SSブログ

ヘタレ犬のお出かけ その1 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。お出かけ先のペンションでとっても眠そうなミッチーで〜す!

11日ブログ1.jpg 寝ればいいのに…[ふらふら]

ただいまで〜す[exclamation] 

行ってきました、初めてミッチーを連れて泊まりがけでのお出かけ。

今回はその前半をご紹介します。

日曜日の9時頃、出発[わーい(嬉しい顔)] 渋滞もなく、西湘バイパスから箱根ターンパイクへ。 ターンパイクに入ってすぐ、あれ?なんか焦げ臭いな〜って思っていたら、前方に黒煙が[exclamation×2]

11日ブログ2.jpg も…燃えてる[がく~(落胆した顔)]

何と3台くらい前の車が炎をあげて燃えていました[exclamation×2]

私はミッチーを抱いていたので、夫にすかさずカメラを渡し、手で「行け、行け[exclamation](写真を撮って来い)」と合図。車を降りた夫が撮ってきてくれました。

だけど、「爆発したら怖いだろう…」と言っていた夫、ビビっていたのか??スクープ写真がボケボケでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ3.jpg

高齢の方々が4、5人乗っていたミニバンでした。どこか温泉にでも行く途中だったのでしょうか?? 前の運転手さんの話によると、パンクした後火が出てそのままバックしてきて縁石にぶつかって止まったそうです。

ショックで道端に座り込んでいたおばさんがいました。

でも、けが人がいなかったようでそれはよかったです。ちょっとビックリしました〜。

11日ブログ4.jpg うん。大丈夫だったよ。

その後は順調に箱根の峠へ… 気温20度ととってもヒンヤリしていました。

11日ブログ5.jpg ミッチーはトイレだけよ〜。

11日ブログ6.jpg

ここでも草をバリバリいただきました〜。

箱根から伊豆スカイラインを利用して伊豆へ… ちょうどお昼の時間となりました。

ここで夫はiPhoneを利用。近場のドッグカフェを検索。ナビ機能もついているのでちょっとおしゃれなお店をみつけることができました。 ところが…

11日ブログ7.jpg

体はデカイが心はみみっちいミッチーは、初めてのドッグカフェにヘタレモード全開[あせあせ(飛び散る汗)] シッポもたら〜ん…

私たちはカレーランチをいただきました。

11日ブログ8.jpg おいしかったよ。

ところがうちのヘタレ犬は…

11日ブログ9.jpg

せっかく出してくださった水に目もくれず… 車の方に戻ろう、戻ろうとするのでした[たらーっ(汗)]

11日ブログ10.jpg

おしゃれな中庭でした。

11日ブログ11.jpg いつもはアイスには目がないのに…

11日ブログ12.jpg今日は帰れないんだよ〜!

ささ、今日のお宿に向かいましょう。

11日ブログ13.jpg

釣りが好きな夫が、海に近くて犬と泊まれる宿で検索して探したペンションです。

さっそく海辺を散策。

11日ブログ14.jpg

11日ブログ15.jpg

元々散歩嫌いなので、慣れない土地に戸惑うヘタレ犬。

11日ブログ16.jpg

ミッチーのために計画したお出かけなのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ17.jpg

ペンションの部屋でも超ヘタレ。寝たいのに寝られないミッチーでした〜。

楽しんで欲しいのにな〜[たらーっ(汗)]

では、ヘタレ犬のお泊まり報告の続きはまた明日。

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]

 


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

YellowDog

ワンコとのお出かけは楽しいです。
ミッチーちゃんも慣れることができるといいですね。
by YellowDog (2008-08-11 23:50) 

GAYO

Michyさん、お帰りなさ~い♡(●♡A♡●)ノ
交通事故に巻き込まれなくてようござんした!

