SSブログ

お盆休みの犬友たち。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。ん?暑さの峠は越えちゃいました??エアコンなしでも気持ちよ〜く昼寝をしているミッチーで〜す[眠い(睡眠)]

13日ブログ1.jpg おうちは最高!(しつこい!)

立秋を過ぎたからでしょうか??何となく風に秋の気配を感じます。

家の近くのヒマワリも…

13日ブログ2.jpg 少し…

勢いがない??13日ブログ3.jpg

暑いのは比較的得意な私…ちょっと寂しくなってきた[たらーっ(汗)]

お盆休みに入ったからでしょう、公園にはお父さんに連れてきてもらったワンコ達も集まりました。最近犬友の様子をご紹介できてなかったので、今日はまとめてアップしま〜す[るんるん]

13日ブログ4.jpgココロちゃん(2、3ヶ月)です。

夏休み中のお兄ちゃんと来ていました。

こんな小さな子犬なのに…相変わらず心のみみっちいミッチーは…

無邪気に近づくココロちゃんを睨んでは一括しておりました[あせあせ(飛び散る汗)] ↓こんな顔で…[もうやだ~(悲しい顔)]

13日ブログ5.jpg

先週末に会ったモモタロウ君です。

13日ブログ6.jpg 凛々しいナイスガイなのに…

お母さんいわく「女子にはモテないの…」ですって!でも、人間の女子(おばさんも含む)にはモテモテでした[揺れるハート]

そしてパグの銀次君[わーい(嬉しい顔)] 相変わらずいいキャラクターです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

13日ブログ7.jpg

どのお顔を見ても思わず微笑んでしまうのよ〜[わーい(嬉しい顔)]

でも、そんな銀次君を冷めた目で見るのは…

モチロンこの方[ふらふら]

13日ブログ8.jpg ミッチーです。

おとといは久しぶりにチビ君も来ました。相変わらず小さくてかわいいの〜[揺れるハート]

13日ブログ9.jpg

成犬なのに体重は6㌔以下です。(ちなみにミッチーは13.7㌔…)

昨日はランちゃんも公園に顔を出してくれましたよ。

13日ブログ10.jpg

でも、柴たちに囲まれてちょっとオドオド。

この後、遅れてやってきたチャコに脅かされました〜[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)](ギャーって言われてビックリのランちゃん)

でもね…そんなことで驚いてはいけません!

昨日は幼なじみのミッチーもチャコに襲われました[exclamation×2] 突然ギャ〜ッ!!と歯を剥き出して襲ってきたの[ちっ(怒った顔)]

ミッチーもビックリして応戦したけど、私はミッチーが本気で怒ることの方が怖くて咄嗟にリードを引いて引き離しました。全く…チャコってスゴイ[がく~(落胆した顔)]

ま、そういう奔放なところがかわいいんだけどね…

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Michyのオリンピック応援記[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日感動したのは水泳の松田選手の銅メダルでした。地方のビニールハウス内に設置されたプールで練習を積んできた松田選手。

いい環境でトレーニングをしてきた外国選手相手に本当によく3位に入りましたよね〜。

なによりもあのフェルプス選手に食らいついて行ったレース運びが素晴らしかったです。

13日ブログ12.jpg

モチロン昨日の谷本選手の金メダルにもウルウル。

毎日心が刺激を受けまくりの日々です。

今夜は上野選手を応援し、野球を熱く応援します[exclamation]

頑張れ、ニッポン[exclamation×2]

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[るんるん]


タグ:犬友
nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

ami

↓ 朝お散歩での サーフボードに書いてある絵は・・・
ここに犬を入れるなって 事なのかしら・・・
花壇が荒れるからなのね?

オリンピック、 柔ちゃんで がっくりきたけれど
谷本で 一本‼ スカーットしました。
やはり あれが柔道じゃぁー。
まだまだ これからですね 北島の決勝も ドキドキですね。
by ami (2008-08-13 19:42) 

いとちゃん

こんばんは~
確かに朝晩は秋の気配する・・・けど昼は暑いよ~(艸☼д☉il!)
銀ちゃん可愛いな~
私もなでなでして「超気持ちいいーー」と言ってほしい(笑
松田選手すごかったね^ ^
でも直後のインタビューで、
「もう少しで銀メダルに届きそうだったが??」
なんて感じのおかしな質問されてて気の毒だったよ。
試合直後の選手にそんなこと普通聞くかね??
上野選手やったネ!!━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━


by いとちゃん (2008-08-13 20:47) 

