嬉しかったと思いますよ(o^-')b
また来年も、ミッチーちゃんと一緒にご旅行が出来るといいですね~☆
by リオン&レック (2008-08-13 16:27) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、食べるものも食べないでって思っていたら
おやつを食べていて、安心しました。
食事の時にふて寝している姿には笑ってしまいました。
本当に「帰りてぇ~」って言っているようなんだもん。
ももも、同じ場所に行ったら、「子供なんて相手しないのよ」って
感じで、見向きもしないんだと思います(笑)

柴ちゃんって、あまり感情を外に出さないので、
実はミッチーちゃん、一緒にお出かけできて
嬉しかったって思っているのではって思います。
ももなんて、一緒に遠出した事もなくて・・・。

ご主人、何が釣れたのですか?
とても気になります(*^_^*)
by youzi (2008-08-13 21:21) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!旅行記、楽しく読ませていただきました。
ミッチーちゃん、お出かけが本当に苦手なのね(ToT)
今度は近場のお友達のおうちとかで、お泊りの練習を重ねてみる、
とかはどうでしょう?
うちの場合はとめさんがヨソの家に10分といられない犬なので、
クマ子はそうならないように、日ごろからあっちこっちつれ回してたら、
どこのおうちも平気になりました~。
by ぶう (2008-08-13 21:31) 

gongon

こんばんは
旦那さま、Michyさんお疲れ様でした。
ミッチーちゃんの様子がおもしろかったです。
ゴン太を連れてお泊りをしたことはないのですが
姉の家ですら落ち着きがなく座ることすらできなくて
部屋と玄関を行ったり来たりしながら帰ろうという顔をします。
布団や枕に自分のニオイをつけることはできるんですけどね~
うちも大変かもしれない!
by gongon (2008-08-14 00:14) 

部長

ミッチーお帰りなさーい!
わんこ連れだと旦那さま、Michyさんもお疲れではないでしょうか。
ミッチーの帰るときの笑顔が印象に残った旅でしたが
うちもわんことどっか行ってみたくなりました。
by 部長 (2008-08-14 00:31) 

Michy

☆emuzuさんへ、
こんにちは~!
うふふ。“お父さん”はお腹を押すと4パターンの
言葉をしゃべるんですよ~。
「お前にはまだ早い!」、「いいじゃないか家族なんだから」、
「やばい、やばい」と「今日はそこまで!」で~す(笑)。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは~!&ただいまで~す!
家に帰ったらホッとしたようなミッチーでしたが、やっぱり
置いていかれるよりはいいと思いたいです。
来年はどうしようかな~って思っていましたが、渡り鳥さんの
おっしゃる通り、慣れもあるでしょうからまた連れて行きたいと
思っていま~す!

☆リオン&レックさんへ、
こんにちは~!
動物病院以外では初めてのお泊りでした。
予想はしていましたが、終始落ち着かない様子で、まあ
鳴きはしませんでしたが、「帰りたい!帰りたい!」とずっと
言っていたようです。
でも、自分だけ置いていかれるよりはいいでしょうね。
本音を言えば犬は慣れた自分のおうちが一番いいのでしょうね。
でも、私は楽しかったので来年もどこかへ行きたいです。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆amiさん、ご訪問サンキューで~す!

☆youziさんへ、
こんにちは~!
いつもは食いしん坊ミッチーですが、最初はなかなか食べようと
しませんでした。
翌日の朝ごはんもチェックアウトぎりぎりまで食べなかったんです
よ~。
フレンドリーな犬ではないので、他のお客さんはみな夕食に犬を
連れて来ていましたが、ミッチーは置いて行きました。
でも、私たちだけいないのも寂しいから最後に連れてきましたが、
案の定チビちゃんに吠え、皆さんから笑われてしまいました~。
まあ、余り楽しそうでもなかったミッチーですが、一人だけ置いて
行かれるよりはましでしょう。
来年もどこかへ行こうかな…
夫の釣りは釣果無しです(笑)。
元々釣れるとは思っていなかったようですが…

☆ぶうさんへ、
こんにちは~!
そっか~、何事も練習なんですね。
ミッチーは病院でのお泊りは何度か経験しているんですけどね(笑)。
ただ、公園ではえばっているミッチーですが、それ以外の場所(家は
除く)ではわりとおとなしいので助かります。
アウェーだということは十分認識しているのかな??
イマイチ楽しそうじゃないと思ったけど、練習を兼ねて来年もどこか
へ行きたくなってきました。

☆gongonさんへ、
こんにちは~!
本音を言えば多分犬は住み慣れた我が家が一番好きなんだと
思います。
ミッチーも「帰りたい!帰りたい!」と終始言っておりました。
でも、一人だけ置いていかれるよりはましでしょう。
去年は母に頼んで置いて行きましたが、夜中も私たちを
探して寝られなかったようなので…
まあ、私が楽しかったのでよしとします。

☆部長さんへ、
こんにちは~!&ただいまで~す!
そうですね、犬がいるとお土産やさんに寄るのもめんどうで…
途中でお茶でも飲みたくても、犬も入れるお店は限られている
ので何かと不便でした。
でも、犬を家に置いて出かけるとどうしても気になるので、
一緒に出かけれてよかったです。
ま、本音を言えばミッチーは家でのんびりしている方が嬉しい
のでしょうけど…
たまには犬と遠出もいいですよ~。
by Michy (2008-08-14 12:08) 

katze

こんばんは。
テレビ、残念でしたね。。
せっかくのオリンピックなのに〜〜〜

ミッチーちゃん、ほんとにダメなんですね。
新しいお友達と楽しんだりできないの、ちょっとかわいそう。
フレンドリー犬になれる日はくるかな!?

by katze (2008-08-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。