ミッチーちゃんとの楽しい想いでの写真が撮れたみたいですね♪
ところで、ミッチーちゃんも怖がりんぼさんなんですねー♡
前にもお話しましたが・・・
うちのティア(ただ白)もそうなんですよ~
でもきっとティアの方がもっと上かな。
散歩ですら知らない道では、お○っこも出来ないのですから(´Д`;)/ヽァ・
by GAYO (2008-08-12 00:25) 

haru

いきなり事故に遭遇するなんで、驚かれたでしょう!
みなさんご無事でよかったです^^

ミッチーちゃん、目が泳いでますよお(笑)
こればっかりは性格だしね。
滞在中に慣れて、楽しんでくれたかな?

by haru (2008-08-12 02:26) 

pomi

こんばんは&お帰りなさいませ(*・∀・)シ

車が燃えてたのにはビックリでしたね!
でも、みなさん ご無事で本当によかったです!

お洒落なドッグカフェですね~♪
それに、海辺のペンションなんて、とっても素敵です☆
でもミッチーちゃんは、初めてのことがいっぱいで、ちょっぴり緊張しちゃってるみたいですね(^^;)
早く慣れて、お出かけを楽しんでくれるといいですね!
by pomi (2008-08-12 03:12) 

くまぷー

お帰りなさいませ!
普段ミッチーちゃんにとっておうちがとっても居心地がいいので、
旅行に行くと落ち着かないのかな?
でも、車トレーニング中の我が家にとって、お泊り話は夢のまた夢で、
いいなぁいいなぁってため息つきながら読みました。
続きも楽しみにしてますね!
by くまぷー (2008-08-12 07:26) 

ami

Michyさん おかえりなさいーー。
ミッチーちゃんは お初のお泊まりだったのですね。
きっと 緊張していたのかなー いつも大胆な姿を
拝見しているので へたれも 可愛いです。
by ami (2008-08-12 07:50) 

o-keiママ

おかえりなさい~~^^
いきなりの交通事故現場・・緊張しますね・・
何事となくてよかったですね・・

ミッチーちゃん^^初の旅行^^ホームシックに^^
お家が1番なのもよ~~くわかるわ^^
オシャレなカフェ^^海の近くのペンション^^
続きも楽しみにしています^^
by o-keiママ (2008-08-12 08:46) 

のろ

ミッチーちゃん、はたしてお外で楽しめるのか~。
続編、楽しみにしています~。
by のろ (2008-08-12 09:29) 

おりおん星人18号

こんにちは!
みっちーちゃんのへたれ加減、笑えます。
いつもはみんなをあんなに威嚇?しているのに…。
犬も人間も大して違いやしないねぇ(^v^)
いろんな性格があって面白いわ。

煙モクモクの事故写真。ブレブレなところに緊迫感を感じました。夫、よくぞ撮影してくれました!えらい!
by おりおん星人18号 (2008-08-12 09:32) 

スザンナ

おかえりなさい!
お泊まりお出かけも慣れれば楽しくなるのかな? 
ミッチーちゃんの帰りたい顔がちょっとせつない?笑
露天風呂もあるようですね、続編も楽しみにしてます♪

それにしても黒煙とは!ほんとに皆さん無事でよかったですよね。

by スザンナ (2008-08-12 10:16) 

いとちゃん

こんにちは。
お帰りなさい^ ^
そっか~ヘタっちゃってましたかっ(笑
勢いがありそうなのにねぇ、ミッチーさんって。。。
やはり慣れたおうちがいかに居心地いいか・・・
普段いかに素晴らしい環境をMichyさんがミッチーさんに
与えてあげているのか・・・・そういうことじゃないでしょうか?
アレ??ちょっと違うか?笑
行きは凄いハプニングもありましたね。
後編も楽しみにしております。
久々メッセ送りましたよ♪
by いとちゃん (2008-08-12 10:56) 

こむちゃちゃ

おかえりなさ~い!^^!
泊りがけではミッチーちゃん、初めてだったんですね?!
うちも何度行ってもヘタレになっちゃいますよ!
ミッチーちゃんにとっては、やっぱり居慣れた我が家・我が街が、
一番ですかなぁ~
でもワンコとの旅行っていいですよね~♪
事故との遭遇はちょっとビックリです。皆さんご無事で何よりです。。。

by こむちゃちゃ (2008-08-12 11:39) 

emuzu

ミッチーにとっては、ありがた迷惑???
っにしても、カレー、、、美味そうッ^^
by emuzu (2008-08-12 12:26) 