おりおん星人18号

こんばんは。
みっちーちゃんの超~リラックス昼寝、外出中のへたれ犬とは別人みたいですなぁ。笑えます(^v^)
ひまわり、もうはげちゃっているんですねぇ。夏も終わりかしらん。悲しいわ(T_T)

犬友達、今日も元気で嬉しいっす!
by おりおん星人18号 (2008-08-13 21:21) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃんの寝顔はいつ見ても、癒されますね。
見ているだけで幸せな気分になります(*^_^*)

ワンちゃん達は本当に可愛いですね。
そのワンちゃんを見ているミッチーちゃんもとっても可愛いですね。
見ているのだったらいいですよ。ももなんて、
目を合わせないようにしますから。

オリンピックも熱戦が続いていますね。
私は個人的にテニスと中国のバスケットが見たいのですが
いったいいつ放送されるんだって感じです。
by youzi (2008-08-13 21:26) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
いつもミッチーちゃんのへそ天に癒されている私です(#^.^#)
その可愛さとは裏腹の、お外でのミッチーちゃん(笑。
でもきっとここに銀河君が来たら、またコロッと変わるんだろうなぁ(笑。
チビくん、成犬で6kg以下ってことは、まぎれもない豆柴ですね。

by ぶう (2008-08-13 21:43) 

haru

秋の気配…なんて曲がありましたなぁ。
ロックバカですが、一応知ってます(笑)
空が高くなった気がしますね。
これでもう少し涼しくなれば、言うことなし^^
あ、涼しくなったら、ミッチーちゃんのヘソ天が
見られなくなっちゃうのかしら?

チャコちゃんの、ギャーッ…見てみたいです。
by haru (2008-08-13 21:59) 

YellowDog

谷本選手の一本勝ち、すごかったですね。
あそこまできれいに決まると、見ていて気持ちいいです。
by YellowDog (2008-08-13 23:13) 

katze

ミッチーちゃん、おうちに帰ってやっとリラックスですね^^
まだ暑いけど、だいぶ過ごしやすくなってきたし。
モモタロウ君も手ぬぐい巻きながらお散歩つづけていられてよかった。
銀次君の下の長さは暑さとは比例しないのでしょうか?
普段からなが〜いから、暑くなるとどんなことになっちゃうんだろうって思ってたのですが・・
by katze (2008-08-13 23:27) 

部長

うちは飼い主共々夏バテ気味です。
わんこふれんずもみんな元気な様子でなによりですね。
散歩…つれていってやるかぁ!
by 部長 (2008-08-14 00:12) 

のろ

私のブログに頂いたnice!が、ちょうど2200nice!目でした。
ありがとうございました(^_^)。
by のろ (2008-08-14 00:13) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんいつものようにリラックスしてますね(^^)
やっぱりお家が一番なんですね。
犬友ともマイペースでいいな~ミッチーちゃん
銀次君はいつも右側に舌が出ちゃうのかな?

by gongon (2008-08-14 00:22) 

mix80

松田選手、ビニールハウスから
よく頑張りましたね。
ロンドンもがんばれ!
by mix80 (2008-08-14 07:48) 

パルの大冒険

励ましのお言葉ありがとうございました。
今後ともキティーラブをよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2008-08-14 09:57) 

こむちゃちゃ

チビ君って何でそんなに軽いの~?!
ミッチーちゃんの半分以下じゃないですかぁ~~?!
うちの近所にゃ15kgの柴ワンコがいますが、ミッチーちゃんは
まだ大丈夫です!(って何が大丈夫?^^;)
星野ジャパン、残念でしたねー!
今夜は気を取り直して頑張ってもらいたいです(*^^)v
by こむちゃちゃ (2008-08-14 12:01) 

もじ子

こんにちは。
ミッチーちゃん13.7キロもあるんですね!けっこう巨柴??(←誉め言葉です!)
Michy さんがよく抱っこしてる気がするのですが、プルプルしちゃいますね。

旅館のお食事は大食いの私には全然足りない!!↓
Michy さんひもじくなかったですか?(^ ^;)

by もじ子 (2008-08-14 12:51) 

gogohanasakura

Michyさんこんにちは。
ウチもいま横でへそ天で寝ています。
しかし、ウチは飼い主含めて、まだまだ夏バテで・・・
エアコンをガンガンかけています。・・・夏バテはこれが原因かも(;^_^A アセアセ…

by gogohanasakura (2008-08-14 15:07) 

Michy

♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪きょうこさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪amiさんへ、
こんにちは〜!
お散歩中のサーフボード、どうなのかしら??
特別立ち入り禁止にするほどの花壇ではなかった(失礼??)
みたいだけど…
犬の絵はかわいかったですよ〜。

柔道は毎日ハラハラドキドキですね〜。
力が入り過ぎて疲れてきました(笑)。
谷本さんと昨日の上野さんの金メダルにはもうウルウルしっぱ
なし…
今日の北島さんは安心して見ていられました〜(笑)!
毎日こんなに楽しませてもらって幸せです♡

♪いとちゃんへ、
こんにちは〜!
あはは!そっちは特別暑いんだよ〜!!!

もう毎日オリンピックで楽しませてもらっています。
もう涙腺が弱くなっているのでウルウル、ウルウル…
松田選手、かっこよかった〜♡
ああいう顔好きなの♡♡
それにしても、あのアナウンサー、なんかちょっとイヤな
感じだったよね〜。
100メートルで優勝した北島さんにも「ちょ〜気持ちいい」
って無理矢理言わせちゃって…興ざめだわ。
ああいうインタビューってでも、難しいわよね。
静かにマイク向けていれば本音を語ってくれると思うんだ
けど、沈黙がきっと怖くてしゃべり過ぎちゃうのかな?
ちなみに北島さんが100で勝ったときに「ヤッタ〜!!」
って解説していた高橋さんって人、あだ名はヤッターマン
で、昔の知り合いなの(笑)。

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
ミッチーは家に帰ってからは本当に安心したような顔で
寝ています。
やっぱり落ち着くのね(笑)。
そちらはこちらより早く秋の気配がするのでしょうね。
こっちも朝晩は一時の暑さと比べるとかなり過ごしやすく
なってきました。
ワンコたちも少しホッとしているかも…

♪youziさんへ、
こんにちは〜!
お出かけのとき以外は家で寝ているばっかりなので、
普段はミッチーのこんな寝姿ばかりになってしまいます。
それでも癒されていただけるなら嬉しいわ〜♪

お盆休みに入って、普段は余り来られないワンコ達も
お父さんと来たりしています。
ももちゃんは目を合わせないならまだ穏やかな方ですよ。
ミッチーなんて、わざわざ近づいて眼つけたり、唸ったり
するんですから…(涙)
意地悪なんです。

youziさんは中国のバスケが見たいのか〜。
う〜ん、多分日本では放送はないかも…

♪くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪ぶうさんへ、
こんにちは〜!
だら〜んとしたミッチーに癒されていただけるなら本望
です。
家にいるとこんな写真ばかりになってしまうので…
それにしても、家では比較的おとなしいのに、公園に
行くとえばるんです。
そのくせ、知らない場所だと超ヘタレ…
全く情けない奴です。
そして銀河君には「ねえ、ねえ♡」なんて寄って行く…
わかりやすいんですけどね。
チビ君は本当に小さいよ!もう腰の辺りなんて親指と
人差し指で挟めそうなくらい細いです。
うちとは大違い!

♪haruさんへ、
こんにちは〜!
まだ昼間はやっぱり暑いですね。
でも、ホント空が高いし、朝晩の風はちょっぴり過ごし
やすくなりました。
これでツクツクボウシでも鳴き出したらもう秋ですね。
涼しくなってもミッチーは多分ヘソ天しますよ。
冬は冬で日向で寝ていると暑くなるみたいで、よくひっく
り返っています。
チャコちゃんの「ギャ〜!」は、余りに怖過ぎてとても
写真や動画に撮れません…
私がビックリして動揺しちゃうの(笑)。

♪YellowDogさんへ、
こんにちは〜!
毎日柔道を見てハラハラドキドキしています。
谷本選手、上野選手には感動させてもらいました。
柔道って一瞬で勝負がついたりするからもう私まで
緊張です(笑)。

♪katzeさんへ、
こんにちは〜!
はい。ミッチーはおうちでリラックスして幸せそうです。
は〜っ…ちょっと寂しい。(せっかく行ったのに…)
昼間は暑いけど朝夕はだいぶ過ごしやすくなりました。
でも、夏が好きな私はちょっと寂しいんだな〜。
銀次君の舌は基本的に1年中出ているような気がします。
それでも冬はこんなには出ていないかな??