渡り鳥

ミッチーちゃんも見知らぬ所は落ち着かないようですね。
あぁ~尻尾も垂れ垂れですね。
ウチのと同じだぁ~(汗)
伊豆の海はどうでしたかぁキレイだったでしょうか?
後編楽しみにしています♪
by 渡り鳥 (2008-08-12 13:57) 

Michy

♪YellowDogさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
だいすけ君はお出かけを楽しめるんですね。
いいな~!
うちは小さい頃に遠出をしなかったせいか、どう見ても
喜んでいるようには見えませんでした(涙)。
病院以外ではよそで泊まったことないし…
来年はどうしようかな~??

♪GAYOさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございま~す。
ミッチーを置いて温泉に夫と行ったことはあるのですが、なんと
なく落ち着かないので今回は連れて行ける宿を探しました。
だけど…どう考えても楽しんでいるようには見えませんでした~(涙)。
ティアちゃんもちょっとビビリ犬なんですね(笑)。
うちは、お○っこはできたけど、旅先でウンPはできませんでした。
来年はどうしようかな~??
私は楽しかったんだけどなぁ~。

♪haruさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
燃えている車を見たのは初めてでした。
もっと通過を待たされるかと思いましたが、10分くらいで通れたの
でよかったです。
ミッチーは最後まで落ち着かない様子でした。
でも、同じ部屋で過ごせたので、夜は自分のベッドで寝ていました。
本当は初めてミッチーと一緒にベッドで寝られるかと思ったのに、
やっぱり犬に嫌がられました~(涙)。

♪pomiさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございま~す。
燃える車を見たのは初めてだったのでちょっとビックリしました。
多分どこかへ遊びに行く途中だったのでしょう、お気の毒でした。

ミッチーは初めて病院以外でお泊りでした。
予想されていたとはいえ、ドッグカフェでもオロオロ…
他のワンコは2匹しかいなかったのに…
ペンションでも廊下を人や犬が通ると唸ったり、緊張したり…
こんなに情けないとは思いませんでした。
来年はどうしようかな~??

♪くまぷーさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございま~す。
初めて動物病院以外でのお泊りのミッチーでした。
2歳過ぎくらいから車にはほとんど酔わなくなりましたけど、真冬
でも窓を全開にしないといけないんです(笑)。
夏はエアコンも効かないし…
ペンションに着いても落ち着かなかったみたい。
私は楽しかったけど、犬は楽しめたのかどうか…
来年はどうしようかな~??

♪amiさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
病院以外での初めてのお泊りだったミッチーです。
犬を置いて(母に預けて)温泉に行ったことは何度かあった
のですが、やっぱり気になるので今回は連れて行きました。
家が一番落ち着くんでしょうね。
私は楽しめましたが、犬は楽しかったのかどうか…
来年はどうしようかな~?考えちゃいます(笑)。

♪o-keiママさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございま~す。
車が燃えているところは初めて見ました。
ビックリしましたが、意外と早く通過が許されてよかったです。
ミッチーにとっては始めての外泊(入院以外では)。
予想はしていましたが、終始落ち着かない様子でした。
私はとっても楽しめましたが、ミッチーはどうだったのかしら??
犬を置いて温泉に出かけたこともありましたが、なんとなく落ち着か
なかったので今回は連れて行きましたが、来年はどうしようかな~??
家でのんびりがいいみたいです(笑)。

♪のろさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
多少予想はしていましたが、どこへ行ってもオロオロ落ち着きが
なかったミッチーです。
とても楽しんでいたようには見えませんでしたが、私はとっても
楽しかったです。
来年はどうしよう??

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。コメントありがとうございま~す。
そうなの。
公園では小さいワンコにまでえばり散らしているミッチーなのに
アウェーでは情けないのなんのって…
最後まで「帰りたい、帰りたい」でした(涙)。
来年はどうしようかしら??

車が燃えているところは初めてみました。
でも、思ったより早く通行が許可されてよかったです。

♪スザンナさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
ミッチーを置いて温泉に出かけたこともあるのですが、やっぱり
気になるので今回は連れて行ける宿を探しました。
だけど、犬は楽しめたのかどうか…
最後まで落ち着かない様子でした。
来年はどうしようかな~??

炎上している車は初めて見ました。
山道だったのでオーバーヒートしたのでしょうか??
思ったより早く通行を許可されたのでよかったです。
しばらく足止めかと思いました。

♪いとちゃんへ、
こんにちは。コメントありがとうございま~す。
多少予想はしていたのですが、思いのほか情けなかった
ミッチーです。
家がいいんですね~。
喜んでいいのか??
リリーちゃんは外泊平気ですか~?
炎上する車は初めて見ました。
夫を「めったにないことなんだから(写真)撮ってきて!」って
送り出しましたが、緊張して全ての写真がブレブレ(笑)!
こちらも情けなかったです。
メッセありがとう!!

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
はい。入院以外でよそに止まるのは初めてだったミッチー
です。
多少予想はしていましたが、カフェでさえオロオロの情けない
ミッチーでした。
茶々丸君もこむぎちゃんもヘタレちゃいますか??
なかなか慣れるもんじゃないのね。
でも、置いていくと私がなんとなく楽しめないから、これからも
泊まりでどっかに行きたいんだけどな~。
来年はどうしよう!!

♪emuzuさんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
ふふ。
明らかにミッチーにとっては“ありがた迷惑”だったようです。
何度も「あんたのために来たのよ~」とか私に言われちゃって!
夏のカレーは旨いです!

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは。コメントありがとうございます。
うふふ。銀次君も慣れない場所は苦手かな??
犬はやっぱり自分のおうちが一番落ち着くんでしょうね。
それでも置いていかれるよりはましだと思うんだけど、来年は
どうしようかな~??
お天気がちょっと曇りがちでしたが、海は透き通っていてきれい
でした~!
by Michy (2008-08-12 15:37) 

ばず母

お帰りなさ~い♪

あらら…ミッチーちゃん、見知らぬ土地はダメですかぁ~。
我が家はテンション↑↑↑&大興奮になっちゃって旅先でブチ切れる事しょっちゅうなのー。(汗)
大人しいミッチーちゃんがちょっと羨ましい。(笑)
次の日には慣れたかな~?
パパさんは釣りが出来たかしら?
続き、楽しみにしてま~す♪
by ばず母 (2008-08-12 16:46) 

もじ子

ミッチーちゃんのアンニュイな表情がたまらんね〜
出掛けたがるのに「やっぱり家がいちばん」ってとこかしらね。
海の近くにすんでるのに海に旅行されたんですね(^^;)
ターンパイクは事故多そうですよね。撮りに行けって旦那さまも相当なMr.やじ馬??(^m^)
by もじ子 (2008-08-12 20:45) 

katze

Michyさん&ミッチーちゃん、
おかえりなさ〜い!!
おつかれさまでした。
最初から事故に遭遇しちゃうなんて・・巻き込まれなくてよかったですね。
大好きなソフトも目に入らないくらい、落ち着かなかったなんて、
せっかくの旅行も楽しめなかったのかな?
ワンコ連れで旅行ってしたことないのですが、一緒が楽しいですよね。
お出かけも楽しめるミッチーちゃんになるといいですね。
by katze (2008-08-12 20:46) 