♪部長さんへ、
こんにちは〜!
今年の夏は暑かったですから、人も犬もバテちゃい
ますよね〜。
でも、こんなに暑いのもあと少し…お互いもう少しの
我慢ですね。
ようやく朝夕は過ごしやすくなってきて、公園でのワンコ
たちも元気で〜す。

♪のろさんへ、
こんにちは〜!
あらっ!
そんなきりのいいniceを押したのは私だったのね。
宝くじでも買おうかしら??

♪gongonさんへ、
こんにちは〜!
はい、ミッチーは家にもどって本当にリラックスして
幸せそうです。
家のありがたさがわかったかしら?
夕方は少し過ごしやすくなってきたので、ワンコたちは
元気になってきました。
銀次君の下はいつも右側に出ちゃいます。
歯並びの関係みたいですよ〜。

♪mix80さんへ、
こんにちは〜!
連日のオリンピックには感動して涙ウルウルです。
今も男子体操の個人総合で大きな失敗から立ち直った
内村君が銀メダルになりました。
もう私はジーンとしちゃって…
素晴らしいわ。

♪たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪candyさん、どうも、どうも!!

♪パルの大冒険さんへ、
こんにちは〜!
本当に無事終ってよかったですね。
どうぞお大事になさってください。

♪こむちゃちゃさんへ、
こんにちは〜!
そうなの。チビ君は本当に小さいのよ〜。
ミッチーの横に並ぶと当然だけど半分以下。
かわいいの♡
そのこむちゃちゃさんちの近くの15㌔柴は男の子?
もし女の子なら嬉しいけど、男の子だったら…(涙)
やっぱ大丈夫じゃないよね,うちのデカワンコ。

ぎゃ〜っ!一番応援していた鈴木桂治さんが負け
ちゃった〜!!!!
ショック…

♪もじ子さんへ、
こんにちは〜!
うふふ。うちの犬はデカイのよ〜!!
お友達の柴犬、7匹くらいいるけど、ミッチーがダントツ
で重いです(笑)。
朝晩抱っこして2階へ上げ下ろしするのですが、もう腰が…
以前夫が車で出かけているときに獣医まで抱いて連れて行った
ときがあったのですが、歩いて10分くらいの道のりが辛かっ
た〜。
ホント、手がプルプルしましたよ〜。

今回のお宿…営業妨害する気はないんですが、お食事は
イマイチでした。(量は以外と足りましたが…)
なので次は別の所に泊まりま〜す(笑)。
by Michy (2008-08-14 15:11) 

Michy

♪gogohanasakuraさんへ、
朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたが、昼間はまだ
暑いですもんね。
エアコンも暑い時は我慢せず使った方がいいらしいですよ。
うちも今日は昼前からエアコンにしました。
夫が夏バテぎみなので…
by Michy (2008-08-14 15:13) 

Chee

お久しぶりぶり。

ミッチーったら、ガン飛ばしまくってたのねー。( ´,_ゝ`)プッ
そんなあなたが、すき(´∀`*)ポッ

オリンピック。最初はあまり興味がわかなかったけど
やっぱ、感動しますなあ~
今日は北島選手がまたまた金取ったしー!
家に帰ってテレビチェックしなくちゃー
by Chee (2008-08-14 16:37) 

emuzu

お父さん、、、ほしぃッ¥^^;
by emuzu (2008-08-14 16:38) 

Michy

♪Cheeさんへ、
こんばんは〜!
ご訪問&コメントありがとうございます。
もうっ!うちの犬ったら大人げないの…
3ヶ月の子犬にガン飛ばすのよ〜(涙)。
そんなミッチーを好き♡と言ってくださるChee
さん…
ふふ、も・の・ず・き♡

私はオリンピックが開幕してからテレビ欄を
チェックしながら1日の予定を考えています。
毎日ドキドキハラハラで〜す!

♪emuzuさんへ、
こんばんは〜!
ふふ。いいでしょう、お父さん!!
これ欲しさに夫婦でソフトバンクにお引っ越ししま
した〜(笑)。
by Michy (2008-08-14 21:42) 

りくママ

たくさんのわんこ友達と公園で会えて良いですね…
私は遠い人が多いので・・・でも来週の日曜日イベントで会えるから楽しみです♪柴犬もいますよ~
by りくママ (2008-08-15 00:09) 

Michy

♪りくママさんへ、
こんにちは〜!
お休みになると普段は余り会えないワンコたちも
来てくれて賑やかです。
うちの犬がフレンドリーじゃないのが残念。
イベントの様子、楽しみにしていますね。
by Michy (2008-08-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。