部長

Michyさん&ミッチーちゃん、おかえりなさいませー。
折角の旅行なのに飼い主の心、犬知らずですねえ。
うちの犬も実はびびりなので、遠出は無理かな。
その前にわたしが運転免許とれって話なんですけど。
ご主人のiphoneも早速大活躍ですね。
by 部長 (2008-08-12 21:17) 

youzi

おかえりなさい~~。
行きは事故に遭遇してしまって、大変だったんですね。
大きな事故って感じですが、怪我人もいなくてよかったですね。

ミッチーちゃんはお喜びかと思いきや、慣れない土地に
緊張してしまったんですかね。
ソフトクリームにも見向きもしないって、物凄く帰りたいって
気持ちが強かったんですね。
ペンションでもなかなか眠れないって事は
やっぱり、落ち着かなかったんですかね。
ベットは持参していたかれたのですか?

by youzi (2008-08-12 21:22) 

gongon

おかえりなさい。
旅にハプニングは付き物?だけど巻き込まれなくてよかったですね。
ミッチーちゃんの落ち着かない様子がかわいい。
後半楽しみです。
by gongon (2008-08-12 22:08) 

Michy

♪ばず母さんへ、
こんにちは~!
ただいまで~す!
バズ君はお出かけしたら喜んでくれて羨ましいわ~。
うちは結局最後まで落ち着きがなくてオロオロしていました。
体の割りにノミの心臓なの…(涙)
パパさんはルアーで釣りをしたものの、お魚は釣れませんでした。
でも、久しぶりの釣りは楽しかったみたいです。
まあ、夫が私のために計画してくれたようなものですが、
ミッチーの様子を見ると来年はどうしようかな~って悩んじゃいます。

♪もじ子さんへ、
こんにちは~!
うちの犬だけなのかな~??
他のワンコもそうなのかな~?
結局家が一番いいみたい。
これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…
夫は昔から伊豆に釣りに行っていたので、今回も伊豆にしま
した。
道に迷う心配もないし、安心です。
ふふ。本当は私が野次馬で、カメラ片手に走って見に行きたかった
のですが、ミッチーを抱いていたので夫を無理やり行かせました~(笑)。

♪katzeさんへ、
こんにちは~!
ミッチーを母や妹に任せて温泉に行ったことは何度かあったので
すが、何となく気になってしまうので今回は連れて行けるお宿を
探しました。
だけど…多分ミッチーは全く楽しんでいなかったようです(涙)。
家でのんびりがいいんですね…
まあそれはそれで嬉しいことですが…
来年はどうしようかな~??

♪部長さんへ、
こんにちは~!&ただいまで~す!
ミッチーを家に残し、母や妹に任せて温泉に行ったことはあるの
ですが、なんとなく気になってしまうので今回は犬を連れて行け
る宿を探しました。
でも…最初から最後まで「帰ろう!帰ろう!」って感じ。
慣れない環境は一緒にいても落ち着かないようです。
ホント、こっちの気も知らないで~(涙)。
来年はどうしようかな~??

♪youziさんへ、
こんにちは~!&ただいまで~す!
炎上する車なんかを実際に見たのは初めてだったのでちょっと
ビックリしました。
でも、ケガ人もなく、思ったより早く通過が許可されたのでよかった
です。

ミッチーは、家において行かれるよりはよかったのでしょうが、
終始「帰りたい!帰りたい!」で落ち着きがありませんでした。
やっぱり慣れない環境は苦手なようです。
私は十分楽しめましたが、ミッチーはどうだか…
こんな感じなので来年はどうしようかしら??
ベッドは車の中でも使えるし、寝るときに慣れた物があった方が
いいかとおもって持参しました。

♪コロ子さん、ご訪問ありがとう!!

♪gongonさんへ、
こんにちは~!&ただいまで~す!
そうですね、多少のハプニングならいい思い出になることでしょう。
それにしても、突然自分の車が燃え出したらビックリするでしょうね。
ケガ人がいなくてよかったです。
ミッチーは予想通り(?)終始落ち着かない様子で「帰りたい!
帰りたい!」を繰り返していました。
こんな様子だと来年は行けないかな~??

♪candyさん、ご訪問&niceありがとうで~す!

♪柴犬陸さん、ご訪問&niceありがとうございます!
by Michy (2008-08-13 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。